Search

「本気の恋」とは?

好きで好きでたまらない、いつでもその人のことを考えているなど胸が締め付けられるような痛みと切なさに襲われたら、それは本気の恋かもしれません。
遊びではなく真剣に相手のことを考え、無事を祈り、必要とあらばかけつけ手を差し伸べたいなど、自己犠牲にも似た感情でもあります。

本気の恋を表す花束とLOVE

そして、その本気の恋の相手と将来を共にしたい、苦難も逆風もその人となら歩んでいこうと思えるのであれば、それは愛であり、結婚という永遠の近いにもつながっていくでしょう。

女性100人に聞いた!本気の恋の特徴!

みなさんは本気の恋をしたことがありますか?
そもそも、本気の恋がわからないと感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで、女性100人に本気の恋をしているかアンケートをとりました。
また、本気の恋の特徴も教えてもらいましたよ。

Q. 結婚を前提に本気で恋・お付き合いをしてる?

グラフ_結婚を前提にしたい恋(お付き合い)をしているか女性100人へのアンケート

2人に1人が「している」と回答しました。
多くの女性は本気で恋・お付き合いの経験があるようです。

本気の恋は、人によりさまざまな意見があるかと思います。
そこで、本気の恋の特徴をみていきましょう。

Q. 本気の恋の特徴を教えて

\女性のコメント/
その人のことを考えると涙が出ます。胸が苦しくて切なくなります。(28歳)

その人のどんな部分をみても、好きだと思える時。どんな格好悪い部分でもかっこいいと思える時。(33歳)

何をしていても好きな人のことが頭から離れない。自分の気持ちをコントロールすることが出来なくなり、彼のことで気持ちが支配されてしまうのです。(35歳)

なんでもないときに、その相手のことを考えて感情が動くのが特徴だと考えます。(27歳)

いつ何をしていても相手のことを考えてしまう。何においても相手だったらと置き換えてしまう。(34歳)

本気の恋の特徴は、彼のことがひと時も頭から離れないことなのではないでしょうか。
喜怒哀楽どの感情も彼のことで動いてしまい、自分で感情のコントロールができにくくなるのは”本気の恋”かも。

男性100人の本気の恋だと感じた瞬間!

男性はどんなときに、本気の恋をしたと感じるのでしょうか。
男性100人に、本気で恋をしたと感じる瞬間を教えてもらいました。

また、本気で恋をした女性に取る行動も聞きましたよ。

Q. 本気で恋をしたと感じる瞬間は?

\男性のコメント/
その人に見つめられただけで吸い込まれそうな感覚に陥ったとき。(31歳)

別の男性と話しているところを見たり、男性の話や元彼の話を聞いてムカッとした時。(29歳)

自分から好きになったらすべて本気の恋です。(27歳)

いろんな妄想をする場面で対象の彼女が思い浮かぶとき。。(34歳)

何か面白いものを見ると1番にその思ってる人と共有したいなと思った時。(28歳)

さまざまな意見がありました。
嫉妬をしてしまうとき、彼女中心に物事を考えているときなどに、本気の恋と感じるのではないでしょうか。

男性は本気で恋をしても、わかりやすく表には出さないのかもしれません。
では、男性が本気で恋をしてるか見抜くために、本気で恋をした女性に取る行動を見ていきましょう!

Q. 本気で恋をした女性に取る行動は?

\男性のコメント/
体の関係を持ちはじめるタイミングは焦らずにゆっくりのペースでという心構え。(31歳)

友人よりも恋人を優先に予定を組んだりします。(29歳)

優しさを見せる。相手が喜んでもらえるようになにか行動に移す。(34歳)

相手のことをよく観察します。将来を考えると色々な問題が出てくると思うので普段の何気ない時から自分とあうか考えます。(25歳)

LINEの返事が速くなったり、電話の回数が増えたりします。(28歳)

彼女の気持ちを第一に考える行動をする男性が多くいましたね。
友達より彼女と一緒に過ごす時間を増やしたり、連絡をまめにとるよう変わっていくのかもしれません。

本気の恋は、行動自体が変わっていくのでしょう。
では、男性が本気の恋愛だと感じる瞬間・心理を解説していきます!

男性が本気の恋愛だと感じる瞬間・心理

本気の恋だとわかる瞬間のカップル

男性と女性は、物事の判断・行動基準が異なります。

女性は感情が優先的に働きそれに基づいて行動をするのが本能です。
男性は逆に頭で考え理論的に物事を判断します。

冷静ともいえるような男性の性ですが、そんな男性が本気の恋愛をするのはどんなときなのでしょうか。

瞬間

頭で考える前に相手を想うだけで突発的な行動を起こしてしまったら、それは本気の恋である可能性が高いです。
特に仕事中に相手のことを考えてしまったら確実に想いは大きい物になります。

なんでもない時に相手のことを考えてしまったり、睡眠時間を削ってでも相手とコミュニケーションをとりたいと思うにも同じです。

男性が恋に落ちる瞬間や恋に落ちるメカニズム!女性との違いは?恋に落ちるとは?意味は? 「恋に落ちる」という意味は、恋している状態や状況から、抜け出せなくな...

男性心理

なんだか計画通りに行かない、いつもより生活にハリがでているなど、頭で別のことを考えていてもどこかに好きな人の面影があります。
うまくスケジューリングをして恋人との時間をとろうと思ったり、どうしたらもう少し一緒にいられるかなど、計画的に相手とのふれあいの場をもとうとします。

本気の恋をしている男性の特徴・行動パターン

熱い恋がしたい

では、本気の恋をしている男性にはどのような特徴・行動パターンがあるのでしょう。
本気の恋をしている男性には、以下の特徴・行動パターンがあります。

  1. 他の女性になびかない
  2. 仕事も100%こなす
  3. 連絡がマメ
  4. 指輪をしている
  5. 一緒の時間を作ろうとする
  6. 同棲を切り出す
  7. 飲み会や合コンへの参加はしぶしぶ
  8. 友達にあまり話さない
  9. ちゃんとプレゼントをしてくれる
  10. 都合良く相手を利用しない
  11. 自分の利益だけを考えない
  12. 家族に恋人の存在をほのめかす
  13. チャラ付かない
  14. 無駄にのろけない
  15. 結婚という言葉にすぐに反応しない
  16. 恋人を大切にする
  17. セックスも丁寧
  18. お金の管理もできている
  19. 支配欲がでてくる
  20. 弱い部分もみせてくれる

続いて、それぞれの特徴・行動パターンを詳しくみていきます。

特徴・行動パターン①:他の女性になびかない

これは男女ともにいえることでしょう。
特に男性は狩猟本能がありますから、狙った女性に対してなんとしても手に入れたい欲が強くなります。

そのために、他の女性への意識が向きにくくなり一人だけに狙いを定めます。
しかし、男性本能とは悲しい物で、好意のない女性からの猛アプローチなどをうけた場合はあっさりと流されることもあるでしょう。

例えそうだとしても、結果はワンナイトラブで終わる可能性が大です。
本気で好きな相手がいる場合は遊びは遊びで終わります。

特徴・行動パターン②:仕事も100%こなす

男性は恋をしていても仕事への影響が出ない場合が多いです。
仕事中に本気で恋をしている相手がチラついても影響はありません。

むしろ仕事への意欲が出てきてガンガンと数をこなせるほどです。
そんな仕事をこなしている男性を見ると、自分のことがあまり好きではないのかもしれないと不安になる事もあるかもしれませんが、安心してください。

ここで決して、仕事と私どっちが大事なの!?などと聞かないようにしましょう。
男性からすれば、両方ともとても大切です。

特徴・行動パターン③:連絡がマメ

たとえ仕事が忙しくても、すれ違いの日々が続いたとしても、本気で恋をしている相手に対しては連絡がマメになります。
メールやLINEをダラダラと続けるような連絡より毎日5分でも電話をする方が好みの男性もいますので、そこは注意しましょう。

自分のことをどう思っているのか確かめたいときは迷わず連絡してみるといいでしょう。

マメな人の特徴と恋愛傾向!マメな男性を落とす3つのテクニックマメな人って…?意味や語源、英語では? 意味 「まめな人」の正しい意味は「労苦をいとわず物事...

特徴・行動パターン④:指輪をしている

これは付き合っている時に言える事です。
ペアリングなどを常に迷わず装着しているのであれば、彼の心は全てあなたのものです。

指輪をする位置は左手の薬指だけではありません。
男性の場合は指輪をする事自体かなり意味のあることなので、結婚前だからという理由や、恋に恋しているわけではないという意思の表れとして、右手の薬指にする場合もあります。

どうしてその場所にしているのか単刀直入に聞いてみるのもいいでしょう。
指輪だけではなく、プレゼントしたアクセサリーなどをためらわずつけていてくれているのであれば、あなたへの想いは深いものになります。

特徴・行動パターン⑤:一緒の時間を作ろうとする

どんなに仕事が忙しくても、本気の恋をしているのであれば時間を作ってくれるはずです。
特に時間に余裕のある日などは彼の方から連絡をしてきてくれるものです。

丸1日一緒にいれないとしても平日の仕事終わりに食事へ行くだけなど、どんな隙間時間でもあなたに会おうと試みます。
彼からのお誘いが頻繁にあるようなら、彼はなたに本気で恋をしていると信じて良いでしょう。

特徴・行動パターン⑥:同棲を切り出す

大人カップルの場合の究極系はこれです。
仕事をしているとすれ違いも多くなり一緒の時間もとれにくくなります。

将来を見据えているのであれば同棲を切り出してくるかもしれません。
もっと一緒にいたいと思う純粋な気持ちと、誠実に向き合っていきたい気持ちの表れでもあります。

ここで気をつけたいのが、彼が同棲を拒んでいるのに自分からガンガン責めないことです。
特に結婚を焦っている女性は要注意でしょう。

彼の仕事のスケジュールなども考慮してあげてください。

彼氏と同棲するタイミングは?結婚に繋げるためにチェックすべきこと  同棲カップル200人に調査!お付き合いから同棲開始までの期間は? 結婚前に同棲したい派のカップ...

特徴・行動パターン⑦:飲み会や合コンへの参加はしぶしぶ

彼女ができた途端に付き合いが悪くなったと言われるのは悲しい物です。
男性の場合は仕事の付き合いもありますから、本気の恋をしているからといって全く飲み会に行かなくなる訳ではありません。

ただ参加に対してはしぶしぶか、二次会はいかないなどの時短での参加の場合が多いようです。
数あわせでの合コンの参加もただその場にいるだけで女性をお持ち帰りしようなどは考えていないでしょう。

特徴・行動パターン⑧:友達にあまり話さない

男性は女性と違いあまり恋をおおっぴろげにはしません。
特に本気の恋をしていればしている程その想いを秘めたくなるものです。

恋バナみたいなものは男性の苦手ジャンルでもあります。
女性に聞かれれば答える程度ですが、男性同士の飲み会で恋バナはあまりしません。

ですから友人や職場の人に自分という恋人の存在を明かしていないからと責めてはいけません。

特徴・行動パターン⑨:ちゃんとプレゼントをしてくれる

仕事が忙しくてもあまり会えなくてもあなたの事を想っていれば、イベントごとのプレゼントは欠かさずにくれるでしょう。
忙しさにかまけてプレゼントを怠る場合は要注意とも言えます。

ここで気をつけたいのはどんなものをプレゼントされても喜ぶことです。
あなたの事を想って一生懸命考えてくれたものですから、男性のプライドを傷つけないようにしましょう。

特徴・行動パターン⑩:都合良く相手を利用しない

ワンナイトラブや数合わせ、暇なときの相手などはもちろん、掃除や洗濯をやらせて自分は何もしないなど、貴方のことを都合良く扱わないのも本気の恋かどうかを見定める大切な部分です。
あなたの予定は無視して自分の都合にばかり合わせようとしてくる人にも気をつけましょう。

特徴・行動パターン⑪:自分の利益だけを考えない

食事などを奢ってくれなくともあなただけに支払わせたりしないのは大前提と言えます。
プレゼントしてくれないのに求めてきたりやけに高い物をねだってきたりなどして、あなたへ贈る物は適当だったりなどした場合は最悪です。

ハッキリ理由を聞いて問いただしてみるのもいいでしょう。

特徴・行動パターン⑫:家族に恋人の存在をほのめかす

友人や知人などには自分という恋人の存在をおおっぴらにしなくとも、意外と家族だけには報告していたりすると本気の恋の可能性は大といえるでしょう。
将来を見据えている可能性も同時に高くなります。

近々家族に紹介したいなどと言われたときは本気の恋な上に真剣そのものといえます。
ここまでくればゴールインは目前です。

特徴・行動パターン⑬:チャラ付かない

自分という恋人の存在やどんなデートをしているのかなど、恋愛関係を誰にでも報告してしまう人には注意が必要です。
この場合あなたを愛する気持ちは大きいものと言えますが、恋に恋している可能性が捨てきれないからです。

時間がたつにつれあなたへの恋心が鎮火してしまうかもしれません。
恋愛に対してチャラ付かない相手であれば真剣な恋といえます。

チャラ男の特徴とは?チャラ男が本気になる女性&本命への態度男女200人に調査!チャラ男の割合 チャラ男と呼ばれる男性はどのくらいいるのでしょうか?
男女...

特徴・行動パターン⑭:無駄にのろけない

上記に同じく、これはデート中の人前での行動についてです。
狭く混み合っている電車内で恋人オーラを醸しだし他人とぶつからないように守ってくれていたとしても、周りから見れば邪魔そのものです。

こういった場合は男らしくみえがちですが、そんな自分に陶酔しているだけの場合もあります。
他人からすればはた迷惑そのものなので注意してあげましょう。

もしあなたが注意をしてすねてしまったり怒ってしまった時は彼との関係性を考え直す必要がるといえます。

男女200人に聞いた!惚気話をする男女の心理とうざい時の対処法「惚気話」とは? 意味は、恋人とのエピソードを第3者に話するということです。
恋人の悪口を言...

特徴・行動パターン⑮:結婚という言葉にすぐに反応しない

結婚しようね、結婚したいね、などと軽々口にする場合は気をつけましょう。
結婚は夢物語ではありません。

結婚してからが大変です。
特に男性は金銭面での負担を多く強いられる場面が多いため、生半可な気持ちでは結婚できないでしょう。

そういった将来を見据えている人であれば結婚という言葉に簡単に流されたり口にしたりはしません。
あなたが結婚をしたいと言ってもストップをかけているくらいがちょうど良い場合もあります。

これは、男性は本気の恋をすればするほど真剣に慎重になるからです。
考えれば考えるほど、男性は行動や口に出さなくなります。

きちんと頭で考え計画性をたてた上で、そのときが来たらあなたへ結婚を切り出してくるはずです。
しかしあまりにも明確な計画性が見えず煮え切らない場合は猛プッシュも必要だと言うことは覚えておきましょう。

特徴・行動パターン⑯:恋人を大切にする

人として、女性として、とても大切にしてくれているのは何より一番嬉しいことではないでしょうか。
とくに一人の人として尊敬してくれていたり認めてくれていたりすると、男女関係なくもっと深く相手を好きになるものです。

時には叱ってくれたりするのであれば、それはあなたをとても大切に想っている証です。

特徴・行動パターン⑰:セックスも丁寧

長く付き合えば付き合うほど回数は減っていくものではありますが、どんなときでも手を抜かずめいいっぱい愛してくれるているのであれば、それは本気の恋でしょう。
自分よがりではなく恋人の事を優先してくれていたら尚更です。

終わった後のピロートークも見逃してはいけません。
愛情とセックスは必ず比例している物です。

特徴・行動パターン⑱:お金の管理もできている

これはあなたとの将来を見据えているからこそでしょう。
特に今まで食事や雑費などで無駄遣いをしていたのに、急に節約していたり貯金をしはじめていたら結婚を視野にいれています。

借金などがないことも大前提です。
あなたに迷惑をかけたくないと想えば想うほど男性は自己完結していきます。

特徴・行動パターン⑲:支配欲がでてくる

男性本能として好きな相手を自分の物にしたいと想うのはごく自然なことです。
嫉妬も度が過ぎなければ必要な物であり、あなたへの愛情ともいえます。

あまり口には出さなくてもふとした瞬間にヤキモチをやいている事は充分にあります。
男性は行動に移したりとわかりやすくないので、気になったら聞いてみましょう。

支配欲が強い男性の特徴・心理!上手な接し方や虜にするテクニック 支配への欲とは 支配欲とは、人のことをコントロール・支配したいという欲のことです。
自分以外...

特徴・行動パターン⑳:弱い部分もみせてくれる

仕事やプライベートなど嫌なことや辛いことがあった時、ストレスがたまってきた時など、あなたへ弱音をはいたら、それは恋人であるあなたのことをとても信頼している時です。
男性はプライドが邪魔をし好きな人の前ではかっこつけたくなるものです。

しかしそれを脱ぎ捨てて涙をみせてくれたのなら、あなたへの愛情は本物と言えるでしょう。

女性の経験者に聞いた【既婚者に本気の恋】エピソードと対処法

本気で恋をしてしまった相手が、既婚者だった場合みなさんはどうしますか?

女性100人に、 既婚者に恋をしてしまったことはあるかアンケートをとりました。
また、「既婚者に本気で恋をしたエピソード」「どのように対処&解決した」も聞きましたよ。

Q. 既婚者に恋をしてしまったことは?

グラフ_既婚者に本気の恋をしてしまったことはあるか女性100人へのアンケート

なんと4割もの女性が「ある」と回答しました!
意外にも多くの女性が、既婚者に本気の恋をした経験があるようです。

いい男は早く結婚をすると言われますが、本当のなのかもしれませんね……。

Q. 既婚者に本気で恋をしたエピソードを教えて

\女性のコメント/
新卒で入社した会社の上司に恋をしました。悩み相談してるうちに好きになっていました。(28歳)

高校の頃、数学の先生に恋をしていた。叶わぬ恋なのはわかっていたし、片思いしてるだけでめちゃくちゃ楽しかった。(33歳)

はじめは既婚者だと知らず恋をしてしまいました。知ってからはいけないとはわかっていました。ですが感情は止めようもなく、会えば離れられなくなり、「あと一回だけ、今日で終わりにしよう」と決めてもズルズルと関係が続いてしまいました。(35歳)

お世話になった人で、相談をするためにご飯にも行くことがあった人を好きになり、告白しようとしたら既婚者でした。(27歳)

海外で出会った既婚者男性から猛烈にアプローチを受けて、本気で恋をしてしまったことがあります。(32歳)

既婚者と分かっていて本気の恋をしたパターンと、既婚者と知らずに恋をしたパターンがありましたね。
既婚者と知っていて罪悪感があっても、止められない気持ちは本気の恋なのでしょう。

既婚者と知らずに本気の恋をしてしまうのも、後味がよくないですよね。
なぜ早く言ってくれなかったのか、なぜ既婚者なのにデートをしたのかなど葛藤があると思います。

では、どのように解決したかみていきましょう!

Q. どのように対処&解決した?

\女性のコメント/
少しずつ距離をとって、あまり話さないようにしました。独身の男性と関わりを多く持つように心がけて離れていきました。(27歳)

彼には「他に好きな人が出来たので別れてください」と言い、納得してくれなくても、すがられても、一貫して突き放しました。綺麗な別れ方をしたら忘れられないと思い、心を鬼にしました。(35歳)

相手に自分の気持ちを言った後、自分からその場から立ち去りました。会社を辞めました。(29歳)

彼と顔を合わせなくて済むように私が仕事を辞めました。(28歳)

海外で出会った既婚者男性でしたので、私が帰国をして強制的に離れることができました。その後も連絡は取っていましたが、距離が離れているということで次第に自然消滅しました。結果的には良かったです。(32歳)

ほとんどの女性が、物理的に距離をとったようですね。
社内恋愛の場合は、仕事を辞めてまでも顔を合わさないようにするとの意見も。

それほどの覚悟がないと、既婚者との本気の恋を終わらせることはできないのかもしれません。
本気の恋をしたことのない方は、どのようにしたらできるのでしょうか。
次は、本気の恋をする方法を解説していきます!

本気の恋をする方法

本気の恋がしたい

では、本気の恋をする方法をみていきましょう。
本気の恋をする方法には、以下のものがあります。

  1. 恋愛小説や映画を見る
  2. 友人の恋バナを聞く
  3. 合コンへ行く
  4. 習い事をしてみる
  5. 過去のトラウマをすてる
  6. 良いイメージをする
  7. 願掛けをしてみる
  8. 自分磨きをする

続いて、本気の恋をする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

本気の恋をする方法①:恋愛小説や映画を見る

まずは恋への着火剤が必要です。
どんな風に恋をするのかわからない、キュンキュンしてみたいと思ったら、まずは手っ取り早く恋愛小説や映画を見ましょう。

それも大恋愛ものがおすすめです。
学生、大人など様々なシュチュエーションものがあるので、自分と重なる物をチョイスしてみてください。

恋愛小説おすすめ30選!大人が夢中になる甘いラブストーリー大人向けおすすめ恋愛小説
では、大人向けのおすすめ恋愛小説を10作品ご紹介します。 ①:たっ...

本気の恋をする方法②:友人の恋バナを聞く

フィクションものではリアリティが足りないと思った人は友人などにノロケ話をしてもらいましょう。
思わずくすぐったくなるような話が聞けるかも知れません。

より実践的に近い感覚で情報が得られるので話が聞きやすいはずです。

「恋バナ」とは?男女で違う恋バナの内容・話題を徹底分析!男女で恋バナの内容が違う? 恋バナというものは「恋話(こいばなし)」という言葉の略称で、簡単...

本気の恋をする方法③:合コンへ行く

数打ちゃ当たる精神でとりあえずは出会いあるのみ。
誘われたら拒まずにどんどん参加しましょう。

そこで様々な恋愛トークなどが聞けると経験値になります。
とにかく人と会話をしコミュニケーションをとっていくことも大切です。

本気の恋をする方法④:習い事をしてみる

合コンはなんだかチャラ付いたイメージがあって嫌というあなたは、習い事などで出会いを求めてみましょう。
より誠実な相手がみつかる可能性もあります。

特に共通の趣味をもっているというのは今後のことを見据えても有利な条件です。
趣味が同じなら共通点も多く重なるので、一気に距離を縮めることができます。

本気の恋をする方法⑤:過去のトラウマをすてる

もし過去の恋愛でなにかトラウマをひきずっているのであれば、それを払拭しましょう。
ワンナイトラブでもよし、愚痴ったり、何かに没頭することでも効果が得られます。

同じ境遇の人もいるかもしれません。
ネット掲示板などで身の上話をするのも有効な手段です。

本気の恋をする方法⑥:良いイメージをする

それでも恋愛に対してなんだか腰が重い。
本気の恋なんて存在するのかわからない。

そう思うのであれば、恋愛に対してのイメージを良いものだけにしてみましょう。
卑屈にならず素直に良いイメージだけを持つ事はとても大切です。

大事な仕事の前や大きなイベント前でイメージトレーニングをする感覚と同じ事です。

本気の恋をする方法⑦:願掛けをしてみる

縁結びの神社やジンクス、願掛けアクセサリーや風水など、恋愛に対する様々な願掛けを行うのもいいかもしれません。
前向きに良いイメージを持ち数多く願掛けをすれば運は引き寄せることができるでしょう。

何事もチャレンジあるのみです。

本気の恋をする方法⑧:自分磨きをする

なんといっても最終的にはコレです。
自分を磨けば磨くほど輝き、異性からも素敵な人に見えます。

本気の恋がしたいと思うのであればまずは自分をめいいいっぱい磨いてみましょう。

自分磨きで魅力UP!外見・内面を磨く方法&自分磨きノートの作り方  女性100人にアンケート!自分磨きに成功した人の割合 誰しも一度は「自分磨きをして、もっと素敵...

男性が本気の恋に落ちる女性の特徴

本気の恋をさせる女性

これは男性の趣味にもよりますが、あまりコテコテなメイクをしている人よりもナチュラルな美しさを持っている人だったり、家庭的で包容力のある人だったり、しっかりしている人などが具体的にあげられます。
中でも大切なのは自分が持っていない物を持っている人です。

物と言っても形のある物ではなく、内面のことです。
お互いがお互いで足りない部分を補い合っていけるような人に魅力を感じるでしょう。

異性としての魅力はもちろん大切ですが、人間としての内面性を磨くこともとても大切です。

相性はもちろん大切!本気の恋がしたいならアンテナを張ろう

本気の恋をしてみよう
恋人は自分のことを本当に好きなのか解らなくなるなら、素直に聞いてみるのが一番と言えるでしょう。
そこには相手なりの考えがあるはずです。

あれこれ疑って探るよりも素直になる事が一番大切といえます。
その為には自分も嘘をつかないように気をつけましょう。

そして常に異性として人として好かれ尊敬されるように自分磨きも怠ってはいけません。
自分にできていないことを相手に求めすぎるのもマイナスになってしまいます。

この人のことをずっと好きでいたい、一緒にいたいと思ってもらえるような本気の恋をするなら、様々なことにアンテナをめぐらせ、常に人として成長していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る