Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

しまむらワイドパンツの着まわしコーデ♡2019人気商品もピックアップ

洋服がたくさんあるとおしゃれするのが楽しくなりますよね。
でもシーズンごとに流行は変わり、そのたびに何着も買えるものでもありません。

それでも洋服がたくさん欲しい人の中にはしまむらを愛用している人も多いです。
ワイドパンツは着回し力も高く重宝するアイテムですが、しまむらには安くて種類も豊富にあります。

それでは、しまむらのワイドパンツの季節ごとのおすすめコーデをご紹介していきます。

Large

しまむらのワイドパンツが人気の理由

しまむらのワイドパンツを履く女性

しまむらは、最新のトレンドアイテムから定番のシンプルな服まで、手ごろな価格で全身コーディネートを揃えることができるお店です。
そんなしまむらでも人気のアイテムがワイドパンツです。

しまむらのワイドパンツが人気な理由には以下のものがあります。

  1. とにかく安い
  2. 商品の回転が早い
  3. デザインが豊富にある

以上3つのしまむらのワイドパンツが人気の理由について、くわしく見ていきましょう。

①とにかく安い

しまむらの服はとにかく安いことで人気です。
ティーン向けのものだけでなく、シンプルなものや定番のものもあるので、通勤服やきれいめコーデにも使えるものがたくさんあるので大人の女性でも気兼ねなく着ることができます。

ワイドパンツなら1,900円くらいの価格帯で売られているものが多く、中には1,000円を切るものやセールで割引きされていることもあります。

②商品の回転が早い

しまむらの服の販売方法は、同じものがたくさんあるのではなく、一点ものが多く商品の回転も早いのが特徴です
頻繁に行ってもそのたびに陳列されているものが違うので、他人とかぶることもあまりありません。

「その服、しまむらで買ったでしょ」とバレないので、セール品や激安のものでも誰かに突っ込まれることなく着ることができます。

③デザインが豊富にある

ワイドパンツだけ見ても、色も柄も形もさまざまなデザインのものがたくさんあります
値段も手ごろなので、流行のものやちょっと個性的なものも挑戦できたり、シーズンごとに買ったり、イロチ買いをすることができるのも、しまむらの魅力なのです。

しかし一点しかないことも多いので、店に行って気に入ったものがあったらその時に買わないと、次に行った時にはもう売っていないということもあるので注意が必要です。

<下に続く>

着まわし力◎しまむらで人気のワイドパンツ4選 

しまむらのワイドパンツ売り場

それでは、しまむらのワイドパンツで人気なものを見ていきましょう。

①激安!900円ワイドパンツ

なんと、しまむらなら900円でワイドパンツが買えるんです!
定番のデニムワイドパンツは着回し力も抜群、あわせる服や小物によってはカジュアルにもきれいめにも着こなすことができる万能アイテムです。

Tシャツやスニーカーと合わせればカジュアルに、ニットやヒールサンダルと合わせればきれいめになります。
季節を問わず履くことができる優秀アイテムが、しまむらなら激安で手に入るのです。

②HKWORKSきれいめワイドパンツ

「HKWORKS」は、しまむらとデザイナーのコシノヒロコがコラボしたブランドです。
程よいトレンド感のあるこだわりのデザインのアイテムが、しまむらならではのお手頃価格で手に入るので、しまむらユーザーでもファンが多いです。

このきれいめワイドパンツは明るい色で、黒のトップスなど重くなりがちな秋冬コーデを軽やかに見せてくれます。

③ツイルバックルワイドパンツ

しまむらには、ツイルバックル付きのワイドパンツもあります。
腰回りにアクセントがあるのでトップスをウエストインしてもポイントになります。

カーキやベージュなどのベーシックな色は着回し力も高く、シンプルコーデ好きならヘビロテ確実です。
しまむら価格なら、色違いで2着買ってもお財布の負担になりません!

④サスペンダー付きボタンワイドパンツ

しまむらならちょっと個性的なデザインのワイドパンツも気軽にチャレンジできます。
サスペンダー付きのワイドパンツは、シンプルなTシャツに合わせるだけでも手抜き感のない楽ちんコーデの完成です。

<下に続く>

【春】しまむらのワイドパンツでお花見に行きたいナチュラルコーデ

春はしまむらのワイドパンツでナチュラルコーデ

しまむらのワイドパンツで春にぴったりの軽やかなナチュラルコーデがおすすめです。
お花見で座ったりするときもワイドパンツなら足元を気にせず楽しむことができます。

①花柄トップスコーデ

春は花柄が一番似合う季節です。
しまむらのワイドパンツに花柄のトップスを合わせれば、春にぴったりの明るいナチュラルコーデの完成です。

主役はトップスなので、ワイドパンツはベーシックで落ちついた色のものがおすすめです。

②リラックスリネンワイドパンツコーデ

リラックスできるリネン素材なら、長時間座っていても楽ちん&シワも気になりません。
しまむらならワイドパンツもいろいろな素材のものがあります。

ワイドパンツはお花見だけでなく、ピクニックやキャンプ、バーベキューなどアウトドアイベントでも動きやすくて便利です。

③ストライプワイドパンツコーデ

トップスを無地にして、ワイドパンツを柄ものにすれば、ワイドパンツが主役のコーデにできます。
ストライプ柄なら足長効果も期待できます。

落ち着いた色味なので、春らしくするならかごバッグやサンダルを合わせて軽やかな印象にしてみましょう。

④腰リボンワイドパンツコーデ

腰のリボンがアクセントになっているしまむらのワイドパンツです。
刺繍入りのトップスを合わせれば春っぽいナチュラルコーデの完成です。

1,500円というお手頃価格なので、色違いで持っていても毎日の着回しの役に立ちますよ!

⑤春のパステルカラーニットコーデ

春っぽいパステルカラーのざっくりとした春ニットはガーリーな印象なので、スカートではなくワイドパンツを合わせると甘さが抑えられてちょうどよく着こなすことができます。

ゆったりとしたシルエットで、のんびりお花見や日向ぼっこにもぴったりです。
公園や動物園デートなどにもおすすめのコーデです。

<下に続く>

【夏】しまむらワイドパンツがポイントのシンプルカジュアルコーデ 

カジュアルコートコツ

夏は薄着になるので、シンプルカジュアルがぴったりの季節です。
しまむらのワイドパンツならシンプルカジュアルもお手のもの。

季節に合った軽い素材のワイドパンツを選びましょう。

①白シャツとベージュワイドパンツのシンプルカジュアルコーデ

白シャツにベージュのアイテムを組み合わせた2色コーデです。
ベージュは茶色や黒よりも白に近い明るい色なので、夏でもさわやかに見えるおすすめの色組み合わせです。

キャップやビーチサンダルなどの小物をあわせて、よりカジュアルなコーデになっています。

②白T重ね着セットアップコーデ

セットアップになっているワイドパンツなら、上下の組み合わせを考えないでそれだけでコーデが完成するので、忙しい朝や旅行のときなどに重宝します。

セットアップが濃い色なら、インナーには白Tシャツがおすすめです。
サンダルや髪型は思い切ってアップにして、夏を満喫しましょう。

③透かし編みニットと柄ワイドパンツコーデ

しまむらの価格帯なら、柄入りのワイドパンツも気兼ねなくチャレンジしやすいです。
個性的な柄物のワイドパンツには、シンプルなトップスを合わせましょう。

夏らしく透かし編みのニットだと涼しげな印象になります。

④マリンワイドパンツコーデ

ボーダー・デニムワイドパンツ・赤いパンプスで王道のマリンコーデは夏にぴったりです。
ボーダーTシャツなどもしまむらで手に入りますが、テーマが決まったコーデなら全身しまむらでも安っぽく見えません。

⑤夏のフェミニンコーデ

サスペンダーと腰リボン付きのフェミニンワイドパンツも、しまむらで購入することができます。
ワイドパンツが主役になるので、トップスはシンプルな白Tシャツがおすすめですが、ワイドパンツに合わせてフェミニンなデザインの白ブラウスもいいでしょう。

<下に続く>

【秋】しまむらワイドパンツ×重ね着で防寒but抜け感コーデ 

秋は重ね着でしまむらのワイドパンツを履く

秋になると重ね着がしやすくなり、着こなしの幅も広がっておしゃれが楽しくなる季節です。
しまむらのワイドパンツはコーデの引き立て役にもなり、重ね着の季節にもぴったりです。

①ワイドリブパンツコーデ

薄手の素材が多かった夏から、季節が進んだらリブ編みのワイドパンツなどで秋っぽい素材感を選んでみましょう
リブのワイドパンツに、オーバーサイズのシャツなどを羽織れば、よりカジュアルな印象のコーデになります。

②グレンチェックワイドパンツコーデ

秋になるとチェック柄が気になりますよね。
グレンチェックはチェック柄の中でもどんな色やトップスでも合わせやすいので着回し力が高く、ワイドパンツにもおすすめです。

短めのジャケットを羽織ってもバランス〇です。

③小物で季節を先取りコーデ

秋になったら、ベストを重ね着したり、ブーツやファーなど小物などから季節感を先取りしていきましょう。
ちょっと肌寒いけどコートを着るほどではないというときはベストを羽織るのがおすすめです

茶色のワイドパンツに黒を合わせて、落ち着いた秋らしいコーデになります。

④ライダースと甘めワイドパンツの甘辛MIXコーデ

ピンクのしまむらのワイドパンツには、ライダースをあわせて甘辛MIXコーデを楽しみましょう。
足元を何にするか悩みますが、黒いライダースに合わせて黒いブーツを合わせるとコーデがうまくまとまります。

ライダースでもピンクのワイドパンツが女の子らしく見えるので、デートにもぴったりです。

⑤きれいめハイウエストワイドパンツコーデ

ハイウエストのワイドパンツは、トップスをウエストインすることで足長でスタイルがよく見えます。
まだ暑さが残る秋の始めや、肌寒いときはカーデガンを羽織ったりすれば、通勤などにもOKなきれいめスタイルです。

しまむらのワイドパンツはカジュアルコーデになりがちですが、あわせるアイテムやワイドパンツのデザインを選べば、オフィスカジュアルにすることができます

<下に続く>

【冬】しまむらワイドパンツ×ニットコーデはバランスが重要! 

冬はしまむらのワイドパンツが欲しくなる

冬は暖かさからも、見た目のかわいさからもニットが大活躍する季節です。
しまむらのワイドパンツにニットをあわせて、寒い冬を乗り切りましょう!

①タートルネックニットと小物使い

ざっくりしたタートルネックニットには、シンプルなワイドパンツをあわせましょう。
しまむらのワイドパンツは丈もさまざまなものがあるので、身長や体形にあわせて長めの丈を選ぶとパンプスとのバランスも良くなります。

厚手のコートを着ると着ぶくれが気になるのであれば、マフラーなどの冬小物で防寒するようにしましょう。

②ニットカーディガンで落ち着いた大人コーデ

秋から着まわせるしまむらのグレンチェックのワイドパンツは、ニットカーディガンをあわせて冬仕様にしましょう。
グレンチェックのワイドパンツはモノトーンだけでなくテラコッタなどの色とも相性がいいので、着回し力が高いので秋冬素材で一着持っていると重宝します。

③ニットとロングコートのワイドパンツコーデ

しまむらのワイドパンツに薄手のニット、ロングコートをあわせると、特に身長の高い人におすすめのコーデです
ワイドパンツとロング丈は重くなってバランスが難しいと思うかもしれませんが、無地ではなくチェック柄のワイドパンツで軽さを出しましょう。

④リブニットのワイドパンツコーデ

細身のリブニットならコートの下でももたつかず、しまむらのワイドパンツとあわせてもスタイルよく見えるおすすめコーデです。
ワイドパンツとニットを同系色にすると、セットアップっぽいコーデになります。

デニムワイドパンツなら、ネイビーのニットを選ぶとセットアップっぽくなります。

⑤ニットとベロアワイドパンツコーデ

ニットとワイドパンツでも少し個性的に見せたいなら、ワイドパンツをベロア素材などに変えてみるといいでしょう
しまむらならベロア素材のワイドパンツも購入できます。

ワイドパンツはあまり光沢が強くないもの、ニットもシンプルなものを選べば、個性的になりすぎずに着こなすことができます。

<下に続く>

しまむらのワイドパンツは値段以上に大活躍!

しまむらのワイドパンツを売っている店

しまむらのワイドパンツは毎日の着回しに役立ちますので、何本持っていても損はしません。
まずは着まわせてどんなシーンでも活躍するシンプルなもの、その後は柄やデザインのあるもの、色違いなどで購入してみるのがおすすめです。

しまむらのワイドパンツで、一年を通しておしゃれを楽しみましょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line