Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

男ウケする水着の色・柄・形15選!水着に似合うモテる髪型も

冬が終わるとあっという間に夏がやってきますね。
みなさんは夏にむけて準備は出来ていますか?

夏といえば海やプール、そして出会いです!
そんな夏のステキな出会いにむけて今から男ウケする水着を用意しておきましょう。

今回は詳しく男ウケする水着を紹介していきます。

Large bikini boutique bra 1051746  1
目次

男ウケする水着の色や柄

男ウケする水着を着る女性

ではさっそく男ウケする水着の色や柄などをご紹介いたします。

  1. 白の水着
  2. 黒の水着
  3. ピンクの水着
  4. 青色の水着
  5. 黄色の水着
  6. 無地
  7. 花柄の水着
  8. ギンガムチェック柄

①:白の水着

男ウケの定番といえば白の水着です。
男性は基本的にシンプルなものを好む人が多いので、デートで失敗したくない時は白の水着を選ぶのがいいかもしれません。

また無地で、シンプルな白の水着が逆に海に映え、また肌をきれいにみせてくれます。
また白は清楚に見せれる効果もあり、男性からすると女性らしさを感じる色でもあります。

しかしながら白は膨張色なので、男ウケしたいけどスタイルにまだ自信がないという方は、今からしっかりの体作りをして夏に間に合わせましょう。

②:黒の水着

先ほど紹介した白の水着とは真逆の黒色の水着も実は男ウケする水着の1つです。
黒という色はどんな女性でもセクシーに大人っぽくみせてくれます。

このセクシーさと大人っぽさに男性は思わず目を引いてしまいます。
黒って逆に引かれてしまうのではないか、と思う女性も多いかもしれませんが、水着に関しては黒が好きな男性は多いようです。

また先ほどの白の膨張色とはちがい、黒色はメリハリを出してくれる色なので、スタイルがよく見えるのも嬉しいポイント。
そしてこちらも白い砂浜ではとても目立ち、周りの目線を釘付けにすることができます。

普段は私服でなかなかセクシーさを出せない時に、いざ海やプールで、このような黒でセクシーな水着を着れば、ギャップを狙えること間違いなしです。
是非男ウケのために挑戦してみてください。

③:ピンクの水着

続いての男ウケする水着はピンクの水着です。
ピンク色は昔から何年たっても、女性らしさをより際立ててくれる色ですよね。

ピンクにもいろいろ種類がありますが、一番男ウケするピンクはパステルカラーの淡いピンク色です。
ビビットのピンクは男ウケの逆効果になってしまうので気をつけてくださいね。

白、黒の水着は着ている方も多いですが、意外と淡いピンク色の水着は白黒よりも少ない傾向にあるので、人とかぶりたくない場合はオススメの水着です。

ピンクの水着を着て、可愛らしく女の子らしい印象を意中の男性に与えましょう!

④:青色の水着

青は黒よりも硬すぎない色なので、黒はチャレンジしにくい人も青なら気軽に大人っぽさをだすことができ、男ウケが狙えます。
もちろん大人っぽさをかもし出す青色は男ウケ抜群のカラーとなっています。

空や、海の色と同系色ですが、濃い目の色の青が逆に海などで映えること間違い無しです。

今年は青色で男ウケ目指してみてはいかがでしょうか?

⑤:黄色の水着

黄色という色は明るく、元気な印象をもたせることができ、こちらも男ウケする水着となっています。

やはり男女どちらとも明るい女性は魅力的に見えます。
また黄色を着ることで、血色よく肌をみせることもできるのが嬉しいポイントです。

⑥:無地

水着で男ウケする柄は、なんと無地が一番人気なんです。
意外と男性はシンプルなものを好むようで、無地はどんな男性も嫌うことのない水着といえるでしょう。

ちょっと女性からするとつまらないかもしれませんが、男ウケを理解していきましょう。

⑦:花柄

柄で失敗せず男ウケするものといえば、花柄になります。
やはり花柄は女性にしか着こなせない点で、男性により女性らしさを印象づけることができます。

もちろん花柄にもいろいろのタイプがあり、あまり派手すぎるものは男ウケの逆効果となってしまいます。

⑧:ギンガムチェック

次に男ウケする柄といえば、ギンガムチェックです。
ギンガムチェックはアイドルのような可愛らしい印象をもつ男性が多く、男ウケする水着となっています。

普段私服ではなかなかギンガムチェックを着れない方も、水着ならチャレンジしやすいですね!

<下に続く>

男ウケする水着の形

男ウケする水着の形を考える女性

続いて男ウケする水着の形をご紹介いたします。

  1. 三角ビキニ
  2. オフショルダー
  3. フリルビキニ
  4. バンドゥビキニ
  5. ストラップ無しバンドゥ
  6. クロスタイプ
  7. スカートタイプ

①:三角ビキニ

水着の定番の形といえば三角ビキニです。
やはり男ウケに重要なのは、シンプルさと定番さが水着では好まれるよう。

三角水着は定番ながらも露出もあるので、セクシーさを出すことができ、男ウケする水着の1つになっています。
上記で紹介した、白、黒かピンクの三角水着なら男ウケ間違いなし。

また一番体のラインを見せることができ、かついやらしすぎないのが嬉しいポイント。
男性の露出しすぎてほしくないけど、隠しすぎないでほしいという複雑な心情にはぴったりの水着といえるでしょう。

しかし、三角ビキニは胸の大きさによって見た目がかなり変わる水着なので、自信がない方は、他にも男ウケする水着はあるので、無理に三角ビキニを選ぶ必要はないかと思います。

②:オフショルダー

オフショルダーの水着は肩をだすことによって、よりセクシーさを出せる水着で、男ウケする人気の水着になっています。
男性からするとストラップを肩から下ろして脱ぐ前のような感覚やイメージを持ってしまうので、オフショルダーにセクシーさを感じるようです。

この水着のポイントとしては肩にストラップなど、なにもない状態になるので、鎖骨を綺麗にみせてくれ、先ほどお伝えしたようにセクシーに見せることができます。

しかし肩幅が広くて普段オフショルダーを避けている方は、ストラップがあるものの方が、肩幅が目立たせないことができます。
肩幅が狭い女性の場合は、オフショルダーの水着を着ることでより華奢にみえるので、男性は思わず守りたくなってしまうかもしれません。

③:フリルビキニ

フリルは女の子らしいアイテムとして人気ですよね。

普段洋服にフリルを着てしまうと甘すぎて苦手という女性も多いかもしれません。
しかし水着のフリルであればそこまで甘すぎることもないですし、挑戦しやすいので嬉しいポイント。

また胸に自信がない方も、フリルがついていることによって、胸にボリュームを持たせることができるのでオススメです。

しかしフリルが男ウケするからといって、やりすぎは禁物。
上下フリルだらけで、ぶりっ子に見えてしまうような水着は逆効果なので、程よいフリル水着を選びましょう。

④:バンドゥビキニ

バンドゥビキニは着やすいと、女性からもとても人気な男ウケ水着です。

この水着の嬉しいポイントとしては、谷間があまり目立たないので、胸に自信がない方もチャレンジしやすい男ウケ水着なんです。

またしっかりと胸をホールドしてくれるため、ズレにくのも特徴です。

バンドゥビキニにも着てみると種類によって、見た目や印象がだいぶ変わるので、試着は絶対にして購入しましょう。

⑤:ストラップ無しバンドゥ

先ほど紹介したバンドゥはストラップがあるタイプですが、ストラップがないものも男ウケする水着です。

ストラップがない分、こちらもデコルテが綺麗に見えるので、鎖骨のラインに男性は釘付けになるでしょう!

⑥:クロスタイプ

こちらはみぞおちから紐をクロスで結ぶタイプの水着です。
ただのビキニだけでなく、ワンポイントこのようなアクセントがあるだけで、よりセクシーさをだすことができ男ウケがねらえます。

露出は少なくなっているのに不思議ですよね。

⑦:スカートタイプ

ボトムスがスカートタイプの水着も女性らしく男性から人気の水着で男ウケする水着の1つです。
少しでもお尻や足のつけねをカバーできるのは女性からしてもとても嬉しいですね。

もし彼氏がいる場合は、彼氏からしても露出が少なくなるので安心するかもしれません。

<下に続く>

逆に男ウケしない水着とは?

男ウケしない水着を着る女性

続いて逆に男ウケしない水着をご紹介していきます。

  1. 露出度が高すぎる水着
  2. 柄が激しい水着
  3. タンキニ
  4. パレオ
  5. ハイウエスト
  6. モノキニ

①: 露出度が高すぎる水着

女性からすると、一見露出が多いほうが嬉しく男ウケするのではと思うかもしれませんが、やりすぎが逆効果になってしまいます。
人気の三角ビキニも、布の範囲が狭いと露出が高いと判断されてしまいます。

男性はシンプルで定番のものを一番好むので、露出が多すぎると引いてしまう方が多いようです。
公共の場で露出しすぎは、常識がないなと感じてしまうのが理由の1つです。

また露出が多い水着に関しては男ウケだけでなく、女性からもひかれてしまう可能性が高いため避けたほうがいいでしょう。

このような水着に関しては、彼との夜など二人っきりの特別な時に着るのをおすすめします。
もちろんその時にはいくら露出していても、男性は喜ぶこと間違いなしですよ。

②:柄が激しい水着

先ほどもお伝えしたように、男ウケはシンプルイズベストなので、柄に関しても派手すぎるものは好まれません。

女性からすると水着ぐらい派手にしたいという方も多いと思いますが、男ウケを気にするのであれば避けたほうがいい水着です。

また様々な色が使われた柄ではなく、比較的同系色の柄ならそこまでは目立つことはないので問題ないでしょう。
花柄やペイズリーなどの柄は無難なので問題ありませんが、アニマル柄や、メリハリがありすぎる柄は苦手に思うような男性が多いようです。

③:タンキニ

タンキニはタンクトップとビキニで分かれている水着のことをいいます。
体系をなるべく出したくない女性には安心して着ることができる水着ですが、男性からすると、洋服のように見え露出が少なすぎて、男ウケには向かない水着となります。

しかしながら年齢関係なく、お子さんがいる方など気軽に着ることができるタンキニは、男ウケを無視したらとても良い水着です。
男ウケを気にするのであれば、恥ずかしいかもしれませんが、夏は思い切って肌を出していきましょう。

④:パレオ

パレオはとても夏らしくお洒落で、風にひらひらと靡くパレオはエレガントに見えるので、あこがれる女性も多いです。
しかしこちらも露出度が減ってしまい、またワンピースのように見えるため男ウケはあまりしない水着となっています。

スタイルに自信がない方はパレオを着ることによって隠すことが出来るので、とても強い味方ですが、男性からすると、せっかくビキニを着ているのに隠す意味がわかないと思う方が多いようです。

スタイルに自信がない方も、ビキニを着れるように今から体作りもがんばりましょう。

⑤:ハイウエスト

ハイウエストの水着はここ最近とても流行している水着です。
ハイウエストになっているため、お腹まわりを気にしている方でも、安心して着ることができ、また今まで無かったデザインがおしゃれと話題。

しかしこちらの水着も男性には理解されず、男ウケはしない水着となっています。
男性からすると水着の上と下の絶対領域にドキドキするため、ハイウエストで隠してしまうのは変に思う方も多く、また逆におばさんっぽいや、ダサいなどと感じる人もいるようです。

流行の水着がどうしても着たいと思う方は、男ウケする水着と流行のハイウエストを購入し、是非女友達との海やプールなどでハイウエストの水着にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

流行の水着なのでインスタ映えは間違いなくする水着ですよ。

⑥:モノキニ

ハイウエストに続いてどんどん人気がでているのがモノキニという水着です。
モノキニだけ聞くとどんな水着かわかない人も多いと思いますが、前から見ると上下が繋がっていて、後ろから見るとビキニになっている水着です。

前から見た見た目はスクール水着のように見えるものが主流となっています。
こう聞くと見たことある人も多いのではないでしょうか?

スクール水着のような見た目は逆にとてもセクシーさとエロさを感じさせる水着ですが、男ウケには逆効果です。
ビキニよりも露出度は低いのですが、逆にモノキニの露出度がセクシーすぎてしまい、男性からすると人が沢山いる海やプールでは着て欲しくない方が多いようです。

パッと見は男性の目をひくことが可能な水着ですが、目立つのと男ウケは別なので注意しましょう。
また女性からもグラビアアイドルが着る水着のように見えると、まだ抵抗がある方も多い水着なので、男女からあまり良い印象をもたれない可能性があるのであれば、着るのは避けたほうが無難でしょう。

<下に続く>

【シーン別】男ウケする水着の選び方

男ウケする水着を悩む女性

海はやはりテンションが上がり開放感に満ち溢れる方が多くなり、ある程度なら派手な水着にも抵抗が減る傾向があるのでチャレンジしやすいスポット。

海では白い砂浜、青い海の色に映えるような色の水着を選ぶとベスト!
淡い色よりは黒、あえての白などが逆に目立ちます。

また身体に自信がある方は是非、隠さず三角ビキニなどにチャレンジしていただきたいです。

普段女性らしい可愛い格好が多い方は、あえて水着をセクシーで大人っぽいものにすることによって意中の男性をドキッとさせることもできるかもしれません。

プール

プールは海よりも泳いだり騒いだり、動く率が高くなります。
なのでまずは、動いてもズレないで安心して着れる水着を選びましょう。

ズレを気にしながら遊ぶと、男性からするとあまり元気に遊ばない子と見られてしまいがっかりされてしまうかもしれません。

プールは子供から年配の方まで年齢層が幅広いところも多いので、露出度が高い水着は男ウケのためには控えましょう。

可愛いな守りたいなと思えるような水着を着用し、人ごみの中で密着したら間違いなく男性はドキッとしますよ。

是非参考にしてみてください。

<下に続く>

男ウケ抜群!水着に似合う髪型

男ウケする水着の髪型に悩む女性

最後に水着に似合う髪形をご紹介いたします。

髪型①:ポニーテール

有名な歌にもあるように、水着とポニーテールの愛称は抜群です。
ポニーテールをすることにより、デコルテやうなじをより見せることができるので、男性はドキドキすること間違いなし。

また元気な印象も与えるとことができるうえ、女性からしても髪の毛を海にぬらして傷めるということを軽減することができるのが嬉しいポイントです。

ポニーテールの際は、濡れたら落ちてしまいますが、軽く揺る巻きにしてあげるとより可愛くみえますよ。
また出来る方は編みこみなどをしてあげても、ワンポイントとなって可愛いです。

ここでのポニーテールのポイントとしては、きっちりと全ての髪の毛をまとめるのでなく、後れ毛をだしてあげて、ゆるふあにまとめてあげるとより男ウケを狙えます。

髪型②:ツインテール

ツインテールは子供のころを許されたけど、今の年齢だとなかなか出来ないと思う方も多いかもしれませんが、水着効果によりツインテールも結構抵抗なくできますし、周りからも悪い印象はもたれない髪型です。

またツインテールは可愛く女性らしい印象を与える髪型なので、男ウケも抜群です。

しかしながら頭の高い位置でのツインテールは、男ウケには逆効果なので要注意です。
あくまでも下のほうで揺るめに巻いたツインテールにしましょう。

普段なかなかしない髪形だからこそ、水着に合わせて是非挑戦してみてください。

髪型③:揺る巻き

あえて髪の毛を結ばずにそのまま下ろして、ゆるく巻いた髪型も男ウケする髪型です。
やはり髪の毛の下ろしている際に、髪の毛をかきあげたり、揺れたりするのが女性らしくセクシーに見える男性が多いようです。

しかしながらもぐったり水で髪の毛を全部塗らしてしまった場合は、お化けのように髪の毛がべたっとなってしまうので注意してください。
もしもしっかりと遊びたい泳ぎたい場合は、海やプールに入る前は髪の毛を下ろしておいて、入る時に結んだりすると、2つのパターンを男性に見せることが出来るので逆に男ウケ効果にいいかもしれません。

<下に続く>

男ウケ水着をしっかり学んで差をつけよう

男ウケする水着をマスターした女性l

女性からすると、とても可愛いと思う水着でも、実は男性からすると理解されていないことも多くびっくりしたのではないでしょうか?
今年の夏は男ウケをしっかり狙っていきたいのであれば、ぜひご紹介した水着を参考にしてみてください。

流行の可愛い水着が着たいという方は、男ウケ用の水着と2着購入し使い分けるのもいいかもしれません。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line