Search

コスパよすぎ!100均ウエストポーチが大人気

100均のウエストポーチがコスパ抜群

100均のウエストポーチは、おしゃれなのに機能性が高いのが特徴。
あまり安すぎると縫い方や生地の薄さが気になりますが、100均のウエストポーチはとて良品質なので安心して下さいね。

ポケットがたくさんついているのもや、伸縮性のある生地で作られているものなど、種類や機能性も充実しています。
そのままでもシンプルでおしゃれですが、シンプルだからこそ自分好みにカスタマイズできるのが魅力的。

100均で買えるウエストポーチの種類をチェック◎

100均で購入できるウエストポーチの種類

安くてコスパの良い100均にはどんなウエストポーチがあるのでしょうか?
これから以下の、100均で買えるウエストポーチの種類についてご紹介します。

①普段使い用

100均の商品とは思えない程、クオリティーの高いウエストポーチが数多く販売されています。
生地もしっかりしていて収納力もあるので、使い勝手も抜群。

またデザイン性も高いので、あらゆるファッションにも合わせやすいですよ。
斜め掛けにするとお財布やスマホを簡単に取り出すことができるので、お買い物も楽にできます。

②防水

最近ではキャッシュレスが進みスマホ1台あれば電車にも乗れて、お買い物を楽しむ事ができます。
身軽に出かけたい時にはウエストポーチが便利ですよね。

100均で販売されているほとんどのウエストポーチはナイロン製なので、少しの水ならば弾いてくれます。
しかし完全に防水はしてくれないので、念のためスマホは防水ケースに入れて持ち歩くと安心ですよ。

③旅行用

100均では旅行に便利な薄型ウエストポーチも販売されています。
薄型といっても、2ポケットあり収納力もしっかりとあります。

上着の下につけていても目立たないので、海外旅行の際に貴重品をいれておくのも良いですよ。
海外の治安の悪い地域だとバッグを盗まれてしまう可能性もあるので、大切なものはウエストポーチに入れて肌身離さず持ち歩きましょう。

100均《ダイソー》のウエストポーチおすすめ4選

100均ダイソーのウエストポーチを調べる女性

まず、100均ダイソーのおすすめウエストポーチについてご紹介します。
100均ダイソーでお探しの方はチェックしましょう!

①星のロゴ

黒の生地に白の大きな星のロゴが印象的なウエストポーチ。
男性・女性・小さなお子さんまで、性別な年齢を問わず使えるデザインです。

シンプルなのでどんな服装にも合わせやすいのが魅力的。
大きめのファスナーが高級感を漂わせ、人気を集めています。

②エスニック柄

アジアンテイストがお好きな方に好評なエスニック柄のウエストポーチ。
デザイン性がとても高いですよね。

コンパクトサイズなので、小さいお子さんにもお使いいただけますよ。
モノトーンからカラフルまでカラーバリエーションも豊富なので、数枚購入してその日のファッションに合わせて楽しむこともできます。

③のびるウエストポーチ

ランニングの時に便利なのびるウエストポーチ。
コンパクトに見えますが伸縮性のある生地でつくられているので、ペットボトルも入れる事ができます。

伸縮性のある生地なので、走っていてもポーチの中身の揺れが気になりません。
ウエストのゴムは伸縮性はないので、ウエストサイズは購入前に確認しましょう。

④シンプルデザイン

無地の黒にシルバーのファスナーのとてもシンプルなウエストポーチ。
サイズは大きめなので、お財布やスマホを楽々に入れる事ができます。

近所のスーパーやコンビニに、ちょっとお買い物に行きたい時にとても便利ですよ。

100均《セリア》のウエストポーチおすすめ2選

100均セリアのウエストポーチを購入した女性

次に、100均セリアではどんなウエストポーチが販売されているのでしょうか?
これから以下の、100均セリアのおすすめウエストポーチについてご紹介します。

①スマホポーチ

スマホだけ持って出かけたいけれど、服にポケットがない場合はスマホポーチがおすすめ。
ポーチの外から操作が可能なので、わざわざスマホを取り出す必要もありません。

フックやゴムバンドをつけてアレンジすると、落下する心配もないですよ。

②防滴スマホケース

二重構造のチャックで水滴からスマホを守ってくれるケース。
ポーチの外から操作もでき、写真を撮ることもできます。

雨の日やアクティビティでも、安心して使用でき人気の商品です。

100均《キャンドゥ》のウエストポーチおすすめ2選

100均のおすすめウエストポーチを友達に聞く女性

これから以下の、100均キャンドゥのおすすめウエストポーチをご紹介します。
100均キャンドゥでお探しの方は、ぜひ参考になさってくださいね。

①ウォーキングポーチ

無地の黒なので、どんな服装でも合わせやすいウォーキングポーチ。
シンプルだからこそ、自分好みにカスタマイズもできます。

マチがあるので収納力もあり、使い勝手が良いですよ。

②防水スマホケース

二重ジッパー仕様でホック付きの防水スマホケース。
お風呂やプールでも安心してスマホを操作できます。

ケースに入れたまま写真撮影も可能で、鍵やお金も少量なら入れる事ができますよ。

100均のウエストポーチが大活躍◎4つの活用シーン

100均のウエストポーチの活用方法

では、100均ウエストポーチはどのように活用したら良いのでしょうか?
これから以下の、100均ウエストポーチの活用シーンを4つご紹介します。

  1. 普段の外出時
  2. ランニング
  3. ビジネス
  4. 登山

①:普段の外出時

ウエストポーチの最大の魅力は、両手が空くことですよね。
両手が空いていると荷物を持つのも楽ですし、お子さんを連れていると何かと便利です。

ポケットに家の鍵や財布を入れておくと紛失してしまう恐れもありますが、ウエストポーチに入れておけば安心。
寒い季節は上着の中につけられるので、満員電車などでの盗難防止にもなります。

②:ランニング

ランニングの際にスマホで音楽を聴いたり、アプリで消費カロリーを測っている方も多いのではないでしょうか。
リュックに荷物をいれて走っていると中身の揺れが気になりますが、ウエストポーチが体にしっかりフィットするので、中身の揺れが気になりません。

100均でも有名スポーツメーカーに似た伸縮性にすぐれたウエストポーチがあります。
ランニング用のウエストポーチをお探しの方は、一度100均で探してみて下さいね。

③:ビジネス

仕事の時は両手が空き、欲しい工具がすぐに取り出せると作業もはかどりますよね。
効率的に作業したい方には、着脱可能なツールポーチがおすすめ。

ツールポーチは仕事だけではなく、ガーデニングする時でも便利ですよ。
外で使用する方は、防水機能がついていると安心ですね。

④:登山

登山などのアウトドア用品のブランドは、値段が張る商品が多いです。
しかし、100均でも代用できるアイテムはたくさんあります。

ウエストポーチもその中のひとつですね。
登山中に小銭や飴などの小物を取り出すために、リュックの中身を出し入れするのは大変です。

スマホや飴、小銭などは簡単に取り出せる、ウエストポーチに入れておくと便利ですよ。

100均ウエストポーチを自分好みにカスタマイズ♡

100均ウエストポーチをカスタマイズした女性

次に、100均ウエストポーチをカスタマイズする方法についてご紹介します。
オリジナリティあふれるウエストポーチにしたい方にぴったりですよ。

①ワッペン

100均のウエストポーチはシンプルデザインが多いので、ワッペンをつけてオリジナリティをだしませんか?
アイロンワッペンを取り付けるだけの簡単カスタマイズです。

カラフルなポケットやお好きなキャラクターのワッペンを付ければ、存在感がでてとても可愛くなります。
可愛いアイロンワッペンも100均の手芸コーナーに置いてあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

②ウォレットチェーン

ウエストポーチのベルトにウォレットチェーンをつけるだけの、簡単カスタマイズです。
ウォレットチェーンに鍵やお財布を繋いでおくと、落下の心配がいりません。

バッグの中からすぐに鍵を取り出すこともでき、探す手間も省いてくれます。
しかしランニングする時は、ポーチが重たくなってしまうので、注意してください。

③風呂敷でウエストポーチを作る

ウエストポーチをカスタイマイズするのではなく、風呂敷でウエストポーチを作る方法です。
ベルト通しに風呂敷を結ぶだけで、即席ウエストポーチの完成。

100均では、おしゃれな風呂敷もたくさん販売されているので、その日の気分や服装に合わせる事ができます。
風呂敷ウエストポーチは、使わない時は小さくたたんで置けることが最大のメリット。

風呂敷と聞くと年配の方が好む柄のイメージがありますが、最近では若い方が好むような可愛らしい柄もたくさん販売されていますよ。

④便利ベルト

100均ダイソーに便利ベルトという商品がカスタマイズにおすすめ。
便利ベルトとは、ブランケットや荷物をまとめて固定するのに便利なアイテムですが、これを使うとウエストポーチのファット感をアップさせることができます。

ウエストポーチのベルトを便利ベルトにカスタマイズすれば、ランニングの際にしっかり体にフィットして走りやすくなります。

100均ウエストポーチは様々なシーンで大活躍

100均ウエストポーチを手に入れた女性

今回は100均ウエストポーチについてご紹介しましたが、お気に入りのポーチは見つかりましたか。
低価格ですが収納力・機能性も高く、使い勝手も抜群。

今までウエストポーチを使ったことがない方でも、100均商品なので試してみやすいですよね。
ウエストポーチは1つあるととても重宝するので、カスタマイズをしてオリジナルウエストポーチを作ってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る