Search

【ダイソー】100均のおすすめ腕時計10選

100均のピンクくゴールドの時計

100均ダイソーの腕時計は、プチプラなのにおしゃれで高見えすると、SNSでも話題のアイテム。
それでは、人気の100均ダイソー腕時計を詳しく見ていきましょう。

①アナログウォッチ

100均ダイソーで人気アイテムの一つ。
店舗によっては売り切れが続いているので、見かけたら早めに手に入れましょう。

カーキと黒の二色展開で、カジュアルなファッションの引き締めアイテムとして使えます
文字盤も見やすく、ベルトも柔らかいので使いやすいですよ。

②大理石風

文字盤が大理石風になった高級感あふれるデザインが特徴です
大きめサイズの文字盤で、時間がすぐにわかるのもいいですね。

女性らしい白とベージュカラーで、オフィスファッションにもピッタリです。
アクセサリー感覚で合わせていきましょう。

③大理石風メタルバンドデザイン

人気の大理石風デザインから、メタルバンドタイプが登場しました
甘さ控えめで、すっきりと落ち着いた印象に。

シルバーとゴールドの2色展開で、値段は500円です。

④レザーベルトシンプルウォッチ

どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインの腕時計。
文字盤も大きいので、ぱっと時間を確認できます

ゴールドパーツを使っているので肌にも馴染みやすく、女性らしい印象に。
ワンコインで手に入るので、色違いで全色揃えてもいいですね。

⑤ミリウォッチ

ミリタリーデザインのゴツめの時計は、女性の腕を華奢に見せる効果があります。
コーデのアクセントとして取り入れてみるのもおすすめ

メンズライクな文字盤がポイントです。

⑥アンティーク風ウォッチ

100均ダイソーではメンズの時計にもかわいいデザインのものがたくさんあります。
アンティーク風のデザインで、コーデを引き締めてくれますよ

シルバーとゴールドの二色展開で、高級感もありますね。

⑦BLUEPLANETデジタルウォッチ

デジタル表示で、チープカシオのF-91といいうモデルによく似たデザインをしています。
ブラック、ホワイト、レッド、ブルーなど全6色で、一つ100円で販売されていますよ

色違いで揃えて、気分に合わせて付け替えても可愛いですね。

⑧ディズニーデザイン

女性に人気のミッキーアイコンの時計です
大人の女性でも使いやすい落ち着いたデザインなので、キレイめファッションやオフィスでも問題なく使用できますよ。

皮ベルトで、高級感もあるデザインが◎

⑨スクエアフェイス

文字盤がスクエア型でほっそりとしているので、手元を華奢で女性らしく見せてくれます
黒・白・ベージュの使いやすい3色展開ですよ。

決してプチプラとは感じさせない上品な雰囲気が素敵です。

⑩マットブラック

文字盤も文字も、マットなブラックカラーでできているおしゃれな腕時計
ベルト部分もブラックのキャンバス地で、肌を傷めず柔らかく装着可能です。

ベルトも文字盤も薄めにできているので、オールブラックでもゴツさはなく軽やかにコーデに取り入れられますよ。
メンズ用の腕時計コーナーに並んでいるのでチェックしてみましょう。

【セリア】100均のおすすめ腕時計

100均の上品な時計

トレンドアイテムを数多く扱う100均セリアにも、大人の女性にピッタリの腕時計がたくさん並んでいます。
それでは、100均セリアでおすすめの腕時計を詳しく見ていきましょう。

①アンティーク風

レトロなデザインがおしゃれなアンティーク風時計です
ちょっとアレンジを加えるだけで、さらに可愛くデザインできますよ。

ガーリーなファッションやカジュアルなファッションにおすすめです。

②キッズ用Gショック

子どもサイズのGショック風腕時計。
ポップなカラーで、かわいらしいですよ

デジタル表示なので、小さなお子様も時間を確認しやすいですね。

③Gショック風

ゴツめのデザインが可愛い、Gショック風デザインです
外しアイテムとして使用したり、スポーツミックスコーデを使うのも良いでしょう。

大きめの時計をつけることで、手首は華奢に見えますよ。

【キャンドゥ】100均のおすすめ腕時計

100均の黒い時計

インスタ映えするバラエティ豊かなアイテムを扱っている100均キャンドゥにも、プチプラとは思えない腕時計が販売されています。
それでは、100均キャンドゥでおすすめの腕時計を詳しく見ていきましょう。

①モノトーンクリアウォッチ

文字盤がクリアで清潔感を感じさせてくれるデザイン
モノトーンカラーなので、大人っぽい印象に。

文字もはっきり見えるので、時間も確認しやすいのも魅力です。

②シリコンウォッチ

シリコンでできている、柔らかい付け心地がポイントです
金属アレルギーの方も、金属パーツが使われていないので安心ですよ。

デジタル表示なので数分単位で細かく時間を見れますね。
白・黒・ピンクの3色展開で販売されています。

100均の腕時計の電池の寿命や電池交換は?

100均時計を集めている人

100均の腕時計は多くの場合、電池の寿命は1年と表記されているものが多いです
しかし、商品や使用状況によっては3年以上持つものもありますよ。

電池が切れてしまった場合、時計店に行くと電池交換もできますが、本体よりお金がかかってしまうことも。
ダイソーでは電池交換に必要なドライバーや電池も販売されているので、必要な道具を揃えて自身で交換するのがおすすめです

100均のおすすめ置時計9選

100均の目覚まし時計

100均にはデザインや機能性の高い置時計が多数揃っています。
一目では100均の商品とは見えないものもたくさんありますよ。

それでは、それぞれのショップでおすすめの置時計を詳しく見ていきましょう。

ダイソー

①シンプル目覚まし時計

シンプルな形の目覚まし時計です。
モノトーンカラーでお部屋に馴染みやすく、大人の女性も使いやすいですよ

ライトがついているので、暗い部屋でもすぐに時間がわかります。
音がしないので夜うるさくないのも魅力。

一つ300円で販売されています。

②ベル付き目覚まし時計

昔ながらのベル付きデザインが可愛いです
丸みのあるコロンとしたフォルムと鮮やかなカラーがキュート。

しっかり音もなるので、爽やかな目覚めを迎えられますよ。

③ミニ目覚まし時計

手のひらにすっぽり収まる小さな目覚まし時計
白と黒の二色展開で、落ち着いたお部屋にも馴染みますよ。

アラーム音はベルではなく電子音で、朝きちんと目覚めることができます。
1つ200円で手ごろな価格で出に入ります。

④丸形目覚まし時計

丸形の目覚まし時計なら、柔らかい雰囲気を与え、お部屋の雰囲気も穏やかに仕上げます。
お部屋の隅においても邪魔にならない小ぶりなサイズ感もおすすめ

文字もくっきりしているので、ぱっと見ただけで時間を確認できますよ。
白と黒のモノトーンカラーが揃っているので、どんなお部屋にも◎

⑤ダイソーキッチンタイマー

置き方によって4wayで使い方を変えることができます。
アラーム、温度計、キッチンタイマー、時計の4つの機能が付いた非常に便利な話題商品です

キッチンタイマーとして販売されているので、探すときには注意してくださいね。

セリア

①デジタルミニスクエア型

デジタルのシンプルなスクエア型置時計です。
とても小さいサイズなので、置き場所に困っている時にも使えますよ

余計なものがついていない洗練されたデザインが美しいですね。
文字がくっきりと表示されるので、遠くからでも良く見えます。

②オーバル型

丸でも四角でもないオーバル型は、適度な抜け感があり、お部屋にアクセントを加えてくれます
インテリアとしてボードの上に置いておくのも可愛いですね。

大人っぽいアンニュイなカラーで、ナチュラルなインテリアとも似合います。

キャンドゥ

①足つき目覚まし時計

丸い形に短い足がついている置き型目覚まし時計です
モノトーンの2色展開で、おしゃれな部屋に並んでいても違和感はありませんよ。

目覚まし機能も十分活躍してくれるので、枕元に一つ揃えておきたいですね。

②CLOCK MOON

満月のデザインがおしゃれな時計です。
壁掛けとしても使うことができ、たった110円で購入できますよ。

リアルなカラーで描かれているので、落ち着いたお部屋の雰囲気にも合いますね
色は白系・青系と2色展開されています。

100均のおすすめ壁掛け時計5選

100均の壁掛け時計

100均では、お部屋に飾れる壁掛け時計まで販売しています。
お部屋の雰囲気もガラッと変わり、おしゃれなアクセントになりますよ。

それでは、100均のおすすめ壁掛け時計を詳しく見ていきましょう。

ダイソー

①丸型

文字も大きく、シンプルな丸形の壁掛け時計です。
白と黒のモノトーンで、どんなお部屋にも合わせることができるでしょう

一つ400円で販売されています。

②掛け時計四角型

ミニサイズでベッドサイドの壁に掛けるにはちょうどいいサイズ感ですよ。
四角型なので、シャープな雰囲気に。

一つたったの100円で購入でき、色違いに赤色もあります。
中心部分はCDがピッタリ入るサイズなので、中にはめ込んで、お気に入りのジャケットでリメイクするのもおすすめ

③ワンポイントデザイン

数字のないシンプルなデザインは、大人っぽい部屋に仕上げたい方におすすめです。
モノトーンな落ち着いた部屋にも違和感を与えません。

ワンポイントのアルファベットがおしゃれですね
直径25㎝でやや大きめ、300円で販売されています。

セリア

①2wayモノトーン丸形

置き型にも使える丸形の壁掛け時計です
シンプルなモノトーンデザインなので、落ち着いたお部屋に合わせて使えます。

マットな素材感が高級感を感じさせてくれますよ。

キャンドゥ

①シンプル丸形

丸形のシンプルな壁掛け時計です。
直径17㎝でやや小さめですが、文字がはっきりしているので、遠くからでも時間がわかります

値段はたった100円で手に入れることができますよ。

簡単DIY◎100均の時計をリメイクする方法

100均の時計をレザーベルトでリメイクする人

そのままでも十分かわいい100均の時計ですが、ひと手間加えるだけで世界に一つのオリジナルデザインに。
それでは、100均時計のおすすめリメイク方法を詳しく見ていきましょう。

①ペイントする

気に入る色がなければ、自分好みにペイントしましょう。
文字盤と数字のカラーを変えるだけで雰囲気はガラッと変わりますよ

100均にはかわいいシルエットの置時計がたくさんあるので、お部屋の雰囲気に合わせてカラーチェンジしてみてくださいね。

②転写シール

転写シールを使って、文字盤にオリジナルデザインを描いています
ワンポイントプラスするだけで、とってもキュートな時計が出来上がりますよ。

転写シールならはがれにくく、不器用な方でも完成度の高いデザインが完成するでしょう。
一度分解して文字盤の白い部分に小さく乗せていくのがおすすめです。

③レザーベルトに変える

ベルトをレザーベルトに変えれば雰囲気もガラッと変わります
100均で販売されているものは合皮レザーのものばかりですが、本革ベルトを使うことでさらに高級感がアップしますよ。

腕の細さに合わせて長さを調整すれば、さらに使いやすい腕時計が完成。

④プラバンを貼る

プラバンに好みのデザインを描いたら、そのまま時計の文字や長針、短針に貼り付けてみましょう
立体感もアップして、シンプルな時計が一気に華やかに。

キャラクターやロゴマークなどを使用しても可愛いですね。
プラバンも100均に販売されているので、合わせてチェックしてみてください。

⑤布ベルトにチェンジ

ダイソーでは、別売りで布ベルトも販売されています
合わせて購入しておけば、コーデに合わせていつでも雰囲気を変えて楽しむことができますよ。

一つ100円なので、色違いで揃えてもいいですね。

腕時計の100均アイテムを使った収納アイディア

100均のフェイクレザーを使った時計

可愛い腕時計を見るとついつい手が伸び、気づくとコレクションはどんどん増えてしまいます。
100均アイテムを使えば、かさばりやすい腕時計もおしゃれに収納することができますよ。

それでは、100均アイテムを使った腕時計の収納方法を詳しく見ていきましょう。

①有孔ボードに掛ける

収納アイテムとして人気の有孔ボード。
専用のフックを取り付ければ、簡単に時計を掛けて収納可能です

あわせてキーホルダーや鍵などもつけ、玄関の壁に取り付けておきましょう。

段差もついているので、出し入れもしやすくなります。

②アクセサリケースに収納

仕切りのついたアクセサリーケースなら、時計を並べてきれいに整理。
クリアタイプなら外からでも何が入っているのかすぐにわかりますよ。

仕切りのおかげで、お互いぶつからずに傷がつくこともありません
数が多い方は、縦に並べて収納すれば、デッドスペースも活用可能です。

③マスキングテープ収納ラック

100均で販売されているマスキングテープ収納ラックに時計を留めていきましょう。
ベルトに折りジワが付くこともありません。

見た目も美しいので、自慢の時計をディスプレイしてくださいね

④引き出しにクリアケースで仕切りを作る

小さなクリアケースに一つずつ時計をいれていけば、引き出しの中でもごちゃごちゃになることはありません。
ほこりをかぶったり、日焼けすることもなくなるので、お気に入りの時計を、いつまでもきれいに保てますよ

たくさんコレクションが溜まっている方にはおすすめの方法ですね。

⑤ペン立てに収納

キャンドゥで販売されているペン立ては、かさばりやすいゴツめの時計サイズにピッタリです
もともと仕切りがついており、並べて収納できるようになっていますよ。

コーディネートやインテリアに合わせて100均の時計を選んでみよう

100均時計をコーデに取り入れる人

100均の腕時計や置時計は、決してプチプラと思えない高クオリティなものばかりで、普段のファッションやインテリアにも合わせやすいです
プチプラ価格だからこそ、普段は購入しないポップなカラーのものや、スポーティーなデザインに挑戦して、外しアイテムとして使用してみてもいいですね。

また、100均のグッズを使えば、アレンジも簡単です。
プラバンや転写シールなら、不器用な方でもあっという間にオリジナルの時計が作れますよ。

100均のおしゃれな時計の中から、自分にピッタリのものを見つけて、普段のコーデやお部屋に加えていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る