Search

男性100人に聞く!女性の勝負下着で変わる夜の盛り上がり方

大好きな彼とエッチ……となると、「いつもよりちょっとセクシーにしようかな」「新しいの買っちゃおうかな」といろいろ考えてしまいますよね。
女性としては下着まで気にするものですが、男性の本音はどうなのでしょう?

まずは、男性100人に「女性の勝負下着によって夜の盛り上がりは変わるか」を聞いてみました。

Q.女性の勝負下着によって夜の盛り上がりは変わる?

グラフ_女性の勝負下着によって夜の盛り上がりは変わる?男性100人へのアンケート

「女性の勝負下着によって夜の盛り上がりは変わる」と答えた男性は65%!
大多数の男性は、女性の下着によってその後のテンションが変わるようですね♡

女性は勝負下着にこだわって損はなし!
次は、男性が喜ぶ勝負下着について詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人の本音!男性が嬉しい勝負下着

せっかく気合を入れて選んだ勝負下着。
どうせなら彼に喜んでもらえるものを選びたいですよね♡

今回は、男性100人に「好きな勝負下着の色・素材」をこっそり教えてもらいました。

Q.男性が嬉しい女性の勝負下着を教えて

\男性のコメント/
女性の雰囲気にもよるが、基本的には淡い水色やピンク系の色が好み。(29歳)

色は白や水色、ピンクなど淡い色が好み。(27歳)

女性らしいピンク系がいい。(35歳)

色は派手目な色で濃い青や赤、黒などの色で大人っぽい色。(32歳)

気分が盛り上がる黒や赤がいい。(20歳)

素材

\男性のコメント/
レースでちょっとスケ感があるもの。(28歳)

素材はレースで子ども過ぎないものがいい。(27歳)

絹が手触りが良くて最高。(35歳)

素材はさらさらしてる方がいいです。(21歳)

触り心地が良いのは非常に重要で、シンプルなものが良い。(29歳)

男ウケする勝負下着の色は、白・ピンク・水色といった「淡い色派」と赤・黒などの「セクシー派」に分かれました!
淡い色合いは清楚で女性らしいイメージ、濃い色は大人っぽいイメージを演出することができます。

彼の好みや自分の雰囲気に合わせてチョイスするのが良さそうですね♡
また、素材に関しては「手触りのよさ」が重要なポイント

基本的に手触りがよければ素材自体に好き嫌いはないようですが、こどもっぽいものよりはレースで大人っぽいものを好む男性が多いみたいですね。

色や素材は?男性が喜ぶ勝負下着の7つのポイント

勝負下着ポイント

初めてエッチする時や記念日など、彼氏に下着を見られるかもしれない場面を想定するとドキドキしますね。
せっかくのスペシャルな日。

勝負下着で、大好きな彼氏の心をキュンとさせることができたらうれしいですよね。
ここでは、男性が喜ぶ勝負下着のカラーや素材などをご紹介するので参考にして下さい。

  1. 清潔感があるアイスブルー
  2. 女性らしいパステルピンクは王道
  3. 大人っぽくセクシーなブラック
  4. 勝負下着っぽく見えないコットン素材
  5. 触り心地が良いシルクも人気
  6. 迷ったら清楚なホワイトを選ぼう
  7. かわいい系のランジェリーが人気

続いて詳しく解説していきます。

①清潔感があるアイスブルー

意外ですが男性に人気のカラーは、淡いブルーです。
その理由は、清潔感があってお肌を美しく見せてくれるからというもの。

汚れのない真っ白な勝負下着だと、あまりにも狙い過ぎている感じがあって苦手と言う男性もいます。
その点、パステルブルーやアイスブルーなど淡いブルーは、失敗が少ないカラーと言えるでしょう。

②女性らしいパステルピンクは王道

男性から人気があるのは、何と言っても女性らしいピンク色。
中でもパステルピンク、オーロラピンクなど淡いカラーが支持されています。

同じピンクでも、鮮やかな印象になってしまうローズピンクなどは、下品に見えてしまう可能性もあるので注意。

③大人っぽくセクシーなブラック

セクシーな黒を好きな男性も意外とたくさんいます。
付き合いが長くて、マンネリ化しているカップルなどは勝負下着に黒を選んでみるのもいいのではないでしょうか。

特に普段清楚系の下着が多い女性なら、そのギャップにドキドキするはずです。

④勝負下着っぽく見えないコットン素材

男性が好むのは、勝負下着には見えないもの。
派手ではなく、手抜きもしていない、少しひかえめなタイプほど好感度が高いようです。

素材で言うと、健康的なコットン素材が一番人気。

⑤ 触り心地が良いシルクも人気

エレガントで触り心地がいいシルクも、多くの男性が好感を持っています。
通気性、保温性にも優れているシルクは夏は涼しく、冬は暖かい優秀な素材。

特別な日の勝負下着として、一枚持っていると心強いですね。

⑥迷ったら清楚なホワイトを選ぼう

ホワイトは勝負下着の定番ですね。
ただあまりにもシンプルなデザインよりも、レースや紐が付いたタイプが好まれるよう。

勝負下着にホワイトをセレクトする時は、デザインや素材で勝負すると成功します。

⑦かわいい系のランジェリーが人気

男性は、セクシーとかわいいが共存しているようなランジェリーを好む傾向があります。
たとえば、胸の谷間がきれいに見えるレースのデザインや、シースルーなど、ちょっとだけセクシーに見えてかわいい系が好きなのです。

男性が激白!NGな勝負下着とは

女性が「これかわいい♡」と思って選んだ勝負下着でも、男性にとっては「萎え……」ということも少なくありません。
今回は、脱いだらがっかりなNG勝負下着についても教えてもらいました!

Q.「コレだけはないな…」と思う女性の勝負下着を教えて

\男性のコメント/
Tバック。気合入れすぎだろって思って、一気に冷めてしまう。(35歳)

スケスケはちょっとダメだ。頑張るのはいいがやり過ぎ。(32歳)

幼い感じの色やフリフリの物。色気を感じない。(32歳)

キャラクターが書いてあったり、おばちゃんみたいなパンツ。(35歳)

おばさんっぽい感じのお腹までくるタイプでベージュや地味な色は萎えます。(37歳)

過度なスケスケやエッチなデザインなど、狙いすぎの下着は下品に感じる男性が多いようです。
セクシー系が好きな男性やマンネリのスパイスとしてはいいかもしれませんが、特に清楚系が好きな男性や初エッチなどではドン引きされてしまうかも……。

また、「子供っぽさ」や「おばさんっぽさ」を感じる下着もNG!
かわいいキャラクター物やお腹があったかい深履きタイプ、透けなさから重宝するベージュ系下着は彼と合う日には封印したほうがいいでしょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼もがっかり…男ウケが悪い勝負下着の特徴

勝負下着男性目線

男性が喜ぶ勝負下着は、清潔感があって、あまり派手ではなくかわいいデザインです。
それでは、男性のモチベーションが下がってしまう下着もあるのでしょうか。

ここでは、男ウケが悪い勝負下着のポイントをチェックしてみます。

  1. キャラクター系などカジュアルすぎるデザイン
  2. 個性的過ぎるデザイン
  3. 年期が入りすぎているランジェリー
  4. ベージュ系のカラー

続いて詳しくご説明しましょう。

①:キャラクター系などカジュアルすぎるデザイン

男性をがっかりさせてしまうのは、あまりにもカジュアル過ぎるデザイン。
たとえば、キャラクターが大きくデザインされたタイプや、シンプルすぎるスポーツタイプは勝負下着としてはNGなので気をつけましょう。

②:個性的過ぎるデザイン

個性的過ぎるデザインも、賛否両輪なので注意。
あまりにも、きわどいデザインだと引かれてしまう可能性もあるので、初めてのエッチの時には避けたほうが良いでしょう。

③:年期が入りすぎているランジェリー

勝負下着だからと言って、気合が入り過ぎていると恥ずかしいと思う女性も多いでしょう。
しかし、年期が入りすぎているランジェリーだと、男性をがっかりさせてしまいます。

なので手抜きだと思われない程度に、お洒落するような気持ちでセレクトしてみましょう。

④:ベージュ系のカラー

ベージュ系のカラーは、あまりにも落ち着いた感じがあって盛り上がりに欠けると思っている男性が多いので注意。
ベージュ系を勝負下着にする際は、少しピンクよりのレースがついたデザインにするなどして、一捻りしてみましょう。

大人の勝負下着はコレに決まり♡おすすめランジェリーブランド10選

null

二人にとって大切な日には、特別なランジェリーをつけると心も弾みますね。
素敵な勝負下着をセレクトすることは、男性だけではなく、女性の気持ちを上げるためにも、とっても大切。

ここからは、人気のランジェリーブランドをご紹介していきます。

①Aubade

オーバドゥは、1958年に生まれたフランス発祥のブランド。
エレガントでスタイリッシュなコレクションを発信し続けて、世界中の女性から支持され続けています。

中でも、ハーフカップブラはオーバドゥの名前を広めたアイテム。
下から持ち上げることで、女性の胸を美しく見せることができる優秀なものです。

勝負下着として一枚持っているだけでも、優雅な気分になりますね。

②STUDIO FIVE

(スタディオファイブ)STUDIOFIVE IB4012 フェリシテ コレクション 3/4カップ ブラジャー DE(BGY-ブルーグレ
9064円

有名な下着のブランドであるワコールが1981年に設立したブランド。
スタディオファイブは、大人の女性を満足させるランジェリーとして人気があります。

繊細なレースや刺繍をあしらったものや女性らしいデザインが多いのが特徴。
特別な日の勝負下着として、ふさわしいアイテムが揃っています。

③aimerfeel

[エメフィール] ブラジャー ショーツセット (ストラップ取り外し可能) ヌーディーレースアップ [ワイヤー入り] ハーフカップ / B70 ホワイト 白
3630円

お財布に優しい価格で、キュートでセクシーな下着を提供しているエメフィールは、若い世代に人気のブランドです。
種類も豊富で花柄のかわいいタイプや、シースルー素材を使用したセクシーなものまで、見ているだけでも楽しくなりそうなアイテムが揃っています。

こちらのブラ&ショーツのセットは、素材が透けているように見えるヌーディなデザインが人気。
ストラップを外してもズレにくいので、幅広いお洒落が楽しめます。

④Ravijour

(ラヴィジュール)Ravijour プリーツフリル ブラレット ブラジャー ショーツ セット ノンワイヤー ワイヤレ(
10780円

ラヴィジュールは日本発のランジェリーブランド。
いつもより少し大胆な自分になれるようにと、セクシーな下着を取り揃えて展開しています。

こちらのショーツ&ブラのセットは、甘いシャーベットカラーとプリーツチュールが、男心をくすぐりそうなアイテム。
ワイヤーが入っていないので触り心地が良いのもメリットですね。

⑤Lise Charmel

1950年代にフランスで設立されたブランドのリズシャルメル。
こちらでは、女性らしいエレガントなレースをほどこしたデザインが人気です。

フランスでも1、2位を争うほど知名度が高いリズシャルメルのランジェリーは、身につけるだけでワンランク上の自分になれるような優雅な気持ちにさせてくれます。

⑥GOOSEBERRY

フランスで誕生したランジェリーブランド。
グースベリーは、新感覚のランジェリーを発信し続けて女性の心を掴んでいます。

下着は隠すものではなく見せるものという発想から、数々のハイクオリティなデザインを生み出しており、海外セレブにも愛用者が多いことで有名です。

⑦tu-hacci

(ツーハッチ) tu-hacci フロントホックレースベールバックデザインブラ&ショーツ 大きいサイズ E75ピンク
3545円

ツーハッチは、広島県に本社を置くブランド。
下着もファッションの一部だと考えて、女性の魅力を引き出すアイテムを提案しています。

こちらのブラは、両サイドからバストを引き寄せて胸をメイクできる優秀なアイテム。
フロントホックは男性にも人気が高いので、勝負下着としてもおすすめです。

⑧EXILIA

イタリア発祥のエクセリアは、大人の女性へのプレゼントにもピッタリな高級ランジェリーブランド。
素材もすべて、こだわりの国産素材を使っている点も大きな特徴です。

リッチでセクシーなデザインに身を包めば、普段とは違う大胆な女性になれますね。

⑨AMO'S STYLE

(アモスタイル)AMOSTYLE プチアモ L字パターン ブラ&ショーツセット M013(グレー) D/65Mサイズ
1639円

スイス発祥のアモスタイルは、エレガントなデザインが人気のブランド。
女性のバストを美しく演出する恋するブラや、天使のブラシリーズで有名になりました。

こちらのブラ&ショーツのセットは低価格ながらも、女性らしいクラシカルな印象が男性ウケするデザインですね。

⑩PEACH JOHN

[ピーチ・ジョン] ブラジャー ショーツセット YMエフィブラセット レディース ピンク 日本 D65 (日本サイズM相当)
3278円

ピーチジョンは1994年に日本で発祥したブランドです。
女性に生まれてきたことを心から楽しめるような、魅力的なデザインのランジェリーを展開して人気を得ています。

通販サイトも充実しているので、忙しい女性におすすめのブランド。

勝負下着で二人の想い出をよりリッチなものにしよう

勝負下着総合

男性によってランジェリーの好みも色々です。
なのでまずはあなたの彼氏が、おとなしい清純派タイプが好みなのかセクシー系を求めているのか、知ることがポイント。

愛情があれば本当は勝負下着にこだわることはないはず。
そう考えている方もいるでしょう。

しかし、がっかりされるよりも喜んでもらえた方が嬉しいですよね。
何よりも素敵なランジェリーをつけることで、自分の気持ちが盛り上がることが勝負下着のメリットでしょう。

あなたも二人の特別な日を、勝負下着で、より彩りがあるリッチなものにしてみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る