Search

好きな女性を抱きたいのは当たり前?

男性に限らず、女性も好きな人ができると「相手の体に触れたい」と思うもの。
むしろ、「キスしたい」「エッチしたい」と思えない相手のことは異性として好きになれない、と言った方が正しいのかもしれません。

男性が抱きたいと思う好きな女性

また人間には「子孫を残す」という強い本能がありますので、男性が数ある女性の中から好きな女性を見つけ、抱きたいと思うのは当然のことなのです。

男性が「エッチしたい」と思う瞬間!エッチ中の男性心理&女性に望むこと男性が「エッチしたい…!」と思う瞬間
女性と男性とでは、エッチがしたいと感じる瞬間はスイッチ...

男性がキスしたいと思う心理&キスしたくなる瞬間に見せるサイン男性100人のキスしたい心理!彼がキスしたいと感じる心理 男性からキスをしたいと言われた経験は...

好きな女性を抱きたい男性心理

好きな女性を抱きたい男性

では、好きな女性を抱きたい男性には、どのような心理があるのかみていきましょう。

  1. 甘えたい
  2. 彼女の初めてになりたい
  3. 俺だけを見てほしい
  4. 性欲を発散したい
  5. 彼女を知り尽くしたい
  6. 自分の虜にしたい
  7. 優越感を手に入れたい
  8. 「離れたくない」と思わせたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:甘えたい

男性が好きな女性を抱きたいと思うときには、彼女に「甘えたい」という気持ちが隠されていることがあります。
普段は重い責任を抱えながら、弱音も吐かずに厳しい競争社会を渡り歩いているのでストレスや疲労がたまり、心が傷つくことも。

だから定期的にエッチをすることで好きな女性に甘え、癒やしてもらおうとするのです。

甘える彼氏の行動と心理!甘えたくなる彼女の特徴や対応方法甘える彼氏の特徴・心理 では、甘える彼氏の特徴・心理をみていきましょう。
仕事の疲れを癒...

心理②:彼女の初めてになりたい

男性は好きな女性の初めてになることに、これ以上ない喜びを感じるようです。
だから彼女が処女だと知ると、抱きたい思いが日に日に強くなってウズウズ・ムラムラ。

他の男性と比べられる心配がないので、「俺がいろいろ教えてあげたい」と胸が高鳴ります。
そして好きな女性を処女から卒業させた唯一の男になることで自尊心が満たされ、最高に気分がよくなるのです。

心理③:俺だけを見てほしい

男性が好きな女性を抱きたいときには、「俺だけを見てほしい」と思っている場合もあります。
男性には強い独占欲が備わっているので、彼女が心のどこかで他の男性のことを考えていたり、よそ見をしてしまうようなことがあったりすると、ショックを受けて立ち直れません。

だから、好きな女性が自分以外の男性を見る余裕がなくなるくらい本気で抱きたいですし、最高の快感を与えたいのです。

心理④:性欲を発散したい

女性には理解できないかもしれしれませんが、男性には「自分では抑え切れないほど激しい性的衝動」が起こります。
これは、男性ホルモン「テストステロン」によるもの。

テストステロンの影響によって、男性は女性よりも「性的快楽」「性的満足」「性欲発散」を強く求めるのです。
でも男性の性欲は、精液を射精という形で外に出さないと体の中にどんどん溜まってしまい、「気持ち悪い」といった感覚に。

そのため、男性には「無性に好きな女性を抱きたい」と思う日が度々訪れ、エッチをしないと気が済まなくなるのです。

心理⑤:彼女を知り尽くしたい

好きな女性を抱きたいと思う男性には、「彼女を知り尽くしたい」という心境も隠れているでしょう。
「俺はこの子の彼氏だから、彼女のあんなところにほくろがあることも知ってる」など、他の人には知り得ない情報を持つことで、周りにいる男性よりも優位に立とうとします。

そのためには、彼女の全身の体のつくりや見た目・肌触り・においをチェックする必要がありますので、好きな女性を「何度でも抱きたい」と欲望が出てくるのです。

心理⑥:自分の虜にしたい

好きな女性を抱きたい男性は、「彼女を自分の虜にしたい」という心境でもあるでしょう。
ベッド上でのテクニックをそれなりに身につけていて、彼女を夢中にさせる自信があるのかもしれません。

「俺なら、今までの男とは比べものにならないほどの快感を彼女に与えられるはず」「俺のスゴさを体験して、俺のことを忘れられないようにしたい」といった、期待と願望がどんどん膨らみます。

心理⑦:優越感を手入れしたい

好きな女性を抱きたいと感じる男性には、「優越感を手に入れたい」といった感情も伺えます。
彼女とエッチをすることで、「彼女を抱けるのは彼氏である俺だけの特権」「他の男が手を簡単に出せないような場所にいるんだ」と、自分が特別な存在であることを実感できるのでしょう。

特別感を味わうことは、男性の持つ「高いプライド」を保つのにとても重要な役割を果たすので、好きな女性を抱きたいと思うのです。

心理⑧:「離れたくない」と思わせたい

好きな女性を抱きたいと考える男性の中には、彼女に「彼氏から離れたくない」と思わせたい人もいるでしょう。
女性は基本的に、真剣に付き合っていきたいと思える相手にしか体を許さないもの。

また実際に肌を合わせることで愛が深まりますし、女性はエッチした相手をよっぽどのことがない限り手放したくありません。
なぜならエッチを数回だけした後に別れてしまうと、別れた理由が何であっても「私遊ばれてたのかな」と、心に傷を負うことがあるからです。

そんな女心を把握した上で、彼女を自分の手から逃がしたくないから抱きたくなるのでしょう。

好きな女性を抱きたいと思う瞬間

好きな女性を抱きたい衝動に駆られる男性

では、男性が好きな女性を抱きたいと思う場合、どのような瞬間があるのかみていきましょう。

  1. 笑顔を向けられる
  2. セクシーな服装だった
  3. ギャップを見た
  4. 肌が触れる
  5. 風邪を引いて熱が出た
  6. 上手くいかなくてイライラする
  7. 寂しい・悲しい

続いて、それぞれの瞬間を詳しくみていきます。

瞬間①:笑顔を向けられる

男性は、女性の笑顔に弱いもの。
好きな女性であれば、なおさら「可愛くてたまらない」と感じずにはいられないでしょう。

デートの待ち合わせにニコニコしながら来てくれた、あるいは自分の話を楽しそうに笑いながら聞いてくれたなど、日常生活の中で何気ない笑顔を向けられるだけで「とにかく愛おしい」という感情が芽生えます。
この感情はじわじわと強くなって性欲に変わり、次第に自分ではコントロールできないほどに激しさを増して「抱きたい」と思うようになるのです。

瞬間②:セクシーな服装だった

好きな女性がセクシーな服装で登場すると、多くの男性は「抱きたい」と思うでしょう。
胸の谷間が見そうで見えないゆったりしたニット、太ももがあらわになったミニスカート、体のラインが強調されたタイトなファッション…。

女性的なふくらみや丸み・美しい曲線を目の前にすると、「やわらかそうでなめらかな彼女の肌に触れたい」「体中にキスして感じさせたい」とエッチな妄想は止まりません。
好きな女性の体から目が離せなくなり、このまま押し倒して「抱きたい」と願うばかりなのです。

瞬間③:ギャップを見た

男性は、好きな女性のギャップを見ると「抱きたい」という衝動に駆られるようです。
普段はおっとりとしたマイペースタイプなのに、料理は手際よくパパッと仕上げてしまう。

他には、仕事ではパンツスーツをかっこよく着こなす大人の女性なのに、プライベートでは可愛らしいワンピース姿を見せるなど。
このギャップに心を奪われ、「もっと彼女のことが知りたい」「ベッドの上でもギャップを見せてほしい」と考えるのかもしれません。

ギャップ萌えの意味とは?男性が萌える12の瞬間とギャップ萌えテク「ギャップ萌え」の意味とは? 相手の意外な面を知って、こんな面があったのかと惚れ直すことがあ...

瞬間④:肌が触れる

男性は、好きな女性と肌が触れるとドキッとして、抱きたい欲求が溢れ出てきます。
「一緒に歩いていたら彼女に手をつながれた」というボディタッチはもちろん、「彼女と隣同士で座ったときに、ちょっと肩が触れた」といったわずかな接触も十分な刺激に。

性欲のスイッチが入り、「こんな軽いタッチだけじゃ我慢できない、もっと濃厚に触れ合いたい」「抱きたい」と感じるのです。

瞬間⑤:風邪を引いて熱が出た

中には、風邪を引いて熱が出たときにこそ性欲が増して「好きな女性を抱きたくなる」という男性もいるでしょう。
女性なら「どうして?」と疑問に思うところですが、男性からは「体が熱くて自然とムラムラしてくる」「一日中横になっているだけだから、頭の中はエッチなことばかり」「体が弱ると人肌恋しくなる」といった意見が聞かれます。

実際に、彼氏の部屋に看病で訪れたらエッチの流れになったという女性も多いのです。

瞬間⑥:上手くいかなくてイライラする

男性は、物事が上手くいかずにイライラすると、好きな女性を抱きたいと思う場合があります。
射精をするとイライラやストレスが和らいで、落ち着きを取り戻せることを何度も体験しているのでしょう。

思い通りに行かないことが続くとやる気もなくなるので、短時間でも嫌なことを忘れさせてくれる行為を求めたくなるのです。

瞬間⑦:寂しい・悲しい

イライラよりも精神的に大きなダメージを与えるのが寂しい・悲しいという気持ちです。
この辛い状況を切り抜けるために「エッチで寂しさを紛らわせたい」「落ち込んだ心をなぐさめてほしい」と考え、好きな彼女を抱きたいと思うのでしょう。

また男性は、射精の後に大脳が一旦停止状態になる「賢者タイム」へ突入し、こらえきれないような激しい眠気に襲われます。
心の傷を修復するためには十分な睡眠が必要だからと、本能が性欲を高めるのかもしれません。

好きな女性に送る「抱きたい」のサイン

好きな女性に抱きたいサインを送る男性

では、男性が好きな女性を抱きたいとき、どのようなサインを送るのかみていきましょう。

  1. 頭を撫でる
  2. 家に帰そうとしない
  3. 褒める
  4. 視線を胸元・唇に
  5. 急に沈黙
  6. 積極的なボディタッチ

続いて、それぞれのサインを詳しくみていきます。

サイン①:頭を撫でる

男性は好きな女性を抱きたいとき、彼女の頭を撫でることがあります。
この場合、男性は「女性は頭ポンポンに弱い」ということを知っているのでしょう。

彼女を喜ばせ、安心させることができたらエッチにOKしてくれるはず。
「そのためには頭を撫でることから始めてみよう」と考えているのかもしれません。

サイン②:家に帰そうとしない

二人で夕飯を食べているなど、夜一緒に過ごしているときに好きな女性を家に帰そうとしないのは、彼からの「抱きたい」サインと捉えていいでしょう。
彼女が時間を気にし始めると、「デザートも食べる?」などと興味を引いて、終電時間が過ぎるまで彼女が飽きないように必死に話題を探します。

また食事が終わりに近づく頃「俺…明日は何も予定ないよ」と、聞いてもいないのに突然の「予定ナシ」宣言。
男性が何よりもほしいのは、彼女からの「今日泊まってもいい?」というセリフなのです。

サイン③:褒める

男性は付き合う前の好きな女性に対して、褒めることで抱きたい気持ちを表現する場合があります。
「可愛いね」「優しくて気が利くね」と、彼女が言われて嬉しい言葉を並べながらも、彼女への好意をしっかりアピール。

「褒めてからベッドに誘えば、彼女もその気になって応えてくれるかも」と期待しているのです。

サイン④:視線を胸元・唇に

男性が好きな女性を抱きたいとき、無意識に送るサインがあります。
それは、視線が女性の胸元・唇に行くこと。

男性自身は「エッチしたい」という本音を隠し通したいので、彼女の胸元を見ているつもりは一切なく、平然を装っています。
でもやっぱり男性の体は欲望に勝てないのでしょう。

彼女が前かがみになると、すかさず凝視
そして向き合って話をしたり食事をしたりする彼女の唇に釘付けになって、「キスしてベッドインしたい」と願っているのです。

サイン⑤:急に沈黙

二人で話をしているときに、彼が急に沈黙…。
女性としては「何か怒らせるようなこと言ったかな」と不安になってしまいますが、実は彼からの「好きな女性を抱きたい」というサインかもしれません。

よく見られるのは、付き合い初めや女性慣れしていない男性。
本当は男らしくスマートに彼女をリードしてエッチに持ち込みたいのですが、実際に好きな女性を目の前にするとどうしたらいいのかわからなくなるのです。

彼が沈黙になるのは機嫌が悪いわけではなく、「どんな言葉を使えばいい?」「どうやってベッドまで行けばいい?」などと真剣に悩んでいるからなのでしょう。

サイン⑥:積極的なボディタッチ

すでに付き合ってエッチを経験しているカップルなら、男性からの積極的なボディタッチは「抱きたい」というサインの可能性が高くなります。
何かと彼女のそばに寄ってきて手や太ももをスリスリ、さらに彼女の肩や腰に腕を回すなど、実にわかりやすく積極的に触れることも多いでしょう。

ただし、付き合う前の関係なら強引なボディタッチは要注意。
男性によっては、女性を体だけの目的で誘っている場合があるようです。

【場所別】男性からのボディタッチの意味や心理&可愛い反応の仕方!男性100人に聞いた!ボディタッチをする理由 みなさんは男性から積極的に、ボディタッチをされた...

好きな女性=抱きたい女性とは限らない?

好きな女性だから抱きたい男性

男性は、好きな女性はもちろん抱きたいのですが、残念ながら「好きではない女性も抱きたい」というのが本音です。
好きな女性に対しては、好きだからエッチをして「愛情を確かめ合いたい」「癒やされたい」と思うもの。

でも本命の彼女がいてもいなくても、セクシーな女性や露出の多い服装の女性を見ると興奮して、体は正直に反応します。
だから、そこに好意はなくても男性は「抱きたい」と思ってしまうのです。

女性は基本的に「好きな男性=抱かれたい男性」なのですが、この考え方は男性には通用しないと考えた方がいいでしょう。

好きな女性と抱きたい女性の違い

好きな女性をどうしても抱きたい男性

では、好きな女性と抱きたい女性には、どのような違いがあるのかみていきましょう。

  1. 清潔感
  2. 追いかけたくなる気持ち
  3. 居心地の良さ
  4. マナーや品
  5. 家庭的な雰囲気
  6. 嫉妬心

続いて、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

違い①:清潔感

好きな女性と抱きたい女性の違いは、何と言っても清潔感でしょう。
男性に好かれやすいのは、ナチュラルメイク・サラサラで明るすぎない髪・清楚な服装・シャンプーや石鹸のほのかな香りなど、爽やかで透明感のある雰囲気の女性です。

一方で、抱きたい女性に求めるのは主に色気
街を歩く男性たちが思わず振り向いてしまうような、露出の多い服装やセクシーな見た目をしていることが多いようです。

清潔感のある女性の特徴と清潔感を保ちやすい髪型・服装そもそも「清潔感」とは? 見た目と内面的にキレイなことをあらわす、清潔感という言葉。
例えば...

違い②:追いかけたくなる気持ち

好きな女性と抱きたい女性の違いは、男性の「彼女を追いかけたくなる気持ち」にもあると言えます。

多くの男性が好きな女性とは、自分を大切にしていて彼氏に依存しないタイプ。
恋愛以外のことにもしっかり時間を費やしているので、男性は「もっと一緒にいたいな」と追いかけたくなります。

これに対して抱きたい女性は、男性にとって都合のいいタイプ。
生活の中心が彼なので、男性はいつでも会えると安心し、いつの間にかエッチ目的でしか会わなくなるのです。

男性が追いかけたくなる女性の特徴&追われる女になる方法!男性が追いかけたくなる女性の特徴 では、男が追いかけたくなる女性にはどのような特徴があるので...

逃げると追いたくなる男性心理4つ!追いかけたくなる女の特徴&LINE術逃げると追いたくなる男性心理 では、逃げると追いたくなる男性心理をみていきましょう。
他...

違い③:居心地の良さ

好きな女性と抱きたい女性の違いとしては、居心地の良さも挙げられます。
一般的に男性が好きな女性は、「笑顔で癒やしてくれる」「話を聞いてくれる」「褒めてくれる」「甘えてくれる」など、隣にいると落ち着けてずっと一緒にいたいと思える相手。

つまり、性格の相性が重要になるのです。
でも抱きたい女性に必要なのは、体の相性だけ。

話や価値観が合わなくても、一緒にいて安らげなくても問題ありません。
男性は体が反応して性欲が処理できれば満足なので、女性の性格は全く関係ないのです。

居心地がいい人の特徴12個!男性が一緒にいたいと思う女性になる方法「居心地がいい」とは? 居心地がいいとは、その言葉の通り、その場にいることでとても心地が良く...

違い④:マナーや品

好きな女性と抱きたい女性の違いには、マナーや品という意見もあるでしょう。
男性にとって好きな女性とは、一緒にいても恥ずかしくない自慢できる相手。

自慢できる彼女とは、社会人として必要最低限の常識を身につけている女性のことを言います。
丁寧な言葉遣い・挨拶・女性らしい仕草の他に、低層観念がしっかりしていることも大きなポイント。

人として尊敬できますし、男性から「大切にしたい」と思われるタイプです。
ただ、抱きたい女性に対しては、コレと言ってマナーや品は求めません。

男性経験が豊富で、好きでもない相手と簡単にエッチしてしまうような女性の方が、「体だけの割り切った関係になれそう」と男性の性欲をかき立てます。

違い⑤:家庭的な雰囲気

好きな女性と抱きたい女性の違いは、家庭的な雰囲気にもあるようです。
男性が真剣に長く交際したいと思うのは、幸せな結婚生活がイメージできる女性でしょう。

二人で生活を共にしていく場合、男性はやはり家庭を守ってくれるような存在を、女性の理想像にするもの。
共働きだとしても、掃除・片付け・洗濯・料理・お金の管理が一通りできる女性なら結婚を意識することができるので、「本気で愛したい」と考えるのです。

ところが家庭的な雰囲気が感じられない女性は、いくら見た目がタイプでも二人で暮らしていく姿が想像できません。
結婚は考えられないので、結果的に好きな女性ではなく抱きたい女性になってしまいます。

違い⑥:嫉妬心

好きな女性と抱きたい女性のわかりやすい違いと言えば、男性の嫉妬心があるかないかでしょう。
好きな女性の場合は強い独占欲がメラメラと燃えてくるため、「彼女は俺だけのもので、誰にも指一本触れさせたくない」と思っています。

だから仕事の話とはわかっていても、彼女が他の男性と一緒にいるところを見ると「お互いに気があるんじゃないか」と不安になったり腹が立ったりするものです。
でも抱きたい女性に対しては好意がないため、そこまで熱い感情が生まれません

性欲が解消されさえすれば体も心もスッキリしますし、興味があるのは彼女の体だけなので、「他の異性関係がどうなっているのか」あえて聞きたいとは思わないのです。

好きな女を抱きたいときの男性心理!どんな瞬間にスイッチが入る?のまとめ

好きな女性を真剣に抱きたい男性

男性が好きな女性を抱きたいと思うときの主な心理には、「独占欲や性欲などの欲求を満たしたい」「優越感といった感情を満足させたい」が挙げられます。
そしてムラムラがこみ上げてくるスイッチは、「彼女の笑顔や色っぽい姿を見たとき」「男性の気持ちが不安定なとき」などに入りやすいと言えるでしょう。

「清潔感」「恋愛以外の時間の充実」を心がけることで女性らしい魅力が身につき、男性から「好きだから抱きたい女性」と思ってもらえそうですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る