Search

男性100人のキスしたい心理!彼がキスしたいと感じる心理

男性からキスをしたいと言われた経験はありますか?
実際、どのくらいの男性が「キスをしたい」と言葉で伝えるのでしょうか。

男性100人にアンケートをとりました。
また、「彼女にキスをしたいと思うのはどんなとき」なのかも詳しく聞きましたよ!

Q.キスをしたい時は「キスをしたい」と言葉で伝える?

グラフ_キスをしたい時は「キスをしたい」と言葉で伝えるか男性100人へのアンケート

なんと2人に1人は、「伝える」と回答しました!
多くの男性は「キスがしたい」と言葉にして、伝えるようですね。

しかし「伝えない」男性も少なくありませんでした。
キスがしたいことを、雰囲気で察して欲しいのかもしれませんね。

では、男性がどんなときにキスがしたくなるのか、みていきましょう。

Q.彼女にキスをしたいと思うのはどんなとき?

\男性のコメント/
1日の始まりや終わり、別れ際など何かともに行動をした時の一区切りとして。(29歳)

夜景等ロマンティックな雰囲気になった時に、自然としたいなという気持ちになります。(31歳)

ふと見つめた顔が可愛いな、と思った時キスしたいと思います。(27歳)

話しをしたり雰囲気良くなったときに彼女のことがかわいい、いとおしいと思うとき。(28歳)

愛おしくてたまらない時に、抱きしめた後にキスをする。(30歳)

男性がキスをしたいと感じる瞬間は、「彼女を愛おしく思うとき」との意見が多くありました。
彼氏からのキスは、そういった愛情が込もっているキスなのでしょう。

ふとした瞬間にキスをされたら、彼女のことを愛おしく思っている証拠かも。
優しくキスに答えてあげましょう。

では、キスしたいと思う心理をさらに詳しく解説していきます!

男性がキスしたいと思う心理 

キスしたい男性の心理

キスしたいと思う男性心理には、以下が考えられるでしょう。

  1. 女性の事が気になる、可愛いと思っている
  2. その場の雰囲気で
  3. ベットインするための手段
  4. 自意識過剰
  5. 単純にキスしてみたい
  6. 遊び心
  7. 自慢したい
  8. 独占したい
  9. 黙らせたい
  10. とにかくキスしたい
  11. 海外ドラマに憧れて

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:女性の事が気になる、可愛いと思っている

まず、キスしたいと思う心理として、好きな女性の動作や行動が可愛く感じていることがあります。
可愛いと思う感情から、キスしたい気持ちが強く表れ、きっかけやタイミングが合えばキスしてしまうことがあります。

好意を持つ人とキスしたいと願うのは、男性に共通していますがキスで、本気の気持ちを伝えようとするのが男性の心理です。
口で上手く言えない時は、言葉より行動に移すことで気持ちを理解してもらおうとします。

心理②:その場の雰囲気で

二人で話していたら良い雰囲気になってしまい、キスしたい気分になる心理が働きます。
恋人でなくても仲が良く気の知れた間柄だと、酔ったムードでキスしたい気持ちに。

アルコールは感情を混乱させる作用があり、感情なしにキスしてしまったと言う人も少なからずいるはずです。
目の前にいる女性が可愛く見えたり、愛おしく感じるのです。

内気な男性ほど、ムードに流されて勢いですることがあります。
友達で一時の雰囲気でキスしてしまい、後から後悔しないように女性側は、落ち着いて対処することが大切です。

心理③:ベットインするための手段

好き嫌いに関係なく、肉体関係を結びたい心理になる男性もいます。
遊び人のタイプに多く見られる傾向ですが、okならその先に進めると考えているので、その気がないのなら正直に伝えるようにしましょう。

ベットインまでスムーズな男性は、自然に誘ってくるので、女性に断る隙を与えません。
真剣な交際は望めないので、相手を見極めたうえで行動するようにしましょう。

心理④:自意識過剰

自分に自信のある男性は自分を好きと思い込んでいます。
ルックスも良く、モテる男性をじっと見つめてしまうと、好意を抱いていると勘違いされる可能性があります。

自意識が強い男性は、既に付き合っている女性がいるなど傷つくリスクが高くなるので要注意です。
交際できる確率も低く、キスをあいさつ代わりに考えている人もいます。

心理⑤:単純にキスしてみたい

好意がある無しに関わらず、気軽な気持ちからキスしたい心理になります。
仲良しの女の子がイメージチェンジして見違えるくらい綺麗になったり、色っぽいしぐさなどを見せた時は、男性の自然な心理としてキスしたいと思うのです。

心理⑥:遊び心

男性は真剣な相手でなくてもキスしたい心理になって、実際にキスすることができるのです。
キスを気軽に考える心理があるため、遊びでも平気でキスをします。

女性はキスをされると感情が移り、相手の事が気になり始める人も少なからずいるはずが、男性は感情抜きで行為が行えるのです。
単純なキスでも女性にしたら気持ちが乗り移ってしまい悩む原因になります。

心理⑦:自慢したい

付き合っている彼女を自慢したい心理が隠れています。
美人で性格の良い女性と一緒にいると、素敵な人と付き合っているんだと他の人にも会わせたくなるものです。

キスの場面を携帯の画像に収めたりするのも心理のひとつと言えるでしょう。

心理⑧:独占したい

女性と比べて男性は独占欲が強く、彼女や好きな人を自分だけのものにしたがる傾向があります。
愛しているからこそ独占したいのは皆、同じですが彼女を独り占めにしたい男性は、キスで自分だけのものと証明したいのです。

心理⑨:黙らせたい

カップルで意見の食い違いから喧嘩をすることがあります。
感情的になった女性を落ち着かせるのに苦労したという男性もいるはずですが、黙らせたいと思うとキスで大人しくさせようとする人もいます。

気分を損ねると、機嫌を取るのに時間がかかりますが、キスをすることで気持ちが落ち着いて静かになる場合があります。
大人しくなる女性心理を利用してキスしたいと思うのです。

口を唇でふさがれると、今までの気分が一転して気まずかった雰囲気を解消するのに役立ちます。

心理⑩:とにかくキスしたい

彼女でも友達でもキスしたい心理になるのが男性です。
友達でもきっかけやチャンスがあればキスしたいのです。

心理⑪:海外ドラマに憧れて

海外は日本とは異なりキスでコミュニケーションを取る文化であり、キスが挨拶ということが影響しています。
海外ドラマや映画は日本でも人気ですが、軽くキスするシーンを目にする場面が多いですね。

出勤する時や帰宅時などキスをして信頼関係を得ています。
海外ドラマの映像を見ていると、スマートに見えるため心の中で試したい心理になるのです。

男性が「キスしたい」と言うときの心理とは?

キスしたい心理の男

「キスしたい」と言う男性の心理には、以下が考えられるでしょう。

  1. 気持ちを知りたい
  2. 可愛らしい
  3. 別の目的
  4. 愛おしい
  5. 日常の挨拶

心理①:気持ちを知りたい

キスしたいと言った時に相手が何と言うか知りたい心理があります。
OK すれば好意を持っていると言うことができ、積極的にアプローチしてきます。

また、NOと言われた時や否定された時は、恋人関係ではないので、様子を見ながら友達として付き合っていくことになります。
告白する前に聞いてきた場合、相手の女性と付き合いたい気持ちがありますが、なかにはノリの良さを確認して遊びとしてキープされることがあります。

本命の彼であれば、嬉しいですがそれ以外は毅然とした態度で対応するようにしましょう。

心理②:可愛らしい

女性を見て可愛いと思うとキスしたい心理になるのが男性です。
言葉で表現できない時は、行動で表し理解してもらおうとします。

可愛いと思う瞬間は人それぞれ異なりますが、自分のためにお洒落をしてくれたり、特別なことをしてくれると思わず「キスしたい」と言う心理が。
可愛いらしい仕草などを見ると、思わず抱きしめたくなりますが、感情が高ぶってストレートにキスしたいと言いたくなるのです。

心理③:別の目的

真面目な男性に出会えれば悩まずにすむのですが、なかには遊びたい心理からキスを求めることがあります。
キスに応じてしまうと、その先もOKと思われベットに誘われる可能性が大きいので要注意です。

交際している彼であれば、キスを利用して肉体関係に進もうという計画ですが、シャイな男性は、良い雰囲気にさせてその流れでベットインしたいと考えています。

キスしたいと言う男性の性格やお互いの関係を知ったうえで対処しましょう。

心理④:愛おしい

どの男性でも彼女が愛おしく思える瞬間があるはずです。
何気ない行動を見て、ギューとしたくなると同時にキスしたい心理にかられることも少なくありません。

お酒を飲んでほろ酔い気味になった時や、手料理を振る舞った時など、愛おしいと感じますが、キスは分かりやすい愛情表現なのです。

心理⑤:日常の挨拶

海外の感覚でキスは挨拶程度という心理の人もいるはずです。
外国でのキスは握手などと同じように、朝出かける時、帰宅した時など生活に合わせて使い分けています。

日本の男性は、挨拶でキスをする習慣はないので、「いってきます」「ただいま」のキスをしたくても抵抗がありできないため、出かける前にキスしたいと言って許可を得ようとします。

男性がキスしたいと思う瞬間 

キスしたい心理になる二人

男性が心理的にキスしたいと思う瞬間には、以下が考えられるでしょう。

  1. 可愛いと感じた時
  2. 二人きりの空間
  3. 上目遣いで見られた時
  4. 弱さを見た時
  5. お酒に酔った
  6. 恥ずかしそうにしている
  7. 笑顔
  8. 感情が高まった時
  9. 唇をなめる仕草
  10. ふくよかな唇
  11. 顔の距離が近い
  12. 肩や腕が触れ合った時
  13. 警戒心がない
  14. 喧嘩の後の仲直り
  15. キスしたいと甘えてきた時

続いて、キスしたいと思う瞬間について詳しくみていきます。

瞬間①:可愛いと感じた時

外見が可愛らしい女性もいますが、男性がキスしたい心理になるのは、見た目ではなく会話のちょっとした間にみせる仕草や動作が可愛いと感じると心が動きます。
意識していない相手でも何かのきっかけで可愛らしさを見た時は、ドキッとしてキスをしたくなります。

女性の場合、好きな人以外はキスはしたくないですが、男性は好きでなくても仕草を可愛いと感じれば唇に触れたくなります。

瞬間②:二人きりの空間

二人だけで夜景を見ているロマンチックな時は、男性も女性もキスをしたくなる心理が働きます。
二人きりになれるシチュエーションは色々ありますが、車の中や誰もいない場所で二人だけになると、キスしたい心理になるものです。

特に夜景が眺められる暗がりは、相手の表情がいつもより美しく見えるて、不思議なマジックがかかります。
また、暗い所は大胆になれて、恥ずかしがり屋のタイプなら暗闇を利用してチャンスを狙っていることがあります。

二人以外で、周囲には誰もいないと行動も大胆になります。

瞬間③:上目遣いで見られた時

女性が良く使う上目遣いは、男性にとってキスを想像させます。
上目遣いになる瞬間は、さまざまですが、自然に話している時やエスカレーターなどで段差が生じた時は、上目遣いになりやすいです。

潤んだ目で見つめ合う時はキスしたい瞬間と言えるでしょう。
男性を見上げる角度は、女性らしさをアピールできる表情でもありますが、男性のハートを射止めて「この子とキスしたい」と思わせることができます。

但し、不自然でわざとらしい上目遣いは、何か企みがあるのではないか、または、積極的に誘っているイメージがあり印象が悪くなるので要注意です。

瞬間④:弱さを見た時

男性は弱い者を守る本能が備わっているため、涙に弱いですが、失恋した時や仕事などで落ち込んでいる様子で涙を流している姿は、キスしたい心理になるのものです。
普段、強がっている女性が、ふと弱く見えた時に愛おしさを感じて守りたくなります。

弱い時の女性は、誰かに頼りたくなり、相手にもたれかかるように話すので、守ってあげたいと思うように感じさせます。
女性の行動や仕草だけではなく、涙は状況によっては、キスしたい気持ちに繋がります。

瞬間⑤:お酒に酔った

アルコールはリラックス効果があるので、お酒を飲んだ勢いなどで好きでもない人とキスをした経験のある人もいるのではないでしょうか。
お酒を飲むと心が大らかになり過ぎたり、感情が入り乱れてキスしたい心理に傾くことがあります。

お酒に弱い女性は、少し飲むだけでも頬がほんのり赤くなったり男心をくすぐる効果があるのです。
穏やかでいつもとは違う表情や、普段見られない様子が見れると、トキメイてしまいます。

更に潤んだ瞳で見つめられた時は、キスしたい気持ちが強くなり勢いでしてしまう人もいるでしょう。
アルコールは、緊張をほぐす効果も期待できるので、内気な男女には良いですが、飲み過ぎて理性を失いキスしたいとならないように注意してくださいね。

瞬間⑥:恥ずかしそうにしている

女性のうつむく姿に男性はキスしたいと思うようになるのです。
恥じらいのある姿は、可愛らしく見えて、愛おしさを感じるものです。

いつも毅然としている女性をからかって、うつむいた時は抱きしめたくなると同時にキスしたい衝動にかられます。
普段とは異なる女性の表情や態度などに刺激されキスしたいと思うのです。

瞬間⑦:笑顔

どのような時でも笑顔でいる女性は素敵ですし、魅力的に映ります。
目が合ってニコリと微笑まれたり、笑顔で会話をしている時は好きと言う気持ちが高まり、キスしたいと思うようになります。

微笑んだ顔には、癒し効果がありますが、突然見せる笑顔は普段の表情と異なり魅力的に見えます。
彼にだけしか見せないとびっきりの笑顔や何かで喜んだような表情は、嬉しいものでキスしたい心理になります。

欲しかったものをプレゼントされた時やサプライズの時など、驚きのある嬉しい顔は心が刺激されるのです。

瞬間⑧:感情が高まった時 

好きな女性に対する気持ちが強くなるとキスの心理に心が動きます。
気持ちが高ぶる状況はいろいろありますが、歩いている時に女性のつけている香水がほんのり香った時や、長い髪の毛が風でなびく時、髪をかき上げる仕草など、ちょっとした瞬間に感情が高くなるものです。

女性でも男性のつけているコロンの香りに弱いように、香りは人の気持ちを高めて好きになったり、気になる存在として心に残るのです。
心の内を伝えることが苦手な男性は、些細な事が引き金となってキスしたくなります。

瞬間⑨:唇を舐める仕草

唇を舐める癖の人もいますが、会話の隙間にペロッと舐めるのを見るとドキドキします。
大袈裟に舐めるのは、キスしてほしいという状況に見えて魅力が半減しますが、軽く舐めた瞬間を目撃した時は、唇に視線が集中してしまいます。

話をしている最中に、はにかむように舐めたり、飲み物を飲んだときに少し舐めるのは、男性の心理を刺激しやすいと言えるでしょう。
唇を舐めれば、キスを求められるのかといえば、必ずしもそうではなく、色気や自然さがないと男心は刺激されることはないのです。

瞬間⑩:ふくよかな唇

薄い唇と厚みがある唇を見比べた時、どちらに魅力を感じますか?
ほとんどの人は、厚みがある方を選ぶはずです。

ふっくらとして柔らかそうな唇は、男性がキスしたい唇の典型と言えるでしょう。
自然な表情で力の入っていない口元は色気があり、更にグロスなどをつけてやや光沢が出ていれば魅力的でキスしたい瞬間となります。

瞬間⑪:顔の距離が近い

顔が近づくとお互いドキリとしますよね。
すぐ目の前に相手の顔があると見つめ合い、良い雰囲気になってしまうのでは?

その瞬間からそのままキスする行為に移ることがありますが、近距離になるとキスをしたくなるのが男性です。
男性の肩にあるごみや髪の毛を取ってあげる動作などは自然で近づくきっかけとなり、ドキドキします。

何かのハプニングで近くなる時や隣の席などに座った時などは、話をしながら顔が近くなりキスしたい雰囲気になります。

瞬間⑫:肩や腕が触れ合った時

歩いている時に腕がぶつかり合ったり、肩が触れ合うと鼓動が高鳴りキスしたい瞬間に繋がります。
夏は半袖で素肌同士が触れ合いますが、気持ちが高揚してキスを狙っていることがあります。

肌が触れると、お互いの体温を感じることができ特別な感情を抱くようになります。
肩や腕がぶつかって手を繋ぐと同じように触れ合うことが多いとキスしたいに繋がるのです。

瞬間⑬:警戒心がない

寝ている姿や何もしていない時は、無防備な状態になっています。
女性の寝顔を見た時にキスをしたいと言う男性が多いように、寝姿は男性の心を虜にしてしまうのです。

寝顔を見られるを恥ずかしがる女性は多いのですが、自然な姿で警戒心がなく、すやすや眠っている姿を愛おしく思い、キスしたくなります。
他人には見せないあなたの寝ている姿は特別です。

瞬間⑭:喧嘩の後の仲直り

ケンカをした時に、仲直りのきっかけがつかめずにキスでお互いの気持ちを分かり合うとするカップルも存在します。
「ごめん」という言葉は、照れなどから言いにくいですが、代わりにキスで愛情を表現する場合もあります。

喧嘩でムスッとした顔の彼女を眺めながら、キスしたいと心の中で考えているのです。
言葉で太刀打ちできない時は、キスでごまかしたり機嫌を取ろうとします。

女性は感情的になりがちですが、男性は喧嘩をしても冷静でいることができ、不平不満を聞きながらも心の中では、可愛いキスしたいと思っています。

瞬間⑮:キスしたいと甘えてきた時

甘える表情やボディタッチが多くなるとキスしたいのサイン。
女性から「キスして」と甘えるように、耳もとで囁かれるとキスしたいと思うのが自然です。

無意識に甘えることができる女性はモテますが、男心をくすぐり、キスしたい心理が湧き出てきます。
二人きりでいる時やデートの終盤など帰りたくない時に、甘えた声でおねだりされるとキスをせずにはいられないのが男というもの。

いつもは我がままを言ったり、甘えることが少ないのに、か細い声で言われるとキスしたくなります。

フレンチキスのやり方とディープキスの違い|男性130人に聞いたNGなキスとはそもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞれ...

男性100人に本音をリサーチ!彼がキスをしたい時に起こす行動

男性がキスをしたいとき、どんな行動を起こすのでしょうか?
男性100人に「キスをしたい時は彼女に察して欲しいか」アンケートをとりました。

また「キスをしたい時に起こすスキンシップや行動」「キスをしたい時に、彼女にして欲しい対応」も詳しく教えてもらいましたよ。

Q. キスをしたい時は彼女に察して欲しい?

グラフ_キスをしたい時は彼女に察して欲しいか男性100人へのアンケート

なんと約9割の男性が「察してほしい」と回答しました!
多くの男性は、キスのタイミングを察して欲しいと感じているようですね。

では、察するためにも、キスをしたいときのスキンシップや行動をみていきましょう。

Q. キスをしたい時に起こすスキンシップや行動は?

\男性のコメント/
目を見つめてキスしたいアピールをする。あとは急に自分からする。(26歳)

目を見つめる回数を増やしたり、スキンシップを増やしたりして、直接言わずに雰囲気で促す。(28歳)

手を繋いだり、グッと引き寄せたりて顔を近づけます。(31歳)

状況にもよるが、人がいない場合は腕を掴んで抱き寄せる。(27歳)

近くによって、それとなくボディタッチをして甘えてみている。(33歳)

キスをしたいときは、目を見つめてアピールする男性は多くいるようです。
また、体を引き寄せてきたり、急にボディタッチが増えているときもキスをしたいと感じているようです。

男性も分かりやすくアピールしてくれてますね。
では、そのあと彼女が取るべき行動とは?

キスをしたい時に、彼女にして欲しい対応をみていきましょう。

Q. キスをしたい時に、彼女にして欲しい対応は?

\男性のコメント/
ダイレクトに「キスしよ」と言って欲しい。(27歳)

「キスしたいの?」と確認をするように問いかけられると、一気に甘えたくなります。(30歳)

言葉は特にいらないですが、唇を近づけてくれると嬉しいです。(34歳)

直球に「キスしようよ」と言ってくれるとすごく嬉しい。(26歳)

何も言わずにこちらのことを見つめ返してくれると、任せてくれたのだなと思って嬉しいです。(29歳)

彼女にして欲しい対応は2パターンありましたね。
1つ目は、「キスしたい?・キスしよう」など言葉をかけるパターン。

2つ目は、何も言わず見つめる・キスをするでした。
そのときの状況や、雰囲気で使い分けてみるのはいかがですか?

きっと彼にとってもドキドキのキスになるでしょう!

男性がキスしたい時に出すサイン 

キスしたい心理が高まるカップル

男性がキスしたい時に出すサインには、以下のものがあります。

  1. 周囲の様子を伺う
  2. 二人きりになれる場所に行く
  3. 落ち着きを失う
  4. 無口になる
  5. 目を見つめる
  6. ボディタッチ
  7. ロマンティックを演出

続いて、キスしたい時に出すサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:周囲の様子を伺う

男性にとってキスは緊張する瞬間でもあります。
いつもと様子が異なり、周りを気にし出したらキスのサインの可能性が高いと言えます。

キスをするのに最適な場所はどこか、どういったシチュエーションでしようか、頭の中は成功させることで一杯になっています。
辺りを見回しながら、人がいなくなった隙を狙ってキスをしてきます。

いつされても良いように心の準備はしておくようにしましょう。

サイン②:二人きりになれる場所に行く

人から見られたくないので、できるだけ人通りが少なく二人きりになれそう所を探し始めます。
キスの場面を目撃されるのは、恥ずかしいですし、相手にも不快な思いをさせてしまいます。

街中を歩いている時や帰り道などで、人目を避けて暗がりに行きたがるような行動はキスのサインと言って良いでしょう。
また、カラオケで個室に行ったり、二人になれそうな場所をデートコースに選ぶ時もサインのひとつです。

サイン③:落ち着きを失う

デートの前半は普通だったのに、後半になり急にそわそわし始めたらキスが近いサインです。
スマートにきめたいので、会話も上の空だったり、話が一方通行になるなど、いつもの彼と違う事に気づくでしょう。

タイミングや「なんて言ってキスしようか」と思っているので、女性の話に集中できないのです。
余裕のない男性に「どうしたの?」と聞いても「別に何でもない」と素っ気ない返事が返ってくるでしょう。

気持ちを落ち着かせてキスしやすいムードを作ってあげるようにすると親切です。

サイン④:無口になる

キスをする前の男性は、いつもより口数が少なくなると思いませんか?
キスした時の反応などが気になるので、無言になってしまいます。

いつもおしゃべりで楽しい話題を提供してくれる男性が、無言気味になったらキスのサインなので、女性側もおしゃべりを減らして男性のペースの合わせてあげると、タイミングがつかみやすくなります。

反対に緊張するとおしゃべりになる人もいますが、真剣な表情の時は、黙ってキスの時が来るのを待つようにしましょう。

サイン⑤:目を見つめる

キスをする前はお互い見つめ合うことが多いですね。
視線を合わせる時間も長いので、キスの予感を感じずにはいられません。

真剣な表情で見つめ合えば確率は高くなり、男性の背中や腰回りに手を回して、相手の行為を待つようにしましょう。
目だけはなく唇を見つめるのは、キスしたい願望が強く二人のキスシーンを想像しています。

サイン⑥:ボディタッチ

体の一部に軽く触れながら相手の反応を確認していることが。
人は体にタッチされると、親近感を抱くようになり、安心感を与えることができます。

会話をしながら髪の毛に触れたり、腕を触るようになるのは、キスのサインと言えるでしょう。
触っても拒否する反応はなく、喜んでいる様子ならキスしようという心理が隠されています。

サイン⑦:ロマンティックを演出

キスする時はムードが大切なので、ロマンティックになれる場所に行きたがる傾向があります。
夜景の見える場所で二人きりになったり、車の中はお互いキスしたくなる雰囲気です。

ホテルのバーやお洒落な最上階のレストランで食事をした後は、気分も良くなりキスしたい心理に持ってきやすいですね。

男性がキスしたいと思う女性の特徴 

キスしたい心理にさせる女性

では、キスしたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。
キスしたいと思う女性には、以下の特徴があります。

  1. 潤いのある唇
  2. 表情が色っぽい
  3. 仕草に魅力を感じる
  4. 弱そうな雰囲気
  5. 笑顔が素敵
  6. 隙がある

特徴①:潤いのある唇

色白で唇がふくよか、プルプルの唇を見ると、見つめてしまいキスしたい心理になるのが男性です。
外見はとびきりの美人でなくても、唇など部分的に魅力があるだけでモテるのです。

やや肉厚で、艶があり柔らかそうな唇は、キスしたい女性に共通しています。
キスは唇同士を重ね合わせるので、柔らかくプルンとした感触を経験したい心理が隠されています。

好みの女の子でもなくても、艶やかな唇の女性を見かけた時や、唇がやや開き気味だとキスしたい心理を抱くようになります。

特徴②:表情が色っぽい

唇だけではなく、表情に色気を感じる女性に出会ったことはありませんか?
特別に可愛い、美人というわけではないけれど何故か惹きつけられてしまう人っていますよね。

少し目が垂れ気味で上目遣いで見つめられると、キスしたい心理に駆り立てられます。
色気のある人は、大きな口を開けて笑うことは少なく、小さく微笑んだり、口角を上げて笑顔を作ります。

特徴③:仕草に魅力を感じる

動作ひとつにしても男性にとっては、キスしたい心理になることがあります。
髪の毛を軽くかき上げたり、甘えてくる態度などは女らしさを感じます。

魅力を感じる仕草は、男性の心理を刺激しやすいと言えるでしょう。
セクシーな女性はボディタッチも上手で、会話をしながら適度に取り入れてます。

過剰に触ると不快に思われることを知っているので、ベタベタ触ることはありません。
話している最中に、唇付近に指を持ってきて頬づえをつくなど色っぽいと思わせることができます。

特徴④:弱そうな雰囲気

強がっている女性よりは、少し弱さがあってドジな部分がある方が可愛く感じるものです。
男性は弱い者を守ってあげたい心理がありますが、いつも強がっている女性がドジをして恥ずかしそうにしたり、弱さを見せると守ってあげたくなります。

人はギャップを感じると心理的に意外性を感じて、好きになったり思わずキスしたい感情がでてきます。

特徴⑤:笑顔が素敵

満面の笑顔を向けられると印象として心の中に残るものです。
あどけない顔で微笑みかけられると「キスしたい」心理に繋がります。

笑顔で挨拶されたり、見つめられると可愛いと思いそれだけでキスの欲求が高くなるのです。
美人な女性でも笑顔がないと不人気ですが、顔は普通でも笑顔の多いと注目されます。

笑顔の人は、それだけで男性を惹き付けることができます。

特徴⑥:隙がある

仕事がバリバリできる女性は、同性から好かれますが、異性にとって近寄りがたい存在になります。
隙がまったくないのは、キスしたい感情が湧き出ることはありませんが、隙があり過ぎるのも問題です。

仕事ができる女性でもお酒を飲んだ時は、いつもと違った雰囲気で、良く笑ったり冗談を言う、弱音を吐くなどギャップがあると好かれます。
見た目と性格の違いに魅力を感じ、適度に隙のある女性は、男性からも人気があります。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

男性がキスしたい瞬間や心理・キスしたい女性の特徴のまとめ

null

男性は女性のちょっとした仕草や瞬間を見てキスしたいと思っています。
あなたが普段から行っている態度や動作が男性にキスを連想させているのかもしれません。

キスしたいと言えない男性も人もいるので、サインを見逃さず女性の方から近づいていくのも良いでしょう。
キスを待ち望んでいる人は、自分に磨きをかけてキスしたい女性を目指すと良いですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る