Search

男性が追いかけたくなる女性の特徴

追いかけたくなる笑顔の女

では、男が追いかけたくなる女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. いつでも楽しそう
  2. 自分をしっかり持っている
  3. 自分を大切にしている
  4. ナチュラルな色気
  5. 簡単に好きを言わない
  6. マイペース
  7. 何か夢中になる趣味や仕事がある
  8. プライベートが謎

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:いつでも楽しそう

いつでも楽しそうにニコニコしている女性は魅力的です。
男性がいなくても楽しく自分の日常を楽しんでいる人は、男性から見ると追いかけたくなる女の特徴の一つです。

自分に自信を持ったり、一人の時間も友達との時間も楽しんでいる人、というのは男性からすると掴み難い存在です。
そのため、追いかけたくなり、「手に入れたい」と思わせられます。

特徴②:自分をしっかり持っている

自分をしっかり持って、何かに取り組んでいる人は男性から見て追いかけたくなる女です。
仕事でも恋愛でも、友人との間でも自分の意見を言えたりしっかりと自分のやりたいことを持っていたり。

当たり前のようでできないことでもあるので、男性からすると、「一人でも生きていけそう」と思われそうな反面、「俺がサポートしたい」と思わせ追いかけたくなるのです。

また、自分の芯を持っている女性は自立心も強く、女性から見てもかっこいい存在です。
そんな女性を手にするのは、男性から見ても優越感がありますし、女性が憧れる女性を落とした男、というレッテルがつきます。

特徴③:自分を大切にしている

いくら周りや家族を大事にしていても、自分を大切にしないでいる人に男性はひかれません。
自分を大事にしないということは俺のことも大事にしないのでは、などと考えてしまします。

追いかけたくなる女は、まず「自分を大事に」します。
自分を大事にすることで、最高のパフォーマンスも出すことができます。

また、男性の浮気や自分を悪く扱うなら潔く別れられるというのがわかるので、男性は追いかけます。
うまくいかなければ無駄に関係を長続きさせようとしたり、修復しようとしたりしないので、男性から追いかけたくなる女と認識されます。

特徴④:ナチュラルな色気

色気は、女性が欲しいと願うものですよね。
そんな色気も無理をして出してしまっては意味がなく男性にも見破られてしまいます。

色っぽさは自然と溢れてくるもので、それを見て男性は追いかけたくなるのです。
女性が無理やり作り出した露出の高さや真っ赤なリップなどには惹かれません。

無理のないナチュラルで自然な色気がポイントです。

男女200人に聞いた!色気のある女性の特徴25選|髪型・服装&色気が溢れるモテ仕草男性100人に聞いた!色気のある女性に一目惚れした男性は4割 女性にとっても色気のある方は、憧...

特徴⑤:簡単に好きを言わない

男が追いかけたくなる女は、簡単に好きと言ったりしません。
男性は、「こいつ自分のこと好きだな」と確信することで相手に興味を示さなくなることが多々あります。

そのため追いかけたくなる女は、仮にその人のことを好きであっても、表に出しません。
「好きなの?え?どっち?俺の気のせい?」と思わせるような距離で、思わせぶりな態度をとります。

思わせぶりな態度を取ることで、男性は「え?どっち?」と混乱しますが、女性の掌の上で転がされていることになります。
それもまた楽しむ男性は多くいます。

思わせぶりにすることで、気になる存在となるので、その気になる存在からどんどんと知りたい!となるのです。

特徴⑥:マイペース

おっとりとしたマイペースな女性は、他の何かに自分のペースを乱されることはほとんどありません。
男性は割と流されてしまう人も多いので、そこに惹かれる男性も多くいます。

追いかけたくなる女は、自分のペースや自分の予定など、めったに変更しないため浮き沈みも少なく、男性からはとても大人に見えるのです。

大人な雰囲気のある女性には、男性は話しかけづらく高嶺の花にもなりがちですが、ニコニコと笑顔で話しながらもマイペースを保つことで大人の雰囲気を醸し出すことができます。

マイペースな人の特徴・恋愛傾向!マイペースな人への対処法とはマイペースな人の特徴 では、マイペースな性格の人にはどのような特徴があるのでしょう。
堂...

特徴⑦:何か夢中になる趣味や仕事がある

自分がいなくても楽しそうな女性と同じく、自分よりも優先される趣味や仕事など夢中になることがあると男性は興味を持ちます。
夢中になって恋愛ばかりの日々でないことがわかると、男性の追いかけたくなる女の範囲に入るのです。

楽しんでいることはもちろん、夢中になって取り組んでいる姿は、女性から見てもかっこいい対象なので、男性から見てもカッコいいものです。

特徴⑧:プライベートが謎

SNSで様々なことがわかるようになった現代ですが、プライベートやどこにいるのか全て分かってしまうのは、追いかけたくなる女からは遠ざかってしまいます。
知って欲しいからと何でもかんでも話してしまうと、男性は、「これから知る」という楽しみを失います。

誰だって気になる人や好きな人のプライベートや細かなことなどは知りたくなります。
そのため最初からて辞してしまうのはNGです。

「何も知らない」と気付かせた上で、「もっと知りたい」「自分だけに教えて欲しい」と思わせるのが駆け引き上手な「追いかけたくなる女」です。

追いかけたくなる女のメール・LINEの特徴

LINEの返し方を悩む人

特徴①:そっけない

男性は、素っ気なくされることで逆に燃え上がることがあります。
そっけない内容だと「何かあったのかな?」とも思いますし、「興味がないのかな?」と考え、絶対にものにしたいという思いが強くなります。

いつもはにこやかなのにラインでは素っ気なかったら気になって追いかけたくなるのです。
何とかして振り向かせたい!となるのが追いかけたくなる女です。

SNSが普及しているため、すぐに連絡を取ることができる現代では、すぐに返信したり、スタンプを使うなど様々な手がありますが、男性側からすると素っ気なくされるのが1番効果的です。

特徴②:時々思わせぶりなメッセージ

とはいえ、ずっとそっけないメールやラインでは、男性側も切なさが増しますし、「もういいや」と思ってしまいます。
そのため、時々「あれ?この子俺のこと好きなんじゃ?」と思わせるようなさりげないメッセージを送るのがポイントです。

メッセージやLINEであっても思わせぶりなことをされると、気になってしまいます。
追いかけたくなる女は、駆け引き上手なのです。

ただし注意が必要なのはここでも決定的な言葉になる「好き」とは言わないことです。
「好き」と言われてしまうと、決定打になってしまい、そこで終わってしまいます。

「好き」とは言わず「好きなのかも?」と男性に思わせるのが、ポイントです。

モテる男女のLINEテクニック!上級者向けテク&NGテクも紹介男女200人にアンケート!LINEのテクニックは必要! 相手との距離を縮めるためにLINEを有...

追いかけたくなる女になる方法

追いかけたくなる女と彼氏

では、追いかけたくなる女になる方法をみていきましょう。

  1. 近すぎず遠すぎずな距離を保つ
  2. 嬉しくても絵文字は控えめにする
  3. すぐに返信したりしない
  4. 雰囲気や見た目にも気遣いを
  5. 生活感は出さない
  6. 聞き上手になる
  7. 自分を優先した時間をもつ

続いて、追いかけたくなる女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:近すぎず遠すぎずな距離を保つ

男性との距離は、「追いかけたくなる女」には、重要です。
近すぎると、恋愛対象として認識されないかもしれませんし、遠すぎもまた然りです。

ちょうどいい距離感を保つことで「この距離よりも近づきたい」という気持ちを男性はもつようになります。
ある程度の距離を超えたいと思わせるのが、「追いかけたくなる女」になる方法の一つです。

方法②:嬉しくても絵文字は控えめにする

好きな人や気になる人からのラインは嬉しいものです。
褒めてくれたり、デートに誘われたりと嬉しいことも続くかもしれませんが、嬉しいのを目一杯出して、絵文字やスタンプをたくさん送るのはNGです。

控えめに「喜んでますよ」というのが伝わるギリギリにするのが追いかけたくなる女になる鍵です。
そうすると男性は「もっと喜んだ反応をさせるためにはどうしたらいいんだろう?」と考え、追いかけたくなる女となります。

方法③:すぐに返信したりしない

ラインやメールや電話、好きな人や気になる人からだと嬉しくて、すぐに返信や折り返しをしていませんか?
でも追いかけたくなる女になるにはNG行動です。

すぐに返さず、時間を少し置いてからにしましょう。
男性は、「なんですぐ返信来なかったんだろう」と考え、女性に興味を持ちます。

方法④:雰囲気や見た目にも気遣いを

服装やスキンケアなど、清潔感だけではなく男性が好きそうな雰囲気を纏うことも大切です。
男性は、自分ができない服装に惹かれる傾向があります。

スカートやワンピースなど女性らしく体のラインが少し見えるくらいのものがおすすめです。
露出は控えめにして、「見えそうで見えない」形やシルエットのものにするのも良いでしょう。

方法⑤:生活感は出さない

生活感を出さないことで、不思議な雰囲気を醸し出すことができます。
SNSなどが普及し、かなり簡単にお互いのプライベートなどを知ることができるようになりました。

しかし、あえてもともと知るすべのなかった生活のことなどをSNSなどに出さないことで、プライベートの知らない部分に踏み込みたい。と思わせられます。

生活感は、服やメイクにも出ます。
「この人って本当に家で生活しているのかな?」「この人が料理するのかな?」などと思わせるのも重要なポイントです。

方法⑥:聞き上手になる

自分のことはあまり語らずに、聞き役に回りましょう。
「いい子だな」という印象とともに「俺彼女のこと何も知らないな」と思うきっかけになります。

聞き上手で自分のことを話さないので、男性はあなたについて何も知らずにいることとなり、知りたいと思わせることができます。
「彼女のことを知りたい」と思わせるのは追いかけたくなる女となる一つの方法です。

方法⑦:自分を優先した時間をもつ

自分を優先した時間を持つようにするのも「追いかけたくなる女」になるためには必要です。
恋愛だけ・彼だけではないこと他のものにも興味がありそこに時間を費やしている、のは、追いかけたくなる女の特徴の一つです。

そうすると男性はほっとかれたように感じるので、「構って」とばかりに女性に興味を持ち、自分のことを考えてもらいたい、と思うようになります。
そのため追いかけたくなる女になるのです。

男が追いかけたくなる女になろう

追いかけたくなる女へのプロポーズ

そんなに容姿端麗でなくとも、いつでも男性から追いかけられている、男性が追いかけたくなる女は、周りにたくさんいます。
彼女たちは、なぜそんなに追いかけたくなる女なのでしょう。

できれば、男性側から追いかけられる恋愛をしたい、追いかけたくなる女になりたい、と思う人は多いでしょう。
そんな男が追いかけたくなる女になるにはいくつかポイントや特徴があります。

このポイントを押さえて、追いかける恋ではなく追いかけられる恋をする、男が追いかけたくなる女になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る