Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/11

男女200人に聞いた!色気のある女性の特徴25選|髪型・服装&色気が溢れるモテ仕草

色気のある女性は、とても憧れる存在です。
この記事では、男女200人を対象に「色気のある女性に一目惚れをしたこと」「色気のある女性の特徴」を調査しました。

色気というものは何かを勉強することで手に入れられる可能性があります。
同時に、男性が色気のある女性をどのように思っているのかも見ていきましょう。

Large pexels photo 1092181

男性100人に聞いた!色気のある女性に一目惚れした男性は4割

女性にとっても色気のある方は、憧れの存在です。
では、男性は色気のある女性に一目惚れをした経験はあるのでしょうか。

男性100人に色気のある女性に一目惚れ経験があるか、アンケートをとり調査しました。

Q. 色気のある女性に一目惚れをしたことはありますか?

グラフ_色気のある女性に一目惚れをしたことはあるか男性100人へのアンケート

約4割の男性が「ある」と回答をしました。
意外と少ないと感じた方もいるのでは?

色気のある女性は、敷居の高い印象がある男性が多いのではないでしょうか。
そうなると、一目惚れというより別の感情が働くのかもしれません。

<下に続く>

男女に聞いた!色気のある女性の特徴

色気のある女性は、どのような特徴を思い浮かべますか?
男女200人に、色気のある女性の特徴を聞きました!

Q. 色気のある女性にはどんな特徴があると思いますか?

\女性のコメント/
前髪をサイドにわけておでこを出しているイメージ。髪をかきあげるのがセクシー。(27歳)

ぎゃあぎゃあ喋らなく、しっとりとしているツヤのある女性。
美しいのに美しさをひけらかさない人。(33歳)

感情的にはならず冷静で落ち着いている人。
常に口元はしまっているか、口角が上がって笑顔な人。
だらしなく人前では口を開けてない人。(30歳)

髪の毛が長くて唇がうるうる。
体のラインがよくわかる服装や、揺れる素材の服を着てる。(34歳)

どこかミステリアスな雰囲気があって、いつも落ち着きがあると思います。(29歳)

\男性のコメント/
まず見た目がキレイでスタイルも良い。
コツコツ歩く姿。
髪をかきあげたら目線や口元に色気がある人。(33歳)

背筋が良くて胸を張っている人は色っぽいと思う。(32歳)

どんな服を着ていても、キレイに見えてしまう女性は色っぽいです。(27歳9

靴とかサボりがちなアイテムにこだわってみたり女性を曲げない女性。(30歳)

胸がそれなりに大きい人であったり、行動や喋り方が落ち着いているところです。(26歳)

基本的にスタイルのいい女性は、色気を感じる特徴ですね。
しかしそれだけではありません。

言動で色気を演出することはできるのです!
男女ともに色気のある女性は、「落ち着き感」がある女性との意見が多くありました。

いくらスタイルが良くても、下品な言動は色気を無くさせます。
またよく手入れされた髪の毛は、色気を感じるポイントになるようです。

気になる彼の前で、髪の毛をかきあげ色気をアピールしてみましょう。
では、色気のある女性の特徴をさらに詳しく解説していきます。

<下に続く>

色気のある女性の特徴【顔】

色気のある顔をした女性

色気のある女性というのは、共通していることがあります。
どのような顔が、色気のある女性と言えるのでしょうか。

  1. 目元が色っぽい
  2. 唇が厚い
  3. シルクのような肌質
  4. ミステリアスな瞳
  5. まつげが色っぽい
  6. 鼻筋がきれい
  7. 輪郭がスッとしている
  8. 涙袋が大きい

顔の特徴①:目元が色っぽい

色気のある女性で、一番重要なポイントがセクシーな目元です。
切れ長の目元だったり、黒目の大きい目力のある目元も色っぽさが出てきます。

何も喋らなくても目が物語り、色気のある女性ならではの特徴でしょう。
マスクをした女性は色気があると言われますが、目元だけでもその女性が色気があるのかわかってしまうことも。

メイクをするときも、アイラインをきりっと入れるだけでも、色気のある女性に変身できるのです。
少し自分に色気が足りないと思ったら、アイラインを薄く引いて切れ長の目にしてみましょう。

顔の特徴②:唇が厚い

女性の唇というのは、男性からすると女性器を思わせるため、とても重要な部分となります。
唇が厚くて少し赤みがかった唇は、男性からするとドキドキしてしまうのです。

唇が薄くても、色気のある女性はいます。
唇がとても上品で嫌味のない薄い唇も、男性からすると色気を感じる部分です。

よくグロスで唇と強調する人もいますが、これも色気のある女性としては成功です。
やりすぎると気持ちが悪いですが、濡れた唇というのは男性が興奮する要素の一つと考えてもよいでしょう。

顔の特徴③:シルクのような肌質

肌が生まれつききれいな人はとてもラッキーで、親に感謝せねばなりません。
肌がきれいというだけで、他の欠点をすべて隠してくれます。

肌質がシルクのようなすべすべした状態は、男性からすると触ってみたい衝動に駆られます。
肌の色は特に気にしなくてもよいのですが、色白女性のほうがどこか色気のある女性を演出してくれるのです。

肌があまりきれいではない人は、肌のケアをしっかり行うことで色気のある女性に一歩近づけるでしょう。

顔の特徴④:ミステリアスな瞳

どこか怪しげな視線を送ったり、何を考えているかわからないような瞳に男性は惹かれてしまいます。
色気のある女性の特徴として、視線というのは重要なポイントなのです。

何か言いたいような視線を男性に向けると、間違いなくイチコロでしょう。
目を大きく開くのではなく、少し酔っているかのような目の開き方をしてみると、意外と色気のある女性風になることも。

ミステリアスな瞳というのは、どこかハンターのような瞳でもあり、獲物を捕らえるために男性を物色していることも。

顔の特徴⑤:まつげが色っぽい

男性が女装をするときには、つけまつげをして色っぽさを演出します。
これは、男性が考える女性の色気を象徴させているのです。

つけまつげをすることで、目力が生まれて色気のある女性に変身させてくれます。
反対につけまつげをしないと、色気がなくなる女性もいるくらいです。

つけまつげというのは、色気のある女性を演出させるためにも重要なアイテムとなるでしょう。

顔の特徴⑥:鼻筋がきれい

外国人風な鼻筋を持っている人は、とても色気のある女性となります。
鼻筋は自分の意思の強さを象徴するようなもので、そこに色気が合わされば男性も放っておけないでしょう。

鼻筋がきれいではない人は、整形をしなくてもメイクでなんとか補えます。
少し影のあるメイクを施せば、人の目を誤魔化すことができ色気のある女性に変身できるでしょう。

顔の特徴⑦:輪郭がスッとしている

歳を重ねるごとに女性の顔は、少しボタっとしてくるものです。
顔が重力に逆らえなくなったときは、色気も半減してしまいリフトアップをしなくてはなりません。

リフトアップされているスッとした輪郭は、男性が好きな輪郭でいつまでも見ていたいと思わせるでしょう。
特にエラのラインがはっきりしている女性に、色気を感じている男性も多いようです。

歳だからと諦めずに、顔の輪郭をスッとさせるために、リフトアップを行うようにしてください。

顔の特徴⑧:涙袋が大きい

涙袋というのも、色気のある女性の象徴です。
どこか儚げな印象を受け、男性はそんな女性を守ってあげたいと思わせるのです。

涙袋がない人はどこか幸薄そうに見えて、女性らしさが感じられません。
そのため、あえてメイクで涙袋を作る人も。

こればかりは生まれつきのものですが、メイクでカバーはできますので試してみては。

<下に続く>

色気のある女性の特徴【髪型】

色気のある女性の髪型
色気のある女性の髪型とは、どのようなものでしょうか。
色気とは自分で作っていかなくてはならないものですので、参考にしてみてください。

髪型の特徴①:少し巻いたロングヘア

男性で女性に色気を感じる髪型は、永遠の憧れロングヘアです。
女性らしさの象徴で、少し巻いているロングヘアーだと、なおさら色気のある女性となります。

ロングヘアは髪の毛の手入れも大変となりますが、それでもサラサラの髪質ですとポイントがグッと上がります。

髪型の特徴②:大人のショートヘア

ショートヘアは元気な女性という印象になりがちですが、自分の演出次第ではグッと色気のある女性になります。
あえて色気のある服装をチョイスし、ぴったりしたトップスを着ることでギャップが生まれ男性はイチコロです。

ショートヘアが好きな男性も多く、ショートヘアが似合う女性は顔が整っている人しか似合わないのです。
小顔でショートカットというだけでポイントは上がり、さらに大きめのアクセなどをつけてみましょう。

髪型の特徴③:女性らしさがでるボブ

ボブも男性が好きな髪型で、少しふんわりした髪型に色気のある女性と感じます。
ボブでもパッツンではない前髪を作ってみて、少し妖艶な雰囲気を演出してみては。

洋服は特に選ばないため、今着ている服でも合わせやすいのが特徴。
ショートヘアではなく、少し男性に媚びるような髪型も、ときには色気を出すためには必要なのです。

しかし、お手入れもしやすく、ボブにハマる女性も多くなってきていますので、自分なりにアレンジして色気のある女性に。

髪型の特徴④ : ワンレンふんわりボブ

前髪のあるボブよりも、少し大人なイメージを持たせたい人は、ワンレンふんわりボブはいかがでしょう。
髪色は少し明るめにして軽さを出し、大人の印象を与えてみてください。

真っ黒な髪型でも良いのですが、少し重たくなってしまいイメージが暗くなってしまうことも。
自分の肌と雰囲気に合わせて髪色を変えてみてください。

<下に続く>

色気のある女性の特徴【体型】

色気のある女性の体型

  1. モデルのようなスレンダー体型
  2. メリハリのあるボディ
  3. むっちりボディ

体型の特徴①:モデルのようなスレンダー体型

外国人のモデルをみると、とても色気があるのに気がつきます。
モデルになるためにストイックな生活をし、引き締まった体を手に入れているからです。

スレンダーボディは色気を感じさせ、男性も好む体型なのです。
スレンダーボディはどのような服も着こなせ、色気も自分でコントロールができるため、とても身軽と言えるでしょう。

スレンダー体型は遺伝もありますが、努力すれば誰でも手に入ります。
自信のある女性は、とても色気を感じるものなのでしょう。

体型の特徴②:メリハリのあるボディ

ボンキュッボンのような体型は男性が最も好み、色気のある女性と感じているようです。
お尻が大きいと思っている女性は、なんとかして小尻にさせたいと思うかもしれませんが、小尻はそれほど色気を感じさせないものです。

形のきれいな大きなお尻と大きな胸に男性は性的魅力を感じ、いつか手に入れてみたいと思っているのです。
自分の体型が嫌だという人は、ボンキュッボンに誇りを持って堂々と魅力を振りまきましょう。

体型の特徴③:むっちりボディ

男性が女性を抱くときに、一番心地よいのがむっちりボディです。
そのため、街でむっちりボディを見かけると、抱きつきたいと思うでしょう。

むっちりボディは、色気のある女性としては十分な要素があり、さらに色白でモチ肌の女性であればなお良いのです。
むっちりが嫌でダイエットする女性も多いのですが、男性からするとまったくダイエットの必要がないと感じていることも。

女性ならではの色気がムンムンに出ていますので、ダイエットすると魅力が半減してしまうので注意しましょう。

<下に続く>

色気のある女性の特徴【服装】

色気のある女性の服装
色気のある女性の服装というのは、どのようなものかを見ていきましょう。

服装の特徴①:あえてTシャツで胸を強調する

色気のある女性とは、さりげなく服装を着こなしています。
胸に自信があるという人は、ピタTを着てみては。

それだけでは少し露骨すぎますので、長めのカーデと合わせてバランスを取ってみましょう。
目のやり場に困ってしまうような服装は下品ですので、男性が目のやり場に困らない程度に抑えるのがポイント。

ボトムスは短めの丈のショートパンツか、スカートを合わせてみてください。

服装の特徴②:肩出しコーデ

露出する部分を少しだけに抑えると、色気のある女性に見えます。
肌を見せすぎるのは、男性にとっては目の保養となるのですが、自分の彼女にしたいと思わないでしょう。

少しビビットなロングスカートに合わせて、全体的に妖艶さを演出してみては。
謎多き女というのは、色気のある女性に見られる要素なのです。

肩出しコーデをする際は、スカート丈を短くしすぎないことが色気のある女性に見られるポイント。

服装の特徴③:女性らしさの象徴ノースリーブ

華奢な印象を与えるためにも、ノースリーブという強いアイテムを活用しましょう。
肩幅が広いという人はあまりオススメしませんが、華奢な肩幅を持っているのであればどんどん着てみてください。

ワンピースでももちろん良いのですが、ボトムスにロングのタイトスカートで少し大人っぽさを演出してみては。
色気のある女性は可愛いだけでは演出できないものですので、大人っぽい要素をどこかに取り入れてみましょう。

服装の特徴④:タイトスカートで悩殺

タイトスカートというのは男性の憧れのアイテムで、きれいなお姉さんを思わせるような効果があります。
色気のある女性というのは、露出しすぎず体のラインが少し出るような服装を言います。

ボディコンのような全身ぴったりとした服装ではなく、一部分だけでも十分に色気は出せます。
足に自信がある人はタイトスカートを履き、男性陣を悩殺してみては。

<下に続く>

色気のある女性の特徴【仕草】

色気のある女性の仕草
どこかあの人は色っぽいと感じることがあるでしょう。
その色っぽさは仕草からきているものですので、色気のある女性の仕草を真似してみてください。

  1. 指先まで神経が行き届いている
  2. 背筋が伸びている
  3. ときには伸びをする
  4. 足を組む
  5. クロスの法則を使っている
  6. 目が合うと恥ずかしそうに目を伏せる

仕草の特徴①:指先まで神経が行き届いている

指先というのは、色気のある女性を演出するためには訓練が必要です。
意外と男性からも見られている場所で、指先の動きがきれいな女性に色気を感じるもの。

滑らかな動きをする指先は、バレリーナのように美しく凛とした女性を連想させます。
指先まで神経が行き届いていない女性は多く、色気も半減してしまうのです。

意識を指先に集める練習をして、さりげなく色気のある女性を目指しましょう。

仕草の特徴②:背筋が伸びている

猫背で色気のある女性を見たことがないくらい、背筋というのは女性に取って重要なポイントです。
気がつけばいつも猫背になっていたり、肩が丸くなってしまう人は、意識的に改善していきましょう。

姿見で自分の姿を確認し、常に姿勢を正す努力が必要です。
街中で歩いていても姿勢が良い人はとても目立ち、色気のある女性という印象を持ちます。

仕草の特徴③:ときには伸びをする

女性が伸びをするときは、胸が強調されて目が釘付けになります。
視覚的に色気のある女性として印象付けられるため、効果は抜群です。

しかし、あまりにも頻繁に伸びをすると、効果は薄れますので注意してください。
いつもゆったりとした服を来ている女性の場合は、たまに見え隠れする胸のラインに男性陣はドキドキしてしますのです。

仕草の特徴④:足を組む

足フェチという男性はとても多く、女性の足を組むという行為に色気を感じていることもあります。
足を組むのはマナー違反という人もいますが、場所をわきまえれば大いに組んでいきましょう。

色気のある女性を演出するために、スカートなのに足を組み替えたりして見えそうで見えないドキドキ感を楽しんでみては。
ヒールを履いているときに効果があり、美しく見える足の組み方を自分なりに練習してみましょう。

仕草の特徴⑤:クロスの法則を使っている

モテる女性がよく使う方法ですが、クロスの法則はそれなりに効果があります。
色気のある女性にはなるために、右手にあるグラスをあえて左手で取りクロスになるようにしてみてください。

女性ならではのSラインが出て、女性らしさを演出できます。
男性は女性らしい人が好きですので、自然にクロスの法則ができるように体に叩き込みましょう。

仕草の特徴⑥:目が合うと恥ずかしそうに目を伏せる

女性の恥じらいに、男性は色気を感じるものです。
目が合っても逸らさないというような強い女性に、男性は少し引いてしまうことも。

恥ずかしそうにするということは、ベッドでの行いを連想させるため、男性は勝手に興奮するものです。
少し微笑みながら、恥ずかしそうにするだけでも効果抜群です。

<下に続く>

色気のある女性に対する男性の本音

色気のある女性について考える男性
色気のある女性は男性にとって、どのように思っているのかを見てみましょう。

  1. 見ているだけでドギマギしてしまう
  2. 男性にはない部分で憧れる
  3. とても魅力的に見える
  4. どうすれば良いのかわからない
  5. 清楚系が好き
  6. 浮気しそう
  7. 自分には見向きもしないと考える

本音①:見ているだけでドギマギしてしまう

色気のある女性というのは、そばにいるだけでも緊張してしまうことも。
色気のある女性がとても良いと思っているのに、いざ目の前にくると緊張して話せなくなってしまう男性も多いようです。

色っぽい女性に免疫がない男性にとっては、いつまで経っても慣れることがなく、常にドギマギしていますのです。

本音②:男性にはない部分で憧れる

色気のある女性を見ると、男にはない魅力というものが溢れていて憧れるようです。
ついつい目線を送ってしまい、色気のある女性といつか付き合ってみたいと考えているのです。

憧れの存在ではありますが、色気のある女性と一緒に歩いているところを想像したりして、1人で楽しんでいることも。
そのような男性は、あまり年下の女性に魅力を感じない人も多く、女性の色気は年上からしか出せないと思っているでしょう。

本音③:とても魅力的に見える

女性であることに対して誇りを持ち、色気を前面に出している人はとても美しく魅力的に映ります。
女性としてキラキラと輝いていますので、男性はその魅力に虜になってしまうでしょう。

本音④:どうすれば良いのかわからない

日本人男性は積極的な女性に対して、どのように接すれば良いのか戸惑ってしまうことも。
あまりにも魅力すぎる女性を目の前にすると無口になり、自分の気持ちを伝えることができなくなるのです。

色気がありすぎる女性はどこか強そうに見えて、少し引いてしまうということもあるかもしれません。

本音⑤:清楚系が好き

男性の中には清楚派と色気派に分かれていて、清楚系が好きという男性は色気のある女性のことが少し苦手と感じていることも。
色気のある女性はどこか積極的な感じがし、服装も攻撃的なイメージがあるのかもしれません。

本音⑥:浮気しそう

色気がある人は魅力的すぎて、彼女にしたら男性からのお誘いが多く、いつか浮気をするのではないかという心配が付きまといます。
付き合ってみたいけれど、そのような心配が毎日続くと思うと苦労しそうだと感じてしまうことも。

そのため、色気のある女性は好きだけれども、どこか踏ん切れない部分もあるのでしょう。

本音⑦:自分には見向きもしないと考える

どうせ自分は色気のある女性には、見向きもされないと思っている男性がとても多いようです。
色気のある女性を遠目から見て楽しんだり、付き合っている男性を見ては羨ましいと感じているのです。

自分が告白をしても、きっとうまくかわされてしまうことがわかっているため、諦めている人も多いのでは。

<下に続く>

男性を虜にする色気のある女性になる方法

色気のある女性を考える人
色気を身につけるためには、日々の努力が必要です。

  1. 笑顔の安売りをしない
  2. 自分の信念を貫く
  3. いつも客観的に自分を見る

方法①:笑顔の安売りをしない

色気のある女性というのは、愛想笑いなどしません。
自分の気持ちに正直であり、ずっと笑顔でいるということはあり得ないことです。

笑顔はとても素敵なのに、常にに笑顔を見せないというミステリアスな感じが色気を出せるポイントなのです。

方法②:自分の信念を貫く

しっかりとした芯を持った女性は、ときにはとても色っぽく感じます。
自分の信念がしっかりとある人は、それに向かって妥協を許しません。

それが女性の色気につながり、男性も一目置くようになるのでしょう。
銀座クラブのママなどは、典型的なタイプなのです。

方法③:いつも客観的に自分を見る

客観的に自分を見られない女性は、少し幼く見えてあまり色気を感じられません。
客観的に見られるからこそ、自分をコントロールできて相手を魅了することができるのです。

部屋で鏡を見ながら自分は、どのように見えているのかを研究しても良いでしょう。

<下に続く>

色気のある女性となり男性を魅了し続けよう

色気のある女性になるために考える女

色気は一度身につけてしまうと、ずっと色気のある女性になれるものです。
歳を重ねても、色気のある女性はたくさん存在しています。

そのような女性に憧れるのであれば、毎日色気というものに対して研究が必要なのです。
異性・同性からも憧れられる存在になるためにも、今すぐに行動して色気を手に入れましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line