Search

男性が抱きたいと思う女性の特徴

男性が抱きたい魅力を持った女性

男性人気の高い女性と、女性人気の高い女性、どちらも人気がある女性ということには変わりはないのですが
なにか違う…と感じたことはありませんか?
男性が抱きたいと感じるような女性にはいくつかの特徴があるようです。

では、男性が抱きたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. スタイルがいい
  2. 見た目が好み
  3. 笑顔が可愛い
  4. ミステリアスな部分がある
  5. ギャップがある
  6. 普段接しないタイプの女性
  7. 清潔感のある見た目
  8. 色気のある雰囲気
  9. 親しみやすい雰囲気
  10. 少し寂しげな女性

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:スタイルがいい

男性が抱きたい、抱いてみたいと思う女性にはスタイルの良さがあります。
女性目線でのスタイルが良いというものは、モデルのようにスレンダーでくびれがあってと考えがちですが、男性が思うスタイルの良さはまた女性目線のそれとは違います。

男性が思うスタイルがいいと思う女性の特徴として、胸や、お尻などの女性的な魅力を感じる部分に程よく肉が付き、くびれがあり弾力の有りそうな健康的なスタイルが男性に人気が高いのです。

中には、ガリガリの超スレンダー体型が好きという男性も居ますが、多くの男性が体の線の細さにはそれほどこだわりがなく、反対に女性的なパーツに肉がついて丸みを帯びている方が好みという男性が多いようです。

お尻フェチな男性の特徴・心理!フェチズムをくすぐる美尻の作り方男性100人に聞いた!お尻フェチは7割 まずは男性100人にお尻フェチについて調査しました。 ...

特徴②:見た目が好み

男性が抱きたいと思う女性には見た目がその男性の好みに一致しているか、一部分が理想とするタイプのものに近いものを持っている女性を選ぶ特徴があります。
男性が抱きたいと思うということは、男性の持つ性的欲求を満たしたいと思っているということであり、女性であれば誰でも良いというわけではないようです。

男性が抱きたいと思っている女性は必ずしもルックスが優れている女性とは限らないということですね。

特徴③:笑顔が可愛い

笑顔が可愛い人や笑顔が素敵な人には、そうでない方に比べて人間的な魅力があり、明るい雰囲気をまとっています。
また笑顔には人を惹きつけ周囲の人を安心させたり癒す効果があります。

普段は大人っぽくクールな見た目なのに、不意に見せる笑顔が子供のようにチャーミングだったりするとそれだけで更に印象が良くなり引き込まれますよね。
男性女性に関係なく多くの方から好かれている女性ほど、笑顔が可愛く魅力的であるといえます。

特徴④:ミステリアスな部分がある

人間、相手に対して興味を持ったらすべてを知っていきたいと好奇心が掻き立てられます。
何を好きで、何が嫌いで、どのようなことをしているのかを知りたいと思ってしまうものです。

反対に、すべてをオープンしていると人間は満足してしまい、相手に対する好奇心も失せていってしまいます。
少しミステリアスな部分のある女性は、男性の"もっと知りたい"というような好奇心を自然に煽ることができ意識をさせることができます。
ミステリアスな女性の見た目の特徴と魅力!モテる理由を解説!ミステリアスな女性とは? ミステリアスな女性とはどのような女性のことでしょう。
あなたの周り...

特徴⑤:ギャップがある

ミステリアスな部分がある女性や、笑顔が可愛い女性が男性に人気があり抱きたいと想われている女性と言いましたが、同じくギャップのある女性は、男性にモテている女性ともいえます。
いつもは男性並みにバリバリ仕事をしているキャリアウーマンの女性が、オフの日になるとだらーんと気の抜けた様なゆるい日常を過ごしていることが垣間見えたり、反対に普段は男勝りな性格をしているのに、お酒を飲んで酔ったときに猫のように甘えてきたりと男性が持っているイメージとのギャップを感じると男性からしたら衝撃でしかないのです。

このギャップを感じると相手のことをかなり意識してしまい、他の部分はどうなっているんだろう?とその女性に対して興味が湧いてきます。
興味を持たれる女性というものは、多くの男性に対して意識をされやすい女性とも言えます。

特徴⑥:普段接しないタイプの女性

これは、男性が持っている本能的な意識で、男性は多くの遺伝子を残すことを考えています。
普段から接する女性とは違う、別のタイプの女性は、男性にとっては未知の生物。

どうにか攻略して自分のものにしてしまいたいと思うものです。
また、この別のタイプの女性は、個性的な女性とも言うことが出来ます。

個性的な女性は、それだけで周囲から目立つことで男性からも意識されやすいため、抱いてみたいと思われる女性になりえます。

特徴⑦:清潔感のある見た目

清潔感は人付き合いを行っていく上で最重要項目と言えるかもしれません。
普段の服装にシワやチリひとつないような完璧な清潔度ではなく、清潔感ということが重要です。

また清潔感のある見た目でさらに、清純そうなタイプの女性は男性から見たら自分のモノにしたい女性ナンバーワンと言えるかもしれません。
清純そうな見た目の女性をいざ抱いたときに、どのような反応をするのかと興味をそそられ抱いてみたいと思う男性が多いようですね。

特徴⑧:色気のある雰囲気

男性が抱きたいと思う女性にはなにかしらの色気のある女性が多いのです。
男性が女性に対して色気を感じる部分は様々ですが、いかにもなエロく見える部分のみに色気を感じるというわけではありません。

伏し目がちな瞳や、綺麗に手入れされた髪、すらりと長い首や、凹凸を感じられる鎖骨…といったようにどこか女性らしさを感じる事のできる部分に色気を感じると言われています。

特徴⑨:親しみやすい雰囲気

男性が抱きたいと思う女性には男性を惹きつける親しみやすさを持っている女性が多いようです。
親しみやすさのある女性とは、笑顔が可愛い女性や、自分と似たなにかを持っている女性であったり、またはどこか完璧すぎない抜けているところをもっているような女性を男性は、親しみやすい女性だなと感じます。

特徴⑩:少しさみしげな女性

大勢の女性がいる中で、ぱっと目を引く女性は、笑顔が素敵な女性や個性的な雰囲気を持っている女性です。
また、笑顔が素敵な女性とは反対に、表情や仕草から少しさみしげな雰囲気をまとっている女性も男性の興味を惹くことができるため男性に気に入られる女性でもあります。

男性に抱きたいと思われる女性になる方法

抱きたい女性になるために努力する女性

男性に抱きたいと思われるということは、男性からの興味を惹くことが出来ているということ。
男性に、抱いてみたい、抱きたい!、そう思われるような女性になることは、多くの男性に好感を持たれ恋愛のチャンスも広がるといえます。

男性からの好感度が高い抱きたい女性を目指すにはどの様な方法があるのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

  1. スタイルを磨く
  2. 魅力的な笑顔をつくる
  3. なにか自分の個性を見つける
  4. 自分の弱い部分をさらけ出す
  5. 色気を作る
  6. ボディタッチをうまく活用する
  7. 完璧すぎない隙を作る
  8. 独占欲をくすぐる
  9. 自分の意見を持つ
  10. 甘え上手になる

続いて、抱きたいと思われる女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:スタイルを磨く

男性が抱きたいと思い、そそられる女性はやはりスタイルの良い女性が多いようです。
男性にとっての"スタイルが良い女性"は、女性から見た"スタイルの良い女性"とは少しイメージが違うことがあるようです。

男性が理想とするスタイルは、実際に抱いたときに抱き心地が良いとされるような弾力のある体つきの女性を好む傾向の方が多いようです。
中には、モデルのようなスレンダー体型の女性が好きな方や、ふっくらとしたぽっちゃりスタイルが好きな男性も多くいますが、健康的なスタイルの女性が一般的な男性人気の高いスタイルと言えそうです。

男性はハグ中に胸を意識する?男性の本音と喜ぶハグの仕方!男性はハグ中に彼女の胸を意識する? 男女間でのハグは愛情表現のひとつでもあり、外国では挨拶す...

方法②:魅力的な笑顔を作る

男性を惹きつけるのには、優れたルックスではなく一番は笑顔ではないかと言われています。
誰もが称賛するような美しい笑顔というわけではなく、その人だけが見せる魅力のある笑顔が男性を惹きつけることができます

例えば、普段はクールで知的な印象がある女性が、自分の一言でクスクスと笑ってくれたとします。
それだけでその女性の笑顔は、とても魅力的な笑顔となるのです。

一般的に「可愛い」と言われる笑顔が必ずしも良いというわけではなく、心から素直に笑った笑顔を見せることが重要です。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

方法③:なにか自分の個性を見つける

個性的な女性は、それだけで男性の目を惹くことができます。
見た目の個性はもちろん、内面的なもの、集中している趣味なども個性のひとつです。

自分にしかない個性は、それに打ち込み極めていくことで、自分らしさという芯が見つかります。
自分を持っている女性は男性から見ても魅力的に見え、手に入れてみたい、抱いてみたいと思われる女性といえますね。

方法④:自分の弱い部分をさらけ出す

自分の弱い部分をさらけ出すことが出来る女性というのは、男性の頼られたいという気持ちをくすぐることが出来ます。
男性は、気になっている女性の役に立ちたい、守ってあげたいと思うものなのです。

適度に自分の弱い部分をさらけ出せる女性になることで、男性に抱きたいと思われる女性に近づきます。

方法⑤:色気を作る

色気には様々なものがありますが、仕草や話し方から色気を作ることができます。
男性が感じる女性の色気は、女性が持つ女性らしさや隙、また身体のラインなどからも色気を感じると言われています。

女性らしさを感じる色気で今日から実践できるものといえば、何をするにも、動作は一呼吸おいてゆっくり行うことを意識すること。
せわしなくバタバタとしている女性は、男性からみると余裕がない女性に見えてしまいます。

一つひとつの動作を、丁寧にゆっくりと行うことで女性らしさを醸し出すことが出来ます。
また、手の動かし方も色気に関わってきます。

何かものを持ったりするときは、両手で持ってみたり、髪をかきあげたり耳にかけたりするときは、反対の手で行うなど手を顔の前でクロスさせる仕草は、女性らしい色気のある仕草と言われていますよ。

方法⑥:ボディタッチをうまく活用する

抱きたいと思わせることが出来る女性は、男性へのボディタッチが上手いです。
男性のパーソナルスペースにうまく入り込むことが出来るため、男性との距離も縮まりやすいのです。

ボディタッチといっても、過度なボディタッチは反対に軽い女と見られてしまうこともあるため注意が必要です。
どの様なボディタッチが男性を惹きつけるかと言いますと、さり気なさがポイントとなります。

女性からボディタッチ!可愛い触り方と男性が喜ぶ部位5つ!男性100人に女性からのボディタッチは好意を持てるかアンケート! 好きな男性に触れたいと思うの...

方法⑦:完璧すぎない隙を作る

男性は、女性に頼られたいという本能があります。
何事も全て一人でこなすことが出来る女性はそれはそれで素晴らしいことですが、男性からすると自分の役割がないため何も出来ない自分に落ち込んでしまいます。

いつもは完璧になにかをこなすけれど、たまに失敗をしてしまうことやドジをしてしまうといった可愛い失敗が男性にとって女性の親しみやすさになり、隙となります

方法⑧:独占欲をくすぐる

男性には狩猟本能といって、獲物を狩ることが大好きです。
多くの男性から憧れている女性は、それだけでその男性にとってとても魅力的な女性=魅力的な獲物ということ。

好きな男性や気になる男性に、嫉妬心を抱かせることによって他の男に負けたくない、自分のモノにしたいと思わせることが重要です。

気になっている男性とは別に他の男性と会話をしているところを見せたり、好きな男性にだけなにか特別感を味あわせるのも独占欲が満たされるためおすすめです。

方法⑨:自分の意見を持つ

自分の意見を持っている方は人間的にも大変魅力のある女性です。
男性といるときに、全て男性の言いなりになってしまうと男性からしてみても攻略のしがいがなくつまらない女性に見えてしまうこともあります。

「自分はこう思っているけど?」と自分の意見をしっかり持った女性を攻略してこそ男性の本能に火がつくというものです。
人の意見に流されずに、自分の芯をブレずに持つことが重要ですよ。

方法⑩:甘え上手になる

男性は女性に甘えられるのが大好きです。
女性に甘えられ、感謝されると男性は幸せいっぱいになります。

そして次はどの様に甘えさせてあげようかと考えるものです。
甘え上手な女性は、それだけで男性を喜ばせることが出来ています。

甘えん坊彼女の15の特徴!可愛い甘え方と嫌がられる甘え方男性100人にアンケート!甘えん坊な彼女はかわいい? 甘えん坊な彼女というと手がかかりそうなイ...

男性に「また抱きたい!」と思わせるには?

男性に抱きたいと思わせた女性

また抱きたいと思わせるには、男性に対して上手く甘えることができる女性かどうかに関係してきます。
男性に上手に甘えるということは、女性が甘えることによって男性が"役に立てた"、"女性を喜ばせることが出来た"と達成感を得ることが出来ます。

一度達成感を味わうと、更により良い達成感を求めてしまうものです。
次は何が出来るのだろう?と男性の本能をこっそり支配することの出来る甘え上手な女性は、知らず知らずのうちに男性にとって魅力的な女性になり手放すことが惜しい女性といえます。

また、一度で全てを明かさない少しミステリアスなところがある女性も、男性の好奇心を刺激します。
女性のことをもっと知りたい!といった好奇心を駆り立てるため、次はどんなことが知れるのか、と考えて意識させることは、「抱きたい」と思わせることにつながります。

男性が抱きたい女性=本命?

男性が抱きたいと思っている女性になりたい女性

男性が、抱きたいと考えている女性は、ズバリ男性から見て性的に魅力のある女性です。
本命女性は、性的な魅力を感じる外見だけでなく内面にも魅力がある女性と言えます。

男性がただ単純に抱きたいと考えるだけでなく、心の底から大事にしたいと思う女性が男性にとっての本命女性です。
男性が抱きたいと思う女性は、必ずしも男性の本命女性にあてはまるということではないようですね。

男性が思う抱きたい女性と本命との違い

男性が抱きたい思う本命女性とのキス

では、抱きたい女性と本命との違いをみていきましょう。
抱きたい女性と本命との違いには、以下のものがあります。

  1. 本命女性のスタイルはそこまで重視しない
  2. 自分だけに特別感を与えてくれる女性が本命
  3. 守りたいと思われる女性
  4. 外見だけでなく内面的な魅力
  5. 男性が気を使わないでいれる居心地の良さ
  6. 気持ちに余裕がある

続いて、抱きたい女性と本命との違いを、それぞれ詳しくみていきます。

違い①:本命女性のスタイルはそこまで重視しない

男性が、一目見て抱きたい!とそそられる女性には、やはりスタイルがその男性の理想の好みのスタイルにあてはまっている場合が多いよう。
しかし本命の女性は必ずしもスタイルが男性の好みに一致しているわけではないようです。

男性が抱きたいと思う女性は、女性の体に対し、性的に魅力を感じている場合に抱きたいと考えます。
反対に、大切にしたい、愛しくてたまらないという気持ちで抱きたいと考えています。

本命の女性は、この後者の抱きたい理由に当てはまることが多く、内面的な魅力などで男性を惹きつけているため、スタイルをそこまで重視しないということになります。

違い②:自分だけに特別感を与えてくれる女性が本命

男性は、好きな女性に尽くしたいと考えるものです。
なぜ、本命女性には尽くすのかというと、本命女性には、見た目も中身も男性にとってはとても魅力的な女性です。

そんな魅力的な女性は、男性にとってもどうしても手に入れたい相手です。
ですので、一度抱いたあとも自分に飽きられることのないように尽くしていきます。

違い③:守りたいと思われる女性

本命の女性は、抱きたい女性に比べてどこかあやふやな危なっかしいような不安定さがあるのかもしれません。
本命女性には、男性が本能的に守りたいと思う弱さや隙があります

男性にとって、その本命女性の弱さや隙は、自分が守りたい、守っていかなければならないという使命感にも駆られます。

違い④:外見だけでなく内面的な魅力を重視

男性は、女性を抱きたいか抱きたいと思わないかは、一目見て一瞬で判断します。
一目見た瞬間に、スタイルが良かったりルックスが好みに当てはまっているかなどの視覚から入る情報によって判断し、抱きたいかそうでないかを本能的に判断します。

男性にとって抱きたいだけでなく男性の本命となる女性には、スタイルやルックスといった視覚からの情報だけでなくコミニュケーションをしている際に感じた内面的なものにより魅力を感じています。

視覚だけの情報では伝わってこなかった、性格など内面的なものに魅力を感じることが多いようです。

違い⑤:男性が気を使わないでいれる居心地の良さ

本命女性には、その男性だけに感じる特別な癒やされる雰囲気があります。
抱きたい女性の中にも癒し系女性も多く居ますが、男性は女性に対して癒やしを求めています。

男性にマザコンが多いと言われているのも、幼少期から母親は自分にとって絶対的な安心感であり癒やしの存在であることも関係しています。

男性は、多くの女性に癒やしを求めますが、本命女性の側では特に自分が一番落ち着く相手を選ぶ傾向があります。
抱きたいだけの女性であれば、その場限りの性的な癒やしを得ることは出来ますが、内面的な癒やしは本命女性の特別感には敵わないものです。

違い⑥:余裕がある

男性がただ抱きたいと思っているだけでなく、本命の女性の多くには余裕があります。
抱きたいと思っている女性も本命女性もどちらも、男性にとって性的な魅力を感じている女性に間違いはないのですが、本命女性には大人の余裕があり自分を持っている方が多いようです。

余裕のある女性とは、自分を大切にしている女性・自分の芯がしっかりしている女性です。
男性が、ただ抱きたいだけでなく本命と思っている女性に対して、外見だけでなく内面的な魅力を重視していることがわかりますね。

体目当ての男の特徴と本命との見極め方!本気にさせるには?男性の本音を調査!体目当てで女性に近づいたことは? 世の中には女性を体目当てで見ているという男...

抱きたい女性から本命になるには?

男性の本命女性になりたい女性

抱きたい女性と思われることも、男性に抱きたいと思わせることの出来る魅力のある女性ということで間違いはないのですが、やはり本命女性になりたいですよね。
男性の本命の愛される女性になるには、自分の内面を磨いていくことがなによりも重要です

自分の内面を磨いていくことは外見を磨いていくことよりも難しいかもしれませんが、自分らしさを見つけそこを伸ばしていくことで内面も磨かれてより素敵な女性になるのではないでしょうか。

男性に抱きたいと思わせる本命女性に近づきましょう

男性が抱きたいだけでなく本命女性

男性により愛される本命女性に近づくには、まずは自分を客観的に見て自分の魅力を見つけ伸ばしていくことが重要です。
自分の内面を磨いていくということは、自分に対して正面から向き合うことが重要です。

なにか趣味を作ったり、、自分が好きだと思えるものに集中して極めていくことも結果的に、自分磨きにつながっていきます。
自分を客観的に見ることで、今まで見えてこなかった内面だけでなく外見も同時に磨かれていきます。

男性に抱きたいと思わせる、魅力のある本命女性に近づくために頑張っていきましょうね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る