Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/07

100均のおすすめネイルチップ11選!おしゃれな人気デザイン&付け方

お洒落をするってとても楽しいですよね。
最近ではネイルも手軽に始められるお洒落の1つとして、数多くの女性がネイルを楽しんでいます。

しかし爪に直接マニキュアやジェルを塗ってデザインしていくのは難しくて諦めていませんか?
本記事を読んで、ネイルチップを使ってネイルを楽しむ方法を一緒にみていきましょう。

Large 31
目次

100均ネイルチップの魅力

100均のネイルチップ

魅力①:好きな時に好きなだけ変えられる

自分の爪に直接マニキュアやジェルを塗る場合、新しいデザインに変えたいときは一度ネイルをオフする必要があります。
しかしネイルチップなら外したくなったらすぐにペリっと剥がして簡単にオフすることが出来ます。

そのためいろんなデザインのネイルチップをその日の気分やファッションに合わせてチェンジすることができ、よりネイルを気軽に楽しむことが出来るんです。

魅力②:爪を傷つけない

ジェルネイルが主体となりつつある現代では、塗る前のサンディングやオフの時のアセトン液などで爪にとても負担がかかります。
しかしネイルチップなら爪を削ることも薬品に浸すこともしません!

そのため爪に負担が少ない状態でネイルを楽しむことが出来ます。

魅力③:仕事の都合などでネイルが出来ない人でも気軽に楽しめる

ネイルチップなら仕事や学校など日常生活ではネイルが出来ない人にもおすすめ。
お出かけ前に専用のシールを使って貼るだけの簡単にネイルを付けられ、帰宅したらペリッと剥がしてあっという間にオフ出来ます。

<下に続く>

おすすめのネイルチップ【ダイソー編】

100均のかわいいネイルチップ

お洒落が身近になった今では、ネイルグッズのほぼ全てを100均で揃えることが出来るようになりました。
まずはダイソーのおすすめネイルチップを1つずつ詳しくみていきましょう。

おすすめ①:オーバルタイプのクリアネイルチップ

100均ショップダイソーから販売されているオーバルタイプのネイルチップは、爪の形にフィットしやすい卵型のチップです。
全部で10サイズが入っていて、自分の爪の大きさにちょうど良いサイズを選べるようになっています。

またクリアタイプなので透け感のあるネイルカラーが馴染みやすく、指先がスラッと綺麗に見えます。

おすすめ②:スクエアタイプのクリアネイルチップ

100均ショップダイソーでは、上記したシリーズからもう1種類スクエアタイプのチップが販売されています。
丸みのある爪先のオーバルとは異なり、爪先が四角くカットされています。

四角くなっていることで外部から受けるダメージが分散され、割れにくくなっています。
フレンチネイルや大人可愛いデザインが良く似合うネイルチップです。

おすすめ③:ホワイトネイルチップ

100均ショップダイソーで販売されている10サイズ入りのネイルチップシリーズから、ホワイトカラーのチップも販売されています。
透け感を演出するクリアチップとは異なり、ビビッドカラーなどのしっかり色づけしたいネイルカラーに良く馴染むようになっているのが特徴です。

おすすめ④:ネイルチップ 小さい爪用

爪の大きさはもちろん人それぞれです。
なので100均ショップダイソーからは小さい爪用のネイルチップも販売されています。

ノーマルサイズのネイルチップよりも小さ目に作られていますがこちらも10サイズ入ってるので、自分の爪にしっかりフィットするネイルチップを選べます。
また、小さい爪用のネイルチップでは色の付いていないクリアとホワイトの2色が販売されているので、お好みによって使い分けることが出来ます。

おすすめ⑤:クリアカラーのネイルチップ 80枚入り

100均といえば大容量!
もちろん100均ダイソーからも大容量のネイルチップが販売されています。

サイズの異なるチップが全部で80枚も入っているので、ネイル仲間とシェアしたり練習用としても使う事が出来ます。
チップ自体が丈夫で割れにくいですが、形を整えたいときは爪切りでカットしてもOKです。

おすすめ⑥:ホワイトカラーのネイルチップ 80枚入り

上記のシリーズのホワイトカラーバージョンも販売されています。
ホワイトカラーのネイルチップなのでそのまま「白」として使う事や、白地を活かしてフレンチネイルに仕上げるのも良いですね。

ホワイトのネイルチップは濃い色を塗ることで発色を綺麗にするお手伝いをしてくれます。

<下に続く>

100均のおすすめネイルチップ【セリア編】

100均でお買い得のネイルチップ

お洒落なアイテムが数多く販売されていて、幅広い世代から人気の100均ショップセリアでおすすめのネイルチップをみていきましょう。

おすすめ①:つけ爪 50枚入り

100均ショップセリアで販売されている、色の付いていない透明なネイルチップです。
このシリーズからはクリアだけでなくホワイトカラーのネイルチップも販売されているので、用途やお好みによって使い分けられます。

10種類のサイズが各サイズが5枚ずつ入っているので、5パターンのネイルチップを作ることが出来ますね。
このネイルチップや爪やすりで削ることができ、爪の形やサイズを整えて使えば自分にピッタリのネイルチップが出来上がります。

このチップはダイソーでも同じものが販売されています。

おすすめ②:つけ爪 オーバル 50枚入り

卵のような形のオーバルタイプのチップも100均ショップセリアで購入出来ます。
丸みを帯びた可愛らしい形とフォルムは、指先を長く綺麗に見せてくれるお洒落ネイルアイテムです。

上記のネイルチップと同じシリーズなのでもちろん10サイズ各5枚が入った50枚入りで、たっぷりネイルが楽しめます。

おすすめ③:デザイン入りネイルチップ

100均ショップセリアでは、もともとデザインが施されたネイルチップも販売しています。
大人っぽいデザインから可愛らしいディズニーキャラクターがデザインされたものまで様々な種類がありますが、100均なのでもちろん全部100円で購入できるんです!

すでにデザインがされているチップなら、ネイル初心者の方でも気軽にネイルが楽しめちゃいます。
大きさが異なるチップが全部で9セット18枚入っているので、自分に合ったサイズを選べるのもいいですね。

<下に続く>

100均のおすすめネイルチップ【キャンドゥ編】

100均でおすすめのネイルチップ

おすすめネイルチップで最後に紹介するのは100均ショップのキャンドゥです。
ネイルグッズが数多くそろっているキャンドゥのおすすめネイルチップを一緒に詳しくみていきましょう。

おすすめ①:クリアネイルチップ 60枚入り

100均ショップキャンドゥで販売されている色の付いていないクリアネイルチップシリーズは、オーバル・レギュラー・小さい爪用の3種類があります。
6種類のサイズが異なるチップがたっぷり60枚はいっているので、全部で6パターンのネイルチップを楽しめます。

他の100均ショップで販売されているチップより長いので、スラッとした指先に見せてくれます。
またやすりで削ることも出来るので、ちょっと短くしたいときはお好みで調整出来るのも良いですね。

おすすめ②:ファッションネイルチップ

100均ショップキャンドゥから、すでにデザインが施されたネイルチップも販売されています。
ファッションネイルチップはホワイトカラー単体の者からピンクや紫のグラデーション、フレンチなど様々なデザインがあるので、自分で塗らなくても簡単にネイルが楽しめるんです。

またサイズもレギュラー・ビッグ・スモールと3種類販売されていて、自分の爪にあうサイズを選択することが出来ます。

<下に続く>

自爪に合う100均のネイルチップの作り方

ネイルチップは100均

数種類のサイズが入っていると言っても、爪の形に完全にフィットするわけではないですよね。
そのため、やすりなどを使用して自爪の合うようにチップを整形する必要があります。

まずは一番自爪に合うネイルチップを爪に当て、お好みの長さにカットします。
カットした部分やはみ出ていたサイドなどをやすりで削り、自爪ピッタリと収まるように整形していきます。

最後にダストを掃ってから自爪のアーチに合うようにチップを少しつぶしてあげることで、より自爪にフィットするネイルチップになります。

<下に続く>

100均ネイルチップスタンドの作り方

100均でおしゃれなネイルチップ

お洒落の為に使うなら、もちろん可愛いものがいいですよね!
ネイルチップスタンドだって100均のアイテムを使ってかわいいネイルチップスタンドが作れます。

用意するものはこの3つです。

  1. 強力マグネット
  2. ダイヤモンドマグネット
  3. やすり

まずはダイヤモンドマグネットが転がりやすいため、先端の尖りをやすりで平たくします。
そしたらダイヤモンドマグネットに強力マグネットをくっつけたら完成!

強力マグネットに両面テープなどを貼ってネイルチップを固定して使い使い終わったらマグネット同士を外せばコンパクトに収納することが出来ます。
200円でとっても簡単に可愛いネイルチップスタンドが作れるので、是非試してみてくださいね。

<下に続く>

100均ネイルチップのキレイな付け方

100均のネイルチップは可愛い

「100均ネイル両面テープ」を使った付け方

100均ショップダイソーにはネイルチップを付けるためのネイル接着テープも販売されています。
強い粘着力で自爪とネイルチップをしっかり固定してくれます。

ネイル接着テープにも数種類のサイズがありますが、ネイルチップにぴったり収まらないこともあります。
そんなときははみ出た部分をカットしてチップのサイズに合わせることで、綺麗にネイルチップを付けることが出来ます。

また、あらかじめ自爪にベースコートやピールオフのポリッシュなどを塗っておくことで、粘着テープを剥がすときに自爪が傷つきにくくなるのでおすすめです。

「ネイルグルー」を使った付け方

100均のセリアとダイソーには、ネイルチップを付ける専用の接着剤「ネイルグルー」を販売しています。
接着シールや接着グミなどのアイテムよりも強い接着力を持つので、簡単にはがれないメリットがあります。

まずは自爪をノンオイル除光液を染み込ませたコットンで拭いておきます。
爪が乾燥したらネイルチップにネイルグルーを塗って、爪に接着しましょう。

この時グルーがあふれ出てしまった場合は綿棒などで除去することでより綺麗に仕上がります。
また、爪とチップの間に空気が入ると外れやすくなるので、空気を入らないように接着すると長持ちしますよ。

<下に続く>

100均ネイルチップに使えるネイルアイテム

100均ネイルチップでネイルを楽しむ

ネイルチップにかわいいデザインをしてお洒落をもっと楽しむために必要な、ネイルチップに使える100均のネイルアイテムを見ていきましょう。

ネイルアイテム①:マニキュア

透明や白などのネイルチップには、マニキュアを塗ってもっと可愛くしちゃいましょう。
マニキュアはどこの100均にもおいてあるので、ネイルチップと合わせて購入しておくとすぐにネイルを始められます。

100均ではジェルネイル風のマニキュアからマット素材なマニキュアまでたくさんの種類があるので、是非お気に入りのマニキュアを探してみてくださいね。

ネイルアイテム②:ネイルパーツ

マニキュアを塗ったネイルチップの上にネイルパーツを置くことで可愛らしさが格段にUPします。
マニキュアやその時の気分に合わせてパーツを組み合わせれば、ネイルデザインは無限大です。

ネイルパーツはマニキュアで固定するだけでは剥がれやすいので、上からトップコートを塗り剥がれにくくすると良いでしょう。
100均ではとてもかわいいネイルパーツがたくさん販売されているので、チップと合わせて購入しておきたいアイテムです。

ネイルアイテム③ ネイルシール

マニキュアもパーツもめんどくさいし、もっと簡単にネイルしたい!
という方にはネイルシールがオススメです。

100均では爪の形をしたデザインネイルシールが販売されていて、ネイルチップの大きさにカットして貼り付けるだけで簡単にかわいいネイルチップが出来上がります。
もちろんマニキュアの上から貼るデザインネイルシールも、簡単に出来るのでおすすめです。

ネイルアイテム④:ネイルスタンプ

デザインの入ったプレートにマニキュアを垂らし余分なマニキュアをヘラで除去したら、転がしながらスタンプに写します。
柄がきちんと写っているのを確認したら、同じように爪に転がしながらスタンプするだけ!

ネイルスタンプなら筆で描くのが難しいデザインも、スタンプするだけで簡単に出来ちゃいます。
指についてしまった余分なマニキュアを取ったら可愛いネイルの完成です。

<下に続く>

100均ネイルチップを使ったおすすめデザイン

100均ならではのネイルチップ

ここからは100均のネイルチップを使ったおすすめのネイルデザインをみていきましょう。

デザイン①:ドライフラワーがポイント

3色のカラーを指それぞれに塗り、アクセントにドライフラワーでデコレーションしたネイルです。
爪先や爪の付け根にラメのラインを施すことで、シンプルすぎるデザインから、大人な女性の爪先に。

もちろんドライフラワーも100均ショップセリアで販売されていて、9種類のドライフラワーが入っているのでお好みに合わせて使う事が出来ます。

デザイン②:かっこかわいい大人ネイル

かっこいい黒ベースにゴールドやシルバーを入れることでガーリーさを演出したかっこかわいい大人ネイルです。
100均でも販売されているネイルパーツやシール、ストーンをポイントとして使う事でシンプルさが際立ちます。

ゴールドのラインは黒のネイルカラーを塗った上から書く方法もありますが、均等な真っ直ぐなラインを書くのは至難の業。
でも大丈夫!

100均ショップセリアで販売されている1mmの細さのネイル用ラインテープを使うことで、真っ直ぐで美しいラインネイルに仕上げることが出来ます。

デザイン③:ギャラクシーネイル

ラメを使う事で爪先に宇宙を閉じ込めたようなネイルに仕上がります。
ベーストなるネイビーなどのブルー系カラーの上から、シルバーやゴールドの細かいラメを入れてあげるだけで簡単にギャラクシーネイルに。

赤や白、ベースより淡いブルーなどのネイルカラーをスポンジでポンポンとすることで、より宇宙に近いリアリティが出ますよ。

デザイン④:あま~いピンクネイル

ピンクやハート、真珠のストーンなどをふんだんに使ったとっても女の子らしいピンクネイルです。
パステルピンクをベースに、爪元にストーンやパーツを置くだけでシンプル可愛い爪先に。

また左右で1本ずつシェルネイルを入れることで、重すぎないふんわりしたイメージになります。
透明なベースを塗った上にクラッシュシェルを敷き詰め、小さ目なラメが入ったトップコートを塗るだけで簡単に可愛いシェルネイルが完成!

もちろんクラッシュシェルも100均で販売されています。

デザイン⑤:フレンチネイル

自分の爪そのものに描くには難しいフレンチも、ネイルチップになら描きやすいのでおすすめです。
ピンクとシルバーを合わせたラインも綺麗ですが、もちろんお好みの色に変えてもOK!

100均で購入できるネイルパーツを合わせることによって、ちょっと上品な大人ネイルになりますよ。

<下に続く>

ネイルチップの外し方

100均ネイルチップの外し方

ネイル専用の接着テープの場合には、ぬるま湯に手を浸しながらウッドスティックを爪との間に差し込み優しく外しましょう。
また、ネイルグルーの場合には爪とチップの間に専用のグルーオフ液を流し入れ、ウッドスティックで優しく外すことで綺麗にオフ出来ます。

<下に続く>

ネイルチップを使ってもっとネイルを楽しもう

お洒落な100均のネイルチップ

今ではネイルといえばジェルネイルが主体となってきましたが、仕事の都合などでジェルネイルは出来ない人も多いはず。
しかしネイルチップを使うことで、休日や特別な時などのネイルをしたいときにネイルを楽しむことが出来ます。

これまでネイルを諦めていた人も本記事を読んでネイルがしてみたくなったなら、是非100均のネイルチップを使って思いっきりネイル楽しんでみましょう!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line