Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/02

セリアのネイルシールが有能!人気の柄&真似したいデザイン集

今大人気のネイルシール。
自分でセルフネイルを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

セリアのネイルシールは毎回高回転で、幅広い種類の新商品が販売されています。
使い方や、合わせ方一つで簡単にたくさんのデザインが楽しめます。

今回は様々な種類のセリアの有能ネイルシールを、ご紹介させていただきます。

Large photo 1544298314 dd3bd948cae5
目次

セリアで人気のネイルシール

セリアネイルシール 種類

では、セリアで人気のネイルシールにはどのようなものがあるのでしょうか。
以下のセリアで人気のネイルシール8つをご紹介いたします。

①:花柄ネイルシール

女子の定番のセリア花柄ネイルシール。
ピンクベースに合わせやすい事から人気のデザインです。

花柄といってもセリアにはたくさん種類があり、季節にあった大きいお花から、最近流行りのドライフラワー調のお花モチーフのデザインも多いです。

花柄のモチーフは可愛いものから上品なものまであり使いやすいですね。

②:レース柄ネイルシール

レースは大人っぽいデザインから可愛いデザインまであり、幅広い年齢の方に支持されています。
カジュアルコーデから、パーティーコーデまで合わせることができます。

お花レースからゴージャスな細かいレース柄まで、ネイルの下地のカラーを変えて使うと、どれも違った印象になり楽しめます。

セリアのレースは豪華に見えるので、華やかな席にもピッタリのネイルデザインです。

③:リボン柄ネイルシール

こちらも女性に人気のリボンネイル。
さまざまな種類のリボンがセリアにはありますが、ゴールドの華奢なリボンは子供っぽくならず、普段のオフィスネイルにも使えます。

ガッツリ大きいリボンは可愛さを演出してくれますし、さり気なくポイントでリボンを入れると、女性らしさがアップし、デートの時などにもオススメです。

④:アニマル柄ネイルシール

アニマル柄でも定番はヒョウ柄になります。
秋冬に人気のデザインで、濃い目のカラーと合わせていただくと、かっこよくコーディネートのアクセントにもなります。

可愛い感じで使いたい方には、犬や猫のモチーフが人気です。
イラスト調で書かれた少しとぼけたお顔の猫ちゃんなどは、他の人とは少し違った自分なりのデザインでネイルを楽しめます。

⑤:フルーツ柄ネイルシール

夏に大人気なのが、このフルーツネイル。
パイナップルやバナナなど、セリアにはポップなデザインのネイルシールがたくさんあります。

カラーも明るいベースにして、トロピカルな雰囲気を簡単に演出できます。
大人っぽく仕上げたいかたは、ストライプ×パイナップルでモノトーンなデザインにすると甘すぎず、モードなコーディネートにも合わせられます。

⑥:フレンチラインネイルシール

爪先がきれいに見えるフレンチデザインのネイルシール。
シンプルだからこそ、フレンチは自分でするのはとても難しいデザインです。

そんなデザインもセリアのフレンチラインネイルシールで簡単にすることができます。
またデザインのあるものは爪先だけでなく、根本に貼っても可愛いです。

⑦:イラスト調のネイルシール

セリアのイラスト調のネイルシールは、自分で書いたようなゆるいデザインのものから、女の子らしい可愛いメイクアイテムの絵や文字が書かれたものがたくさんあります。

ワンカラーのシンプルなネイルベースに1,2本ネイルシールを貼るだけで、デザイン性のあるネイルに仕上がります。

⑧:キャラクター柄ネイルシール

セリアのキャラクター柄の種類は豊富で、可愛いディズニーキャラクターのネイルシールがあります。
ポップなものから、プリンセス系の可愛いものまであります。

ツムツム柄なんかは、お子様にも喜ばれる商品です。
大人の方でもプリンセスのシルエット柄のネイルシールなら気軽に取り入れやすい可愛さです。

<下に続く>

セリアのネイルシールをきれいに貼るコツ

セリアネイルシール コツ
では、セリアのネイルシールをきれいに貼るにはどうしたらいいのでしょうか。
以下のセリアのネイルシールをきれいに貼るコツ5つをご紹介いたします。

  1. 爪の形を整える
  2. 爪の油分除去をする
  3. ベースコートを塗る
  4. 根本からネイルシールを貼っていく
  5. トップコートを塗る

コツ①爪の形を整える

まず、ネイルをする際に爪の長さと形を整えていきます。
この時爪切りではなく、ネイル専用のファイルを使用すると、爪のサイドにしっかりあたり、理想の形に自分で整えやすいです。

ネイルファイルの使い方ですが、一定方向にファイルを引くように動かし、少しずつ削っていきます。
こうすることで、爪を痛めてしまうというトラブルがなく、きれいに整えられます。

また爪の表面がボコボコしている方は、スポンジファイルで爪の表面を滑らかにしていきます。

コツ②爪の油分除去をする

爪の油分除去はとても重要な工程になってきます。
爪には油分があり、この余分な油分が残ったままネイルをしていくと、ヨレやすく、ネイルそのものの持ちも悪くなってしまいます。

ベースコートを塗る前に、除光液か消毒液(エタノール)で爪の表面をコットンで軽く拭いていきます。

コツ③ベースコートを塗る

爪をきれいに整えたら、ベースコートを塗っていきます。
ベースコートは塗らずカラーマニキュアを直接塗っていく方も多いですが、ベースコートは大切です。

ベースコートの役割は主にお爪の保護です。
爪の表面をツルッとさせて、カラーの発色を綺麗に魅せるという役割もありますが、一番は爪を痛めない事です。

またカラーマニキュアによる色素沈着を防いでくれる意味もあり、除光液でネイルをオフするときにも、落ちやすくしてくれます。

コツ④根本からネイルシールを貼っていく

マニキュアを塗ってしっかり乾いてから、ネイルシールを貼っていきます。
このときマニキュアが乾いてない状態でネイルシールを貼ると、カラーがヨレて、仕上がりが汚くなってしまうので気をつけましょう。

そしてネイルシールを貼っていくのですが、シールを貼る際は爪の付け根、甘皮のある方から貼っていきます。
ギリギリに貼るのではなく、少し隙間を空けて貼るのがポイントです。

シールを貼ったら根本の部分を押さえながら、爪の先までゆっくりと貼っていきます。気泡が入らないように、爪に撫で付けるように貼りましょう。

コツ⑤トップコートを塗る

最後にトップコートです。
トップコートを塗ることで、仕上がりが全然ちがってきます。

ネイルシールをしっかりと固定したい場合は、上から2度塗り、3度塗りすると、爪とネイルシールとの段差がなくなり、つるんと綺麗な仕上がりになります。

<下に続く>

セリアのネイルシールを使ったデザイン

セリアネイルシール デザイン
では、セリアのネイルシールを使ったデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。
以下のセリアのネイルシールを使ったデザイン6つをご紹介いたします。

デザイン①デニム×レース

セリアのフラワーレースのネイルシールを使ったデザインです。
レースはデニムとの相性も抜群で、カジュアルなスタイルにもあわせられます。

デニムの部分はブルーかネイビーカラーをべた塗りし、その上からホワイトをネイルブラシでトントンつけて、最後に細いネイルブラシでシャッシャと縦横のラインを入れて完成です。

デザイン②ラベンダー×花柄

こちらは上品なセリアの花柄ネイルシールを使ったデザイン。
ラベンダーカラーが大人っぽく、華やかさを演出してくれます。

花柄シールを貼る位置も、サイドに寄っていたり、全体に入れていないのもポイントです。
お仕事の場にもしていきやすいデザインです。

デザイン③ピンク×ドライフラワー

大人気のセリアドライフラワーのネイルシールを使ったデザイン。
色々な色のお花が入っているのがポイントです。

また、全部にお花を入れるのではなく1本にして、他は可愛いピンクを取り入れつつ、くすみカラーのブルーを入れて、上品に仕上げています。

デザイン④モノトーン×アニマル

セリアのアニマル柄シールは個性的なモチーフで大人気です。
一見デザインとしていれるのは難しく思いますが、ベースにクリアなどの薄い色や、モノトーン、ラメカラーと合わせることによって、落ち着いたデザインになり、取り入れやすいです。

デザイン⑤ニット×雪の結晶シール

冬の定番ニットネイルもセリアのネイルシールを使えば簡単にできます。
ベースはホワイトやアイボリーなどと合わせると、よりニット感が出せます。

またそこに、雪の結晶シールを貼ると、一気に季節感が出せますね。
お好みでパールなどをプラスしても可愛いでしょう。

デザイン⑥ディズニー×カラフル

お子様にも大人気のセリアディズニーツムツムのネイルシール。
カラーも色々あり、ポップなデザインが人気です。

イベントなどの特別な日につけるのもいいですね。
指先から楽しくなるカラフルなデザインです。

他にもセリアには、ディズニネイルシールが幅広く展開されています。

<下に続く>

セリアのネイルシールで手軽にいろんなデザインを

セリアネイルシール まとめ
セリアには人気のネイルシールがたくさんあります。
セルフネイルはどうしても、デザインするのが難しく、シンプルネイルに偏ってしまいがちですが、セリアのネイルシールえお使えば、色々なデザインが楽しめます。

ベースのカラーを変えたり、その日のシーンに合った自分なりのデザインが見つかるでしょう。
季節に合わせて、セリアのネイルシールで指先からのお洒落を楽しみましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line