Search
Expert info
本記事のアドバイザー

バリエーション豊富!セリアで人気のネイルシール

セリアで人気のネイルシール
提供:@nail_sennin

セリアで人気のネイルシールにはどのようなものがあるのでしょうか。
まずは、セルフネイラーおすすめのネイルシールを紹介します。

Q.セルフネイラーおすすめのセリアのネイルシールは?

A. 3D加工のパーツ系シール

監修者さんのセリアのおすすめネイルシール
提供:@nail_sennin

爪仙人さんのコメント
パーツ系のシールはマニキュアを塗って貼るだけで簡単にネイルアレンジが仕上がるので、忙しい大人の女性に最適です。

では、セリアで人気のネイルシール8選を見ていきましょう!

①:花柄ネイルシール

女子の定番のセリア花柄ネイルシール。
ピンクベースに合わせやすい事から人気のデザインです。

花柄といってもセリアにはたくさん種類があり、季節にあった大きいお花から、最近流行りのドライフラワー調のお花モチーフのデザインも多いです。

花柄のモチーフは可愛いものから上品なものまであり使いやすいですね。

②:レース柄ネイルシール

レースは大人っぽいデザインから可愛いデザインまであり、幅広い年齢の方に支持されています。
カジュアルコーデから、パーティーコーデまで合わせることができます。

お花レースからゴージャスな細かいレース柄まで、ネイルの下地のカラーを変えて使うと、どれも違った印象になり楽しめます。

セリアのレースは豪華に見えるので、華やかな席にもピッタリのネイルデザインです。

③:リボン柄ネイルシール

こちらも女性に人気のリボンネイル。
さまざまな種類のリボンがセリアにはありますが、ゴールドの華奢なリボンは子供っぽくならず、普段のオフィスネイルにも使えます。

ガッツリ大きいリボンは可愛さを演出してくれますし、さり気なくポイントでリボンを入れると、女性らしさがアップし、デートの時などにもオススメです。

④:アニマル柄ネイルシール

アニマル柄でも定番はヒョウ柄になります。
秋冬に人気のデザインで、濃い目のカラーと合わせていただくと、かっこよくコーディネートのアクセントにもなります。

可愛い感じで使いたい方には、犬や猫のモチーフが人気です。
イラスト調で書かれた少しとぼけたお顔の猫ちゃんなどは、他の人とは少し違った自分なりのデザインでネイルを楽しめます。

⑤:フルーツ柄ネイルシール

夏に大人気なのが、このフルーツネイル。
パイナップルやバナナなど、セリアにはポップなデザインのネイルシールがたくさんあります。

カラーも明るいベースにして、トロピカルな雰囲気を簡単に演出できます。
大人っぽく仕上げたいかたは、ストライプ×パイナップルでモノトーンなデザインにすると甘すぎず、モードなコーディネートにも合わせられます。

⑥:ワイヤーネイルシール

セルフネイルに取り入れるだけで一気に本格派に見えるのがワイヤーネイルシール!
どんなカラーとも相性がいいのも嬉しいポイントです◎

シールなので配置もしやすく、無造作に並べるだけでもサマになりますよ!

⑦:イラスト調のネイルシール

セリアのイラスト調のネイルシールは、自分で書いたようなゆるいデザインのものから、女の子らしい可愛いメイクアイテムの絵や文字が書かれたものがたくさんあります。

ワンカラーのシンプルなネイルベースに1,2本ネイルシールを貼るだけで、デザイン性のあるネイルに仕上がります。

⑧:キャラクター柄ネイルシール

セリアのキャラクター柄の種類は豊富で、可愛いディズニーキャラクターのネイルシールがあります。
ポップなものから、プリンセス系の可愛いものまであります。

ツムツム柄なんかは、お子様にも喜ばれる商品です。
大人の方でもプリンセスのシルエット柄のネイルシールなら気軽に取り入れやすい可愛さです。

セリアのネイルシールをきれいに貼るコツ

セリアネイルシール コツ
では、セリアのネイルシールをきれいに貼るにはどうしたらいいのでしょうか。
以下のセリアのネイルシールをきれいに貼るコツ5つをご紹介いたします。

  1. 爪の形を整える
  2. 爪の油分除去をする
  3. ベースコートを塗る
  4. 根本からネイルシールを貼っていく
  5. トップコートを塗る

コツ①:爪の形を整える

まず、ネイルをする際に爪の長さと形を整えていきます。
この時爪切りではなく、ネイル専用のファイルを使用すると、爪のサイドにしっかりあたり、理想の形に自分で整えやすいです。

ネイルファイルの使い方ですが、一定方向にファイルを引くように動かし、少しずつ削っていきます。
こうすることで、爪を痛めてしまうというトラブルがなく、きれいに整えられます。

また爪の表面がボコボコしている方は、スポンジファイルで爪の表面を滑らかにしていきます。

コツ②:爪の油分除去をする

爪の油分除去はとても重要な工程になってきます。
爪には油分があり、この余分な油分が残ったままネイルをしていくと、ヨレやすく、ネイルそのものの持ちも悪くなってしまいます。

ベースコートを塗る前に、除光液か消毒液(エタノール)で爪の表面をコットンで軽く拭いていきます。

コツ③:ベースコートを塗る

爪をきれいに整えたら、ベースコートを塗っていきます。
ベースコートは塗らずカラーマニキュアを直接塗っていく方も多いですが、ベースコートは大切です。

ベースコートの役割は主にお爪の保護です。
爪の表面をツルッとさせて、カラーの発色を綺麗に魅せるという役割もありますが、一番は爪を痛めない事です。

またカラーマニキュアによる色素沈着を防いでくれる意味もあり、除光液でネイルをオフするときにも、落ちやすくしてくれます。

コツ④:根本からネイルシールを貼っていく

マニキュアを塗ってしっかり乾いてから、ネイルシールを貼っていきます。
このときマニキュアが乾いてない状態でネイルシールを貼ると、カラーがヨレて、仕上がりが汚くなってしまうので気をつけましょう。

そしてネイルシールを貼っていくのですが、シールを貼る際は爪の付け根、甘皮のある方から貼っていきます。
ギリギリに貼るのではなく、少し隙間を空けて貼るのがポイントです。

シールを貼ったら根本の部分を押さえながら、爪の先までゆっくりと貼っていきます。気泡が入らないように、爪に撫で付けるように貼りましょう。

\ピンセットがあると便利/

爪仙人さんのコメント
シールの台紙が透明になってる事が多いので、一度台紙に着いた状態で爪に合わせながら貼る位置を決めると失敗がありません◎
ピンセットがあると便利です。

コツ⑤:トップコートを塗る

最後にトップコートです。
トップコートを塗ることで、仕上がりが全然ちがってきます。

ネイルシールをしっかりと固定したい場合は、上から2度塗り、3度塗りすると、爪とネイルシールとの段差がなくなり、つるんと綺麗な仕上がりになります。

Q. ネイルシールを貼るときの注意点は?

A.トップコートが失敗の元!

爪仙人さんのコメント
ベースカラーをしっかり乾かしてください。
シールを貼った後に塗るトップコートが速乾タイプだとまれにシールが縮んでしまうことがあるので、トップコートも何種類か常備してると安心◎

セリアのネイルシールを使ったデザイン

セリアネイルシール デザイン
では、セリアのネイルシールを使ったデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。
以下のセリアのネイルシールを使ったデザイン8つをご紹介いたします。

デザイン①:セルフネイラーおすすめ!オータムフラワーネイル

オータムフラワーネイル
提供:@nail_sennin

使用シール:LJネイルシール押し花

\ポイント使いで大人かわいく/

爪仙人さんのコメント
くすみカラーで甘さを抑えたフラワーネイル。
どのシールも可愛いのでつい全部の爪に使いたくなりますが、2〜3ヵ所に絞って使うと大人かわいいネイルになります。

デザイン②:セルフネイラーおすすめ!アースカラーネイル

アースカラーネイル
提供:@nail_sennin

使用シール:ネイルシールぷっくり大理石風NIP-11

\ターコイズがさし色に/

爪仙人さんのコメント
トレンドのアースカラーコーディネートをネイルにも取り入れてみてください◎
秋にあえてのターコイズを差し色に入れるとこなれ感のある印象に。

デザイン③:デニム×レース

セリアのフラワーレースのネイルシールを使ったデザインです。
レースはデニムとの相性も抜群で、カジュアルなスタイルにもあわせられます。

デニムの部分はブルーかネイビーカラーをべた塗りし、その上からホワイトをネイルブラシでトントンつけて、最後に細いネイルブラシでシャッシャと縦横のラインを入れて完成です。

デザイン④:ラベンダー×花柄

こちらは上品なセリアの花柄ネイルシールを使ったデザイン。
ラベンダーカラーが大人っぽく、華やかさを演出してくれます。

花柄シールを貼る位置も、サイドに寄っていたり、全体に入れていないのもポイントです。
お仕事の場にもしていきやすいデザインです。

デザイン⑤:ピンク×ドライフラワー

大人気のセリアドライフラワーのネイルシールを使ったデザイン。
色々な色のお花が入っているのがポイントです。

また、全部にお花を入れるのではなく1本にして、他は可愛いピンクを取り入れつつ、くすみカラーのブルーを入れて、上品に仕上げています。

デザイン⑥:モノトーン×アニマル

セリアのアニマル柄シールは個性的なモチーフで大人気です。
一見デザインとしていれるのは難しく思いますが、ベースにクリアなどの薄い色や、モノトーン、ラメカラーと合わせることによって、落ち着いたデザインになり、取り入れやすいです。

デザイン⑦:ニット×雪の結晶シール

冬の定番ニットネイルもセリアのネイルシールを使えば簡単にできます。
ベースはホワイトやアイボリーなどと合わせると、よりニット感が出せます。

またそこに、雪の結晶シールを貼ると、一気に季節感が出せますね。
お好みでパールなどをプラスしても可愛いでしょう。

デザイン⑧:ディズニー×カラフル

お子様にも大人気のセリアディズニーツムツムのネイルシール。
カラーも色々あり、ポップなデザインが人気です。

イベントなどの特別な日につけるのもいいですね。
指先から楽しくなるカラフルなデザインです。

他にもセリアには、ディズニネイルシールが幅広く展開されています。

セリアのネイルシールで手軽にいろんなデザインを

セリアネイルシール まとめ
セリアには人気のネイルシールがたくさんあります。
セルフネイルはどうしても、デザインするのが難しく、シンプルネイルに偏ってしまいがちですが、セリアのネイルシールえお使えば、色々なデザインが楽しめます。

ベースのカラーを変えたり、その日のシーンに合った自分なりのデザインが見つかるでしょう。
季節に合わせて、セリアのネイルシールで指先からのお洒落を楽しみましょう。

出典:@nail_sennin

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る