Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/11/20

ダイソーの使えるネイルシール11選&ネイルマニアおすすめ誰でも簡単ネイルデザイン集

ダイソーのネイルシールは安いのにかわいく、今話題になっている商品です。
セルフネイルのデザインが難しい、という方にぜひ挑戦してほしいネイルシール。

筆で描いたりするデザインよりとっても簡単なのでセルフネイル初心者でもプロっぽい仕上がりに。
今回、ダイソーネイルを使ったデザインを多くインスタグラムに投稿している人気のセルフネイラーに100均のネイルシールで作るおすすめセルフネイルデザインを紹介していただきました!

ぜひ参考にしてみてください。

Large s  41132043
本記事のコメンテーター

話題沸騰中!ダイソーのネイルシールの魅力

上品なダイソーネイルシール

まずは今話題のダイソーネイルシールの魅力をお伝えします!

①デザインの種類が豊富

とにかくダイソーのネイルシールは種類が豊富です。
ネイルシールだけで、一つのコーナーができており、選びきれないほどの数が揃っています。

可愛いものやかっこいいもの、ゴージャスなものなど、シーンに合わせて使い分けていくこともできるでしょう。
さらに、先端だけに使うことができるものや、ホログラムなどアクセントに使うことができるものも販売されているので、組み合わせを行うことで、デザインは無限大に広がります。

②誰でも簡単にプロ級の仕上がりに

ダイソーのネイルシールを使えば、どんなに不器用な人でも、簡単にプロ級の仕上がりを実現していくことができます。
さらに、一つ100円で購入することができるので、飽きたらすぐに新しいものに変え、失敗することも怖くありません。

使い方も非常に簡単なので、コツを掴めばすぐに実践していくことができるでしょう。
薄手のシールもたくさんあるので、ネイルシール感がなく、仕上がりもとっても自然になりますよ。

Q. ダイソーネイルの一推しポイントを教えて!

A. 豊富なバリエーションと仕上がりのよさ!

きゃのさんのコメント
くすみ系やナチュラルな大人ネイル、オフィスネイルが叶う絶妙カラーのGENEネイルや、質感に特徴がありトレンドも含め万全に楽しめるUR GLAM。
サンリオファンを虜にし、セルフネイルに必要なものが全て揃うまさにセルフネイラーのためのフレンドネイルなど。

定番として使えるものが多くあったらいいな!を叶えてくれています。

<下に続く>

新作や花柄など◎ダイソーネイルシールをいっき見せ♡

ダイソーネイルシールを見せる

では、ダイソーネイルシールにはどんなものがあるでしょう?

①オーロラフルール

クリアベースに白やパープルなどの小さなお花があしらわれた使いやすいワンポイントネイルシールです。
どこか一か所にワンポイントで貼っていくのも素敵ですが、爪先や根元などに密集させてグラデーションを作っていくのもいいでしょう。

どんなネイルにも合わせやすいカラーのシールなので、アレンジもしやすいですよ。

②マリメッコ風

マリメッコ風の鮮やかな花柄デザインもダイソーに販売されています。
一つアクセントに加えるだけで、シンプルなネイルも一気に印象を変えてくれそうですね。

かわいらしいものが好きな方や、北欧デザインが好きな方におすすめです。

③モンスターズインク

ディズニーで人気のモンスターズインクのキャラクターが描かれたネイルシールもあります。
かわいらしいキャラクターが指先にデザインされると、毎日楽しく過ごすことができそうですね。

指によってキャラクターを変えていけば、面白くなりますよ。
さらに、ダイソーには、他のディズニーキャラクターのネイルシールも販売されています。

④ビジュー&カラライズ

透け感のあるデザインで、どんなカラーにも馴染んでつけていくことができます。
組み合わせ次第で、オリジナルのデザインを作っていくことができますよ。

ヨーロピアンテイストなデザインで、指先に透明感と抜け感を与えてくれることでしょう。

⑤塗りかけ風

まるでネイルを途中で塗りかけているような味のあるデザインを再現してくれるダイソーネイルシールです。
自分でやろうとすると、簡単そうに見えても思うように行かないものですが、これさえあれば、いつでも簡単にプロ級の仕上がりに。

ワンポイントで使ってもいいですが、重ねてホログラムのようにしても良いですよ。

⑥花柄3Dネイルアートシール

サロンで施してもらったかのような本格的な仕上がりで、実際に見たままの花柄をそのまま爪にデザインすることができます。
ジェルネイルとも相性がよく、ネイルパーツとしても使うことができますよ。

シンプルな白の花もあり、大人っぽく仕上げたい方にはおすすめ。

⑦ネイルアートステッカー

ぷっくりとした質感が魅力的なダイソーネイルシールで、セルフでは出せない立体感を出すことができます。
立体的になるものの、爪のカーブにもしっかりとフィットしてくれますよ。

さらに、ジェルを施すときには、埋め込みパーツとして使っていくことも可能です。
かわいらしいデザインと組み合わせていきましょう。

⑧ポイントネイルシール

ラフにデザインされたダイソーシールが、デザインに程よい抜け感とアクセントを加えていってくれます。
ビビットなカラーの組み合わせのものと、使いやすいゴールド物がセットになっているので、どんなカラーのネイルでもきっと合わせていくことができるはず。

シールを組み合わせていくことで、さらにおしゃれなデザインに仕上げていくことができますよ。
中央や爪先に貼るだけなので、時間がない方にもおすすめです。

⑨押し花シール

まるで押し花をそのままシールにしたようなデザインがとてもかわいらしく、人気のダイソーアイテムです。
リアルな質感で、爪に花を閉じ込めたようなデザインに仕上げることができますよ。

一つの爪に一つだけでもいいですが、たくさん使っていくのもいいかも。
パステル系など優しいカラーで合わせれば、花の質感が際立ちます。

⑩フットネイルシール

ダイソーには手の爪用だけでなく、足の爪用にも腫れるネイルシールも販売されています。
夏になるとみられる機会も多い足の爪にも、これさえあればかわいくデザインを施していくことができるでしょう。

ボタニカル柄なので、サンダルとの合わせにもピッタリですよ。
柄が気に入った方は、足に限らずカットして、手の爪にも使うことができます。

⑪スクエアパーツ

シンプルな四角形のダイソーネイルシールですが、だからこそ、使い方は非常に豊富です。
ゴールドを基調として、様々な大きさが揃っているので、重ねてデザインを作ったり、カットして直線を作ってみることもできますよ。

上級者の方はこの四角の中に工夫して、デザイン性を高めているようです。

\セルフネイルのパーツを使ったデザインを見たいかたはこちら/
100均ネイルパーツ20選&サロンレベルに仕上げる3つのコツ100均のおすすめネイルパーツ【ダイソー】 100均にはたくさんのネイルパーツが揃っています...

<下に続く>

セルフネイラー直伝|きれいに仕上げる!ダイソーネイルシールの使い方

ダイソーネイルシールを塗る

早速、セルフネイラーにダイソーのネイルシールを貼る方法、ポイントを説明していただきました!

ワンポイントに貼るタイプ

シールを使うときは、ベースカラーが完全に乾かしてから貼るようにしましょう。
シールのはがし方も丁寧にしないと折れてせっかくの柄が欠けてしまうことになりますので、ピンセットを使って、ゆっくりと丁寧に。

サイドにシールの切れ端のような柄を持っていくか、なければひとつの柄を半分に切って貼ることで柄のバランスが良くなります。
ポイントで使うシールを総柄のように配置するなら下の画像のようなデザインがおすすめ。

\こんな感じ!/

ニットネイル
提供:@canon0k73

こちらはネイルシールを使ってデザインしたニットネイルです。
ニットネイルシールは縦でも横でも凹凸を出してニット感を出せる優秀なシールです!

ポイント使いするのもシールの大きさによって真ん中がよいのか、根元にさりげなくがいいのか見極め、凹凸の出るラインストーンを上に組み合わせると完成度が高くなります。

ラインストーンと組み合わされているシールがありますが、簡単にデザインで気で便利なのでおすすめです!

爪全体に貼るタイプ

キューティクルラインのカーブを合わせたり、サイズをしっかり合わせると綺麗に見えます。
甘皮やルーススキンの処理をしっかりしておいたほうが剥がれの防止や美しい仕上がりに。

全面シールだからではなくセルフネイル全てに言えることでもあるのですが、特にサイズ合わせの時はきれいにしている方が合わせやすさを感じると思います。
ルーススキンの処理をしていると長持ちできれいに貼れるし、浮くこともないため密着度も高まります。

油分もしっかりとっておきましょうね!

<下に続く>

ダイソーネイルシールを剥がれにくくするテクニック

紫のダイソーネイルシール

ダイソーネイルシールをより長く楽しむためには、まず自分の爪をきれいに整えておきましょう。
汚れがついていても、すぐにはがれる原因になるので、きれいにしてから貼り付けるようにしてください。

ジェルネイルの上に貼る場合には、表面を削ってざらざらにしておくとはがれにくくなりますよ。
ダイソーネイルシールを貼る前に、マニキュアを一滴落としておくのも効果的なんだとか。

そして、商品によって形が異なるので、自分の爪の形に合ったものを選んでいくことが何より重要です。

Q. ネイルシールがはがれやすい原因と対策は?

A. 端からはがれるので、シールを内側にはる

きゃのさんのコメント
はがれる原因はだいたい端からなので、引っかかりを防ぎトップコートでしっかりと覆い尽くすために内側に貼ることがおすすめです。
トップコートは2度ほど塗って埋め込むのもいいですよ。

凹凸感を出すシールはぷっくり仕上げでないトップコートが相性がいいです。
爪の端にも柄を置くようにするとシールを使ったデザイン自体のバランスが非常に良くなるのですが、端に置くとき、やや内側に貼るとうまくいきます!

<下に続く>

ダイソーネイルシールを使ったネイルデザイン集

ダイソーネイルシールが似合う

では、ダイソーネイルシールを使ったネイルデザイン集を見ていきましょう。

人気セルフネイラーのおすすめデザイン

①桜ネイル

桜ネイル
提供:@canon0k73

きゃのさんのコメント
シーズンごとにあるのですが、春の桜シーズンは必ずダイソーの桜シリーズを使います。
毎年柄が変わるのですが、いいものばかりで使い切ることが多くリピしたことも。

小さめの花で花びらや三輪の柄や一輪など様々で使いやすいです。

➁花柄ネイル

花柄ネイル
提供:@canon0k73

きゃのさんのコメント
このデザインのポイントは、ハーフフレンチの境目にシールを使うとにより綺麗にパツン!とした感じを出すことです。
ストーンをプラスするとリングのようにも使えます。

\ポイント!/

シールを貼る過程
提供:@canon0k73

きゃのさんのコメント
シールの上に重ねてメタルパーツや、ラインストーンを乗せると仕上がりも良く見えます。
シールの柄の淵の余白部分に空気が入らないように密着させておいたほうが、トップコートを塗ったあと空気が中に閉じ込められず仕上がりが美しいです。

③多色ラメネイル

多色ラメネイル
提供:@canon0k73

こちらはロージースターダストを使って、少しシロップネイルを重ねてます。
重ねなくても色が若干付いているのが可愛いんです!

きゃのさんのコメント
フレンドネイルのロージースターダストやシャイニーチェリーピンクがおすすめ。
ラメだけでなく少しリキュールネイルのように色づいているためとっても可愛く仕上がるのです。

グラデーションもしやすいですし、ワンコートで重ねても可愛いです。
スポンジでポンポンと密度を上げでキラキラに仕上げても華やかですよ!

\ポイント!/

シールを貼る過程
提供:@canon0k73

きゃのさんのコメント
ベースカラーをしっかり乾かせていたら、大きなワンポイントのシールも空気をしっかり抜くように指や、シリコンブラしてフィットさせることができます。
シールの柄は好きでも色が全体のバランスからして違うなと感じた時は、バランスが良くなる色のパーツを上に乗せて少し立体的な仕上がりにすると綺麗です。

シールだけだと表面がペターンとして、さみしい感じやややチープな雰囲気が出るのでメリハリをつけていきましょう。

noel編集部のおすすめデザイン

①大人ハロウィン

ネイビーとブラウンをベースにした、シックなデザインのハロウィンネイルです。
ダイソーのハロウィンネイルシールを使えば、一気にハロウィン風のデザインに仕上げることができます。

コスプレをするのは恥ずかしいという方も、爪先をアレンジしてハロウィンを楽しんでみるのもいいかも。
蜘蛛や魔女などがゴールドであしらわれていて、おしゃれです。

②シンプルネイル

シンプルにピンクのネイルに、パールのダイソーネイルシールをあしらったデザイン。
ただネイルを塗るだけよりも、パールがつくことで一気に華やかになりますよ。

職場でも派手過ぎないデザインなのもおすすめです。

③猫とサクラ

猫とサクラを合わせて作るネイルデザインは、見るたびにテンションが上がってしまいそうです。
全ての指に猫の顔を貼るのではなく、バランスを見ながら貼り付けているところもポイントです。

中には猫のしっぽだけがついているところもあり、それもまたかわいいですね。
春先には是非真似したくなるデザインです。

④ハーフフレンチネイル

ハーフフレンチネイルを作ったら、境目のところにライン上のダイソーネイルシールを張り付けるだけの簡単アレンジです。
ゴールドとベージュの組み合わせが、とっても大人っぽく高級感を感じさせます。

さらに根元の部分にもゴールドのシールをアクセントで置いておくことで、華やかな仕上がりに。
初心者でも簡単にでき、完成度が高まりますよ。

⑤フラワーネイル

オレンジ系のカラーでまとめ、さらに色を活かしたレース場のダイソーフラワーネイルシールを上から貼って作るデザインです。
花柄でもかわいくなりすぎず、大人っぽさもあるアレンジですね。

オレンジも指によって微妙な色を変えていたり、フレンチネイルにしているところもポイント。
パールを乗せて、かわいらしさをアップさせています。

⑥レオパード

レオパード柄の強めなデザインも、ブラウンとベージュの落ち着いたカラーでまとめていけば、大人も取り入れやすいネイルになるでしょう。
ダイソーのゴールドのラインネイルシールを使って、アクセントをつけています。

高級感もあり、シンプルなファッションもピッタリのアレンジになりますよ。

⑦アラビアンネイル

パステル系のブルーとパープルをベースにして、ダイソーのアラビアンネイルシールをアクセントに乗せています。
全体に使わなくても、真ん中にちょこんと乗せるだけでも印象は全く異なるものになるでしょう。

それぞれの指が異なるデザインでも、シリーズを揃えているので統一感があるおしゃれなアレンジに。
派手過ぎないので、どんなファッションにも合わせやすいはず。

⑧大理石ネイル

全面シールの大理石柄を、好みの大きさにカットして使うことで、こんなにおしゃれなデザインに仕上げることができます。
フレンチネイルとして使ったり、丸くカットしてアクセントに使っていくこともできますよ。

合わせる色は大理石のカラーに合わせて、落ち着いたグレーやクリアをチョイスしていきましょう。
華やかさを加えるために、ゴールドのグリッターを乗せれば、ゴージャスな仕上がりに。

⑨落書き風

ラフに仕上げた落書き風のデザインも、大人なカラーでまとめることでこんなにおしゃれになります。
秋にピッタリのベージュやカーキ、ネイビーを合わせていき、ポイントにダイソーネイルシールを使っていきましょう。

さらに、すべてをラフに仕上げるのではなく、フレンチネイルとダイソーラインシールを使ってきちんと感も出していくのがポイントです。
メリハリのあるこなれたデザインが完成しますよ。

⑩星空ネイル

深いカラーの上に、ダイソーの星や月がデザインされたシールを貼るだけで、あっという間に星空が完成します。
もともとネイルにラメ感が入っているものを選べば、空の小さな星まで再現していくことができますよ。

普段だけでなく、パーティーシーンなどにもピッタリの華やかさがありますね。

⑪ノルディック

ベージュと白だけで作り上げる、落ち着いた大人の女性にピッタリのネイルデザインです。
あまり派手なものは好きではない方や、職場で制限がある方でも、これくらい落ち着いたデザインであればおすすめです。

レース風のダイソーネイルシールを組み合わせて作るノルディック柄は上品さを感じさせ、手元をさらに美しく見せてくれるでしょう。
ベースはグレーやベージュなど、ヌーディーなものを選ぶことがおすすめです。

⑫お正月

ダイソーのネイルシールをうまく組み合わせれば、お正月にもピッタリなデザインを作ることができます。
基本は赤と白をベースに、水引や、金箔、紅白のお花などをあしらっています。

位置から筆で書こうとすると、なかなか難しく、時間もかかってしまうものですが、うまくダイソーシールを使えば、こんなに細かいアートも簡単に作ることができますよ。

⑬ニット風

ダイソーのニットラインを使えば、こんなに本格的なニット風ネイルを作ることもできます。
こちらはネイルの前にシールを貼り、その上からネイルを塗ることで立体感を出していくことができるんだとか。

秋冬のファッションにもピッタリのほっこりしたデザインですね。

<下に続く>

【おまけ】ダイソー以外の100均のネイルシールもチェック!

ダイソーネイルシールと花

では、ダイソー以外の100均のネイルシールを見ていきましょう。

セリア

①フラワー

セリアにもフラワーデザインのネイルシールが豊富に揃っています。
こちらは紫のリアルな花が描かれており、大人っぽく上品あん手元に見せてくれます。

他にも、サクラや北欧風などさまざまなタッチのものがあるので、同じ花柄でも、自分の思うデザインに合わせて選んでいきましょう。
さらに、サイズも異なってくるため、ワンポイントでつけたいのか、全面に乗せていきたいのかも考えて選ぶと◎

②エスニック

エスニック柄が詰め込まれているネイルシールです。
様々なサイズのものが入ってるので、用途も豊富ですね。

そのままラインで使ったり、ワンポイントアクセントにしていくのもいいでしょう。
こちらは、一つのモチーフを半分にカットして、爪の左右上下に貼り付けているようです。

③大理石&グラスタイル

高級感のある大理石とグラスタイルのシリーズです。
ワンポイントで乗せるだけでも、いつものネイルを格上げしてくれますよ。

モチーフだけでなく、どれもラインとして使えるタイプが入っているのでデザインしやすくなっています。
非常に細かく描かれているので、思わずうっとりしてしまいそう。

\セリアのセルフネイルデザインが見たいかたはこちら/
セリアの100均ジェルネイルが優秀!使い方&新色・色持ちを解説セリアのジェルネイルが優秀と口コミで話題に! ジェルネイルとは? ジェルネイルは合成樹脂で出...

キャンドゥ

①さくら

春には一度は挑戦したいサクラ柄も、キャンドゥのネイルシールを使えばとっても簡単です。
押し花のようなデザインで、様々な大きさ、形のものが揃っているのもうれしいですね。

指によって貼るシールを変えてみたり、大小大きさを変えてグラデーションを作ってみるのも素敵です。

②シースルーフラワー

透け感のある白いお花のシールは、まるでレースのようなネイルを作ることができます。
クリアネイルに貼れば、透明感が出て、より繊細な印象になるでしょう。

また、透け感があるので、どんなカラーにもなじみやすく、邪魔になることもありません。
爪先に乗せてグラデーションを作るのも、繊細さを活かすことができます。

③ジュエリー

まるでアクセサリーのような輝きのあるネイルシールです。
立体感が出て、一気に華やかさと高級感がアップしますよ。

スイートはパールがついており、とってもかわいらしい仕上がりに。
ドリームはゴールドがベースです。

物足りないと感じるときに一つつければ、一気に雰囲気を変えることができるでしょう。

\キャンドゥのセルフネイルデザインが見たいかたはこちら/
キャンドゥのリキュールネイルをマニアが解説!全種カラー&おすすめのネイルデザインリキュールネイルって知ってる? ニュアンスネイルやべっ甲ネイルがセルフで簡単に可愛くできちゃ...

<下に続く>

ダイソーネイルシールで爪先までおしゃれを楽しもう

ダイソーネイルシールを楽しむ

指先までおしゃれをしようと思っても、サロンに行く時間がなかったり、毎回お金を掛けることができない人もいらっしゃるかもしれません。
そんな時、ダイソーで販売されているネイルシールを使えば、あっという間にプロ級のネイルを施していくことができます。

使い方もとっても簡単で、コツを掴めば、時間がない人もあっという間にデザイン性の高いものを仕上げることができますよ。
是非、いくつかのダイソーシールを組み合わせながら、指先を華やかで美しく彩っていきましょう。

提供:@canon0k73

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line