Search

【診断スタート!】当てはまったらナルシスト?自分の自惚れ度をチェック

ナルシスト診断で分かるコト

ナルシストでいることは、『自分に自信がある』証拠かも!
この診断では、自分に自信がどれくらいあるかが分かります。

また、ナルシストな性格を直したい方も必見!
診断の最後には、キャバクラ嬢を通して多くの人を見てきた『人気インフルエンサーのみなみちゃん』から、ナルシストな性格を変えるためのアドバイスも頂きました♡

【ナルシスト診断スタート】あなたはいくつ当てはまる?

それではまずはナルシスト診断です!
当てはまる項目をカウントして♡

\Let's Try/

□1:今の自分は容姿外見共に改善点は特にない


□2:自分は自分、人は人だ


□3:人を羨ましく思うことはまずない


□4:恋愛で上手くいかなくても相手が悪いと思う


□5:寂しさとは無縁だ


□6:人にどう思われても気にしない


□7:落ち込むことはほとんどない


□8:自分含め、みんな自己中心的だと思う


□9:何かを達成した時、それは自分の努力の賜物でしかない


□10:人からアドバイスされるのは嫌いだ



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【ナルシスト度10%】自信がもてない理由を明確に!

ナルシストとは無縁、むしろ自分に自信がなさすぎるのでは?
鏡で自分の容姿を確認することが多いけれど、それは「自分の顔が好きだから」ではなく「今、自分の顔が変じゃないか不安だから」だったりするのがこのタイプ…。

どうして自信が持てないのか考えてみて!
過去の思い出から自信が持てない理由が明らかになるケースも。

みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)
勉強や美容などで何か目標を決めて努力し、それを達成することで自信がつきますよ。

\こちらの記事もチェック/
メンタル強い人の特徴10個&弱い人との違い!メンタル強い女性になる方法  メンタルとは? よく耳にする「メンタルが強い」「メンタルが弱い」という「メンタル」とは具体的...

人生楽しんだもん勝ちな理由&人生を心から楽しむ10のコツ「人生楽しんだもん勝ち」の意味とは? 「人生楽しんだもん勝ち」をそのまま表すと「人生を楽しい...

【ナルシスト度40%】周囲を気にするのはNG!

自分に自信が全くない訳でも、自信満々な訳でもないあなた。
時々周りの目を気にしすぎて、深く落ち込むこともあるのでは?

でもこれは、あなたの魅力。
「自分のことより周りの人のことを考えられる」という素敵な一面に気がついて!

みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)
人と比べすぎず、自分の良さにもっと目を向けてあげたらいいかもしれません。

\こちらの記事もチェック/
優しい女性に惚れるワケ!モテる優しい女性の特徴と目指し方男性は優しい女性に惚れる?  男性は優しい女性に惚れるというのは本当でしょうか?
もちろん、...

【ナルシスト度70%】あなたに惚れる女性も!

自分の自信と、周囲への配慮がベスト!
周りから憧れられたり、相談されたりすることも多いのはず!

ただ、交際相手や仲の良い友人に対しても、弱い一面を見せるのに抵抗があるかもしれませんね。

みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)
もう少し周りの人を頼っても良いかも!周りの人を受け入れられるようになれば、もっと居心地よく生きられるはず。

\こちらの記事もチェック/
まるで天使?優しい彼女の特徴&男性が彼女を優しいと感じる瞬間男性は優しい彼女が欲しい? 男性は優しい彼女が欲しいのです。
女性が思う優しさの定義と男性の...

【ナルシスト度100%】我が道を行く『強い女』確定!

あなたを一言で表すと、THE・強い女!
今まで人に頼らず、自分の努力でなんでもやってきたのでは?

とても素敵なことですが、周りの人への感謝を忘れてはいることも。
つい、自分より意志が弱い人や精神的に未熟な人を見下してしまうなケースも。

みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)
完璧すぎて玉に瑕。
自分以外の人にもう少し心を許したり、できないことも認めてあげたり、許容範囲を広げる努力をしてもいいかも!

惚れた弱みの心理&やりがちな行動!弱みを利用されないための対処法「惚れた弱み」の意味 片思いしている期間が長かったり、恋愛の相手がモテモテであったりすると、...

【みなみちゃんに質問!】ナルシストな性格を治すには?

みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)のコメント
ナルシストな性格って一見聞こえは悪いけど、悪いことじゃないと思います。
自分自身を好きな気持ちって大切だし。

ただ限度は超えないように注意するべきですね。
自分自身を好きな気持ちが大きすぎて自己中心的になったり、客観視できなくなったりしないように意識して行動すればいいだけです♡
noel編集部せいなのコメント
ナルシストと聞くと、自分のことが大好きで「イタイ人」という印象を持たれる方も多いのではないでしょうか?
でも、自分を好きでいるという気持ちがあることはとても素晴らしいこと!

自分のことが好きだからこそ、『自分磨きをしてもっと可愛くなる』し、『人に優しく出来る』人もいるはず。

『自分を好き』は気持ちは、素敵な恋愛をするためにも、良好な友人関係を築くにも必要!
もっと自分のことを大切にして、好きになって、理想のあなたに近づけるようにしていきたいですね♡
%e3%81%82
ライター
みなみちゃん(歌舞伎のキャバ嬢)

‪元カレにフラれボロボロのメンタルでツイートし続けたところフォロワーが19万人越えに。‬
キャッチフレーズは「女の武器を使いたいけど泣き顔が不細工」

インスタにてDMも受付中。

Twitter:https://mobile.twitter.com/tokyo___23
Instagram:http://Instagram.com/tokyo__23

ライターの記事一覧を見る