Search

男性100人に調査!脚フェチ男性は5割!

脚フェチの男性は一体どのくらいいるのでしょうか。
男性100人にアンケートをとりました!

Q.あなたは脚フェチ?

グラフ_あなたは脚フェチ?男性100人へのアンケート
なんと2人に1人が脚フェチとの結果に!
多くの男性が女性の脚に魅力を感じているようですね。

フェチの中でもオーソドックスなフェチなのかもしれません。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

意外と多い!?「脚フェチ」って?

脚フェチを虜にする女性
男性の中に、意外と多いのが脚フェチですがそもそも脚フェチとはどんな意味があるのでしょうか。
脚と足では、意味合いが違っており脚フェチというのは、主に太ももからふくらはぎ、足首までのフェチズムを指します。

逆に足というのは、主に地べたに近い部分である足の指や足の甲、足の裏などを指す言葉です。
読みは一緒でも感じが違えば意味も異なるということですね。

脚フェチ男性の人は、太ももからふくらはぎまでの部分やラインを好む男性のことを表す言葉だということです。
美脚も主に、それらを指します。

男性100人の本音!脚フェチの心理

脚フェチの男性は、なぜ女性の脚に魅力を感じるのでしょうか。
男性100人に、脚フェチの心理を聞きました!

Q.脚フェチの心理を教えて

\男性のコメント/
綺麗な物はずっと見ていたくなるのと一緒で、女性の脚には魅力がある。(29歳)

脚の形も人それぞれ違い、個性が出るので自分が好みの足に出会えた時にテンションが上がる。(33歳)

元々、細身の女性よりもむちむちした肌感の人の方が好みな為、彼女のむちっとした脚に魅力を感じます。(31歳)

脚や立ち姿がキレイだと美しくみえるから。(26歳)

脚を触るというのは特別な人にしか許されない行為だと思うから。(35歳)

さまざまな意見がありました。
男性にはない女性らしい肉付きや、触り心地に男性はフェチズムを感じるようですね。

また、脚を触れること自体が親密な関係でないとできない行為だと思うと、脚に魅力を感じるとの意見もありました!
では、さらに脚フェチの心理を解説していきます。

脚フェチな男性の特徴・心理

脚フェチが望む女性の足
脚フェチな男性はどのような特徴や心理を抱えているのかに迫ります。
あなたの周りには脚フェチな男性がいるでしょうか。

  1. 男性には持っていない体型
  2. 単純にセクシーに感じる
  3. しなやかなイメージがある
  4. エッチな想像が浮かぶ
  5. 尽くしたいタイプ
  6. 美意識の高さを感じる
  7. 触った時の感触が好き
  8. 初恋のきっかけが脚
  9. 足に触れて嗅ぎたい
  10. 芸術的美を感じる

①:男性には持っていない体型

まず脚フェチな男性が感じている心理は男性には持っていない体型であることです。
男性の多くは、やはり女性の体系に憧れを抱きます。

程よいふくらはぎのふくらみや肉付きの良さは、男性には持っていない女性ならではの特徴だからです。
やはり自分が持っていないものというのは憧れてしまうでしょう。

②:単純にセクシーに感じる

女性の脚をセクシーだなと感じるのも脚フェチ男性の心理的特徴です。
すらっとした脚のスタイルは、やはりセクシーですし女性としての色気を感じられますよね。

女性のきれいな脚を見て、セクシーさや色気を感じられて、脚フェチな男性は好感を得るのでしょう。

セクシーな女性の10の特徴!男の目を釘付けにする仕草&ファッションセクシーな女性の特徴 セクシーな女性にみられる特徴をご紹介します。
ぷるぷる潤った唇
か...

③:しなやかなイメージがある

同じ女性でも、美脚な女性は美しくそしてしなやかなイメージを持ちますよね。
男性は特に、上記でも述べましたように男性にはないものを好みます。

そのため、女性の脚はしなやかさを感じるのです。
骨格の違いや肉付きが異なりますし、美脚な女性は肌触りのよさそうなイメージを持ちます。

④:エッチな想像が浮かぶ

脚フェチな男性の心理には、エッチな心理ももちろん含まれます。
きれいな脚からエッチな想像が浮かんでくるのです。

やはり脚というのは、すべて晒されることはあまりありません。
体を晒すのは、信頼できる相手に対してだけでしょう。

つまりはセックスを連想させるのです。
きれいな脚の女性を見ると、そこから性的な魅力を感じるようになります。

⑤:尽くしたいタイプ

脚フェチの人の場合尽くしたいタイプの男性が多い傾向にあるのです。
脚自体が好きなのではなく、脚を通して大切な人に尽くしたいという心理を持っています。

そのため脚フェチな彼氏を持つと、気遣いができる彼氏の傾向があります。
それ以外にも、恋人同士の最上級の愛情表現であるセックスでは痛みがないようにしてくれたり、女性の体を大事に扱ってくれることもあるのです。

尽くす男性の特徴と心理!尽くしたくなる女性のタイプとは尽くす男性の特徴・心理
では、尽くす男性の特徴・心理をみていきましょう。
尽くせば尽くす...

⑥:美意識の高さを感じる

脚フェチな男性は脚の綺麗さから美意識の高さを女性に感じるのです。
女性だって美脚に憧れます。

ダイエットや筋トレなどによって、美脚を目指そうとしますからそう言った脚への努力を感じられるのが、脚フェチ男性は魅力に感じるのです。
脚が綺麗な女性の背景には、それ相応の努力が隠されています。

⑦:触った時の感触が好き

脚フェチな男性は女性の脚から感じられるなめらかな感触が好きなのです。
女性の方がやはり脚のむだ毛処理がされていますし、肌のスキンケアなども徹底している傾向にありますよね。

そのため、触れた時の肌触りがとても心地よいのです。
むだ毛もなく、乾燥していない綺麗な肌はやはり触り心地が良いですから、脚フェチな男性は触り心地が好きなのでしょう。

⑧:初恋のきっかけが脚

初恋のきっかけだったというのも、脚フェチ男性の心理には多くあります。
初恋というのは誰にだって特別な物となり得ますよね。

初めて女性に恋したきっかけが、「脚が綺麗だな」という感情だった場合、女性の魅力をまずは脚から感じるようになるのです。
性的な魅力や、恋愛感情に繋がるのが脚となるのです。

⑨:足に触れて嗅ぎたい

エッチな心理と同じく脚フェチ男性の中には足に触れて嗅ぎたいを考える方もいます。
フェチズムですから、性的趣向も強いでしょう。

きれいな脚に性的な魅力を感じて、「触れてみたい」「匂いを嗅いでみたい」といった欲求も湧いて出てくるのです。

⑩:芸術的美を感じる

最後に挙げられる心理は芸術的美を感じるという点です。
脚のラインというのは、上半身に比べて目立ちやすい傾向にあります。

そのため、男性から見るとまるで芸術品のような美しさを感じられるのです。
特に脚が綺麗で、ミニスカートやタイトなパンツをはいている女性に対しては、性的ではなく芸術的な美しさを感じます。

脚フェチな男性が好む脚の特徴

脚フェチが好きな美脚足
脚フェチな男性といっても、すべての脚に魅力を感じるわけではありません。
脚フェチな男性が好みやすい特徴をまとめました。

①:適度な筋肉で引き締まっている脚

脚フェチな男性が好む脚は、適度に筋肉がついていて、引き締まっている脚です。
心理にもあったように、美意識や努力を感じられるからこそ、好まれる脚なのでしょう。

ふくらはぎが特に筋力を感じられる場所で、足首に向かってシュッとしまっていると、脚フェチな男性からは好かれることが多いです。
脂肪のある脚だと、膝に肉が乗っているように見えてしまってきれいに感じられません。

それ以外にも、脂肪が固まってしまっていると、肌がぼこぼこして見えたりもしますよね。
筋肉がある程度ついていた方が、脚のラインはキレイに見えますし、適度な運動の証拠です。

②:色白で膝がきれいな脚

色が白くて膝がきれいな脚も、脚フェチ男性に好まれる脚です。
美肌を好む男性は多いですが、脚フェチな男性も脚が色白の方が綺麗だと感じます。

白く手持ちの様な肌は、男性にとって大きな魅力です。
また白い肌に、膝の黒ずみや傷跡などはすごく目立ちます。

そのため、脚が白くて膝が綺麗な方がより美しさや性的な魅力さをも感じられるのです。
色が均一で、色ムラや肌トラブルがない方が脚フェチからは好かれますよ。

男性100人のが語る!脚フェチがたまらない脚とは

脚フェチといってもそれぞれ好きな脚は違うでしょう。
では、どんな脚にフェチを感じるのでしょうか。

男性100人に、女性のどのような脚が好きかを聞きました!

Q.女性のどのような脚にフェチズムを感じる?

\男性のコメント/
筋肉が薄っすらと見える程度の健康的な脚 。(30歳)

生足ではなくてストッキングを纏わせた状態。(33歳)

むっちりとしたふともも。細い脚はダメ。(25歳)

細すぎるよりは、健康的な感じが良い。肉付きが良いとは違い。引き締まった感じ。 (30歳)

細くないけど太くもない健康的な脚。(26歳)

なんと脚フェチは大きく分けてふたつのパターンがあることがわかりました。
ひとつめは、少しムチムチとした触り心地が良さそうな脚です。

このムチムチ感が男性にはない感覚で脚フェチにはたまらないものがあるのでしょう。
ふたつめは、健康的な引き締まった脚でした。

筋肉がムキムキな訳ではなくキュッと引き締まっていて、いわゆるきれいにみえる脚なのでしょう。
感触で楽しむ方はムチムチな脚、見た目で楽しむ方は健康的な脚が好きなのかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

目指せ美脚♡脚フェチ男性を虜にする脚の作り方

脚フェチへモテ仕草足
脚を綺麗に保ちたいと思うのは誰だってそうでしょう。
脚フェチな男性からモテる美脚になるにはどうしたらいいのか脚フェチな男性を虜にする脚の作り方をまとめました。

  1. スクワット
  2. 四股ふみ
  3. 半身浴マッサージ

①スクワット

まず美脚に有効的なのがスクワットを日常的に行うことです。
スクワットのポイントは、勢いをつけないことと完全にしゃがむ前に立ち上がることにあります。

勢いをつけてスクワットをしてしまうと、脚に負荷がかかりません。
そのため効果的なスクワットとは言えないのです。

脚に負荷がかかっていると感じられなければスクワットを行っても意味がありません。
また前かがみになったり猫背になるのも好ましくないので、しっかりと姿勢よくしましょう。

両手を頭の後ろにおいて、鏡などで自分の姿を確認しながらだと前かがみになりにくくておすすめですよ。
主に太ももやふくらはぎに効果があり、より極めたい場合はつま先立ちで行ってみてください。

②四股ふみ

密かに注目されているのが四股ふみです。
お相撲さんが、土俵で戦う前に行うもので、脚を開いて中腰のままキープするだけでも効果が得られます。

四股ふみの体勢を取るだけでもかなり太ももに負荷がかかります。

10秒もキープしていられない人も珍しくありません。
姿勢を良くするように、前に腕を伸ばしながらゆっくりと腰を落としていきましょう。

もしも可能であれば、片足を上げてお相撲さんのように四股ふみを行う方がより効果的です。
しかし、かなりの体幹と筋力が必要となりますので、無理は禁物でしょう。

③半身浴マッサージ

「筋トレは自信がない」そう感じてしまう人もいるでしょう。
そういった女性には半身浴マッサージをおすすめいたします。

芸能人やモデルさんなども実践している脚痩せ方法で、一日の疲れをとったり、気になる脚のむくみ解消にも繋がるのです。
半身浴では38度くらいのお湯に下半身だけ浸かります。

芯まであったまったら、太ももやふくらはぎを優しくマッサージしてあげてください。
手のひらを使って、痛気持ちいくらいの強さにしましょう。

浴槽内で上手くマッサージできない方は、半身浴から上がった後、乳液や美容クリームなどを塗りながらマッサージしてください。
美肌も目指せて一石二鳥ですよ。

半身浴の嬉しい効果7個!正しいやり方・温度&やりがちな間違った入り方半身浴とは?
そもそも半身浴とは、入浴方法の一種で一般的に38度から39度くらいのお湯にみぞ...

半身浴の時間のベストは?温度や注意点など正しいやり方をマスター入浴時間や温度は?半身浴の正しいやり方 ここでは、正しいやり方についてご紹介します。
半...

脚フェチ男性が惹かれるファッション5つ

脚フェチ男性が好きなファッション
脚フェチ男性だからこそぐっとくるような、魅力的なファッションがあります。
脚フェチ男性が惹かれてしまうファッションアイテムに迫りました。

①ストッキング

まず一つ目はストッキングです。
ストッキングは脚フェチな男性が好む代表的なファッションアイテムといっても過言ではありません。

肌色や網柄、黒色などデザインによって好みは別れますが、女性の美脚をさらに際立たせてくれるのです。
男性がストッキングを使用することは殆どありませんから、そういった面からも魅力的に感じられるのでしょう。

黒ストッキングはいつまでOK?おすすめコーデ41選&靴との合わせ方「黒ストッキング」と「黒タイツ」の違い 黒ストッキングと黒タイツ、似ているアイテムの違いとは...

②スキニーパンツ

二つ目に挙げられるアイテムはスキニーパンツです。
スキニーパンツは、通常のパンツに比べて足を引き締めるような作りになっていますよね。

ストッキングに比べると、脚の露出度はかなり下がりますが、逆に見えない分脚フェチ男性の目線を集めます。
よりすらっとしていて、きれいな脚のように感じられるのです。

【プロ監修】スキニーパンツのレディースコーデ43選!トレンド着こなし術スキニーパンツとは? picturefromsource:https://reedit.jp/...

③タイトスカート

生足の状態もまた外せません。
タイトスカートの場合、膝上のものがほとんどでしょう。

どこかなまめかしさを感じられるファッションですし、キャリアウーマンのようなできる大人の色気を感じさせます。
ひざ下のタイトスカートでも、上品さを感じられて魅力となります。

タイトスカートコーデ28選!季節別大人の着こなし術をモデルが解説【春夏秋冬】タイトスカートコーデでおしゃれ度UP! タイトスカートは、体のラインに沿ったピッタリとしたデ...

④ハイヒール

直接脚と関係ないと思われがちですが、ハイヒールは脚フェチ男性が好むファッションの一つです。
ハイヒールは足が長く見える効果がありますし、足首がキュッとしまったように見せてくれます。

かかとが高い靴はある程度足の筋力も求められるため、ハイヒールを履いていると、脚が引き締まって見えます。

⑤タイツ

最後にご紹介するファッションはタイツです。
ストッキングよりも厚手ですが、その隠された素肌を想像させます。

また厚手なのでその分よりぐっと足のラインをキレイに魅せてくれるので、脚フェチ男性からしたらたまらないでしょう。

タイツの上に靴下を履くのはダサい?コーデを格上げする履きこなし方例タイツ×靴下の重ね履きはダサい? 寒い時期に大活躍してくれるタイツ×靴下の重ね履きですが、な...

脚フェチ男性は脚から感じられる魅力を好む

半身浴で脚フェチ男性を虜にする女性
脚フェチな男性は、脚のラインからエロティシズムや美意識を感じることが多く、それらは自分が持っていないからこそ素敵に感じられるのです。
美脚であることは、女性だって憧れてしまうものですから、脚フェチが好むような美脚を是非目指してみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る