Search

セクシーな女性の特徴

じっと見つめるセクシーな女性

セクシーな女性にみられる特徴をご紹介します。

  1. ぷるぷる潤った唇
  2. かき上げるつや髪
  3. きれいに伸びた足
  4. 姿勢がきれい
  5. よく見つめる
  6. よい香りがする
  7. ボディタッチが多い
  8. 自信があって余裕を感じる
  9. 落ち着いた話し方
  10. ボディラインがきれいで女性的

特徴①:ぷるぷる潤った唇

セクシーな女性は思わずさわってみたくなるような、ぷるぷるに潤った唇が特徴です。
芸能人でも、唇がかわいくてチャームポイントになっている方はたくさんいるでしょう。

ぽってりしたボリュームを感じる唇は女性らしさの象徴。
パッと顔を見たときに、一番に目に入ってくる重要なパーツといえるでしょう。

特徴②:かき上げるつや髪

髪をかきあげたときに感じるセクシーな魅力は、誰もが納得できることでしょう。
セクシーな女性はバサバサで不健康な髪では魅力になりません。

つややかで健康的、しっとりした髪は濡れたような色っぽさを醸し出してくれるのではないでしょうか。

特徴③:きれいに伸びた足

すらりと形よく伸びた足もポイントです。
男性は女性が思っている以上に足の形に敏感なもの。

太ももからひざ、ふくらはぎから足首にかけての緩やかな曲線や、きゅっとしまったメリハリあるラインはセクシーな女性に欠かせません。
男性にはない女性ならではのラインにセクシーな魅力がでているはず。

特徴④:姿勢がきれい

姿勢がきれいなところも特徴です。
姿勢がきれいな女性はスタイルがよく見え、女性らしいラインも美しく見えます。

背筋を伸ばすことで胸元が広がり、バストが美しく見えるでしょう。
セクシーな女性の多くは、歪んだ姿勢や猫背ではなく、立ち姿から美しい人が多くなります

特徴⑤:よく見つめる

セクシーな女性にみられる特徴には、人をじっと見つめる仕草もあげられます。
人と真面目に話す人は、しっかり相手の顔を見て話します。

しかし、無遠慮にじっと見つめる人は少ないはず。
セクシーな女性は、なにか言いたげな様子で、こちらをじっと見つめるしぐさをよくします。

その不安定な様子がミステリアスな雰囲気につながり、セクシーさを演出するでしょう。

特徴⑥:よい香りがする

セクシーな女性にみられる特徴には、香りもポイントです。
ふとしたしぐさにただよってくるよい香りは、男性だけでなく女性もドキッとさせられるもの。

花を連想させるような、フローラルな香りを感じれば女性らしい魅力がより強く意識されるでしょう。
清潔感を感じるせっけんのような香りもセクシーな女性の魅力を引き立ててくれます。

逆に強すぎる香水の香りはかえって下品な印象を与えてしまいます。
ほどよくふんわりかおるいい香りがセクシーな女性の特徴です。

特徴⑦:ボディタッチが多い

人と接するとき、気軽にボディタッチするところも特徴です。
ちょっとしたことでも異性に触れられることはドキッとさせられるもの。

セクシーな女性も、軽いボディタッチが多く、ときめきを感じる男性が多くなるでしょう。

特徴⑧:自信があって余裕を感じる

セクシーな女性は、自分に自信を持っていて堂々とした態度でいることも特徴です。
自分で自分のよいところ、悪いところを知っていて、よいところを前向きに伸ばそうとする態度がみられるでしょう。

自分の欠点を意識しすぎてないものを追いかけることもないので、余裕のある雰囲気を持っています。
自分らしさをしっかり持っている様子は大人の女性の安定感が感じられ、セクシーな魅力につながります。

特徴⑨:落ち着いた話し方

セクシーな女性は話し方も特徴的
ゆったりと落ち着いた話し方をする人が多いでしょう。

せかせかと早口で話す女性は落ち着きもなく、余裕のなさが見られます。
ゆったりした話し方は女性の持つ包容力や優しさを感じさせてくれるはず。

雰囲気もとげとげしさがなく、しっとりしたセクシーな魅力を高めてくれる特徴です。

特徴⑩:ボディラインがきれいで女性的

セクシーな女性はやはり全体のボディラインがきれいに見えるところが特徴になるでしょう。
女性のもつセクシーさに、肉感的な魅力は欠かせません。

服の上からでも感じられる美しいボディラインは誰もがセクシーと感じるポイントになるでしょう。

セクシーな女性と色っぽい女性の違い

水着姿のセクシーな女性

よくセクシーな女性と同じように使われることばに、色っぽい女性もあります。
この二つには、違いがみられるのでしょうか。

どちらも女性らしい魅力があり、男性により魅力的にうつる女性を指すことばと言えます。
しかし、色っぽい女性はどちらかと言えばボディラインや服装といった体の特徴ではなく、女性のしぐさや雰囲気にそこはかとなくただよう色気を指す場合が多いでしょう。

代表的な例は着物を着ている女性でしょうか。
露出度はなく、体のラインも分かりにくい服装ですが品のあるしぐさや知的な雰囲気が色っぽい女性に見せてくれるでしょう。

一方でセクシーな女性は、もっと肉感的な魅力ある女性に使われます
はっきり見てとれる女性らしい曲線や、きれいな足にドキッとする魅力がセクシーと言えるでしょう。

それに対して色っぽいという言葉は、より内面的な魅力に使われることが多い言い方です。

男性がキュンとするセクシーな女性の仕草

髪をかき上げるセクシーな女性

セクシーな女性の仕草には、思わず男性をどきっとさせてしまうものがたくさんあります。
中でも、特に男性から共感が多い、胸がキュンとする仕草についてみてみましょう。

  1. 髪をかき上げる仕草
  2. ふともれるため息
  3. 足を組み替える仕草
  4. 上目遣いと首を傾ける仕草
  5. リップクリームを塗りなおす仕草

仕草①:髪をかき上げる仕草

ふいに髪をかきあげる仕草は、セクシーな女性によく言われる仕草です。
しだれた髪をそっと無造作にかきあげる様子は女性らしく、魅力を感じます。

髪のきれいさはもちろん、華奢な手首やふわりと香るシャンプーも香りなども、セクシーさを強調するポイントになるでしょう。
同じような仕草には、髪を耳にかける仕草もあげられます。

仕草②:ふともれるため息

ふともれるため息にセクシーな魅力を感じる男性も少なくありません。
アンニュイな雰囲気にはミステリアスな魅力がセクシーただようことでしょう。

セクシーな女性の魅力は、女性らしい体つきに限ったものではありません。
ミステリアスで底が知れない様子は、女性に対する想像力をかきたてます。

普段は見せない明るい女性が、ふと憂いを帯びるときドキッとする男性も多いのではないでしょうか。
もっと女性を知りたくさせる、セクシーな仕草と言えるでしょう。

仕草③:足を組み替える仕草

足を組み替える仕草もセクシーさを代表する仕草といえます。
できることなら足がきれいに見えるスカートがよいでしょう。

足を組む仕草だけでも、ふっくらしたふくらはぎや太もものやわらかさが感じられます。
しかし、足を組み替える仕草は、足のラインを強調させ男性にセクシーな魅力をアピールすることになるはず。

足を組むときは、できるだけ優雅に美しく、セクシーな魅力を意識するとよいでしょう。

仕草④:上目遣いと首を傾ける仕草

セクシーな女性の仕草には目線の使い方もあげられます。
上目使いでじっと見つめる仕草や、ぶりっこにうつらない程度にさりげなく顔を傾ける仕草は、頼りなく見える女性らしい仕草になるでしょう。

思わずキュンとして守ってあげたくなるような仕草といえます。

仕草⑤:リップクリームを塗りなおす仕草

リップクリームを塗り直す仕草も、セクシーな仕草と言えるでしょう。
ちょっとした仕草ですが、キスを連想する男性も多く、キュンとする人も少なくありません。
セクシーな女性が見せる仕草は、どれも特別な行動ではありません。

さりげなく、ついしてしまう仕草に、ちょっとした隙が感じられて、かえってセクシーな魅力を感じることも多いでしょう。

セクシーな女性はモテる?

キスをするセクシーな女性

セクシーな女性は男性にモテるというイメージはありませんか。
実際にセクシーな女性を好ましいと感じる男性は多いでしょう。

特に女性らしさや、優しい雰囲気を好む男性はセクシーな女性のもつ、女性ならではの特徴に憧れを感じることが多くなります。
一方でセクシーさを意識するあまり、下品なほど露出度の高い服装や、いつでも男性を意識している感じはかえって男性には煩わしく感じられることも。

セクシーな女性になる方法

帽子をかぶったセクシーな女性

女性の魅力がたっぷり感じられる、セクシーな女性になりたい!
そう思う人は少なくないはず。

セクシーな女性になるためには、どういったことを心掛ければよいでしょうか。
セクシーな女性に近づくためのポイントを見ていきましょう。

  1. 丁寧な動作やしぐさを身に着ける
  2. 香りをまとう
  3. ぽってりリップを意識する
  4. 痩せすぎない

方法①:丁寧な動作やしぐさを身に着ける

まず意識したいことは、普段の動作です。
せかせかとせわしない様子では、女性らしさはかもしだされません。

ゆったりとして、自信がある堂々とした態度を意識しましょう。
ガサツで態度が大きい様子になるのはNGです。

女性らしい品の良さや優雅さを意識した動きを心掛けるようにしてみましょう。
コップを手にとる仕草や、カバンを持つ手の動き一つひとつに、セクシーな魅力は反映されます。

普段は意識せずにささっと済ませてしまう動きに、セクシーな女性に近づける方法が隠れているのではないでしょうか。

方法②:香りをまとう

セクシーな女性になるためには、香りを活用するとよいでしょう。
女性らしい香りは、そのまま男性の脳を刺激し、とても魅力的に見せてくれます。

強い香水を使うよりも、上品で女性のやわらかい雰囲気が感じられる香りを意識するほうがおすすめです。
シャンプーなどのヘアケア用品を見直したり、柔軟剤をうまく取り入れてみるのも、良い方法です。

また、アロマを使って自分らしい香りを作るのも、セクシーな女性を演出する良い方法になるでしょう。
香りを身にまとう習慣をつけることが、セクシーな女性になるための第一歩になるでしょう。

方法③:ぽってりリップを意識する

セクシーさをより強調するには、メイク法も見直してみましょう。
特に男性がセクシーな魅力を感じやすい、唇のメイクを意識するとよいでしょう。

ぽってりしたセクシーな唇に近づけるメイクを実践します。
特に、リップラインを少し大きめに取り、グロスを使ってつや感を出しましょう。

マットな口紅で仕上げるときは、グロスを控えめにします。
トップのあたりにほんのり使うとよいでしょう。

また、肌のきれいさも重要です。
セクシーな女性は、女性の肌感が感じられるメイクがポイント。

普段から肌ケアを意識し、透明感のある素肌を意識したベースメイクを心掛けましょう。

方法④:痩せすぎない

セクシーな女性になるためには、身体づくりも重要です。
痩せすぎてがりがりの体つきは男性にとって女性らしさを感じられません。

女性特有のラインや、腰回りのくびれを意識し、程よい肉感のあるスタイルを目指しましょう。
不健康な生活習慣で、むくみやたるみを作ってしまっては台無しです。

栄養バランスの取れた規則正しい食生活を実践し、健康的で女性らしい体つきを整えましょう。

セクシーな女性のファッション

体のラインがきれいなセクシーな女性

セクシーな女性になる多い人におすすめのファッションを見てみましょう。
女性の魅力がより感じられるセクシーなファッションです。

品が損なわれないよう、露出度が低くても、セクシーな魅力が感じられるファッションには、どういったものがあるでしょうか。

  1. レースのスカート
  2. スキニーデニム
  3. シースルートップス
  4. Vネックブラウス
  5. タイトスカート
  6. オフショルダーブラウス

ファッション①:レースのスカート

女性をよりセクシーに見せてくれるおすすめのアイテムはレースのスカートです。
特に透け感のあるレーススカートは、セクシーな女性に見せてくれるマストアイテム。

揺れるレースからちらりとのぞく素肌が、とってもきれいで素敵です。
スカートも、身体のラインが出にくいフレアスカートよりも、タイトスカートがおすすめです。

ーつのあるパンプスを合わせれば、足首のラインがより美しく、女性らしい魅力がたっぷり感じられるファッションになります

ファッション②:スキニーデニム

パンツスタイルでは、セクシーな女性にはなれないと思い込んでいませんか。
同じパンツスタイルでも、身体のラインがはっきりとわかりやすいスキニーデニムはとってもセクシーなファッションになるでしょう。

女性の下半身のラインが美しく見え、男性のむねをどきっとさせる服装です。
特におしりから太ももにかけて、きれいに丸みが感じられるところは、セクシーな女性にぴったり。

スカートが苦手だけれど、セクシーな魅力がほしいという人におすすめのファッションです。

ファッション③:シースルートップス

シースルーのトップスも、セクシーなファッションと言えるでしょう。
袖のあたりがシースルーで透けて見えるため、女性の華奢な腕が魅力的に見えます。

半袖ブラウスよりも透けて見えるほうが、よりセクシーに見えます。
袖がふんわりしたフレアタイプのトップスにすると、腕の細さが強調され、より優しい雰囲気が感じられるファッションに。

ファッション④:Vネックブラウス

女性の鎖骨回りも、セクシーな女性に欠かせないポイントです。
ざっくり開きすぎた胸もとではなく、ちょうどよく鎖骨から胸もとにかけてのラインが見える程度のVネックブラウスがおすすめです。

女性らしさが強調されやすく、女性の細い首元や、鎖骨の美しさが際立ちます。
パンツスタイルに合わせても、セクシーさを取り入れられるアイテムです。

ファッション⑤:タイトスカート

人気のタイトスカートは、セクシーな女性には欠かせないアイテムです。
おしりの丸みが美しく見え、女性らしいくびれがそのまま強調されたラインが作れます。

ひざ上のタイトスカートは、ふくらはぎがきれいに見ます。
それよりも長いロング丈のタイトスカートは、足が長く見え、足首のきゅっとしまった細さが際立つでしょう。

女性らしい体の美しさがよくわかるスカートです。

ファッション⑥:オフショルダーブラウス

オフショルダーのトップスもセクシーな女性にぴったり。
最近ではいろいろな素材やデザインのものが出ているので、どの季節でも取り入れやすくなっています。

オフショルダートップスの魅力は、見ての通り、ざっくりあいた肩のデザインです。
揺れるそでから白い肩がセクシーです。

首もとから肩全体が出ているデザインのトップスも、よりセクシーなファッションを楽しみたい人におすすめです。
ただし、あまり露出度が上がると、年齢やTPOによって向き不向きが出てきます。

肩や二の腕の辺りにスリットが入ったデザインは、どんなシーンでも使いやすいセクシーな服装になるでしょう。

セクシーな女性を目指すときの注意点

セクシーな女性を目指す人

セクシーな女性を目指すときの注意点を見ておきましょう。

注意点①:下品にならない

セクシーな女性と聞くと、どうしても露出度の高い服装や派手なメイクをイメージしてしまいがち。
本当にセクシーな女性は、決して下品でだらしない印象になりません

大切なことは、どれだけ肌を出すかではなく、上品で柔らかい女性らしさが強調されていることです。
自分の一番女性らしいポイントを理解し、アピールできるようにしてみましょう。

注意点②:馴れ馴れしくしない

セクシーな女性は、男性にたいして積極的でボディタッチが多いイメージがありませんか。
実際、セクシーな女性はさりげないボディタッチが多い場合がよく見られます。

しかし、距離感を間違えるとただ馴れ馴れしく、厚かましいオバサンタイプになってしまうかも...。
馴れ馴れしくしない、よい距離感をつかむようにしましょう。

自分らしさを忘れずにセクシーな女性に

背中がきれいなセクシーな女性

セクシーな女性と言っても、スタイルのよさや露出度の高い服装ばかりが特徴ではありません。

それは柔らかく美しいスタイルのときもあれば、落ち着いて優しく響く声のときもあるでしょう。
自分にないセクシーさを求めて迷走するのはかえって逆効果。

まずは自分の持つ女性らしさを探してみましょう。
あなた自身が持つ女性らしさをいかして服装やメイク、所作を工夫すればきっとセクシーな魅力が輝きます。

女性であることを楽しむつもりで、あなたのセクシーを磨いてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る