Search

タイツ×靴下の重ね履きはダサい?

困っている女性

寒い時期に大活躍してくれるタイツ×靴下の重ね履きですが、なんとなくあか抜けて見えなかったり、男ウケが気になったり。
ですが、うまく色や柄を組み合わせればダサいどころかおしゃれ上級者になれるのです。

少し難しそうなタイツ×靴下の組み合わせですが、うまく組み合わせていつものコーデを格上げしましょう!

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方

靴下

タイツ×靴下のコーディネートをおしゃれに見せるには?実はちょっとしたコツをつかめば意外と簡単に出来てしまうのです。
「残念な人」になってしまわないように、さっそくそのポイントを見ていきましょう。

  1. 黒タイツ ×グレー靴下
  2. グレータイツ×黒靴下
  3. カラータイツ×白靴下
  4. 薄手の黒タイツ×黒靴下
  5. 黒タイツ×白靴
  6. 黒タイツ×赤靴下
  7. 白タイツ×カラー靴下
  8. 柄タイツ×柄靴下
  9. 黒タイツ×チェック靴下
  10. 網タイツ×黒靴下
  11. 柄タイツ×白靴下
  12. 白タイツ×白靴下

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方①:黒タイツ×グレー靴下

グレーの靴下ならどんなものでも黒タイツと合います。
さらに洋服も選ばないので、まさに黒靴下×グレー靴下は万能の組み合わせといえるでしょう。

モノトーンの洋服で大人っぽく。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方②: グレータイツ×黒靴下

先ほどご紹介した黒タイツ×グレー靴下とは反対に、グレータイツ×黒靴下の組み合わせ。
同系色を使うことでグラデーションになり、美脚に見せることも出来ます。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方③:カラータイツ×白靴下

インパクト強めのカラータイツも、白靴下を合わせればカジュアルダウン出来ます。
白靴下がタイツのカラーをより魅力的に引き立ててくれます。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方④: 薄手の黒タイツ×黒靴下

タイツ×靴下コーデをするときによくあげられる、子供っぽく見えてしまうというお悩み。
それなら黒タイツを透け感のあるものにしてみましょう。

足元に軽さを生み出し、足を細く長く見せてくれるので大人っぽく仕上がります。
あか抜けた印象を目指したいならこれ。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑤: 黒タイツ×白靴下

おしゃれ度高めの女子達の間で最近人気なのが、この黒タイツ×白靴下の組み合わせです。
靴のデザインをより引き立ててくれる効果があるので、デザイン性の高いパンプスやブーツを履くときに挑戦してみましょう。

柄物のボトムスを着る時にもおすすめです。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑥: 黒タイツ×赤靴下

黒タイツ×赤タイツの組み合わせは、コーデをカジュアルに仕上げてくれます。
長めのボトムスからちらっと指し色の赤をのぞかせるのがかわいい。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑦: グレータイツ×白靴下

こちらもトライしやすいコーディネートです。
グレータイツ×白靴下の組み合わせは、足元を軽く見せることが出来るため重心が上にあがり、長めのボトムスを着る時や、背の低い方にもおすすめ。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑧: 柄タイツ×柄靴下

柄タイツ×柄靴下の組み合わせは、ぱっと周りの目を引き付けます。
ちょっと派手なくらいが最高にかわいい。

その分靴はシンプルにして抜け感を作りましょう。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑨: 黒タイツ×チェックの靴下

チェックの靴下の下に黒タイツを履くことで、よりかわいいチェック柄が引き立ちます。
カジュアルにもきれいめにもハマる簡単な小技で、足元まで気を抜いていない女性を演出して。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑩: 網タイツ×黒靴下

ちょっとハードル高めの網タイツには、黒靴下を合わせることでセクシーさが抑えられ、挑戦しやすく。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑪: 白タイツ×カラー靴下

靴下のカラーを存分に目立たせたいなら白タイツ×カラー靴下で決まり。
派手さもちょうどよく調節されて、子供っぽく見えません。

タイツ×靴下のおしゃれな履きこなし方⑫: 白タイツ×白靴下

白タイツ×白靴下は少々難易度が高め。白靴下はレース仕様やリボンなどの飾り付きを選ぶことで、足元にメリハリが生まれます。
また、白タイツの透け感も大事なポイント。

色が濃すぎると“王子様”になってしまうので、デニール数はあまり高くないものをチョイスしましょう。
一気にガーリーな雰囲気を作ってくれます。

タイツ×靴下でもっとおしゃれを楽しもう!

靴下

幼く見られることや、男ウケが気になっていたという方でも、少しコツをつかめば簡単におしゃれ度をアップさせることが出来ます。
寒さを我慢なんてしないで、めいいっぱい冬のおしゃれを楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る