Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/21

カップルの平均エッチ頻度&男性の理想!頻度を増やすには?

みんなのエッチの頻度って気になりませんか?
この記事では、男女200人を対象に「エッチの頻度」「『今日はエッチをしたい』と思うタイミング」などをアンケートしました。

エッチが少ないと「私とのエッチが気持ちよくないのかもしれない……」とか、「飽きられてるのかも?」なんて心配になりますよね。
エッチはカップルの大事なコミュニケーションのひとつ。

もっと深い仲になるために、もっとたくさん、もっと気持ちよくエッチする方法をまとめました。

Large beach bikini body 351127  1

男女に聞いた!エッチの頻度の現実

エッチの頻度はカップルによってさまざま……かといって他のカップルはどのくらいしているのか気になりますよね。
男女200人にどのくらいの頻度でエッチしているのか聞いてみました。

男女の違いも含めてチェックしてみましょう!

Q. エッチの頻度はどれくらい?

男性の答え

グラフ_夜の行為の頻度はどのくらいですか?男性100人へのアンケート

女性の答え

グラフ_夜の行為の頻度はどのくらいですか?女性100人へのアンケート

男性は1週間に1~2回、女性は2週間に1回が最も多い結果になりました。
男性の方が少しだけ頻度が多いようです。

では男性はエッチするかどうかをどう決めているのでしょうか?

<下に続く>

男性に聞いた!エッチの頻度を決めるタイミング

次は、男性100人に彼女と会う日は常にエッチする気でいるのか調査しました。
エッチする頻度は彼女と会う頻度、なんてこともあるかもしれません。

さっそく見てみましょう!

Q. 『彼女と会う=エッチする』と考えている?

グラフ_『彼女と会う=エッチする』と考えている?男性100人へのアンケート

約半数の51パーセントの人がエッチするつもりがあるということが分かりました。
会ってもエッチはしないと考える人も半数と、意外と多い結果となりました。

男性も、人によってエッチの頻度はバラバラなようです。
セックスレスかもしれないと悩んでいる人は、理想のセックス頻度や他のカップルのセックス頻度を参考に改善してみましょう。

<下に続く>

カップルのエッチ頻度は週に何回?

エッチの頻度を知りたい人

まずは世間のカップルがどれくらいの頻度でエッチをしているのかチェックしてみましょう。
あまりにも彼とのエッチの頻度が低いようならちょっと努力する必要があるかもしれません。

ちなみに日本性科学会によると、このような状態をセックスレスと定義づけられています。

『特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合』

1ヶ月エッチをしてないとセックスレスと言えるのです。
そうなるとここからの脱却がなかなか大変です。

そうなる前にエッチの頻度の確認をしておきましょう。

5位 週に4回程度

週に4回のエッチは2日に1回以上の計算です。
一人暮らしで20代ともなればこれくらいエッチはできるはず。

しかし実際にこのエッチに頻度のカップルはかなり少なめ。「うちの彼、性欲が強くて~」なんて自慢できるレベルと言えるでしょう。

4位 1ヶ月に1回程度

4位はなんともさみしい1ヶ月に1回のエッチです。
どんなに若くてもお互いが仕事をしていたり、忙しいとエッチの頻度が減ってしまうのかもしれません。

また、「月に1回程度」であって必ず月に1回しているわけではない点は見逃せないポイントです。
またそのたまのエッチが質の高いものならよいですが、儀式的に行うエッチになっていると義務でしている可能性も否めません。

エッチの内容や充実度を高めないと本当にセックスレスになってしまうかもしれません。要注意です!

3位 2週に1回程度

日本人は世界的に見てもエッチの頻度が少ない民族です。
20~30代で2週に1回のエッチは、欧米諸国から見るとびっくりするほど少ない回数と言えるでしょう。

年齢とともにエッチに頻度が減っていくのはあたりまえのことです。
今の年齢で「2週に1回は少ない」と認識しておいたほうがいいかもしれません。

また、意外なことに同棲カップルはエッチの頻度が少ないと言われ、「一緒に住んだらもっとエッチするのかと思っていたけれど、実際は月に1~2回程度」と言う人も多いようです。
いつでもできる、と思うと案外しなくなるのかもしれません。

2位 週に2~3回程度

多すぎず少なすぎず、といった印象なのが週に2~3回のエッチです。
平日に1回、週末に1回ゆっくりとエッチが楽しめる頻度といえます。

週末の時間的にゆとりのあるエッチは心も体も満たされるはず。
また週に2~3回のエッチは男性の体にとっても理想的なペースといえます。

男性の精子は放出しないと新しく生成されません。そのサイクルが週に2~3回が理想的なのです。
精子のタンクがいっぱいになって放出されれば、また新しい元気な精子がつくられます。

いわばこの頻度は常に精子が元気だということ。
いずれ彼と結婚して子供が欲しいと思っているのなら、このペースは維持すべきといえるでしょう。

ちなみに、精子が作られるサイクルは人それぞればらつきが若干ありますが、どろっとした精子は適度に放出されず蓄積された精子で新鮮とは言えません。
彼の精子をチェックしてみるのも面白いかもしれませんよ。

1位 週に1回程度

20~30代カップルのエッチの頻度の平均ともいえるのが、週に1回の頻度です。
平日は忙しいし疲れているから、週末にエッチするカップルが多いのでしょう。

また土曜日はゆっくり休んで「日曜日にいざエッチ!」となるカップルも多く、それだけデートやセックスを楽しみにしてくれている証拠ともいえます。
カナダトロント大学のセックスの頻度と幸福度の研究によると、エッチの回数が増えるほど幸福度数も上がるが、週1回のエッチ頻度の人が最も幸福を感じているという結果が出ています。

しかも週1回以上の頻度でもその幸福度数はほぼ横ばい、と言うデータもあるのです。

「もっと頻繁な性行為がより大きな幸福と関連しているが、このリンクはもはや週に1回以上の頻度では重要ではない」と主任研究者Amy Muiseは述べた。

週1回のエッチはかなり幸せな頻度ということになりますね。

<下に続く>

男性が思う理想のエッチ頻度

エッチの頻度を増やしたい男

続いて男性側が求めるエッチの頻度をチェックしてみましょう。
ひょっとしたら彼は本当はもっとエッチがしたいのに、体目当てと思われないようにエッチを抑えているのかもしれませんよ。

男性が求めるリアルなエッチの頻度はこのようになっています。

  1. 週に2~3回
  2. 週に1回
  3. 毎日
  4. 2週間に1回

少し詳しく見ていきましょう。

頻度➀:週に2~3回

現実は週に1回のエッチの頻度が最も多いにもかかわらず、理想は週に2~3回、男性側から見ても思うようなエッチができていないのが現状と言えます。
20~30代男性の精子が体内で作られるペースは一般的に2~3日ペースと言われ、肉体的にムラっとしてしまうのがこのペースと言えますね。

頻度②:週に1回

週に2~3回エッチがしたいと思っている人とほぼ同数なのが、週に1回のエッチです。
もっとしたい気持ちはあるけれど疲れている、忙しいなどの理由から週1くらいがいい、という声が多数あります。

土日休みの彼ならば、土曜日はゆっくり休んで日曜日の夕方あたりが最も元気なはずです。
エッチは心と体が元気でないとできません。

疲れているときは彼を癒して、元気な時は思い切りエッチを楽しんでくださいね。

頻度③:毎日

草食化が進んでいるのに毎日したいという彼は、非常に男性として頼もしい存在です。
逆に女性のほうがしたくない、と言うパターンもあるでしょう。

ですがもししたくないときでも、冷たくあしらうのだけはやめてください。
一度断られると次に断られるのが嫌で誘ってこなくなる男性もいます。

エッチは愛があるからこそしたくなるもの。
したくないときは彼のあなたに対する愛情を忘れずに、優しく断りましょう。

上手な断り方も大人の女性のマナーですよ。

頻度④:2週間に1回

2週に1回のエッチが理想、なんて言われてしまうと女性側としては悲しくなってしまいますよね。
男性が彼女とのエッチに積極的になれない理由として、「彼女がマグロ」「一人エッチのほうが楽」といった理由がよく挙げられます。

女性側もエッチを盛り上げる努力が必要なのです。
また、あまりエッチをしようとしない彼に強引に迫ることは禁物です。余計にエッチしなくなる恐れがあります。

彼がエッチしたくなるように仕向けること」が大切なのです!

<下に続く>

男性に聞いた!エッチの頻度を増やす方法

では男性は、どんなときにエッチしたいと思うのでしょうか?
男性がエッチしたくなるタイミングを調査しました。

セックスの頻度が少ないと感じる人は、アンケート結果をしっかりチェックしましょう!

Q. 「今日はエッチをしたい」と思うのはどんなとき?

\男性のコメント/
次の日が休日で、ムラムラしているとき。(33歳)

ムラムラが半端ない時や、寂しさが一定値を超えてしまうようなとき。(27歳)

軽く酔ってるとき。美人と食事してる時。(28歳)

お互いが仕事休みで時間があるときです。(28歳)

2人っきりで部屋にいて、良いムードになった時。(25歳)

次の日の仕事を考えなくてもいいときに、セックスしたくなる男性が多いようです。
また酔っているときや寂しいときなど精神的に満たされたいという感情があるときもセックスしたくなるようですね。

ということは、時間がたっぷりとれる休みの前の日に一緒にお酒を飲んだり、おうちデートでまったりするとエッチの確率が高くなりそう!
次は、エッチの頻度を多くするための具体的な女性の行動をチェックしましょう。

<下に続く>

エッチの頻度を多くするには?

エッチの頻度を増やす方法

「彼にエッチしたい」と思わせること、それがエッチの頻度を増やす方法です。
そのために女性側も少し気を付けることがあります。

  1. 常に女子力は高く
  2. 日常的なボディタッチやスキンシップ
  3. 彼を癒すことが大切
  4. 露出のタイミングを見極める
  5. 適度な運動と食生活

少し詳しく見ていきましょう。

方法➀:常に女子力は高く

付き合っている期間が長ければ長いほど、慣れあってしまって女性としての部分を忘れていませんか?
ムダ毛の処理を怠っていたり、大股を開いていたり、食事の後は爪楊枝でシーシーなど。

下着が上下バラバラ、伸び切ったショーツやジャージのようなパジャマではセクシーなムードになれません。
可愛い部屋着やちょっぴりセクシーな下着を、常に身に着けておきましょう。

またアロマオイルの一種であるイランイランはほんのり甘い香りで性欲を高める催淫作用があることでも有名。
香りで女子力をあげるのもおすすめです。

女性としての身だしなみや恥じらいを忘れないことが大切ですよ。

方法②:日常的なボディタッチやスキンシップ

日常的なボディタッチなくしてエッチはあり得ません
手をつないだり、ふとした瞬間に触れることで意外とドキッとするものです。

特に肌と肌が触れ合うスキンシップはおすすめ。
半袖の腕が触れ合ったり、なんとなくキスするだけでも愛情表現としては完璧です。

ただし、外出先でべたべたされることを嫌がる男性もいるので、TPOはきちんとわきまえましょうね。

方法③:彼を癒すことが大切

ストレス社会と言われる現代、特に働く男性は多くはストレスを抱えています。
プライベートで癒してくれる存在はとても大切な人。

また、男性の体にリラックスは絶対に必要です。
なぜなら勃起はリラックスしている、副交感神経が優位な状態でないと起きない現象なのです。

彼が疲れているときは、エッチの催促などはせずに、何をしなくてもスキンシップをとりながら一緒に寝るなど、寄り添うことが大切ですよ。
いつも気遣ってくれる彼女の存在は、とても愛おしく、抱きしめたくなるはずです。

方法④:露出のタイミングを見極める

露出度の高い服を着れば男性はみんな興奮する、これはちょっと間違い。
常に体のラインがでていたり、肌の露出が多いと慣れてしまって新鮮味がありません。

たまに露出があるからドキッとするのです。
お風呂上りや部屋でゆっくりと過ごすとき、たまにちょっと色っぽいルームウエアを着てみてください。

彼が興奮してくるはずです。
このタイミングも彼が疲れていない、時間的にもゆとりのあるときにしてくださいね。

方法⑤:適度な運動と食生活

これは、彼に適度な運動ときちんとした食生活を送ってもらうために、女性が努力すべきことと言えます。
男性の性欲が落ちる原因に、不規則な食生活と筋力の低下があげられます。

うなぎや牡蛎などの亜鉛多く含まれる食材は精子をつくることで有名ですが、精力の付く食事でなくとも、バランスのいい食生活は健康的な性生活には絶対に必要です。
また下半身の筋力が低下すると勃起力が維持できません。

スタミナ不足でエッチが中断なんて嫌ですよね?
栄養バランスのいい手料理は彼のためにも、あなたの料理自慢にもつながります。

また一緒にジョギングや散歩もおすすめです。
適度な運動は筋力トレーニングになるだけでなく、成長ホルモンが活性化して精力アップ、女性の美肌にも効果的ですよ。

<下に続く>

エッチの頻度を増やすためには「きちんとした女性でいること」

男女の関係は時間がたつにつれ、慣れあってしまうものです。
しかし男と女でありつづけるためには、密接な関係でもだらしなさを見せないことが大切。

女性としての身だしなみ、やりすぎないセクシーさ、それに加えて癒しやお互い支えあう関係が必要なのです。
決して彼が疲れているのに「エッチして」とは言わないこと!

彼がしたくなる女性になりましょう。
そうすればエッチの頻度が減ることなく、いつまでも仲良くいられるはすですよ。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line