Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【女子力診断】10項目から女子力を分析!簡単診断アプリも紹介

自分の女子力が高いのか低いのか、気になったことはありませんか?
今回は10個の項目に答えるだけですぐに結果が分かる、とても簡単な女子力診断テストをご紹介します。

女子力アップのポイントも解説しますので、女子力が低いと感じている女性は要チェックです。

Large pexels photo 247295

あなたの女子力を診断!

女子力診断 ニット女性

今や小学生や中学生までも意識する女子力。
自分の女子力がどれくらいあるのか診断してみませんか?

  1. 小物は可愛いものを選んでいる
  2. コーデに合わせてメイクをしている
  3. ムダ毛処理はオールシーズン完璧
  4. 得意料理がある
  5. 裁縫が得意である
  6. 部屋がおしゃれできれい
  7. ルームウェアにもこだわりがある
  8. 肘やかかとのケアも欠かさない
  9. 美容にこだわりがある
  10. バッグの中は整理整頓されている

上記10個の診断項目に当てはまった数が多ければ多いほど女子力が高い女性です。
反対に、当てはまった数が少ない女子力の低い女性は、これらの項目を実践していけば、女子力をアップさせることができます。

女子力をさらに高めるために、一つ一つの項目を詳しくチェックしていきましょう。

診断①:小物は可愛いものを選んでいる

メイクポーチやミラー、ティッシュケースなどの小物を機能性ではなくデザインを重視して選んでいる女性は、女子力が高いと言えるでしょう。
さらに女子力が高い人は、コンタクトケースやUSBといった他人の目につきにくい物まで、身の回りのすべての小物のデザイン性にこだわっています。

料理や裁縫は練習が必要ですが、可愛い小物をそろえることは簡単です。
女子力を上げたい人は、第一ステップとして女子らしくて可愛い小物選びから始めてみましょう。

診断②:コーデに合わせてメイクをしている

女子力が高い女性は、複数のカラーのコスメを用意し、その日のコーディネートに合うようにメイクを変えています。
アイシャドウ、リップ、チークのカラーはいつも同じ、という女性は多いのではないでしょうか?

服装に合わせてコスメを変えるのは難しいと感じる人は、まずは季節に合わせて変えてみるようにしましょう。
冬なら赤リップ、春ならピンク系のアイシャドウ、夏ならブルー系のアイシャドウなど、1箇所だけいつもと違うカラーを取り入れるだけで顔の印象がガラリと変わります。

診断③:ムダ毛処理はオールシーズン完璧

秋から冬にかけては肌の露出が少なくなるため、ムダ毛の処理を怠ってしまいがちですが、女子力が高い女性はオールシーズン完璧にムダ毛を処理し、常につるつるの肌をキープしています。

毎日カミソリで処理するのは肌に負担がかかるため、脱毛サロンに通うのがおすすめです。
脱毛サロンは永久的な脱毛効果を得られるわけではありませんが、なかなか生えてこなくなったり、毛が細くなったりと処理が格段に楽になります。

女子力が高い女性は、ほとんどの人が脱毛サロンに通ってムダ毛ケアをしています。
最近では価格もかなりリーズナブルになってる上、体験プランなども用意されていますので、一度チャレンジしてみましょう。

診断④:得意料理がある

女子力といえば料理も欠かせない要素のひとつです。
インスタ映えするような美しい盛り付けができれば文句なしです。

また、「男性を落とすには胃袋をつかめ」とはよく言ったもので、得意料理があることは女子力アップだけでなく男性受けもアップします。
やはり、男性は料理ができる女性に好印象を抱く傾向が圧倒的に高いです。

しかし、料理のスキルやセンスは一朝一夕で身につくものではありません。
毎日練習し、少しずつ腕に磨きをかけていつか彼に喜んでもらえる料理を作れるようになりましょう。

診断⑤:裁縫が得意である

料理と同様、裁縫ができるようになると、女子力アップだけでなく男性からの印象もアップします。
特に、裁縫が得意な女性は料理が得意な女性よりも少ないため、よりポイントが高いと言えるでしょう。

いつもバッグの中にソーイングセットを用意しておいて、「ボタンとれかかってますよ」なんてサッと直せる女性は非常に女子力が高いです。
ただし、編み物や服作りなど、あまりに本格的になってしまうと男性から「お母さんみたい」と思われる傾向が高いため、注意しましょう。

診断⑥:部屋がおしゃれでキレイ

女子力が高い人は、いつ来客があっても問題がないほど、常に部屋がキレイに片づけられている傾向が高いです。
さらに、季節によってインテリアを変えたり、アロマオイルやディフューザーなどのルームフレグランスも用意すればさらに女子力アップ。

他人に見られて困るような散らかった汚部屋は問題外です。
いつでもキレイでおしゃれな部屋をキープしましょう。

診断⑦:ルームウェアにもこだわりがある

女性たるもの、外出時でなくルームウェアも手を抜いてはいけません。
学生時代のジャージや、襟元が伸びた服などNGです。

女子力高い女性は、淡いカラーを基調としたものやモコモコ素材の肌触りのよいものなど、ルームウェアも可愛いものにこだわっています。
24時間可愛いものを身につけて、女子力アップを目指しましょう。

診断⑧:肘やかかとのケアも欠かさない

女子力の高い女性は、常に全身がツルツルもちもち肌になるようケアを行っています。
秋や冬など、乾燥しがちな季節にはフェイスケアだけでなくボディケアもかかせません。

中でも、女性が手入れを忘れやすく、男性の目に触れやすいのが肘やかかとです。
肘やかかとが黒ずみガサガサとしている女性は女子力ダウン。

男性からの印象もよくありませんので、肘やかかとを含め全身くまなくケアすることを心がけましょう。

診断⑨:美容にこだわりがある

女子は美容にも気を遣わなければなりません。
スキンケアコスメで肌の手入れをすることはもちろん、女子の高い女性は肌のゴールデンタイムを意識した就寝や、栄養素の豊富な食事など、美への強いこだわりを持ちます。

「美は1日にしてならず」というように、短期間で効果を実感できるものではありません。
長期的に毎日しっかりとケアして、すっぴんでも勝負ができる本当の美しさを手に入れましょう。

診断⑩:バッグの中は整理整頓されている

バッグの中がいつもきちんと整理整頓している女性は女子力が高いと言えます。
部屋がきれいに片づけられているのと同様に、荷物がまとめられておらず、ゴミなどが入っているような汚いバッグは女子力ダウン。

ズボラでいい加減な女性は、男性からの印象も悪く「彼女にしたくない」「結婚は考えられない」といった否定的な意見が高い傾向にあります。
バッグの中は他人の目に触れない場所のようなイメージですが、実は以外とチェックされているのです。

誰に見られても恥ずかしくないよう、バッグの中は常にきちんと整理しておきましょう。

<下に続く>

女子力診断アプリを紹介

女子力診断 白タンク女性

アプリ①:女子力診断

女子力診断は、毎回ランダムに出題される15個の質問に答えるだけで、自分の女子力の高さをランク付けしてくれるアプリです。
LINEはもちろん、TwitterFaやcebookといったSNSへの投稿も可能で、友達と結果を共有して楽しむことができます。
アプリのダウンロードはこちら

アプリ②:女子力検定

女子力検定は、メイク・ファッション・センスに関する30項目の質問から女子力を診断してくれるアプリです。
レビューでも「よく当たる」と評判で、主に20代の女性から人気を集めています。

このアプリも、結果をSNSで共有する機能が追加されています。
友達と比べあってみましょう。
アプリのダウンロードはこちら

アプリ③:女子力診断-心技体を診断して女子力アップ

女子力診断-心技体を診断して女子力アップは、女子力を「心」「技」「体」の3つの要素に分け、全7種類の診断方法から女子力の高さを判定してくれます。
ご紹介した3つのアプリの中で、最も本格的な女子力診断アプリです。

診断だけでなく、女子力アップのための情報も紹介されていますので、非常におすすめのアプリです。
アプリのダウンロードはこちら

<下に続く>

自分の女子力をセルフチェックしてみよう

null

女子力診断の項目をまとめてみると、基本的にマメできっちりとした性格であればあるほど、女子力が高い傾向にあります。
ズボラやいい加減な性格で、何事も適当に終わらせてしまうのは女子力ダウンのNGタイプです。

メイクやケア、家事、片づけなど、いつ人に見られてもいいよう、常に可愛らしく準備しておくのがベストです。
まずは可愛い小物や季節に合わせたコスメ収集からスタートし、少しずつ女子力を高めていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line