Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/27

キュンキュンしたい時おすすめの映画・ドラマ13選&胸キュンエピソード

ふとした瞬間のキュンキュンしたいもいいけれど、無性にキュンキュンしたくなることもあります。
そんなときはキュンキュンしたいときには、ドラマや映画を見るのもおすすめ。

男女別キュンキュンしたい心理や、キュンキュンエピソードまでキュンキュンしたいに関する情報を大公開します!

Large pexels photo 799420

キュンキュンしたいのはどんなとき?

キュンキュンしたい女性l

皆さんはどんなときにキュンキュンしたいと思いますか?
彼氏や彼女がいるなら、会えないとき顔を思い浮かべてキュンキュンしたいな…と思うでしょう。

恋人がいないことを寂しく思ったときも、彼氏や彼女が欲しい、いたらきっとこんなことがあるんだろうな、などと思いながらキュンキュンしたい思いに駆られることも多いでしょう。
悲しいことや落ち込むときに、キュンキュンしたいと思う人も多いのではないでしょうか。

男性と女性では、キュンキュンしたい心理が違うって知っていましたか?
キュンキュンしたいときは共通していても、何に対してキュンキュンしたいかは男女で違いがあります。

<下に続く>

男女で違う?キュンキュンしたい心理とは

キュンキュンしたい男女

男性心理

男性心理でキュンキュンしたいと思うのは、好きな女性に対して自分がする行動でのこと。
例えば突然彼女を抱きしめて、彼女がびっくりしつつ喜ぶところを見てキュンキュンしたいのです。

彼女を抱きしめることで、感じられる温もりもキュンキュンしたい要素のひとつ。
抱きしめるときに「好き」と言ってみたり、「誰にも渡さない」なんてキザなセリフを言うこともあります。

これを言われたら彼女もキュンキュンしますが、実は言っている彼氏の方もキュンキュンしたい気持ちを楽しんでいるのです。

女性心理

男性が自分の行動でキュンキュンしたいのに対し、女性心理は男性に何かを言われたりされたりすることでキュンキュンしたいのです。
男性のキュンキュンにある、彼女を抱きしめるというシチュエーションを彼女目線で見ると、抱きしめられることで愛されていると実感でき、それにキュンキュンしてしまいます。

男性は女性よりも力が強いので、重い荷物をさりげなく持ってくれるなんていうときも、頼りになる彼氏を見てキュンキュンしたいと思います。

<下に続く>

キュンキュンしたい人のための胸キュンエピソード

キュンキュンしたいと思うカップル

思い出にキュンキュンしたい

初恋の思い出って、甘酸っぱいようなほろ苦いような複雑な気持ちです。
普段は忘れていても、シャワーを浴びているようなときに、突然フッと思い出すものでもあります。

初恋の人には特別な思い入れもあるので、未練があるわけではないとしても忘れられない人も多いはず。
いい記憶として残っている初恋の人を思い出したとき、キュンキュンしてしまうのも仕方ないでしょう。

猫にキュンキュンしたい

飼い主がおいでと言っても来ないのに、家に帰ると嬉しそうに玄関でお出迎えしてくれる、猫の飼い主さんならこんな経験あるのでは?
いつもは飼い主のことなんか眼中なしな態度でも、本当は飼い主が好きで仕方なく、お留守番しとているときは寂しいのです。

ツンデレな猫に思わずキュンキュンしてしまいますね。
猫に限らず犬も無償の愛をくれるので、家に帰ってこんな気持ちになった人も少なくないでしょう。

年上の優しさにキュンキュンしたい

年下の彼女が意地を張って、甘えたいのに甘えてこないのを見抜いている年上の彼氏。
からかうわけでもなく、ちゃんと彼女の気持ちをくんでいるのが伝わります。

彼女が気づいてもあえてそれを言わずにいてくれる、年上彼氏の包容力の大きさにキュンキュンせずにはいられないでしょう。
年上の彼氏と付き合っている女性なら、共感できそうですね。

お客様の気遣いにキュンキュンしたい

セラピストが施術中に、お客さんの手が自分のお尻に触れそうになった…。
一見よくありそうなシチュエーションですし、いやらしい人なら気づかないふりしてそのままお尻を触ってきそうなものです。

しかしこのお客さんは、紳士な振る舞いができる人だったのですね。
客だからと上から目線ではなく、人に気遣いができる素敵な人なんだろうなと納得できるキュンキュンエピソードです。

恋人割りにキュンキュンしたい

まだ付き合ってはいない、友達以上恋人未満の関係の2人。
チケットで友達割りがあると喜んだ次の瞬間、女の子が恋人割りもあると気づきます。

ノリよく合わせた男の子が恋人割りでもいいじゃないというも、女の子は恥ずかしい…。
結局両思いだったというキュンキュンしたい感あふれるエピソードです。

顔を赤らめる女の子の光景が浮かぶような、可愛らしいエピソード。
妄想でもこんな素敵なシチュエーションなら、体験してみたくなりますね。

女子が一度は夢見る胸キュンシチュエーション30選キュン死注意!片思い中の胸キュンシチュエーション
では、片思い中の胸キュンシチュエーションを...

<下に続く>

男性に言われたい!キュンキュンする言葉

キュンキュンしたい言葉を言ってくれる男性

男性に言われたいキュンキュンする言葉として以下を紹介します。

  1. 無理すんな!
  2. こっちおいで
  3. 俺じゃダメか?
  4. 大丈夫か?
  5. 会いたかった

男性に言われたいキュンキュンする言葉を、それぞれ詳しくご紹介します。

キュンキュンする言葉①:無理すんな!

学校や仕事で悩みがあっても、そう簡単に解決できないときはつい無理をしてしまうものです。
自分でもきついな…と思っているものの、投げ出せないようなときは平気なフリをしてしまいがち。

でも彼氏は彼女が無理をしているのにちゃんと気づいています。
彼女なりに頑張っているのも知っているから、無理にやめさせようとはしないもののやっぱり心配になります。

そんなとき彼氏がさりげなく「無理すんな!」と叱るようでも優しい言葉を投げかけられたら…。
キュンキュンしたいとき、彼氏が言ってくれたら嬉しいですね。

キュンキュンする言葉②:こっちおいで

飼い主が愛犬を呼ぶような言い方で、彼氏が彼女に言う「こっちおいで」に、キュンキュンしたい女性は少なくないでしょう。
これは決して彼女を見下しているのではなく、可愛くて仕方ないから思わず言ってしまう言葉です。

何気ない言葉ですが、不思議とこう言われると安心するとか、呼んでくれたことが嬉しいと感じる女性は多いようですね。
一応イケメン限定とされていますが、大好きな彼氏なら見た目など関係ないのです。

キュンキュンする言葉③:俺じゃダメか?

まだ付き合っていない関係で、女性が男性に恋の相談をしているシチュエーションです。
女性には他に好きな人がいるのですが、男性は女性のことが好き!

最初は黙って聞いていたものの、気持ちが抑えられなくなり思わず「俺じゃダメか?」と言ってしまいます。
女性は驚きつつも、友達としてみていた男性が自分のことを想っていてくれていたと知りキュンキュンしたいと思っても仕方ないでしょう。

ドラマっぽい内容にも思えますが、意外にリアルでもありそうな話ですね。

キュンキュンする言葉④:大丈夫か?

普段から甘い言葉や愛情表現がないと、彼氏に愛されているのかと不安になることもあります。
寒い日のデートで薄着できたことに後悔しつつ、歩いていたら彼氏が大丈夫か?と上着をかけてくれた。

自分のことをあまり気にしてくれていないと思っていたところに、こんな優しい気遣いを見せてくれたらキュンキュンするなという方が無理でしょう。
口には出さないけれど、ちゃんと彼女のことを見ていてくれる優しい彼氏なら彼女も幸せでいられそうですね。

キュンキュンする言葉⑤:会いたかった

お互い忙しくしていてなかなか会えなかったという、久しぶりのデートで会った瞬間彼氏が「会いたかった」と言ってきたら、同じ気持ちでいても思わずキュンキュンとなってしまうでしょう。

普段はあまり気持ちを言葉に出さない彼氏なら尚更でしょう。
会えなくて拗ねたこともあったとしても、これを言われた瞬間に全部吹き飛んでしまいそう。

シンプルな言葉ほど伝わりやすいので、キュンキュンしたい度も高くなりますね。

彼女・女友達に言われたい!男子がキュンとする言葉&LINEまとめ男性が彼女に言われてキュンとする言葉
男性は彼女の何気無い言葉にキュンとしてしまうものです。...

<下に続く>

キュンキュンしたい人におすすめのドラマ

キュンキュンしたいドラマのワンシーンのような2人

おすすめのドラマ①:花より男子

花より男子DVD-BOX
14364円

原作はマンガですが、漫画だけでなくドラマ化や映画化もされたほどの大ヒット作品です。
日本のみならず台湾や韓国でもドラマ化されていますので、その人気は世界にも広がっています。

貧乏な家庭に育ったヒロインの牧野つくしが、お金持ちが通う名門高校に入学してから御曹司4人組と巻き起こす青春ラブストーリーです。
御曹司と貧乏少女という、住む世界の違う2人が惹かれあってくところにキュンキュンしたい人におすすめ要素が満載です。

おすすめのドラマ②:ロング・バケーション

ロング バケーション Blu-ray BOX
24081円

テレビで放送されたのは1996年ですが、王道ラブコメディとして今も愛されている作品です。
主演は山口智子さんと木村拓也さん、婚約者に逃げられた女性と、逃げた婚約者のルームメイトだったピアニストが出会うことで、運命が動き出します。

途中はなかなか進展しない2人にやきもきしたり、はっきりしない態度にイライラしたり、キュンキュンしたいおすすめ要素も多いですが、見終わったあとにほっこりするストーリーです。

おすすめのドラマ③:逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX
21099円

契約結婚からスタートする2人が、少しずつ惹かれあっていくところにキュンキュンします。
主人公・津崎は星野源さん、契約結婚の相手で主人公を振り回す森山みくりを新垣結衣さんが演じています。

主題歌に合わせて踊る恋ダンスも注目され人気となりましたね。
笑いの要素もふんだんに盛り込まれていますが、真面目な津崎とハチャメチャなみくりのやり取りも楽しくておすすめです。

おすすめのドラマ④:リッチマン・プアウーマン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
24160円

リッチなIT企業の社長・日向徹を小栗旬さん、高学歴にもかかわらず就職難民の夏井真琴を石原さとみさんが演じています。
日向はリッチでも人としては欠陥だらけ…そんな日向が真琴似出会い今までに感じたことがない気持ちに気付き惹かれていきます。

真琴と出会って人らしくなっていく日向ですが、正反対の2人は衝突することの方が多くいつも言い合っています。
衝突しつつも真琴に惹かれる日向の言動に、キュンキュンしたい人には嬉しいこと間違いなし。

おすすめのドラマ⑤:ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
11575円

世に干物女の認知度を広めたドラマでもあります。
会社では華やかなOLでも、家に帰ると干物女のヒカリを綾瀬はるかさん、ひょんなことからヒカルとひとつ屋根の下で同居することになる同じ会社の部長・高野を藤木さんが演じています。

会社には当然内緒の同居ですが、干物女に訪れる恋の予感も!
周囲には言えない生活の中にキュンキュン要素がたっぷり詰まっています。

キュンとする恋愛ドラマおすすめ50選【日本・中国・韓国】【日本】おすすめ恋愛ドラマ
では、日本のおすすめ恋愛ドラマを30作品ご紹介します。 ①逃げる...

<下に続く>

キュンキュンしたい人におすすめの映画

映画みたいなキュンキュンシーン

おすすめの映画①:ローマの休日

ローマの休日
3000円

窮屈な生活に嫌気がさしこっそり逃げ出す王女と、偶然出会った新聞記者とのラブストーリーです。

ジョーはアンが王女だということに気づきますが、知らないふりをしてスクープを狙います。
アンはジョーに恋心を抱くも、やはり住む世界がちがう2人は離れ離れに…。

ラストシーンはキュンキュンしたいときには特におすすめです。

おすすめの映画②:タイタニック

タイタニック 3D・2Dブルーレイセット
2065円

アカデミー賞を総なめにした作品ですが、キュンキュンしたいときにも見ていただきたいひとつです。
主人公ジャックをレオナルド・ディカプリオ、ヒロインローズをケイト・ウィンスレットが演じています。

残念ながらハッピーエンドとはいきませんが、タイタニックを巡るさまざまなエピソードにはキュンキュンしつつも涙なしでは見られないでしょう。
涙を流しつつキュンキュンしたいときにおすすめです。

おすすめの映画③:スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー
871円

仕事命のネルソンをキアヌ・リーブス、不思議な女性サラをシャーリーズ・セロンが演じています。
偶然出会った2人は、11月だけ恋人として過ごすことにします。

いつしかネルソンはサラを愛するようになりますが、サラもネルソンを愛しているのに約束通り11月だけの恋人でいようとします。
そこには驚くべき事実が隠されていました。

泣けるけれどキュンキュンしたい、そんなときにぴったりの映画です。

おすすめの映画④:ちはやふる

ちはやふる ―結び― 豪華版
3727円

こちらも原作はマンガですが、映画化されて大ヒットしましたね。
ヒロインを広瀬すずさんが演じています。

ヒロインの千早と2人の幼なじみが、遊びでやっていた競技かるたに真剣に取り組む夢を持った矢先、千早が家の都合で転校してしまいます。
離れてもかるた競技への思いは変わらず、高校生になって3人は再開します。

爽やかな青春ラブストーリーに、キュンキュンしたい人必見です。

おすすめの映画⑤:君に届け

君に届け
2964円

地味でおとなしい貞子と呼ばれるヒロイン・黒沼爽子を多部未華子さん、女子からモテモテの風早翔太を三浦春馬さんが演じています。
地味な女の子とクラスの人気者の2人が繰り広げる、青春ラブストーリーです。

純粋でまっすぐな2人の思いに、キュンキュンせずにはいられません。
見終わった後にほっこりします。

キュンキュンする映画ランキングトップ10&邦画・洋画50選イチオシ!キュンキュンする映画ランキング 10位 オペラ座の怪人 postitem:(874...
<span class='card
content_footer'>Noel編集部

<下に続く>

キュンキュンしたい人におすすめのアニメ

キュンキュンアニメのようなラブラブカップル

おすすめのアニメ①:君の名は。

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

つい最近大ヒットしたこともあり、記憶にも新しいでしょう。
千年ぶりの彗星にまつわる不思議なストーリー展開という、不思議体験を通しながら少しずつ真実が明らかになっていきます。

不思議な夢の理由がわかったとき、キュンキュンしてしまいます。
最後まで夢中になって見てしまうそんな作品です。

ラストシーンまで目を離さずに見ることをおすすめします。

おすすめのアニメ②:いつだって僕らの恋は10センチだった。

「いつだって僕らの恋は10センチだった。」
5685円

桜の木の下で偶然出会った美桜と春輝は、お互い春に生まれたことから親近感を覚えるも、2人は全然タイプが違っていました。
学校帰りに2人で帰るようになりますが、周囲に付き合っていると誤解され戸惑います。

本当はお互いに好きなのに、人目が気になりいつも10センチの距離を開けることに。
もどかしいのになぜかハマる、切ない思いにキュンキュンする青春ラブストーリーです。

おすすめのアニメ③:オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 DVD-BOX スペシャルプライス版
7300円

見栄っ張りなエリカは、未だかつて彼氏ができたこともないのに、友達に見栄を張り彼氏自慢をしてしまいます。
適当に街で撮った男子(佐田恭也)を彼氏にしますが、偶然にも同じ学校の生徒だったのです。

事情を説明して彼氏のフリをしてもらうつもりが、ドSな佐田に弱みを握られ言いなりになるハメに…。
見栄を張ったばっかりに窮地に追いやられてしまうエリカの運命やいかに?

ドタバタ恋愛コメディーの中にもキュンキュンしたい要素が満載です。

おすすめ胸キュン漫画50選!試し読みできるアプリも紹介おすすめ胸キュン漫画【完結編】 完結編①:となりの怪物くん postitem:(1494)...
<span class='card
content_footer'>Noel編集部

<下に続く>

キュンキュンしたい人におすすめのアプリ

キュンキュンしたいとアプリを楽しむ人

おすすめのアプリ①:天下統一恋の乱 Love Ballad

織田信長や豊臣秀吉、明智光秀や真田幸村など歴史上の人物がイケメンになって登場します。
歴史の教科書とは全然ちがうイケメンだから、思い切りキュンキュンしたい人も満足できるでしょう。

ヒロインは母親と小さい料理屋を営みながら暮らしていましたが、ある日突然弟の身代わりとして、男装し城で武将に仕えるよう強いられます。
突然今までと違う生活を強いられたばかりか、命懸けの日々を過ごすことに…。

一応男装していますが、2人のイケメンと恋に落ちる設定だから、キュンキュン要素はしっかりとあります。
ダウンロードも基本プレイは無料だから気軽に楽しめます。

GooglePlay
App Store

おすすめのアプリ②:イケメン革命 アリスと恋の魔法

2,000万人の女性がプレイした、大人気アプリです。
魔法が当たり前の国で、他の世界からやってきた魔法使いアリスとしてゲームをプレイしていきます。

元の世界に戻れるのは満月の夜だけ。
ただし恋の魔法にかかってしまうと、元の世界には戻れなくなるという条件があります。

イケメンだらけの国で、恋の魔法にかからず無事に元の世界に戻れるのか?
ゲームには不思議の国のアリスに出てくるような、うさぎやチェシャ猫がイケメンとなって登場します。

恋愛ゲームということもあって、ストーリーもキュンキュンしたいとき向け、イケボのイケメンにもキュンキュンできるお得感いっぱいのアプリです。
毎日1話まで無料で楽しめますよ。

GooglePlay
App Store

おすすめのアプリ③:イケメンヴァンパイヤ 偉人たちと恋の誘惑

ヴァンパイアでもイケメンなら怖くなさそうですね。
タイトルの通り、イケメンなヴァンパイアが登場します。

ゴッホやモーツァルト、ナポレオンなど歴史上の有名人物がイケメンヴァンパイアという設定も面白いところです。
毎日5枚の無料の物語券が配布されるので、時間をかければ無料で楽しめます。

イケメンヴァンパイアは、声で選んでもよし、性格で選んでもよし、自分好みで選べます。
お気に入りのヴァンパイアと、アバターの着せ替えを楽しみながらキュンキュンしたい人にもぴったりです。

GooglePlay
App Store

<下に続く>

キュンキュンしたい時おすすめの映画・ドラマ13選&胸キュンエピソードまとめ

キュンキュンしたい彼氏と彼女

落ち込んだり寂しいなと思ったりしても、キュンキュンできれば元気になれそうですよね!
キュンキュンしたくなったら、映画やドラマ、アプリなど活用してくださいね。

他の人のエピソードもかなりキュンキュンするので、妄想キュンキュンもありかも?
お気に入りのキュンキュンを、友達と教えっこするのもおすすめです。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line