Search

男性が彼女に言われてキュンとする言葉

キュンとするカップル
男性は彼女の何気無い言葉にキュンとしてしまうものです。
彼女に言われてキュンとする言葉はどのようなものがあるのでしょうか。

男性は、ちょっとしたことで喜びを感じます。
なので、何気無い言葉にキュンとする男性が多い傾向にあります。

では男性が彼女に言われてキュンとする言葉をみていきましょう。
男性が彼女に言われてキュンとする言葉は、以下のものがあります。

  1. 好き
  2. ありがとう
  3. 幸せ
  4. 一緒にいたい
  5. 安心感がある
  6. お仕事頑張って
  7. お疲れさま
  8. 会いたい
  9. 大好きすぎる
  10. 手繋ぎたい
  11. 寂しい
  12. 嬉しい
  13. 君だけ
  14. そばにいてね
  15. 離れないでね

では、男性が彼女に言われてキュンとする言葉を15個紹介します。

彼女の言葉①:好き

null

まずは、やはり好きと素直にまっすぐ伝えられることでしょう。
何気無い時に素直な彼女の気持ちを聞けたら、思わずキュンとしてしまうでしょう。

素直な気持ちを聞けたら、男性も素直に嬉しい気持ちになります。
好きと伝えるのは、照れくさいですが、相手の気持ちを一番確かめられる大事なコミュニケーションです。

彼女の言葉②:ありがとう

null

2つ目にキュンとするのは、感謝の気持ちのありがとうという言葉です。
何かをしてくれた時、助かった、ありがとうと言われると、なんでもしてあげたいと思ってしまうのが男性の心理です。

可愛い笑顔で彼女からの、ありがとうを聞くことができるとキュンとするでしょう。

彼女の言葉③:幸せ

岩手弁かわいい

3つ目にキュンとするのは、幸せという言葉です。
男性と一緒にいることが幸せというように、直接聞くことができると、男性はキュンとしてしまいます。

一緒に美味しいものを食べて幸せなど、幸せそうな顔を見られるのは男性にとって嬉しいことであり表情を見られることに特別感を感じるものです。
もっといろんな場所に一緒に出かけたり、そばにいて幸せを感じさせてあげたいと思うものです。

彼女の言葉④:一緒にいたい

両思いチェックをして幸せになる

4つ目にキュンとするのは一緒にいたいという言葉です。
一緒にいたいと思ってくれているということは、自分を必要としてくれていると感じるのでキュンとしてしまいます。

一緒にいたいと言われると相手にとって自分の存在が特別だとを感じるので、より2人の仲が深まるでしょう。

彼女の言葉⑤:安心感がある

可愛い系男子にハグされる女性

5つ目にキュンとするのは、安心感があるという言葉です。
男性は、安心すると言われると相手にとって自分の存在がどういう存在なのかを確認でき、嬉しく感じます。

これからも自分がそばにいて、彼女を安心させてあげれるように尽くそうと思います。

彼女の言葉⑥:お仕事頑張って

ビジネスシーンで励まし合う人たち

6つ目にキュンとするのは、お仕事頑張ってという言葉です。
大変な仕事の時でも彼女からの頑張っての一言でやる気が出ます。

不安に感じていた大きな仕事でも、頑張っての言葉でなんとかなると思えてしまう魔法のような言葉です。
帰りを待ってくれていると思うだけで頑張ることができ、頑張ってという彼女からの言葉にキュンとしてしまいます。

彼女の言葉⑦:お疲れさま

lineがめんどくさい男性

7つ目にキュンとするのは、お疲れさまという言葉です。
仕事が終わって連絡を取ったり、会った時に彼女からのお疲れさまの一言で疲れは吹っ飛んでしまいます。

お疲れさまと笑顔で言ってもらえると、キュンとして明日のやる気の糧になります。
お疲れさまと笑ってくれる人は、いつもちゃんとその人の苦労を知っている人です。
大切にしなきゃいけないと改めて気づかされるでしょう。

彼女の言葉⑧:会いたい

null

8つ目にキュンとするのは会いたいという言葉です。
普段あまり気持ちを表現しないような彼女から、会いたいという素直な気持ちにキュンとしますし、嬉しいですよね。

素直な気持ちを聞けて、今すぐ会いに行こうと思うでしょう。
会いたいと思ってくれることが嬉しくて次会えるまでの励みになります。

彼女の言葉⑨:大好きすぎる

9つ目にキュンとするのは、大好きすぎるという言葉です。
大好きすぎる、大好きすぎて幸せなどと言われたら、自分のことをこんなに思ってくれているのだとキュンとするでしょう。

自分も同じ気持ちだと伝え合えたら2人の仲を再確認できますね。

彼女の言葉⑩:手繋ぎたい

本命の彼氏と手を繋ぐ

10個目にキュンとするのは、手を繋ぎたいという言葉です。
カップルは基本的に、男性がリードすること多いので、彼女から手をつなごうとリードされると思わずキュンとしてしまいます。

リードしてくれる男性は素敵ですが、たまには彼女がリードしてみてください。
普段見れない表情や言葉に男性やキュンキュンしてしまうでしょう。

彼女の言葉⑪:寂しい

不倫デートで手を繋ぐ二人

11個目にキュンとするのは、寂しいという言葉です。
会えない日に寂しいという言葉をかけられると寂しがってる彼女が想像できて、可愛さのあまりキュンとしてしまいます。

素直に寂しいと伝えてくれることも嬉しいと感じ、相手にとって自分は大切な存在なんだと感じることができます。

彼女の言葉⑫:嬉しい

話しかけやすい女性が笑う

12個目にキュンとするのは嬉しいという言葉です。
男性が彼女にプレゼントをあげたり、何かしてあげたときに笑顔で嬉しいと言われるとキュンとしてしまいます。

嬉しいと言われることが男性からしたら嬉しいことです。

彼女の言葉⑬:君だけ

笑う女性の首にキスする男性

13個目にキュンとするのは君だけという言葉です。
君だけが好き、君だけを思っているというような言葉を言われたら男性は嬉しくてたまらないですよね。

特別感を感じやすい君だけという言葉にキュンとしてしまいます。
君だけという言葉に安心感を感じ、2人にとってもその言葉のコミュニケーションが大切な時間になるでしょう。

彼女の言葉⑭:そばにいて

本命の彼氏と手を繋ぐ

14個目にキュンとするのは、そばにいてという言葉です。
会えない日が続いた時や、単純に彼女が寂しいと感じた時に、そばにいてと言われたら、可愛さのあまり男性はキュンとしてしまうでしょう。

普段あまり気持ちを伝えあわないカップルだと、さらに効果的です。
彼女が悲しい時などにそばにいてと言われると、自分が彼女にとってどれだけ支えなのか感じられるでしょう。

彼女の言葉⑮:離れないでね

腕を組む心理を知って、デートを楽しむ女性

最後にキュンとするのは、離れないでねです。
彼女が寂しい気持ちになった時などに、離れないでね、どこかに行っちゃわないでねと言われると、可愛すぎて思わずキュンとしてしまいます。

守ってあげなきゃ、自分がそばにいてあげようと男らしい姿を見せてくれるでしょう。
離れないでねと言葉にするのは重いと思う人もいるかもしれませんが、素直な気持ちを言葉にできる間柄だからこそ、気持ちをストレートに表現することを大事にするべきではないでしょうか。

男性が女友達に言われてキュンとする言葉

友達にキュンとする

皆さんは、男女の友情はあると思いますか?
友達でも、些細な言葉でキュンとしたことあるのではないのでしょうか。

男性が女友達に言われてキュンとする言葉はどのようなことがあるのでしょうか。
では、男性が女友達に言われてキュンとする言葉をみていきましょう。

男性が女友達に言われてキュンとする言葉には以下のものがあります。

  1. おはよう
  2. 君のおかげ
  3. 一緒にいると楽しい
  4. 会えてよかった
  5. 夢に出てきた
  6. 一緒に帰ろう
  7. また会いたい
  8. おしゃれだね
  9. 頼りになる
  10. おやすみ
  11. かっこいい
  12. まだ帰りたくない
  13. 優しい
  14. 一緒にいて落ち着く
  15. すごいね

では、男性が女友達に言われてキュンとする言葉を15個紹介します。

女友達の言葉①:おはよう

彼氏に朝電話する

会った時や、ラインなどでおはようと言われると1日の始まりが気持ちよくなりますよね。
挨拶はコミュニケーションの基本ですが、なかなかできない人も多いです。

そんな中で、笑顔でおはようと言われるとキュンとしてしまいます。
挨拶がちゃんとできる人は、相手の印象にも残りやすいので、とびっきりの笑顔でおはようと声をかけて見ましょう。

女友達の言葉②:君のおかげ

男を立てることを上手に使う女

女友達が何かに挑戦した時、何か成し遂げることができた時、君のおかげで成し遂げることができたと言われるとキュンとするでしょう。
君のおかげで私は今こんなことができていると言われると、自分が支えになっているのだと嬉しくなります。

これからももっと支えてあげようと思うものです。
支えになれているということは、少し特別感を感じるものです。

周りより少し特別な存在なんだと思うと、今まで以上に2人の仲もよくなるでしょう。

女友達の言葉③:一緒にいると楽しい

アウトドア

友達同士の関係でも、ふと、一緒にいて楽しいと言われると嬉しいですよね。
一緒にいて楽しいと言われるとそんな風に思ってくれているんだと嬉しい気持ちになり、自然と気になってしまいます。

どんな形であれ、女の子に一緒にいて楽しいと言われると男性はキュンとしてします。

女友達の言葉④:会えてよかった

何か相談を乗ってもらった時や、本当にこの人に会えてよかった思い、そのまま言葉にされるとキュンとしてしまいますよね。
誰でも会えてよかったと言われると存在価値を認めてもらえているようで嬉しい気持ちになります。

会えてよかったと思ってくれる友達に出会えたことを幸せに感じられます。
友達だと思っていたけどと新しい恋が生まれる可能性も少なくありません。

女友達の言葉⑤:夢に出てきた

30代女性の朝

朝起きたらラインなどで、今日、夢に出てきたよなんて言葉をかけられたら、キュンとするでしょう。
夢に出るまで自分のこと思ってくれているのかもと嬉しい気持ちになります。

友達だからといっても、そんなことを考えたら嫌でも意識してしまいますよね。
夢に出てきたことを笑顔で報告してくれる無邪気な女友達に、思わずキュンとしてしまうでしょう。

女友達の言葉⑥:一緒に帰ろう

職場での胸キュンエピソードとは?

学校や職場などで、一緒に帰ろうと声をかけられると嬉しいですよね。
ラインなどで今日帰ろうと先に約束お誘いがくるとキュンとするでしょう。

友達同士ですが、帰るまでの時間を頑張ろうと思えちゃいます。
女友達じゃなく、自分と帰りたいと思ってくれたことにも喜びを感じる男性も少なくないでしょう。

女友達の言葉⑦:また会いたい

別れる原因になった二人が歩く

たまたま会えた友人や、なかなか会えなかった女友達と会ったときに、また会いたいと言われたらキュンとしてしまいますよね。
また会いたいと言われれると、相手にとって自分と会った時間が充実したものだったと感じ嬉しくなります。

帰り道などに、また会いたいと直接言われたらキュンとするものです。
また会いたいと伝えると次に会う予定も立てやすく、恋に発展しやすいでしょう。

女友達の言葉⑧:おしゃれだね

おしゃれなのに残念なイケメン

かっこいいと同じように、ファッションや男性のインスタなどを見ておしゃれだねと言われると嬉しいです。
自分のことを見てくれているんだとキュンとするでしょう。

おしゃれだと言われるともっと美意識を高めようとモチベーションも上がります。
いつもおしゃれだねと普段からおしゃれという表現をすると、好みが合うのかもと感じ、会話も弾みやすくなります。

女友達の言葉⑨:頼りになる

腕を組み手を繋ぐカップル

男性は女性に頼られることに喜びを感じる人が多いです。
男らしいと思ってもらえるのが嬉しいので、頼りになると言われるとキュンとするでしょう。

頼ってくれることも嬉しいのに、頼りになると褒めてもらえるともっと頼りにして欲しいと思うでしょう。
頼られることに喜びを感じる男性も多いので、素直に甘えて見るようにしましょう。

女友達の言葉⑩:おやすみ

どんなおやすみLINEを送るか悩む女性

遊びに行った帰り際や、ラインなどで1日の締めくくりにおやすみと言われるとキュンとするでしょう。
1日の最後に女性からおやすみと言われると嬉しい気持ちになります。

今日1日頑張ってよかったと満足する男性も少なくないでしょう。
誰でもおやすみと言われると気持ちがいいですよね。

女友達の言葉⑪:かっこいい

おやすみLINEを送る男性心理

ふとした時に、服装や新しい髪型に気づいてくれてかっこいいと言葉をかけられると男性は嬉しい気持ちになります。
女性だって、髪型がうまく行った日や、おしゃれした日に可愛いねって言われると嬉しい気持ちになりますよね。

友達と思っている人にかっこいいと言われるとキュンとして友達でも思わず嬉しくなります。
かっこいいと言われると無意識にも意識してしまい、よく見せようと思う男性も多いでしょう。

女友達の言葉⑫:まだ帰りたくない

付き合って5ヶ月のデート

一緒にいた別れ際に、まだ帰りたくないと想定外のことを言われると。思わずキュンとするでしょう。
まだ帰りたくないということは、まだ自分と一緒にいたいと言ってくれていることと同じなので、嬉しい気持ちになります。

自分でよければいくらでも付き合うよという気持ちになる男性も多いはずです。
もう少し一緒にいたいという表現をまだ帰りたくないなと何気ないつぶやきのようにいう方が、女性もアプローチしやすいでしょう。

女友達の言葉⑬:優しいね

null

女性から優しいねと言われると男性は嬉しいものです。
優しい印象ということは自分のことをいい印象だと思ってくれているので嬉しい気持ちになります。

何か手伝ってあげた時などに、優しいねと声を書けられると思わずキュンとするでしょう。
困ったことがあるならなんでも言って欲しいと嬉しい気持ちになる男性も少なくないでしょう。

女友達の言葉⑭:一緒にいて落ち着く

アウトドア

女同士でも男同士でもカップルでも男女の友達同士でも、一緒にいて落ち着く人はその人にとって大事な人ということです。
そんな、一緒にいて落ち着くという言葉を、女友達に言われたら、キュンとする男性も多いのではないでしょうか。

自分が特別な存在なんだと嬉しい気持ちになるでしょう。
友達同士でも、特別な存在なのだからそこから恋に発展するのも時間の問題ではないでしょうか。

女友達の言葉⑮:すごいね

話しかけやすい人が笑う

誰しも褒められることは嬉しいですよね。
こんなことができるなんてすごいね、私にも教えて欲しいなというように、自分のすることを褒めてくれる上に頼りにされると思わずキュンとするでしょう。

褒め言葉はその人のモチベーションにもつながりますし、褒めてくれたからいいとこ見せようと思う男性も多いでしょう。
褒められるとあの時、あの人に褒めてもらえたと印象にも残りやすです。

男性がLINEでキュンとする言葉

キュンとしそうな2人

最後に紹介するのは、男性がラインでキュンとする言葉です。
友達や恋人とラインをしていて、さりげない言葉にキュンとした経験のある人も多いでしょう。

男性はどのようなラインの言葉にキュンとするのでしょうか。
文字で伝えるからこそできるキュンとさせる方法や、文字だからこそ印象に乗りやす場合もあります。

では、男性がLINEでキュンとする言葉をみていきましょう。
男性がLINEでキュンとする言葉は以下のものがあります。

  1. 楽しかった
  2. 会いたい
  3. お疲れ様
  4. 好きかも
  5. ハートマーク

では、男性がLINEでキュンとする言葉を5個紹介します。

LINEの言葉①:楽しかった

アウトドアデートをするカップル

会って別れた際に、ラインで今日は楽しかったと絵文字付きでラインが来たらキュンとするでしょう。
今日一日、自分と過ごしたことで充実した日になったということは嬉しいですよね。

家に着くまでの電車などの、気持ちが冷めないうちに楽しかったと素直に伝えることで男性は嬉しい気持ちになります。
なら次はいつ会おうかと次会う約束に繋げれるチャンスになるかもしれません。

LINEの言葉②:会いたい

おやすみLINEを送る女性

悩み事ができたりした時や、寂しい時に会いたいとラインが来たら友達でもキュンとしてしまうでしょう。
寂しい時に、自分を必要としてくれているということは嬉しいことですよね。

悩みがあるから会いたいと頼りにされることも男性は嬉しい気持ちになります。
寂しい時に会いたいと思う相手が自分ということは、どういうことかと思える男性なら恋愛に発展する可能性も低くはないですよね。

LINEの言葉③:お疲れ様

職場の好きな人と付き合えた女性

恋人でも友達でも、仕事や学校が終わった時にお疲れ様とラインがくると嬉しいですよね。
いつもお疲れ様のように日頃から自分の頑張りを見ていてくれていて、褒めてくれるとキュンとするでしょう。

いつも陰ながら見守ってくれているパートナーや、友達をさらに大切にしようと思える瞬間でもあります。
学校や仕事終わりに会う約束をして、お疲れ様と伝えれるときは笑顔でお疲れ様と伝えてあげましょう。

LINEの言葉④:好きかも

きになる男性に思い切ってラインで好きかもと伝えてみるのはいかがでしょうか。
好きって言ったらどうするなど自分に気があるようなセリフを言われたら、男性でも女性でもキュンとするものです。

文字で伝えることも時には相手にとって、救いになったり励みになることもあります。
大胆に感じるかもしれませんが、思い切って気持ちを伝えるということも大事なのではないでしょうか。

LINEの言葉⑤:ハートマーク

ラインだからこそ絵文字で気持ちを表現することができます。
ハートマークおラインが来たら、特別感を感じてキュンとする男性も多いでしょう。

男性にハートマークを使うということは、脈ありなのかもと男性側も意識してしまうでしょう。
男性にとって、女性のハートマークは特別なものなので、だれふりかまわず使わずにここぞという時に使うようにしましょう。

脈ありサイン?LINEのハートマークに込められた意味と男女の心理LINEにハートマークが付いていると嬉しい? 恋人同士ならあまり意識せずに使いますし、受け取る...

キュンとする言葉を使ってアプローチしよう

キュンする言葉

男性が思わずキュンとする言葉を紹介しました。
自分の気持ちは自分の言葉で伝えるのが一番相手にも伝わります。

時には、文字で伝えることも大事な場面もあります。
文字で残すことで読み返した時や、ふとした時に思い出しやすいので、文字でキュンとする言葉を伝えるのも恋愛に発展しやすいでしょう。

ありがとうやおはよう、おやすみと言った何気無い、基本的な挨拶でも直接笑顔で言われたり、朝一番にラインが来ていると、キュンとする男性も少なくありません。
自分なりの表現で、気になる男性にキュンとする言葉を伝えてみてはいかかでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る