Search

キュン死注意!片思い中の胸キュンシチュエーション

見つめあう胸キュンシチュエーション
では、片思い中の胸キュンシチュエーションをみていきましょう。

  1. 何気なく目が合った時に、じっと見つめ返してくる
  2. すれ違う時に顔を見てニコっと微笑む
  3. 特に用事はないのに、眠る前などに連絡がくる
  4. 芸能人を見た時に、お前の方がかわいいよと言われる
  5. 誕生日を知っていて、当日の予定を聞いてくる
  6. 飲み物を飲んでいると、一口ちょうだいとねだられる
  7. 携帯画面をのぞき込むときに顔が近くなる
  8. 近づいた時にこの香水の匂い好きだなと言われる
  9. 好きな男性芸能人の話をしていると、どこがいいのと少しすねる
  10. みんなで飲んでいるときに、席を移動してきて隣に座る
  11. メイクや洋服を変えたことに気づいて褒めてくれる
  12. 混雑した電車に乗っている時に、押されないように守ってくれる

続いて、片思い中の胸キュンシチュエーションを、それぞれ詳しくみていきます。

①:何気なく目が合った時に、じっと見つめ返してくる

一つ目の胸キュンシチュエーションは、誰でも経験があるのではないでしょうか。
好きな人はついつい目で追ってしまいますが、相手も自分をじっと見つめてきたら恥ずかしさと同時に期待に胸がふくらんでしまいます。

この胸キュンシチュエーションは、相手がこちらを見て目が合ったら少し見つめ返した後に、ふっと目をそらすと相手もあなたのことを気にするようになります。

②:すれ違う時に顔を見てニコっと微笑む

片思いの相手が向こうからくるのが見えると、すれ違うまで緊張します。
メイクが崩れてないか、服が変じゃないかと気になってしまいますよね。

そんな中すれ違う時に顔をしっかりと見て、にこっと微笑まれてしまうと、少しびっくりしてしまい、うまく笑顔が作れなくなってしまうこともあります。

すれ違った後に、思わず振り返ってしまいたくなる胸キュンシチュエーションです。
どんな時でも笑顔を作れるように練習しておきましょう。

③:特に用事はないのに、眠る前などに連絡がくる

学校や仕事のことで確認することもないのに、一日の終わりでぼーっと相手のことを考えていたら、突然その相手から連絡がくるとドキっとしてしまいます。

思わず、私の想いが相手に伝わってしまったの?と思ってしまう胸キュンシチュエーションです。
例えばLINEやメールだったら、すぐに返信をせずにしばらく時間をおきましょう。

そのうえで、連絡をくれてうれしいという気持ちを込めて返信しましょう。
相手も緊張して送ってきたかもしれないので、楽しい文面で返信すると安心してもらえるはずです。

④:芸能人を見た時に、お前の方がかわいいよと言われる

雑誌やテレビを見ているときに冗談ぽくこう言われたら、ほんと?とドキッとしてしまいます。

男性はとてもシャイなので、冗談ぽく言うかもしれませんが、あなたのことが気になっている証拠です。

特に人気のあるきれいな女優さんや、その彼が普段からかわいいと言っている有名人に例えられたらもう最高です。
もしかして相手も私のことを好きなのかも、と期待する胸キュンシチュエーションです。

⑤:誕生日を知っていて、当日の予定を聞いてくる

自分からそこまでアピールしたわけではないのに、あなたの誕生日を知っていたらあなたに興味があるということです。

その上で、当日の予定を聞かれたら思わず笑顔になってしまいそうです。
今年の誕生日はついに片思いの彼と過ごせるかも!と思える胸キュンシチュエーションです。

⑥:飲み物を飲んでいると、一口ちょうだいとねだられる

これは誰もがドキっとする胸キュンシチュエーションではないでしょうか。
関節キスをしてもいいってこと?と聞きたくなってしまいそうです。

あなたの飲み物をごくごくと飲む相手にもくぎ付けになってしまう胸キュンシチュエーションです。

相手が飲んだ後に、またそれを飲むのを見られているのもドキドキしてしまいます。

⑦:携帯画面をのぞき込むときに顔が近くなる

大好きな相手の顔がすぐ隣に!
うれしいけれど緊張して隣がちゃんと見れなくなってしまう胸キュンシチュエーションです。

ちょっと動いたら顔に触れてしまうくらい近づかれると、その日は一日中相手のことばかり考えてしまうことでしょう。

ニキビに気づかれなかったかな、汗臭くなかったかな、と色々気になってしまう胸キュンシチュエーションです。

⑧:近づいた時にこの香水の匂い好きだなと言われる

これは、距離が近くなければ言われない胸キュンシチュエーションのセリフです。

近づいた時に軽くふわっと香水の香りがするのは、男性にとっても胸キュンシチュエーションだと言えます。

いつも同じ香りを身にまとうようにすると、その香りを嗅ぐ度にあなたを思い出してくれる効果があります。

⑨:好きな男性芸能人の話をしていると、どこがいいのと少しすねる

あなたが何気なく男性芸能人の話をしていたり、まわりの男性を褒めた時に、突然彼がすねたりしたら、なんとなくかわいく思えてしまいます。

この胸キュンシチュエーションは、ちょっと意地悪してやきもちを焼かせたことに思わずガッツボーズしたくなるかもしれませんね。

男性はいつでも自分を意識してもらいたいものなので、思わず彼の本音が見える胸キュンシチュエーションです。

⑩:みんなで飲んでいるときに、席を移動してきて隣に座る

飲み会の席で気になる相手と離れてしまったとがっかりしていたのに、突然その相手が隣に来てくれるのも胸キュンシチュエーションですね。

隣の人がトイレに立ったのを見計らって、気になる相手がすかさず隣に座ってきたらもしかして相手も私と話したいと思ってる?とドキドキしてしまいそうです。

また、みんながいるのに、俺○○のとなりい行こっかなーと堂々と言われるのもうれしい胸キュンシチュエーションです。

みんなに冷やかされてしまいますが、そこはうれしそうな顔でOKサインを出しましょう。

⑪:メイクや洋服を変えたことに気づいて褒めてくれる

男性はもともと女性よりも鈍感なので、女性の細かい変化に気づきにくいと言えます。

それなのに、ちょっとしたことに気づくということは、それだけあなたのことをひそかにチェックしている証拠です。

もっともっときれいになりたいと日々頑張っている女性だったら、メイクや洋服を変えたことに気づいて褒められたら、それは最高にうれしい胸キュンシチュエーションです。

まさに、その気になる相手に振り向いてほしくて努力しているので、それが報われた気落ちになりますよね。

特に、普段あまりメイクをしない女性がしっかりとメイクしていたり、カジュアルな服が多い女性がジャケットやタイトスカートでびしっと決めていると男性も今日はなんだかいつもと違うなと感じるようです。

なかなか気づいてくれなくて悩んでいる方は、彼の好みを調査するのもひとつの作戦です。
自分の好みに合わせようとしてくれていると感じると、男性も褒めやすくなります。

⑫:混雑した電車に乗っている時に、押されないように守ってくれる

これぞ憧れの胸キュンシチュエーションですよね。
普段はそこまで意識してなかった相手の男らしい態度にドキドキしてしまう方も多いのではないでしょうか。

また、この胸キュンシチュエーションでは、自然と相手の体に近づいていますので、相手の意外な行動が見られるかもしれません。

相手も少し照れてしまうような胸キュンシチュエーションですので、相手がどうして良いかわからず戸惑っていたら、揺れに合わせてさりげなく相手の腕や背中にボディタッチしてみましょう。

女性はか弱いもので守るものだ!と思っている男性が多いので、あなたに頼ってもらってうれしいと感じるはずです。

女子が憧れる!彼氏との胸キュンシチュエーション

膝枕の胸キュンシチュエーション
では、彼氏との胸キュンシチュエーションをみていきましょう。

  1. 車の運転でバックするときの真剣な横顔を見たとき
  2. 映画館でそっと手をつないできたとき
  3. 歩きながら手をつないで、そのままコートのポケットにいれたとき
  4. 体調が悪い時に、おでことおでこをコツンと合わせる
  5. 夜景を見ているときに、後ろから抱きしめられる
  6. あなたの手料理をうれしそうに食べてくれる
  7. 子供に対してやさしい対応をしているのを見たとき
  8. 落ち込んでいるときに、頭をポンポンされたとき
  9. あなたの家族に会ってくれて、きちんと挨拶をしてくれたとき
  10. 記念日や誕生日にさりげなくサプライズを考えてくれたとき

続いて、彼氏との胸キュンシチュエーションを、それぞれ詳しくみていきます。

①:車の運転でバックするときの真剣な横顔を見たとき

これも女性が大好きな胸キュンシチュエーションです。
車の運転をする男性を見るのが好きな女性は多く、楽しくドライブする中でふとした瞬間に真剣な表情になるのがドキドキしますよね。

特に、バックで駐車する際に、助手席の肩に手を回して後ろを見る時には、まるで自分の肩に手を回されたかのようにうれしくなる胸キュンシチュエーションです。

駐車がうまい男性ならそれだけでも尊敬しますし、ちょっとヘタでもごめんごめん!おっかしいな~なんて言いながらやり直す姿もかわいく思えます。

②:映画館でそっと手をつないできたとき

特に恋愛映画や感動するシーンで、彼が突然あなたの手を握ってきたら、それは映画の内容と自分たちを重ね合わせている証拠です。

この胸キュンシチュエーションは、彼があなたのことを大切に思っていることがわかるうれしいシーンです。

映画が終わった後も、楽しく映画の感想を話し合ったりしてすてきな時間になるでしょう。

きっとその映画は二人にとって大切な思い出となるに違いありません。
その時のチケットや、その映画のDVDを買ったりすれば、彼もいつまでもその思い出を大切にしてくれるはずです。

③:歩きながら手をつないで、そのままコートのポケットにいれたとき

彼の男らしさを意識してドキドキしてしまう胸キュンシチュエーションです。
いつもは手をつなぐだけなのに、ぐいっと自分のポケットに入れるのは、お前はおれのものだ!と言われているようでキュンとしてしまいます。

ポケットの中で彼の大きな手に包まれたら、冬でもポカポカあったかい気持ちになれてしまうから不思議です。

女性の方からもぎゅっと握り返されると男性はとっても喜びます。
また、すべすべした手はどんな男性でもうれしいもの。
いつもお手入れを忘れずにしましょう。

④:体調が悪い時に、おでことおでこをコツンと合わせる

これも彼氏彼女の関係でないとなかなかない胸キュンシチュエーションです。
体調を本気で心配してくれる気持ちもうれしいですし、ほっぺたをさわったり、おでこをコツンと合わせたりされたら余計に熱が上がってしまうかも?

誰でも一度は少女マンガやアニメで見て憧れた胸キュンシチュエーションです。
特に体調が悪い時には精神的にも弱っているので、普段は強がってしまう女性も思い切って彼に甘えてみましょう。

⑤:夜景を見ているときに、後ろから抱きしめられる

この胸キュンシチュエーションは、後ろからというのがポイントです。
大好きな彼に包み込まれるのは、女性にとっては心から幸せを感じることができるシーンではないでしょうか。

それが、キラキラしたきれいな夜景を見ている時だったら最高ですよね!
クリスマスが近くなると、イルミネーションが始まり、カップルがたくさん街へと繰り出します。

混んでいる場所が苦手な彼でも、あなたの喜ぶ顔がみたくて連れて行ってくれるかも知れませんね。

お付き合いが長くなると、素敵な場所にわざわざ出かけなくなるものですが、今年は彼におねだりしてみるのもいいでしょう。
一生忘れられない胸キュンシチュエーションになるかもしれません。

⑥:あなたの手料理をうれしそうに食べてくれる

一生懸命練習をして、彼にふるまった手料理はどんな反応をするかやっぱり心配になってしまうもの。
特に料理が苦手だったらなおのこと緊張します。

そんな時に彼がうれしそうにたくさん食べてくれたら、心から頑張ってよかったと思いますよね。
また練習して作ってあげたいなと思える胸キュンシチュエーションです。

⑦:子供に対してやさしい対応をしているのを見たとき

子供に対してやさしくしているのを見ると、こちらまでほっこりした気持ちになります。

この胸キュンシチュエーションは、実は彼の本質が垣間見える瞬間とも言えます。

子供や動物への接し方で、自分より弱いものに対してどう接するかがわかります。子供への接し方で、将来この人がもしもパパになったらどんな感じかなと想像がふくらんでしまう胸キュンシチュエーションです。

⑧:落ち込んでいるときに、頭をポンポンされたとき

これも永遠の憧れの胸キュンシチュエーションですよね。
誰もが自分と好きな人とで想像したことがあるのではないでしょうか。

この胸キュンシチュエーションは、彼のあなたへの優しさが伝わるため、惚れ直してしまいそうです。

落ち込んでいるときに優しくしてもらえると、いつもよりも彼の大切さが身に染みてわかります。

⑨:あなたの家族に会ってくれて、きちんと挨拶をしてくれたとき

付き合ううちに、この先どうなるのかな?と少し不安になる時期も必ず出てきます。

そんな時に、あなたの大切な家族にきちんと会って挨拶をしてくれたら、本当にうれしくなりますよね。

この胸キュンシチュエーションは、彼があなたとの将来をきちんと考えてくれている証拠でもありますし、自然と結婚に気持ちが向いている証拠です。

⑩:記念日や誕生日にさりげなくサプライズを考えてくれたとき

つきあい始めの時には、どきどきしたり胸キュンシチュエーションがたくさんあったのに、いつの間にか一緒にいるのが当たり前になってしまうと少し寂しいですよね。

そんな時に、誕生日や記念日に突然サプライズをしてくれたら、やっぱり私のことが好きなんだ!と自信を持てそうです。

特に男性はサプライズが苦手で恥ずかしいと感じている人も多いため、そんな彼が一生懸命計画してくれていたと知ったら感動もひとしおです。

胸キュンシチュエーションで言われたいセリフ

胸キュンシチュエーションのダンス

では、胸キュンシチュエーションで言われたいセリフをみていきましょう。

  1. 俺のことちゃんと男と思ってる?
  2. 俺の方がお前のことわかってるよ
  3. そんな男やめて俺にしとけよ
  4. もう俺の彼女なんだからよそ見するなよ
  5. この先もずっと俺のそばにいてくれないか
  6. 辛い時にはもっと俺を頼れよ
  7. お前のわがままだと許しちゃうんだよな
  8. もっとこっち来いよ

続いて、胸キュンシチュエーションで言われたいセリフを、それぞれ詳しくみていきます。

①:俺のことちゃんと男と思ってる?

仲はいいけど男性として意識していなかった人から言われたい胸キュンシチュエーションのセリフです。

いつもはふざけてばっかりの彼が、真剣な顔でこんなことを言ったら一瞬で意識してしまいますよね。
ドキっとしたら恋の始まりです。

なかなか彼ができないと思っている人も、実は仲の良い男友達の中に候補が隠れているかもしれませんね。
どんな時も恋愛のアンテナを貼っておいて、見逃さないようにしましょう。

②: 俺の方がお前のいいところたくさん知ってるよ

この胸キュンシチュエーションは、あなたが家族や友人とケンカしてしまって、落ち込んでいるときに言われたらグッとくるセリフです。

私のこと誰もわかってくれない、そんな孤独を感じだときに言われたらとっても心強くて、彼を味方だと信じることができそうです。
あなたに自信を持たせてくれる胸キュンシチュエーションのセリフです。

照れてしまうかもしれませんが、こんなことを言ってくれる彼には素直にうれしい気持ちを伝えてあげてください。

③:そんな男やめて俺にしとけよ

この胸キュンシチュエーションのセリフを言われたら、自分がドラマの主人公になったかのように感動してしまいます。

今の彼に振り回されて、心身ともに傷ついて疲れてしまった時に、自分を見てくれている人の存在は本当にうれしく感じるものです。

他の人を見ているあなたを、ずっと見守ってくれていた彼だからこそ言える胸キュンシチュエーションのセリフです。

俺の方がお前を幸せにできると宣言されたら、すぐにでも彼の胸に飛び込みたくなる胸キュンシチュエーションです。

④:もう俺の彼女なんだからよそ見するなよ

この胸キュンシチュエーションは、彼があなたのことを心配して思わず口に出してしまうセリフです。
男性はなかなか思っていることを口に出すことが苦手ですが、本当に大切に思っている女性には、自分の本音を打ち明けてしまうもの。

普段はクールな彼からこう言われたらうれしくなってしまいますが、大好きな彼を安心させるような一言を言ってあげてくださいね。

彼にわざとヤキモチを焼かせようとすると、喧嘩になる可能性がありますのでほどほどに。

誰の目からも魅力的だと彼が意識するだけで、彼はあなたを手放さないように頑張ってくれます。

⑤:この先もずっと俺のそばにいてくれないか

女性の永遠の憧れ!プロポーズでの胸キュンシチュエーションです。
大好きな彼と一緒にいれて幸せだけど、この先はどうなるのかな?と不安になってもなかなか女性からは聞きずらいものです。

また、このセリフは本気になった女性にしか言わないので、感動してしまうかもしれませんね。

未来の話をしてくれるのは、彼の人生にこれからもあなたが必要だという証拠です。
数ある胸キュンシチュエーションの中でも、きっと一生の思い出になるはずです。

あなたの人生も背負う覚悟をしてくれた彼に感謝して、二人で将来を話し合うのはとっても幸せな時間となるでしょう。

⑥:辛い時にはもっと俺を頼れよ

この胸キュンシチュエーションは、男性の心理がよく表れています。
男性は好きな女性をいつも気にかけていて、その女性のヒーローでいたいと思っています。

草食系の男性でも、やっぱり男らしさを見せたいと思っているものなので、そこを上手に満たしてあげるのもいい女の条件です。

そんな心理をわかってあげて、うまく頼ってあげれば、彼は喜んであなたの助けになってくれることでしょう。

⑦:お前のわがままだと許しちゃうんだよな

わがままと言われるとネガティブな印象がありますが、この胸キュンシチュエーションは、そんなあなたに振り回されるのを楽しんでいるセリフです。

こう言われたら、彼はあなたの魅力にはまっていて、わがままもかわいいと思ってくれている証拠です。
彼女を受け止められるのは俺だけだ!という気持ちも入っていますね。

普段は強がってなんでも自分でできてしまう女性でも、たまには彼にかわいいわがままを言うと、しょうがないな~なんて言いながらも叶えようとしてくれるかもしれませんよ。

⑧:もっとこっち来いよ

この胸キュンシチュエーションのセリフは、とってもシンプルなのに、思わずドキっとしてしまいます。

彼もあなたともっとくっつきたいと思っていた証拠です。
ちょっと命令口調なのもキュンとくるポイントですね。

たまには少し強引な態度やセリフを言われると、男らしさを感じて惚れ直してしまいそう。

こう言われたら、素直にうれしい気持ちを伝えると、彼も照れずに胸キュンシチュエーションを演出してくれるようになるかも知れません。

胸キュンシチュエーションで素敵な恋愛をしよう!

サプライズされる胸キュンシチュエーション

少女漫画やドラマになりそうなシーンは私には縁がないと思っていませんか?
、そんなあなたにも胸キュンシチュエーションはある日突然訪れるかもしれません。

ドキドキしたり、キュンとする気持ちは、女性をより魅力的にしてくれます。
胸キュンシチュエーションで恋する気持ちを高めて、恋愛をもっともっと楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る