Search

2ヶ月記念日におすすめのプレゼント

2ヶ月記念日を迎えた若いカップル

では、2ヶ月記念日におすすめのプレゼントを10個紹介します。

プレゼント① ペアリング

ヴァンドーム青山 シルバーリング 17号
8640円

2ヶ月記念日を迎えると、付き合い始めの頃よりも相手に対する不安が芽生えてくる時期でもあります。
不安を取り除く意味でもペアのアイテムは非常に効果的ですので、2ヶ月記念日を機にペアリングをプレゼントしてみることをおすすめします。

ただ、この時期に高価なペアリングをプレゼントしてしまうと、場合によっては彼氏に「気持ちが重たい」と思われる可能性があります。
そのため、2人合わせて3万円~5万円程度のペアリングをプレゼントするのが望ましいでしょう。

また、指輪だと気持ちが重たい気がすると不安に思ってしまうのであれば、指輪以外のアクセサリーやキーホルダー、グラスなどのペアアイテムをプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

プレゼント② スマホケース

栃木レザー スマホケース
8640円

今や一人一台スマホを持つ時代で、スマホケースは実用的で気を使わないので、2ヶ月記念日のプレゼントとしておすすめです。
手帳型やハードケース、おしゃれなデザインから変わったデザインまで、品揃えが豊富ですので、彼氏の好みのデザインや使い勝手に合わせてプレゼントしやすいアイテムであると言えるでしょう。

また、彼氏が社会人であれば、仕事で持っていても恥ずかしくないようなシンプルで上質なデザインのものを選ぶと喜ばれることでしょう。

プレゼント③ キーリング

ポールスミス キーリング
7854円

キーリングは、鍵をひとつにまとめることができ、バッグやスマホにつけるなどアクセサリーとして使うことができます。
また、それだけではなく、ズボンにつけておしゃれに見せてくれるファッションアイテムとしても使用することができる、実用性の高いアイテムです。

なかなか自分で購入する機会が少なく、プレゼントとしては非常に人気の高いアイテムのひとつなので、2ヶ月記念日のプレゼントにおすすめです。
なお、キーリングを選ぶ時には、彼氏が普段から持ち歩く鍵の本数や形状を考慮した上で、彼氏が好むようなデザインのものを選ぶようにしましょう。

プレゼント④ 定期入れ

ポールスミス 定期入れ
9998円

通勤や通学で電車やバスを利用する彼氏であれば、2ヶ月記念日をきっかけにおしゃれで使い勝手の良い定期入れをプレゼントしてみましょう。
通勤や通学で電車やバスを利用している場合、既に彼氏が定期入れを使っていると思われますが、毎日のように使っていると、定期入れも痛みが早くて汚れも気になってきます。

そのため、汚れが目立ちにくく、上質な素材を使っていて、長いこと使えるような定期入れをプレゼントすることで、彼氏も喜んでくれること間違いありません。

プレゼント⑤ コインケース

ポールスミス コインケース
14780円

コインケースは、かさばってしまいがちな大量の小銭をコンパクトに収納することができるアイテムで、特に、小銭とお札を分けたい、用途別に財布を使い分けたいという人から重宝されます。
コインケースは、財布と比べて比較的リーズナブルでプレゼントしやすいでしょう。

また、普段コインケースを使わない彼氏であっても、代わりにカードケースや小物入れとしても使うことができるので、2ヶ月記念日に贈るプレゼントとして魅力的なアイテムです。

デートを楽しむ2ヶ月記念日を迎えたカップル

プレゼント⑥ ペアのキーホルダー

ペア キーホルダー
5400円

付き合って2ヶ月記念日を迎えれば、彼氏とペアのアイテムを持っておきたいという女性は多いでしょう。
ただ、ペアのアイテムはちょっと恥ずかしいという男性もいますから、そんな男性と付き合っているのであれば、ペアのキーホルダーをプレゼントされることをおすすめします。

キーホルダーであれば、こっそりとバッグなどに付けておいて主張しすぎることもないので、彼氏も喜んで使ってくれることでしょう。

プレゼント⑦ ハンカチ

ラルフローレン ハンカチ
3974円

ハンカチは消耗品でいくつあっても困りませんので、2ヶ月記念日のプレゼントとして喜ばれるアイテムです。
財布などの革製品をプレゼントしたくても、デザインや素材にこだわると値が張ってしまいがちですが、ハンカチであれば多少こだわっても1万円以下には抑えることができるので、気軽にプレゼントすることができるでしょう。

プレゼント⑧ サングラス

レイバン サングラス
9350円

特に日差しの強い夏の時期にはサングラスが何かと活躍するので、夏場に2ヶ月記念日を迎えるのであれば、サングラスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
なお、サングラスは顔の大きさや形によって似合うサングラスが異なってきます。

ちなみに、卵顔や四角い顔の男性にはオーバル型、逆三角形の顔や面長の男性にはバタフライ型、逆三角形の顔や丸顔の男性にはスクエア型のものが似合うとされているのでぜひ参考にしてみて下さい。

プレゼント⑨ タンブラー

スターバックス ステンレスタンブラー
4900円

普段、職場や学校にお茶やコーヒーを持っていくという彼氏であれば、2ヶ月記念日にタンブラーのプレゼントすることをおすすめします。
タンブラーはシンプルなデザインのものからおしゃれなデザインのものまで品揃えも豊富ですので、彼氏好みのデザインのものがきっと見つかることでしょう。

また、中には台紙を自由に入れ替えて自分好みのデザインにカスタムできるタンブラーも販売されているので、彼氏の好みが分からないのであれば、カスタム可能なタンブラーをプレゼントするのも一つの手です。

プレゼント⑩ ボールペン

パーカー ボールペン
7550円

彼氏がすでに働いているのであれば、仕事でボールペンを使う機会も多いので、2ヶ月記念日をきっかけに上質なボールペンをプレゼントすると喜ばれます。
ボールペンは消耗品ですので、既にボールペンを持っていたとしても喜ばれやすいプレゼントであると言えるでしょう。

人それぞれ使い勝手が異なるかもしれませんが、彼氏にプレゼントするなら太めで握りやすいデザインのものを選ぶのがおすすめです。

2ヶ月記念日におすすめのデート

2ヶ月記念日に食事デートを楽しむ

では、2ヶ月記念日におすすめのデートを5個紹介します。

デート① テーマパーク

「ディズニーランド」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」などのテーマパークは、2ヶ月記念日にもってこいの人気スポットです。
非日常的な空間を2人で楽しむことができるので、記念日のムードも一層盛り上がります。

また、仕事帰りに夜のテーマパークを楽しむのもロマンチックな雰囲気を楽しむことができるのでおすすめです。
テーマパーク内にあるレストランを事前に予約しておいて、贅沢な気分でランチやディナーを味わうのも良いアイデアです。

そして、テーマパークに隣接するホテルを予約しておけば、帰りの時間を気にすることなく2人だけの時間を満喫することができるでしょう。

遊園地デートにおすすめの服装!選ぶポイントと季節別コーデ集遊園地デートの服装を選ぶコツ 男性 男性は、遊園地デートだけど張り切りすぎない程度がちょうどよ...

デート② おしゃれなレストランで食事

デートと言えば食事は外せませんが、せっかくの2ヶ月記念日のデートであれば、普段は行かないようなおしゃれなレストランやホテルでランチやディナーを楽しんでみることをおすすめします。
特に夜景の綺麗でフレンチやイタリアンを楽しめるレストランであれば、ロマンチックで贅沢な気分を満喫することができるでしょう。

また、2人ともお酒が飲めるのであれば、おしゃれなバーでお酒を嗜むのもおすすめです。

デート③ 映画館に行く

デートの定番のひとつとして映画が挙げられますが、付き合ってから一度も彼氏と映画を観たことがない人は、2ヶ月記念日をきっかけに映画デートをしてみましょう。
映画を観ている時は映画に集中して無理に話題を探す必要もありませんし、映画が終わった後は食事をしながら今日観た映画の感想を話題にして会話も盛り上げることができるでしょう。

はじめての映画デートでおすすめのジャンルと理想のプラン!メリットいっぱい!映画デートがおすすめな理由 では、映画デートがおすすめな理由をみていきましょ...

デート④ 水族館や動物園に行く

2ヶ月記念日のデートでは、一日中いても飽きない水族館や動物園に足を運んでみてはいかがでしょうか。
入場料もテーマパークや遊園地と比べて高くないので、そこまでお金をかけずにデートを楽しみたいというカップルにおすすめのデートスポットです。

可愛い動物達を見るだけでも日頃の疲れの癒しにもなりますし、中には、直接動物達と触れ合ったり、餌をあげたりすることができるところもあるので、まるで子供の頃に戻ったかのようにワイワイと楽しむことができます。
ただ、動物園の場合は基本的に屋外になるので、デート当日の天候が悪いとあまり楽しむことができませんので注意が必要です。

デート⑤ ショッピング

2ヶ月記念日のデートでおすすめなのは、デパートや複合商業施設でショッピングをすることです。
店内をぶらぶらと歩きまわるだけで良いので、特にデートプランが決まっていない時に最適な場所です。

また、彼氏の趣味や好みを知ることができたり、誕生日や記念日に渡すプレゼントを調べておくこともできます。
ただ、一日中ぶらぶらと歩きまわるのは体にもこたえますし、つまらなくなってしまうので、事前に食事なども含めて2ヶ月記念日のデートプランを考えておくことが大切です。

2ヶ月記念日におすすめのサプライズ

2ヶ月記念日にサプライズプレゼントを渡す人

では、2ヶ月記念日にしたいサプライズのアイデアを3個紹介します。

サプライズ① 自宅に呼んで手料理を振る舞う

男性は、料理上手な女性を好みのタイプとして挙げる人も少なくありませんし、結婚も視野に入れてお付き合いしているのであれば、なおさら料理が上手であるかどうかは重要なポイントとなってきます。
そのため、2ヶ月記念日をきっかけに、自宅に呼んで手料理を振る舞ってあげれば、彼氏も喜んでくれることでしょう。

サプライズ② 感謝の手紙を書く

今やメールやLINEでやり取りするのが当たり前で、手書きで文章を書く機会がほとんどありませんが、だからこそ、手紙で感謝の気持ちを彼氏に伝えるのがおすすめです。
普段は恥ずかしくてなかなか言えないようなことでも、手紙だと自分の気持ちを素直に伝えやすいものです。

また、手紙をもらう機会が少ない今の時代だからこそ、手紙を書いて渡すことで、彼氏も大きな喜びを感じてくれることでしょう。

彼氏に手紙を贈ろう!記念日・誕生日に気持ちを伝えるメッセージ例文彼氏がもらって嬉しい手紙の内容! では、彼氏がもらって嬉しい手紙の内容をみていきましょう。
...

サプライズ③ こっそりとおしゃれなホテルを予約

記念日に旅行に出かけるというカップルも多いので、2ヶ月記念日を機にこっそりとおしゃれなホテルを予約しておけば、彼氏も突然のことでびっくりするのと同時にとても喜んでくれることでしょう。
特に、綺麗な夜景が見えるホテルや、露天風呂付きの客室があるホテルであればなおさら喜んでくれること間違いありません。

2ヶ月記念日を迎えたカップルが気をつけること

2ヶ月記念日でケンカをするカップル

では、2ヶ月記念日を迎えたカップルが気をつけることをみていきましょう。

  1. 彼氏に多くを求めすぎない
  2. 嫉妬や束縛をしすぎない
  3. 付き合い始めの緊張感を忘れない
  4. 言いたいことはしっかりと言う
  5. 連絡やデートの頻度を減らさない
  6. 安易な気持ちで結婚の話をしない
  7. 友人や一人で過ごす時間も大切にする

続いて、2ヶ月記念日を迎えたカップルが気をつけることを、それぞれ詳しくみていきます。

① 彼氏に多くを求めすぎない

お付き合いが長くなるにつれて、「ああしてほしい」、「こうしてほしい」と彼氏への要求がどんどん大きくなっていく女性もいます。
きっと、自分がこれだけ尽くしているのだから、彼氏も自分に尽くしてほしいという考えが強くなってしまうからだと言えます。

そのため、彼氏に不満を持つことが多くなり、彼氏に不満をぶつけたり、わがままを言ってしまうことも少なくありません。
例えば、彼氏からプレゼントをもらっても「もっと高価なプレゼントが欲しい」とケチをつけたり、愛情表現をもっとしてほしいとわがままを言ってしまうようになります。

しかし、彼氏からしてみれば、いちいち不満をぶつけられたり、わがままを言われてしまえば、嫌気がさして気持ちが冷めてしまうのも当然のことです。
2ヶ月記念日を迎えたら、彼氏のしてくれたことに常に感謝の気持ちを忘れず、彼氏に多くを求めすぎないことが大切なのです。

② 嫉妬や束縛をしすぎない

2ヶ月記念日を迎えたころになると、お互いの知っていることも知らないことも少しずつ分かってくるので、「浮気をしないだろうか」と彼氏に不安を覚える時期でもあります。
不安な気持ちが大きくなると、彼氏に嫉妬したり束縛してしまうようになります。

例えば、他の女性と普通に話しているだけでもその女性や彼氏に嫉妬してしまったり、連絡をくれなくなると、「どうして連絡してくれないのか」と不満をぶつけてしまうことがあります。
このような言動を繰り返していると、彼氏も彼女と一緒にいることに苦痛を感じるようになり、気持ちが冷めてしまう恐れがあるため、2ヶ月記念日を迎えたらこの点に注意を向けるようにしましょう。

彼に嫌われる束縛彼女の18の特徴と治し方!可愛い束縛もある?男性100人のお悩みアンケート!束縛彼女に悩んだ経験 男性100人に、束縛彼女と付き合って悩ん...

③ 付き合い始めの緊張感を忘れない

2ヶ月記念日を迎えたころになると、キスやセックスも既に経験済みのカップルも多く、お互いのことがよく分かってくる時期です。
そのため、付き合い始めのような緊張感を忘れてしまいがちで、服装や髪型、メイクなどの身だしなみに手を抜いてしまうようになります。

しかし、そうやって油断しているとマンネリ化しやすく、彼氏も周りの女性が魅力的に見えて、彼女に冷めてしまう恐れがあります。
したがって、彼氏が自分のことを好きでいてくれているからと言って安心するのではなく、付き合い始めの緊張感を忘れずに、身だしなみもきちんと整えてデートに臨むことが大切です。

2ヶ月記念日を迎えて彼氏のことが不安になる女性

④ 言いたいことはしっかりと言う

2ヶ月記念日を迎えたカップルが気を付けるべきこととして、言いたいことはしっかりと言う必要があります。
お付き合いが始まった頃は、恋人に遠慮して言いたいことも言えなかったということもあります。

しかし、お付き合いを長く続けていくためには、やりたくないことは嫌、やってほしいことをやってほしいと自分の意見を相手に伝えていかなければなりません。
例えば、彼氏が働いていないのであれば「働いてほしい」、お酒を飲みすぎているのであれば「飲みすぎないでほしい」と伝えることが大切なのです。

そうしないと、自分は我慢するだけで徐々にストレスがたまっていき、最終的にはそのストレスが爆発してしまう恐れがあります。
我慢し続けてお付き合いを長く続けていても、本来楽しくて幸せなはずのお付き合いを楽しむことができなくなるのです。

⑤ 連絡やデートの頻度を減らさない

2ヶ月記念日を迎えたころになると、お互いの知っていることが少しずつ分かってくるので、彼氏の仕事が最近忙しくなった、趣味をたくさん持っている、交友関係が広くて友達と出かけることが多いというのも分かってくるでしょう。
そのため、彼氏の仕事やプライベートを尊重したいということで、連絡やデートの頻度を減らしてしまう女性もいるでしょう。

しかし、「どうせいつでも会えるだろう」と安心して、その頻度を減らしすぎるのも良くありません。
連絡やデートの回数を減らしすぎてしまうと、それが当たり前になってしまい、次第に心の距離も離れていく原因になります。

心の距離を保つためには、直接顔を合わせたり、コミュニケーションをとるのが重要ですから、彼氏に遠慮して連絡やデートの頻度を減らしすぎないようにしましょう。

マンネリを解消!おすすめのデートプラン&デートスポット27選パターン化しがち?マンネリを解消するデートプラン マンネリ化したカップルはデートプランを見直す...

⑥ 安易な気持ちで結婚の話をしない

2ヶ月記念日を迎えたころというのは、お互いに気持ちが盛り上がっている時期ですので、「早く結婚したいな」、「子供は〇人欲しいな」と、うっかりと結婚の話をしてしまうこともあるでしょう。
彼氏も結婚する意志が固く、すぐに結婚できる状況であれば、この話をきっかけに結婚することになるかもしれません。

しかし、結婚は恋愛とは違って、安定した収入が必要で、家族を守るという責任を負っていかなければなりませんので、その場のノリや軽い気持ちでできるものではありません。
また、2ヶ月記念日を迎えたころでは、まだ結婚のことを考えられない人も多いので、彼女は結婚する気持ちが強いのに、彼氏はそうでなかったりと、彼氏と彼女で大きな温度差がある可能性が高いと言えます。

そのため、安易な気持ちで結婚の話をしてしまうと、彼氏が大きなプレッシャーを感じてしまったり、彼女の気持ちが重すぎると感じてしまう可能性があります。
したがって、気持ちが盛り上がっている時期でも、安易な気持ちで結婚の話をしないようにしましょう。

⑦ 友人や一人で過ごす時間も大切にする

2ヶ月記念日を迎えたころというのは、まだまだお互いの気持ちも盛り上がっていて、一緒にいるだけで楽しいと感じるものです。
しかし、だからといって彼氏に依存しすぎて、友人と過ごす時間や一人で過ごす時間を、彼氏と一緒に過ごす時間に全て変えてしまうのは良くありません。

また、彼氏からしてみても、一人の時間や友人との時間を楽しめないということで、次第に彼女と会うのが億劫になってしまいます。
お付き合いを長く続けていくためには、適度な距離感を保ち、彼氏と過ごす時間だけではなく、友人や一人で過ごす時間も大切にすることが重要となってくるのです。

2ヶ月記念日に彼に贈るプレゼント&おすすめデートプラン!のまとめ

2ヶ月記念日を迎えたラブラブなカップル

2ヶ月記念日を迎えたころというのは、まだ付き合ってから日が浅いので、あまりにも高価な物や好みが分かれるような物よりも、実用的で比較的リーズナブルな物をプレゼントされることをおすすめします。
また、2ヶ月記念日を迎えたころというと、まだお互いの気持ちも盛り上がっているので、結婚の話をしたり、彼氏との予定を最優先に考えがちです。

そして、2ヶ月記念日を迎えたころは、相手への不安が芽生えてくる時期でもあるので、嫉妬や束縛が激しくなる傾向にもあります。
ただ、そういった言動を繰り返してしまうと、相手に大きな苦痛を与えてしまい、相手の気持ちが冷めてしまう可能性があります。

気持ちが盛り上がっている今だからこそ、相手の都合や気持ちにも配慮して、彼氏だけではなく他のことにも目を向けるように心掛けることが大切なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る