Search

遊園地デートの服装を選ぶコツ

男性

男性は、遊園地デートだけど張り切りすぎない程度がちょうどよいですね。
けれど、ちょっとおしゃれに決めてみましょう。

ジーンズでシンプルにカジュアルテイストで行くこともよいですし、スキニーとTシャツでちょっとだけやんちゃなイメージでまとめてみることもよいのではないでしょうか。

遊園地デートではNGなポイントとして押さえておきたいのがツータックやチノパンです。
これは年齢を高く見せてしまうほか、若干重たく見せてしまいます。

「制服やスーツのほうがおしゃれ」といわれてしまうことがないよう、服装はちょっと気を使いましょう。

女性

女性の場合、「遊園地」がデートのテーマですので、ちょっとだけ「かわいらしく」を表現してみましょう。
短めのスカートで活発さを見せることも一案ですね。

遊園地でのデート二人の距離がぎゅっと縮まるチャンスです。
女子の可愛さをアピールできる服装選びが一番です。

重たいロングスカートなどは「ガードが固い」と思われてしまうこともあります。
また、動きにくいのでアトラクションにも制約が出てしまいます。

清潔・かわいい・動きやすいをポイントに遊園地地デートの服装を選びましょう。

【春×女性】遊園地デートにおすすめの服装

遊園地デート春

おすすめの服装①:シンプルジーンズコーデ

春から初夏にかけてのコーディネイトです。
遊園地デートなのに、「かわいいが似合わない」と思っている女性にもおすすめできるサッパリとした遊園地コーデです。

ジーンズの裾はさりげなくロールアップ、白のスニーカーで清潔感をプラスして。
シャツは潔く前を大きく開けてトップスインで着用するとデート感もアップします。

黒のインナーで引き締めるとともに、デコルテ見せでさわやかな色気も演出しましょう。
アクセは時計や革ブレスなどでさりげなく!

おすすめの服装②:ワイドパンツでコンプレックス隠しコーデ

春先になると思い切り脚見せファッションを検討したくなりますが、O脚やX脚などのコンプレックスでスカートが似合わない!と悩む方も。
ガウチョのように子供っぽくならないワイドパンツならどうでしょうか。

リネン生地で季節を先取りしながら、トップスにコットンのシャツやカットソーを合わせると夏まで着回しが可能です。
ふくらはぎ程度の少し短めの丈を選ぶと、足元のチラ見せができるので、デートにはもってこいです。

ミュールなどを合わせてみてくださいね。

おすすめの服装③:シフォンブラウスでフェミニンに

ふんわりとしたシフォンブラウスは、女性らしさをアピールできるかわいいアイテムです。
ドレープをたっぷりとった裾は、風をはらむと天使の羽根のように広がります。

デニムのショートパンツなどと組み合わせて「少年の少女の間」というようなイメージでまとめてみるとかわいいですね。
ロングタイプのナチュラルなウッドペンダントなどと合わせると、フォークロアテイストも取り入れることができます。

ただ、テールが長いブラウスの場合、アトラクションで危険なこともあるので服装で気になる場合は係員の指示に従ってくださいね。

おすすめの服装④:梅春スカートコーデ

梅春の時期、ほんのりとした暖かさがうれしくなってきたころの遊園地デートに試してほしいコーデです。
ビビッドなマゼンダピンクのスカートとTシャツのコーディネイトです。

マゼンダ×黒×白で統一したファッションは控えめにならず、けれど主張しすぎないバランスが良いですね。
30代女子でも、10代の女の子でも似合うファッションです。

スカートは、ミモレ丈で春らしく。
ふくらはぎ丈のソックスで足元を暖かく保ちながら、ウェッジソールの靴でカジュアル感を持たせてみてくださいね。

おすすめの服装⑤:紫外線対策にも、白ブラウスコーデ

デザイン性の高いデニムのワイドパンツは、ハイウエストタイプで足長効果を期待しましょう。
白のブラウスで清潔感を印象付けてくださいね。

紫外線対策のためのおしゃれなサングラスと長袖の組み合わせで、春の強い日差しの日でも活動的にすごしましょう。

遊園地デートや、テーマパークでは移動や待ち時間が多いことも。
だからこそ動きやすいワイドパンツは鉄板の服装です。

小ぶりなショルダーバッグで引き締め効果も目指してくださいね。

【夏×女性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:オフショル×ジーンズ×キャップでかっこかわいく!

オフショルとしても着用でき、肩落ち感を楽しめるギンガムチェックのチュニックは一枚あるといろいろなボトムスと合わせやすい万能選手です。
今回は、遊園地デートを意識してスキニーストレートのジーンズと白キャップで甘くなりすぎないコーデに仕上げています。

遊園地デートでも、これなら正解。
丈が短いチュニックカットソーならば、おへそのチラ見せ効果で彼との距離が縮まるかもしれません。

キャップをハンチングに変え、ボトムスをデニムスカートに変えると、大人びた雰囲気も味わえますよ。

おすすめの服装②:学生にも最適!シンプルにシャツ×スカートコーデ

中学生や高校生の遊園地デートに取り入れてほしいコーディネイトです。
プレーンなブロックチェックの半そでシャツは、秋や春先に長袖Tシャツとの重ね着もできるのでまずは1着押さえておきたいアイテムです。

膝上丈のスカートは快活に見せてくれるので、学生の遊園地デートにぴったり。
プリーツスカートや、8枚はぎのスカートなど好みに合わせてセレクトしてくださいね。

今回は白のチョイスですが、デニムも好相性。
彼の手持ち服と合わせて「遊園地デートでペアルック」のようなコーディネイトもできそうですね。

おすすめの服装③:さわやかマリンコーデ

初めての遊園地デートなどにおすすめのベーシックなコーデです。
ボーダーシャツ×デニムスカートの組み合わせは鉄板ですし、夏らしい遊園地デートコーデとも言えます。

彼の服装とのバランスが気になる、という方でもこれなら浮き沈みは少ないといえます。
彼の私服のテイストがわからない!という方はぜひこの辺りから、初めてみてくださいね。

テーマパークや遊園地にサンダルは不向き。
キャメル系のスリッポンや赤などの色が入ったキャンパス地スニーカーなどを合わせてみてはいかがでしょうか。

おすすめの服装④:ジャンスカで女の子らしく

大き目の衿がかわいい白くレーシーなブラウスに、黒のジャンスカを合わせたコーデです。
夏場の黒は若干重たく感じますが、ブラウスが軽やかなレース素材なので、打消しの法則がきちんと成り立っています。

ジャンスカはひざ下丈がマックス。軽やかな素材でできたサロペットパンツに変えてもかわいく仕上がります。

遊園地デートでは、カンカン帽とペタンコソールのバレエシューズを組み合わせると、かわいいですね。
足元はミュールやバックストラップがついたパンプスでもよいでしょう。

おすすめの服装⑤:キャミ×サロペットでセクシーに

夏場の遊園地デートにぜひ試してほしいのが、キャミソール×サロペットパンツの組み合わせです。
不安定な雰囲気もプラスできるので、彼の「守ってあげたい」という気持ちを燃え上がらせる効果も生まれます。

キャミは、ストレッチレースをたっぷり使ったもので、白を基本とするといやらしく見えません。
ストラップは幅広のストレッチレースのものを選べば、ずり落ち防止にも役立ちます。

肩見せが気になる人は、シフォンやレース素材のロングカーデを合わせてみるといいですよ。

【秋×女性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:ベレー×チュニックでこっくりコーデ

秋になると、たっぷり袖のブラウスチュニックが恋しくなります。
遊園地デートからのショッピングでも問題ありません。

ベレーとチュニックは同系色でまとめるとベター。
ジーンズはスリムタイプがマストです。

たっぷり目のチュニックの場合、ジーンズと合わせるのが大正解。
流行のチェック柄パンツやチノなどのコーデは遊園地デートでの「野暮ったさ」が出てしまうので避けましょう。

おすすめの服装②:Vネックで大人かわいく

秋口になると、クローズしてしまうアトラクションも増えてきます。
乗り物よりも、遊園地の雰囲気を楽しみたい!という方におすすめできるコーディネイトです。

Vネックのカットソーでデコルテ見せを意識することと、大きなタータンチェックのフレアスカートで秋全開に。
こっくりとした色合いのベレー帽とバレエシューズの色味を合わせると完成です。

Vネックそのものがアクセサリーのように存在感がたっぷりなので、アクセサリーは不要です。
アクセなしも遊園地デートにはぴったりですね。
もしどうしても…という場合は、ショートタイプの小ぶりのコインネックレスや赤い革のブレスなどを合わせてみてはいかがでしょうか。

おすすめの服装③:ビッグシルエットでかわいらしく

ボトムスの白は秋には似合いませんが、トップスの白だったら正解です。
秋らしくビッグシルエットのニットにスキニー、キャップの組み合わせで遊園地デートはいかがでしょうか。

足元はモカシンやローファーを合わせると、大人っぽさをプラスできます。
ボトムスは細身を選び、くるぶし見せのロールアップがイマドキです

キャップで秋色を意識すると、季節感がアップして落ち着いた印象をプラスできますよ。
小春日和の一日にぜひ遊園地デートでチャレンジしてほしいコーディネイトです。

おすすめの服装④:サロペットの着回しにも一役!カットソーコーデ

デニムサロペットパンツはオールシーズン着回し可能な万能アイテム。
秋の遊園地デートでは、ハイネックのカットソーを合わせてみませんか。

どうしてもサロペット自体が幼く見えてしまうアイテムですが、ダメージ加工やテーパード加工されたデザイン性の高いものだったらそれを打ち消してくれます。

ヒールがついたショートブーツなどと合わせてみると、おしゃれ上級生を演出できます。
少し寂しい感じがあれば、ストールなどでボリュームアップもよいですね。

おすすめの服装⑤:超レトロなワンピコーデ

70年代を彷彿とさせるミニ丈のフレアワンピとブラウスの組み合わせで、レトロ少女コーデもかわいいですね。

遊園地デートでの足元は靴下×ローファーや、オブリークトゥのいわゆる「おでこ靴」と合わせてみるとよいですね。

そして、さらに「レトロ少女」感を際立たせたいなら、トップスを白のボトルネックカットソーに変え、赤系のベレー帽をプラスしましょう。
小ぶりのハンドバッグを持つとさらにかわいさがアップします。

ちょっとだけ幼く見えてしまいますが、中学生や高校生におすすめの遊園地デートコーディネイトです。

【冬×女性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:ミリタリーコーデでボーイッシュに

彼がストリート系ファッションを好むという人や、ガーリーコーデは苦手という方におすすめできるのが、ミリタリー柄のジャケットです。
白トレーナーとジーンズの上に羽織るだけで、かっこよく決まります。

ボーイッシュなファッションでコーディネイトしたときは、ヘアスタイルやメイクに気を使いましょう。

リップはオレンジやレッド系で少しはっきり目にまとめると遊園地デートらしいフェミニンさをプラスできます。
ヘアスタイルは下におろすスタイルで、無造作を意識するとミリタリーが際立ちます。

おすすめの服装②:ガウンシャツでおしゃれに

冬場になるとどうしても重い服装になりがちですが、遊園地デートはちょっとアクティブに行きたいものです。

冬場でもホットパンツで美脚見せをするのが遊園地デートのセオリー。
向かい合う・並んで座ることが多い遊園地だからこそ、自分の脚に自信がある方はぜひ実践しましょう。

でむ、寒い…というのが女子の本音ですよね。
羽織って着用できる「ガウンシャツ」で今風にまとめましょう。

チェックはデニムや白トレーナーにしっくり似合います。
ニット帽と合わせてかわいく決めてくださいね。

おすすめの服装③:ロングスカート×MA-1 甘辛ミックス

黒とマスタードというピリッとしたコーディネイトです。
ロングスカートは「トイレタイムの時短を目指して」というように、彼を待たせたくないと計算することも大切ですね。

色合いではピリッと引き締め効果が生まれますが、ロングスカートの女性らしさでそれを中和。
スカートとMA-1ジャケットとの対比もいいですね。

女性らしさをアピールしながらアクティブに楽しみたい!という気持ちが伝わります。

おすすめの服装④:パーカー×シフォンスカートで女子アピ全開

ふんわり、もこもこなファッションは、女子力アピールには欠かせません。
男子も女子がモコモコを着ていると思わず抱きしめたくなっちゃうかもしれません。

毛足が長めのフリース素材のパーカーとシフォンスカートで女子アピをしましょう。
スカートの下にはあったかパンツもイン。
閉園間際のイルミネーションイベントを楽しみたい方にもおすすめです。

シフォンスカートの広がり具合やブーツとの相性が気になる場合は、スカートをなくしてパンツスタイルですっきりと決めるのもアリですよ。

おすすめの服装⑤:大人のベストコーデ

カットソー×ジーンズのシンプルなコーディネイトにヒールの高いショートブーツを合わせると遊園地デートでの大人っぽさが倍増します。
遊園地デート、というよりはテーマパーク散策を楽しみたい人や、閉園間際のイベントを楽しみたい大人カップルにおすすめしたいコーデです。

フェイクファーのベストを合わせてさらに大人っぽさをアピール。
毛足が長いものを選ぶと女性らしさが際立ちます。

あえてシンプルなコーディネイトだから、メイクはちょっとだけ華やかに。
けれど派手になりすぎないようラメなどは控えめにしましょう。

【春×男性】遊園地デートにおすすめの服装

遊園地デートカップル

おすすめの服装①:超シンプルにシャツ×ジーンズコーデ

アイロンでしわが伸ばされたワイシャツはそれだけで清潔感がアップします。
超定番アイテムですが、女性の好感度も高いのが特徴です。

男性は洋服に無頓着という方も多く、遊園地デートのコーディネイトが「別れの決め手」となってしまう方も少なくありません。
ダサくならずに、女性とのバランスがとりやすいワイシャツとジーンズのコーデは、考えずとも完成形になるのでおすすめです。

ただし、オックスフォードシャツは野暮ったく見えてしまうことがあるので注意が必要です。
胸元のボタン上二つくらいと、カフスを外してラフに行きましょう。

おすすめの服装②:いつものコーデにジャケットを!

いつもおなじ服装になりがちな男性って実は意外と多い現状があります。
選ぶ服がいつも似たようなテイストになってしまうということが理由ですね。

遊園地デートだったら、いつもの服装にジャケットを羽織ってみましょう。
デニムジャケットだったら春先にはぴったりです。

さわやかな感じもプラスされますよね。
丈が長めのジャケットだったら、縦長シルエットが生まれるので、体を大きく見せることもできますよ。

おすすめの服装③:ガウチョ×ジャケットでモノトーンコーデ

半端丈のガウチョパンツとTシャツ、シャツの用に羽織れるジャケットのコーデはシンプルに見えて、おしゃれ度が高いコーデです。
中学生や高校生の背伸びした遊園地デートコーデですね。

靴下も黒にすることで、スニーカーの選び方が変わってきますが、白のバッシュなどを選ぶことをおすすめしています。
春先~初夏のころまで使えるコーデですし、ガウチョは秋口も着回し確定アイテムです。
是非おしゃれなコーデをたくさん組んでみてくださいね。

おすすめの服装④:ストライプシャツ×スラックスの王道コーデ

これは春におすすめの遊園地デートコーデとは言いません。
通年おすすめ!といっても過言ではありません。

万能選手のストライプシャツは長袖・半袖の両方準備しておくとスマート。
ストレートのスラックスを合わせて「正統派のおぼっちゃんコーデ」はいかがでしょうか。

ジーンズとも相性が良いので、パンツの合わせ方次第でコーデが広がります。
トップスインでも外に出しても様になるので、気分によって合わせてみてくださいね。

【夏×男性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:初々しいボーダーコーデ

彼女との遊園地デートだから、ちょっと頑張りたい!という男子におすすめしたいのが、ボーダーカットソーを合わせたコーデです。

ホワイトデニムのパンツと組み合わせると、紺色のボーダーがぐっと映えます。
夏場だから、カットソー一枚でもよいですが、肌寒い一日だったら、同系色のシャツを羽織って正統派コーデで行きましょう。

かわいいイメージも手伝って、彼女との距離がぎゅっと縮まるはず。
彼女もボーダーテイストの洋服を着用すればペアルックですね。

おすすめの服装②:Tシャツ×バミューダ

男性は遊園地デートでも普段の服装で出かけることが常です。
でも、それは女性にとって「やめてほしい服装」ランキング1位とも言えます。

ちょっと雰囲気を変えたい場合は、いつものパンツを白バミューダパンツに変えてみませんか?
黒Tシャツと合わせることで途端に「いつもの」感を払しょくすることができます。

白は清潔感もプラスできるし、おもてなし感もアップしますので女性もきっと満足できるはずです。
ハイカットシューズなどを合わせてストリート系を目指してみるのもいいですね。

おすすめの服装③:超シンプル・Tシャツ×チノ

夏場の遊園地デートでもおすすめできるのがTシャツとチノのコーデです。

野暮ったく見えないよう、ノータックストレートがおすすめ。
細身のチノを選ぶとイマドキコーデになります。

この時のポイントはきちんとズボンプレスしていることですね。
こなれたシワだったらまだいいのですが、洗いざらしのシワクチャパンツはノーサンキューです。

遊園地デートはたくさん歩き回ります。
ちょっとだけシューズにもこだわってみるといいかもしれませんね。
こだわりのスニーカーなどを選んでみましょう。

おすすめの服装④:ベストで足し算コーデ

白Tシャツに黒のハーフパンツやバミューダパンツといった「いつものコーデ」。
これに、洗練されたベストを足し算
して遊園地デートの服装を試みましょう。

ストライプは体をほっそり見せてくれる効果もありますので、身長にちょっとだけコンプレックスを持っている方にもおすすめです。
また、こなれ感も演出できるのでおすすめですよ。

こちらもまた、普段の着こなしにプラスワンするだけ。
シャツやTシャツに合わせることができるので、何枚かそろえておきましょう。

【秋×男性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:白ジャケットで秋満喫

秋向けのスラックスといつものTシャツ(長袖Tシャツ)にちょっとフォーマル感をプラスしてみましょう。
カジュアルなジャケットのコーデは遊園地デートにオススメです。

特に白ジャケットは洗練された雰囲気をプラスできるので、マストアイテムです。

白、以外の秋の遊園地デートに最適な服装としては、くすんだ感じがあるブルーやキャメルなどがおすすめです。
コットン素材を選ぶと、カジュアル感がアップしますし「おじさん感」で残念なコーデになることはありません。

おすすめの服装②:オトナ男子の正統派コーデ

遊園地デートといっても、大人の余裕をもって彼女に接したいなというのが男性の本音です。
一緒にはしゃぐ感じのカジュアルファッションよりも少しだけ大人にまとめてみましょう。

ホリゾンタルのオックスフォードシャツにツイードっぽい織りのパンツ、カジュアルな緩さをプラスするためのカーディガンのコーデで正統派カジュアルを装いましょう。

足元は潔くスニーカーで。
「大人の余裕」を見せながらも「遊園地デートではしゃぐぞ」といったところも彼女にアピールしましょう。

おすすめの服装③:サスペンダー×ワイドパンツで少年ぽく

ボーダーTシャツにワイドパンツという少年っぽいコーデは、遊園地デートにはおすすめです。

サスペンダーを使うことで、ちょっとだけ不安定さをプラスすることができます。
ワイドパンツはあえてロールアップでソックスをちらりと見せるのがポイントです。

足を少し大きめに見せてくれるシルエットの靴を選ぶのもおすすめ。

キャスケットを被ると、さらに少年っぽさを演出できますね。
夢かわ系彼女との遊園地デートファッションコーディネイトは抜群です。

おすすめの服装④:仕立ての良いニットコーデ

秋晴れのさわやかな日の遊園地デートにさらっと着用してほしいのが、ニットです。
プレーンなセーターでもちょっと仕立てが良いものを選ぶと「上品さ」が生まれます。

遊園地デートでは、ちょっと活動的になりたいものです。
ジャケットでは暑い!というときにニットが活躍します。

ニットは1枚でもよいですし、ワイシャツと重ねてもよいでしょう。
コットンパンツやジーンズなどどんなパンツとも相性が良いので、コーディネイトが苦手な方でも安心です。

【冬×男性】遊園地デートにおすすめの服装

おすすめの服装①:タートルネック×Pコート

コーディネイトが苦手な男性にぜひチャレンジしてほしい遊園地デートの服装は「タートルネックセーター」です。

コットンパンツやジーンズ、スラックスなどどんなボトムスにも似合ってしまうので冬場の万能選手として活躍します。
これにPコートをプラスすると、大人の男のカジュアルスタイルが完成します。

少し野暮ったい感じがしても、どこか許せてしまう雰囲気が出てくるのも不思議です。
タートルネックは冬色のキャメルやクリーム色などを選ぶと顔も明るく見せることができます。

おすすめの服装②:ワインレッド×黒コーデ

遊園地デートで遊びたいという場合、ちょっとだけファッションポイントを決めておくとデートの話題に欠くことが少なくなります。

今回はモーブ系のメッシュの色合いに合わせてインナーのシャツをワインレッドに。
後は黒でまとめるというおしゃれ上級者コーデを紹介します。
スリムなパンツと、ロングコートで縦長のラインを意識します。

黒のエナメルシューズはこのコーデの中で唯一のピカピカアイテムです。靴下の白でそのピカピカを目立たせてみましょう。

おすすめの服装③:マルチカラーコートで暖かさを!

遊園地デートでカジュアルライクな服装にチャレンジしたいときにぜひ準備してほしいのが、フード付きのコートです。
特に、マルチカラーのコートは暖かさも演出してくれます。

フード付きコートは、それを着用することでやんちゃな雰囲気をプラスできるメリットがあります。
「彼女とはしゃごうぜ」をアピールできるのでおすすめです。

ホワイトデニムのパンツなどと好相性です。インナーは黒のハイネックなどですっきりまとめると、かっこよく決まります。

おすすめの服装④:ダウンコートであったかコーデ

冬の遊園地デートは思った以上に寒いです。
ここで二人の関係が冷えてしまわないよう、ダウンコートで暖かくコーディネイトをしましょう。

サルエルっぽいシルエットのパンツはグレーで、緑色のシューズなどと組み合わせるとおしゃれです。
カジュアルなニットとニットキャップの組み合わせでユルっとした中にもデートへの気合を感じさせるコーデですね。

絞ったベルトの先をあえて垂らしておくのもファッションポイントです。
マクラメ編みのコットンベルトはコーデに合わせて数本持っておくといいかもしれませんね。

遊園地デートの髪型【女性編】

遊園地デート髪型
では、遊園地デートの髪型にはどのようなものがあるのでしょうか。
遊園地デートの髪型には、以下の3つがあります。

  1. 愛され三つ編みハーフアップ
  2. 正統派ロングボブ
  3. ゆるふわくびれヘア

遊園地デートの髪型を、それぞれ詳しくみていきましょう。

遊園地デートの髪型①:愛され三つ編みハーフアップ

緩く巻いたウェーブヘアを生かして、サイドの毛で三つ編みを作ります。
サイドを編み上げたら一つにまとめて、三つ編みを作ります。

ヘアアレンジ初心者でも自分でできちゃうアレンジです。
無造作でも「それらしく」見えるのでおすすめですよ。

ゴムの部分を隠すように毛先を巻き付けておくと自然に見えます。
広がりを防ぐために、毛先だけほんの少しだけワックスを揉みこんでおくと一日中ヘアスタイルがキープできます。

遊園地デートでジェットコースターにチャレンジしたい!という方にもおすすめです。

遊園地デートの髪型②:正統派ロングボブ

ボブスタイルは、オーソドックスながらも男子が大好きなヘアスタイルの一つです。
きちんとブローが入っていると、「手入れが行き届いている」という印象を与えることができます。

また、ゆるふわ・カジュアル・マニッシュ・フェミニンなどどんなファッションともにあってしまうから不思議です。

ボブ~セミロングくらいまでの長さなら、アレンジもしやすいのでTPOに合わせてヘアアレンジができるところも便利です。

前下がりでラインを作っておくと遊園地デートでキャップを被ったときも似合います。

遊園地デートの髪型③:ゆるふわくびれヘア

寝坊した!という遊園地デートの朝でもさささっと髪の毛を整えられる、優等生ヘアです。
あらかじめ緩くかけたパーマで、ゆるふわっとしたくびれヘアを作ります。

形状記憶タイプのヘアワックスを朝に揉みこんでおくのがポイントです。
これなら、遊園地ではしゃいだ後も手グシをつかってクセづけるだけで、元に戻るので、髪の毛がごちゃごちゃになったとへこむこともありません。

ちょっとピンクやくすみカラーを入れてみると、さらにゆるふわ感が増しますよ。

遊園地デートの髪型【男性】

では、メンズの遊園地デートの髪型にはどのようなものがあるのでしょうか。
遊園地デートの髪型には、以下の3つがあります。

  1. ショートヘア×パーマスタイル
  2. さわやかサイドパートスタイル
  3. ワックスでアレンジヘア

遊園地デートの髪型を、それぞれ詳しくみていきましょう。

遊園地デートの髪型①:ショートヘア×パーマスタイル

長めにカットした髪にパーマを当てて作り出すショートヘアスタイルです。

頭の丸みを意識してロッドを巻いていくので、頭の形にコンプレックスがある方でも必ず似合います。

襟足やもみあげは、刈り上げない程度に残して品よくまとめます。
ワックスなどを使って根元から立たせることを意識すると、空気をまとったような立体感があるヘアスタイルが出来上がります。

遊園地デート以外の場面でも女性ウケもしやすい髪型ですので、パーマヘアをにチャレンジしたいという方におすすめします。

遊園地デートの髪型②:さわやかサイドパートスタイル

おでこ全開のおしゃれなヘアスタイルです。
サイドパートにすることで、さわやかさが生まれます。

男性の場合、髪の毛の短さゆえ「なかなかヘアスタイルが決まらない」と悩む方もいますが、軽くパーマを当てることで、その悩みが一挙に解決しちゃいます。
遊園地デート前の忙しい時間も、軽く髪を濡らしてワックスをなじませながら乾かしていくだけで髪型が決まります。

遊園地デートだけではなく、オフィシャルな場面でもキマります。

遊園地デートの髪型③:ワックスでアレンジヘア

普段は仕事だからおしゃれできないけれど、彼女との遊園地デートの時には絶対キメたい!というときにはこのようなワックスアレンジもお勧めです。
サイドとバックを刈り上げてすっきり見せたところに、ワックスを揉みこんでアップバングと立体感をプラス。

指先にほんの少量馴染ませたワックスを揉みこんでいくことで動きのある毛先を作ることができます。
このようなアレンジができるようになると、平日の仕事タイムとオフのカジュアルファッションとの差を作ることができます。

遊園地デートにおすすめ服装!選ぶポイントと季節別コーデ集

のまとめ

かわいいファッションを彼に見せたい、デートだから彼とテイストを合わせたいなど様々な気持ちがうごめくのが遊園地デートだからこそ。
また、デートなのにどんな服を着たらいいかわからないという男性もこちらの情報を参考に「普段の服にプラスワン」を実践してはいかがでしょうか。

素敵な遊園地デートになるように、彼女にプロデュースをお願いしてみることもいいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る