Search

【人間不信診断】で分かるコト

人間不信診断では、今のあなたの恋愛における人間不信度が分かります!
診断項目は全部で5個、所要時間は30秒程度です。

診断項目では、アスナさんがそれぞれの項目の解説をしてくれます。
ご自分の行動心理も分かるので必見です。

それではさっそく、人間不信診断スタートです!

【人間不信診断スタート!】当てはまったあなたは人間不信かも……!

あなたに当てはまるものはある?

\Let's Check/

  1. 気になる彼から少しでも連絡がないと不安になる
  2. 友人に友情を試すような事をしてしまう
  3. 自分には愛される価値がないと思う
  4. 恋愛をすることが怖い
  5. 自分の気持ちを人に表現するのが苦手

チェック1:気になる彼から少しでも連絡がないと不安になる

LINEを送ってから1時間以内に既読がつかないと「気になる彼に遊ばれているかも。」「どうせ私は飽きられたに違いない……。」
こんな風に、すぐにネガティブなイメージを持ってしまう人は、人間不信の可能性が高いかも。

あなたが人を信じるのが苦手だったり、もしくは信じられなくなってしまった経験があるからなのでは?

アスナさん(結婚相談所社長)
「連絡頻度=愛情の深さ」ではありません。
相手のペースを尊重すること、自分自身の時間も充実させることを意識してみると◎。

\こちらの記事もチェック/
急に連絡が来なくなった…連絡を断つ男性・彼氏の本音とは?急に連絡が来なくなったことのある女性は多い? 毎日数回以上連絡を取り合っていたのに、ある日突...

自分から連絡しない男性・彼氏の心理!上手な付き合い方とLINE術女性に聞いた!自分から連絡しない男に悩んだ経験 好きな男性が自分から連絡をしてこなかったら、つ...

チェック2:友人に友情を試すような事をしてしまう

友人に、友情を試すような行動や発言をしてしまってはいませんか?
人間不信な女性は、一度不安な出来事が友人の間で起きると、「もう友達じゃない!」とか「やっぱり私の悪口を言っていたんでしょ」なんて、友人の気持ちを揺さぶる発言が止まりません。

アスナさん(結婚相談所社長)
彼を試したい気持ちはわかります!
でも、二人の絆を深めるのは「信頼」です。
彼の発言よりも、彼の行動に目を向けてみては?

彼があなたにしてくれていることはたくさんあるはず!
「してくれていること」を良く見て、感謝することを大事にしてください。

\こちらの記事もチェック/
恋愛で信頼関係を築く5つの方法!彼氏と信頼関係を築けているサインとは信頼関係とは? 信頼関係をとは、お互いを信じて頼り合える関係を指します。
出会ってすぐに信頼...


チェック3:自分には愛される価値がないと思ってしまう

過去に人によって傷つけられた経験があると「自分には愛される価値がないのでは……」という悲観的な気持ちに囚われてしまうことも。
そんな方が、一番大切にするべきことは自己肯定感を高めることです。

アスナさん(結婚相談所社長)
自己肯定感を高めるためには、『自分の長所を書き出し、自分を褒めること』を習慣にするのがベスト。
さっそくノートに書き出してみてはいかがでしょう。

\こちらの記事もチェック/
彼氏に愛されてると実感する瞬間とは?男性が本気の女性にとる行動男女200人に調査!愛されてる実感がないと感じたことのある人は7割 彼氏や彼女から愛されている...


チェック4:恋愛をすることが怖い

人間不信になってしまうと、人との深い関係を避けるようになります。
人との深い関係を拒み、恋愛に進めないこともあるでしょう。

いきなり恋愛対象として異性を見るのが難しければ、焦らず「知り合い」から始めてみても良いかもしれませんね。

アスナさん(結婚相談所社長)
気になる彼ができたら、「お付き合い」をゴールにするのではなく、二人で食事に行くのを最初のゴールにするのも◎。

自分が気後れしてしまうゴールを設定してしまうと、なかなか最初の一歩を踏み出せないことも。
自分が前に進めるペースで1歩を踏みましょう。

\こちらの記事もチェック/
恋愛が怖い原因と克服方法!恋愛を怖がる男性へのアプローチ方法男女200人に聞いた!恋愛をするのが怖いと感じたトラウマ経験 男女200人に恋愛が怖いと感じた...


チェック5:自分の気持ちを人に表現するのが苦手

人に気持ちを伝えることが苦手なのは、人を信じることにハードルを感じているから。
「ありのままの自分の気持ちを伝えてしまうと、嫌われてしまいそう……」なんて思ってはいませんか?

気になる男性がいても、自分の気持ちを伝えられないまま恋を諦めるケースも。

アスナさん(結婚相談所社長)
少しずつでも素の自分を見せていけるよう、まずは感じたことや自分の気持ちを紙に書き出してみては?自分の気持ちに気づくところから始めてみましょう。ありのままの自分の気持ちを紙に書き出せるように意識してみてくださいね。

\こちらの記事もチェック/
自己愛が強い人の特徴7個!原因&自己愛の強さを自覚した時にすべきこと「自己愛が強い」とは? 自分自身を愛する気持ちを自己愛といいます。
また、その感情が強い傾向...


→もっと診断をしたい方はこちら♡

【アスナさんに質問!】トラウマによる人間不信を解消する方法は?

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
まずは過去の傷と向き合い、自分を癒やしてあげてください。
その上で、物事や相手の良い面を意識的に見ること、「今」を大切にすることを心がけてみてください。

過去は過去。
だからこそ、過去の記憶に引きずられず、今ある幸せに目を向けてくださいね。

未来は「今」の自分次第で必ず変えていけるものです。
noel編集部せいなのコメント
人間不信になってしまう原因は人それぞれ違います。
でも人間不信は、自分の気持ち次第で治せるかも!

「彼のことを信じることが出来ずに辛い……」「男性が怖くて恋愛に踏み出せない」という悩みをお持ちの方。
どうか、アスナさんのアドバイスをもとに「自分が幸せになれる道」を選んでください。

「自分を大切にしよう」という意識ひとつで、きっとあなたにぴったりの素敵な男性と楽しい恋愛をすることができますよ♡
%e7%94%b0%e5%85%83%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f
ライター
アスナさん(結婚相談所社長)

結婚相談所「Create Happy Life」社長
過去個人の活動で100回以上にわたり婚活イベントを主催。

現在は「人見知りさんやコミュニケーションベタな人、恋愛経験の少ない人の力になりたい!」という思いから、恋愛に不器用な方の婚活をトータルサポートする結婚相談所「Create Happy Life」を運営。
的確なマッチングと豊富な経験に基づくアドバイスによって、2019年現在、担当した会員さんは、交際経験ゼロの方でも、3カ月以内に100%交際が成立。

サイト:https://www.asucco.com/
Twitter:https://twitter.com/toma10asuco
@toma10asuco(アスナ@人見知り婚活)

ライターの記事一覧を見る