Search

【性格悪い診断】で分かるコト

【性格悪い診断】では、婚活パーティーで気をつけるべきポイントが分かります。
診断項目は全部で10個。

それぞれの診断項目にキャリーさんの解説つき!
自分の行動を見つめ直してワンランク上の女性に♡

それではさっそく見ていきましょう!

【性格悪い診断】婚活パーティーで性格が悪いと認定される10のNGポイント

\Check!!/

NGポイント1:自分好みに長く伸ばしたネイルをしている

キャリーさん(婚活ライター)
仕事も家事も出来なく見え、家庭を持つ(子供を育てる)印象もゼロです。
初対面の時だけでも短くすると◎。


NGポイント2:囲み目・高発色な赤い口紅などの濃いメイク

キャリーさん(婚活ライター)
濃いメイクを威圧的に感じてしまう男性も。
自然な美しさを意識しましょう。

ナチュラルで盛れるメイクを極めるのがベストです。

\こちらの記事もチェック/
男性が好む清楚な女性の特徴と清楚な女性のファッション・メイクの傾向男性が思う清楚な女性の特徴 では、男性が思う清楚な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
男...


清楚系女子とは?性格の傾向やメイク・髪型などの見た目の特徴を紹介清楚系女子とは? 清楚系女子について説明できますか?
なんとなくの雰囲気はイメージできると思...


NGポイント3:ブランドロゴが大きく目立つバッグ

キャリーさん(婚活ライター)
大きなブランドロゴは「見栄っ張りな浪費家」と思われてしまうかも。
婚活ではブランドの目立たない鞄がベターです。


NGポイント4:露出が多い服装(オフショルなど)

キャリーさん(婚活ライター)
セクシーすぎると下品に見えたり、夜のお誘いがメインになったりしてしまうかも……。
清潔で誠実な印象を与える服をオススメします。

\こちらの記事もチェック/
清潔感のある女性の特徴と清潔感を保ちやすい髪型・服装そもそも「清潔感」とは? 見た目と内面的にキレイなことをあらわす、清潔感という言葉。
例えば...


NGポイント5:大きな口で笑ったり、手を叩いて笑う

キャリーさん(婚活ライター)
笑う時に手を叩くのは、人間がお猿さんだった時の名残だそうで……。
下品に見えてしまう笑い方なので絶対NGです!


NGポイント6:質問に単語でしか答えない

キャリーさん(婚活ライター)
単語での返答は会話が広がりません。
理由を付け足したり、アナタは?と聞き返したりして会話を広げるのが◎。


NGポイント7:話す時に早口になってしまう

キャリーさん(婚活ライター)
特に出会いのパーティーは時間が無いから早くしゃべりたいけど…落ち着きが無いと思われてしまうので、ゆっくりしゃべりましょう。


NGポイント8:いきなりのタメ口&若者言葉を使う

キャリーさん(婚活ライター)
初対面は綺麗な敬語だと第一印象◎!
相手が年下だとしても、砕けすぎず節度を持った態度で接したいところ。

\こちらの記事もチェック/
優しい女性に惚れるワケ!モテる優しい女性の特徴と目指し方男性は優しい女性に惚れる?  男性は優しい女性に惚れるというのは本当でしょうか?
もちろん、...


NGポイント9:大きすぎる、または小さすぎる声量

キャリーさん(婚活ライター)
忘れがちだけど声量コントロールは大事です。
声量を間違えると「空気読めない人かな」と思われてしまいます。


NGポイント10:好みな人としか会話しない

キャリーさん(婚活ライター)
どんな人との会話も、いずれ会う本命へ向けての練習です。
好みじゃない人とも、真剣に会話をしましょう。



以上です!
当てはまるポイントがある方は、キャリーさんのアドバイスをもとに変えてみてくださいね♡

→もっと診断をしたい方はこちら

婚活ライターのキャリーさんに聞きました!

Q.婚活パーティーでのアプローチ方法を教えてください

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
私が婚活を始めたばかりの頃、婚活パーティーでは私の事を知ってもらいたくて私の事を中心に話していました。
でもこれはNG!

人の心理的には、『自分が会話をしたとき、自分の話で沢山笑ってくれたら「楽しい会話だった」と思う』ものなんです。

その事実を知ってから、笑顔で相手の話を聞く事に徹しました。
その結果、男性からアプローチをしてもらえる機会もグッと増えましたよ。

Q.婚活パーティーでの悪いイメージを挽回するコツを教えてください

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
頑張らないことを意識してほしいです!
挽回のため頑張ったり、緊張していると、相手に「なんだか居心地が悪いな」と思われてしまいます。

相手には「一緒にいると楽しいな」と思わせたいですね。
デートではリラックスしてよく笑い「○○君といると楽しい」とボソッと言ってみましょう。

相手も一気にアナタを意識してくれますよ。
noel編集部せいなのコメント
婚活パーティーでは第一印象が大切!
でもその後の行動でもその後の行動で挽回すること自分次第で可能なんですね。

出会いの場はリラックスして臨みたいもの!
でも大人数の場では緊張してしまう……という方は、お目当ての彼がトイレに立つタイミングや帰るタイミングを見計らって2人きりになりましょう。

勇気がなくてためらっていても、チャンスは巡ってきませんよ♡
性格が悪いと思われるポイントを意識しておけば、ゴールインに大きく前進できそうです!
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%bc
ライター
キャリーさん(婚活ライター)

24歳からハイスペ限定で婚活を始め、4年間で1,000人以上の男性と会う。

ハイスペ限定での婚活は男性から求められる女性像もハイレベルに。
そこで、婚活を通じて、心身ともに自分磨きを続ける。
婚活は順調とは言えなかったが、現在は理想の夫と結婚。

現在は、婚活で培った『短い時間でお相手の本質を知る方法』『限られた面会回数で自分の魅力を最大限に伝える方法』を活かすべく、婚活ライターとして活躍中。

Twitter:https://twitter.com/Carriekonkatsu
note:https://note.mu/carriekonkatsu

ライターの記事一覧を見る