Search
Expert info
本記事のアドバイザー

前髪をあげるアップヘアの魅力

前髪をアップした美人

前髪をあげるアップヘアには素敵な魅力がありますよ。
まずは前髪をあげるアップヘアの魅力について紹介します。

  1. イメージチェンジができる
  2. 肌がきれいに見える
  3. 可愛く見える

それでは前髪をあげるアップヘアの魅力について、ひとつずつ紹介します。

魅力①:イメージチェンジができる

前髪をあげるアップヘアのひとつめの魅力は、簡単にイメージチェンジができるところです。
前髪は顔の印象の80%を決めるとも言われるほど、顔の中で大切な場所になります。

そのため、前髪の形を変えることで人の印象は変わります。
普段真っ直ぐに前髪を下ろしている人が、少し斜めに流すだけでも印象は変わります。

少し形を変えるだけでも印象を変える効果があるので、いつも前髪がある人が前髪を上げておでこを出すと顔の印象はかなり大きく変わりますよ。

魅力②:肌がきれいに見える

前髪を上げるアップヘアには肌をきれいに見せる効果もありますよ。
おでこの広さは人それぞれ違いますが、おでこは顔の中でも大きな面積を占めます。

おでこが広い人の場合は顔の2分の1ほどの大きさを占めますよ。
そのため、肌がきれいな人が前髪をアップしておでこを露出すると、肌がさらにきれいに見えます。

また、おでこは光を集めやすくツヤが出やすい場所です。
前髪を上げておでこのツヤを見せると、顔全体にツヤがあるように見えるのです。

ですが反対におでこがニキビだらけでは、おでこを出すことで顔全体がニキビだらけのような印象を与えてしまいます。
前髪アップにして肌をきれいに見せるためには、ニキビや肌荒れには気を付ける必要がありますよ。

魅力③:可愛く見える

前髪を上げるアップヘアは可愛く見せてくれる効果もありますよ。
前髪を下ろす髪型の方が若く可愛く見えると思っている人が多いですよね。

確かに前髪を真ん中で分けておでこを出すセンター分けは、大人っぽい印象を与える効果があります。
ですが前髪を横ではなく上に持ってくると、その効果が逆になるのです。

同じおでこを出す髪型でも、前髪を上に上げるアップヘアはセンター分けとは反対に若く見せる効果がありますよ。
前髪アップヘアはセンター分けとは異なりおでこが全開になるので、子供のような幼い印象を出します。

おでこを全開にする前髪アップヘアは、少し子供のような可愛らしい印象を与えてくれますよ。

Q. 前髪アップヘアが与える印象は?

A. 印象は自由自在!

こま さんのコメント
前髪をあげると大人っぽくもなるし、かわいらしくもなるアレンジもありますよ。

\前髪ありのショートヘアアレンジはコチラ/
【プロ監修】ショートヘア×前髪ありのおすすめヘアスタイル集&顔型別&シーン別アレンジも前髪あり×ショートヘアが人気のワケ♡ 前髪ありのショートヘアは、若い女性を中心に今人気の高い...

美容マニア・こまさんおすすめの前髪アップアレンジ集

まず、美容マニア・こまさんにおすすめの前髪アップアレンジを教えていただきました!

①カジュアルポンパドール

カジュアルポンパドール
提供:@_ikostagram

\シースルーバング風に!/

こま さんのコメント
横の毛も少しとって前髪も少し残してハーフアップで結びます。残した前髪をクルクルに巻いてシースルーっぽさを出して完成です!
前髪を残すときにランダムに残すのがポイントです!

➁かきあげバンク

\手順/

  1. 前髪を少し濡らしてクリップでとめます
  2. ドライヤーで描き上げる方向に温風を当てます
  3. 逆側から当てます
  4. 冷風で同じように風を当てます
  5. 手で整えたら完成

\誰でもできる/

こま さんのコメント
クリップとドライヤーでつくる前髪バンクのやり方です!
簡単なので、普段前髪を下ろしている人もすぐにできるアレンジですよ◎

③サイドねじれアレンジ

サイドねじれアレンジ
提供:@_ikostagram

\ねじって留めるだけ!/

こま さんのコメント
前髪を真ん中で分けてねじって留めるだけのアレンジです!
ゆるく引き出すとルーズっぽさもでてとっても可愛いです◎

引き出すときは細かく少ない毛の束で引き出すと程よいルーズ感がでます。

④大胆ねじりアレンジ

ねじれ前髪
提供:@_ikostagram

\すくってねじるを繰り返すだけ!/

こま さんのコメント
髪の毛をすくってねじるを繰り返すだけのアレンジです。
最後ピンをとめる時に地肌に添わせるようにして毛の流れに逆らってとめると1本でとめることができます!

【アレンジ別】前髪アップヘアの基本のやり方

前髪アップスタイルの作り方

それでは、前髪アップヘアの基本のやり方をアレンジ別に紹介していきます。

ポンパドール

最初にポンパドールの前髪の作り方を紹介します。
まず髪全体をアイロンで巻いていきます。

内巻きと外巻きをミックスするように巻くと、立体感が出てスタイルが作りやすくなりますよ。
ポンパドールのベースとなる前髪を三角形になるようにブロッキングします。

ブロッキングした前髪に逆毛を立てていき、ふんわり感を出します。
ふくらみを残すようにして前髪の後方をゴムでまとめた後に、ピンを2本使って両サイドから差せば完成です。

前髪をブロッキングする時は、サイドの髪を耳にかけておくことでブロッキングがしやすくなりますよ。

かきあげ前髪

次に大人の女性らしさが特徴のかきあげ前髪の作り方を紹介します。
まず髪の根元からしっかりと濡らしておきます。

前髪が立ち上がるように前髪の根元からドライヤーの風を当てていきます。
温風から始めて冷風で仕上げることで、形をしっかり固めていきます。

ヘアアイロンを使ってさらに前髪を立ち上げていき、毛先は横に流れるように作ります。
前髪の後は、髪全体にお好みでカールをつけていきます。

前髪の根元部分に固めるスプレーを少し吹きかけたら完成ですよ。

ねじり前髪

次に簡単なねじり前髪の作り方を紹介します。
まず、前髪をセンターで両サイドに分けておきます。

センターに分けた前髪を外側にねじってピンで留めて、反対側も同じように仕上げれば完成です。
とても簡単ですね。

編み込み前髪

次に伸ばしかけの前髪におすすめの編み込み前髪の作り方を紹介します。
前髪を片側に持ってきて、その前髪で編み込みを作っていきます。

最初は前髪のみで三つ編みを作るようにして、徐々にサイドの長い髪の毛を足しながら編み込んでいきます。
毛先近くまできたらゴムでまとめて、編み込んだ髪を耳にかけます。

編み込んだ髪にピンを差して髪を固定します。
前から後ろにピンで差したら、ピンをくるっと前に戻すことで固定できますよ。

サイドの髪を編み込んだ髪の上にかぶせて完成ですよ。

くるりんぱ前髪

次にくるりんぱ前髪の作り方を紹介します。
前髪をブロッキングして3等分に分けて、それぞれをゴムで結んでおきます。

3等分に分けた前髪のひとつを取り、毛先部分をくるっと回すようにしてゴムの向こう側部分の中央に差し込んで引っ張ります。
同じように他の2つも行えば完成ですよ。

難しそうで意外と簡単ですよ。

お団子前髪

最後にお団子前髪の作り方を紹介します。
まずお団子にしたい部分の前髪を手に取って、ゴムでまとめます。

まとめた髪の毛先部分をゴムに巻き付けるようにして、お団子の形を作っていきます。
巻き付けたらピンで髪を固定します。

まとめた部分の髪を少しほぐすようにして立体感を出したら、表面に出ている毛先を上手く隠していきます。
きれいなお団子の形ができたら、最後にまたピンで留めて完成ですよ。

おすすめの前髪アップヘアアレンジ【レングス別】

前髪アップに合うヘアアレンジ

ここでは、髪のレングス別におすすめの前髪アップヘアアレンジを紹介します。

ショート

アレンジ①:耳かけアレンジ

おでこ部分の髪の毛を全てアップにして、サイドの髪を耳にかけているアレンジです。
顔にかかる髪の毛を全て上と横に持っていくことで、顔の全てが出るヘアスタイルになります。

額の生え際を全て見せるこのスタイルは、まるで赤ちゃんのような可愛らしさが出ますよ。
若々しさが出ますが幼い印象になりやすいスタイルでもあるので、メイクとアクセサリーで大人っぽさを出すことでバランスを取るようにしましょう。

アレンジ②:ピン留めアレンジショート

前髪をピンで留めてキュートに仕上げたショートアレンジです。
アイロンやパーマで緩いカールを作ったら、分け目を2:8で分けます。

多い方の髪を手に取ってサイドをピンで留めたら、ピンで留めた前髪を少し緩ませて完成ですよ。
サイドでピン留めする必要があるので、長めの前髪の人におすすめのスタイルです。

少女のような印象があるスタイルですね。

アレンジ③:かき上げハンサムショート

ロングで人気のあるかき上げスタイルですが、ショートでもおすすめですよ。
ショートでつくるかき上げ前髪ヘアは、ロングの場合よりもカッコよさが目立つのが特徴です。

カッコいいかき上げ前髪ヘアですが、全体にカールがあることで女性らしさもプラスされます。
最初にアイロンかパーマでカールをつけてから、前髪をアップさせるようにしましょう。

ボブ

アレンジ①:編みおろしボブ

編みおろしは三つ編みや編み込みを使ったダウンスタイルです。
女性らしさが出る編みおろしは、今人気がありますよ。

バックサイドで三つ編みか編み込みを作ってから、ほぐすことで女性らしさが出ますよ。
前髪を上げる部分と下ろす部分を作ることで、編みおろしスタイルがよりフェミニンな印象になります。

アレンジ②:カチューシャで前髪アップボブ

カチューシャで前髪をアップしたボブスタイルです。
カチューシャで前髪を上げるだけなので、簡単にできますよ。

基本的にはカチューシャで前髪を上げるだけですが、可愛く仕上げるにはポイントがあります。
髪がストレートのままでカチューシャを使うと、顔がのっぺりとした印象になってしまうのでパーマスタイルにおすすめのスタイルになります。

アイロンでカールをつける場合は、内巻きと外巻きをミックスしてランダムにカールを作ると可愛いですよ。

アレンジ③:耳かけ外はねボブ

キュートな外はねボブをベースにした前髪アップスタイルです。
外はねボブのスタイルはキュートですが、前髪を下ろすと幼い印象になりがちです。

前髪をかき上げスタイルにすることで、幼くなりがちな外はねボブに大人っぽさをプラスすることができますよ。
さらにサイドの髪を耳にかけて、ピアスを見せることでフェミニンさもプラスされます。

ミディアム

アレンジ①:ゆるねじり前髪

通常のねじり前髪よりも、緩くねじることでナチュラルな印象を出すことができます。
両サイドに分けた前髪をねじっているのが分からないくらいに緩くねじっていきます。

緩くねじることで、自然と前髪がアップされているようなナチュラルなスタイルに仕上げることができますよ。

アレンジ②:シンプル前髪アップ

後ろでまとめただけのシンプルな前髪アップスタイルになります。
前髪をサイドや後ろ髪と合わせてすっきりまとめるだけの簡単なスタイルです。

とてもシンプルなので、顔の印象が全面に出るスタイルになりますよ。
シンプルなヘアスタイルであるゆえに、メイクが際立つ効果があります。

アイメイクやリップメイクにこだわることで、美しさが際立ちますよ。

アレンジ③:センター分けアップ

地味な印象になりがちなセンター分けに華やかさをしてくれる前髪アップスタイルです。
前髪をセンターで分けるのですが、分けた前髪にふんわりとした高さが出るようにブローするのがポイントです。

分けた前髪に高さを出すだけで、普通のセンター分けよりもグンと華やかさが出ますよ。
写真のようにウルフカットのスタイルで仕上げると、全体的に立体感が出ますね。

ロング

アレンジ①:ねじり前髪×巻き髪スタイル

キュートな両サイドねじり前髪とエレガントな巻き髪を組み合わせているスタイルです。
両サイドねじり前髪はキュートでポップな印象になりますが、大人っぽい巻き髪スタイルと組み合わせることで女性らしさがグンと上がります。

いつもの巻き髪スタイルに飽きてしまったら、前髪アップアレンジをして印象を変えるのがおすすめですよ。

アレンジ②:編み込み前髪×ロングストレート

シンプルなロングストレートにマンネリを感じたら、編み込み前髪で遊び心を出しましょう。
ロングストレートで前髪が長い場合、大人っぽい印象になりますが前髪を編み込みでアップにすることで少女のようなキュートさが出ますよ。

暗い印象になりやすい黒髪ストレートの場合も前髪アップはおすすめです。
おでこを出すことで明るい印象を与えてくれますよ。

アレンジ③:編みおろしロング

ロングで作る編みおろしスタイルです。
写真の編みおろしスタイルは、通常の編みおろしよりも三つ編みをほぐさないのが特徴的です。

三つ編みをあまりほぐさないことで、清潔感のある印象を作ることができますよ。
下ろす前髪を作らずに全てアップにすることで、よりすっきりした表情を作ることができます。

\レングス別おすすめ前髪アレンジを詳しく知りたい方はこちら/
【簡単】前髪アレンジ集!プロが教える大人のこなれアレンジを長さ別で紹介前髪アレンジで印象が変わる 「そろそろ今の髪形に飽きてきたけど、簡単にイメージを変える方法っ...

おすすめの前髪アップヘアアレンジ【雰囲気別】

クールでセクシーな前髪アップスタイル

次におすすめの前髪アップヘアアレンジを雰囲気別に紹介していきます。

キュート

アレンジ①:両サイドねじり前髪

両サイドの前髪をねじって仕上げるアップスタイルは、キュートな印象を出すことができますよ。
両サイドねじり前髪を作る時は、ベースの髪型はパーマスタイルが可愛いです。

アイロンで巻く場合は、なりたい印象に合わせてカールを作りましょう。
よりキュートに仕上げたい場合は全体的に均一にカールを作り、カジュアル感もプラスしたい場合はランダムにカールを作るようにしましょう。

アレンジ②:キュートなまとめ髪スタイル

ウェーブロングで作るまとめ髪は、フェミニンで大人っぽい印象がありますよね。
大人っぽい印象のまとめ髪ですが、前髪をポンパドールで上げておでこを出すとキュートで可愛らしい印象がプラスされますよ。

写真のようにスカーフをリボンのように使うことで、大人キュートなスタイルに仕上がります。

アレンジ③:ポンパドール×ハーフアップ

前髪をポンパドールで仕上げて、キュートなお呼ばれスタイルを作っていきましょう。
キュートさが際立つように髪全体をアイロンでしっかり巻くのがポイントです。

カールをしっかり出すことでポンパドールがキュートに仕上がりますよ。
髪全体にカールを出したら、大きめのポンパドールを作ってハーフアップ仕上げたらキュートなお呼ばれヘアの完成です。

クール

アレンジ①:お団子とポンパドールでクールに

お団子にしてクールでセクシーなスタイルを作りましょう。
ポイントはお団子とポンパドールを組み合わせることです。

カジュアルな印象になりやすいお団子ですが、前髪部分をポンパドールにすることでグンとクールな印象になります。
サイドの髪をカールで下ろすことで、セクシーさも加わりますよ。

写真の髪の色は明るいので柔らかさもありますが、黒髪の場合よりクールな印象が強くなります。

アレンジ②:すっきりポニーテールアップ

カジュアルな印象になりやすいポニーテールですが、クールに仕上げることもできますよ。
ポイントは前髪をアップする時に、緩むところがなくきっちりと上げるところです。

きっちりと前髪をアップすることで、洗練されたクールな印象を出すことができます。
髪の色が明るいと柔らかさが出るので、クールさを出したいなら黒髪がおすすめです。

アレンジ③:横流しアップスタイル

かき上げ前髪をショートで作るとハンサムな印象になりますが、かき上げ具合で印象が変わりますよ。
前髪を後ろに立ち上げておでこを全て出すよりも、横に流すようにして少しおでこを隠した方がよりクールさが出ます。

ブローで全体に緩いカール感を出せば、クールなだけではなくセクシーさもプラスすることができますよ。

カジュアル

アレンジ①:プチポンパドール

ポンパドールは上げる前髪の量によっても印象が変わりますよ。
上げる前髪の量が多いほど、クールでカッコいい印象に仕上がります。

反対に上げる前髪の量が少ないほど、カジュアルで可愛い印象に仕上がりますよ。
写真のようにサイドの髪を耳にはかけないでフェイスラインを覆うようにすると、カジュアルながらも女性らしい印象を出すことができます。

アレンジ②:ポンパドール×ポニーテール

前髪をポンパドールでアップして、ポニーテールに仕上げるスタイルです。
ポニーテールの部分にしっかりカールを付けることで、カジュアルながらも女性らしさもあるスタイルに仕上がっています。

前髪に少し下ろす部分を作るのですが、その部分はカールをつけずにストレートにすることできりっとした印象を出すことができますよ。

アレンジ③:編み込み前髪をカジュアルに

キュートな印象になりやすい編み込み前髪ですが、カジュアルに仕上げることもできますよ。
パーマスタイルで編み込み前髪を作るとキュートで可愛らしい印象に仕上がりますが、ベースがストレートの場合はカジュアルな印象が出ます。

また、全ての前髪を編み込むのではなく、少し下ろす部分を作ることで大人っぽい印象もプラスされますよ。

おすすめの前髪アップヘアアレンジ【シーン別】

鏡の前で前髪アップスタイルを作る女性

ここでは、おすすめの前髪アップヘアアレンジをシーン別に紹介していきますよ。

美容マニア・こまさんおすすめ!パーティー向けヘア

\手順/

  1. 髪全体にバームを馴染ませます
  2. 前髪を波巻きし、サイドの髪を巻き込みながら後ろで結びます
  3. 結んだところの横をねじり、結び目でピンでとめる
こま さんのコメント
パーティー向けの前髪アレンジの紹介です。
ポンパドール部分を軽く引き出したり、おでこの際の前髪を出したりするとかわいくできます!

アフター6

アフター6のヘアアレンジは外出先で作ることも多いので、簡単にできることがポイントになります。
また、夕方になるとヘアスタイルが崩れていることも多いので、それをカバーすることも大切ですよね。

アフター6の前髪アップでおすすめなのが、シンプルに前髪を上げるスタイルです。
シンプルに前髪を上げるだけですが、簡単にできる上に仕事で疲れた顔をすっきりと見せてくれる効果があります。

また、写真のようなリボン型のヘアアクセを使うことで華やかさを出すことができますよ。
持ち運びができるヘアアイロンがある場合は、毛先を緩く巻くことでより華やかな印象になります。

デート

デートの時は可愛らしさとフェミニンさの両方を出したいですよね。
ねじり前髪で前髪をアップしてから、全体の髪を緩く後ろでまとめれば可愛らしさもありながらフェミニンさもあるスタイルに仕上がります。

サイドの髪を少しだけ下ろすことで、少し大人っぽい印象もプラスされますよ。

浴衣

浴衣で前髪アップアレンジを作る時は可愛らしさだけではなく、品のあるしなやかさを出すのがポイントです。
しなやかさを出すために、アップさせた前髪を横に流すのがおすすめですよ。

横に流している前髪は全てをまとめるのではなく、少しだけ下ろすようにしましょう。
浴衣に似合う上品な色気を出すことができますよ。

おすすめの前髪アップヘアアレンジ【アイテム別】

可愛いアイテムを使った前髪アップスタイル

前髪アップはヘアアクセを使っても可愛く仕上がりますよ。
ここでは、アイテム別のおすすめの前髪アップヘアアレンジを紹介します。

美容マニア・こまさんおすすめアレンジ:スカーフ

\手順/

  1. 前髪をまとめてピンで後ろにとめます。
  2. スカーフを細長くおり、後ろから前に持ってきます
  3. 前髪あたりでクロスして、スカーフの先は中に入れ込み隠します
こま さんのコメント
スカーフを使ったヘアアレンジの紹介です。
スカーフが大きなアクセントになった簡単前髪アレンジです!

アレンジ①:小型バレッタ

写真のような小型サイズのバレッタがあれば、気軽に前髪アップアレンジを作ることができます。
バレッタは金具で髪をしっかり留めてくれるので、髪が落ちてきてしまうこともありませんよ。

手の込んだアレンジをしなくても、前髪を少しアップするだけで可愛らしさがちゃんと出ますよ。
鏡を見ながら上げる前髪の量を調節することで、きれいに仕上がります。

アレンジ②:リボンカチューシャ

カチューシャを使えば、誰でも簡単に前髪アップヘアを作ることができますよ。
カチューシャは一気に前髪を上げることができるので、ヘアアレンジ初心者でも簡単です。

写真のアレンジはカチューシャで前髪を上げた後、後ろ部分の髪を前に持ってくるように整えれば完成ですよ。
大きなリボンが付いているカチューシャを使うことで、小顔効果も出るアレンジになります。

アレンジ③:ヘアピアス

ヘアピアスは通常のピンよりも小型のヘアアクセサリーで、髪に巻き付けるだけで簡単に使うことができますよ。
写真はそんなヘアピアスを使った面白いボブアレンジです。

ピンを使って前髪も後ろ髪もアップにするのですが、襟足部分の髪の毛を両サイド少しずつアップにしないで下ろしておきます。
下ろしておいた襟足部分の髪でおさげのように三つ編みを作ってヘアピアスで留めたら完成ですよ。

髪を全てアップにするのではなく、少しだけ下ろしておさげにすることで個性が光ります。

アレンジ④:ヘアゴム

ヘアゴムを使った前髪アップアレンジはカジュアルさが強くなる特徴があります。
個性的な印象を出したい場合は、ヘアゴムを使って前髪を上げるのも良いですね。

前髪をヘアゴムでまとめただけではカジュアル感が強過ぎてだらしない印象になりやすいので、写真のようにお団子を作って毛先をまとめるのがおすすめです。

前髪アップに役立つおすすめアイテム

前髪アップスタイルにおすすめのアイテム

最後に前髪アップスタイルを作る時に便利なアイテムを紹介します。

おすすめ①:ケープ 手ぐしが通せる ふんわりスタイル用 無香料

ケープ 手ぐしが通せる ふんわりスタイル用 無香料
400円

ヘアスタイルを固めずにキープしてくれるスプレーです。
固めずにキープするので、自然できれいな状態のスタイルが続きます。

手ぐしでスタイルを元に戻せる形状記憶成分を配合しているので、風でスタイルが乱れた時も安心です。
ふんわりスタイル用とまとまりスタイル用の2種類がありますが、ポンパドールのように空気感のある前髪に仕上げたい場合はふんわりスタイル用がおすすめですよ。

おすすめ②:モッズヘア ホットグラマー泡ウォーター デュアルヘアスタイル

モッズヘア ホットグラマー泡ウォーター デュアルヘアスタイル
539円

カールにもストレートにも使えるヘアアイロン用のスタイリング剤です。
前髪アップスタイルは、カールとストレートを混ぜて作ることも多いので使いやすいですよ。

液体のスタイリング剤をアイロンの前に使うとジュっとなりやすいですが、こちらは泡タイプなので素早く髪に浸透してジュっとなりにくいです。
スプリングカール成分がアイロンの熱に反応して、自然な弾力のあるスタイルに仕上げてくれますよ。

アイロンを使うことが多い前髪アップスタイルにおすすめのスタイリング剤です。

おすすめ③:サロニア 2WAYストレート&カール ヘアアイロン 32mm

サロニア 2WAYストレート&カール ヘアアイロン 32mm
5120円

2WAYのアイロンはひとつでカールをつけることもストレートにもできるので、前髪アップヘアを作る時に使いやすいですよ。
たとえば、全体はカールで仕上げてサイドに少しだけ下ろす部分をストレートにするなど様々な使い方をすることができます。

髪を傷めにくいセラミックイオンプレートを使用しているので、毎日のヘアアレンジにも使いやすいです。
電源を入れてから約50秒の早さで使用ができる温度に到達するので、忙しい朝でも安心ですね。

おすすめ④:リスネコ ヘアアイロン ストレートカール

リスネコ ヘアアイロン ストレートカール
5370円

外出先でも使いやすい持ち運びに便利なヘアアイロンです。
約18cmのコンパクトサイズでバッグに入れやすいので、いつも持ち歩くことができますよ。

ブラシ型のヘアアイロンで、とかすだけでツヤのあるストレートに仕上げることができます。
日中の湿気でヘアスタイルが崩れてしまった時も、とかすだけできれいなストレートになるので便利ですよ。

とかす時に毛先を内側や外側にすることで、カールをつけることもできるのでカールをつけた前髪アップスタイルにも使いやすいです。

おすすめ⑤:フルリフアリ ゆる~くふんわりポンパドール

フルリフアリ ゆる~くふんわりポンパドール
609円

ポンパドールを作るのにとても便利なアイテムです。
ポンパドールを作りたい部分の下にセットして、バレッタなどで髪を留めれば簡単にポンパドールを作ることができます。

ヒダのある作りになっていて、立体感のあるポンパドールに仕上がりますよ。
ポンパドールを作る時、どうしてもかっちりとした仕上がりになってしまうことが多いですが、このアイテムがあればふんわりとしたポンパドールを作ることができます。

前髪アップで可愛くイメチェンしよう

前髪アップのスタイルを上手につくっている女性

今回は前髪アップのヘアスタイルについて紹介しました。
前髪は顔の印象を大きく左右する場所なので、アップすることで簡単にイメチェンをすることができます。

簡単にイメチェンができるだけではなく、おでこを出す前髪アップのスタイルは可愛らしい印象を作ることもできますよ。
ぜひ今回の記事を参考にして、前髪アップで可愛くなりましょう。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る