Search

西野七瀬さんとはどんな人?

西野七瀬のような女性

西野七瀬さんは、元乃木坂46のメンバーです。

グループ最多であるセンターを7度飾ったり、握手会人気がすごい、など西野七瀬さんは、多くのファンから愛される存在です。

卒業後も、雑誌non-noの専属モデルをしたり、「あなたの番です」で重要な役をやるなど、活躍がめまぐるしいです。
ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」での役柄は薬剤師なのですが、毎回髪型のアレンジが変わっているなど、髪型を楽しみにしている女子ファンも多くいます。

【長さ別】西野七瀬さんの髪型の特徴10個

西野七瀬のような髪型の人

西野七瀬さんは元アイドルと言うこともあり、いろんな髪型でメディアに露出することが多いタレントになります。

アイドル時代に多かったのが、肩にかかるぐらいの長さのミディアムヘアやボブヘアが多くアイドル時代の西野七瀬さんを知っている人にはイメージが強い髪型です。

卒業後は、ドラマに合わせた髪型が多く今までにない雰囲気を見せてくれます。
今回は西野七瀬さんの髪型を紹介します。これをチェックして憧れの西野七瀬さんに近づきましょう。

ロングヘア

西野七瀬さんのロングヘアは乃木坂46加入時によく見られた髪型です。

ストレートタイプの髪型やゆるふわなロングヘアな女子感満載な髪型でメディアに多く露出していました。

髪の色は黒髪より、少し明るめの茶髪なので真似しやすいです。
ロングヘアの西野七瀬さんを目指すなら毛先をカールさせた髪型が良いでしょう。

髪型の特徴1:顔まわりは少し短め

ロングヘア時の西野七瀬さんの髪型の特徴は顔まわりの毛は少し短めです。

ロングヘアで全て同じ長さにしてしまうと、重たい印象になってしまいます。

顔まわりの毛をレイヤーカットすることで、髪型に動きが出て、輪郭を隠すこともできるので、小顔効果もあります。
西野七瀬さんはもともと小顔ですが、顔周りの毛を短めに設定することで、西野七瀬さんらしい小顔になることができます。

髪型の特徴2:毛先は巻く

ロングのヘアアレンジとして、毛先をワンカール巻いたり、毛先だけパーマのように巻くだけでふわっとした、柔らかい印象になります。

全体的に巻かず、毛先だけ巻くことで、西野七瀬さんらしい控えめな清楚な印象を与えることができるでしょう。

また、毛先だけなので、ヘアセットに時間もかからずできるのでおすすめです。

髪型の特徴3:前髪は軽く流す

前髪は、重すぎず、軽すぎないくらいの量を意識しましょう。前髪は7対3あたりから軽く流しましょう。

また、人間の顔は右側が建前、左側は本音を現すと言われています。

前髪を右分けにすると、ミステリアスなフェミニンな印象に、左分けにすると誠実な印象になります。
西野七瀬さんは、どこかミステリアスな印象があるので、右分けがおすすめです。

ミディアムヘア

ミディアムヘアは乃木坂46に在籍時や卒業後にもしている髪型なので、西野七瀬さんと言ったらミディアムと言うイメージを持っている方も多いです。

ミディアム時にもストレートやカールなどいろんな髪型をしていましたが、ミディアムヘアの西野七瀬さんの髪型といえば外ハネカールです。

鎖骨くらいまでの長さで、肩に当たる部分で自然に外にはねるようにカールさせます。
時間があるときは、真ん中あたりの毛を内巻きにすることで、毛先の外はねがより強調され、くびれヘアが完成します。

髪型の特徴4:想像よりやや長めに

西野七瀬のミディアムでおなじみの外はねや、毛先をコテで巻くなどアレンジしてしまうと、想像していたよりも短くなってしまう場合があります。

ミディアムヘアの場合は、肩や鎖骨にしっかりとつく長さにしましょう。

西野七瀬さんはミディアムでもいろいろなヘアアレンジをします。
想像より少し長めのほうが、アレンジもしやすいので、もう少し切ってほしかったな、と物足りないくらいがちょうど良いでしょう。

髪型の特徴5:レイヤーは入れない

西野七瀬さんのミディアムでよく見られる外はねヘアを再現する場合、毛先にある程度、毛量が必要になります。

毛先にレイヤーを入れてしまうと、ウルフカットのようになってしまい、印象が全く変わってきてしまいます。

毛先にはレイヤーを入れないようにオーダーしましょう。

ボブ・ショート

西野七瀬さんの髪型でミディアムに続いて多いのが、ボブヘアになります。

モデルを務める、「non-no」の企画でこれまでイメージの強かったミディアムをバッサリカットしたことで話題となりました。

七瀬カットと呼ばれ、丸みのある大人可愛いフォルムや透明感があるオリーブベージュ色のカラーが特徴のカットです。
七瀬カットはアレンジがしやすく、お団子ヘア、ハーフアップなどでその日の気分でおしゃれを簡単に楽しむことができるので気分によって髪型を変えたい人にもおすすめです。

髪型の特徴6:シルエットは丸く

西野七瀬さんのボブは耳周りやバックがころんと丸みのあるフォルムで、女性らしい印象があります。

丸みがあることで、髪の毛が短くても、ボーイッシュな印象が和らぎ、大人可愛い印象になります。

西野七瀬さんのような女性らしい印象にするには、シルエットは丸くを心がけましょう。

髪型の特徴7:前下がり

七瀬ボブの特徴は前下がりの髪です。首の後ろが短く、顎にかけてだんだんと長くなっている髪型です。

前下がりボブは、顔まわりに毛があるため、小顔効果があり、顔周りの毛が長いため、32mmの太めのヘアアイロンで巻くことができたりと、ヘアアレンジしやすいのも特徴です。

また、前下がりはシャープな印象になりがちですが、上記のように丸みのあるシルエットにすることで、女性らしい印象になります。

髪型の特徴8:毛先は軽めにする

重たい印象にならないように毛先は軽めにしましょう。

西野七瀬さんは軽めボブです。

重ためボブにしてしまうと大人っぽい印象が強くなってしまい、西野七瀬のような若々しいアイドルのようなイメージとはかけ離れてしまいます。
ボブのときは、毛先にレイヤーを入れ、軽めボブにしましょう。

軽めにすることで、毛先アレンジもしやすく、ふわっとした女の子らしい印象も演出できます。

前髪

西野七瀬さんの前髪は額が薄く見えるシースルーバンクがほとんどです。前髪ぱっつんやおでこが全体的に見える前髪はほとんどなく、シースルーバンクの前髪が基本です。

シースルーバンクの特徴はフェミニンさとあどけない可愛さがある、人気の髪型です。
オルチャンメイクなどとも相性が良いので可愛さを求めるならおすすめです。

髪型の特徴9:シースルーバング

前髪はおでこがうっすらと見えるくらいのシースルーバングにしましょう。

シースルーバングは韓国のオルチャンと呼ばれる美少女たちが発信し、日本にも流行ってきたものです。

透け感のある前髪にすることにより、繊細でピュアな印象を与え、顔周りがすっきりしているため、明るい印象を与えることができます。

髪型の特徴10:内巻きでふんわり

前髪は少しだけ、内巻きにふんわりとしましょう。

少しだけ内巻きにすることで、ナチュラルな印象を与えることができます。

西野七瀬さんの髪型は、直線的なところがなく、丸みのあるフォルムが印象的です。
前髪もサイドやバックの髪に合わせるようにころんと丸みを付けることで、バランスが取れるでしょう。

自分でできる西野七瀬さん風のアレンジ3つ

西野七瀬のヘアアレンジを真似している人

いよいよ、西野七瀬さんの髪型に近づくためのアレンジ方法を紹介します。

西野七瀬さんは元アイドルで女優なので、スタイリストさんが髪型をセットしているイメージがあります。

もちろん、お仕事によっては、一流のスタイリストさんがセットしているお仕事もあるでしょう。
でも、実は意外とシンプルなアレンジが多くセルフアレンジが出来るものが多いです。

特にモデルを務めるノンノは、20代女性をターゲットにした雑誌です。
その中で外ハネカールやお団子ヘア、ハーフアップなど誰でも簡単にセルフアレンジができる髪型を披露しています。

西野七瀬さん風アレンジ1:外ハネ

西野七瀬さんの外ハネが話題になったのは、卒業後の出演したドラマ「あなたの番です」で外ハネアレンジを披露していたところからです。

アレンジのやり方は最初に髪を2、3ブロックに分けます。

ヘアアイロンでゆるい外ハネとハードな外ハネに分けてカールを作りましょう。
次に、外側の毛先や顔まわり、内部を強めに巻いていきましょう。

最後の仕上げにオイルを使用し艶を出してパサつきを抑えれば完成です。

西野七瀬さん風アレンジ2:お団子アレンジ

西野七瀬さんは、髪の毛がミディアムで短いですが、お団子アレンジもできます。

やり方は、まず下準備として髪の毛全体を外はねにします。

次に柔らかめのワックスで外はねを崩すようにくしゃくしゃとさせます。
トップの毛束を高い位置でくくり、輪っか状のお団子にすれば、短めの髪の毛でのアレンジが可能です。

また、トップの毛束をとるときに、前髪も一緒に取り、お団子にすれば、抜け感がでるので、家でのリラックスデートなどにもおすすめです。

西野七瀬さん風アレンジ3:キャップアレンジ

七瀬ボブで一番、簡単に出来るアレンジがキャップアレンジです。

キャップを被るだけなので誰でも簡単に出来ます。

特におすすめのキャップがベレー帽で、レングスが短いのであか抜け感もUPします。
シンプルなボブヘアでもシルエットに新鮮さが出るので、手軽にアレンジしたい方はおすすめです。

西野七瀬さん風の髪型にするコツ3つ

西野七瀬の髪型にしたい人

西野七瀬さん風の髪型にするコツをボブ、ミディアム、ロングの長さ別に3つ紹介します。

西野七瀬さんは、髪の毛が短くても、ボーイッシュな印象にはならず、ふわふわとした女の子らしい雰囲気が感じられます。

ショートでもロングでもザ・女の子という雰囲気を醸し出せる西野七瀬さんらしい髪型のオーダー方法のコツを参考にしましょう。

髪型にするコツ1:ショートボブの場合

七瀬ショートボブの特徴は、何と言ってもころんとした、丸みのあるシルエットです。

ショートボブで七瀬ボブにする場合は、丸いシルエットを前下がりにするのがコツです。

横から見た場合に後ろ髪が短く顎に向かって長くなっています。
美容院でオーダーする時には、そのように伝えればスタイリストが七瀬ボブにカットしてくれます。

また、ショートボブは重くなりがちなので、重さが出ないように、軽めのレイヤーを入れてもらい、軽くなるようにカットしてもらいましょう。

髪型にするコツ2:ミディアムの場合

西野七瀬さんの定番スタイル、ミディアムにする場合は、外ハネを意識しましょう。

ミディアムヘアの西野七瀬さんは外ハネにしている事が多いからです。

オーダーする時はイメージより長めにカットしてもらうようにしましょう。
短いと外ハネやパーマなどのアレンジがやりにくくなるからです。

イメージとしては髪が肩に掛かるくらいにしましょう。
また、レイヤーは入れないようにしましょう。

西野七瀬さんの外ハネを再現するにはボリュームが必要です。
軽くしてしまうと、外ハネにボリュームが足らなくなるのでレイヤーには気をつけましょう。

前髪はシースルーバングでオーダーすれば西野七瀬さんのミディアムヘアの完成です。

髪型にするコツ3:ロングの場合

西野七瀬さん初期はロングの髪型でした。

ロングをオーダーする場合は、長さは胸にかかるくらいか、胸より上の長さにしましょう。

カラーは暗めの茶色で、あまりレイヤーなどが入っていない印象です。
毛先をそろえ、ロングなので、重たい印象にならない程度に髪の毛の量を調整してもらうようオーダーしましょう。

ヘアアレンジは、͡コテでゆるめに巻くと、ゆるふわな七瀬ロングが完成します。
前髪は重めで目の上までの長さにしましょう。

西野七瀬さん風の髪型にしてみよう

西野七瀬の髪型を参考にした人

西野七瀬さんは、ショートでもロングでも女の子らしさがあり、守ってあげたくなるような雰囲気があります。

アイドル時代から人気があるのは、この自己プロデュース能力の高さからくるものでしょう。

西野七瀬さんの髪型は全てナチュラルで真似しやすいです。
みなさんも西野七瀬さん風の髪型にしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る