Search

ONE OK ROCKのTakaさんってどんな人?

takaのバンドのようなライブ

ONE OK ROCKのTakaさんは、日本を代表するミュージシャンです。

Takaさんは、両親共に歌手で、弟はロックバンド・MY FIRST STORYのHiroさんという芸能一家で育ちました。

またTakaさんは以前はジャニーズ事務所に所属していて、NEWSの元メンバーとして活躍していたことも有名ですよね。

ONE OK ROCKはどんなバンド?

ONE OK ROCKとは、アミューズに所属する日本のロックバンドです。

ボーカルはTakaさんで、ギターはToruさん、ベースはRyotaさん、ドラムスはTomoyaさんが担当しています。

ONE OK ROCKは、日本だけでなく世界でも人気があり、代表曲は、NTTドコモのCMで使用された「whatever you are」や、映画キングダムの主題歌として知られている「Wasted Nights」などです。

Takaさんの髪型はどんな人におすすめ?

takaのような人

Takaさんの髪型が似合う男性は、Takaさんのような顔の輪郭がベース型の男らしい顔立ちをしている人です。

また、顔が長めで鼻下が長い顔立ちの男性にも、Takaさんのような髪型が似合いますね。

さらに、この髪型が似合うのは、Takaさんと同じ30代前後の男性と言えます。
Takaさんの髪型には個性的な雰囲気の髪型もあるため、会社勤めをしている人は、平日ではなく休日に髪型をアレンジして楽しみましょう。

Takaさんの髪型の特徴2つ

takaの髪型を真似したい人

ここからは、Takaさんの髪型の特徴について詳しくご紹介していきます。

Takaさんの髪型の特徴を知っておけば、実際に髪型を真似する時にも役立ちますよね。
Takaさんの髪型はおしゃれと評判ですので、「彼氏を垢抜けさせたい」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

トップをふんわり立たせる

Takaさんの髪型の特徴の1つ目は、「トップをふんわりと立たせる」というものです。

Takaさんの髪型は、パーマヘアのようなふんわり感がありますが、毛先に束感があることでも知られています。

そのためTakaさんはふんわりしている髪型であっても、ぼさぼさには見られません。
小顔効果も期待できる髪型ですので、彼氏の顔が大きいと感じている人は試してみる価値がありますよ。

基本的にはショートスタイル

Takaさんの髪型の特徴の2つ目は、基本的にはショートスタイルという点です。

Takaさんは、ツーブロックやベリーショートであることが多いですよね。

Takaさんは、ショートスタイルの男性芸能人の代表格として雑誌やテレビで紹介されることもあります。
Takaさんの髪型は黒髪や金髪のショートヘアに挑戦するなどバリエーションが豊かで、男性からも支持されています。

彼氏に真似して欲しいTakaさんの髪型8選

takaに憧れている人

ここからは、具体的に彼氏に真似して欲しいTakaさんの髪型を厳選して紹介していきます。

Takaさんの髪型をお手本にして彼氏のイメージを変えたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめのTakaさんの髪型1:ナチュラルセンターパート

ナチュラルセンターパートは、2019年の夏ごろのTakaさんの髪型です。

ナチュラルセンターパートは自然な雰囲気のショートヘアですので、初めてTakaさんの髪型を真似するという場合にもおすすめですよ。

センタパートにアレンジしたい時は、ドライヤーやワックス、アイロンがあると便利です。
Takaさんの髪型に近づけたい場合は、明るめの髪色にして軽くパーマを当てておくといいですね。

おすすめのTakaさんの髪型2:短髪アップバング

短髪アップバングは、個性的な髪型の代表格です。

Takaさんの場合は金髪メッシュや緑色など奇抜な色合いにされていますが、難しい場合は、まずは黒髪でチャレンジしてもいいですね。

短髪アップバングは、前髪に長さが必要です。
さらにトップは内巻きでアイロンを付けて質感を出すと垢抜けた印象になるでしょう。

仕上げにヘアスプレーでアップバング部分を固めておくと、崩れにくく髪型がキープできます。

おすすめのTakaさんの髪型3:短髪スパイラルパーマ

Takaさんは、短髪スパイラルパーマに挑戦したこともあります。

スパイラルパーマに挑戦する時は、髪の長さが10cmから20cm必要です。

あまりに髪の長さが短い場合は、チリチリパーマになってしまうため注意してください。
また、ウエット系のワックスやジェルを使って質感を出すこともおすすめですよ。

さら短髪スパイラルパーマは、無造作にあてたように髪を流せばバランスのいい髪型が楽しめます。

おすすめのTakaさんの髪型4:ミディアムパーマ

おすすめのTakaさんの髪型の4つ目は、ミディアムパーマです。

Takaさんは強めのパーマをかけて、オールバックにしたり、寝グセ風にアレンジしたりしていますね。

またTakaさんは、オールバックがさらに男らしく見えるツイストパーマにチャレンジされたこともあります。

Takaさんの髪型を真似るためには、大きなウェーブのパーマをかけるといいですね。
まずは、彼氏にミディアムヘアまで髪を伸ばしてもらいましょう。

おすすめのTakaさんの髪型5:ツーブロック

ツーブロックは、サイドを刈り上げた清潔感のある髪型です。

Takaさんは、バイオレットカラーやグレー、白のグラデーションカラーなど、印象的な髪色と組み合わせてより洗練された雰囲気で登場することも多いですよね。

ツーブロックは髪が短いため、現在髪が短い彼氏でも気軽にチャレンジできますよ。
Takaさんは前髪を伸ばしてオールバック風にすることも多いため、前髪は残しておくと便利です。

おすすめのTakaさんの髪型6:コームオーバーヘア

コームオーバーヘアは、海外で人気の高い髪型で、長めに伸ばしたトップとサイドが特徴的で、日本では「おしゃれな七三ヘア」と呼ばれることもあります。

さらにコームオーバーヘアは、ひげを伸ばしたスタイルとも相性抜群です。
ポンパドール風にアレンジすることもできるため、髪の量が多い彼氏の場合は試してみてください。

なおTakaさんは、金髪でチャレンジしていましたよ。

おすすめのTakaさんの髪型7:金髪メッシュ

おすすめのTakaさんの髪型は、金髪メッシュで、Takaさんは金髪メッシュをアップバングヘアアレンジで楽しんでいたこともあります。

Takaさんの真似をする場合は、Takaさんのヘアスタイルは束感を作ったアップバングヘアですので、トップはある程度髪の長さがあった方がセットしやすいです。

普段仕事や学校で金髪のメッシュは難しいという場合は、1日だけ髪色が変わるカラーワックスを活用してみてください。

おすすめのTakaさんの髪型8:ベリーショート

Takaさんのベリーショートは、ツーブロックと組み合わせている場合が多いです。

ベリーショートは清潔感を与えられる髪型ですので、幅広い年代の女性から支持されています。

Takaさんは、紫色のベリーショートにチャレンジしたこともあります。
さらにTakaさんは、ツーブロックで刈り上げている部分は黒髪を残しているため、色のコントラストが美しいと評価されています。

【髪型別】Takaさんの髪型のセット方法4つ

takaの髪型にした人

ここからは、Takaさんの髪型のセット方法を4つ紹介していきます。

もしも彼氏が、Takaさんの髪型にしようと決断してくれた場合は、セットをお手伝いしてあげてください。

髪型をセットする際には、ドライヤーやアイロンが必要です。彼氏にプレゼントしてもいいですね。

髪型セット方法1:アップバング

アップバングは、ブローがセットの成功の鍵を担っています。

髪をタオルドライで乾かした後は、トップ、前髪、フェイスライン、襟足、バックの順番にブローしていきます。

成功するポイントは、トップを寝かせず立たせるようにブローしていくというものです。
反対にフェイスラインは、目立たせないようにしてください。

最後は、少量のワックスを根元から付けていけば完成です。

髪型セット方法2:コームオーバー

コームオーバーは、トップ部分にボリュームがあるとセットしやすい髪型です。

軽くトップにパーマを当てておくと、毎朝のお手入れは劇的に楽になりますよ。

長めに残した前髪は、ふんわりさせて流していきましょう。
初めてコームオーバーにチャレンジする場合は、バリカンで綺麗にラインを作って刈ってもらうことが大切です。

セットを楽にしたい人は、コームオーバーが得意な美容院に行くのもいいですね。

髪型セット方法3:ダウンバング

ダウンバングは、自然なツヤ感を出すといいでしょう。

朝の用意を短縮させたい場合は、髪にパーマを当てておき、ワックスを馴染ませるだけで様になるヘアスタイルの完成です。

さらに髪を乾かす際には、髪が立ち上がるようにブローすることも大切ですよ。
彼氏が明るい髪型にすれば、ONE OK ROCKのTakaさんに近づけられます。

髪型セット方法4:スパイラルパーマ

スパイラルパーマは、サイドからハチのボリュームを抑えるように意識してセットしておくことが大切です。

その後は、根本を立たせるように手で髪を整えていきましょう。

ワックスを使う場合は、束感を意識すると成功しやすいです。
髪全体が整った後は、ヘアスプレーで髪が崩れないようにするとスパイラルパーマが完成します。

Takaさん風の髪型セットにおすすめのアイテム2つ

takaの髪型にする道具

ここからは、Takaさん風の髪型セットにおすすめのアイテムを2つ紹介していきます。

彼氏が持っていない場合は、プレゼントしてあげるのもおすすめですよ。

さらに彼氏がヘアセット用品にこだわりがある場合は、デートで一緒に買いに行くのもいいですね。
彼氏をONE OK ROCKのTakaさんの髪型に近づけられますよ。

ヘアワックス

ヘアワックスには、以下のようにたくさんの種類があります。

ジェルタイプやファイバータイプ、ドライタイプ、クリームタイプ、グリースタイプ、スプレーワックス、ムースタイプ、ウォータータイプ、パウダータイプ、カラータイプなど、それぞれに特徴があります。

種類が多いヘアワックスは、自分の髪質に合わせて使い分けられる点が魅力です。まずは、少量ずつを手に取って、髪につけて確かめるようにするとうまく行きますよ。

ウェットジェル

ウェットジェルは、キープ力が高く、濡れた髪のような仕上がりが期待できるため人気があります。

また、ウェットジェルは洗い流しやすいため、髪にダメージを与えないよう気を付けている彼氏にもおすすめです。

ウェットジェルを使えば、アクティブなショートスタイルが簡単に完成します。
タオルで髪を乾かした後、必要な量を塗布していきましょう。

彼氏に似合うONE OK ROCKのTakaさんの髪型を探してみよう!

これからtakaの髪型にする人

彼氏に真似して欲しいONE OK ROCKのTakaさんの髪型が見つかった人は、ぜひ彼氏に新しい髪型にチャレンジするようにお願いしてみましょう。

Takaさんの髪型は今後も変わっていくことが予想されるため、SNSでこまめに髪型をチェックすることもおすすめです。

気に入った髪型は、ワックスやジェルを駆使してセットしてみてくださいね。

Noel samune  1
ライター
noel編集部

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

ライターの記事一覧を見る