Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ドンキホーテのおすすめヘアアイロン8選!人気美容アイテムをお安くGET♡

食品から美容家電まで様々なアイテムをお手頃な価格で購入することができる「ドンキホーテ」。
そんなドンキホーテでは、毎日のスタイリングに欠かすことができないヘアアイロンも、安い値段で質が良いものをゲットすることができますよ。

そこで今回は、ドンキホーテのおすすめヘアアイロンや選ぶときのポイント、注意点について解説していきます。

Large accessories beautiful bracelet 374639

ドンキホーテに駆け込む前に♡ヘアアイロンを選ぶときのポイント

ドンキホーテでヘアアイロンを選ぶ前にドンキホーテのヘアアイロンの選び方をチェックする女性

では、ドンキホーテのヘアアイロンを選ぶときのポイントをみていきましょう。

  1. 設定温度で選ぶ
  2. 立ち上がりにかかる時間で選ぶ
  3. プレートの素材で選ぶ
  4. 仕上げたいヘアスタイルで選ぶ

続いて、ドンキホーテのヘアアイロンを選ぶときのポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:設定温度で選ぶ

設定温度が高ければ高いほど良いと思っている方も多いですが、実際ストレートヘアやカールヘアに仕上げる時にそこまで高温に設定する必要はありません。
ヘアアイロンの中には、200度以上の高温に設定できるものもありますが、設定温度が高ければ高いほど髪が傷んでしまい、切れ毛やパサ付きの原因に。

なお、ストレートにする場合は140度~180度、カールにする場合は120度~150度で使用するのが良いとされています。
そのため、ドンキホーテでストレートヘアアイロンやコテを選ぶ際には、最高で180度に設定できるものであれば特に問題ありません。

ポイント②:立ち上がりにかかる時間で選ぶ

ドンキホーテでヘアアイロンを選ぶ際に見落としがちなのが、設定した温度に到達するまでの立ち上がり時間。
ヘアアイロンは特に忙しい朝に使用することが多いので、立ち上がりに何分もかかってしまうのはできれば避けたいもの。

そのため、朝忙しくてなるべく時短でスタイリングを終わらせたいという女性は、30秒程度で立ち上がるようなものを選ぶのがおすすめ。

ポイント③:プレートの素材で選ぶ

ドンキホーテでヘアアイロンを選ぶ際には、プレートの素材で選ぶのもポイント。
ヘアアイロンのプレートで使われている素材は、主に「チタン」「セラミック」「テフロン」などが挙げられ、それぞれ耐久性や熱伝導の高さ、滑りやすさなど特徴が異なります。

チタン

「チタン」は、金属で出来ているので熱伝導にも優れており、高温で素早く温まるので、短時間でスタイリングを行うことができるのが最大の特徴。
なお、他の素材と比べると髪を滑らせた時の摩擦が一番大きいのですが、その分プレートに髪が引っ掛かりやすいので髪を伸ばす力が非常に強いという一面も。

そのため、クセが強い女性や髪が太い女性は、チタンプレートが使われているものを選ぶのがおすすめ。

セラミック

「セラミック」は、唯一の陶器素材で、他の素材と比べて熱が冷めにくいのが最大の特徴。
そのため、クセを伸ばしている最中も温度が下がらず、同じ温度でムラなく綺麗に仕上げることができますよ。

なお、髪への摩擦はチタンより小さく、テフロンより大きい、耐久性はテフロンより高く、チタンよりも低くなっており、3つの素材の中で最も高価な素材となっています。

テフロン

「テフロン」は、他の素材と比べて髪を滑らせた時の摩擦が一番小さいのが最大の特徴。
そのため、髪が引っ掛かりにくく滑らせやすいので、髪へのダメージが少ないのが嬉しいポイントですね。

ただ、耐久性が弱く、コーティングが剥がれやすいのが最大の弱点でもあります。

ポイント④:仕上げたいヘアスタイルで選ぶ

ストレートヘアにするのか、カールヘアにするのか、仕上げたいヘアスタイルによって選ぶヘアアイロンが異なります。
クセやうねりを抑えてサラサラとしたストレートヘアに仕上げたいのなら、ストレートアイロンを選ぶようにしましょう。

一方、くっきりとした華やかなカールヘアに仕上げたいのなら、コテを選ぶのがおすすめです。
また、気分によって色々なヘアスタイルを楽しみたいのであれば、ストレートアイロンにもコテにもなる2wayタイプのヘアアイロンを選んで下さい。

<下に続く>

激安アイテムも!ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロン

ドンキホーテでストレートアイロンを購入した女性

では、ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロンをみていきましょう。

おすすめ①:サロニア

サロニア ストレートアイロン
2488円

ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロンの1つ目は、「サロニア」のストレートアイロン。
このアイテムは、3,000円前後のお手頃価格で手に入れることができ、設定可能な最高温度はプロ仕様の230度。

120度から230度の範囲で、ダイヤルで簡単に温度調整を行うことができます。
また、コーティングプレートはチタニウムとセラミックの2種類となっており、コーディングはカラーによって異なりますが、滑りの良いコーディングプレートで髪への負担を最小限に抑えることができますよ。

さらに、電源を入れてから約30分後に自動で電源が切れる設計となっているので、万が一電源を消し忘れても安心ですね。

おすすめ②:モッズヘア

モッズヘア ストレートアイロン
3530円

ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロンの2つ目は、「モッズヘア」のストレートアイロン。
このアイテムは、最高温度はサロン仕様の200度となっており、なめらかなセラミックプレートを採用しているので、高温で素早くスタイリングをすることが可能。

なお、価格は3,000円前後から7,000円前後のものまでモデルによって様々ですので、ドンキホーテで自分に合うモデルのものを探してみて下さい。

おすすめ③:ヴィダルサスーン

ヴィダルサスーン ストレートアイロン
10780円

ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロンの3つ目は、「ヴィダルサスーン」のストレートアイロン。
このアイテムは、180度まで温度を調節することができ、髪に熱を優しく素早く伝えるクリスタルピンクコーティングを採用しています。

また、モデルによっては濡れ髪にも使える仕様となっているので、短時間でスタイリングを終わらせたい女性に最適。
なお、価格は3,000円前後から7,000円前後のものまでモデルによって様々ですが、安価なモデルのものでも高機能なので、自分に合うモデルのものを探してみて下さい。

おすすめ④:テスコム

テスコム ストレートアイロン
1780円

ドンキホーテで人気のおすすめストレートアイロンの4つ目は、「テスコム」のストレートアイロン。
このアイテムは、とにかく価格がリーズナブルな点が最大の特徴で、安いものなら1,500円前後で購入することができます。

また、価格がリーズナブルでありながら、最高190度まで温度を調節することができ、髪との摩擦が少ないセラミックコーティングを採用しているので、短時間で素早くスタイリングすることが可能。

<下に続く>

ドンキホーテで人気のおすすめのコテ

ドンキホーテのヘアアイロンで可愛らしいカールスタイルに仕上げた女性

では、ドンキホーテで人気のおすすめのコテをみていきましょう。

おすすめ①:サロニア

サロニア コテ
3218円

ドンキホーテで人気のおすすめのコテ1つ目は、「サロニア」のコテ。
このコテは、最高210度まで設定することができ、最短35秒とスピーディーに立ち上がるので、短時間で理想的なカールに仕上げることができますよ。

また、お手頃な価格でありながらセラミックコーティングを採用しているので、滑りもなめらかでスタイリング中も温度が下がらず、ムラなく均一に熱を与えることができます。

おすすめ②:モッズヘア

モッズヘア コテ
2835円

ドンキホーテで人気のおすすめのコテ2つ目は、「モッズヘア」のコテ。
このコテは、120度から180度まで無段階で温度調節することができ、自分の髪質に合わせてスタイリングすることが可能。

また、セラミック加工が施されているので、高温で素早くスタイリングして、理想的なヘアスタイルを長持ちさせることができますよ。
なお、1分以内に設定した温度まで到達しますし、60分経ったら自動で電源が切れる機能も備わっています。

おすすめ③:ヴィダルサスーン

ヴィダルサスーン コテ
2480円

ドンキホーテで人気のおすすめのコテ3つ目は、「ヴィダルサスーン」のコテ。
このコテは、パイプ熱と温風により内側から髪にしっかりと熱を与えることで、ふんわりとしたカールを短時間で作り上げることができます。

また、髪に熱を優しく素早く伝えるクリスタルピンクコーティングを採用。
ヴィダルサスーンのコテは太さやコテの種類が多く、中にはストレートアイロンと一体化した2wayタイプのものまで販売されています。そのため、なりたい仕上がりや髪の長さに合ったコテがきっと見つかるはず。

おすすめ④:アスピレーション

ドンキホーテで人気のおすすめのコテ4つ目は、「アスピレーション」のコテ。
「アスピレーション」は、日本が誇るトップサロン「K-two」がプロデュースしたヘアアイロンブランド。

このコテは、3,000円前後のお手頃な価格で手に入るに、セラミックコーティングが施されている点が嬉しいポイント。
また、「Fast PTC」を内蔵することで、設定した温度まで素早く上昇します。

なお、バレルの太さは26.5mmですので、しっかりとしたウェーブやカールを作ることができますよ。

<下に続く>

ドンキホーテのヘアアイロンを使って簡単ヘアアレンジ

ドンキホーテのヘアアイロンを使ってヘアアレンジを楽しみたい女性

時短で髪をキレイに整える

朝の忙しい時には、なるべく時短で髪をキレイに整えたいですよね。
そんな時には、ヘアアイロンを200度に設定して、トップの部分から一気に毛先までヘアアイロンを滑らせていき、一回でクセを伸ばしきるようにしましょう。

ここで中途半端な温度に設定してしまうと、クセが伸び切らずに何度もヘアアイロンを当てることになるのでスタイリングに時間がかかってしまいますよ。

カールで動きをつける

ドン・キホーテのヘアアイロンを使えば毛先をカールさせて動きのあるヘアスタイルに仕上げることができますよ。
まず熱によるダメージを防ぐためにスタイリング剤を付けていきましょう。

次に、髪の中間部分をヘアアイロンで優しく挟み、片方の手をヘアアイロンのクールチップに添えて安定させます。
そして、ヘアアイロンを毛先の方に滑らせながら内側にワンカールさせ、数秒キープしてから離せば完成。

ふんわり前髪をつくる

ドンキホーテのヘアアイロンを使ってふんわり前髪をつくる方法ですが、まず前髪を右、真ん中、左の3つにブロッキングしていきます。
次に、ヘアアイロンで真ん中の前髪をゆるめのカーブを付けるように巻いていきましょう。

そして、真ん中の前髪と同じように右と左の前髪もそれぞれ巻いていきます。
最後に、ヘアワックスを手に取って手のひらで温めたら、毛先にヘアワックスを少量付けて束感を付けほぐしていけば完成です。

<下に続く>

ドンキホーテのヘアアイロンを使うときの注意点

ドンキホーテのヘアアイロンで綺麗なストレートヘアにしたい女性

では、ドンキホーテのヘアアイロンを使うときの注意点をみていきましょう。

  1. 高すぎる温度に設定しない
  2. 髪が濡れた状態で使わない
  3. スタイリング剤を必ず使う

続いて、ヘアアイロンを使うときの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:高すぎる温度に設定しない

特に、クセが強い女性だと、クセをしっかり伸ばそうとしてヘアアイロンの温度を高温に設定してしまいがち。
しかし、温度が高すぎるとそれだけ髪に大きな負担がかかってしまいますから、特に髪の傷みが進行している女性の場合は髪がチリチリになったり、キレ毛になってしまう可能性も。

ちなみに、160度以上だと髪のたんぱく質が変性し、180度以上では炭素化といわれる髪の内部の成分変化が起こってしまうとされています。
そのため、髪の傷みを防ぎたいのなら140度~160度、しっかりと癖付けを行いたい女性でも180度以下に設定するのが望ましいです。

注意点②:髪が濡れた状態で使わない

ヘアアイロンを使う際には、髪が濡れた状態で使わないようにし、必ずドライヤーできちんと髪を乾かしてから使うようにしましょう。
髪が濡れているということは、キューティクルが開いているということであり、キューティクルが開いた状態の髪は外部からの刺激に非常に弱いです。

そのため、髪が濡れた状態でヘアアイロンを使ってしまうと、髪の表面や内側の水分が一気に吹き飛んで髪がパサついてしまう原因に。
そのため、必ずドライヤーできちんと髪を乾かしてキューティクルを閉じた状態でヘアアイロンを使うことで、水分が蒸発しにくくなり、髪がパサついてしまうのを防ぐことができます。

注意点③:スタイリング剤を必ず使う

ヘアアイロンを使う際には、必ず洗い流さないトリートメントなどのスタイリング剤を使うようにしましょう。
ヘアアイロンは髪に熱を与えるわけですから、当然髪には大きな負担をかけることになります。

そのため、髪にかかる負担を減らすためにも、スタイリング剤をつけてからヘアアイロンを使うのが望ましいです。
ただ、スタイリング剤を使う際には付けすぎに気を付けて下さい。

<下に続く>

ヘアアイロン以外にも♡見逃せないドンキホーテの美容家電

ヘアアイロン以外にドンキホーテで購入した美容家電を愛用している女性

では、見逃せないドンキホーテの美容家電をみていきましょう。

おすすめ①:情熱価格PLUS 目元リラックス

情熱価格PLUS 目元リラックス
4980円

「情熱価格PLUS 目元リラックス」は、癒やしの音楽を聴きながら、疲れた目元を癒してくれる、ドンキホーテのプライベートブランドから販売されている目元マッサージ器。
38度~42度の心地良い温かさと、適度な加圧と振動で目元に刺激を与え、緊張や疲れで固まった目元の筋肉をほぐしてくれます。

なお、好きな音楽をパソコンから本体に転送して再生できるので、好きなアーティストの好きな音楽を聴きながらリラックスタイムを楽しむことができますよ。
また、コンセントだけではなく、USBや乾電池でも動くようになっているので、場所を選ばずにどこでも目元マッサージを行うことができます。

おすすめ②:情熱価格PREMIUM プロテクトイオンヘアードライヤー

「情熱価格PREMIUM プロテクトイオンヘアードライヤー」は、ドンキホーテと家電メーカーの「テスコム」と共同で開発したドライヤー。
2.5m3/分の大風量で髪の毛を短時間で素早く乾かすことができます。

また、マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出する「プロテクトイオン」を搭載することで、静電気を抑制し、大風量でも髪の広がりと傷みを抑えることができるので、髪がしっとりとまとまって仕上がりますよ。

おすすめ③:パナソニック まつげくるん

パナソニック まつげくるん
1109円

「パナソニック まつげくるん」は、ダブルヒーターでまつ毛にしっかりと熱を与え、自然な仕上がりのカールを長時間キープすることができる、ドンキホーテおすすめのホットビューラー。
ビューラーだとまつ毛が抜けてしまったり、まつ毛が傷ついてしまうといったトラブルがありますが、これならまつ毛にも優しく綺麗なカールに仕上がるのでとても嬉しいですね。

おすすめ④:パナソニック フェイスシェーバー フェリエ

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ
2150円

「パナソニック フェイスシェーバー フェリエ」は、丸い刃先で肌に優しい約0.12mmの薄い刃で、細かい産毛もすっきりシェービングすることができるフェイスシェーバー。
産毛もすっきりシェービングすることでメイクのノリも良くなり、スベスベな肌を手に入れることができますよ。

また、メイクの上から石けんやローションなしでも産毛を剃ることができるのも嬉しいポイント。

<下に続く>

ヘアアイロンと合わせて使いたい!ドンキホーテの人気美容グッズ

ヘアアイロンを合わせてドンキホーテのグッズを愛用している女性

では、ヘアアイロンと合わせて使いたいドンキホーテの人気美容グッズをみていきましょう。

おすすめ①:ゲルマ美容ローラー shine

ゲルマ美容ローラー shine
2640円

「ゲルマ美容ローラー shine」は、顔や全身にコロコロと転がすだけで、フェイスラインや太もも、二の腕などの気になる部分の脂肪をもみだし、スッキリとしたフェイスラインや体を手に入れることができる美顔ローラー。
3D設計のV字型のローラーが程良い吸い上げ技術を実現しており、軽い力でコロコロと簡単にマッサージを行うことができますよ。

自分の手でマッサージを行うのが面倒くさいと思っている女性でも、これがあれば毎日マッサージを続けていくことができるはず。

おすすめ②:美ルル クラッシィ

美ルル クラッシィ
11980円

「美ルル クラッシィ」は、超音波エステ、イオンクレンジング、イオン導入、振動エステ、LED光エステの一台で5役を果たす複合美顔器。
超音波振動は1秒間に約300万回と超高速で、この振動によって肌の余分な角質や、毛穴に入りこんだ汚れを弾き飛ばし、なめらかで美しい肌に仕上げることができますよ。

また、イオンクレンジングによって通常の洗顔では落ちないような毛穴の汚れまでしっかりとオフし、化粧水や美容液の美容成分の馴染みをアップさせてくれる効果も。

おすすめ③:ルルルン フェイスマスク

ルルルン フェイスマスク
1414円

「ルルルン フェイスマスク」は、「ヒアルロン酸Na」「アカシアハチミツ」「マンダリン果皮エキス」などに美容成分をバランス良く配合し、モチモチの美肌へと導いてくれるフェイスマスク。
ふんわりと厚みのある高密着シートは切れ込みがなく、日本人の平均的な顔のサイズに合わせた形状となっているので、目元や口元などの細かい部分にも美容液成分がしっかりと浸透。

おすすめ④:シュウウエムラ アイラッシュカーラー

シュウウエムラ アイラッシュカーラー
1165円

「シュウウエムラ アイラッシュカーラー」は、まつ毛とまぶたに負担をかけないこだわり抜いた形状でしっかりとまつ毛をキャッチし、根元からまつ毛を持ち上げてカールアップさせてくれるビューラー。
デパコスブランドとして有名な「シュウウエムラ」ですが、なぜかビューラーはドンキホーテで販売されており、ドンキホーテではデパコスブランドとは思えないようなお手頃な価格で手に入れることができるんです。

<下に続く>

ドンキホーテのおすすめヘアアイロンで美しく可愛らしいヘアスタイルに!

ドンキホーテのおすすめヘアアイロンで綺麗なストレートヘアに仕上げた女性

ドンキホーテで販売されているヘアアイロンは、質が良いのに通常の価格よりも安い価格で手に入れることができます。
設定温度が高めに設定できて頑固なクセも伸ばすことができますし、滑りの良いプレートで髪に優しくスタイリングできるので、女性からしてみればとても嬉しいですよね。

また、ヘアアイロン以外にも、目元マッサージ器や美容ローラー、フェイスマスクなどの美容家電や美容グッズもお手頃な価格でゲットできるので、ドンキホーテに足を運んでヘアアイロンや美容アイテムを選んでみて下さいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line