Search

結論、美女でなくてもイケメンと付き合える

そもそも、イケメンとお付き合いできるのは美女だけなのでしょうか?
周囲のイケメンの彼女を思い出してもらいつつ、男性に回答してもらいました。

Q. イケメンは美女としか付き合わない?

イケメン彼氏アンケート

なんと8割の男性が美女でなくても付き合えると回答!
実際、長続きするカップルは性格や価値観の組み合わせ、そして相性が良いことが条件として必須です。
見た目のレベルが違っても、性格や価値観などの相性が良ければ恋愛対象になるということです。

たとえ美女ではなくても、思いやりや気立ての良さでイケメンからも認められることが多いのではないでしょうか。

イケメンがブスな彼女と付き合う8つの理由!別れたくなる瞬間とは?ブスな彼女と付き合うメリット・デメリット メリット
気を遣わないで済む
尽くしてくれる
...

イケメンの彼氏が欲しい女性は約9割

イケメンの彼氏が欲しい女性の心理・本音を女性100人に聞いてみました。
まずはアンケート結果をご覧ください。

Q. 付き合う相手を選ぶにあたって『顔』は重要なポイントですか?

イケメン彼氏アンケート2

「どちらかと言えば重要」と55人が回答。ダントツの1位になりました。
付き合う相手を選ぶ上で、顔が重要ではないと言い切った女性は13人だけという結果に。

それでは具体的にイケメンな彼氏が欲しいと感じる女性の心理を、実際にイケメンと付き合った経験のある女性から聞いてみました。

イケメンの彼氏が欲しい女性の4つの心理と本音

イケメン彼氏が欲しいと回答した女性の皆さまに、その理由と本音を聞いてみました!

Q. イケメンと付き合いたい理由は?

意見は大まかに4つに分かれました。

  1. イケメンの見た目に惹かれる
  2. アイドルに恋する感覚
  3. 恋愛経験が少ないのでまずは見た目重視
  4. イケメンと付き合うと自分の価値が高まる気がする

うらまやしい惚気エピソードがたくさん集まりました!どんどんご紹介していきます。

心理①:イケメンの見た目に惹かれる


「顔が好みだと何をされても許せてしまう」(28歳・女性)

「誰に紹介しても羨ましがられるので優越感に浸れた」(27歳・女性)


ぱっと見たときに印象に残るのは、相手の見た目だということが多いものです。
性格や人間性は、いっしょに時間を過ごしてみないければわかりません。

彼氏が欲しいと思う女子は、理想の彼氏像を夢見るように想像しています。
見た目が好みのイケメンと付き合ってみたいと考えるのは乙女の夢なのです。

心理②:アイドルに恋する感覚


「向井理さん似の男性とお付き合いしていたのですが、芸能人と付き合っている感覚だったので何をされても許せました」(33歳・女性)

「韓流アイドル風の彼氏と付き合っていましたが、嬉しすぎて現実味がありませんでした」(27歳・女性)


ジャニーズ系アイドルや韓流アイドルにハマる女性は多いですよね。
彼らのステージや、バックヤードでの頑張りを見て、熱狂することで満たされた経験を持っているので、彼氏を選ぶときにも、つい、「◯◯くんのようなイケメン」という条件にあてはめてしまうのです。

アイドルに心ときめく感覚で、身近なイケメンにドキドキを感じやすく、それを恋の始まりだと信じてアプローチしたくなってしまいます。

心理③:恋愛経験が少ないのでまずは見た目重視


「とりあえず自慢もできるので、まずは見た目重視になってしまいます」(25歳・女性)

「付き合う上で大事なポイントも分からないので、見た目ばかり大事にしがち」(30歳・女性)


恋愛経験を重ねていくと、自分にしっくりくる相手がどんな人なのかわかってきますし、人を見る目が磨かれていきます。
見た目よりも、価値観や人間性を見極められるようになってくると、イケメンであることは、第一条件ではなくなるものです。

けれども、「恋に恋してしまう」乙女のうちは、理想の王子様はイケメンであってほしいと思いますし、見た目で魅力的に感じた人と付き合ってみたいと思うのです。

心理④:イケメンと付き合うと自分の価値が高まる気がする


「街を歩いているとチラチラと視線を感じるので、自分も注目されている気分になる」(29歳・女性)

「売り手市場のイケメンに愛されている自分は価値が高いのではないかと思う」(33歳・女性)


イケメンと付き合うのはむずかしいので、レベルの高い女子しか付き合えない。
そんなイケメンと付き合っている自分はレベルが高い。
という心理のようですね。

こうした心理が働いているイケメン好きの女子は、ブランドバッグを持つように、彼氏選びをしている場合があります。
アクセサリー彼氏といったところでしょうか。

イケメン彼氏持ちの女性が教える【イケメンと付き合う方法】

イケメン彼氏と登山

では、イケメンの彼氏を作る方法をみていきましょう。
イケメンの彼氏を実際にゲットしたことがある女性の先輩方に聞いてみました。

Q. どうやってイケメン彼氏と出会いましたか?

イケメンの彼氏を作る方法には、以下の4パターンがあるようです。

  1. 出会いが生まれる活動範囲を確保する
  2. 明るくポジティブな思考を心がける
  3. 清潔感や好感度を磨く
  4. イケメンを褒めるなら能力や人間性

続いて、イケメンの彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:出会いが生まれる活動範囲を確保する


「スポーツができるイケメン彼氏と出会うため、ジムに通いました」(28歳・女性)

「イケメンな彼が好きなお店でバイトを始めて、バイトでも素敵な男性に出会えた」(30歳・女性)


イケメン彼氏に出会うために、いろんな場所に出向いている人がいるようです。
イケメンとの関わりが生まれるように、ある程度活動範囲を広げることが必要です。

ジムだけでなく、BARや美容室でも出会いがあるかもしれません。
BARには落ち着いたイケメン、クラブのイベントではノリの良いイケメン、美容室にはモデルのようなイケメン…場所によって出会えるイケメンの属性にも違いがあるでしょう。

いろんな場所に足を運んでみてみては?

方法②:明るくポジティブな思考を心がける


「付き合う前のデートで楽しんでもらえるように、常に明るく振る舞った」(25歳・女性)

「活発なイケメンを好きになったので、自分もポジティブで活発な姿勢を心がけた」(29歳・女性)


一緒にいて気持ちが明るくなる女性に魅力を感じるのは、イケメンも同じです。
ただし、イケメンによっては落ち着いた雰囲気の女性を好むこともあります。

アプローチをする前に、彼の好きなタイプを聞いてみるのもおすすめです。
落ち着いた雰囲気の女性を好むイケメンの場合は、化粧やファッションで落ち着いた空気感を演出してみるのも良いでしょう。

方法③:清潔感や好感度を磨く


「イケメンな彼の好みがショートの金髪ヘアだったので、私もショートの金髪ヘアにしました。好みのタイプに近づくことで好感度をあげました」(25歳・女性)

「太っていると汗っかきになってしまうので、ダイエットをして清潔感を演出しました」(28歳・女性)


気になるイケメンの彼氏になるために、好みのタイプに近づこうと努力をする女性は多そうですね。
また、エステに通ってダイエットに励む女性もいました。

男性が好む清楚な女性の特徴と清楚な女性のファッション・メイクの傾向男性100人に聞いた!清楚な女性が好きな人の割合 男性は一般的に派手な女性や個性的な女性よりも...

方法④:イケメンを褒めるなら能力や人間性


「イケメンは外見を褒められることが多いと思ったので、周りの女性と差別化するために内面の良さを褒めた」(34歳・女性)


イケメンは、外見を褒められることが多いものの、内面を褒めらることが少ない可能性も。
見た目に興味を持って近づいてくる女性が多いので、見た目のかっこよさを褒められても飽きてしまっている場合もあるのでしょう。

そこでポイントになるのが、外見ではなく彼の能力や人間性を褒めることです。
おすすめは、仕事のこと、知識が豊富なこと、彼がいま努力をしていることを聞いて、褒めること。

見た目だけで判断せず、内面まで目を向けることができる女性である印象を与えられると、周りの女性との差別化をすることができます。

イケメンの彼氏と付き合える女性の8つの特徴

イケメン彼氏と付き合っている女性

では、イケメンの彼氏と付き合える女性にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメンの彼氏と付き合える女性には、以下の特徴があります。

  1. 見た目が派手とは限らない
  2. やすらげる空気を持っている
  3. 気配りや気遣いができる
  4. 相手に依存しすぎない
  5. 必要なら厳しいことも伝えられる
  6. 心をつかむ魅力を持っている
  7. イケメンの内面を愛せる
  8. 活動的で人とのつながりを大事にしている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:見た目が派手とは限らない

イケメンと釣り合うためには、スタイルやファッションに気を使って、いつもキレイでいなければならないと思いこんではいませんか?
しかし、イケメンと付き合っている人の中には、ごく標準的な印象を受ける女子も多いものです。

ビジュアルに神経を使う女子の中には、ファッションが決まらないと機嫌が悪くなる、いつも少食で食事を楽しめない、エステに高額投資…など、長く付き合うと疲れてしまうことがあります。

派手な見た目だけで付き合う女の子を選んでいるとは限らないのです。

特徴②:やすらげる空気を持っている

男女とも、付き合う相手にときめきを感じたいと思うものですが、それだけでは交際は長続きしません。
心を許して信頼関係を築けることが大事です。

イケメンには、ビジュアルから興味を持った女性がたくさん近づいてきます。
でも、ありのままを受け入れてくれる女性ばかりではないので、落ち着かないという場合があるのです。

やすらぎや癒し系の魅力は、イケメンの気持ちをつかむ武器になるのです。

特徴③:気配りや気遣いができる

いくら美人でも、ツンデレ好みでない限り、わがままな女性と付き合い続けるのは疲れます。
男性心理をくすぐる女子の性質として、気配りや気遣いができることは高く評価されます。

男性は女性と比べて言葉で表現するのが苦手です。
気配りや気遣いがあり、居心地よくいられる女性に惹かれるものです。

特徴④:相手に依存しすぎない

頼られて嬉しいと思う半面、自分の時間を大切にしたいと考えるイケメン彼氏は多く、束縛を嫌う傾向があります。
男性は、友人と過ごす時間や、趣味の時間が恋愛で奪われたくないと思っています。

イケメン男子の浮気が心配で束縛したがる、彼女なのだから特別な存在でいたいという、イケメン彼氏に依存した女子の行動は嫌われる原因になります。

付きまとわれそう、依存されそうな女子は、イケメン彼氏から距離を置かれるでしょう。

依存体質な人の7つの特徴と原因を解説!恋愛依存症の女は重い?「依存体質」とは 自分の意志で決断をしたり1人で行動する事を嫌い、特定の相手に連絡を取ったり...

特徴⑤:必要なら厳しいことも伝えられる

イケメン彼氏と強い絆を結べるのは、いつもちやほやしてくれるだけの女性ではありません。
イケメン男性は、相手が自然と自分に合わせてくれることが多く、それを当たり前だと思っている場合があります。

プライドを傷つけない言い方で、自分の気持をはっきり伝えられる女子にキュンとくることもあるのです。

特徴⑥:心をつかむ魅力を持っている

好みの顔立ちをしている、胸が大きい、スタイルが良いという第一印象は、男性の興味を引く要素になっています。
ただ、付き合って長続きするためには、個性やその人にしかない魅力があるかがポイントになります。

趣味の話ができる、料理が上手、ホッとできる、他の女性にはない魅力がある…第一印象だけではわからない、個性が武器になります。

特徴⑦:イケメンの内面を愛せる

イケメン男性は、見た目で興味を持たれることが多く、交際が深まらないうちに別れてしまうケースがあります。

近づいてくる女性は絶えず、彼女には困らないけれど、ありのままの自分を受け入れてくれる相手を求めている…というイケメン男性は少なくありません。

そんな時、内面を愛してくれる女性と出会ったら、すぐに恋に落ちてしまうこと間違いなしです。

特徴⑧:活動的で人とのつながりを大事にしている

出会いの場に出ていかない、人とのつながりを大事にしていない場合は、妄想の世界にとどまって広がりが生まれません。
これではイケメン彼氏ができる確率は低くなってしまいます。

イケメン彼氏のメリット!彼女に聞いた5つの幸せエピソード

イケメン彼氏のメリット

イケメンの彼氏ができた経験のある女性に、幸せエピソードを聞いてみました。
イケメン彼氏とお付き合いするためのイメージトレーニングをしてみては?

Q. イケメン彼氏と付き合った幸せエピソードを教えてください

周囲にうらやましがられるというエピソードから、自分磨きをするようになったというエピソードまでありました!

  1. 周囲にうらやましがられる
  2. イケメンの側にいるだけで癒やされる
  3. 気持ちがアガる
  4. 家族のウケがよい
  5. 自分を成長させられる

それではさっそくご紹介します。

エピソード①:周囲にうらやましがられる


「身長が高かったこともあって、とにかく目立った。道を歩いていても、うらやましいという声が聞こえて嬉しかった」(27歳・女性)

「誰に紹介しても羨ましがられた。優越感」(34歳・女性)


イケメン彼氏と歩いていれば、目立つこともあるでしょう。
友人にうらやましがられたり、家族にも好印象!

彼氏が注目されたり、ほめられたりすると、自分もほめられている気分になりますし、誇らしい気分になりますね。
イケメン彼氏と一緒にいるだけで、自分の評価も高くなった気がする人もいるようです。

エピソード②:イケメンの側にいるだけで癒やされる


「見ているだけで幸せになった」(27歳・女性)


キレイな顔立ち、バランスのよいスタイルなど、側にいる人がイケメンというだけで癒やされます。
癒やしてくれる男性が、あなたを特別扱いしてくれているというだけで心が満たされる女性も多いようです。

エピソード③:気持ちがアガる


「自分磨きにも気合が入り、毎日が充実しだす」(35歳・女性)

「すベてのモチベーションアップにつながります」(25歳・女性)


周りから羨ましがられる美形の彼氏と付き合うと、それだけで気持ちが高まって毎日がキラキラします。
仕事が辛くても、イケメン彼氏とのデート、イケメン彼氏との甘い時間を想像するだけで、やる気が湧いてくるという人も多いでしょう。

彼氏がいることで元気なれるという女性は多いですが、イケメンならその効果は計り知れません。

エピソード④:家族のウケがよい


「イケメン彼氏だと家族も認める」(29歳・女性)


イケメン彼氏なら第一印象がよく、家族に紹介したときにも評価が高いでしょう。
見た目の良さだけで好感を持たれて、すぐ家族に受け入れられることも。

エピソード⑤:自分を成長させられる


「対等でいるためにとにかく日々努力を始める」(29歳・女性)

「彼に捨てられないように、美意識が向上した」(26歳・女性)


イケメン彼氏と付き合うと、「対等でいたいという」気持ちや「捨てられないように」という危機意識からか、努力をすることができる女性も。
ステップアップしたいという気持ちが強くなり、自分自身が成長できるのです。

イケメン彼氏の競争率は高いからこそ関係を継続させたるために、気合いが入るのかもしれませんね。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集!彼氏・ドS・アニメなど37選イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【好きな人】 大好きなイケメンにこんなことを言われたら、...

約8割の女性がイケメン彼氏に不安を抱いてしまう

イケメン彼氏にメリットが多いことは分かりました。
しかしアンケートをとった結果、デメリットな点もあることが判明しました。

では、デメリットものぞいてみましょう。
まずは世の女性が感じるイケメンに対する不安を調査!

Q. イケメン彼氏と付き合うと不安に感じますか?

イケメン彼氏アンケート3

およそ8割がイケメン彼氏と付き合うと不安に感じると回答。
「イケメンだと女性にアピールされることも多そう」「少し優しくしただけで好意を持たれてしまいそう」というイメージがあるようです。
実際に、イケメンというだけで優しくされることも多いでしょう。

まったく意識していなかった相手から告白されることもあるでしょう。
イケメン彼氏と付き合うなら、がっちりと心をつかむ浮気防止のポイントを押さえておきましょう。

イケメン彼氏を持つデメリット6選

イケメン彼氏に悩む女性

イケメン彼氏を持つことで起きるネガティブな面もご紹介します。
こちらも、実際にイケメンとお付き合い経験のある女性から聞いてみました。

Q. イケメン彼氏と付き合うことでどんなデメリットがありましたか?

大きく6パターンに分かれました。

  1. イケメンはモテるから浮気が心配
  2. 他の女性から嫉妬される
  3. 釣り合う存在でいるためのプレッシャー
  4. プライドの高い性格についていけない
  5. ナルシスト、見た目のこだわりについていけない
  6. 女遊びが激しい

それぞれの悩みを詳しくみていきましょう。

悩み①:イケメンはモテるから浮気が心配


「自信がなくなると、すぐに不安になってしまう」(30歳・女性)

「自分より可愛い子を見かけるだけでテンションが下がる」(26歳・女性)


イケメン彼氏には自分に自信を持てる美女がアプローチしてくる可能性も。
イケメンだと言うだけで寄ってくる女性が、たくさんいるかもしれませんね。

イケメン彼氏を持つと、不安も強くなるでしょう。

イケメンがモテる理由とは?イケメンの恋愛の悩みや付き合う方法を解説イケメンがモテる理由 では、イケメンがモテる理由をみていきましょう。
ビジュアル
経験豊...

悩み②:他の女性から嫉妬される


「学生の頃は、イケメンと付き合うと仲間外れにされることもあった」(25歳・女性)

「イケメン彼氏のノロケ話をSNSにアップするといいねが少なくなる」(29歳・女性)


イケメンは人気がありますから、一緒にいると他の女性から嫉妬されることも。
でも、あなたの魅力がイケメンをとりこにしたことを忘れずに!

堂々とイケメン彼氏とお付き合いをしてくださいね。

悩み③:釣り合う存在でいるためのプレッシャー


「イケメンとつり合う女性になるためにキャパオーバーな努力をしてしまう」(30歳・女性)

「彼氏を取られそうで怖いという気持ちがいつもある」(26歳・女性)


周囲から「お似合いのカップル」だと認めてもらえているか不安に思うことがあります。
「イケメンなのにこんな彼女なの?」と思われていないかとプレッシャーがかかり、気が抜けません。

周囲の目を気にするプレッシャーだけでなく、イケメン彼氏からも容姿についてよく見られたいと思い不安を感じる女性もいます。

悩み④:プライドの高い性格についていけない


「失敗を許せない彼氏はプライドも高く、丁重に扱わないといけない」(31歳・女性)

「つねにかっこ良くありたいという彼氏の完璧主義が、ピリピリした空気を作ります」(28歳・女性)


イケメンの中には、見かけの良さだけで何でも期待されがち。
注目されることも多く、失敗は許されない!と気負ってしまうケースも。

そのため、自分が悪かったことも認めず、相手を従わせようとする強気な態度を崩さないイケメン彼氏もいるのだとか。
プライドが高く意思も固い彼氏だと、疲れてしまう彼女もいるようです。

悩み⑤:ナルシスト、見た目のこだわりについていけない


「自撮りが多い。女々しく見えて辛い」(30歳・女性)

「女より鏡を見る。イケメンだけどあまり良くは思えない」(27歳・女性)


イケメンの中には、大変なナルシストもいます。
美意識が高すぎてこだわりが強いイケメン彼氏に付き合うのは大変ですね。

ファッションにお金をかけすぎるケースもあり、価値観や金銭感覚の違いに悩むこともあるでしょう。

悩み⑥:女遊びが激しい


「モテる容姿だから仕方ないと思いつつ、女遊びが激しくて寂しい」(31歳・女性)


イケメン全員が女性関係にだらしないわけではありませんが、中には二股交際が当たり前なイケメンも。

恋愛をゲームのように考えていて、女性の気持ちを大事にしないイケメンもいるので注意が必要ですね。
このようなイケメンとお付き合いをすると、振り回れることも多く気持ちが不安定に。
見た目だけではなく、内面もしっかり見定めなくてはいけないですね。

経験者が語るイケメンな彼氏と上手く付き合うコツ

イケメン彼氏とうまく付き合っている女性

では、イケメンな彼氏と上手く付き合っていくには、どのようなコツがあるのでしょう。
実際にイケメンと上手にお付き合いをしてきた先輩女性の皆さまに意見を聞きました。

Q. イケメン彼氏と付き合うコツを教えてください

大まかに5つのコツがあるようです。

  1. イケメンでも内面を見る
  2. 自信をなくしてもネガティブな発言をしない
  3. 相手の人格を大事にする
  4. 彼氏のプライドを尊重する
  5. 過去をほじくり返さない

それぞれのコツを詳しくみていきます。

コツ①: イケメンでも内面を見る


「結局イケメンでも内面も大事」(29歳・女性)


イケメンとひとくくりにいっても、内面はさまざま。
自分が居心地良いと感じる人を選ぶと良いでしょう。

浮気グセのあるイケメンもいるので、見かけにとらわれないように。
すぐに交際をせずに、友達からはじめて距離を縮めていくのも必要ですね。

コツ②:自信をなくしてもネガティブな発言はしない


「付き合えたんだから自信を持って。」(25歳・女性)

「不安になる分努力でカバーする。ネガティブ発言はNG」(33歳・女性)


イケメン彼氏と付き合っていると、自分に自信がなくなることがあります。
しかし、彼氏に「釣り合っている?」「なぜ私を選んだの?」となんども確認するのはやめましょう。
うんざりされてしまう上に、「信頼されていない」と思われてしまいます。

そもそもネガティブな発言は嫌われます。
不安になるなら発言する前に、努力をしてみましょう。

コツ③:相手の人格を大事にする


「性格や頑張っていることも褒めること」(27歳・女性)

「ギャップも大きいが、それでも受け止める」(33歳・女性)


イケメン男性は、自分の彼女には人格を愛してほしいと願っています。
一目惚れで恋愛がスタートするものの、イメージと違ったと言われて振られるケースも多いようです。

イケメンというだけで、完璧さや紳士な態度を期待されてしまうので、「ありのままの自分を否定された」とトラウマになっていることがあります。
自分の内面を大事にしてくれるパートナーを求めているイケメンは多いのです。

コツ④: 彼氏のプライドを尊重する


「プライドが高いが、甘やかしすぎないように。程よく尊重する」(29歳・女性)

「持ち上げられるところは持ち上げる優しさも必要」(33歳・女性)


男性はプライドの高い生き物ですが、イケメンは、「周囲の期待に応えたい」、「失敗したくない」という気持ちを強く持っていることも。

イケメンのくせに☓☓なんだからなんて発言はNGですよ!

コツ⑤:過去をほじくり返さない


「女遊びが激しい過去があっても、深入りしないこと。彼も反省しているはず」(33歳・女性)


イケメンは、自分の意志と関係なく恋愛トラブルに巻き込まれる確率が高いもの。
思い出したくないことも多いでしょう。

また、イケメン彼氏のモテる過去を聞いて、自分が自信をなくしてしまうリスクも。
過去の話は、深く聞き出さないことがベストかもしれませんね。

男性がアドバイス!イケメン彼氏の浮気を防ぐ方法

イケメン彼氏の浮気対策

イケメン彼氏に抱く不安の理由は浮気が大きいのではないでしょうか?
イケメン彼氏の浮気を防ぐ方法を、男性にアンケート!

Q. イケメン彼氏の浮気を止める方法は?

回答は大きく4つに分かれました。

  1. 自分磨きの時間をつくる
  2. 身につけるものをプレゼント
  3. いつも笑顔で誠実な態度で接する
  4. メンタル面でもサポートし、失いたくない特別な存在になる

イケメン彼氏の浮気を防ぐ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:自分磨きの時間をつくる


「彼ばかりを見ずに自分磨きもできる女性は魅力的なので浮気されなそう」(31歳・男性)

「余裕のない女性は魅力を感じない」(27歳・男性)


イケメン彼氏は、仕事や友人との時間も確保したいはず。
あまりにベッタリだと、束縛されていると思ったり、新鮮な魅力が感じられなくなります。

そもそも男性は、追いかける立場になりたいものです。
よい距離感を保つことで、彼女のことを大切にするようになります。

方法②:身につけるものをプレゼント


「目に見えるところに彼女からのプレゼントがあると魔がささないかも」(26歳・男性)

「指輪とかは嫌がる人もいそうだけれど、タオルとかなら良いかも」(27歳・男性)


タオルやキーケース、ネクタイなど、身に着けるものをプレゼントするのも良さそうです。
彼女からのプレゼントが目に入れば、気持ちにブレーキをかけてくれるかもしれません。

方法③:いつも笑顔で誠実な態度で接する


「笑顔が素敵でちょっとした気遣いもすぐにできる女性は浮気されないと思います」(30歳・男性)

「最終的に人気な女性は、美人より気立てが良く誠実な人」(33歳・男性)


男性も顔だけではなく、性格をきちんと見てくれています。
浮気が不安になっても、誠実に笑顔を絶やして彼と接するのがポイントのようです。

方法④:メンタル面でもサポートし、失いたくない特別な存在になる


「メンタル面でもサポートしてくれる女性なら、代わりがいないので浮気もしない」(26歳・男性)

「男性のことをきちんと信頼できる女性なら、男性も誠実に対応する」(33歳・男性)


イケメン男性はモテるので、女性が自分に合わせて当然だという態度を取ってしまいがちです。
一人の女性と長く交際が続かなくても、代わりはすぐに見つかってきたというイケメンも多いでしょう。

それだけに、代わりはいない特別な存在として印象づけることが大事です。
趣味の話ができる、ギャップを見せられる、内面を愛してくれる…などの関係を作っていきましょう。

イケメンだけどこれは付き合えない!ダメな彼氏の特徴5選

イケメンだけどダメな彼氏

イケメンだけどダメな彼氏にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメンとお付き合いの経験がある女性に聞いてみました!

Q. イケメン彼氏だけど付き合えない男性の特徴は?

大きく5パターンに分かれました。

  1. 自分中心で思いやりが足りない
  2. 代わりの彼女はいくらでもいると思っている
  3. プライドが高い
  4. 人を見下す
  5. お金にだらしない

それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:自分中心で思いやりが足りない


「イケメンでも自分大好きで自分に全く尽くしてくれないのは無理です」(26歳・女性)

「結局甘やかされてきたからか、なんでも自分中心。寂しい思いをした」(30歳・女性)


イケメンは周囲から期待されることが多く、女性からもちやほやされる傾向があります。
リーダーや中心的な立場にたち、強気な振る舞いがうまくはまってきたという場合も多いでしょう。

上から目線の発言や思いやりのない言動が目につく場合は、付き合いにくさを感じてしまいます。

特徴②:代わりの彼女はいくらでもいると思っている


「代わりはいると思われて、扱いが横暴なのはいやだ」(30歳・女性)


いくらイケメンでも、これは人としてひどいもの。
これではイケメン彼氏と付き合っても傷つけられるだけです。
性格の面も見極めていけるように、男性を見る目を磨いていきましょう。

特徴③:無駄にプライドが高い


「自分が失敗するとすぐにイライラされるのはしんどい」(28歳・女性)

「不都合なことがあるたびにムスッとされる。空気が悪くなる」(33歳・女性)


イケメンというだけで、周囲からの期待値があがってしまいがち。
そのため、イケメン自身も「失敗できない」とか「期待を裏切りたくない」と自分を追い詰めてしまうケースがあるようです。

それゆえに、「イケメンなのに残念だ」と思われることを極度に恐れた、「無駄にプライドの高いイケメン」が出来上がってしまうことも。

このような彼氏とお付き合いをすると、あなた自身も息苦しさを感じてしまうことになるでしょう。

特徴④:人を見下す


「人を見下して悪口を言う人だったので付き合えなかったです」(25歳・女性)

「人の悪口を上から目線で言う。彼女に対しても上から目線」(34歳・女性)


イケメンのなかには、マウンティングが得意な人も。
勝手に自分を、周囲の人や彼女よりも上の立場だと考えてしまいます。

特徴⑤:お金にだらしない


「お金にルーズな人。生きていく上でお金の価値観は大事」(35歳・女性)

「ファッションなどにお金をすぐ使ってしまう。将来が不安」(30歳・女性)


生活力がないのに貧相なライフスタイルは許せないと考えているイケメンは、結局プライドが高いのでしょう。
お金にだらしなく金銭感覚がズレていることも。

イケメンじゃないけど幸せにしてくれる彼氏の特徴

イケメンじゃないけどいい彼氏

必ずしもイケメンと付き合っても幸せでないことが分かりました。
では、イケメンじゃないけど幸せにしてくれる彼氏には、どのような特徴があるのでしょう?

  1. 思いやりがある
  2. 仕事ができて生活力がある
  3. そばに居てほしい時にいてくれる
  4. 一緒にいると元気が出る
  5. 尊敬できる

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:思いやりがある

恋愛関係を育てていくには、思いやりが必要です。
どちらか一方が追いかけて行くだけでは、フェアな関係は生まれません。

人間性に触れられるまで、関係を深めたうえで認め合う関係が築けると交際が長く続きます。

特徴②:仕事ができて生活力がある

仕事に打ち込む姿というのは魅力的です。
それに、一生懸命仕事に励むことができるというのは、生活力に直結しています。

見栄っ張りで金食い虫のイケメンより、堅実で生活力のあるブサメンなら、後者のほうが幸せになれるでしょう。

特徴③:そばに居てほしい時にいてくれる

人は支え合って強くなれるものです。
恋人は特別な存在なのですから、女性としては側にいてほしいときにいてくれる彼氏に頼もしさを感じます。

イケメンかどうかより、彼氏にするなら「きちんと向き合ってくれる誠実な男性」という意見は見逃せません。

特徴④:一緒にいると元気が出る

イケメンじゃないけれど、話が弾む、趣味がにている、気持ちがポジティブになれるという彼氏なら、一緒にいて元気になれます。
顔面偏差値に関係なく大切な存在だと感じるのではないでしょうか。

特徴⑤:尊敬できる

一途、仕事ができる、思いやりがある、人のために頑張れる、集中力がある、知識が豊富、特技がある…尊敬できる部分を持った男性はステキです。
人間性や性格、考え方に心を打たれた場合には、イケメンかどうかに関係なく、深い愛情を注げるようになるでしょう。

いい彼氏になる男性の特徴5つと見極める10のチェックポイント女性100人に調査!いい彼氏になる男性のポイント 女性100人に「いい彼氏になりそう」な男性の...

そもそもイケメン彼氏とは?7つの条件

イケメン彼氏の例

一般的にイケメンと言われる彼氏の、7つの条件をまとめてみました。

  1. 印象深い目をしている
  2. フェイスラインがシャープ
  3. 鼻筋が通っている
  4. 凛々しい眉をしている
  5. 締りのある口元
  6. 肌がキレイ
  7. パーツのバランスが整っている

続いて、それぞれの条件を詳しくみていきます。

条件①:印象深い目をしている

くっきりと大きな目や切れ長でクールな目、彫りが深いなど個性的な目元などがあげられます。

二重で彫りの深い目が好みの女性は多いですが、一重で一重の目もクールな魅力があります。
印象深く、その男性の内面がどのようなものか想像をかきたてられるような目は、イケメンの条件です。

条件②:フェイスラインがシャープ

小顔な男性、あごがはっきりと出ていて綺麗な輪郭などがあげられます。

「シュッとした男前」という表現があるように、イケメンと呼ばれる男性は、小顔で輪郭がキレイです。
二重あご、下膨れ、肥満を連想させる丸顔、大きな顔は、イケメンとは真逆の位置にあります。

条件③:鼻筋が通っている

ある程度の高さがある、小鼻の形が整っているなどがあげられます。

鼻は、顔立ちの印象を左右するパーツです。
この条件を満たしていると「鼻筋が通っている」と感じられます。
鼻が上向き、小鼻が広がりすぎ、鼻筋にコブがあると、イケメンのイメージから離れてしまうでしょう。

条件④:凛々しい眉をしている

眉毛が繋がっていない、整えている、 濃い眉などがあげられます。

眉に男らしさを感じるという女性は多いものです。
グッと上がってやや濃い眉は、意志の強さを感じさせるイケメンポイントです。

濃すぎ・太すぎ、ボサボサ眉、極端な八の字眉は、イケメン圏外になってしまうでしょう。

条件⑤:締りのある口元

絶対的な指標はないものの、大きすぎる・厚みがすごいといった特徴が強すぎる口元ではないことが条件です。

厚くてセクシーな唇と、薄くて少年っぽさや中性的な魅力を持った唇では、好みが分かれるところですね。
イケメンの条件としては、輪郭がぼんやりして口元がゆるいのは唇の厚さに関係なくNGです。

表情を爽やかに見せてくれる、締りがあり輪郭がはっきりした唇、口元は、イケメンだと感じさせてくれます。

条件⑥:肌がキレイ

男性でもすべすべな肌が好印象です。

なめらかでキレイな肌をしていると、顔立ちが美しく見えます。
顔のパーツがイケメン基準に合格していても、あまりにニキビやニキビ跡だらけでは、印象が悪くなってしまいます。

条件⑦:パーツのバランスが整っている

主張が強すぎるパーツがない上に、綺麗なパーツが1つあれば魅力的に見えることも。

女性がイケメン判定をする時、目、鼻、眉や口元に目が行きます。
それらのバランスが取れているかどうかが、とても大切なイケメンポイントです。

四角く力強い輪郭をしているのに、極端に細い目、ボサボサの眉というのではアンバランスですし、大きくパッチリとした目をしているのに鼻が低くて上向き…というのもイケメンとは呼べません。

この2つをどちらも備えた顔だと、顔面偏差値が高く、イケメンと呼べる美しい顔立ちを持っているといえます。
①~⑥のポイントをクリアした上、バランスが求められるので、イケメンの条件を満たすのも簡単ではありません

好みのイケメンとめぐり会うことそのものが、難関かもしれません。

彼氏になってほしいイケメン芸能人

では、彼氏になってほしいイケメン芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
彼氏になってほしいイケメン芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 竹内涼真(たけうちりょうま)
  2. 菅田将暉(すだまさき)
  3. 賀来賢人(かくけんと)

イケメン芸能人①:竹内涼真

「過保護のカホコ」、「下町ロケット」で大ブレイク中のイケメン俳優です。
長身と整った顔立ち、サッカーユースチーム所属だったというスポーツマンらしい爽やかさが魅力です。

イケメン芸能人②:菅田将暉

映画「銀魂」の新八でのコミカルな演技もはまり役でしたが、NHK朝ドラ「まんぷく」では、若き弁護士役で出演しています。
キリッとした太眉と、美しい顔立ちでまさに「美形」です。

イケメン芸能人③:賀来賢人

ドラマ「今日から俺は」が注目されています。
女優の賀来千香子を叔母に持ち、奥様は女優の榮倉奈々です。

シュッとしたキメ顔は本当にイケメンですが、福田雄一監督の作品では、振れ幅の大きな不思議なキャラクターをこなしています。

イケメン彼氏ゲットでモチベーションアップ

イケメン彼氏にときめきたい

イケメン彼氏は、観賞用としてはとても素敵ですが、恋人としては苦労させられることも多いようです。
イケメンだから付き合っているというより、好きになった要素は、性格や価値観など内面重視の交際の方が長続きする傾向があります。

でも、これから付き合う彼氏を探すなら絶対イケメン!というのも、女心です。
ステキな恋に出会いたいという気持ちが、毎日キラキラ過ごすための原動力になるのですから、イケメンの話題で盛り上がる乙女のような気持ちは大切にしたいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る