Search

イケメンがモテる理由

モテるイケメン

では、イケメンがモテる理由をみていきましょう。

  1. ビジュアル
  2. 経験豊富
  3. 自信がある
  4. 清潔感

続いて、モテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

モテる理由①:ビジュアル

イケメンはビジュアル的に優れています。
人は第一印象で判断するところがあります。

イケメンというだけで、特に女性は良い印象を抱きますし、見ているだけで得した気分になりませんか。
そして、多くの女性はイケメンに対して好印象でしょう。

人気俳優や歌手、漫画の主人公の殆どはイケメンです。
そして、そういう人たちに女性は憧れます。

そう考えると女性はイケメンが好きなのだと言うことがわかります。
そのため、圧倒的なビジュアルは長所のひとつになるのです。

モテる理由②:経験豊富

イケメンは女性にモテるので女性経験が豊富です。
告白されるのにも慣れていますし、女性との接触も一般の男性よりも多いでしょう。

そうなると、女性の扱いにも自然と慣れます。
女性が何をすれば喜ぶか、どうしたら嫌がるかを把握しています。

そうなると、女性側からすると不快になることが少なくなるでしょう。
例えば、女性に失礼な事を言ったり、スムーズにエスコート出来なかったりすると、嫌な気分になります。

しかし、イケメンはそういうことに対しての慣れがあるので、女性も付き合っていて気分が良いのです。

モテる理由③:自信がある

イケメンは普通の男性に比べてちやほやされたりモテる人生を歩んできています。
そうなると、自信もついてくるでしょう。

他の人に対して優越感もありますし、イケメンであるということも自覚します。
そういう自信が堂々とした態度や余裕に繋がって、女性から見ると男らしいとして映るのかもしれません。
女性は男性には堂々としててほしいと思っているからです。

モテる理由④:清潔感

イケメンは自分のビジュアルを認識している人が多いので、身なりを整えています。
そのため、清潔感があるのでモテるのでしょう。

洋服も何を着ても似合いますし、ヘアースタイルもどんな髪型でも似合うでしょう。
そうすると、見た目に清潔感が出ます。
また、イケメンは顔のつくりが整っているので、見た目的にも清潔感のある顔と言えるでしょう。

イケメンは何歳ぐらいまでモテる?

センスのあるモテるイケメン

イケメンは努力次第で歳を重ねてもモテる人がいます。
しかし、ただイケメンに生まれたからと言って、何の努力もしないでおじさんになってもモテません。

誰でも中年になってくると体型も丸くなりますし、髪の毛のメンテナンスをしないと、白髪やハリ、コシがなくなってきます。
それらにきちんと対処している人ならばいくつでもモテます。

運動や筋トレで体型を維持して、肌や髪の毛の手入れも欠かさず、年相応であれば、平均的な顔よりもイケメンの方がビジュアル的にも上でしょう。
すなわち、イケメンも歳になると努力が必要ということです。

モテるイケメンの性格

スーツが似合うモテるイケメン

では、モテるイケメンの性格をみていきましょう。

  1. 誠実
  2. 真面目
  3. 謙虚
  4. 気遣い
  5. 優しい
  6. 面白い
  7. 余裕がある

続いて、モテるイケメンの性格について、それぞれ詳しくみていきます。

性格①:誠実

モテる人は正直で嘘をつきません。
特にイケメンは大きく2タイプに分かれます。

自分のビジュアルの良さを武器にして、女性と遊びたがる人。
イケメンなのに一人の女性と真剣に付き合う人です。

女性と遊ぶイケメンは見た目が良いですしノリもいいのでモテると言えばモテますが、それは一時的なもので継続性はありません。

しかし、モテるイケメンは女性を弄んで泣かせたりしないので、持続性のあるモテ方をしています。

性格②:真面目

モテるイケメンと聞くと遊んでいるのかなと思われがちです。
実際に遊んでいる男性も多いので、そう思われても仕方ありません。

しかし、中には真面目な人もいます。
仕事も真面目、女性に対しても真面目で、どちらかと言えば不器用だったりします。

女性はイケメンと付き合いたいけど、遊ばれたくない、浮気されたくないと考えます。
そうなると、真面目なイケメンは女性にとってはばっちりの条件です。
そのため、モテるイケメンは真面目な性格です。

性格③:謙虚

今まで女性にモテてくると、多少は自慢もしたくなるでしょう。
あなたの周りにもどれだけモテてきたかと自慢しているイケメンはいませんか。

こういう男性はモテてきたのは事実でしょう。
しかし、それをひけらかすと女性にドン引きされます。

モテてきたのに一切自慢せず、女性に「モテてきたでしょ」と言われても「全然」と爽やかに答えるイケメンはモテるでしょう。

性格④:気遣い

イケメンに気遣いされたら嬉しいものです。
どちらかと言えばちやほやされてきたので、皆に気を遣われて大切にされてきた側です。

しかし、モテるイケメンは自ら人に対して気遣いが出来ます。
複数の友人で居る時でも、静かにしている人に対して話を振ってあげたり、困っていそうな人に何に困っているか聞いてあげたりするようなことです。

女性にも同じで、可愛い子だけに声をかけずに、皆に平等に話しかけたりします。
それがモテるイケメンです。

性格⑤:優しい

イケメンでなくても優しい男性は女性の理想です。
だから、それがイケメンならば何も言うことはないでしょう。
いくらイケメンでも冷たかったり、キツイ態度をするような男性は、すぐに評価が下がります。

それどころか「イケメンだと思ってうぬぼれている」とさえ言われ、普通の男性よりも非難される対象となるのです。
しかし、イケメンの上優しいと「イケメンなのに優しいなんて凄い」と更に評価が上がります。

性格⑥:面白い

面白い人は付き合っていて飽きないでしょう。
イケメンも同じで、デートするには格好いいし目の保養になるけど、いざ話してみるとつまらないという事も起こります。

できれば楽しい会話が出来る人が女性の理想でしょう。
イケメンは面白くなくてもモテますが、面白いともっとモテます。

性格⑦:余裕がある

男性には余裕があってほしいと女性は考えます。
いつもセカセカしている男性は落ち着きがなくて魅力的ではありません。

男性はどっしりと構えて少々の事では動じないタイプが好かれます。
そのため、イケメンも余裕があればさらにモテるでしょう。

余裕というのは、いつも落ち着いていて、常に冷静に何事も判断できる性格を指します。
そういう男性といると女性も安心感が得られます。

モテるイケメンは会話が上手い?

女性にモテるイケメン

学校でも会社でも会話というのは重要です。
話してみて一方的だったり、反応が薄かったりすると距離を置くのはそのためです。

しかし、会話のキャッチボールが上手い人というのは、付き合いやすく人に好かれています。
そのため、イケメンであっても会話は人として大切な要素になります。

ましてや会話が上手な男性は、イケメンでなくてもモテているでしょう。
そのため、イケメンで会話が上手いと最強なのでモテないはずがありません。

モテるイケメンの恋愛にまつわる悩み

モテるイケメンと付き合え女性

では、モテるイケメンにはどのような悩みがあるのでしょう。
モテるイケメンには、以下の悩みがあります。

  1. 遊び人と思われる
  2. 嫉妬される
  3. 敬遠される
  4. 信じてもらえない
  5. 外見だけ

続いて、それぞれの悩みを詳しくみていきます。

悩み①:遊び人と思われる

モテるイケメンは見た目からして女性には警戒されます。
なぜなら、モテる=遊んでいると思われるからです。

本気で好きな女性に告白しても「遊びでしょ」と言われたりして真剣に取り合ってもらえない場合もあります。

遊んでいないと言ってもモテるイケメンの雰囲気には色気があるのでそう見えるのでしょう。
そして「今、彼女がいない」と本当の事を言っても信じてもらえません。
「そんなモテるイケメンなのに彼女が居ないはずないでしょ」と言われてしまいます。

悩み②:嫉妬される

モテる、イケメンの二つの要素があると嫉妬の対象になります。
それは、同性でも異性でも同じです。

特に男性は誰もがモテたいと思っています。
それを簡単に叶えてしまうとなると、嫉妬されても仕方ありません。
女性からも「どうせ苦労していないんでしょ」という目で見られて別の嫉妬を受けてしまいます。

悩み③:敬遠される

モテるイケメンとなると完璧すぎてどこか遠い存在に見えます。
まして、同じ男性ならば、その人がいるだけで周りの女性がその人を好きになってしまい、寂しいし悔しいでしょう。

そうなると、合コンやグループで遊びに行く時にも敬遠されることがあります。
もし合コンに連れていくと全ての女性がモテるイケメンを気に入るでしょう。

そうなると周りの男性は面白くありません。
誘わなくても「いつもお前ばかり」と言われると悩んでしまうでしょう。

悩み④:信じてもらえない

モテるイケメンは真面目で実直な人も多いですが、なかなか女性に信じてもらえません。
付き合っていてもイケメンであるゆえに嫉妬もされてしまいます。

それは、女性からすると心配になるからでしょう。
浮気をしていないのに疑われたり、女性から告白されたりすると彼女の機嫌が悪くなってしまいます。

一方的に告白されただけだと説明しても、会ったりするのではないか、乗り換えるのではないかと信じてもらえないのが悩みです。

悩み⑤:外見だけ

嫉妬からくるものもありますが「イケメンだから」と片付けられることが多いのが悩みです。
例えば自分の努力で仕事で勝ち取ったものでも「イケメンだからね」と言われます。

まして、取引先の人が女性だったりするとイケメンが武器になると思われて、素直に実力を認めてもらえません。

また、美人な彼女が連れていると「いいね、イケメンは」と言われたりして、中身よりも外見だけで判断されるのです。

性格がいいイケメンはモテる?

モテるイケメンのスーツ姿

女性の多くはイケメン好きです。
学校でも会社でもイケメンは常にモテる対象です。

ましてや、性格が良いとなるとモテないはずはありません。
逆に、いくらイケメンでも性格が悪いと残念と言われてモテなくなります。

そのため性格の良いイケメンは女性からすると理想のタイプと言っても過言ではありません。
しかし、その一方、イケメンで性格が良いとなると、「そんな人いるの?」と警戒される恐れも出てきます。

「モテるイケメン」と「ただのイケメン」の違い

ポーズをとるモテるイケメン

では、「モテるイケメン」と「ただのイケメン」の違いをみていきましょう。
「モテるイケメン」と「ただのイケメン」には、以下の違いがあります。

  1. 性格
  2. 恋愛の仕方
  3. センス
  4. ナルシスト

続いて、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

違い①:性格

同じイケメンでも性格によってモテるかモテないかに分かれるでしょう。
極端に言うと、イケメンで性格が良くない男性よりも、イケメンではないが性格の良い男性の方がモテます。

それだけ、性格は女性にとって大切です。
そして、性格は顔に出ます。

いくらイケメンでも性格が悪いと意地悪な顔になるでしょう。
性格的に魅力がないと顔だけ、つまりただのイケメンになってしまいます。

違い②:恋愛の仕方

モテるイケメンは恋愛に慣れています。
たくさん恋愛していても、女性を傷つけたり泣かすことありません。

女性側は別れたとしても良い思い出として残ります。
しかし、ただのイケメンは普通の恋愛しかできません。

ただのイケメンも普通の男性よりもモテるので恋愛が下手と言うわけではありません。
しかし、本当のプレイボーイというのは、例え遊ばれても女性から恨まれることはないのです。
それがモテるイケメンの究極の恋愛の仕方です。

違い③:センス

イケメンでビジュアルが良いとどんなファッションでも似合うでしょう。
しかし、選ぶ服のチョイスが悪いと最悪です。

センスとは天性のものもあり、磨けば良くなると言っても難しいものがあります。
全く同じビジュアルの人がいたとします。
しかし、一方はセンスが良い、一方はセンスが悪いとします。

それだけで大きな差ができるのは想像すると理解できるでしょう。
それほどセンスは見た目を左右します。
そのため、ただのイケメンでもセンスが良ければモテるイケメンになれるのです。

違い④:ナルシスト

イケメンは容姿に対して自信は持つのは当然。
しかし、その自信が間違った方向へ行くとナルシストになります。

ナルシストになってしまうとただのイケメンです。
モテるイケメンは自信があっても、そのことに対して謙虚です。
イケメンという自覚があっても、鼻にかけたりしません。そこが、大きな違いといってよいでしょう。

モテるイケメンと付き合うメリット

タトゥーを入れるモテるイケメン

では、モテるイケメンと付き合うことには、どのようなメリットがあるのでしょう。
モテるイケメンと付き合うことには、以下のメリットがあります。

  1. リードしてくれる
  2. 自慢できる
  3. 自分を磨ける
  4. 目の保養
  5. ステータスになる

続いて、それぞれのメリットを詳しくみていきます。

メリット①:リードしてくれる

モテるイケメンは女性慣れしています。
いわゆる、女性が喜ぶことを熟知していると言ってよいでしょう。

女性に慣れていない男性とデートをして居心地が悪いと感じたことはありませんか。
そうなると気持ちが冷めてしまったりするでしょう。

やはり女性は男性にリードしてもらいたいと考えます。
モテるイケメンは女性がドキドキしたり、嬉しいと思うことをしてくれるので、女性はモテるイケメンと付き合うとはまってしまいます。

メリット②:自慢できる

何といっても自慢できることです。
女友達や親にも自信を持って紹介できるのがモテるイケメンです。

特に女友達からは羨ましいと言われて優越感を抱けます。
また、一緒に街を歩いていても彼氏を見られたり、ショッピングに入ったお店で「彼氏さん、イケメンですね」と言われたら嬉しいでしょう。

メリット③:自分を磨ける

モテるイケメンと付き合っていると自分もその人に見合った人になろうと努力します。
他の女性に告白されたりするのを見ていると取られたくない気持ちも出てくるので、嫌われないように頑張ります。

デートでは身なりに気を使い、性格が悪いと思われたくないので、可愛い女になろうとするでしょう。
そうすることによって、自分の価値も上がっていきます。
自分を高める相手と付き合えるのは大きなメリットでしょう。

メリット④:目の保養

女友達から「イケメンだから何でも許せちゃう」と言う言葉を聞いたことはありませんか。
イケメンとはひとつの長所です。

見ているだけでうっとりしたり、癒されたりするのはイケメンと付き合う特権です。
そのため、少々、嫌な事があっても「イケメンだからいいか」と言う気持ちになるのでしょう。
いつも目の保養をさせてもらってるんだから仕方ないという思えるのはメリットになるでしょう。

メリット⑤:ステータスになる

付き合ってる時はもちろんですが、別れたとしてもモテるイケメンと付き合ったということは、自分の中でステータスとして残ります。

あのクラスの男性と付き合えたのだから、自分は充分良い女だと思えます。
モテる男性と付き合えるということは、それだけ自分に価値があると言えるでしょう。

モテるイケメンと付き合う方法

花束を持つモテるイケメン

では、モテるイケメンと付き合う方法をみていきましょう。
モテるイケメンと付き合う方法には、以下のものがあります。

  1. 内面を見る
  2. 共通点を探す
  3. 平等に
  4. 押してから引く
  5. 女子力アップ

続いて、モテるイケメンと付き合う方法を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合う方法①:内面を見る

イケメンは「格好いい」「モテるでしょ」と言われ慣れています。
外見を褒められると嬉しいというよりは「またか」とうんざりしている人もいます。

そのため、好きになったらなるべく内面を褒めてあげましょう。
もし、優しい性格ならば「優しいね」と伝えます。

その時に「イケメンなのに優しいね」と言わないように気をつけます。
とにかく外見には触れないことです。
そうすることで、この人はちゃんと中身を見ているんだと感じるので好印象になります。

付き合う方法②:共通点を探す

人は共通の話題があると盛り上がります。
また、人との距離も近くなります。

そのため、モテるイケメンと仲良くなりたかったら、共通の話題を探しましょう。
趣味でも好きなスポーツでも構いません。

そうすることで会話が増えるので、仲良くなる可能性が大きくなります。
一緒に趣味を楽しむのも良いですし、趣味のサークルに入っているのならば入会しましょう。

付き合う方法③:平等に

イケメンだからと言って他の男性と対応を変えていませんか。
それは、男性にとって一番嫌われることです。
女性も同じはずです。

可愛い子や美人に対してだけ優しい男性は嫌われているでしょう。
だから、どの男性に対しても平等に接しましょう。

モテるイケメンも特別扱いをされているのに慣れています。
だから、あえて普通に接してくれる女性が新鮮に映ります。

付き合う方法④:押してから引く

好きだからと押してばかりでは逃げてしまいます。
気のあるそぶりをした後は、引くこともポイントです。

モテるイケメンからすると「あれ、俺の事好きだったんじゃないの?」と気になります。
いわゆる、それが恋の駆け引きです。
好きなのかどうなのかわからないとなると、余計に知りたくなるのが人間の心情です。

付き合う方法⑤:女子力アップ

男性は女子力の高い女性が好きでしょう。
モテるイケメンも同じです。

そのため、女子力をアップするように頑張ります。
見た目もそうですし、中身も女性らしくなるように努力します。

女性らしい振る舞い、女性らしい言葉遣い、それが身につけば男性からモテる女性になるでしょう。
その中にモテるイケメンも入っているかも知れません。

モテるイケメンと付き合う時の注意点

スタイルが良いモテるイケメン

では、モテるイケメンと付き合う時の注意点をみていきましょう。
モテるイケメンと付き合う時の注意点には、以下のものがあります。

  1. 内面を褒める
  2. 束縛しない
  3. 自信を持つ
  4. 追わせる
  5. 卑屈にならない

続いて、モテるイケメンと付き合う時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:内面を褒める

イケメンなのは本人も自覚していますし、言われ慣れています。
それを彼女に褒められるとがっかりしてしまいます。

褒める時には内面重視にしましょう。
性格的な事、努力している姿などを褒めるようにすれば、外見を褒められるよりも喜んでくれます。
そして、自分の事をよく見てくれているのだなと嬉しい気持ちになってくれるでしょう。

注意点②:束縛しない

モテるイケメンならば心配になるのは当然。
だからといって、行動を把握したがったりしては嫌がられてしまいます。

モテるイケメンでも、その彼女になれたということは、もう自分のものだと考えましょう。
余計な詮索や携帯のチェックは彼の心を冷めさせるの要因になります。

また、彼氏の友達に色々聞いたりするのもご法度。
そういう行動は必ず本人の耳に入ります。とにかく信じて自由にさせてあげましょう。

彼に嫌われる束縛彼女の18の特徴と治し方!可愛い束縛もある?男性100人のお悩みアンケート!束縛彼女に悩んだ経験 男性100人に、束縛彼女と付き合って悩ん...

注意点③:自信を持つ

自分に自信がないから嫉妬したり心配になるのです。
まずは自分に自信を持つことです。

彼氏と会えない人でも彼氏のことばかり考えるのはやめましょう。
そういった行動は、モテるイケメン彼氏にとっては重荷になってしまいます。

心配している暇があるならば、自信が持てるように自分磨きに精を出しましょう。
そして、モテるイケメンと付き合えるということは、それだけ良い女だということを自覚しましょう。

注意点④:追わせる

モテるイケメンは惚れられることに慣れています。
いつも誰かからか告白されたりしているので、受身のところがあるのです。

逆に、モテるイケメンが心配になるような行動をしてみましょう。
「仕事で忙しい」「少しだったら会える」と言うと、いつも言われ慣れていないモテるイケメンは気持ち的に焦るでしょう。
気付いたらモテるイケメンの方が追っていたとなると彼女としても嬉しいことです。

注意点⑤:卑屈にならない

モテるイケメンがどうして自分なんかと付き合ってくれるのかと思うこともあるでしょう。
しかし、そういう気持ちになると卑屈になって彼氏からすると陰湿で暗いイメージに見えてしまいます。

どうせ付き合うならば楽しく明るく付き合った方がモテるイケメンも嬉しいはず。
決して卑屈にならずに恋愛を楽しむつもりで付き合うのがモテるイケメンと付き合うコツです。

モテるのに彼女がいないイケメンの特徴

ネクタイをなおすモテるイケメン

では、モテるのに彼女がいないイケメンにはどのような特徴があるのでしょう。
モテるのに彼女がいないイケメンには、以下の特徴があります。

  1. 自由に恋愛したい
  2. 性格が悪い
  3. 女性に対してトラウマ
  4. 警戒心が強い
  5. 信用していない
  6. 理想が高い
  7. 実はモテていない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:自由に恋愛したい

モテるイケメンはその気になれば彼女はすぐに作れます。
しかし、彼女がいないというのは、わざとそうしている可能性があります。

一人の彼女と付き合うと別のいいなと思う女性が現れても付き合うことができません。
それならば、最初から特定の彼女を作らずに自由に恋愛していたいと考えてるのです。

そうすることで浮気とは言われないですし、面倒なことも避けられます。
よって、彼女がいないのではなく作らないのです。

特徴②:性格が悪い

モテるのに彼女がいない理由のひとつに性格が悪いというのがあります。
モテるので付き合うことは付き合います。

しかし、彼女とは長続きしないのです。
例えば、優しくない、つまらない、上から目線など、女性が嫌気をさす性格をしています。
そうなると彼女ができてもすぐに振られるので、彼女がいない期間が出来てしまうのです。

特徴③:女性に対してトラウマ

女性と接することが多いイケメンは、その分女性とのトラブルも多く経験しています。
それは、ストーカーまがいの女性だったり、嫉妬が激しくキレたり、スマホの中身を見たりといった行為です。

そうすると、それらがトラウマになって、女性との付き合いを敬遠しているのでしょう。
モテるので告白はされますが、付き合う気がないので断っていて彼女がいないのです。

特徴④:警戒心が強い

彼女がいないモテるイケメンは警戒心が強くなっています。
モテるあまり、女性にしつこくされることも多いからです。

住んでいる家を知るために後をつけられたり、断ってもしつこくされたりといったことです。
また、別れたことで逆恨みされて、変な噂を流されたりしています。
そのため、女性と付き合うことにこりごりなのです。

特徴⑤:信用していない

モテるイケメンは、女性のことを信用していないので彼女を作りません。
女性に自分の好きなところを聞いても「イケメンだから」とか「格好いいから」と言われ続けて、女性が信用できなくなっています。

また、付き合っても浮気されたりした過去があり、信用できない女性とは付き合いたくないと考えています。

特徴⑥:理想が高い

自分に自信があるために女性に対する理想が高くなっています。
イケメンでモテる自覚もあるので、自分に釣り合う女性は高い条件だと思い込んでいます。
しかし、完璧な女性はなかなか見つかりません。
そのため、彼女がいないのです。

特徴⑦:実はモテていない

一見、モテるように見えますが、実際モテてなかったりします。
好きになられることはあっても、そのあと、長続きしないのです。

会社で仕事を一緒にしていてやりにくかったり、会話をしていて合わないと思われたりするのが原因です。
一瞬はモテるけど、振られたりして彼女がいないのでしょう。

イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴

タキシードを着るモテるイケメン

では、イケメンじゃなくてもモテる男性にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメンじゃなくてもモテる男性には、以下の特徴があります。

  1. 性格が良い
  2. 明るい
  3. 優しい
  4. 母性本能をくすぐる
  5. 経済力がある
  6. 育ちが良い
  7. 癒し系

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:性格が良い

人の中身は性格の良さです。
どうしてあの男性はモテるのかって不思議な人がいませんか。

実際、接してみると性格が良くてモテる理由がすぐにわかるはずです。
付き合っていくには外見だけでは長続きしません

また、性格が良ければ顔つきも見えるものです。
「優しそい」「人が好さそう」という表現がありますが、まさにそれなのです。

特徴②:明るい

明るい人といるとこちらまで明るい気分になるでしょう。
ムッとした顔ばかりしている人っていますよね。

そういう人の近くにいるだけで嫌な気分になります。
しかし、いつも明るくて楽しそうにしている人は、幸せオーラがあるので仲良くしたくなるでしょう。
明るい人の周りに人が集まってくるのにはそういう理由があるのです。

特徴③:優しい

女性が好きなタイプと聞かれた時に「優しい人」と答えるでしょう。
性格的に優しいのは大きな魅力です。

そういう人は彼女だけではなく、人に対して優しいので、性格が良いと言えるでしょう。
女性は男性に優しく扱われたいと思っています。だから優しい男性はモテるのです。

特徴④:母性本能をくすぐる

男性の中にもキュンとするようなタイプがいるでしょう。
どこか子供っぽくて、男らしくないのだけどそこがまた可愛らしい男性です。

頼りにはならないけど、甘えられると放っておけない母性本能がくすぐられるタイプといってよいでしょう。

こういう男性は年上の女性からもモテます。
また、同年代でも弟のように可愛がられます。

特徴⑤:経済力がある

経済力がある男性はそれがひとつの売りになります。
ただ、お金持ちだから付き合いたいという単純なことではなく、経済力があるというのは、仕事が出来たり、お金を稼ぐ能力があるということです。

そのことに対して女性は魅力を感じます。
もちろん、お金があるから将来結婚した時に安心感があるというのも事実です。
同じ外見ならば、お金がないよりある方が良いと思うのは当然かもしれません。

特徴⑥:育ちが良い

育ちの良さとは真似して出来るものではありません。
育ちの良い男性は上品でおっとりしています。
競争心がなくギスギスしていないところが魅力でしょう。

そして、育ちが良いのでマナーや礼儀をわきまえていて、女性をスマートにエスコートしたり、パーティのような公式の場でも恥をかくことがありません。
そういう男性に女性はエスコートされたいと思うのです。

特徴⑦:癒し系

男性でも癒し系男子はモテます。
一緒に居るとなぜだか落ち着く、癒されるというタイプです。

家事や料理が出来るので好感度が高く、仕事場でも自分でお弁当を作って持ってきたりします。
また、女性と話題が合うことも多く、大勢の女性の中に癒し系の男子が一人混じっていても何の違和感もありません。

モテるイケメンと付き合うのもドキドキして良いですが、癒し系の男子と付き合って、安心したいと思うこともあるのです。

癒し系男子の特徴と好みの女性のタイプ!癒し系男子を落とすには?癒し系男子の特徴 癒し系男子の11個の特徴をご紹介します。
二人っきりでも安心していられる...

イケメンがモテるのは外見だけじゃない

モテるイケメンと付き合う彼女

イケメンは何もしなくてもモテるからいいなぁと思われますが、実はそうじゃありません。
いくらイケメンでも性格が悪いと女性としても嫌ですよね。

でも、モテるイケメンならば、性格も良いということです。
そういう男性をゲットするには、女性も努力が必要です。
モテるイケメンに見合うように素敵な女性になって皆が羨む理想のカップルになりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る