Search

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【好きな人】

好きなイケメンに言われたいセリフ

大好きなイケメンにこんなことを言われたら、胸キュンでやばい・・・!
そんなときめくセリフをご紹介します。

セリフ①:俺にしなよ

好きな人がいたり、恋愛で傷ついてる時に、「俺にしなよ」と友達だと思ってたイケメンから言われたら胸キュン必須のセリフですね。
きっと他の男の人を想ったり、その人の一挙一動で傷つく姿を見るのが耐えられなくなったのでしょう。

苦し気な表情でこのセリフを言われたら、友達でも意識してしまいますよね!
ドキッとすること間違いなしです。

セリフ②:お前が1番頑張ってるの、知ってるから

どんなに頑張っても、どんなに辛くても誰も認めてくれない・・・。
そんな時、イケメンに「お前が1番頑張ってるの、知ってるから」と一言いわれたら、それだけで報われたような気分になります。

頑張ってるのを知ってるということは、自分のことを”いつも見ている”ということになりますよね。
告白されたわけではないですが、自分のことを「好き」「気になる」と言われているようで、ドキドキしちゃいます!

セリフ③:好きじゃなかったら一緒にいないんだけど

何かと気にかけてくれたり、会おうって言ったら会ってくれたり。
「なんで一緒にいてくれるの?」と聞いた後、このセリフがイケメンから返ってきたら、思わずニヤけてしまいそう。

しかも照れ臭そうに言われたら、更に胸キュンですね。
もうほぼ告白されたようなものですが、素直じゃない感じが堪らないです。

セリフ④:今の可愛すぎ・・・反則

ドキッとしたことを素直に言われると、こちらまで照れてしまいますよね。
好きな人に言われると特に「あ、意識してくれてるんだな~」と実感して、ニヤニヤしちゃいます。

別に悪いことをしているわけではないですが”反則”ってドキドキするフレーズじゃないですか?
イケメンにそう言われると、ついつい”反則技”を使ってしまいたくなっちゃいますね。

セリフ⑤:ちょっと嫉妬したんだけど

「付き合っているわけではないから、独占欲は出せない。でも、他の男に取られたくない・・・。」
そんな彼の気持ちが表れた胸キュンセリフですね。

イケメンに拗ねたような表情で言われると堪らないですよね。
男の人ってあまり弱さは見せないし、さらにイケメンって完璧なイメージがあるから、そんな彼が拗ねるとギャップで更にキュンとしてしまいます。

ちょっといじわるして、ヤキモチ焼かせたくなっちゃいますね。

セリフ⑥:しょうがないな、特別だぞ

お願いしたり甘えた時に「しょうがないな、特別だぞ」と言われると、なんだか自分だけ特別な存在だと言ってくれてる気がしませんか?
とくに他の子にはあまり優しくないのに、自分のお願いだけ聞いてくれるとか。

イケメンに特別扱いされると、優越感に浸っちゃいますよね。
女子はお姫様やお嬢様のように、特別扱いされることにキュンとする生き物ですからね。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【彼氏】

イケメン彼氏に言われたいセリフ

ついに、大好きなイケメンと付き合うことに・・・!
「彼にこんなことを言われたらもっと好きになっちゃう!」
そんなドキドキするセリフをご紹介します。

セリフ①:今日は帰したくない

彼の部屋から帰ろうとコートを着た瞬間、後ろからギュッと苦しいくらい抱きしめられ、耳元で一言「今日は帰したくない」と切ない声で言われたら、もうドキドキ必須です!
”今日は”というところもポイントですよね。

「もしかして今日までずっと我慢してたのかな?」と、つい邪な妄想を繰り広げてしまいそう。
イケメン彼氏にちゃんと大事にされてるんだな、とドキドキしつつも嬉しくなっちゃうセリフです。

セリフ②:おいで

「おいで」はイケメンだから許されるセリフではないでしょうか。
付き合い始めでまだ距離感を縮められない時、ちょっと離れたところに座る彼から「おいで」と言って手を伸ばされたら、胸キュン必須です!

まるでペットのように尻尾を振って、彼の胸に飛び込みたくなっちゃう・・・!
甘い雰囲気の時もそうですが、たとえば自分が落ち込んでいる時に何も聞かずに「おいで」と言われたら、彼のことがますます好きになっちゃいますよね。

セリフ③:ずっと一緒にいよう

記念日など、2人の節目に言われるのも嬉しいですが、なんでもない日にイケメンに言われるのも嬉しいですよね。
たとえば、天気の良い休日、彼の部屋で一緒に洗濯物を干している時、「ねえ、ずっと一緒にいよう?」って言われるのも胸キュンシチュエーションです。

さらっと甘いセリフを言えてしまうのも、イケメンならではですよね。

セリフ④:やばい・・・好きすぎる

口元を抑えて、照れた表情を隠すように一言、「やばい・・・好きすぎる」と言われたら、こちらまで赤くなってしまいます。
つい照れてしまう一言ですが、イケメンな彼に言われたら嬉しすぎて舞い上がってしまいそう。

口に出てしまうということは、彼の心だけでは収まらず、つい溢れちゃったのかな?と思うと、「ああ、愛されてるなあ」と思わず幸せをかみしめちゃいますよね。

セリフ⑤:もう離さないから

ベタですが、イケメンに壁ドンもしくは床ドンされ、「もう離さないから」と真剣な表情で言われたら、心臓のメーターが一気に振り切ってしまいそう。
”離さない”というフレーズは独占欲を感じるのはもちろん、ずっと一緒にいたいという彼の気持ちが滲み出ている気がして、嬉しくなっちゃいますよね。

このセリフをイケメン彼氏に言われたら、予定があろうが何だろうが、ついキャンセルしてしまいそうです。

セリフ⑥:頑張ったご褒美あげる

いつも仕事を頑張ってることを、ちゃんと分かってくれてる彼。
仕事終わりに会うと「頑張ったご褒美あげる」と言われ、不意打ちのキス。

ちょっとくすぐったい気持ちになりますが、彼の気遣いが嬉しいですよね。
「え?これがご褒美?」と聞くと「まだ足りない?」と言われて、そのまま良い雰囲気に・・・。なんてことも!

甘え下手なのを分かって、甘えさせてくれるイケメン彼氏は、最高に優しいですよね。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【恥ずかしいセリフ】

イケメンに言われたい恥ずかしいセリフ

そんなのドラマや漫画の中だけの話かもしれないけど、ちょっと恥ずかしいセリフも言われてみたい・・・。
思わず反応に困ってしまうような、でも心の中でニヤニヤしちゃうような、そんなセリフをご紹介します。

セリフ①:可愛くおねだりしてみろよ

せっかく良い雰囲気になったのに、彼は余裕な表情で「可愛くおねだりしてみろよ」とキツイ一言。
「そんなのできないよ!」と思いながらも、彼ともっと近づきたい。

頑張ってぎこちなくおねだりしてみるも「そんなんじゃその気になんないんだけど?」と。
「じゃあもうどうしたらいいの?」と若干涙目になってお願いすると「やればできるじゃん」と、イケメンな彼からご褒美が・・・!

かなり恥ずかしいシチュエーションですが、「彼に責められたい!」願望があると堪らないセリフですよね。

セリフ②:後でお仕置きだな

「えっ、お仕置きって何!?後でっていつ!?」と良からぬ妄想が進んでしまいそうな、胸キュンセリフ。
お仕置きというと嫌なイメージかもしれませんが、普段からSっ気のあるイケメン彼氏に言われると、思わずドキドキが止まりません・・・!

優しくお姫様扱いされるのもいいですが、「彼の好きなように翻弄されてみたい!」という隠れた願望に火を付けるセリフですね。

セリフ③:もう我慢の限界

突然彼に迫られ「もう我慢の限界」と苦しそうに言われたら、どんな要望にも答えたくなっちゃいます。
「好きにしていいよ」と言ったが最後、イケメンな彼の思うまま・・・なんてことも。

「ずっと気持ちを押し込めてたのかな?大事にするために我慢してたのかな?」と思うと、彼の真面目さに更にキュンとしちゃいますね。

セリフ④:俺のこと煽ってる自覚ある?

別にわざとやってるつもりじゃないのに、彼の心に火を付けてしまったみたい。
急に押し倒され、「俺のこと煽ってる自覚ある?」と一言。

突然の展開にドキドキが止まりません!
自覚が無かっただけに、自分の仕草や言葉ひとつで彼の心がこんなに燃え上がったんだ・・・と思うと、恥ずかしいけど嬉しい。

「いつかはイケメンに言われたい!」と思ってしまうセリフですよね。

セリフ⑤:どうしてほしいか教えて?

訪れた甘い雰囲気に身を委ねていると、イケメンな彼から「どうしてほしいか教えて?」と甘い一言が。
どうやら口にするのが恥ずかしい自分の姿を見て楽しんでるみたい・・・!

悔しいけど、このままじゃ嫌だから、頑張って素直にしてほしいことを告げると、「合格」と優しいキスが。
そのまま彼と過ごす甘い時間は、きっと最高に違いありません。

口調は優しいのに、ちょっといじわるな彼にキュンキュンしちゃいますね。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【ドS】

ドSイケメンに言われたいセリフ

イケメンだから許されるのかもしれませんが、一度は小悪魔っぽくドSなセリフを言われてみたい・・・!
そんな女子の隠れた願望をくすぐるセリフをご紹介します。

セリフ①:お前が誰の物か分かってんの?

ヤキモチを焼いたイケメンの彼が、怒ったような表情で「お前が誰のものか分かってんの?」と一言。
独占欲まる出しのセリフは、彼が怒っていると分かってもキュンとしてしまいます。

そっと彼の首に手を回して「〇〇のものだよ」と言えば、「分かってんならいい」とそっけない態度。
でもどうやらその横顔はちょっと照れてるみたい。

ドSなのに可愛い、そのギャップに思わずやられてしまいそう・・・。
反対に自分が彼への独占欲が増すような、胸キュンセリフですね。

セリフ②:俺以外見んなよ

ただ用事があって他の男の人と話していただけなのに、たまたま見ていた彼はそのことが気に食わないみたい。
一緒に居てもずっとそっけなくて、「何怒ってるの?」と聞くと、壁ドンで両側を塞がれ「俺以外見んなよ」と一言。

浮気でもなんでもないのに、些細なことにも疑ってヤキモチを焼いてしまうイケメンの彼が、堪らなく愛しい。
そう思ってしまうセリフです。

セリフ③:好きって言えよ

イケメンの彼に「俺のことどう思ってんの?」と迫られ、恥ずかしくて俯くと「好きって言えよ」と意地悪なセリフが。
これは”好き”と言ってほしいということですから、好意を向けてほしい、言葉にしてほしいという彼の願望ですよね。

強引に求められている感じが堪らなくドキドキさせます。

セリフ④:お前に拒否権とかないから

これもイケメンでドSな彼の特権といえるセリフですね。
「なあ、俺と付き合えよ。お前に拒否権とかないから」と強引に迫られる。

女子なら一度は憧れてしまうシチュエーションですね!
セリフ自体はドSなんですけど、「絶対断るなよ」と圧力をかけてくるあたり、なんだか可愛いくてキュンとしちゃいます。

セリフ⑤:お前は隙が多すぎんだよ

自分が他の男子と仲良くしていたり、誰にでも優しかったり。
その中には明らかに好意を寄せている人もいるのに、全然気づいてない・・・。

イライラがピークになった時、「お前は隙が多すぎんだよ」と咎めながらもヤキモチを焼くイケメンな彼。
これは付き合っていても付き合っていなくても、思わず心がグッと掴まれるセリフですよね。

セリフ⑥:ふーん・・・そんなことしていいんだ?

ドSな彼はいつも冷たくしてきたり、意地悪ばっかり。
たまには優しくしてほしくて、拗ねてみたのに「ふーん・・・そんなことしていいんだ?」と面白がっている表情の彼。

意地悪されるのは嫌なのに、イケメンの彼のペースにやっぱりハマってしまう。
”好きな子はいじめたくなる”と言いますが、構ってくるのも自分を好きだから。

そう思うと、意地悪な彼にドキドキしてしまうから不思議です。

セリフ⑦:なんで赤くなってんの?

いつもは繋がない手を繋いできたり、いつもは絶対言わないのに「好きだよ」と言ってきたり。
ドキドキするようなことをしてきたのは彼なのに、「なんで赤くなってんの?」と、とぼけた表情。

「ずるい・・・」と思いながらも、イケメンな彼のアメとムチ戦法にどんどんハマってしまう。
甘やかされるのもいいですが、ちょっと彼に翻弄されてみたい。そんな乙女心をくすぐるセリフです。

セリフ⑧:なんかお前って泣かせたくなる

好きな子の笑顔が見たい。でもそれと同じくらい、泣かせてやりたい。
ドS男子は心に正反対の願望を隠しています。

「なんでそんなに意地悪するの?」ドSすぎる彼に落ち込んでいると、「なんかお前って泣かせたくなる」とイケメンな彼に迫られたら、「ひどい」と思う反面、ドM女子は喜んでしまうこと間違いなしです。

セリフ⑨:こっち見んな

「好きだよ」と素直に自分の気持ちを打ち明けると、ふいに顔を背けるイケメンの彼。
「もしかして私のことが嫌いなのかな?」と不安に思って彼の顔を覗き込むと、明らかに照れた表情の彼が。

「こっち見んな」と照れ隠しに言われたけど、思わず顔がニヤけてしまう・・・!
ドSな彼は責めるのが得意ですが、意外と不意打ちに弱かったりするんですよね。
そんなギャップにますますキュンとしてしまいそうです。

セリフ⑩:よそ見してたら襲うよ?

2人で訪れた公園。ベンチに腰掛け話していると、可愛い犬が散歩中。
「犬かわいいな~」と見ていると、イケメンな彼が一言「よそ見してたら襲うよ?」と、なんだかイライラしている様子。

「えっ、もしかして犬にすらヤキモチ焼いてる!?」と言ったら怒られそうだけど、ついつい顔がにやける・・・。
ここで襲われるのは困るけど、2人きりになった時のことを妄想しちゃう胸キュンセリフです。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【癒し系】

イケメンに言われたい癒しセリフ

疲れてる時にこそ、中性的な癒し系男子に癒されたい!
可愛い後輩イケメンに優しい言葉をかけられたい・・・!

言われたら自然と笑顔になっちゃうような、そんな癒し系セリフをご紹介します。

セリフ①:俺にもっと甘えて?

仕事でミスして落ち込んでいるけど、今日は彼とデートの約束が。
落ち込んでいる姿は見せられないし、普通に振舞っていたつもりだったけど、ふわっと優しくイケメンの彼が抱きしめてくれて一言「俺にもっと甘えて?」。

決して顔には出していないつもりだったのに、いつもと違う様子の自分に気づいて、優しく包み込んでくれる。
そんな彼の気持ちを知っただけで、明日からまた仕事が頑張れそうな気がする!
それくらいパワーが湧いてくるセリフです。

セリフ②:ん?声が聴きたくなっただけ

いつもは何か用事でもない限り電話を掛けてこないイケメンの彼。
そろそろ寝ようとしていると彼からいきなり電話が。

「どうしたんだろう?」と思いつつ電話に出てみるけど、彼が話す内容はとくに重要なことでもなくて・・・。
「何か用事があったんじゃないの?」と尋ねると、「ん?ちょっと声が聴きたくなっただけ」と甘い声で言われちゃう。

そんなこと言われたら会いたくなるじゃん・・・!と思いつつも、彼の素直な気持ちにキュンとしちゃいますよね。
次のデートがますます楽しみになっちゃいます。

セリフ③:俺はいつでも味方だよ

落ち込んでいる時はすぐに駆けつけてくれるし、励ましてくれるイケメンの彼。
いつも優しい彼が決まって言うセリフは「俺はいつでも味方だよ」。
彼がいつも味方してくれるという事実だけで、毎日頑張って生きていける気がする!

そんな無条件の愛情を与えてくれる彼がそばにいてくれたら、心が温かくなりますよね。

セリフ④:〇〇はそのままでいいんだよ

自分はダメなとこばっかり。なんであの子みたいに、要領良く生きれないんだろう?
落ち込むと誰かと比べてしまったり、誰かがすごく羨ましくなったりしますよね。

そんな時にイケメンの彼が「〇〇はそのままでいいんだよ」「俺はそのままの〇〇が好きだよ」と、頭をポンポンしてくれる。
子供扱いされているようで、でも彼の優しさが落ち着く・・・。

彼が自分の良いところを知ってくれていると思うと、不安も吹き飛んじゃいますね。

セリフ⑤:ずっとこうしてたい

ギュッと優しく抱きしめられ、ふっと自分の肩に顔を埋めてくるイケメンの彼。
しばらく抱きしめ合った後、彼が小声で一言「ずっとこうしてたい」。

すっかり安心しきったようなその声に、彼が癒されているはずが、自分の方が癒される・・・。
お互いにそばにいるのが落ち着く存在だと確認できて、安心しつつもドキドキするセリフです。

イケメンに言われたい胸キュンセリフ集【アニメ・漫画】

アニメ漫画のイケメンに言われたいセリフ

少女漫画やアニメなど、ドキドキの展開に胸キュンした人も多いのではないでしょうか。
ついつい主人公に自分を重ねてドキドキしてしまうセリフを厳選してみたので、見ていきましょう!

セリフ①:センセイ君主・弘光由貴「俺をおとしてみなよ おちないから」

エリートで生徒なんて恋愛の対象とも思っていないクールな先生、弘光先生が主人公のあゆはに放った一言。
自意識過剰なこの一言も、クールなイケメンエリートが言うと悶絶してしまいます・・・!

「おちないから」と言っていた弘光先生も、素直でまっすぐなあゆはの魅力に少しずつ惹かれていってしまうのですがね。
実写化もされた胸キュン漫画の王道です。

セリフ②:アオハライド・馬渕洸「イヤじゃないなら、目閉じて」

「イヤなら逃げればいい」主人公、双葉に対してそう宣言する洸。
逃げない双葉にさらに一言「イヤじゃないなら、目閉じて」。

強気な洸の気持ちと、双葉へのやさしさが伝わってきて、ドキドキしてしまう場面です。
アオハライドは本当に”青春”という言葉がぴったりな、爽やかで切ない漫画なので、胸キュンしたい女子にピッタリですよ!

セリフ③:ラブコン・大谷敦士「オレは友達を思ってるヤツにキスなんかせぇへん!」

友達、いやお笑いコンビだったはずなのに、いつの間にか大谷のことが好きになってしまったリサ。
明らかにリサの気持ちに気づいていない大谷でしたが、次第にリサに惹かれ・・・。

だからキスしたはずなのに、リサに気持ちは伝わっておらず・・・そんな場面で放った一言。
不器用な二人の恋愛模様に、キュンキュンしてしまいます。

セリフ④:のだめカンタービレ・千秋真一「オレ様を二度も振ったら、もう絶対許さねぇ!」

ピアノの腕だけはすごい変人”のだめ”のことなんて眼中にもなかったはずなのに、いつの間にか自分の中で無くてはならない存在になってしまった千秋。
でもピアノを続けることに意味を見出せなくなったのだめは、突然実家に帰ってしまいます。

その実家まで追いかけていった、俺様イケメンエリート千秋先輩がのだめに放った一言。
告白の仕方まで俺様で笑ってしまいますが、イケメン千秋先輩らしいセリフです。

セリフ⑤:パラダイスキス・小泉譲二「まっすぐ歩けなくてもいい。自分の足で歩いてこい。俺がここで待ってるから」

ろくにウォーキング練習もしないまま、ショーの舞台に立つことになってしまった主人公の縁(ゆかり)。
自分のせいでみんなが作った衣装が無駄になってしまうのでは・・・?と自信喪失しそうだった縁に、ジョージが放った一言。

ドSで俺様なジョージですが、肝心なところで欲しい言葉をくれる。
そんな彼に胸キュンしてしまうセリフです。

イケメン×ドキドキするセリフは最高の胸キュンフレーズ!

イケメンセリフはドキドキ

イケメンだから許されるというところがありますが、ちょっと意地悪だったり、ずるかったり、優しかったり。
そんなセリフを女子なら「一度は言われてみたい!」と思っちゃいますよね。

男子が想像する以上に女子はロマンチストな生き物なのです。
妄想やアニメ・漫画で楽しむのもいいですが、実際にイケメンに言われたら胸キュン必須ですよね!

イケメンとの出会うのはなかなか難しいかもしれませんが、ぜひイケメンの胸キュンセリフを探してみてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る