Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/11

かっこいいと彼氏に惚れ直す10の瞬間!イケメン彼氏は不安が付き物?

周囲の人も惚れ惚れしてしまうようなイケメン彼氏はちょっとした自慢かもしれません。
ところが、そんな彼氏に不安の気持ちが生じることもあります。

彼氏がかっこいいと惚れ直す10の瞬間と、かっこいい彼氏と付き合うメリットやデメリットをご紹介します。

Large pexels photo 318377
目次

彼氏がかっこいいと不安に感じる女性は多い?

かっこいい彼氏に不安を感じる彼女

彼氏がかっこいいと嬉しいという反面、同時に不安を感じる女性は多いです。
かっこいい人には憧れを抱く人もいれば、嫉妬を抱く人も当然います。

かっこいい彼氏にもそれはもちろん当てはまります。
素敵な人間であるのならば仕方のないことなのでしょう。

かっこいいことが人を惑わしてしまうきっかけになるのです。
また、嫉妬の対象が彼氏ではなくその彼女になる可能性もあります。

本来関係ないはずのトラブルに巻き込まれやすくなってしまうのです。

<下に続く>

彼氏がかっこいいと心配に感じる理由

かっこいい彼氏を心配に思う彼女

では、彼氏がかっこいいと心配に感じる理由をみていきましょう。

  1. 取られそうで怖い
  2. 捨てられそうで怖い
  3. 人に比べられる
  4. 自信を無くす

続いて、彼氏がかっこいいと心配に感じる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:取られそうで怖い

彼氏がかっこいいと思うのは自分だけではなく、他の人も同じこと。
「彼氏にしたい!」と思う女性は、彼氏がかっこいいだけ多くなります。

彼女がすでにいることで諦める女性の方がもちろん多いです。
しかし、無理矢理に奪おうとする女性の存在も無視できません。

他の誰かに取られてしまうかもしれないという恐怖は、別れるまで続くことになります。

理由②:捨てられそうで怖い

かっこいい彼氏と自分を比べてみると、自分は冴えない…と思う女性が陥る理由です。
そうなると、自分ではかっこいい彼氏と釣り合わないと考えます。

付き合っている自分よりもっと素敵な女性を好きになってしまったらと悩まずにはいられません。
相手に飽きられることや嫌われることで捨てられるのではないかと恐れてしまうのです。

かっこいい彼氏が素敵に見えるからこそ、自分の不甲斐なさが目についてしまうのです。

理由③:人に比べられる

かっこいい彼氏と自分を比べるだけではなく、他人が勝手に見定めようとします。
「彼氏はかっこいいのに、彼女はブサイクだよね~」と無責任に評価します。

かっこいい彼氏と付き合っている彼女とはどんな人間か、周囲は気になります。
それが評価に値しない場合は手のひらを返すように文句を言うのです。

嫉妬や第三者であるゆえの無責任さが比べてしまう要因です。

理由④:自信を無くす

かっこいい彼氏がそばにいる彼女でも、かっこいいというのはあくまで彼氏の評価です。
かっこいい彼氏と自分を比べて悪い部分があれば落ち込む原因の一つになります。

その落ち込みが長いこと続くことになると、少しずつ自信を無くしていきます。
かっこいい彼氏の隣にいるだけで辛くなり、最悪の場合別れにつながることもあります。

自分にないものを持っている人に対して陥りやすくなる理由です。

イケメンと付き合うメリット&デメリット!イケメンを落とすには?イケメンと付き合うメリット イケメンと付き合うのはメリットだらけと考えられがちですが、まずは...

<下に続く>

かっこいい彼氏と付き合うメリット

かっこいい彼氏と付き合っている彼女

では、かっこいい彼氏と付き合うメリットをみていきましょう。

  1. 自慢できる
  2. 目の保養になる
  3. 向上心が生まれる

続いて、かっこいい彼氏と付き合うメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

メリット①:自慢できる

かっこいい彼氏と付き合うと「私の彼氏かっこいいの!」と自慢することができます。
恋人同士になると言うことは相手のことを受け容れ、認めると言うことです。

かっこいい彼氏に認められ、選ばれたのが自分であるということは誇らしく思えます。
同時にそれが嬉しいとも思うでしょう。

他の人があまり持っていないものを自分が持っていることがメリットと言えます。

メリット②:目の保養になる

かっこいい彼氏というのは仕草や行動の他、とにかく見た目がかっこいいです。
イケメン俳優やアイドルを見ていると癒されるように、目の保養になるのです。

顔がいい、というものがもたらす影響と言うのは思っているよりも大きいです。
それは会って顔を見るだけで元気をもたらします。

顔がいいかっこいい男性が彼氏なのは毎日の支えにもなりえます。

メリット③:向上心が生まれる

かっこいい彼氏がそばにいることが、自分も頑張ろうと向上心を持つきっかけになります。
かっこいい彼氏を支えられるような彼女になろうと思う気持ちは素敵な人が隣にいてこそです。

自信を無くしたり不安に思うことも確かにあるかもしれません。
しかしそれが前を向いて進んでいく方向に持っていくことが出来れば最大限の向上心へ変わります。

共に前に進んでいるという実感があれば、前へ進む原動力もより強化してくれます。

<下に続く>

「かっこいい!」と彼氏に惚れ直しちゃう瞬間

かっこいい彼氏に惚れ直す彼女

では、「彼氏がかっこいい!」と惚れ直しちゃう瞬間をみていきましょう。

  1. 男らしさを感じた時
  2. 看病してくれた時
  3. パニックにならない
  4. アドバイスをくれた時
  5. 会いに来てくれた時
  6. 慰めてくれた時
  7. 電話している時
  8. 守ってくれた時
  9. スーツを着た時
  10. 頑張っている時

続いて、「彼氏がかっこいい!」と惚れ直しちゃう瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

惚れ直す瞬間①:男らしさを感じた時

彼氏がかっこいいと惚れ直す時は男らしさを感じた時です。
がっしりとした胸元や手のひらといった肉体的な男らしさは日常の中で発揮されます。

一般的な世間の認識は、男らしさ=かっこいいに直結してます。
そのため、重いものを持ってくれた時や、高いものを取ってくれた時はそれを感じます。

他にも車の運転時や抱きしめられたときに男らしさを感じることがあります。

惚れ直す瞬間②:看病してくれた時

風邪を引いた時、気持ちが不安定になったり体調が悪いためしんどくなります。
両親がそばにいない時、一人ぼっちでそのしんどさに立ち向かわなければなりません。

自分が弱っている時に支えてくれる存在はとても大切なものです。
看病してくれた優しさは身に染みるだけでなく、心にも伝わります。

そばにいてくれるだけでも寂しさが改善されます。

惚れ直す瞬間③:パニックにならない

緊急事態に陥った時に、何をどうしたらいいか分からず焦ってパニックになりがちです。
焦ってあわあわとする状態は苦笑や呆れを生み出してしまいます。

そうならず冷静に物事を分析し、的確な対処をする姿は惚れ惚れします。
パニックを起こさず上手く対処できる姿は仕事ができる大人としても尊敬できます。

スムーズに解決まで導いていく姿勢が惚れ直す瞬間になるのです。

惚れ直す瞬間④:アドバイスをくれた時

慣れないことに対して失敗してしまい、悩んでしまう時があります。
そんな時にくれたアドバイスが道を切り開くきっかけになります。

相手のことを思い、どうしたらいいかを考えた上でくれたアドバイスは最適です。
書籍やインターネットの情報でない、彼氏の言葉は素直に信じられます。

知識から結論や、思いやりから生まれたアドバイスが後に彼氏を尊敬することにもつながるでしょう。

惚れ直す瞬間⑤:会いに来てくれた時

遠距離恋愛や、仕事が忙しくてお互いに時間が合わないカップルがいます。
「会いたい」とお互いに思い、叶わぬ思いにため息が出ます。

そんな中、自分の時間を割いて会いに来てくれた時は嬉しいと思います。
叶わぬ思いが叶って、お互いに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

会いたいと言ってそれを叶えてくれた彼氏に抱いた感謝が惚れ直す瞬間を与えてくれるのです。

惚れ直す瞬間⑥:慰めてくれた時

たくさんのストレスから耐え切れなくなり、泣いてしまうことがあります。
泣いている人に対して「泣くな!」と怒鳴るのは逆効果でしかありません。

優しく「大丈夫だよ」と頭を撫でて慰める方が気持ちが落ち着きます。
上手に慰められる彼氏は人の気持ちをよく理解しています。

そうやって慰めくれた相手の器量がかっこいいと惚れ直さしてくれるものなのです。

惚れ直す瞬間⑦:電話している時

電話をしている時、ふいに言われた言葉に胸が高鳴ることがあります。
それは相手を想う言葉であり、自分を支えてくれるものになり得るものです。

何度電話しても、たまにしかしなくても、電話で話している時にそれは訪れます。
その時の気持ちやタイミングが一致すれば記憶にも残ります。

声しか聞こえないからこそ伝わる想いを感じ取り、惚れ直す瞬間となります。

惚れ直す瞬間⑧:守ってくれた時

危険な時に身を挺して守ってくれた時、男らしさを感じるでしょう。
それはスーパーヒーローが困った誰かを助けるような光景と重なります。

男の子の誰もが憧れるスーパーヒーローをかっこいいと思うのは必然的です。
自分がヒーローに守られるヒロインのようでもあります。

自分を守り、救ってくれた彼氏をそんな風に思えば惚れ直すこと間違いありません。

惚れ直す瞬間⑨:スーツを着た時

いつも彼氏が軽い服装であれば、これにはなおさら効果があります。
スーツは礼装とも呼ばれており、着るときっちりとした印象を与えます。

だらけた服装をしていないだけでも印象は変わります。
ビジネスや大事な場面で使われる服装は、彼氏の凛々しさを見せてくれるでしょう。

それだけでも彼氏がかっこいいと惚れ直す瞬間になるのです。

惚れ直す瞬間⑩:頑張っている時

誰かが何かに夢中になり、頑張っている姿は微笑ましく感じます。
そんな人を支えたいと思ったり、素敵だと思えます。

好印象をもたらす努力を怠らない男性が彼氏であればかっこよさも倍増します。
特別な存在であるからこそ感じるものがあるのです。

ひたむきな姿をかっこいいと思い、惚れ直さざるを得なくなるのです。

<下に続く>

彼氏のことをかっこいいと感じる言葉

彼氏をかっこいいと思った彼女

では、彼氏のことをかっこいいと感じる言葉をみていきましょう。

  1. 「俺は君の味方だよ」
  2. 「君を一生守るよ」
  3. 「俺のそばにいるだけでいい」
  4. 「俺には君しかいないんだ」
  5. 「絶対に幸せにするよ」

続いて、彼氏のことをかっこいいと感じる言葉を、それぞれ詳しくみていきます。

かっこいいと感じる言葉①:「俺は君の味方だよ」

誰も信用できず、自分以外は全て敵と思い続けるのは辛いことです。
誰か一人でも支え、信じてくれる人がいなければ生きづらくなります。

そんな中、自分だけでも味方になってくれる存在が彼氏であれは心強いです。
味方がいる状況といない状況では全く違います。

自分は味方であると言ってくれる彼氏にかっこよさを感じるのは信頼の証でもあります。

かっこいいと感じる言葉②:「君を一生守るよ」

一生守ると言うのは、死ぬまでずっと守り続けると言う意味です。
まるでプロポーズのような約束にドキドキすることでしょう。

同時に守ると言うヒーローのような言葉にかっこよさを感じます。
堂々と言い切る姿勢であれば、それはより強く感じられます。

真っ直ぐ目を見て言った言葉は素直に信じることもできるでしょう。

かっこいいと感じる言葉③:「俺のそばにいるだけでいい」

誰かの近くにいるには、何かできなければいけないと考えてしまう人がいます。
相手にとって存在価値が無ければ隣にいることは許されない、無条件の愛は幻想のようなものだと思っているからです。

そんな時に「そばにいるだけでいい」という彼氏からの言葉は安堵感をもたらします。
頑張り過ぎず、自分の存在価値を無理矢理見つけなくていいと思うことができます。

かっこいいと感じる言葉④:「俺には君しかいないんだ」

自分の存在価値をさらに高め、唯一無二でありたいという考えが後々に出てきます。
自分と言う存在をその人にとって代わりが利かないくらい大切に思ってほしいのです。

それをぼそぼそと言ったり、軽い言い方であればかっこよさは半減します。
強く肯定する言葉をストレートに言える姿勢にかっこいいと感じるでしょう。

相手をどう肯定的に思っているか、それを伝える言葉がかっこいいと感じる言葉なのです。

かっこいいと感じる言葉⑤:「絶対に幸せにするよ」

永遠を誓うかのような言葉はここぞという時に言わなければかっこいいと感じられません。
とても大切な場面で、これからどうしたいかという時に「幸せにする」という約束はかっこよく感じます。

ただ「幸せにするよ」という言葉でも純粋に嬉しく感じるでしょう。
そこに「絶対に」という言葉が入っていることが、強い意思も感じられます。

そうした強さを持っている言葉はかっこいいと感じさせる言葉になるのです。

<下に続く>

かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法

かっこいい彼氏と釣り合う女性

では、かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法をみていきましょう。

  1. 自分磨きをする
  2. 大人っぽい服を着る
  3. 大人っぽいメイクをする
  4. 運動をする
  5. 仕事を頑張る

続いて、かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法を詳しくみていきます。

方法①:自分磨きをする

かっこいい彼氏に釣り合う女になるために、まずは素敵な女性像を設定しましょう。
それを目標にし、毎日少しずつ自分磨きをしていくのです。

最初から目標にした女性像になれるわけではなく、時間がかかるものです。
一歩一歩目標を確実に達成していくことで、魅力的な女性へと近づいていきます。

方法②:大人っぽい服を着る

子供に見えるような可愛らしさ重視の服ばかり着ていないか確認しましょう。
可愛いとしても大人よりの可愛さを目指したファッションにしてください。

強いて言うなら、かっこいい彼氏を支えるような素敵な女性のイメージに合うようなファッションです。
年齢に合い、自分に合ったファッションをすることも釣り合う女性に必要な部分です。

大人っぽい女性の8つの特徴!マネしたいメイク・髪型&服装大人っぽい女性の特徴 大人っぽい女性の特徴というと、みなさんはどのようなことを思い浮かべます...

方法③:大人っぽいメイクをする

ファッションと合わせてメイクも似合うように変えましょう。
主にアイメイクやリップの色などを変える形になります。

ここで派手すぎたり濃すぎたりならないように注意しておくと失敗せずに済みます。
さらに自分にとって一番似合うメイクは何かを研究すると魅力的なメイクができます。

方法④:運動をする

社会人で運動をしない人たちは筋肉が衰え、体力が落ちてきます。
精力的に物事を行うためにも運動はしておいて損はありません。

体を引き締め、美しいスタイルを手に入れることにもつながります。
スポーツジムへ行くのが厳しいというのであればまずはストレッチから始めましょう。

運動をすると言う習慣をつけることで健康を維持することもできるでしょう。

方法⑤:仕事を頑張る

魅力的に見える人は何か一つでも毎日頑張っている人です。
仕事をだらだらとするより、真剣にやっている人の方が素敵と思えるでしょう。

何か一つで構わないので、自分で頑張れそうなことを一つやってみてください。
自分のスキルアップにもつながり、毎日が楽しくなります。

仕事を頑張れば昇進へも近づきます。

<下に続く>

かっこいい彼氏が結婚したいと思う彼女の特徴

かっこいい彼氏が結婚したいと思った彼女

では、かっこいい彼氏が結婚したいと思う彼女にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 雰囲気が柔らかい
  2. 人に優しくできる
  3. 笑顔が素敵

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:雰囲気が柔らかい

かっこいい彼氏が結婚したいと思うのはそばにいてやすらぐ女性です。
毎日ぴりぴりして愚痴を言ってばかりの女性といたいとは思いません。

柔らかい雰囲気を持ち、相手を安心させるような女性を選びます。
その雰囲気からどんな性格も読み取ることができます。

結婚したいと思う彼女は、日々穏やかに暮らせると思う女性なのです。

特徴②:人に優しくできる

誰かを小馬鹿にするようであれば結婚したいともう彼女にはなれません。
人の気持ちを察し、誰にでも気遣いを発揮できる彼女です。

結婚すると言うことは妻になり、人に紹介するということでもあります。
他人に紹介できるような彼女でなければ結婚することは難しいでしょう。

人に優しくできるかどうか、それが結婚する上で重要視するポイントでもあります。

特徴③:笑顔が素敵

どんな人でも好印象を抱くような素敵な笑顔ができることが一番重要です。
無表情や怒ったような顔の彼女では結婚後に疲れるかもしれないと彼氏は考えてしまいます。

やすらぎや人に優しくできるような彼女であれば、自然と笑顔が素敵です。
その笑顔を見るために頑張ることもできるでしょう。

毎日を頑張るために笑顔でいる女性と結婚したいと思うのです。

男と女の恋愛観&結婚観の違い!乗り越えるための方法とは?男と女の脳の違いが恋愛観に影響? 男性脳 理系文系に関わらず、往々にして物事を理詰めで考える...

<下に続く>

かっこいい彼氏と付き合う際の注意点

かっこいい彼氏と付き合う注意を意識する彼女

では、かっこいい彼氏と付き合う際の注意点をみていきましょう。

  1. 嫉妬しすぎない
  2. 束縛しない
  3. 相手を尊重する
  4. 甘え過ぎない

続いて、かっこいい彼氏と付き合う際の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:嫉妬しすぎない

かっこいい彼氏は魅力的で、他の女性からも当然のように人気があるでしょう。
そうなると、他の女性に囲まれる姿を見て嫉妬するかもしれません。

嫉妬し過ぎたために喧嘩に発展しまうこともあります。
嫉妬をしないと言うのは難しいですし、無理に隠すことはやめておきましょう。

嫉妬しそうになったら深呼吸すると気持ちも少し落ち着きます。

嫉妬深い彼女は嫌われる?彼が許せる可愛い嫉妬と怖がられる嫉妬嫉妬深い彼女の特徴 では、嫉妬深い彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
嫉妬深い彼女には...

注意点②:束縛しない

かっこいい彼氏を24時間監視し、縛り付けるようなことはしてはいけません。
野放しにすることで発生する不安を解消するためだとしても束縛はNGです。

束縛することで相手に与えるストレスはじわじわと大きくなっていきます。
そうして相手を追いつめることになってしまうのです。

相手にも自分にも自由があることを忘れないように注意しましょう。

彼に嫌われる束縛彼女の18の特徴と治し方!可愛い束縛もある?彼に嫌われる束縛彼女の特徴 では、束縛彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
束縛彼女には...

注意点③:相手を尊重する

自分の気持ちばかり押し付けて、相手を蔑ろにしないようにしましょう。
自分の意見ばかりではなく、相手の意見も聞いて尊重し合うことが大切なのです。

いつもいい思いをしていると思って自分の意見ばかり受け容れて貰っては不公平です。
かっこいい彼氏もかっこいいゆえの弊害やデメリットを受けている可能性もあります。

恋人であるならお互い公平であり、相手の気持ちを尊重しましょう。

注意点④:甘え過ぎない

かっこいい彼氏に何でもして貰うような関係にならないようにしてください。
相手に依存し過ぎるとそれが負担となり、共倒れになりかねません。

自分でできることは自分でできるかぎりやるようにしましょう。
甘えることの境界線を最初に決めておくと甘え過ぎないようにしやすいです。

<下に続く>

かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワード

かっこいい彼氏にNGワードを言う彼女

では、かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワードをみていきましょう。

  1. 「浮気してない?」
  2. 「顔はいいのにね」
  3. 「なんでできないの?」
  4. 「イケメンだから付き合ってるのに」
  5. 「がっかりした」

続いて、かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワードを、それぞれ詳しくみていきます。

NGワード①:「浮気してない?」

かっこいい彼氏に言い寄る女性は確かに多いかもしれません。
だからといってその中から彼氏が女性を選んだかもしれないという発想が相手を傷つけます。

相手を疑うと言うことが彼氏を傷つけることになるのです。
不安になっても決定的な証拠を見つけるまでは言わないようにしておきましょう。

遠まわしに聞くことで確認する程度にしておく方が得策です。

NGワード②:「顔はいいのにね」

顔「は」というような言い方では他では全くできないというように見下した言い方です。
かっこいい彼氏であるからこそ、顔しか価値が無いと思わせてしまう原因になります。

顔だけでなく、内面や他にできる部分を他にも見つけておくとこの言葉は出てきません。
顔に期待して他のことができないと知ってがっかりするのは身勝手というものです。

NGワード③:「なんでできないの?」

かっこいい彼氏なら何でもできると思い込んで、できなかったときに言ってしまう言葉です。
「顔はいいのにね」という言葉同様に、勝手に期待してがっかりしてます。

さらにこの言葉は相手を責めるような言葉でもあり、相手を助けようとは微塵も考えていません。
できなかったとしても責めるのではなく、一緒に解決していく方法を考えましょう。

NGワード④:「イケメンだから付き合ってるのに」

付き合っている理由ですが、これは「顔しか見てない」というような意味です。
内面やその人の資質などは全く見ていないと言っているのと同じです。

人間は少しずつ老いていき、それに伴い顔も変わってきます。
これから先一緒にいる上で顔しか見てないと知らせるのはあまりにもなのです。

NGワード⑤:「がっかりした」

はっきりと落胆を表現した言葉は、吐きだされた相手をひどく傷つけます。
自分からすれば単純に気持ちを言っただけかもしれません。

しかし、言われた側は悲しみや怒りを覚えることになるでしょう。
かっこいい彼氏に期待するのは悪いことではありませんが、責任を押し付けないようにしてください。

<下に続く>

かっこいい彼氏の隣を堂々を歩けるような魅力的な女性になろう!

かっこいい彼氏と堂々といる彼女

かっこいい彼氏に不安を抱くきっかけは自分に自信が無いことです。
つまり、自分に自信を持てるような魅力的な女性になれば不安が解消されるということです。

「私がこの人と付き合っている!」という強い意思を持ってください。
堂々と隣を歩ける日を目標に、少しずつ自分磨きをしていきましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line