Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/28

かっこいいと彼氏に惚れ直す10の瞬間!イケメン彼氏は不安が付き物?

周囲の人も惚れ惚れしてしまうようなイケメン彼氏はちょっとした自慢かもしれません。
ところが、そんな彼氏に不安の気持ちが生じることもあるでしょう。

今回は、彼氏がかっこいいと惚れ直す10の瞬間&かっこいい彼氏と付き合うメリットやデメリットを女性100名にアンケートをしてみました!

Large %e6%9c%ac%e6%b0%97%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%a8%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

彼氏がかっこいいと不安に感じる女性は8割

彼氏がかっこいいと嬉しいという反面、同時に不安を感じる女性は多いのでは?
かっこいい人には憧れを抱く人もいれば、嫉妬を抱く人もいるでしょう。

女性100人にこんな質問をしてみました。

Q. 彼氏がかっこいいと不安になりますか?

イケメン彼氏アンケート3

なんと8割の女性が不安だと回答。
かっこいい彼氏はいろんな女性からアプローチをされるのではないか、という理由で不安になってしまうのでしょう。

<下に続く>

彼氏がかっこいいと心配に感じる理由

かっこいい彼氏を心配に思う彼女

女性がかっこいい彼氏を持つと不安に感じる理由を具体的にアンケートしてみました。

Q. かっこいい彼氏に不安を感じる理由は?

かっこいい彼氏ができると不安もつきもの……。
こんな回答がありました!

  1. 取られそうで怖い
  2. 捨てられそうで怖い
  3. 人と比べられる
  4. 自信を無くす

それでは1つずつ見ていきましょう。

理由①:取られそうで怖い

「他の女性からアプローチをされて、他の女性へ気持ちが移ってしまわないかどうか心配になります」(29歳・女性)

「かっこいいと、もしかしたら他の女性と付き合っているのか不安になる」(27歳・女性)

彼氏がかっこいいと、やっぱり周りの女性からの視線に不安を覚える人が多いのですね。
かっこいい彼氏と付き合うと、ライバルになる女性も増えますよね。

彼女がすでにいることで諦める女性ももちろんいますが、無理矢理に奪おうとする女性もたくさんいます。
他の誰かに取られてしまうかもしれないという恐怖は、かっこいい彼氏を持つ女性ならではの不安です。

理由②:捨てられそうで怖い

「可愛い女の子が現れたらすぐに付き合えるだろうから容赦なく捨てられそう。」(30歳・女性)

「一人の女性に愛着を持たなそう。飽きたら捨てられそう」(25歳・女性)

彼氏に捨てられるのではないかと不安になる女性も少なくないようです。
かっこいい彼氏と自分を比べてしまって、自分はかっこいい彼氏と釣り合わないと考えてしまうのですね。

かっこいい彼氏が素敵に見えるからこそ、自分の不甲斐なさが目についてしまうのは避けられないこと。
不安を解消するためにも、自分に自信をもつことを意識できると良いですね。

理由③:人と比べられる

「自分が彼氏と釣り合っているのか、周りからどんな風に思われているのか不安になりそう」(34歳・女性)

「なんであんなイケメンとあんな女の子が…とか言われそうで不安」(26歳・女性)

かっこいい彼氏と自分を他人から比べられてしまうのではないかと不安になる女性もいるようです。
確かに、かっこいい彼氏を持つ女性は嫉妬されることが多く、人から比べられてしまう経験もありますよね。

周りの目を気にして不安になるよりも、かっこいい彼氏に選ばれた自分を誇りに思ってください♡

理由④:自信を無くす

「イケメンであるがゆえ、自分の顔に劣等感を持ってしまう」(26歳・女性)

「自分に自信をなくすと楽しく付き合えなそう」(25歳・女性)

今までの回答と少し似ていますが、やはり自信をなくしてしまうことが不安につながるようです。
「彼氏はかっこいいのに私なんかでいいのかな…。」というのはかっこいい彼氏を持つ多くの女性が避けられない悩みですよね。

しかし、彼氏があなたを好きになったのには必ずあなたに良いところがあるからです。
自分に劣等感を持つくらいなら、彼氏に好きになってもらえた長所を伸ばす努力ができたら良いですね。

イケメンと付き合うメリット&デメリット!イケメンを落とすには?イケメンと付き合うメリット イケメンと付き合うのはメリットだらけと考えられがちですが、まずは...

<下に続く>

かっこいい彼氏と付き合うメリット

かっこいい彼氏と付き合っている彼女

Q. かっこいい彼氏と付き合うメリットは?

では、かっこいい彼氏と付き合うメリットをみていきましょう。

  1. 自慢できる
  2. 目の保養になる
  3. 向上心が生まれる

続いて、かっこいい彼氏と付き合うメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

メリット①:自慢できる

「友達に彼氏の写真を堂々と見せられる」(28歳・女性)

「街を歩いていても鼻が高い。みんなに自分の彼氏を見てほしい」(27歳・女性)

まず多かったのは、かっこいい彼氏を周りの人に自慢できるという意見です。
彼氏がかっこいいと友達からもうらやましがられますよね。

”見た目よりも中身が大切“という人もいますが、やっぱり顔がかっこいいことは恋愛において大切と言えるでしょう。

メリット②:目の保養になる

「見ているだけで飽きない。見ているだけで幸せ」(25歳・女性)

「会うだけで元気をもらえた」 (26歳・女性)

かっこいい彼氏はとにかく目の保養だという女性も多いようですね。
彼氏と喧嘩をしたとしてもかっこいいから許しちゃう…という方も少なくないのでは?

やはり彼氏がかっこいいと、会うだけで幸せな気分になれちゃいますよね♡

メリット③:向上心が生まれる

「つりあえる女性になりたくて、自分磨きに力が入る」(28歳・女性)

かっこいい彼氏がいると向上心が生まれるのもメリットの一つですね。
かっこいい彼氏に釣り合うために、オシャレをしたりダイエットを頑張ったりと自分磨きにも力を入れられます。

かっこいい彼氏はやはり自分磨きの大きなモチベーションになるみたいです。

<下に続く>

「かっこいい!」と彼氏に惚れ直しちゃう瞬間

かっこいい彼氏に惚れ直す彼女

では、「彼氏がかっこいい!」と惚れ直しちゃう瞬間をみていきましょう。

Q. 彼氏のことを改めて「かっこいい!」と感じる瞬間は?

こちらもかっこいい彼氏とお付き合い経験のある、女性に聞いてみました!

  1. 男らしさを感じた時
  2. 辛いときに支えてくれた
  3. パニックにならない
  4. 会いに来てくれた時
  5. 慰めてくれた時
  6. リードしてくれた時
  7. ギャップに惹かれた
  8. 頑張っている時
  9. 電話している時
  10. アドバイスをくれた時

続いて、「彼氏がかっこいい!」と惚れ直しちゃう瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

惚れ直す瞬間①:男らしさを感じた時

「彼の魅力は優しくて穏やかな性格はもちろん、ほどよく厚い胸板と筋肉が最高です。」(27歳・女性)

彼氏の男らしさを見たときにやられてしまう女性は多いですよね。
がっしりとした胸元や手のひらといった肉体的な男らしさに気づくと、ついドキッとしてしまうのではないでしょうか?

男らしさはかっこいいに直結しています。
重いものを持ってくれた時や、高いものを取ってくれた時など、女性にはできないことをやってもらえた時には思わず惚れ直してしまうでしょう♡

惚れ直す瞬間②: 辛いときに支えてくれた

「会社の仲間と大人数で飲み会をしていたとき、あまり会話に入れないでいた私のことも気にかけて話を振ってくれた。」(29歳・女性)

辛い時、自分が弱っている時に支えてくれたというのも惚れ直すきっかけになりますよね。
自分のことを気にかけてもらえて嬉しくない女性はいません。

風邪をひいて寝込んでいる時、彼氏がそばにいてくれるだけで女性はほっとします。
なじめない環境で困っている時にリードしてもらえると、女性は一気に安心するはずです。

やはり辛い時に支えてもらえるのは女性にとって嬉しいものですね♡

惚れ直す瞬間③:パニックにならない

「トラブルがあったときに、私はあたふたしていたけど、彼氏は冷静ですごいなと思った。」(30歳・女性)

自分がパニックになってしまった時、彼氏が落ち着いていると安心して惚れ直すということも多いようです。
冷静に物事を分析し、的確な対処をする姿は惚れぼれしちゃいますよね。

一緒にいる時にトラブルになって彼氏が解決まで導いてくれるなんてことがあったら、惚れない理由がありません。
やっぱり女性は男性からリードされたい生き物なのです♡

惚れ直す瞬間④:会いに来てくれた時

「私が雨で濡れている時に、車で迎えに来てくれました。そのまま夜景を見に行って車でお泊りもできちゃいました」(30歳・女性)

男性の方から会いに来てくれるのは嬉しいものですよね♡
特に車で迎えに来てくれるのは女性にとって永遠の憧れ。

お互いに忙しくてなかなか会えない時に、わざわざ会いに来てくれたら惚れ直すこと間違いなしです。

惚れ直す瞬間⑤:慰めてくれた時

「私が大好きだった愛犬を亡くして悲しかった時に、心配して私が大好きな高級マカロンをプレゼントしてくれたことです。さりげない優しさに感動して思い出に残っています」(25歳・女性)

女性はナイーブなので、弱っている時に慰めてもらうと嬉しいものです。
優しく「大丈夫だよ」と頭を撫でて慰めてもらえるだけで気持ちが落ち着きます。

彼氏が慰めてくれると3倍かっこよく見えてしまいますよね♡

惚れ直す瞬間⑥:リードしてくれた時

「一緒に食事へ行く際、お店選びからエスコート、食事中の気遣いまで完璧でした」(29歳・女性)

やはりリードしてくれる男性には惚れちゃう女性が多いですよね。
王道ですが、レディファーストをさらっとこなせる男性はかっこいいです♡

また、デートプランを考えてくれたり、楽しませようと頑張ってくれる彼氏にはつい惚れ直してしまいます。

惚れ直す瞬間⑦:ギャップに惹かれた

「いつも元気なムードメーカ的存在の彼が、趣味でやっているピアノを弾いている姿を見て、ギャップにまた惚れた」(34歳・女性)

ギャップ萌えして惚れ直してしまうという意見もあります。
特に普段の様子を知っている彼女だからこそ、ギャップを見るとやられてしまうのでしょう。

料理ができたり、ピアノが弾けたり、といった特技は女性だけでなく男性でも魅力的です。
また、きっちりとした場面でスーツ姿を見れたときにキュンとする女性も多くみられます。

惚れ直す瞬間⑧:頑張っている時

「仕事に限らず、趣味に没頭して頑張っている姿を見ているとかっこいいなと思う」(32歳・女性)

何かに一生懸命になり頑張る姿はやはりかっこいいです。
彼の努力家な一面が好きという女性も少なくないでしょう。

仕事だけではなく、自分の好きなことをしっかりと持って頑張っている姿には惚れざるを得ませんね♡

惚れ直す瞬間⑨:スーツを着た時

いつも彼氏が軽い服装であれば、これにはなおさら効果があります。
スーツは礼装とも呼ばれており、着るときっちりとした印象を与えます。

だらけた服装をしていないだけでも印象は変わります。
ビジネスや大事な場面で使われる服装は、彼氏の凛々しさを見せてくれるでしょう。

それだけでも彼氏がかっこいいと惚れ直す瞬間になるのです。

惚れ直す瞬間⑩:アドバイスをくれた時

慣れないことに対して失敗してしまい、悩んでしまう時があります。
そんな時にくれたアドバイスが道を切り開くきっかけになります。

相手のことを思い、どうしたらいいかを考えた上でくれたアドバイスは最適です。
書籍やインターネットの情報でない、彼氏の言葉は素直に信じられます。

知識から結論や、思いやりから生まれたアドバイスが後に彼氏を尊敬することにもつながるでしょう。

<下に続く>

「かっこいい!」と彼氏に惚れ直しちゃう瞬間【言葉編】

彼氏をかっこいいと思った彼女

Q. 彼氏のことを改めて「かっこいい!」と感じた言葉は?

では、彼氏のことをかっこいいと感じる言葉をみていきましょう。

  1. 「俺は君の味方だよ」
  2. 「君を一生守るよ」
  3. 「俺のそばにいるだけでいい」
  4. 「俺には君しかいないんだ」
  5. 「絶対に幸せにするよ」

続いて、彼氏のことをかっこいいと感じる言葉を、それぞれ詳しくみていきます。

かっこいいと感じる言葉①:「俺は君の味方だよ」

「前付き合っていた彼と別れてへこんでいる時、「俺はおまえの味方だから」と言ってくれた」(27歳・女性)

彼氏が味方でいてくれるのは嬉しいですね。
誰か一人でも支え、信じてくれる人がいれば人間安心してしまうもの。

そんな中、自分だけでも味方になってくれる存在が彼氏であれは心強いです。
味方がいる状況といない状況では全く違います。

自分は味方であると言ってくれる彼氏にはかっこよさを感じるものです。

かっこいいと感じる言葉②:「君を一生守るよ」

「一生君の笑顔を守る!と冗談っぽく言われたけれど、冗談でも嬉しかった」(26歳・女性)

一生守るなんて言われてキュンとしない女性はいませんよね♡
まるでプロポーズのような約束にドキドキすることでしょう。

同時に、守るというヒーローのような言葉にかっこよさを感じます。

かっこいいと感じる言葉③:「俺のそばにいるだけでいい」

「デートの帰り道、とつぜん『そばにいてくれるだけで、俺は幸せだなと感じるよ』と言ってくれた」(30歳・女性)

「そばにいてくれるだけでいい」なんて素敵すぎますね♡
「そばにいるだけでいい」という彼氏からの言葉は安堵感をもたらします。

頑張り過ぎず、自分の存在価値を無理矢理見つけなくていいと思うことができます。

かっこいいと感じる言葉④:「俺には君しかいないんだ」

「懐メロドラマっぽい言葉だけど、「君しかいない」と言われるとやっぱり嬉しい」(33歳・女性)

素直に「君しかいない」と言ってもらえたら、女性は愛されていることを実感して幸せな気分になりますよね♡
強く肯定する言葉をストレートに言える姿勢にかっこいいと感じるでしょう。

相手をどう肯定的に思っているか、それを伝える言葉がかっこいいと感じる言葉なのです。

かっこいいと感じる言葉⑤:「絶対に幸せにするよ」

「3度目のお付き合い記念日に、絶対幸せにするよと言ってくれた。プロポーズはまた別でやってくれたけれど、ストレートに愛情が伝わる言葉を聞けて幸せだった」(30歳・女性)

絶対に幸せにするなんて言われた時点でもう十分幸せですね♡
ただ「幸せにするよ」という言葉でも純粋に嬉しく感じるでしょう。

そこに「絶対に」という言葉が入っていることが、強い意思も感じられます。
そうした強さを持っている言葉はかっこいいと感じさせる言葉になるのです。

<下に続く>

かっこいい彼氏とつりあう女性になる方法

かっこいい彼氏と釣り合う女性

Q. かっこいい彼氏とつりあう女性になる方法は?

女性100名にかっこいい彼氏とかっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法を聞きました!

  1. 自分磨きをする
  2. 時々イメチェンをして飽きさせない
  3. 大人っぽいメイクをする
  4. 運動をする
  5. 仕事を頑張る

続いて、かっこいい彼氏とつりあう女性になる方法を詳しくみていきます。

方法①:自分磨きをする

「常に自分磨きは怠らない。他の女性に取られないように」(29歳・女性)

かっこいい彼氏を持ったからには、自分磨きを怠ってはいけません。
かっこいい彼氏に釣り合う女になるために、まずは素敵な女性像を設定しましょう。

それを目標にし、毎日少しずつ自分磨きをしていくのです。
最初から目標にした女性像になれるわけではなく、時間がかかるものです。

一歩一歩目標を確実に達成していくことで、魅力的な女性へと近づいていきます。

方法②:時々イメチェンをして飽きさせない

「可愛い服が多い場合は、大人っぽい服を着てみたりして雰囲気を変えてみる」(29歳・女性)

「とにかく飽きられないために、色んな服の系統を挑戦する」(25歳・女性)

時々イメチェンすることで、彼氏に飽きられないようにしましょう。
彼氏は彼女の雰囲気が少し変わったりすると嬉しいものです。

かっこいい彼氏を飽きさせないためにも、常にファッションや髪型には気を使いましょう。

大人っぽい女性の8つの特徴!マネしたいメイク・髪型&服装大人っぽい女性の特徴 大人っぽい女性の特徴というと、みなさんはどのようなことを思い浮かべます...

方法③:大人っぽいメイクをする

「女性の魅力をアピールするには、大人っぽい雰囲気を意識したメイクのほうが良いと思った」(26歳・女性)

大人っぽいメイクには彼氏もつい見とれてしまいます♡
ファッションと合わせてメイクも似合うように変えましょう。

主にアイメイクやリップの色などを変える形になります。
ここで派手すぎたり濃すぎたりならないように注意しておくと失敗せずに済みます。

方法④:運動をする

「体型をよく見せるために、運動を心がけるようになった」(30歳・女性)

「見た目を今まで以上に意識するようになったので、運動をする」(30歳・女性)

かっこいい彼氏に釣り合う自分でいるために、しっかり運動することを心がけましょう。
体を引き締め、美しいスタイルを手に入れることにもつながります。

スポーツジムへ行くのが厳しいというのであればまずはストレッチから始めましょう。

方法⑤:仕事を頑張る

「何かに対して、頑張っている人は魅力的だと感じるので、自分も魅力的に見せるために仕事を頑張ってみた」(29歳・女性)

「挑戦をする女性は美しいし、凛としていてかっこよさもあると思う。頑張ることで魅力は増すと思う」(26歳・女性)

仕事を頑張ることも、自分の魅力をupさせてくれます。
魅力的に見える人は何か一つでも毎日頑張っている人です。

仕事をだらだらとするより、真剣にやっている人の方が素敵と思えるでしょう。
何か一つで構わないので、自分で頑張れそうなことを一つやってみてください。

自分のスキルアップにもつながり、毎日が楽しくなります。

<下に続く>

かっこいい彼氏が結婚したいと思う彼女の特徴

かっこいい彼氏が結婚したいと思った彼女

Q. かっこいい男性が結婚したくなる女性の条件は?

では、かっこいい彼氏が結婚したいと思う彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
男性に聞いてみました!

  1. 雰囲気が柔らかい
  2. 人に優しくできる
  3. 笑顔が素敵

それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:雰囲気が柔らかい

「女性らしい雰囲気がある人は、癒やされるし愛されると思う」(27歳・男性)

「相手にあまり気を遣わせることがないような、優しい雰囲気の女性はモテる」(28歳・男性)

雰囲気の柔らかさは男性にとってとても大事なようですね。
毎日ぴりぴりして愚痴を言ってばかりの女性といたいとは思いません。

柔らかい雰囲気を持ち、相手を安心させるような女性を選びます。
結婚したいと思う彼女は、日々穏やかに暮らせると思う女性なのです。

特徴②:人に優しくできる

「容姿はもちろん、些細なことに気遣いができる人は人気だと思う」(33歳・男性)

「どんな男性でも、優しい女性には優しくしたいと思うし、大事にされる」(35歳・男性)

”顔がかわいい”よりも、”優しい”女性と結婚したいという男性が多いみたいですね。
人の気持ちを察し、誰にでも気遣いを発揮できる彼女はやはりモテます。

結婚すると言うことは妻になり、人に紹介するということでもあります。
他人に紹介できるような彼女でなければ結婚することは難しいでしょう。

人に優しくできるかどうか、それが結婚する上で重要視するポイントでもあります。

特徴③:笑顔が素敵

「笑顔が一番の武器です!」(30歳・男性)

男性は女性の笑顔にはイチコロなようですね♡
どんな人でも好印象を抱くような素敵な笑顔ができることが一番重要です。

無表情や怒ったような顔の彼女では結婚後に疲れるかもしれないと彼氏は考えてしまいます。
毎日を頑張るために、笑顔でいる女性と結婚したいと思うのです。

男と女の恋愛観&結婚観の違い!乗り越えるための方法とは?男と女の脳の違いが恋愛観に影響? 男性脳 理系文系に関わらず、往々にして物事を理詰めで考える...

<下に続く>

かっこいい彼氏と付き合う際の注意点

かっこいい彼氏と付き合う注意を意識する彼女

Q. かっこいい彼氏と付き合う際の注意点は?

かっこいい彼氏と付き合う際に注意するべきことを、かっこいい彼氏とのお付き合い経験がある女性の皆さんに聞いてみました。

  1. 嫉妬しすぎない
  2. 束縛しない
  3. 相手を尊重する
  4. 甘え過ぎない

かっこいい彼氏と付き合う際の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:嫉妬しすぎない

「あまり嫉妬しすぎず、趣味などを作っておく」(35歳・女性)

「嫉妬しすぎないように、自分の気持ちを他の男に分散する」(25歳・女性)

かっこいい彼氏は魅力的で、他の女性からも当然のように人気があるでしょう。
そうなると、他の女性に囲まれる姿を見て嫉妬するかもしれません。

嫉妬し過ぎたために喧嘩に発展しまうこともあります。
嫉妬しすぎないように、何かほかに夢中になれるものを持っていると良いですね。

嫉妬深い彼女は嫌われる?彼が許せる可愛い嫉妬と怖がられる嫉妬嫉妬深い彼女の特徴 では、嫉妬深い彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
嫉妬深い彼女には...

注意点②:束縛しない

「イケメンは男女問わずモテることが多いので、束縛しすぎないよう心がける」(27歳・女性)

彼氏がかっこよくて不安だからと言って束縛するのはNGです。
束縛することで相手に与えるストレスはじわじわと大きくなっていきます。

そうして相手を追いつめることになってしまうのです。
相手にも自分にも自由があることを忘れないように注意しましょう。

彼に嫌われる束縛彼女の18の特徴と治し方!可愛い束縛もある?彼に嫌われる束縛彼女の特徴 では、束縛彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
束縛彼女には...

注意点③:相手を尊重する

「彼氏を立てること。さらに他の女子に取られないように私にしかできないことを作ろうとする」(29歳・女性)

彼氏のことは尊重してあげるようにしましょう。
自分の気持ちばかり押し付けて、相手を雑に扱わないように!

自分の意見ばかりではなく、相手の意見も聞いて尊重し合うことが大切なのです。
恋人であるならお互い公平であり、相手の気持ちを尊重しましょう。

注意点④:甘え過ぎない

「彼氏に遠慮しすぎず、自分の言いたいことはハッキリ言う。過干渉しすぎない。」(30歳・女性)

「彼氏になっても安心せず、相手にふさわしい自分になるために、ずっと外面も内面も磨く」(26歳・女性)

かっこいい彼氏に甘えたい気持ちはわかりますが、甘えすぎはNG。
かっこいい彼氏に何でもして貰うような関係にならないようにしてください。

相手に依存し過ぎるとそれが負担となり、共倒れになりかねません。
自分でできることは自分でできるかぎりやるようにしましょう。

甘えることの境界線を最初に決めておくと甘え過ぎないようにしやすいです。

<下に続く>

かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワード

かっこいい彼氏にNGワードを言う彼女

Q. かっこいい彼氏に言ってはいけない言葉は?

では、かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワードをみていきましょう。こちらもかっこいい彼氏とお付き合いの経験がある女性に聞いてみました!

  1. 「浮気してない?」
  2. 「顔はいいのにね」
  3. 「なんでできないの?」
  4. 「イケメンだから付き合ってるのに」
  5. 「がっかりした」

続いて、かっこいい彼氏に言ってはいけないNGワードを、それぞれ詳しくみていきます。

NGワード①:「浮気してない?」

「イケメンだとモテると思うので、最初の頃は女性と会話しているのを見かけただけで嫉妬してしまい喧嘩になりました」(25歳・女性)

「彼の友達の彼女が、私の彼のことを気に入ってしまい、頻繁に連絡が来ていたのを怒りました。彼は「信じてほしい。」と少しキレていました」(33歳・女性)

まず、浮気を疑うのは彼氏にとって気分のいいものではないので避けましょう。
かっこいい彼氏に言い寄る女性は確かに多いかもしれません。

だからといってその中から彼氏が女性を選んだかもしれないという発想が相手を傷つけます。
相手を疑うと言うことが彼氏を傷つけることになるのです。

不安になっても決定的な証拠を見つけるまでは言わないようにしておきましょう。
遠まわしに聞くことで確認する程度にしておく方がベストです。

NGワード②:「顔はいいのにね」

「一目惚れをしてお付き合いをしたので、性格までよく理解できていなかった。顔だけだねと言ってしまったことがある」(26歳・女性)

顔「は」というような言い方では、その他の部分では否定された気分になります。
かっこいい彼氏であるからこそ、顔しか価値が無いと思わせてしまう原因に。

顔だけでなく、内面や他にできる部分を他にも見つけておくとこの言葉は出てきません。
顔に期待して他のことができないと知ってがっかりするのは身勝手というものです。

NGワード③:「なんでできないの?」

「イケメンというだけで、すべてにおいてスペックが高いと期待してしまう。できないことがあると、なんでできないの?と思ってしまう」(27歳・女性)

”なんでできないの”という言葉は彼氏のプライドを傷つけてしまいます。
かっこいい彼氏なら何でもできると思い込んで、できなかったときに言ってしまう言葉です。

「顔はいいのにね」という言葉同様に、勝手に期待してがっかりしてます。
さらにこの言葉は相手を責めるような言葉でもあり、相手を助けようとは微塵も考えていません。

できなかったとしても責めるのではなく、一緒に解決していく方法を考えましょう。

NGワード④:「イケメンだから付き合ってるのに」

「彼に、自分の好きなところを聞かれた。一目惚れだったので、顔だと答えたら喧嘩になった」(30歳・女性)

イケメンだから付き合っているというのはかっこいい彼氏に失礼ですね。
これは「顔しか見てない」というような意味です。

内面やその人の資質などは全く見ていないと言っているのと同じです。
かっこいい彼氏にこそ、内面をほめてあげるようにしましょう。

NGワード⑤:「がっかりした」

「イケメンはプライドが高いことも多く、冗談でもがっかりしたとか言ってはだめ。すぐけんかになるし、言い返される」(25歳・女性)

はっきりと落胆を表現した言葉は、相手をひどく傷つけます。
自分からすれば単純に気持ちを言っただけかもしれません。

しかし、言われた側は悲しみや怒りを覚えることになるでしょう。
かっこいい彼氏に期待するのは悪いことではありませんが、責任を押し付けないようにしてください。

<下に続く>

かっこいい彼氏の隣を堂々を歩けるような魅力的な女性になろう!

かっこいい彼氏と堂々といる彼女

かっこいい彼氏に不安を抱くきっかけは自分に自信が無いことです。
つまり、自分に自信を持てるような魅力的な女性になれば不安が解消されるということです。

「私がこの人と付き合っている!」という強い意思を持ってください。
堂々と隣を歩ける日を目標に、少しずつ自分磨きをしていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line