Search

イケメンと付き合うメリット

キスをするイケメンと付き合う女性

イケメンと付き合うのはメリットだらけと考えられがちですが、まずは具体的にどのような点が魅力的なのかを紹介していきます。

メリット①:自信に繋がる

こんなにいい男と交際出来ている自分は、いい女と思うことが出来ます。
今まで自分のことが好きでなかった人も、彼氏の存在をきっかけに自分のことを肯定出来るようになるでしょう。

イケメンは、女性の扱いが上手いことが多いです。
お姫様のような扱いを受ければ、自分も素晴らしい女性になれた気分を味わえるでしょう。

メリット②:周りに自慢出来る

周囲の人が、あなたのことを羨ましく見ることに優越感を感じられるでしょう。
街を歩いていても、イケメンと付き合うことの凄さを実感出来るはずです。

友達に彼氏を紹介する際にも、友達から羨ましいと言われるはずです。
どうやってゲットしたのかと問い詰められて、恋愛上手であると言われることでしょう。

メリット③:自分も努力する

自分もかわいい子になろうと努力することが、最大のメリットです。
周りの注目を集めやすいので、イケメンと付き合うことで綺麗になっていく女性は少なくありません。

彼氏に見合うための女性を目指して、日々女子力アップに励むことでしょう。
見た目に気を遣うようになれば、表情や仕草も変わっていきます。

習慣が変れば、あなたの人生も変わってきます。
イケメンと付き合うことが、人生のターニングポイントになる可能性も高いでしょう。

実は大変…イケメンと付き合うデメリット!

ムカつくイケメンと付き合うことで自分の感情を押さえられなくなった女性

良い面だけではなく、悪い面もあります。
ここでは、知っておきたいデメリットを紹介していきます。

デメリット①:性格がイマイチ

性格が良くないなと感じることが多いことが、イケメンと付き合うことを辞めた女性に多い理由です。
周りからルックスが良いとちやほやされてきたので、気配り出来ない人が少なくありません。

さらに周りに対しては王子様のように振る舞っていても、親しい女性には暴君のように振る舞う男性もいます。
顔を取るか性格を取るか究極の選択を迫られることも、多いでしょう。

デメリット②:女性関係がだらしない

すぐに浮気してしまう確率が、高いです。
交際中は、常に女性の影におびえて付き合わないといけないこともあります。

イケメンと付き合うことは、周りの女性の嫉妬心を買うことにも繋がります。
あえてイケメンの彼氏をあなたから奪おうとする人も、登場するでしょう。

イケメンは、黙っていても女性が近づいてきます。
周りの女性には無い魅力で彼を繋ぎとめるための努力が、必要になるケースが多いでしょう。

デメリット③:価値観が違う

生まれながらのイケメンとは、物事に対する考え方があなたとは違う可能性が高いです。
周りからちやほやされてきて、自分では何も出来ないというイケメンも少なくありません。

イケメンと付き合うことは、特殊な価値観の持ち主とも上手く交際していくということです。
女性に金銭的に依存して生きてきたというイケメンも、少なくないでしょう。

イケメンと付き合うには「可愛い」が鉄則?

自分を可愛いと思っている女性はイケメンと付き合う確率が高いと言われている

必ずしても可愛い女性だけが、イケメンと付き合うことが出来るわけではありません。
容姿以外の性格やキャリアなどにほれ込むイケメンも、多いです。

ただし、やはり見た目は交際に至る大きな判断要素になります。
清潔感は大事にして、女性力をアップする努力は怠らないようにしましょう。

男性が好む清楚な女性の特徴と清楚な女性のファッション・メイクの傾向男性100人に聞いた!清楚な女性が好きな人の割合 男性は一般的に派手な女性や個性的な女性よりも...

イケメンと付き合うためのテクニック!

イケメンと付き合うことで幸せを感じている女性

ここでは、具体的にイケメンと付き合うための秘策を紹介していきます。
絶対に次の彼氏は、イケメンが良いという人は参考にしてみて下さい。

では、イケメンと付き合うためのテクニックをみていきましょう。
イケメンと付き合うためのテクニックには、以下のものがあります。

  1. 特別扱いしない
  2. 共通の話題を探す
  3. 毎日会う
  4. 印象を残す
  5. 中身を褒める
  6. ミーハーな態度を取らない
  7. 趣味を理解する
  8. 他の男性とも仲良くしておく
  9. 連絡は頻回しない
  10. すぐになびかない
  11. 金銭的な余裕を感じさせる
  12. 彼好みのメイクをする
  13. 彼の元カノの傾向を知っておく
  14. 家庭環境をチェック
  15. 玉砕したら諦める

続いて、イケメンと付き合うためのテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①: 特別扱いしない

特別扱いせずに接していくことが、おすすめです。
イケメンは、常に周りから特別扱いされています。

普段であれば特別扱いしてもらえるのにと言う場面でも、周りと分け隔てなく接してみましょう。
あなたの接し方が印象に残って、恋に発展する可能性もあります。

誰にでも優しい女性を演じることが、イケメンと付き合うには効果的と言えるでしょう。
周りが彼をちやほやしている時でも、公平に振る舞いましょう。

あなたの態度が気になった彼の方から、話しかけてくれる可能性が高まります。

テクニック②: 共通の話題を探す

同じ話題はないかどうか、共通点を見つけてみましょう。
自分と親しみのある人に好意を抱くということは、イケメンでも多いです。

イケメンの身に着けているアイテムやイケメンの友人から聞いた話などをしていくと、効果的です。

全く共通点が無いという人も、同じ携帯会社を使っていることや好きな飲み物などから共通点を探していきましょう。

少しでもいいので毎日楽しく会話することが、イケメンと付き合う近道です。
無理やりでも良いので、同じところを見つけ出していきましょう。

テクニック③:毎日会う

なるべく毎日会うことが、おすすめのテクニックです。
同じ職場で働いている人がイケメンの場合は、あえてそのフロアを通るなど工夫をしてみましょう。

趣味の場所で出会ったという人は、なるべくイケメンがいると思う日に足を運んでみましょう。

ただしこのテクニックで注意したいのは、イケメンに会うために努力していることを分からないようにすることです。
勘の良いイケメンは、自分に会うために努力しているのだなと感じる可能性があります。

場合によっては、ストーカーではないかと嫌われてしまう可能性もあります。
あくまで、イケメンによく会うなとさり気なく思われるような行動をしていきましょう。

テクニック④:印象を残す

周りの女性とは違う面を見せて、印象に残るような努力をしましょう。
イケメンの周りには、個性的な女性が多く集まっています。

その中で選ばれてイケメンと付き合う女性は、イケメンに強烈なインパクトを与えている可能性があります。

良い意味で印象的な自分をアピールして、イケメンの目に留まるようにしておきましょう。
わざと時間に遅れて来たり、イケメンの前でこけるなどは、悪い印象になるのでやめおきます。

手を洗ったイケメンにさり気なくハンカチを差し出したり、率先してグループをまとめるなど良い面でアピールしていきましょう。

テクニック⑤: 中身を褒める

見た目ではなく中身を重要視した発言をすることは、イケメンと付き合うためのおすすめのテクニックです。
イケメンは、見た目を評価されることにうんざりしている可能性が高いです。

性格の良さや器用さなどは、あまり評価されていないこともあります。
中身を褒める際には、具体的な言葉を使って褒めていきましょう。

ただ優しいと褒めるのではなく、どのような点が優しいと感じたのかをイケメンに伝えると良いです。
イケメンと付き合うことを夢見ている人は、他人を褒めるテクニックを磨いておきましょう。

テクニック➅:ミーハーな態度を取らない

アイドルのような態度で接していては、イケメンと付き合うことが出来ません。
一人の男性として、誠意を持った言動をしましょう。

イケメンは、ミーハーな態度で近づいてくる女性にうんざりしている可能性が高いです。
万が一ミーハーな女性が好きいというイケメンがいれば、女性関係が派手な可能性が高いでしょう。

自分を大事にしてくれるイケメンと付き合うと決意している人は、自分の態度も改めていきましょう。
イケメンも、他の女性とは違う態度で接してくるあなたが気になることでしょう。

テクニック⑦:趣味を理解する

マニアックな趣味の話が出来ると、イケメンの気を引きやすいです。
どのような趣味を持っているのか、イケメン本人や周りから情報を仕入れておきましょう。

例えばイケメンの趣味がサッカーの場合、どのチームを応援しているのかまでチェックしておくと良いでしょう。

イケメンと話しをする際も、応援しているチームの詳しい話を一緒に出来るように知識を吸収してから話題にすると良いです。

そのチームを好きな人しか知らないような監督の采配の話や選手のプレースタイルなど、一歩進んだ会話が出来ると完璧です。

サッカーの基本的なルールを聞いているようでは、イケメンと付き合うことは難しいです。

テクニック⑧:他の男性とも仲良くしておく

他にも親しい男性がいることを匂わせておくことが、イケメンと付き合うテクニックです。
イケメンは自分に気があると思っていた女性が他の男性と親しくしていると、とても気になります。

自分がイケメンなのに他の男性と仲良くしているのは、どうしてだろうとヤキモキする可能性も高いです。

ただし、他の男性とも仲良くする軽い女と思わせないようにあくまで匂わせておく程度にしておくことが大事です。

イケメンと付き合うためには、恋のテクニックを上手に出来る女性になりましょう。

テクニック➈:連絡は頻回しない

あまり頻繁に連絡しないことが、おすすめです。
毎日連絡し過ぎると、あなたの気持ちが負担に感じてしまうイケメンもいます。

イケメンから連絡を待つことが、一番理想的です。
しかし、現実はイケメンからの連絡は少ないという人も多いのではないでしょうか。

イケメンの反応がイマイチと言う場合は、毎日連絡をすることはマイナスになる可能性があります。

イケメンと付き合うことを夢見ている人は、押すばかりではなく引いてみることも大事にしましょう。

あなたからの連絡が急に少なくなったことで、あなたを意識するイケメンも多いでしょう。
駆け引きの達人になれば、イケメンと付き合うことが出来る確率が上がります。

付き合う前のベストなLINEの頻度とは?告白を呼び込むLINE術付き合う前の連絡の頻度は?電話じゃなくてLINEでもOK? 付き合う前の連絡手段として、電話、...

テクニック⑩:すぐになびかない

すぐにイケメンのいうことを聞く都合の良い女になっては、いけません。
特に具体的な交際の話は無いのに、先に深い関係になることがおすすめしません。

便利な女になってしまえば、誠実にイケメンと付き合うことは難しくなってきます。
本命ではなく、遊んでいる女という認識である可能性が高いです。

本命の女性となってイケメンと付き合うことを考えている場合は、すぐになびかない
ことを心掛けましょう。

自分を大事にしている女性は、誠実なイケメンと付き合うことが出来ます。
運命の恋にしたいのなら、すぐに誘ってくる人はイケメンでもNOと声をあげましょう。

テクニック⑪:金銭的な余裕を感じさせる

イケメンの中には、容姿が端麗であるだけでなく出世欲が強くお金を持っている人もいます。
このタイプのイケメンは、近づいてくる女性はお金目当てなのではないかと疑うこともあります。

お金持ちのイケメンと付き合うことを考えている人は、自分も金銭的に余裕があるということをアピールしましょう。

まずはイケメンの警戒心を解くことが、大事になってきます。
男性に依存しなくても、自立している強い女性であるということをアピールしましょう。

テクニック⑫:彼好みのメイクをする

イケメンの好みのメイクをすることは、印象に残る大きな手段です。
イケメンもある程度女性の見た目を重視する傾向にあるので、彼好みのメイクを楽しむことがおすすめです。

イケメンと付き合う女性は、メイクが上手なことが多いです。
メイクに自信が無い人は、百貨店などの化粧品売り場で相談してみましょう。

彼好みのメイクをして、自分に自信を付けてからアプローチすることもおすすめです。

テクニック⑬:彼の元カノの傾向を知っておく

今まで狙っているイケメンと付き合うことができた女性はどのようなタイプであったのかを知ることが、おすすめです。

恋愛の傾向を知ることで、彼の好みも理解出来るでしょう。
複雑な気持ちになるかもしれませんが、彼の元カノはどのような人だったのか調べてみましょう。

今まで女性と交際したことが無いというイケメンの場合は、好きな芸能人は誰なのかを聞いておくと良いです。

テクニック⑭:家庭環境をチェック

家族構成を知っておくことは、イケメンと付き合う近道です。
イケメンから家族の話を聞いてみましょう。

例えば母親を大事にしているイケメンは、女性に対して母性を求めている可能性が高いです。
さらに男兄弟しかいないイケメンは、女性に過度な期待をしていることもあるでしょう。

家庭環境を知っておくことは、結婚を考えるような時にも役に立ちます。

テクニック⑮:玉砕したら諦める

残念ながらイケメンと付き合うことが出来なかった場合は、切り替えて他のイケメンを探しましょう。

彼以外にもイケメンは、多くいます。
切り替えて、他を当たった方が近道です。

イケメン彼氏持ち女性100人に聞いた!カレを虜にする5つのコツ結論、美女でなくてもイケメンと付き合える そもそも、イケメンとお付き合いできるのは美女だけなの...

イケメンと付き合う幸運な女性になろう

イケメンと付き合うことで綺麗になる女性

イケメンは、あなたの人生をより良い物にしてくれる存在です。
交際するメリットとデメリットをしって、イケメンとの交際を実現していきましょう。

あなたは、今よりももっと良い女に成長出来るでしょう。
周りのイケメンに思い切って、アプロ―チしてみてはいかがですか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る