Search

付き合う前の連絡の頻度は?電話じゃなくてLINEでもOK?

付き合う前の連絡手段として、電話、メール、メッセージアプリなどが挙げられます。
特にメッセージアプリであるLINEはチャットのようなやり取りをすることが出来ます。

連絡頻度としては、恋人ではないのでもちろん毎日は避けた方がいいでしょう。
週に一回、最低でも三日など、間隔を空けての連絡が効果的です。

電話じゃなくて、LINEを使う場合ももちろんOKです。
むしろ自分のタイミングで気軽に返事が出来るLINEの方が相手も安心します。

タイミングで言えばメールもLINEと同様かもしれません。
しかしチャット形式の方がより分かりやすく、話がしやすいです。

連絡頻度を増やし、かつ手段として使うのはLINEをおすすめ出来るのです。

付き合う前のLINEでお互いが負担にならない頻度は?

付き合う前のLINEでお互いが負担にならない頻度のポイントとして、長く続けないことが挙げられます。
一日の回数が少ないからと言って、前日の内容を翌日、また翌日と続けるのは大変です。

LINEは長くても二時間程度に留めて置いたほうがおすすめです。
もちろんその日にした会話はその日のうちに終わらせておきましょう。

LINEを送る回数をカウントするよりも、LINEで会話する時間をはかっておくとよいでしょう。
負担にならない頻度は人それぞれ違うので、続ける場合は「もう少し話していい?」など聞いてみると把握しやすいです。

多いようなら少なめにして、少なめだったら多めにするといった風に調整すると付き合う前に送るLINEのベストな頻度が分かります。

付き合う前のLINE、返信をするタイミングは頻度に合わせて?

付き合う前のLINEを返信するタイミングを頻度に合わせるべきかどうか。
相手がすぐに返して来たら基本的にはすぐに返した方が話もしやすいかもしれません。

しかし、相手に返事をしなければならないと思いながらLINEを送るのは負担になってしまいます。
特に社会人は仕事が忙しい場合もあり、そんな中で連絡を返すのは困難です。

頻度が多いので、返事をするタイミングも同様にするのは疲れてしまいます。
LINEを返信するタイミングは自分が返信したい、と思う時で大丈夫です。

付き合う前だからこそLINEの頻度は自分でコントロール出来るようになっておくといいですよ。

付き合う前に送るLINEは何文字くらいがいいの?

付き合う前に送るLINEは短すぎて頻度が増えても、長すぎて相手に返事を考えさせるのもよくありません。
基本的に内容は簡潔に、二行から三行ぐらいに留めておくのがおすすめです。

短すぎたり、スタンプで返信するとそこでLINEが終わってしまうこともあります。
そうならないように、相手が返事をしやすようなLINEを考えておくりましょう。

「え?」「そう」「ふぅん」と言った短すぎる文章は相手も返事に困るのでさけてください。
「そうなんだ、じゃあ○○は?」と言うように疑問形で返すと返事が来やすいです。

LINEの頻度をあげたい!付き合う前のおはようやおやすみLINEはOK?

付き合う前のLINEの頻度を上げたい女性

LINEの頻度があまりにも少なすぎると頭を抱えている人も少なくありません。
LINEを使うのが苦手な人なのかもしれませんね。

付き合う前のおはよう、おやすみのLINEは用事もないのにするのはNGです。
挨拶をしたいのであれば話す内容をセットで考えておく方がいいでしょう。

おやすみの場合は返事を期待することが出来ないので控えた方がいいかもしれません。
もし明日に会う予定があればおやすみのあとに「明日楽しみにしています」と送ることが出来ます。

長文?短文?頻度によって変わる?付き合う前のLINEの内容は?

付き合う前のLINEは、長文や短文を組み合わせていくといいでしょう。
常に同じような長さだと相手もマンネリして返事をしなくなることがあります。

LINEの頻度は長文であれば少なめに、短文であれば少し多めに出来ます。
そうやって相手と自分にとってちょうどいい頻度を見極めていきましょう。

付き合う前のLINEの内容は友達と話す時と似たような感じで大丈夫です。
その代わり、相手を褒めたり、会いたい旨を加える頻度はほんのちょっとにしておくのがオススメです。

付き合う前がいい!気になるあの人とのLINE頻度をあげるコツ!

付き合う前だからこそ、LINEの頻度を確定しておけば付き合った後も同様の感じでLINEを送ることが出来ます。
気になるあの人とのLINEの頻度を上げるためには、相手と話すバリエーションを増やしておくことが大切です。

話す内容が決まっていないのに送ったLINEは相手も返事をすることが出来ません。
話す内容がしっかりと決まっていれば相手も返事をしやすくなります。

頻度を増やすのであれば内容は長文にならないように、短めのものを送っていくのがおすすめです。
気になるあの人の知りたい内容や聞きたい内容をピックアップして送れば付き合う前のLINEの頻度も自然と上がります。

付き合う前のLINEで告白を呼び込む頻度と使い方

付き合う前に送るLINEで、告白を呼び込むことも不可能ではありません。
呼び込むためには頻度を見極めて、正しい使い方をする必要があります。

相手に「この人はもしかして自分に気があるのかも?」と思わせて好意を持たせるために頻度を気にしましょう。
他の人よりも多めにLINEを送っているということを気づかせるために気持ち多めの頻度にするといいでしょう。

私は貴方が好き、ということを遠まわしに伝えるような内容を書いて送る方法が効果的な使い方と言えます。
直接的に伝えてしまえばそれが告白になってしまうので、告白と取られない内容で攻めましょう。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

付き合う前だからこそ。LINEの返信がなくても慌てないで!

付き合う前のLINEの頻度と返事を気にする女性

では、LINEの返信がなかった時の場面をみていきましょう。
返信が来ない理由には、以下の原因があります。

  1. 既読無視
  2. 未読無視

続いて、返信が来なかった時の場面に合わせた対策を、それぞれ詳しくみていきます。

既読無視:もう一度LINEを送る

既読無視と言うのは、LINEが送られてきた画面を確認しているにも関わらず返事がないことです。
パターンとしては読んだのに返事をしていない、返事を考えている、読んだことに気づいていない、相手が送信ボタンを押し忘れたなどが挙げられます。

返事が気になる気持ちは分かりますが、返事を考えている可能性もありますので焦らず待ってみましょう
もしも一日待って返事がなければ「送ったLINE届いてる?」というような内容のLINEを送りましょう。

画面を開いたところで別の用事に気を取られてそのまま忘れてしまうという場合や送信ボタンの押し忘れに有効的です。
読んだのに返事をしていないのではないかと思った場合は「忙しいところにごめんね」と謝っておきましょう。

相手の罪悪感に訴えかけることで、結果として返事を促すことが出来ます。

未読無視:別の方法で連絡を取る

未読無視はLINEそのものの画面すら開いていない状態だといえます。
あるいは通知だけで内容を確認したり、機内モードで既読がつかない状態で確認した可能性があります。

最悪の場合はブロックされたというのもありますが、ブロックの理由が誤解であれば勿体ないです。
既読無視同様に一日待った後、既読がつかないのであれば実力行使で行きましょう。

電話やメールなどで一度連絡をしたあと、直接会いに行くことで話が出来ます。
どうして連絡が無いのかも確認できますし、LINEのように返事をずっと待つ必要もありません。

最終的にLINEの不具合だったということもありますので、そう言った情報も確認しておくといいでしょう。

付き合う前のLINEを駆使して、恋の成就を目指しましょう!

付き合う前のLINEの頻度で成功した二人

付き合う前のLINEだからこそ、恋の成就にはうってつけというものです。
LINEの頻度やどういった内容がいいかを知っておくだけでも有効的な使い方が出来ます。

せっかくLINEを送り合う世の中で恋をしているのに、使わないのは勿体ないです。
恋の成就を手助けするキューピッドとして、LINEを上手く使って恋の成功を導きましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る