Search

可愛い言葉っていつ使うの? 

笑顔で可愛い言葉を言う女性

可愛い言葉をいつ使うのかという問題。
それはやはり好きな人と二人きりのときや、合コンなどで自分を可愛くみせたいと思っているときでしょう。

またLINEやメールでも、可愛い言葉を使うことによって男性に印象を残します。
男性に「可愛いやつ」「大切にしたい」と思わせるには、女性らしく甘い可愛い言葉を駆使するのがおすすめです。

ちなみに好きな男性以外の男性や女性の前でも、甘さをとった形で可愛い言葉を使うのは高評価ですよ。

男女200人にアンケート!可愛い言葉を使う女子は多い?

男女200人に「可愛い言葉」についてのアンケートを実施しましたよ!
さっそく見ていきましょう。

Q.女性から言われて可愛いと思った言葉はある?

グラフ_女性から言われて可愛いと思った言葉はある?男性100人へのアンケート

8割の男性は女性に言われて可愛いと思った言葉があるようですね。
一体どんな言葉で「可愛い」と思われるのでしょうか?

その前に、女性はあえて可愛い言葉を使うのか調査しました。

Q.可愛いと思われそうな言葉をあえて選んで使ったことはある?

グラフ_可愛いと思われそうな言葉をあえて選んで使ったことはある?女性100人へのアンケート

半数の女性はあえて可愛い言葉を使ったことがあるようです!
そのあざとさも女性ならではですね。

男性自身が思う「可愛い言葉」を知り、恋愛に活用していきましょう。
では、女性の言葉を可愛いと思ったエピソードについてみていきましょう。

男性に聞いた!女性の言葉を可愛いと思ったエピソード

男性が思う「可愛い言葉」にはどんな言葉があるのでしょうか?
アンケートを実施し聞いてみましたよ!

Q.女性に言われて可愛いと思った言葉を教えてください

\男性のコメント/
「ちゃんと寄り道しないで帰ってきてね」と言われた時に可愛いと思った。(25歳)

普段はクールな彼女に、大好きだよ!と、ひたすら言われた時は可愛いと感じました。(25歳)

ちゃんとしているタイプの人が笑える様な噛み方や言い間違いをした時に言われる。(33歳)

たのしいことをしてありがとうと感謝を述べられたとき。(35歳)

「私のことをどう思っていますか。私は好きですけど。」と言われた時ドキッとした。(35歳)

意外にも、シンプルな感謝の言葉に可愛さを感じるとの意見が多くありました。
「ありがとう」と言える女性に素直さを感じるのでしょう。

他にも、普段クールな職場の女性が「〜を手伝って欲しいんだけど……」と男性に頼った時に可愛く感じるとの意見も。
普段とのギャップに可愛さを感じるようですね。

では、男性に伝える可愛い言葉についてみていきましょう。

男性に伝える可愛い言葉 

可愛い言葉に見つめ合う男女

では、男性がキュンとする日本語の可愛い言葉を20個紹介します。

①:ありがとう

男性に何かをしてもらったときに素直に「ありがとう」と言えていますか?
大人になるとなぜか「ありがとう」を「すみません」などの言葉で言い換えたりして、素直に「ありがとう」という可愛い言葉を使わない人がいます。

「ありがとう」には可愛らしい女性らしさを感じますが、「すみません」には年齢を重ねた落ち着きしか感じません。
どうせ同じ感謝の気持ちを伝えるなら、可愛い言葉「ありがとう」を使いましょう。

②:ナイショだよ

男性は女性の秘密を見てしまうと興奮し、所有欲が出てきます。
「この女の全てを俺のものにしたい…」なんて思ってくれる可能性も。

落としたい男性がいたら、軽く悩み事の相談などをして耳元で「今の話、二人だけの秘密ね。ナイショだよ」と言ってみましょう。
まず男性は女性が秘密を話してくれたことに心を動かされます。

そしてさらに「ナイショだよ」という可愛い言葉を耳元でささやくことで一気に二人の距離は近づきます。

③:会いたかった

好きな男性には素直に「会いたい」という気持ちを伝えましょう。
デート場所に現れた彼氏に対して「○○くんに会いたかった」と伝えれば男性は嬉しいはず。

例えば彼氏の仕事が忙しい中を縫ってのデートで、彼氏自身「ちょっと会うの面倒くさくなってきたな」と思っている場合。
こう言われると「そんなに俺のことを必要としてくれているのか…」とあなたのことをあらためて大切に思ってくれます。

「会いたかった」は彼に気持ちを伝える最強の可愛い言葉です。

④:こっちみて

例えば彼氏や意中の男性が自分以外の何かに夢中になっていたとします。
そんなときにちょっとむくれた表情で「もぉ!こっちみてよ」と言ってみましょう。

その際、彼の顔を両手ではさんでクイッとこちらに向けるようにすると効果的!
多少強引な所作ではありますが、大丈夫です。

ウルウルの瞳で可愛い言葉を放って、彼のハートを射止めてしまいましょう。

⑤:頼れる

男性は女性に褒められることが大好きです。
自分のことをとにかく褒めてほしいと思っています。

そんな男性の自尊心をくすぐる可愛い言葉が「頼れる」です。
この言葉は、彼氏以外にも職場の男性にももちろん効果的。

自分の仕事をフォローしてくれたときなどにすかさず「さすが、○○先輩頼れる!」とヨイショしておきましょう。
「コイツ、可愛い後輩だな」とますます可愛がられること間違いなしです。

⑥:すごい

「すごい」も「頼れる」と同じく、男性を褒め殺しにする必殺可愛い言葉です。
ただあまり多用すると効果は薄れます。

男性が本当にスゴイことをしたときにしっかり「すごい!」と褒めたたえておきましょう。
ちなみに言わずもがなですが「すごい」という言葉は、SEXの最中にも使うと男性はかなり喜びます。

⑦:落ち着く

例えば久々のデートで彼の自宅でまったりくつろいでいるときなどに「落ち着く」と言ってみましょう。
彼は「俺と一緒にいるとほっとするってことか」とあなたのことをより大切に感じるはず。

またまだ恋仲にはなっていない男性に対しても、落としたいという気持ちがあるなら、「落ち着く」は必殺の可愛い言葉になり得ます。
例えば会社の飲み会などでお酌行脚が終わって一息つきたいというときに、すかさず狙っている彼の隣に座って「やっぱり○○くんの隣は落ち着く」と酔いにまかせてしなだれかかってみましょう。

もし男性が今まであなたのことをなんとも思っていなかったとしても、一気に恋の対象として見てくれるようになるはずです。

⑧:~だもん

語尾に「~だもん」とつけるのも、幼い印象ですが、それだけに可愛い言葉としての効果が高いと言えます。
例えば、彼氏と話しているうちに次第に軽く口喧嘩になってしまったときにも「だって、○○なんだもん」と可愛く言ってみましょう。

彼氏にしてみたら、それまで対等にやり合っていたのに、「~だもん」と言われることで、急に「あ、女の子に対して本気で怒りそうになってしまった…」と冷静に。
「わかったよ、ごめん」と彼氏から「ごめん」を頂くのも簡単ですよ。

⑨:てへっ

ミスをしたときに軽く舌を出しながら「てへっ」と言う仕草をする女性。
果たしていったいどれだけいるのか謎ですが、男性からするとかなり萌える可愛い言葉のようです。

つまりちょっとヲタク系というか、アニメや漫画などに精通している男性には、受けがいい言葉ということです。
ただこれをやるには、女性の見た目も大事。

可愛らしい感じで幼い雰囲気を持っている女性なら、「てへっ」を武器にできるはずです。

趣味が合うオタクな男性との出会いを見つける方法とアプローチ方法オタクな男性との出会いの場所! では、オタクな男性との出会いの場所をみていきましょう。
オタ...

⑩:ぷぅ~

「ぷぅ~」と言いながら、頬を膨らませてちょっとすねる仕草をするのも可愛いと一部の男性からは好評です。
ちなみに「ぷぅ~」と実際に言葉を発するのがハードルが高すぎるなら、頬を膨らませるだけでも。

ただこの「ぷぅ~」もやっていい女性とダメな女性がいます。
年齢が若く、可愛い雰囲気を持っており、可愛い顔の方ならOK。

25歳を超えているなら、控えたほうがいい言葉&仕草なので、気を付けてください。

⑪:これ教えて

分からないことがあるとき「○○くん、これ教えて」と名指しでお願いしてみましょう。
男性は、女性に頼られることが好きです。

しかも「○○くん」と名指しでお願いされると、もうたまらなく嬉しいよう。
分からないことがあるときは、得意そうな男性を見つけて素直にお願いしてみましょう。

教えたもらったあとは、しっかりお礼を言うことも忘れずに。

⑫:はい、あ~ん

居酒屋などで美味しい料理を食べたときに、彼氏とシェアすることありませんか?
そんなときにここぞとばかりに使ってほしいのが「はい、あ~ん」です。

男性は「は⁉やめろよ、恥ずかしい…人が見てる…」と照れるかもしれません。
でも内心は「あ~ん♡って…可愛くて倒れそう…」と喜んでいるはず。

お互いにし合うことで、より二人の仲も深まります。

⑬:さみしい

彼氏に対してはちゃんとその時の気持ちを素直に伝えることが大切です。
長い間会えないとき、ウルウルとした瞳で上目遣いで「さみしい」と言ってみましょう。

彼氏にとったらうるうる瞳つきの「さみしい」は、究極の可愛い言葉。
「俺に会えないことがそんなにさみしいのか…なんて可愛いんだ」となること間違いなしです。

⑭:ダメ?

何か男性にお願いごとがあるときに「お願い、○○して。…ダメ?」と上目遣いで言ってみましょう。
「…ダメ?」の部分は、できるだけセクシーキュートな声色になるようにしてください。

男性は女性から「…ダメ?」とお願いされると、嫌と言いにくいはず。
そして、「…ダメ?」という言葉からは可愛らしさと同時にセクシーさも感じられ、あなたを女性として意識してくれることでしょう。

⑮:ギューして

彼氏に対してしてほしいことを直接的な表現で言ってしまうというのも、案外効きます。
例えば抱きしめてほしいときに「ギューして」とお願いしてみるのもおすすめ。

また、キスしてほしいときには「キスして」と、目をつぶってお願いしてみるのも〇。
男性は女性がどうしてほしいのか、意外と分からず困っています。

してほしいことをハッキリと口に出して言ってくれることで、男性としては自信をもって女性と接することができるため、喜ばれますよ。

彼女にハグされて嬉しい瞬間とは?彼が喜ぶ可愛いハグの仕方を紹介ハグは大切?彼女とのハグで得られる効果 では、彼女とのハグで得られる効果をみていきましょう。 ...

⑯:もう少し一緒にいたいな

デートの別れ際、その日はもうお泊りになってもいいかなというときには自分から「もう少し一緒にいたいな」とポツンと言ってみましょう。
彼氏にとってみれば、「待ってました!」の可愛い言葉です。

このとき一応の恥じらいをもって、「少し小さめの声でポツンと言う」のがポイントです。
「恥ずかしいけど勇気を出して言ってくれた」と彼氏はキュンとなるはず。

⑰:お腹空いた

お腹が空くというのは生理現象ですが、意外と「お腹空いた」と口に出すのはためらわれるという女性も多いと思います。
でも男性からしてみると、無邪気に子どものように「お腹空いた」と言ってくれる女性のほうが分かりやすくて可愛いと感じるようです。

さらに「お腹空いたぁ…パスタとか食べたいな」など、具体的に食べたいものを宣言すると、恋仲ではない男性とも食事の機会に恵まれるかも。

⑱:そういうの好き

例えば男性が一生懸命に趣味の話をしてくれたとします。
そういう時は可愛い言葉を発するチャンス!

「うんうん」とニコニコしながら話を聞いた後に一言「そういうの好き♡」と言ってあげましょう。
「すごいねぇ」「面白いねぇ」という言葉を投げかけるのも効果的ですが、さらにそこから一歩踏み込んで、あなたがそのことを「好き」と思ったということを伝えましょう。

男性は自分の趣味を評価してくれた、好きと思ってくれたというだけで、あなたのことを可愛いと思うはずです。

⑲:あのね

「あのね」という言葉を付けてから話し始める女性のことも、男性は可愛いと思うようです。
「あのね」と話し始めるのは、ちょっと幼い印象を与えますが、男性はその幼さに親しみを感じます。

また「あのね」と話し始めると「何?」ときちんと耳を傾けてあげなくては…という心理も働きます。
普段あまり話を聞いてくれない彼氏には、「あのね」から話し始めるという技を試してみてください。

⑳:楽しいね

男性は女性が自分と一緒にいるときに、どう思っているのか知りたいと思っています。
特に付き合い始めのころは、「一緒にいて楽しいんだろうか」「退屈していないだろうか」と気になりながらも、直接「楽しい?」と聞く勇気はないため、不安に思っています。

そんな男性には「楽しいね」とちゃんと気持ちを伝えてあげましょう。
男性はきっと「よかった」と心から安心して、「楽しい」という気持ちをきちんと伝えてきてくれたあなたのことを可愛いと思うはずです。

英語で伝える可愛い言葉 

可愛い言葉で話し合う二人の足

では、男性がキュンとする英語の可愛い言葉を10個紹介します。

①:I feel something for you.

直訳すると「私はあなたに何かを感じます」。
ニュアンスとしては「あなたのことがちょっと気になっているのよ」とか「あなたのことがちょっと好きになりかけているかも」という感じです。

相手の男性のことを好きかもしれないけど、まだ確信は持てないというときに使う言葉です。
直接的な表現でない分、男性はこの言葉を聞くと「え?俺のこと好きかもってこと?」と、ドキドキとあなたのことを意識し始めます。

相手にこっちを向かせるきっかけとなる可愛い言葉ですね。

②:I think of you as more than a friend.

直訳すると「私はあなたのことを友達以上に思っています」。
友達以上恋人未満という微妙な関係にある男性に使うのにぴったりな可愛い言葉です。

微妙な関係を打破したいなら、まずは素直に男性に打ち明けてみるのも一つの方法。
正直な態度に男性が「可愛い…」となったら付き合いに発展するかも。

③:I’ve got a crush on you.

「I’ve got a crush on you.」を直訳すると「あなたにクラッシュを得た」ですが、クラッシュの部分の意味が分かりにくいですね。
「crush」には「粉砕」とか「つぶす」という意味があります。

つまり意訳すると「あなたに夢中」とか「あなたに首ったけ」となります。
かなり強めの愛の告白になるため、これを言われると男性はドキドキしっぱなしに!

強烈な愛の告白をする女性もまた、素直で可愛いですね。

④:I’m rather partial to you.

あまり聞きなれない英語表現かもしれませんが、これも告白におすすめの表現です。
「be partial to~」で「~が好き」「~がお気に入り」という意味を持ちます。

「rather」は「たぶん」とか「思っていた以上に」などという意味。
つまり、「I’m rather partial to you.」で「私はあなたのことが思っていた以上に好きかも」という意味に。

ちょっと遠回しで不確定な感じの可愛い言葉です。

⑤:I’m fond of you.

「I love you.」という愛の表現よりも、「I’m fond of you.」といったほうが柔らかく聞こえます。
「be fond of ~」は「love」よりも「like」に近い表現なので、軽さを持ちつつもでも目的語を「you」とすることで、「like」よりは重い意味を持つ絶妙さを有します。

気になる男性には、ちょっとはにかみながら「I’m fond of you.」と伝えてみましょう。
「love」を使えない日本人の奥ゆかしい可愛らしさを感じてもらえるかも。

⑥:Please keep holding my hands.

「どうかこの手を離さないで」という意味の可愛い言葉です。
この言葉をより可愛く聞かせるには、ウルウルの瞳で男性の目を見つめながらがポイント。

彼氏との別れ際、「Please keep holding my hands.」と切なく震える声で言ってみましょう。
きっと彼氏は「I will never let you go.」とあなたを抱きしめてくれることでしょう。

⑦:I’ll do anything for you.

「I’ll do anything for you.」は「私はあなたのために何でもするつもりよ」という意味です。
「精神誠意あなたに尽くします」と宣言する可愛い言葉。

昔の奥ゆかしい日本人女性を連想しますね。
外国人の彼氏が尽くしてくれる女性が好きという場合は、ドンピシャでハマる告白センテンスでしょう。

また、ちょっとHな場面で「I’ll do anything for you.」を使えば、彼氏の期待度もアップするかも。

⑧:I’ve never loved anyone like this.

直訳すると「私はこのように誰かを愛したことは決してない」という意味になります。
つまり「こんなに誰かを好きになったのは生まれて初めてよ」と男性に伝えたいときに使います。

強烈な愛の告白ですね。
言われた男性も「俺、彼女史上ナンバー1」と嬉しくなるはず。

⑨:I want you.

ここから2つはちょっと激しくも可愛い言葉をチョイスしてみました。
まずは「I want you.」。

直訳で「あなたが欲しい」です。
もうこれは「男と女の関係になりましょう」と女性から誘う究極の告白。

セクシーに可愛く、こんな熱いセリフを言われたら、もう男性はメロメロです。

⑩:You make me burn with desire.

そして「 want you.」よりもさらに激しく男性を求めるセリフがこちら!
「You make me burn with desire.」です。

直訳すると「あなたは欲望とともに私を燃やす」となります。
つまり「あなたのことが欲しくて私は燃えてしまいそう…」ということ。

この言葉を男性に投げかけるその意味はずばり「私とセックスして…」です。
かなり激しい愛の表現ですが、男性には可愛く感じるはず。

女性からこんな言葉をもらったら男性冥利に尽きますね。

おしゃれな英語のフレーズ一覧&意味!SNSやロゴでも使える一言おしゃれな英語フレーズを覚えておくと便利! 英語というのはもう日常に根付いているといってもよい...

LINE・メールのメッセージに使える可愛い言葉 

可愛い言葉をメールする

では、LINE・メールのメッセージに使える可愛い言葉を10個紹介します。

①:絵文字つきの可愛い言葉

まずはLINEやメールならではの絵文字機能を使って可愛くアピールしましょう。
というか、まず、メッセージに絵文字無しは絶対にダメです。

男性自身は絵文字を使うことを苦手としています。
が、なぜか男性は女性なら絵文字を使って当然と思っています。

そして絵文字を使わない女性のことを「怖い」「暗い」と決めつけがち。
例えば「ありがとう」のあとに(- -)(_ _)ペコリをつけるなど、絵文字つきの可愛い言葉を送ってみましょう。

②:わーい♡

LINEやメールならではの表現として短く「わーい」と送ったり、「ドキドキ」や「キュンキュン」などの可愛い言葉もおすすめです。
普段話し言葉ではあまり使わないような表現も、LINEやメール上では違和感なく、可愛く使えます。

男性からのメッセージの返信に「わーい♡」と送り返せば、「喜んでくれているんだな」ということが瞬時に伝わり、好印象です。
長々と言葉をつづるより、短く早く気持ちを伝えることが大切。

脈ありサイン?LINEのハートマークに込められた意味と男女の心理LINEにハートマークが付いていると嬉しい? 恋人同士ならあまり意識せずに使いますし、受け取る...

③:今日は楽しかったです

例えば食事に男性が連れて行ってくれたとします。
家に着いたらまず、LINEやメールでお礼を送りましょう。

そのときに入れる要素は、「ありがとう」という感謝の言葉と今日の食事の感想。
そして「楽しかった」というポジティブな気持ちを可愛い言葉でしっかりと伝えることが大切です。

律儀にお礼を送ってくるあなたのことを男性は「可愛いな」と思うはず。

④:カッコよかったよ

大勢の前ではなかなか恥ずかしくて言えない一言も、LINEやメールなら素直に表現できます。
特に男性は自分のことを「カッコいい」と言われると気分が上がります。

彼氏や狙っている男性が、カッコいい行動をした際にはすかさず「カッコよかったよ♡」とLINE・メールしてあげましょう。

⑤:返信しなくて大丈夫です

例えばお礼LINEやメールを夜中に男性に送ったとします。
もしかしたら相手の男性はもう眠りに落ちかけているかもしれませんよね。

そういうときには相手を気遣う一言が効きます。
「遅くにすみませんでしたぁ♡ 返信しなくて大丈夫です♡」と入れておけば、「気遣いができる子だな」とあなたの株はぐんぐん上昇!

⑥:彼氏の趣味に関係する言葉

例えば彼氏がガンダム好きだったとします。
出かけた先で彼氏好みのガンダムフィギュアが売られているのを見たら、写メして「こんなの売ってたよ~」と送ってあげましょう。

また、何気ない会話文の中にも、彼氏の趣味に関係する言葉をさりげなく混ぜ込むのも○。
彼氏の趣味ワードに敏感になってLINEやメールで送ってあげると、「俺のことを一番に考えてくれているな」とあなたのことがますます大切になるはずです。

⑦:無理しないでね

男性が疲れているなと思うときや、ストレスが溜まっているなと思うときにはすかさず、男性を励ます言葉を考えて送ってあげましょう。
励ますといってもただ単に「頑張って」と送っても逆効果になることもあります。

頑張り過ぎている彼氏には、「あまり無理しないで、ちゃんと休んでね」とあなたの心配している気持ちを優しい言葉にして送りましょう。
男性があなたのメールやLINEに癒しを感じてくれたら、結婚の2文字が近づくかも。

⑧:彼氏を褒める言葉

男性は常に褒められたい生き物。
ちょっと心が弱っているときに、女性から自分のことを褒める内容のLINEやメールが届くと、途端に気分が上がるそう。

付き合っている彼氏になら、会ったその日には必ずその彼の良い行動や好ましい言動・態度についてピックアップして送ってあげるといいですよ。
逆に、絶対に送ってはいけないのが不平・不満。

あなたのLINEやメールには、彼氏の気分が上がることしか書かれていないようにすることが大切です。

⑨:ごめんね

彼氏と喧嘩してしまってそのまま別れてしまった日には、できるだけ早くLINEやメールで「ごめんね」と送りましょう。
そのときに長々と自分の思いや意見を書く必要はありません。

短く「ごめんね」という言葉と、「これからもこんな私ですが、仲良くしてください」という言葉があれば充分です。
謙虚な可愛い言葉に、彼氏も「しょうがないなぁ」と許してくれるはず。

⑩:会いたいなぁ

面と向かってなかなか素直になれないあなたには、LINEやメールで気持ちをストレートに伝える方法がおすすめです。
普段、恥ずかしがって言わない一言をLINEやメールで送ることで、彼氏はそのギャップにデレッとなること間違いなし!

例えば遠距離の彼に「会いたいなぁ」と何気なく送ってみると、本当に会いに来てくれるかもしれませんよ。
ここで大事なのは、決して強制しないことです。

「会いに来てくれないと死ぬ」などの脅迫めいた言葉は当然NG。

彼女・女友達に言われたい!男子がキュンとする言葉&LINEまとめ男性が彼女に言われてキュンとする言葉
男性は彼女の何気無い言葉にキュンとしてしまうものです。...

可愛い言葉をさらに可愛くする伝え方 

可愛い言葉に笑顔

では、可愛い言葉をさらに可愛くする伝え方をみていきましょう。

  1. 声をワントーン高くする
  2. 小首をかしげる
  3. 上目遣いで
  4. 敢えて目線を合わせずに
  5. ボディタッチを駆使する
  6. オーバーアクションで
  7. 笑顔は最強

続いて、可愛い言葉をさらに可愛くする伝え方を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:声をワントーン高くする

可愛い言葉をせっかく言うなら、できるだけ可愛く伝えたいですね。
特にもともと声が低いという方は、声をワントーン高くすることを意識しましょう。

高い声は女性特有のものです。
高い声で可愛くアピールしましょう。

方法②:小首をかしげる

可愛い言葉を可愛く伝えるには、小首をかしげる仕草も有効です。
例えば「ナイショだよ」や「もう少し一緒にいたいな」と言うときに小首をかしげると、可愛さマックス!

ただ小首をかしげる仕草に合わない可愛い言葉もあります。
例えば「スゴイ」や「楽しいね」など、断定的に言うセリフのときに小首をかしげると「スゴイって思っていないの?」「楽しくないんじゃ…」と不安にさせるので注意しましょう。

方法③:上目遣いで

うるんだ瞳で上目遣いで可愛い言葉を言われたら、男性はキュンキュンしてしまいます。
上目遣いは、相手に対して従順であることを示す仕草。

そのため女性が上目遣いをすると男性は「この子、素直だな」と感じ、可愛く思います。
せっかく可愛い言葉を発するならぜひ上目遣いでより可愛い印象をつけましょう。

方法④:敢えて目線を合わせずに

例えば普段はしない「ギューしてほしいな…」などのお願いごとを彼氏にするときには、敢えて目線を合わせずに不器用な雰囲気で攻めるのもアリ。
「ギューして…」と目線を合わせずに恥ずかしそうに言うと、男性は「守りたい」という気持ちになります。

特に普段は強気発言を繰り返しているという女性なら、効果はテキメンです。
ツンデレぶりに彼氏はノックアウトされてしまいます。

方法⑤:ボディタッチを駆使する

可愛い言葉を言うなら、ボディタッチも駆使しましょう。
ボディタッチをしながら言うのに適しているのが「会いたかったよぉ~」や「落ち着くぅ」です。

もちろん「ギューして」や「チューして」などもボディタッチをしながら明るく言うと、彼氏も「しょうがないなぁ」とまんざらではない様子で応えてくれるはず。
好きな彼女に体を触られて嫌な男性はいません。

女性からボディタッチ!可愛い触り方と男性が喜ぶ部位5つ!男性100人に女性からのボディタッチは好意を持てるかアンケート! 好きな男性に触れたいと思うの...

方法⑥:オーバーアクションで

この方法は、可愛い若い女性限定です。
可愛い言葉の中でも「ぷぅ~」や「てへっ」といったいわゆる萌え語にあたるような言葉を言いたいときには、思いっきりアクションをつけてみましょう。

逆にこういう言葉を発するのに、ノーアクションで言うと…かなり恥ずかしいです。
突き抜けた感じが必要ということですね。

方法⑦:笑顔は最強

可愛い言葉にぜひ添えてほしいのが、笑顔。
女性の笑顔は最強です。

どうも笑顔に自信がないという人は、上手に笑顔を作る練習を鏡の前でしてみましょう。
口角を上げて自然に笑うのがポイントですよ。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

可愛い言葉を使って男性を虜に!

可愛い言葉の彼女にキス

今回は、男性が思わずキュンとする可愛い言葉をご紹介しました。
可愛い言葉は女性全員に使ってほしいものですが、特におすすめなのは普段キツイ言葉で話しているという女性。

キツイ女性が2人きりのときに可愛い言葉を使うと、普段とのギャップに男性はメロメロになりますよ。
可愛い言葉を使って男性を虜にしてしまいましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る