Search

ハグは大切?彼女とのハグで得られる効果

では、彼女とのハグで得られる効果をみていきましょう。

  1. 安心感
  2. ストレス解消効果
  3. 浮気防止
  4. ぐっすり眠れる
  5. 健康効果

彼女とのハグで得られる効果を、それぞれ詳しくみていきます。

効果①:安心感

ハグの効果として誰もが感じやすいのが、安心感が得られることではないでしょうか。
例えば嫌なことがあってピリピリしているとき、彼女がギュっとハグしてくれたら、それだけでほっこりした気分になれるという人は少なくないはずです。

体を密着させるので、彼女の温もりも伝わってきます。
温もりを感じることで安心できるのは、子供の頃にも感じたような懐かしい気持ちにも似ています。

効果②:ストレス解消効果

ハグにはストレス解消効果があると、医学的にも証明されているって知っていましたか?
ハグをしたとき、またはされたとき、どこかホッとするとともにすごく幸せな気分になれるのは、脳からオキシトシンというホルモンが分泌されるからなんです。

オキシトシンは別名・幸せホルモンとも呼ばれていて、脳がリラックスした状態になります。
このとき体の中では、副交感神経が優位になることもわかっています。

ぬるめのお風呂に入ったとき、ヨガや瞑想をしたときも副交感神経が優位になるので、心身ともにリラックスできますよね?
ハグをすると脳から分泌されるオキシトシンが、人を幸せな気持ちにさせてくれるというわけです!

心身ともにリラックスできると、ストレスも軽減されるから、ストレス多めの人は彼女にたくさんハグしてもらいましょう。

効果③:浮気防止

ハグには浮気防止効果も期待できると言われています。
ハグは2人でするもの、1人だけではできません。

ハグをする方もされる方も、お互いの温もりを感じられますし、同時に安心します。
愛されている、愛しているという気持ちを再認識できるから、絆が深まっていくのです。

付き合っていてもあまり触れ合いがないと、寂しさや物足りなさから魔が差してしまい浮気する可能性もあります。
たくさんハグするカップルは、長続きすると言われるのもあながち嘘ではないようです。

効果④:ぐっすり眠れる

ストレスがたまっていると、寝付いてもすぐに目が覚めてしまったり、熟睡できずに眠っても全然疲れが取れた気がしない…なんてことも増えます。
ハグにはストレス解消効果が期待できるから、それによりぐっすり眠れるという嬉しいおまけもついてきます。

とはいえストレス社会で生活していかなくてはいけない以上、ハグをしてもらってもすぐにストレスがたまります。
欧米みたいにハグを日常的な習慣にすれば、ストレスを感じやすい人もそれに負けず元気に過ごせるでしょう。

効果⑤:健康効果

ハグをすることにより、脳からオキシトシンというホルモンが分泌されると説明しましたが、オキシトシンには免疫力を高める働きがあることも確認されています。

少し前に笑う健康法というのが流行りましたが、実は笑うことでもオキシトシンが分泌されるのです。
ハグをすると彼女も彼氏も両方幸せな気分になりますよね?

そうなるのは両方にともオキシトシンが分泌されているからなんです。
幸せな気分になれるだけじゃなく、免疫力がアップして健康効果も期待できるなら1日何度もハグしてくなってしまいそうですよね!

男性100人に聞いた!彼女にハグしてほしい割合

ハグをすると安心感や愛情を得ることができ、いいことだらけですよね。
恋人が悩んだり寂しそうにしていると、ついついハグをしてあげたくなるもの。

今回は男性100人に、彼女にハグをしてほしいと思うことがあるかをお聞きしました。

Q.彼女にハグしてほしいと思うことはある?

グラフ_彼女にハグしてほしいと思うことはある?男性100人へのアンケート
なんと約9割もの男性が「ある」と回答しました!
彼女からハグをしてもらいたいと思うことがある男性は、やはりかなり大多数。

では一体どんなときに彼女からハグをしてもらいたくなるのか、見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞く!彼女とハグしたい瞬間とは

男性は、彼女からハグをされたいと感じるもの。
ハグされたいと感じる瞬間を知って、大好きな彼氏の願望をかなえてあげましょう。

100人にお聞きした、ハグをしたくなる瞬間をご紹介します。

Q.どんなときに彼女とハグしたいと思うか教えて

男性のコメント

何かに夢中になっている姿を見たとき。(29歳)

仕事で疲れた時や、記念日など二人で嬉しいことがあった日にしたいです。(23歳)

寝起き。自分が早く起きた時、まだ寝ている彼女に。(35歳)

彼女のことを言動や行動などで、かわいいなと愛おしく思った時にハグしたいと思う。(26 歳)

一人で部屋にいるとき、孤独を感じたとき、仲の良いカップルを見た時、無性に人恋しくなります。(39歳)

「一生懸命な姿をみたとき」「疲れたとき」「彼女がかわいいとき」などのときに彼女とハグをしたくなるという意見が多数!
彼女がなにかに打ち込んでいる姿を見ると、愛くるしくなるのだそう。

また、自分が仕事で疲れたときや何か辛いことがあったときには、彼女が恋しくなります。
さらに、彼女が寝ているときや何か可愛いことを言ったときにも、抱きしめてあげたくなるとか。

彼氏がハグをしてくるときは、何かしらの理由があるので優しくうけいれてあげてくださいね。

彼女に「ハグしてほしい」と思う瞬間

彼氏が彼女にしてほしいハグ

彼女にハグして欲しいと思う瞬間10のシチュエーション!

  1. 病気やケガをしたとき
  2. 失敗したとき
  3. 寂しいとき
  4. 凹んでいるとき
  5. 酔っているとき
  6. デートの帰り際
  7. 久しぶりに会ったとき
  8. 甘えたいとき
  9. 愛情確認
  10. 疲れているとき

10のシチュエーションを詳しくチェックします。

瞬間①:病気やケガをしたとき

男性だって病気や怪我をしたときは、気持ちが沈みがちですし1人だと心細くなることがあります。
そんなときに思い浮かぶのは彼女の顔、という人も少なくないでしょう。

風邪やインフルエンザなど彼女に移してしまう可能性があるときは注意が必要ですが、心細いときに彼女が来て優しくハグしてくれたらそれだけで元気になれそうです。

瞬間②:失敗したとき

仕事で失敗すると、落ち込んでしまいますよね。
それがどんなミスであっても自分自身への苛立ちや怒り、などなどいろんな感情が湧き上がります。

自分自身に腹を立てても、自分が悪いので怒ったり落ち込んだりと感情の起伏も激しくなります。
こういうときは気持ちに余裕を持てないので、一度頭を冷やして冷静になることが大切。

それでもどうしようもないときは、彼女にハグして欲しいと思ってしまうこともあるでしょう。
失敗したときに甘えている場合じゃないと思うかもしれませんが、ハグの効果は絶大ですから彼女には甘えてもいいのではないでしょうか。

瞬間③:寂しいとき

人間関係が上手くいかないとき、人は孤独を感じてしまいます。
友達がいても話しにくい悩みがあると、誰にも言えず考え込んでしまうこともあるでしょう。

そんなとき彼女なら、何も言わずに落ち込んでいる彼氏をギュっと抱きしめてくれるはずです。
心が荒んでいても彼女の温もりで一気に癒されるから、不安な気持ちもいつの間にかどこかに行ってしまいます。

瞬間④:凹んでいるとき

男性だって思い通りに行かず凹んだり、弱気になったりすることがあります。
本当は彼女にはそんな弱い部分は見せたくないけれど、彼女だからこそ弱みを見せてもいいのではないでしょうか

愛する人が凹んだり弱気になったりする姿を見て、それを馬鹿にする人はいません。
いるとしたら良い彼女とは言えないかも?

そんな気持ちのとき、彼女が何も言わずにハグしてくれたらホっとできるものです。
彼女のハグはどんな薬よりも効果があると言ってもいいかもしれませんね。

瞬間⑤:酔っているとき

お酒を飲んでほろ酔い気分になったとき、普段は隠している素の自分が出るものです。
いつもはクールに振舞っている彼氏も、酔うと甘えたくなることだってあるでしょう。

実際男性が彼女にハグして欲しいと思う瞬間として、お酒を飲んでいるときと答える人は少なくありません。
シラフのときは照れくさくてハグなんかできない、と思っている人もお酒の勢いで恥ずかしさも軽減されます。

ただしベロベロに酔った状態は見せないように注意してくださいね。

瞬間⑥:デートの帰り際

楽しい時間を過ごして「じゃあまたね」と家に帰ろうとしているとき、またすぐに会えるのになんだか寂しいと思ってしまうことってありませんか?
ハグして欲しいけど言ったら引かれるかな?と不安で言い出せないこともあるかもしれません。

ハグしたいけど自分から言い出せないと悩んでいる彼女がいたら、気持ちは彼氏も彼女も同じはず!遠慮なくハグしてください。
デートの別れ際はハグをしてからバイバイする、という習慣をつけてみるのもいいかもしれませんね。

瞬間⑦:久しぶりに会ったとき

忙しくてなかなか会えず、久しぶりのデートというとき、会いたかった気持ちが高まって顔を見るとすごく嬉しくなります。
遠距離恋愛だと、頻繁に会えないから尚更そう思うでしょう。

そんなときは彼氏も彼女にハグして欲しいと思っています。
思っていても照れくさくて自分からはできないという男性は少なくないようです。

久しぶりに会えて嬉しいという気持ちは、彼女から伝えても全然OK!
顔を見たら駆け寄ってハグしてみてください、彼氏もきっと喜んでいるはずです。

瞬間⑧:甘えたいとき

お酒を飲んだときは勢いで甘えられても、普段は照れくさくて甘えたくても我慢してしまうものです。
一緒にいていい雰囲気のときは、ハグして甘えたくなることもあります。

女性からハグしたら引かれないかな?と不安になりそうですが、好きな人にハグされて嫌な人はいないでしょう。
彼氏が甘えたそうにしているなら、彼女からハグして甘えさせてあげるのもたまにはいいかも?

瞬間⑨:愛情確認

愛されていると分かっていても、やっぱり行動で示して欲しいと思ってしまうこともあります。
そんなこと言ったら「私のこと信用してないの?」と言われそう…。

彼氏と彼女の間でこんな遠慮をしてはいけません。
愛情確認はとても大切なことですし、ハグをしてお互いが愛情を確認できたら素敵なことですよね!

男性はこういうこと口に出してくれないから、彼女も不安に思ってしまいます。
不安になったらとりあえずハグして安心できれば、全てOKではないでしょうか。

瞬間⑩:疲れているとき

仕事で疲れているときって、心身ともにボロボロです。
ゆっくり休養したり美味しいものを食べて栄養補給をするのも大切ですが、やっぱり精神的な癒しは彼女のハグに勝るものはないと思う男性は少なくないようです。

ただし人によっては、疲れているときはそっとしておいて欲しいというタイプもいます。
人による違いはありますが、疲れている=ハグして欲しいというわけではないことも覚えておくといいでしょう。

彼に「ハグしたい」と思わせるコツ

彼から彼女をハグしたくなる瞬間

彼にハグしたいと思わせるコツは7つあります。

  1. 雰囲気作り
  2. いい香り
  3. 別れ際の表情
  4. 甘える
  5. ストレートに言う
  6. 一生懸命な姿
  7. 上目遣い

思わず彼がハグしたくなるコツとは?

コツ①:雰囲気作り

雰囲気次第で気持ちも変わってきます。
彼女が不機嫌そうでピリピリしているときは、ハグするような雰囲気ではありません。

人間ですから機嫌が悪いときもありますが、ハグしたくなるのはそう思わせる雰囲気を持っていることが大切です。
ふんわりとした優しい雰囲気や、ちょっと天然なところがあると、彼氏の方からハグしたくなるものです。

可愛子ぶるのとは少し違うので、そこを履き違えないことも大切です。

コツ②:いい香り

男子だって彼女のいい香りは大好き。
女性らしい香りというのは、男性を安心させます。

女性とってのいい香りと、男性にとってのいい香りは少し違います。
彼氏のために香水をつけても、ほのかに香るくらいならいいのですが、付けすぎはNG。

香りの好みもありますが、男性が好きじゃない香水はちょっと迷惑をかけてしまうかも?
男性が思ういい香りというのは、石鹸やシャンプーの香りです。

きつすぎず、ほのかに香る香りを意識してみましょう。
デートの前にシャワーを浴びるのもおすすめです。

コツ③:別れ際の表情

デートが終わって家に帰るとき、寂しいとかまだ帰りたくない思うのは仕方ないことですね。
でも帰らないわけにはいかないから、後ろ髪を引かれる思いでそれぞれが家路につくわけです。

そんなとき、彼女が泣き顔まではいかないものの、「寂しいよぉ」という表情を見せるとハグしてしまう彼氏は少なくないはず。
帰るのは寂しいしもっと一緒にいたいけど、別れ際にハグで温もりを感じられたら安心です。

コツ④:甘える

好きな彼女に甘えられたら、ハグしてあげたくなるという意見は多いようです。
ただし甘え方にもコツがあります。

ベタベタとまとわりつくのではなく、少し控えめに上目遣いでのアピールが効果的。
シチュエーションにもよりますが、いい雰囲気なら彼氏も心おきなくハグできます。

コツ⑤:ストレートに言う

お互いがなんとなくハグしたいなと思っていても、恥ずかしいとか照れくさくて言い出せないこともあります。
そういうときは遠慮せずに、ストレートに「ハグして」と言うのもおすすめです。

男性はハッキリ言わないとわからないことも多いですし、彼女が勇気を出して言ってくれれば嬉しいと思うものです。
ハグして欲しいのになかなかしてくれない彼氏には、思い切って言ってみるのもいいでしょう。

コツ⑥:一生懸命な姿

女性が男性を魅力的に思うポイントに、何かに一生懸命に打ち込んでいる姿というのがあります。
これは男性も同じで、彼女が何かに一生懸命になっている姿を見ると、キュンとして抱きしめたくなるという意見は多いです。

この場合もいろんなシチュエーションがありますが、例えば一生懸命料理をしているとき、彼氏の家でゲームに夢中になっているときなどです。
一生懸命な姿を見せるのもいいかもしれませんね。

コツ⑦:上目遣い

男性は好きな人の上目遣いに弱いと言います。
それが狙でやっていると分かっていても、惚れた弱みでどうしようもなく可愛く見えるのは仕方ないことです。

彼といい距離にいて、ハグして欲しいと思ったら上目遣いでアピールしてみてください。

彼がキュンとする彼女のハグの仕方

彼をキュンとさせるハグの仕方を知っておくのもおすすめです。

  1. 背中から
  2. ハグの後の上目遣い
  3. ギュー!
  4. 膝の上に乗って
  5. 首に手を回す

彼がキュンとする彼女のハグの仕方は、次の通りです。

ハグの仕方①:背中から

正面からだと少し照れくさくて遠慮がちになり、ハグしたけどなんか中途半端になった…という失敗もあります。
そんなときは背中からギュっと行きましょう!

顔が見えないから照れくささも半減されますし、彼氏も突然彼女が後ろからギュっとしてきたらキュンとすること間違いなしです。
ただしハグで彼氏を邪魔してしまうのはNGです。

例えばゲーム好きの彼氏だと、家に遊びに言ってもゲームに夢中になってしまい構ってくれないことがありますよね。
そんなときは後ろから彼の邪魔にならないように、ハグをしてみてください。

ハグの仕方②:ハグの後の上目遣い

ハグをするだけでもお互いの温もりを感じられるので、満足感があります。
安心できるのもメリットですが、なんとなく照れくさいものです。

照れ隠しで彼氏を押しのけてしまうと、せっかくのいい雰囲気が台無し!
そういうときは上目遣いでチラ見してみましょう。

ハグでもキュンとするのに、その後の恥ずかしそうな上目遣いにもキュンとなってしまうこと間違いなしです。

ハグの仕方③:ギュー!

ハグの仕方もいろいろですが、ギュっと力を入れたハグを彼女がしてきたら、ほとんどの彼氏は驚きつつもキュンとしてしまうはず。
普段は控えめな彼女なら尚更でしょう。

力を込めたハグは、離れたくないとかギュっとし返して欲しいというメッセージが込められています。
口で言うのは恥ずかしいけれど、力いっぱい彼氏を抱きしめれば言葉はなくても思いは伝わります。

そんな健気なハグをされたら、キュンとしない人はいないでしょう。

ハグの仕方④:膝の上に乗って

室内という限られたシチュエーションではありますが、どちらかの家でくつろいでいるとき、彼氏の膝の上に乗ってハグするとドキっとしてしまいます。
座っているところにまたがる形になるので、ちょっと大胆ですが好きな人なら嫌な気分になることはありません。

立った状態よりも彼女の顔が近くにあるので、いつもとは違う雰囲気にキュンとなってしまいます。

ハグの仕方⑤:首に手を回す

胸や腰に手を回すハグは可愛らしい感じがしますが、手を首に回すと密着度が高まるので彼氏をキュンとさせることができます。
彼女の手の位置によっては、彼氏が手のやり場に困ってしまい手持ち無沙汰になってしまうことも。

彼女が首に手を回せば、彼氏は腰や背中に手を回しやすくなるので、ロマンティックなハグができます。

女性100人の本音!彼女のキュンとするハグ

ハグの仕方にも色々ありますが、あなたはいつも同じハグになっていませんか?
今回はカップルの愛を深めるキュンとするハグをご紹介します。

女性たちに、今までにキュンとしたハグについてお聞きしました!

Q.彼氏からどんなハグをされるとキュンとする?

女性のコメント

後ろからぎゅっとされるとキュンとする。(26歳)

力強く抱きしめられると、必要とされているような気がして安心するのでキュンとします。(28歳)

ぎゅーっと思い切り抱き締められて、そのまま数分そのままだとキュンとする。(35歳)

胸に引き寄せられるように力一杯ぎゅーっとされるとキュンとする。後頭部に手を添えられるとなお良し。(20歳)

料理してる時に後ろからハグして甘えてくる。(37歳)

「後ろからハグ」「力強いハグ」「料理しているときのハグ」には、彼からの独占欲を感じることが出来ますよね。
いわゆる「あすなろ抱き」にはキュンとしない女性はいないはず。

また、ぎゅーっと抱きしめられるとカレの男らしさを肌で感じることができます。
さらに、料理をしているときのハグは彼女が不自由で抵抗できない状態だからこそキュンキュンしてしまいますね。

シャイな彼氏には、思い切っておねだりしてもいいかもしれませんよ♡

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼女がキュンとするハグのテクニック

彼女をキュンとさせるハグ

彼女をキュンとさせるためのテクニック10選を紹介します。

  1. いい子いい子
  2. おでこを付ける
  3. 力いっぱい
  4. 頬にキス
  5. 後ろから
  6. 顔に触れる
  7. 体を揺らす
  8. 手を握る
  9. 囁く
  10. おでこにキス

彼女をキュンとさせたい彼氏におすすめのハグテクニックとは?

テクニック①:いい子いい子

ハグだけでも嬉しいですし安心できますが、ハグをしながら頭をいい子いい子されるともっと安心できます。
包み込まれている感もあります。

まだ付き合ってから日が浅いカップルは、ハグをするだけでもドキドキしてしまいます。
いきなり腰や背中をギュっとしたら、彼女に引かれそうで心配というときも頭を撫でるなら抵抗なくできますね。

デートのときは一生懸命スタイリングをしてきますので、髪を触りすぎてヘアスタイルを乱さなようにする配慮も必要です。

テクニック②:おでこを付ける

ハグをしているときは、2人の距離が近いから嬉しいのと恥ずかしい気持ちが入り混じっています。
ちょっと先に進みたいときは、おでこをくっつけてみましょう。

身長差によっては難しいこともありますが、彼氏がちょっと屈めば彼女のおでこにも近くなります。
顔も近くなるのでそのままキスにも持っていけますし、おでこをくっつけるという普段できないことをするとキュンとなってしまいます。

テクニック③:力いっぱい

男性の方が力が強いので加減は必要ですが、好きという気持ちをハグの強さで表すのも効果的です。
力加減はシチュエーションによって使い分けるのもおすすめ。

普段は優しいハグ、別れ際は力を入れて別れを惜しむようなハグをすればキュンとすること間違いなし!
帰り道もその余韻に浸れるので、幸せな気分で帰れます。

テクニック④:頬にキス

室内ならハグからのキスも抵抗はありませんが、デート中はちょっと人目が気になるものです。
でも頬にならそんなに抵抗なく受け入れられます。
ハグだけでも嬉しいものですが、そこにほっぺにチュっとプラスされるとより愛情を感じられてキュンとせずにはいられないでしょう。

ただししつこくするのはNG。
ハグの後に、軽くほっぺに触れる程度のライトなキスがおすすめです。

テクニック⑤:後ろから

待ち合わせ場所で後ろから彼女にハグ、お家デートでテレビを見ている彼女を後ろからハグ、デート中にさりげなく後ろからのハグなど、シチュエーションはいくつかありますが、後ろからのハグってちょっとドキっとしてしまいますよね。

急にハグすると驚かせてしまうこともありますが、名前を呼びながらなら驚かせることもないでしょう。
後ろからのハグって恥ずかしいけどキュンとすることも多いです。

テクニック⑥:顔に触れる

これも身長差によっては少しぎこちなくなることはありますが、ハグしてから顔に触れるとキュンとする可能性は高いです。
頬を包み込むようにして、優しくタッチするのがポイント!

このとき「好きだよ」とか「愛してる」という言葉をプラスするのもおすすめです。
愛されていると実感できるので、思わず笑顔になってしまうでしょう。

顔にベタベタ触れすぎると、メイクが崩れる可能性があります。
この場合は髪に触れつつ頭を包み込むようにしてもいいかもしれません。

テクニック⑦:体を揺らす

ハグしたまま体を揺らすと、ダンスを踊っているようなロマンティックなムードになります。
まだ付き合ったばかりで照れくさくて間が持たないというカップルにもおすすめ!

体を密着させるのは恥ずかしいけど、直立不動でいるよりは気が楽になります。
そのまま鼻歌を歌いながらダンスしてもいいかもしれませんね。

照れくさいけど、しばらくハグしたままでいたいときにも試してみてください。

テクニック⑧:手を握る

ハグするとき、彼女の手がどこにあるかによっても変わってきますが、最初はどうしていいかわからないので、胸の前で肘を曲げたままのハグになることも多いです。
腕があると胸が密着しないので、あえてそうすることもあります。

もしも彼女の手が胸の前にあるなら、ハグの後手を握るのもおすすめです。
ハグのドキドキの余韻を残しつつ、手なら握ってもいやらしさがないので、付き合い始めたばかりのカップルにも抵抗なくできます。

テクニック⑨:囁く

ハグで安心感や癒しを得るのは、女性も同じです。
愛されていると実感できるとそれだけでも嬉しいですが、雰囲気を盛り上げたいときは、ハグしながら耳元で囁くのも効果的。

セリフはだいたい決まってきますが、耳元で囁くときは声の大きさにも注意しましょう。
せっかくのいい雰囲気なのに、大きな声を出すとムードが台無しです。

鼻息をかけたり息を吹きかけたりすると、くすぐったいので息遣いにも注意して!

テクニック⑩:おでこにキス

ハグしてから少しして顔を見合わせたとき、恥ずかしくて俯いてしまうこともあります。
だからといってすぐに体を離してしまうのも寂しいもの。

間が持たずに彼女が困っているなら、おでこにチュっとしてあげましょう。
恥ずかしくてもおでこならいやらしい感じもしませんし、彼女も嬉しく思ってくれるはずです。

普段はおでこにキスすることは少ないから、ハグならではの意外性もあって新鮮です。
愛おしくなったらもう1回ギュっとしてあげるのもいいですね。

彼女とのハグで胸が当たる時どうすればいい?

正面からのハグだと、どうしても彼女の胸の感触が彼に伝わります。
まだ付き合いが浅いとか、初めての彼女という場合は、ハグは大丈夫だけど彼女の胸が当たるとドキドキしてしまう!どうしたらいいの?と悩むこともあるかもしれませんね。

最初はいけないことをしてしまったような気になり、心臓が飛び出るかと思うくらいのドキドキ感ですが、そのうち慣れてきます。
彼女目線では、胸が当たっているのに気づいていてもあまり気にしないという人が多いようです。

体の構造上仕方ないことですから、あまり気にしすぎず流れに任せるのがおすすめ!

彼女にハグされて嬉しい瞬間とは?彼が喜ぶ可愛いハグの仕方を紹介まとめ

カップルは男性が女性をリードするのが当たり前のような風潮がありますが、ハグなら彼女からしてもあまり違和感はありません。
むしろ彼女からのハグを嬉しいと思う男性もいるので、恥ずかしがらずハグを習慣にするのもいいかもしれませんね。

せっかくハグするなら、彼氏を喜ばせるコツを知って胸キュンさせてしまいましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る