Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

おしゃれな英語のフレーズ一覧&意味!SNSやロゴでも使える一言

外を歩けばお店のロゴやデザインなど、おしゃれな英語のフレーズはたくさん目にとまりますが、実際その英語のフレーズの意味をしっている人は少ないものです。SNSなどをお楽しむ人も、おしゃれな英語のフレーズを知っていれば、素敵、といわれる事もあるかもしれません。ネイティブでもおしゃれだと思う英語のフレーズなど、今回はおしゃれな英語のフレーズを一覧で解説します。

Large photo 1513270327160 516b92ed40e9
目次

おしゃれな英語フレーズを覚えておくと便利!

英語の辞書

英語というのはもう日常に根付いているといってもよいでしょう。和製英語があるように、日本では英語が生活にありふれているからです。しかし、英語のフレーズでおしゃれなもの、と言われるとだれもが言葉につまってしまうかもしれません。また、おしゃれだな、と思うフレーズでも使うとなると迷ってしまう人も少なくないのです。

しかし、そういった人が多いために、逆に言えばおしゃれな英語のフレーズを知っている、使えるだけで、一気におしゃれな印象になる事は間違いありませせん。なた、その意味まできちんと知っていれば、一目置かれる存在にもなれるでしょう。日本語で書くとしっくりこない言葉でも、英語で書くだけで一気におしゃれになる、という事もあるのです。

<下に続く>

ロゴやデザインに最適!おしゃれな英語フレーズ一覧と意味

①Do your best.

この言葉は目にする事も多いかもしれません。部活などをしている人、またビジネスの場面などたくさんの場面でも使用できるオシャレなフレーズです。意味としては「ベストを尽くしてね」といった意味になります。試験や試合など大切な場面の人にこの言葉を伝えたり、またさりげなくメッセージとして送ったりできるので。登場回数も多いでしょう。

②Go for it!

この言葉も応援するときに役立つ言葉で「頑張れ!」「やってみようよ!」といったいみぎ
「がんばれ! やってみよう!」といった意味があります。また、物事を成し遂げる時に愛大減の努力をすること、ためらっていた事を最終的に決めて行動をうつす、といったような意味になりますので、使用するときにはそういった意味も知ったうえで使用するとよいでしょう。

③Believe in yourself.

この言葉もよく目にすることが多いかもしれません。「自分を信じて」といったような意味になります。新しい挑戦をする人や、新しい生活が始まる人、また試験や試合などでも人を勇気づける事ができる言葉でしょう。そして自分自身もこのフレーズを目にする事で、勇気づけられるものとなるはずです。

④Dreams come true.

この言葉の歌手が日本では有名なので、なじみがある人もとても多いでしょうし、意味も有名でしょう。「夢は叶う」という言葉です。夢を追いかけている人にも送りたい言葉ですが、自分自身が夢を追いかけるために、部屋な手帳に記しておくと、勇気づけられるかもしれません。夢といっても大きなものではなく、こうなりたいなと思うこと、すべてが夢であると思い、叶う、と思えば毎日が楽しくなってくるでしょう。

⑤Let it be.

ビートルズの名曲としても有名なフレーズですが意味は「あるがままに」という言葉です。自分らしくそのままで、といった意味になりますので、自分を見失いそうなときにつぶやく人も多いフレーズです。また緊張しそうな場面でもこの言葉が目に触れることで、ほっと落ち着き自分らしく落ち着くことができるでしょう。

⑥You are the one.

「それはあなたなのだ」という言葉なのですが、どういった意味か分かりやすく言えば、「あなたが理想の人」「あなたが唯一の人」といったような意味です。とてもロマンチックな言葉ですし、自分が自分自身にかけてあげたい言葉でもあります。歌などにも使われる事の多いですので、親しみのある人も多いでしょう。

⑦I’m happy to see you.

「あなたに会えて嬉しい」という、言われれば嬉しい言葉のひとつです。ホームパーティの際などに一言添えてあると、気が利いた印象になりますし、家で使うものをDIYする時にこのフレーズを記して、おもてなしに使う、というのもオシャレでしょう。こういわれて嬉しくない人はいないものです。

⑧Don’t worry. Be happy.

「心配しないで、大丈夫」「くよくよせず元気をだそう」「楽しくやろう」といったような意味で、落ち込むことがあった人に声をかえてあげたいものですし、落ち込んだときにもこの言葉をみると元気がでるかもしれません。こちらも歌で使われることが多く、この凍場のように明るく楽しい曲が多い為、落ち込んだ時にはそういった曲をきくのもよいでしょう。

⑨Keep smiling.

「笑顔を絶やさないで」といった意味です。やはり人の笑顔というのはとても素敵なものであり、魅力的なものです。この言葉で食器などをDIYし、毎日朝食時に目にするようにすると、一日が笑顔ですごせるかもしれません。この言葉を思い出すだけで、笑顔を忘れかけているときに笑顔になる事もできるでしょう。

⑩Every day is a new day.

「毎日が新しい日だ」という意味の言葉です。アメリカの作家でもあるヘミングウェイの作品「老人と海」のセリフなのですが、いつも朝に思い浮かべたい言葉です。朝使用するものに、この言葉を記入するのもよいでしょう。毎日があたらしくなると考えれば、辛い日なども頑張ろうという気持ちになれるのかもしれません。

<下に続く>

SNS映えするおしゃれな英語フレーズ一覧

おしゃれな英語の本

①Happiness depends upon ourselves.

「幸せかどうかは自分次第」という言葉で、古代ギリシアの哲学者であるアリストテレスの言葉です。この言葉の意味はとても深く、今の自分の状況にあてはめて考えてみると、辛い時もあるかもしれませんが、そんな時も自分の幸せ不幸せは、自分自身で決める事ができる、と思い出す事ができるでしょう。

②If you want to be happy, be.

「幸せになりたいのならなりなさい」これはロシアの思想家であるトルストイの言葉といわれています。SNSでは写真とコメントをのせるものがありますが新しい一歩を踏み出す時の写真や、自分が幸せだと思えるような写真を載せる時に、この言葉をのせると、ぐっとおしゃれになるでしょう。

③Dressing is a way of life.

「服装は生き方である」有名なフランスのデザイナー、イヴ・サン=ローランの言葉です。SNSにとびっきりのオシャレをした日の写真をのせる時や、思い切って購入したものの写真をのせる時などにこのコメントを残すとセンスの良い人、と思われることでしょう。ファッションが好きな人には特に覚えてもらいたい言葉です。

④Time is money.

昔から知られている言葉ですが「時は金なり」という意味です。楽しい時間、幸せな時間はすぎるのが早いものです。そういった時間をすごしている時の写真とともに掲載するとよいでしょう。知っている人が多い言葉ですので、自然とつかえる言葉であるといえるでしょう。

⑤Opportunity only knocks once.

チャンスをつかんだ、と感じる瞬間も生きていればあるはずです。そんな時思わず
SNを掲載したくなる事はあるでしょう。そんな時に使えるのがこの言葉です。意味は「チャンスは一度しか来ない」となります。チャンスがあればそれを逃したくない、と思うものでしょうし、この言葉を残すことで忘れかけた時にもその気持ちを思い出すことができます。

⑥What was fun for you today?

友達向けにSNSを更新する時に「今日は何が楽しかった?」という言葉を使用するとよいでしょう。どんな1日だった?と更新するよりも、楽しいことをきく、というのはとてもポジティヴで、人の心に届くものです。英語のフレーズであれば、受け取る側からも重たく思われませんし、オシャレに思われるはずです。

⑦What will you do today?

朝に更新するときに使いたいのがこの言葉です。「今日は何する?」という意味で、朝の気持ちの良い写真や、朝食の写真などと一緒にのせてもオシャレでしょう。また一日の過ごし方というのはその日に意識するかしないかで大きく変わるものです。まず、自分がどう今日を過ごそうか、と考えて前向きに捉えると、きっと楽しい一日のスタートがきれるはずです。

⑧Let’s go wherever you want to go.

旅行中などのSNSにのせたいコメントとなるのがこちらのフレーズです。旅行前でもよいかもしれません。「行ってみたいと思う場所はどこでも行こう」という意味の英語のフレーズです。また、今後言ってみたい場所の写真をSNSに掲載することもありますが、そういった時にも使用できるといえるでしょう。

⑨I love you, because you are you.

「あなたはあなたのままでよい」という意味のような言葉になります。「あなたがあなただから愛している」という言葉なのですが、ふと心が弱った時などにこの言葉を思い出すと心があたたかくなる、という人もいるでしょう。

⑩ASAP

英語の略語として使われるのがASAPで「as soon as possible」の頭文字をとっており「今すぐに」という意味になります。例えば今すぐそれをやるよ、という時にI’ll do that ASAP、という風に使用することができるのですが、ネイティブが使用するような略語をSNSにのせると人とは違ったおしゃれな人だな、と思われる事でしょう。

<下に続く>

ネイティブも素敵と思う!おしゃれな英語フレーズ一覧

おしゃれな英語の文字

①AFAIK

こちらも英語の略語で「0as far as I know」を略した言葉です。意味は「私の知る限り」というフレーズです。「Yep, AFAIK. 」となれば「そうだね、私が知っている限りは」といったような意味になります。 

②BTW

「ところで」が「by the way」と知っている人は多いですが、この略語を知っているが少ないかもしれません。話を変える時に使える接続詞ですので、「BTW」を使用して話を変えたい時に役立ちます。

③B-day

「誕生日」はbirthdayですが、ネイティブはこう略すことがあります。SNSなどでも自分や人の誕生日の写真を掲載する事がありますが、この略語を使うと、一歩すすんだオシャレな印象になります。

④BFF

海外セレブなどもよく使用している人もいるかもしれませんが「best friend forever」の略語で、とても仲の良い親友に対して使用します。「この子はBFF!」といったように使用すれば「親友」という言葉よりもぐっとオシャレにうつることでしょう。

⑤After you

「お先にどうぞ」という言葉です。丁寧ですし、気遣いができる人にもなりますので、知っておきたいフレーズの一つでしょう。ロゴなどに使用しても、面白いと思われるかもしれません。

⑥Bless you

海外でくしゃみをした時に、幸運が逃げるといわれており、そのため相手を気遣うようにこの言葉を使うのが決まり文句のようになっています。「あなたに幸あれ」というような意味で、優しい気遣いのある言葉といえるでしょう。

⑦Can’t live without

この言葉は「○○なしでは生きていけない」という言葉であり、ここにyouをいれれば、とても熱烈なラブメッセージであるといえるでしょう。主語のIを省くのがかっこいいネイティブの使用方法といえるでしょう。

⑧Get it

「理解しました」という英語は「I understand it」になるのですが、それよりもネイティブが使用してかっこいいのがこちらです。「了解!」といったような意味です。過去形で、Got itと表現する事も出来ます。Understandよりもよりネイティブに近く、かこっこいいと思われるはずです。

⑨Hang in there

人に対して応援したい時に「頑張れ」という意味をこめて使う言葉です。また「Hang in」だけでも意味は伝わるため、短く伝えたいときはそちらを使用すると良いでしょう。SNSや友人へのメールなどにこの言葉を添えるだけで、相手を応援する気持ちがさりげなく伝わることでしょう。

⑩I did it

「やった!」と喜びを表現する時に使用できる言葉で、気軽に使用するチャンスがあるでしょう。また、You did itで、人に向けて「やったね」といったような意味で使用する事もできます。人の喜びを共感し、相手と一緒に喜べる言葉ですので、覚えておくと使用する機会も多く、相手にも喜んでもらえるフレーズなのです。SNSなどでも使用しやすいといえるでしょう。

<下に続く>

ロゴやタイトルに使える!おしゃれな英語フレーズ一覧と意味のまとめ

英語、というだけで少しおしゃれな気分がするものですが、その言葉の意味をきちんと知り、適切に使用する事ができればやはりとてもオシャレで気が利いた印象になります。特に今は昔に比べ英語を話せる人も増えているため、意味も知らないのに使用していると笑われてしまう事もあるかもしれません。

また、DIYをする時にロゴをいれるなども、意味をこめることで、更に愛着や愛情を増え、また、使用する際に日々の活力を得られる、という事もあるでしょう。SNSなどをしている人にとっても、人との差別化のためにかっこいい英単語を使用したい人も多いはずです。かし意味を知らずに使用するよりも、少しでも意味をしることで、オシャレさがぐっと高まるものなのです。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line