Search

男女200人にアンケート!エッチする夢を見たことがある人は約8割

見たエッチをする夢を元に、占いをすることができるのを知っていましたか?
今回は男女200人に、見たことがあるエッチをする夢エピソードをアンケート!

まずは、エッチをする夢を見たことがある人がどれくらいいるのか聞きました♡

Q. エッチする夢を見たことはある?

グラフ_エッチする夢を見たことはある?男女200人へのアンケート

なんと約8割の男女がエッチな夢を見たことがあると回答!
ちなみに、恋人以外の異性とのエッチを見たことがある人がどれくらいいるのかも聞いてみました。

Q. 恋人以外とエッチをする夢を見たことはある?

グラフ_恋人以外の異性とエッチする夢を見たことは?男女200人へのアンケート

半数を超えるとは……。
6割となかなか高い割合で恋人以外とエッチをする夢を見たことがある人がいました。

それでは、男女200人のみなさんに、エッチをする夢を見たときの気持ちを聞いてみましょう。

男女に聞いた!エッチする夢を見たときの本音と心理

突然エッチをする夢を見てしまったみなさんに、その時に感じた気持ちをお答え頂きました。

女性の答え

\女性のコメント/
とても激しくしていて、起きた時は欲求不満なのかと思った(27歳)

全然好意のない、ただの男友達とのそういう夢を見て、それが割とリアルだったので目が覚めた時はただただ焦りました。何となく気まずい感じがします(25歳)

パートナー以外の人と隠れて行為をしている夢を見たことがあります。すごく罪悪感がありました(35歳)

男性の答え

\男性のコメント/
これが本当だったらなと思い朝はムラムラしている(29歳)

身近なかわいい子としてる夢を見たことがある。夢の中でも自分にブレーキをかけていて、夢でも真面目かと思った。(28歳)

片思いの女性と行為をする夢で、起きた時は虚しくなった(30歳)

大人数で遊んだときにかわいいと思っていた子とする夢を見た。目が覚めたときに夢であると理解した後に、好きなんだろうなと意識するようになってしまった。(34歳)

有名AV女優を抱く夢を見た事が何度かあります。若干虚しい気持ちでした。1度でいいのでお相手してもらいたいものです(26歳)

【夢占い】誰とエッチする夢だった?

同性とエッチする夢の夢占い

では、エッチする相手でみる夢占いをみていきましょう。

  1. 好きな人(片思い)
  2. 彼氏・彼女
  3. 嫌いな人
  4. 元カレ・元カノ
  5. 夫・妻
  6. 知り合い(異性)
  7. 知り合い(同性)
  8. 知らない人
  9. 母親
  10. 父親
  11. 芸能人やアイドル
  12. 親戚などの身内
  13. 人間以外
  14. 複数
  15. 悪魔や妖精などファンタジーなもの

続いて、エッチする相手でみる夢占いを、それぞれ詳しくみていきます。

①:好きな人(片思い)

自分が片思いしている好きな人とエッチする夢は、夢占いの中では願望を表すと言われています。
「片思いしているあの人と付き合いたい」という願望です。

彼氏になってほしい、好き、という感情や気持ちがそのまま夢占いとなって現れます。
彼氏になることで、エッチをできる関係性になりたいという気持ちが夢になるのです。

【夢占い】夢に好きな人が出てくる意味とは?パターン別に解説  夢に好きな人が出てくる…想いすぎ? 好きな人の夢を見た朝は、ドキドキして気分が良くなります。...

②:彼氏・彼女

彼氏・彼女とエッチする夢を見た場合の夢占いは、少し相手との関係性や信頼にどこかで疑問や疑念があるときと言われています。
一見すると、幸せな、いい夢ですが、夢では逆の意味も示します。

あなたが自覚していなくても、心のどこかでパートナーに対する信頼への疑問がふつふつと湧き上がり、自覚するために夢に出て来ているのです。

③:嫌いな人

嫌いな人とは夢の中であってもそう言った行為をしているのは、嫌悪感があります。
夢占いとしては、大きな意味があるわけではありませんが、あまりいい意味でもありません。

何かしら不吉なことの予兆であったり、その人との関係性の悪化があるかもしれないなど、良い意味ではなく注意した方がいいという警告でもあ流可能性があります。

【夢占い】嫌いな人から逃げる?付き合う?行動や態度でみる夢占い25選嫌いな人の行動や態度でみる夢占い では嫌いな人の夢占いには、どのような「嫌いな人から受ける状...

④:元カレ・元カノ

元カレ元カノとエッチする夢占いでは未練がある場合や、現在のパートナーと比べている可能性があります。
もちろん自覚はしていなくても、心のどこかで思っていれば、夢の中に出て来てしまい夢占いの中では未練があるという意味合いになってしまいます。

また、元カレ元カノとエッチする夢占いの意味には、「体の相性が良かった」という記憶が呼び起こされたものという説もあります。

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味と元彼の夢を見た後に起こる予兆とは元彼が夢に出る基本的な夢占いの意味 元彼の夢占いは主に深層心理や心境を意味します。
とても疲...

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味は?復縁の可能性がある夢も!元彼の夢を見たときの基本的な意味 元彼の夢を見ると、いまさらどうして夢に出るんだろうと不思議...

⑤:夫・妻

パートナーですから、何ら不思議はありませんが、占いでは夫婦でエッチする夢は、「逆夢」と呼ばれます。
運気や関係性の低下が見込まれる要注意な占い結果です。

すでに愛情がなくても「愛している」「好きだ」と思い込んでいるだけの場合もあります。

⑥:知り合い(異性)

知り合いの異性とエッチする夢の夢占いは、相手の何かに感化されている・感化しそうな部分があることを意味します。
つまり、あなたはその人の影響を受けやすい状態にあるもしくはすでに受けているのです。

そしてこの知り合いは、顔見知り程度・一度友人と一緒に挨拶した程度であっても影響します。
良い影響ならいいのですがあまりにも強すぎると悪い影響を受けてしまう可能性もある夢占い結果です。

⑦:知り合い(同性)

知り合いの同性とエッチする夢を見た場合は、同性の友人とのトラブルや相手が陰口などの引き金を引いている可能性があります。
あなたが損するような仲違いや行き違いが突然出て来たり、あられもない噂が飛び交っているかもしれません。

自分がやっていないことや言っていないことを友人や周りから確認された場合は、しっかりと違うことを主張しましょう。
夢占いの結果に引きづられて、あなたが悪役になってしまいます。

⑧:知らない人

全く知らない人とエッチする夢を見ることもあるでしょう。
そんな時の夢占いは、あなたを客観的に見せるための分身であることを表します。

どういうことかというと、自分のことで手一杯目一杯で、どうにもできなかったり八方塞がりだと感じている時に、「落ち着いてまずは客観的に自分をみろ」という意味になるのです。

なので、「どっかで見たことある程度」の知らない人の場合は、自分のことが客観的に見られていいないんだと一度落ち着くことが大事です。

【夢占い】知らない異性が出てくる意味をパターン別に解説【付き合う・結婚・デート】【夢占い】知らない異性と何をした? では、知らない異性と何をしたかでみる夢占いをみていきまし...

⑨:母親

親や近親者とのエッチする夢は、立場によってかなり夢占いの意味が違います。
母親は、多くの人にとって「親」という立場のシンボルです。

母親とエッチをする夢は、占い結果が二つあります。
1つ目は良い夢の意、2つ目はこれから何か良くないことが起きる前触れです。

1つ目のいい夢の場合は、ポジティブな世界観が夢の中のどこかに現れます。
その場合は金運に恵まれたり、多くの良縁に恵まれます。

2つ目の前触れは、これから起きることなので、どこまでの範囲かはわかりません。
しかし、人間関係やせっかくの良縁が離れてしまったりと、さりげない不幸が積み重なることが考えられます。

⑩:父親

母親と同じく父親とエッチする夢の夢占いの意味は、父親との不仲や関係性がよくないことを表します。
表面上は仲良くしていたり自覚していなかったりします。

そのため、夢の中で本当はうまくいっていない関係を表しています。
父親との結びつきや、関係性に心のどこかで悩んでいて、それが夢の中でエッチをするという映像のような状態で現れます。

1度自分で少し考えて見ましょう。
あれをされたのが嫌だったのかも、あの言動だけは許せなかったのかも、と思い当たる節が出て来ます。

しれを解決するのも夢占いは1つの手段です。

⑪:芸能人やアイドル

憧れのアーティストやモデル、俳優などとエッチする夢。
嬉しくて、できれば目覚めたくなくなってしまうこともあるでしょう。

「良い予感しかしない!」と思うこともありますが、これは夢占いの意としては良い夢です。
吉夢と呼ばれ、今から未来に向けた前向きな何かが起きる予感です。

予知夢としての意味合いはないのですが、いい方向へと好転する吉夢なので、好きな芸能人とエッチをする夢を見れたうえ、転機が訪れる、かなり良い夢です。

【夢占い】芸能人とキスする夢の意味22選【異性/同性/場所など】芸能人とキスする夢を見たときの基本的な意味や心理 睡眠の合間にふと見るバラエティに富んだ夢の...

⑫:親戚などの身内

父親や母親と違い、親戚とエッチする夢を見ることもあるでしょう。
そこまで親しくもない親戚や遠く離れた親戚の場合もあります。

そんな時の夢占いが表すのは、身近や親族間での人間関係のトラブルが考えられます。
この場合エッチをしている親戚だけではなく、様々な親族を巻き込む可能性が高いのです。

大々的な例を挙げると、遺産増族や養子縁組など、避けて通れないものの場合が多くあります。
そのため、前準備として夢に見るのです。

また、その親戚や親族との距離が物理的にも近い場合はより注意が必要です。

⑬:人間以外

人間以外のものとエッチする夢を見た時は、夢占いでは、チャンスの現れです。
人間以外とのエッチする夢は、自然界の禁忌とも言われてしまうので、あまりいい意味とはされていません。

トラブルを引き起こす予兆とも言われる凶夢です。
しかし一方で、自然界、神聖なる場所からのチャンスの訪れでもあり、多くの動物や支援的エネルギーが力を貸してくれチャンスにつながる夢占いの結果でもあります。

ポジティブな世界観がエッチをしている夢の中で少しでもあればチャンスの訪れと捉えましょう。

⑭:複数

複数の人とエッチする夢は、もっともっと愛されたい、という願望が表に出たものです。
幸せを日々感じていたとしても、「もっと誰かに必要とされたい」「もっと大事にされたい」「もっと愛されたい」という願いが夢の中で出てくるのです。

複数人での場合、何人もの人にあなたが囲まれている状態が多く、愛されていることを実感できるため、そういった願いの意はあります。

⑮:悪魔や妖精などファンタジーなもの

悪魔や妖精、ユニコーンなどは人間以外のものとのエッチする夢に似ていますが、こちらはファンタジーの世界のもので実在しません。

このファンタジーで実在しないものとエッチする夢は、良い夢です。
ファンシーなものにはポジティブな要素が多く含まれています。

人間が生み出したそう醸造の生き物で、良いことしか起きない世界にいるものです。
そのため、良い方向になることしか暗示しません。

良縁・金運・仕事運など、どの分野かは人によりますが、転機が訪れチャンスをしっかりとつかむことができる夢です。
占いの結果もいいものしか出ません。

【夢占い】エッチするときの状況は?

エッチする夢の中でキスを迫られている

では、エッチする状況でみる夢占いをみていきましょう。

  1. 自分は傍観している
  2. 妊娠している、もしくはその夢の中で妊娠
  3. セックス中に邪魔が入る
  4. 無理やりや押さえつけ
  5. いつもとは真逆のタイプ・性格

続いて、エッチする状況でみる夢占いを、それぞれ詳しくみていきます。

①:自分は傍観している

エッチする夢とはいえ、当事者が自分ではない可能性もあります。
友人だったり、自分のパートナーだったり、もしくは幽体離脱のような状態で自分で自分のエッチをする状態を見ている傍観している夢かもしれません。

そんな「自分は傍観する立場」としての夢には、人間関係での悩みや人間関係での何かが絡んで来ます。
人に対する不満や疑問が多くなって積もり積もった状態です。

疎外感や寂しさを感じると、エッチする傍観している夢を見がちになります。
消極的で、みんなの輪に溶け込みたいのに溶け込めない!という人も見ることが多いです。

②:妊娠している、もしくはその夢の中で妊娠

エッチする、妊娠をする夢は、吉夢とされています。
これからいいことが起こる前兆です。

新しいことへの興味関心や、才能の開花などあらゆることに視点が向くことを表します。
様々な人と関わるのが楽しくなる夢だと尚更良いでしょう。

③:エッチ中に邪魔が入る

エッチの最中に、何かしらによって、邪魔が入る夢はエッチに対する不満が溜まっている証拠です。
自分もエッチが好きでなかったり、エッチに良さを見出せず、「なぜこうなんだ?」と疑問に思い、性に対する好奇心が旺盛でもあります。

自分が楽しめていないと感じていると、邪魔が入る夢になってしまいます。

④:無理やりや押さえつけ

抵抗できない状況や、抵抗できない状態でのエッチする夢は夢占いで強い意志と欲求を意味します。
普段は「特に欲が様々なものに対してないなあ」という人も隠れているだけ表に出ていないだけ自覚していないだけかもしれません。

「もっとこうしたいのに」「もっとこう言いたいのに!」など表に出ていないものが溜まりに溜まっている可能性があります。

⑤:いつもとは真逆のタイプ・性格

エッチの時にいつもとは立場が逆転していたり、性別が変わっていることがごく稀にあります。
夢占いでこれは、その対象となる相手・異性などにちょっとした憧れを抱いている場合が多いのです。

男性のように社会や経済などの面で働き方に憧れ対象などを持つことが多く、男性の場合は女性のよなしなやかさや従順さに憧れる場合が多いです。

エッチな夢には何かしらメッセージがある

エッチする夢を見て起きた女性

起きてからびっくりしてしまうエッチをする夢。
エッチをしている相手や、エッチをしている状況環境などによって夢占いには様々な意味があります。

不吉なことの前触れや逆にいいことの前触れなど、諸説ありますが不思議な意味合いを持っているのが夢占いです。
自分が誰かとエッチをしている夢を見た時には、どんな相手でどんな状況だったか思い出して見てください。

夢の出来事は、自分の頭の中や心の中を整理した上で出て来ることとも言われています。
夢占いがどんな意味かによって感じ方は違うので、ぜひ参考にして見てください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る