Search

芸能人とキスする夢を見たときの基本的な意味や心理

芸能人とキスする華やかで明るい夢の様子

睡眠の合間にふと見るバラエティに富んだ夢の数々には、その人の願いや深層心理など、自分も気づいていない内面が表れていると言われます。
そうであれば、思わずドキッとする芸能人とキスするという夢だと何が分かるか、基本的な3つの心理をチェックです。

①愛情不足

恋愛を連想させるキスは現実での愛情不足を暗示しています。
印象の強い芸能人との夢は、愛情を受けることや構ってもらうことを強く求めているということです。

それは肉体的な行為ではなくプラトニックな内面の触れ合い。
パートナーがいてもいなくても寂しさは現実とは違う理想をふくらませ、芸能人とキスするという夢でその思いを伝えます。

そのときは、自分から行動して周囲との関係を強めていくと良いですね。

②秘密の表れ

キスは口を塞ぐので言葉を制することを表し、秘密という意味を含む行為です。
これが芸能人と合わさると周りには話せない隠し事を暗示。

その夢の中でどのような気持ちを抱いたかを思い出してみてください。
キスしているのに幸せな気持ちがない場合は特に、秘密に関する意味に。

あなたに心当たりがないから、キスの相手が世間に何か隠していることを直感で見抜いていることも考えられます。

③承認欲求が強い

夢に登場する芸能人は、地位や名誉という社会的地位を象徴する存在です。
芸能人とキスする夢で分かるのは周囲から人気を得ることや華やかな舞台に対する強いあこがれ。

こうした夢を見るときは周囲に認められたい、地位や名声を得たいと思っているはずです。
特別な目標を持っている人は、決意表明の形で夢に表れることもありますよ。

どちらにしても、それを実現するために必要な努力を一層するべきときとも言えるので前向きに頑張りましょう。

異性の芸能人とキスする夢の意味

芸能人とキスするかわいい夢の情景

キスの夢で対面する芸能人は基本的に異性であることがほとんど。
この夢のときに考えられる5つの意味を学習しましょう。

①精神年齢の幼さ

異性の芸能人に対して恋愛感情のような気持ちを抱く人は少なくないですよね。
だからといって自身が芸能人とキスするさまがリアルなほどに夢に表れてしまう人は、気持ちが子どものままで止まっていることを意味します。

白馬の王子様を待っている少女のような思いを持っている人でまさに夢見がちな性格です。
理想と現実の線引きができていないという戒めでもあるので、夢をきっかけに自分を見つめ直してみましょう。

②願望の表れ

あこがれの大好きな異性の芸能人とキスするという天にも昇るような幸せな夢は、あなたの強い願望が再現されたもの。
その芸能人とキスする妄想を頻繁にしていたので出てきたということです。

心当たりがあれば、ただの願望なのであまり深く悩むことはありません。
でもそれ以外の人が相手というときは、他の深刻な意味が含まれている可能性が高いですよ。

③言えない秘密の暗示

苦手に思う芸能人とキスするがっかりするような夢は秘密があることの暗示です。
その秘密を打ち明けないことを心の奥では後ろめたく思っていることが分かります。

一方、秘密がない人はこれから隠し事を持つ予兆。
人に言えない秘密を持つことは苦しいことなので、普段から周囲とのコミュニケーションを深めることで秘密を打ち明けやすい環境をつくっておきたいですね。

④運気・エネルギーの上昇

異性の芸能人とキスする様子がキュンとするようなラブラブなものなら、その夢は運気やエネルギーが上昇していることを暗示しています。
つまり今のあなたにはやる気がみなぎっている状況ということです。

これが芸能人とのキスで表される理由はさの華々しい大きなパワーで自分の不安な点を補いたい気持ちがあるから。
勇気を出して行動すれば運が味方について、物事がうまく進むでしょう。

⑤今の恋愛に満足できていない

異性の芸能人とキスする濃密な夢は、恋愛の現状に満足できていないということを伝えています。
恋人と上手くいっていないなど愛情の飢えを感じているときかもしれません。

その場合は恋人に寂しい気持ちをきちんと伝えてみるのが良いでしょう。
恋人がいないときになら、素敵な出会いがあることの予兆となるので期待したいですね。

同性の芸能人とキスする夢の意味

芸能人とキスするムードある夢の風景

同性の芸能人に好意はないはずなのに夢でキスする自分に戸惑った人も意外と少なくないもの。
そんな夢で表される3つの心理を探ります。

①恋愛に消極的

同性の芸能人とキスするという夢を見るときは、恋愛に消極的になっていることを暗示しています。
恋人や片思いの相手に対して消極的で思うように行動できない状況ではありませんか?

特に恋人がいる人はその恋人との関係がうまくいっていないとか、すれ違いが生じていることの表れです。
自分の状況を見直してどこに問題があるか、どう改善できるかを考えてみてください。

②友達が欲しい

同性の芸能人とキスする夢が挨拶のキスなら人恋しさを感じていることの暗示です。
軽いキスなので恋愛をしたいのではなく、信頼できる友達が欲しいと感じているのでしょう。

つまり孤独や不安を感じていて、支えとなってくれる相手を求めているということ。
ただ、受け身では今の孤独な状況を変えることはできないので、交友を広げるためにも積極的に行動してください。

③友人・知人から秘密を打ち明けられる

同性の芸能人とキスする夢が相手から強引にされるようなキスであれば、突然秘密を打ち明けられるという警告。
ちょっと戸惑ってしまうような秘密を抱えることになるでしょう。

夢の中で相手を好きであればあなたにはその秘密を守り抜ける口の堅さがあります。
秘密を打ち明けられてもいつも通り行動していれば、周囲の人との良い関係を強められるはずです。

キスする場所から見た芸能人とキスする夢の意味

幸せそうに芸能人とキスする結婚式の夢の様子

夢に浮かんだ情景がどんな場所であるかも隠された意味をひも解く重要な鍵。
芸能人とキスする場所によって意味合いが大きく変化する夢の真意を、3つのパターンから見ていきます。

①デートでキスする夢

芸能人とキスする夢が承認欲求の強さを意味するのに加えて、外でのデートを楽しんでいるならより注目を浴びたいと感じているようです。
芸能人がデートをしていると自然と周囲の目に留まり、瞬く間にスクープされてしまいます。

こういう状況を夢で思い描くということはそれだけ寂しい気持ちを抱えているとも言えます。
そんなときは周囲とのコミュニケーションを大切にして心を満たすと良いですね。

②自宅でキスする夢

芸能人とキスするのがあなたの自宅という夢ならとても良い夢と言えます。
華やかな存在が自分のところにやって来ているので幸運が訪れるという吉夢です。

その人が大物であるなら訪れる幸運も比例して大きいものである可能性が高いです。
ですがそれがあこがれの人ということになると、それは吉夢ではなくただの願望夢なので気を引き締めましょう。

③結婚式でキスする夢

芸能人とキスする結婚式の夢は目覚めてからも幸せな気持ちをもたらしますが、その意味も良いものです。
誓いのキスは認められていることの暗示なので現実で才能や能力が認められることを表しています。

その結婚式が豪華であればあるほど、あなたの魅力が増していくことを暗示。
夢の意味に囚われず、自分磨きを続けることで正夢にしていきましょう。

芸能人との関係性から見た芸能人とキスする夢の意味

芸能人とキスする大人の夢の風景

似たような芸能人とキスするシチュエーションの夢でも、そのときの二人の関係性は様々。
4つの場面から明らかになる異なる心理をまとめました。

①キスした芸能人と手を繋ぐ夢

手を繋ぎながら芸能人とキスする仲の良い夢であれば、一見幸せそうに思えますがこれは凶夢を表します。
金運低下を暗示していて自分の大切なお金を一瞬で失ってしまう出来事が起きることになるでしょう。

しかも好きな人のために散財したり、大事な局面でお金をかけたためにそれまでの努力が水の泡になるなど、自分から動いた結果が引き金となる出来事が起こりそうです。
お金の使い道をよく考えて、無駄遣いしないようにしてくださいね。

②一緒に寝ながらキスする夢

一緒に寝ながら芸能人とキスする夢は自分の能力をさらに発揮したいという思いの表れ。
向上心があるというよりは、自分にはまだ評価されていないすごい能力があるから周囲に見せつけたいという自己顕示欲が顔を出している状況です。

こんな夢を見たときは、焦りに任せて隙あらば行動を起こすと失敗してしまうという戒めとしてとらえましょう。
あなたの能力を使うべき適切なときは必ず訪れるので、そのときを見逃さないように常に注意を払って努力を恩師まなければ願いはかないます。

③付き合ってキスする夢

芸能人とキスする夢で二人が付き合っているなら、これは他者への秘めた思いを象徴したものです。
好きになってはいけない相手に恋をしていてそれを後ろめたく感じているのではありませんか?

そんな寂しさや苦しい気持ちが芸能人とキスする幸せな夢で表れて不安を見えないようにふたをした状態。
自分から芸能人にキスする夢なら恋愛トラブルが接近中であることの予兆のため、手遅れになる前に関係を断ち切り外れた道を戻る方があなたにとって賢明でしょう。

④お別れのキスをする夢

お別れのキスで芸能人とキスする夢だと、他の状況とは示す内容が少し変化。
その人との最後の時間となるので、これは抱えた秘密を誰かに打ち明けるべきときが来ていることを示しているんです。

そして秘密を打ち明けることによって自分が楽になれて物事が良い方向に進むことも意味しています。
ですから気を楽にして、誰に打ち明けることが最善かを慎重に考えて一番適切なタイミングを待つのが最善です。

自分が芸能人になって芸能人とキスする夢の意味

あこがれの芸能人とキスする温かい夢の情景

自分が芸能人として現れる夢は一見華やかですが、反対に身の引き締まるような意味が込められている場合が多いもの。
現実ではありえないことだからこそ、同等の立場で芸能人とキスするという特異な夢が表す重要な意味を3つ取り上げます。

①傲慢さの表れ

自分が芸能人になる夢はかなり大きな夢を抱いていたり背伸びをしているときによく見られます。
それで芸能人とキスするという華々しい夢なら深層心理からあなたへ忠告する危険信号である可能性大。

自分からは行動を起こさず楽をして多くのものを手に入れたいと思っている気持ちの表れと言えるでしょう。
芸能人は見えないところで多くの努力をしたことで今の評価を得られているという正しい認識をするべきです。

②恋愛感情の高まり

自分が芸能人になって芸能人とキスする積極的な夢を見たときは、好きな人への恋愛感情がとても高まりピークに達することの暗示。
ただし良い意味というよりは相手に強引に行動してしまう危険を指していると言えます。

感情のままに押しつけがましく行動すると悪い結果になってしまう恐れがあり、間違いなく苦しむことに。
むしろ適度に愛情表現をしていけば相手からも好意が返ってくることになるでしょう。

③寂しさの表れ

芸能人同士のカップルが外で堂々とデートをしているだけでも注目されますが、キスまでしていたら大スクープは免れません。
そういう夢を見たなら、これほどの大きな注目を浴びる存在になりたいと思っている暗示です。

これは承認欲求が強いと同時に周囲に構ってもらえない寂しい気持ちも抱えていることを示しています。
恋人や近しい友人との楽しい時間を増やせば、孤独を感じているあなたの心も満たされるでしょう。

自分以外の人が芸能人とキスする夢の意味

自分でない人が芸能人とキスする寂しい夢の景色

自分以外の誰かが芸能人とキスするのを目撃するという夢も似たような心理が映します。
驚きや悲しみが湧きやすいこんな夢を見るときは、満たされない欲求を抱えている状態。

芸能人のように多くの人に愛されている人物に愛されてみたいという欲求です。
恋人への不満があったり、自分はこういう人に愛される資格がある人間だと過大評価して考えている可能性があります。

ですが、相手がどんな人かよりも自分を大切にしてくれる人であるかどうかの方が重要だということを忘れないでくださいね。

キスする以外にも!芸能人の夢の意味をチェック

芸能人とキスする夢を見る女性

芸能人が登場する夢にはキス以外にも色々なシーンがあり、見る人を驚かせます。
そこに見られる意味を5つの状況別に確認しましょう。

①二人きりで話す夢

芸能人と二人きりで話す夢は嬉しい気分とは裏腹に良い意味ではありませんが、大切な意味を持ちます。
認められたい願望はあるのにやるべきことがやりきれない自分への焦りやもどかしさの気持ちの表れです。

そのため、夢で大好きな人と話す時間で自身に満足感を与えて、直面する焦りから逃げようとしているということ。
それでも行動しなければいけないことを自覚している状態なので、改めて一歩を踏み出す機会にしてください。

②抱き締められる夢

一般的に異性から抱き締めれる夢には愛されたい・受け入れられたいという願望が反映されています。
現実での愛情不足や好きな人に振り向いてもらえないもどかしさが、願望夢となって出てきたということです。

自分を抱き締める人が芸能人であるときは欲しい愛情が与えられたり振り向いてもらえることを予兆しています。
抱き締められる夢に良い印象を抱かなかった場合は、自分が異性からの愛情を重く感じていることを示すものです。

③結婚する夢

キスに関係なく芸能人と結婚する夢には吉夢・凶夢の正反対の意味が含まれます。
吉夢ならこれから周囲から注目を集めて自分の魅力が広く伝わることを示します。

これはそれまでの努力が実った形で起こることですから、今の努力を決して惜しまないようにするべきです。
凶夢なら自己顕示欲が高まっていて見栄を張って行動するために思わぬ苦労が降りかかることの暗示となっています。

④セックスする夢

芸能人とセックスするという大胆で恥ずかしくなるような夢を見た場合はどうでしょうか?
夢から幸せな良い印象を受けたならそれは運気が絶好調という吉夢。

この夢を見たときは、今までためらっていたことを含めて様々なことにチャレンジする絶好のチャンスです。
必ず良い方法に進むことを示している予知夢というわけではないので、おごらず自分にできることを精一杯行っていきましょう。

⑤好きな芸能人が亡くなる夢

好きな芸能人が亡くなってしまう夢は、現実ではないもののショックが大きくつらいもの。
これはかなわない夢や理想を追いかけるのをやめて変化することが必要であるという警告夢です。

身の丈に合わない理想を追い求め続けることは自分への負担になるので、夢がその状況からあなたを守ろうと知らせているということ。
手に届きやすい目標を段階的に設定して、1つずつ達成していくことで堅実に前へ進んでいきたいですね。

芸能人とキスする夢を見たら意味を確認しよう!

芸能人とキスする夢を見ている人

芸能人とキスする夢を見ると何だかドキドキしますが、不安な気持ちにもなりますよね。
愛情や秘密に関する様々な意味を知らせてくれるので自分の心理を知ることに繋がります。

ですから、あこがれの状況に気分が上がりそうですが、より冷静に自分や周囲の状況を見てみましょう。
意味が良い場合も悪い場合も、正しく見極めて現実での幸せを手に入れてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る