Search

【夢占い】知らない異性と何をした?

夢に出て来た見知らぬ男性

では、知らない異性と何をしたかでみる夢占いをみていきましょう。

  1. 食事をする
  2. ドライブする
  3. ハグをする
  4. キスをする
  5. 会話をする
  6. 手を繋ぐ
  7. イチャイチャする
  8. SEXする
  9. 家に侵入してくる
  10. 喧嘩をする
  11. アドバイスを受ける
  12. 知らない異性が死ぬ
  13. 駆け落ちする
  14. エレベーターに乗る
  15. 告白される

続いて、知らない異性と何をしたかでみる夢占いを、それぞれ詳しくみていきます。

①:食事をする

食事をする夢は夢占いでは幸運の暗示です。
知らない異性と一緒に食事をする夢は恋愛の運気が上昇するという意味を持っており、思いもよらぬ場所で突然恋が始まるなんてことがあるかもしれません。

また、食事をしているシチュエーションも大事で、楽しい雰囲気で食事をする夢は好きな人が居る場合2人の関係が良い方向に進むこと暗示です。
ちなみに、食べているものにも重要な意味があり、一緒に肉を食べている夢だった場合、性的な欲求不満を抱えていることを表しています。

②:ドライブする

快適なドライブを楽しむ夢は、夢占いでは精神的な安定を表します。
ほかにも、仕事運や恋愛運アップを表しており、恋人や好きな人が居る場合は、自分から積極的に動くことで2人の仲の進展を夢占いでは暗示しています。

また、知らない異性と一緒にドライブをする夢は恋愛に対して意欲が高まっている暗示です。
恋愛運アップと素敵な出会いのチャンスが訪れるので、常に自分磨きを怠らず、出会った異性との縁を大事にしましょう。

③:ハグをする

ハグをする夢は、夢占いでは愛情の表現と相手を包み込んで守りたい気持ちを表します。
また、自分の抱きしめられたいという願望を表し、安心感を得たいという気持ちの表れです。

それとは逆に優しくハグされる夢は金運や恋愛運のアップと良い方向へと進むことを夢占いでは暗示します。
また、知らない異性とハグする夢は、恋人が居る人と恋人が居ない人で結果が変わるのもこの夢占いの面白いポイント。

恋人が居る人の場合、ハグされた時の感情が恋人へ対する感情へと反映されています。
見知らぬ異性からハグをされて満たされた気持ちの場合、今の恋人に不満を抱いているのかも。

恋人が居ない場合、恋人が欲しいという強い願望の表れです。
素敵な恋を見つけるためにも積極的に動いてみましょう。

④:キスをする

キスをする夢は、夢占いでは愛情を求めているという欲求の表れです。
愛されたい、優しくされたいという願望が夢に出ています。

キスをする相手が知らない異性の場合、キスをしている時の感情によって夢占いの意味が違ってくるので注意が必要。
キスをされて嬉しく感じたときは恋人が居ない人の場合、新しい出会いが訪れます。

恋人が居る人の場合は2人の仲に進展があることを示します。
また、嫌悪感を抱くようであれば恋愛運が低下しているので、自分磨きなどに力を入れましょう。

⑤:会話をする

夢占いで、夢の中の会話の内容は自分の本心であり、近いうちに現実化する可能性があることも示しています。
また、知らない異性との会話が楽しく盛り上がった場合は人間関係の良好さの暗示で、周囲の人とぐっと距離を縮めるチャンスです。

逆に、会話が盛り上がらずに雰囲気が悪かったり、楽しくないと感じる夢は周囲の人間関係の悪さの暗示。
周囲の人に思い遣りを持って接するように心がけましょう。

⑥:手を繋ぐ

手を繋ぐ夢を夢占いで見ると吉夢だと言われています。
しかも、手を繋ぐ相手が知らない異性の場合、性的欲求が高まっていることの暗示。

また、左右どちらの手を繋いでいるのかも重要なポイント。
右手で手を繋いでいる場合は未来の暗示で、素敵な男性との出会いを示しています。

左手で手を繋いでいる場合は過去の暗示で、過去の恋愛の出来事などから消極的になっている状態の暗示。
恋愛は休憩して自分の時間を楽しんでリフレッシュすることも重要です。

⑦:イチャイチャする

イチャイチャする夢は、夢占いでは対人関係運がアップするという暗示。
そのため、気になっていた人や仲良くなりたい人と関係を発展させるために積極的に動くことが必要です。

イチャイチャする相手が知らない異性の場合、恋愛運のアップする時期が到来します。
しかし、恋人が居る人が見知らぬ異性とイチャイチャする夢を見た場合、浮気や不倫という危険な誘惑に合うという警告です。

また、深層心理で誰かに甘えたいという欲求を抱えている時にも見る夢なので、無理をしていないか普段の自分を振り返りましょう。

⑧:SEXする

基本的にSEXする夢は、夢占いで見るとその人の体力や気力があふれている状態を示します。
また、単純に性的欲求を暗示していることも。

SEXする相手が知らない異性の場合、今まで気付いていなかった新たな才能を発見する暗示です。
最近新しい習い事や趣味などがあれば、その方面の才能を伸ばすことによって運気に恵まれるでしょう。

恋人や結婚してパートナーがいるのに見知らぬ異性とSEXをしている夢をみたら、二人の関係がマンネリ化していると感じているサインです。

パートナーと2人で刺激のある新しいことに挑戦してみるのも良いかもしれません。

⑨:家に侵入してくる

誰か知らない異性が家に侵入してくる夢は、知られたくない秘密を誰かに知られてしまうかもしれないと言う恐怖や緊張感を抱えている心理状態と夢占いは教えてくれます。
知られたくない秘密は誰にだってあることですが、その状態が辛いという心のSOSの場合も。

また、家は自分の体を象徴でもあり、誰か知らない異性の侵入者とはウィルスなどの暗示で、病気で体調を崩す予兆の場合を示す夢占いの結果もあるので、体調管理を徹底しましょう。

⑩:喧嘩をする

喧嘩をする夢は、夢占いで見ると逆夢だと言われています。
日頃蓄積されているストレスが解消されることの暗示で、喧嘩の度合いが激しくなればなるほどその傾向が強くなります。

しかし、夢占いで喧嘩する相手が知らない異性の場合を見ると警告夢という暗示です。
恋愛運の低下と、近い将来恋愛トラブルが起こることを警告しています。

自分の日頃の行動や発言には十分に注意しましょう。

⑪:アドバイスを受ける夢

知らない異性からアドバイスを受ける夢をみた時は、アドバイスの内容をよく思い出すことが夢占いに必要不可欠。
実は、アドバイスの内容は自分の身近にいる異性へ普段から伝えたいあなたの本音です。

言いづらいことかもしれませんが、夢は相手に伝えた方が良いと伝えています。
もし、人間関係が拗れる恐れがある場合、伝えるのは辞めた方が良いですが、勇気を出して伝えることで関係が改善されることもあるでしょう。

⑫:知らない異性が死ぬ

死ぬという夢は不吉に感じますが、実は生まれ変わりを意味する吉夢です。

夢の中に出てくる知らない異性とは自分自身の象徴で、今まで直面していた問題が解決し、良い方向へと向かうことを暗示しています。
しかし、その幸運を掴むためには積極性を持つことが必要だという注意も含んでいます。

積極性をもって幸運を掴みに行きましょう。

⑬:駆け落ちする

夢占いでは、自分の今の状態に不満や不安があり、それを打破したいという願望の表れです。
そのため、情緒不安手になりやすい心理状態となっています。

また、結婚していたり、恋人が居る人が知らない異性と駆け落ちをする夢を見た場合、パートナーとの関係に不満があることを暗示しています。
2人の関係を見直してみる機会を作りましょう。

他にも、不倫や浮気など危険な誘惑に合うという暗示もあるので、周囲の人間関係に注意が必要です。

⑭:エレベーターに乗る

上下へ移動するエレベーターは、夢占いでは今の自分の状態が変化することへの不安の表れで、吉夢と凶夢の2種類の場合があります。

エレベーターが上昇する夢は、現状を打破したり何か目標を達成する暗示です。
反対にエレベーターが下降する夢は自分を見つめ直そうという警告夢である可能性も、また、下降するエレベーターの中で不安を感じている場合は不安定な精神面であることを示しています。

また、知らない異性と同じエレベーターに乗る夢はその時の感情によって意味が異なってきます。
知らない異性と楽しくエレベーターに乗っていた場合は、恋愛運が高まっていることを示しており、何かチャレンジしていることや目標などが上手くいくでしょう。

逆に、不安や恐怖を感じる場合は現在の対人関係に何か不安を感じています。
苦手な人と無理に付き合うことはせず、自分の人間関係を見直してみましょう。

⑮:告白される

夢占いでは恋愛に興味を強く持っている状態を暗示しており、自分の願望の表れです。
また、知らない異性から告白さえる夢は吉夢で、恋愛運上昇を教えてくれています。

パートナーが居ない方は、新たな出会いの予感。
また、恋人や結婚していてパートナーが居る人の場合、二人の絆が深まる暗示です。

【夢占い】知らない異性への感情は?

夢に出て来た知らない異性に好感を持つ女性

好感を持つ

知らない異性が夢の中に出てきて、その人に対して好感を持ったり、仲良くなったりとプラスの感情を持つ場合、夢占いで見るとあなたの理想の異性や恋人像です。
例えば、気になっている人や恋人の自分が好きだと思っている一面が強調して出ている場合があります。

また、知らない異性に対して好感を抱いて仲良くなる夢は恋愛運が上昇することの暗示です。
順調に恋が進展しているので、好きな人が居る場合は勇気を出して更なる進展のために頑張りましょう。

既に恋人や結婚してパートナーが居る人の場合は、相手の新たな一面を発見する暗示で2人の絆はより深く強いものになるでしょう。
知らない異性に好感を持つ夢は、夢占いで見ると浮気願望などの表れでなく、逆にパートナーとの吉夢であることを覚えておきましょう。

嫌悪感を持つ

夢占いで知らない人に対して嫌悪感や嫌いと言う感情を持つのは、人間関係の中でストレスが溜まっていることを暗示しています。
また、知らない人が異性の場合は恋愛関係の原因であることが多く、恋人やパートナーに対して言えない不満が溜まっていることが多いです。

恋人やパートナーとの関係を見直してみたり、普段言えないことを伝えてみる良い機会なのかもしれません
嫌に感じていることを伝えることは、喧嘩してしまうのではないかと不安になると思いますが、勇気を出してパートナーと向き合うことも2人が長続きする秘訣でもあるので、勇気を出して伝えてみましょう。

恐怖感

知らない異性が夢に出てきて、恐怖感を抱くこともあるでしょう。
夢占いでは、あなたに対して怒りや憎しみなどの負の感情を抱えている人間が近くに居るということを夢占いは暗示しています。

知らないうちに周囲の人を傷つけているかもしれないので、今一度自分の普段の行いについて見直してみましょう。
また、知らない人は自分の体を悪くするウィルスや病魔などを暗示しており、病気の前触れを告げている場合もあります。

体調管理に気を付けたり、少しでも違和感があったら病院で検査を受けてみましょう。

知らない異性と付き合う・結婚する夢占い

見知らぬ異性と結婚する夢をみた女性

付き合う

夢の中で知らない異性と付き合う夢は、夢占いで見ると吉夢です。
自分も相手を好きだと思ったり、付き合って楽しいと感じている場合、恋愛運や金運などの上昇の暗示であり、何か新しい出会いがあることを示しています。

恋人が居ない人は素敵な出会いが近いうちに訪れるでしょう。
ただ、恋人や結婚してパートナーが居る場合、別に現れた男性に魅力を感じてしまい、危険な誘惑をされる可能性もあるので、注意が必要です。

また、夢の中で幸福感や充実感を強く感じれば感じる程、運気が高まっているので、自分から積極的に恋愛に対してアクティブになりましょう。

結婚する

結婚は、好きな人と家族を作っていく人生の中でも大きいイベントの1つです。
そんな結婚を夢占いで見ると大きな変化を暗示する夢で、吉夢とされています。

吉夢とされる結婚の夢ですが、知らない異性と結婚する場合、その時の感情によって夢占いの意味が大きく変わってくるのでその時の自分の感情を思い出してみましょう。
知らない異性と結婚して幸せに感じたり、相手に好感を持っている場合、恋人や好きな人との結婚願望の表れです。

また、結婚している人の場合、相手との関係のマンネリ化を感じており、その関係を打破したいと感じているのかもしれません。
逆に結婚相手の知らない異性に対して嫌悪感を抱く場合、誰かに頼られることによって抱えている不安や不満が蓄積されている状態にあります。

誰かに頼られることは良いことであると割り切る必要があり、今よりも精神的な成長が必要だという暗示です。

その他の知らない異性に関する夢占い

夢で追いかけて来た見知らぬ男性

追いかけられる

知らない異性から追いかけられる夢は、夢占いで見ると恋愛に対して臆病になっていることを夢占いが暗示しています。
しかし、この夢にはもう1つ意味があり、異性から愛されたいという自分の欲求の表れです。

本当は誰か素敵な人と恋愛をしたいと感じているのに、過去の経験などから恋愛に対して一歩踏み出せない現状が夢となって表れています。
恋愛に対する興味がある状況なのに一歩引いてしまうのはもったいないです。

自分の気持ちを大事にして恋愛に一歩踏み出す勇気を出してみましょう。

目の前で死ぬ夢

目の前で知らない異性が死ぬ夢を見た場合、恋人や結婚している人ならばパートナーの代理として夢の中に現れています。
これは、恋人やパートナーが目の前で死ぬ夢というのはあまりにもショッキングなもののため、無意識下で防衛本能が働いて知らない異性が代理として夢の中に出てくるのです。

死とは不吉なものですが、夢を夢占いで見てみるとその中ので自分がどのような感情を抱いているかで夢占いの意味が変わってきます。
悲しいと感じる夢は恋人やパートナーが居なくなったり、死んでしまうのではないかと不安を抱えていることの暗示であり、2人の絆が深まる現れです。

逆に、気持ちがスッキリしている夢は恋人やパートナーから離れたい、解放されたいという心の叫びが夢となっています。
相手に対して無意識の中で感じている別れたいという感情が夢に出ていることもありますので、恋人やパートナーとの関係について見直してみるのも良いでしょう。

夢占いで知らない異性は様々な意味がある

知らない異性が出てくる夢を見ている女性

知らない異性が出てくる夢は、夢占いをしてみるとその時のシチュエーションや何をしていたか、そして自分がどう感じていたかによって意味が大きく変わってきます。
きちんと夢の内容を判断するためにも朝起きたら忘れる前に夢の内容をメモしておくと、あとで夢診断をより正確に行うことができますよ。

夢とは自分でも知らない深層心理の表れです。
今回ご紹介した知らない異性の夢は吉夢と凶夢の両方の場合があるので、夢占いの診断を参考に自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る