Search

雰囲気かわいい女性は男性から大人気

顔が整っていなくても、雰囲気がかわいい女性であれば好き!という男性は多数いるようです。男性100人にとったアンケートを早速見てみましょう。

Q.顔立ちが整っていなくても雰囲気がかわいい女性は好き?

グラフ_顔立ちが整っていなくても雰囲気がかわいい女性は好き?男性100人へのアンケート

なんと9割の男性が、顔立ちが整っていなくても雰囲気の良い女性であれば好きと回答!
雰囲気がかわいい女性の特徴を、具体的に男性に聞きました!

男性100人に調査!雰囲気かわいい女性の特徴とは

それではさっそく男性の意見を見ていきましょう。

Q.雰囲気かわいい女性の特徴は?

姿勢と笑顔。どんな時も笑顔だと近寄りやすいので良いと思う。(29歳)

自分らしさ、女性らしさ、子供らしさを忘れていない。(29歳)

素直でいることや、高飛車な態度をとらない。(34歳)

たまに天然な姿を見せてくれる。(26歳)

甘え方が上手。高飛車にならない。(29歳)

かわいい女性の特徴は「素直・天然・笑顔」がもっとも多くあげられました!
そのほかにも雰囲気がかわいいと感じられる女性の特徴をまとめたのでチェックしてみてくださいね♡

今すぐできるものもたくさんあります!

雰囲気かわいい女性の特徴

雰囲気かわいい女性の特徴

では、雰囲気かわいい女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. いつも笑顔
  2. 聞き上手
  3. 表情が豊か
  4. ナチュラルメイク
  5. 動作がゆったり
  6. 甘え上手
  7. よい香りがする

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:いつも笑顔

雰囲気かわいい女性は、いつも笑顔でいます。
よく見るととても美人というわけではないかもしれませんが、笑顔がかわいい女性に男性も魅力を感じるものです。

雰囲気かわいい女性は、忙しくても不機嫌なときであっても常に笑顔でいようと努力しています。
いつもブスッとした表情でいる美人より、笑顔が素敵な女性の方が魅力的に感じますよね。

考え方がポジティブで前向きなので、自然と笑顔が出るのです。
笑顔は周りの雰囲気を和ませる力を持っています。

よく笑う人の特徴・心理!男性にモテるよく笑う人になるには?男女200人にアンケート!よく笑う人の印象は良い! よく笑う人は見ているだけで楽しい雰囲気にな...

特徴②:聞き上手

話し上手でいつも人のことを笑わせている女性がモテるかと言うと、そんなことはないですよね。
雰囲気かわいい女性は、話し上手というよりは聞き上手であることが多いのです。

人は誰でも自分の話を楽しそうに聞いてくれると嬉しくなりますよね。
興味なさそうに相づちを打ったり、スマホを触りながら聞いたりする女性と比べて好感度が高いのは一目瞭然です。

雰囲気かわいい女性は、他の人が話しているときは自分からはあまりしゃべりません。
そのかわり、ニコニコと最後までしっかり話を聞いています。

大人数の場にいても最初は目立たないかもしれませんが、最終的に男性がいいなと思う女性はこういう女性だったりします
雰囲気かわいい女性は自分のことを知ってもらうより、相手のことをもっと知りたいと思っているのです。

特徴③:表情が豊か

雰囲気かわいい女性は表情が豊かです。
楽しみや喜びを見つけるのが上手で、いつもキラキラとした表情をしています。

イベントがあれば全力で楽しみ、プレゼントをあげたら心の底から喜びを表現します。
雰囲気かわいい女性は一緒にいるとこちらまで楽しくなるような雰囲気を持っているのです。

誰と話すときも笑顔だったり、初対面でもフランクに話しかけたり…。
「陽」のオーラは周りに伝染しますよね。

特徴④:ナチュラルメイク

男性ウケする雰囲気かわいい女性はナチュラルメイクである人が多いです。
ナチュラルメイクとは、スッピンのように見えるメイクのこと。

男性は濃いメイクよりも素顔に近いメイクの方が好きですよね。
ナチュラルメイクで大切なことは、普段から肌のお手入れを欠かさないことです。

メイクを落としたら肌がボロボロなんて状態だと男性は幻滅してしまいます。
雰囲気かわいい女性は、スキンケアをしっかりしてキレイな肌でいるように日々努力しているのです。

特徴⑤:動作がゆったり

雰囲気かわいい女性は動作がゆったりしています。
もちろん仕事でテキパキしていることは大切ですよね。

でも私生活までテキパキとひとりでこなしていると、男性は自分は必要ないのかなと感じてしまいます。
隙がない女性はモテません。

ゆったりとした時間を過ごす女性には柔らかい雰囲気があり、一緒にいて癒されると感じます。
雰囲気かわいい女性は柔らかく儚い感じがして、そんな女性を男性は守ってあげたくなります。

男性は女性に頼られたいもの。
つい手を貸したくなるような女性に男性は弱いのです。

特徴⑥:甘え上手

雰囲気かわいい女性は愛嬌があり甘え上手です。
放っておけない雰囲気があり、男性が守ってあげたくなるような女性なのです。

甘え上手と言っても媚を売るような甘え方ではありません。
過度なぶりっ子は男性にもバレます。

あくまで自然に甘えることができて、女性にも嫌みを感じさせません。
「何だかつい目がいっちゃうんだよね」と男性が思うような人が雰囲気かわいい女性なのです。

甘えん坊彼女の15の特徴!可愛い甘え方と嫌がられる甘え方男性100人にアンケート!甘えん坊な彼女はかわいい? 甘えん坊な彼女というと手がかかりそうなイ...

特徴⑦:よい香りがする

よい香りがすることも雰囲気かわいい女性の特徴のひとつです。
とは言っても香水のような人工的な香りではありません。

雰囲気かわいい女性からするのは、シャンプーや石鹸のような誰からも愛される香りです。
すれ違うときにふわっといい匂いがします。

香水だと嫌いな人はいるかもしれませんが、シャンプーや石鹸のような匂いは清潔感もあり男女ともに嫌いな人はいませんよね。

香りの記憶はずっと印象に残るもの。
香りを嗅ぐことによりそのときの記憶や感情がよみがえるなんてこともよくあることなのです。

雰囲気かわいい女性は香りに気を遣います。
見た目がとびきりの美人ではなくても、香りがよいだけで魅力的に感じるものです。

女性100人に聞いた!雰囲気かわいいをつくる方法

雰囲気かわいいを作るために女性が頑張っていることを聞きました!
皆さんもヒントにしてみてはいかがでしょう。

Q.雰囲気可愛いをつくる方法は?

可愛いハンカチを持ち歩いて、サッとハンカチを貸せるように。貸した時、可愛らしさを見せることができます。(27歳)

男性の話を聞くときはリアクションを大きめに、知らなかったことを初めて聞いたように話を聞く (35歳)

万人ウケする可愛い服をなるべく選んで着ることです。(34歳)

仕草をテキパキとこなすのではなく、気持ちゆっくりと行うように心がける。女性らしく見える。(32歳)

太りすぎないのはもちろんだが、反対に痩せすぎない事。程よい体型を意識している。(30歳)

様々な方法があるようですが、共通点は「小物や仕草で雰囲気かわいいを出す!」というところ。
女性らしい小物と丁寧な仕草、そして笑顔で男性の心を掴めそう♡

雰囲気かわいい女性になる方法

雰囲気かわいい女性になる笑顔

では、雰囲気かわいい女性になる方法をみていきましょう。

  1. いつも笑顔を忘れない
  2. ポジティブな思考を心がける
  3. 日頃から肌や髪のケアをする
  4. 品のある仕草を身につける
  5. 自分のアピールポイントを知る
  6. 清潔感ある香りをまとう

続いて、雰囲気かわいい女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:いつも笑顔を忘れない

雰囲気かわいい女性になるためには、いつも笑顔を忘れないことが大切です。
笑顔が素敵な女性は好感度が高く、自然と周りに人が集まってきます。

嫌なことがあったり、余裕がないときでもなるべく笑顔でいるように心がけましょう。
自然な笑顔は周囲の雰囲気をよくします。

普段からニコニコすることで、知らず知らずのうちに雰囲気かわいい女性になっているかもしれませんよ。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

方法②:ポジティブな思考を心がける

愚痴や人の悪口などネガティブなことばかり考えていると、いつの間にか雰囲気かわいくない女性になってしまいます。
マイナスなことばを言うことで自分の価値を下げてしまうのです。

一方ポジティブなことばは周りの人を元気にする力があります。
日頃からポジティブな思考を心がけましょう。
考えが前向きに変わることで表情も明るくなり、周りの評価もよい方向に変わっていきますよ。

ポジティブになれる前向きな言葉一覧&効果【恋愛|ことわざ|名言】前向きな言葉の効果 効果①:人生を幸せにしてくれる 言葉は今まで様々な人へ心境の変化を与えてき...

方法③:日頃から肌や髪のケアをする

雰囲気かわいい女性は、きめ細かい肌やサラサラの髪をしていることが多いですよね。
雰囲気かわいい女性になるには肌や髪は日頃からきちんとケアすることが大切です。

どんなに表情がよくても、ボロボロの肌だったりボサボサの髪だと雰囲気かわいい女性からは遠ざかってしまいますよ。
日頃の努力でどうにか部分だからこそお手入れを欠かさないようにしましょう。

方法④:品のある仕草を身につける

雰囲気かわいい女性になりたいのならば、品のある仕草を身につけましょう。
他のことに気を付けていても、言葉遣いが悪かったり、マナーを知らなかったり、がさつだったりするとかなりのマイナスイメージです。

立ち振る舞いでかわいい雰囲気は作れます。
せっかちな人はゆっくりとした行動をするように心がけるだけでイメージはだいぶ変わります。

まずは身の回りの整理整頓をして、自分がいつも使っている物を大切にしてみてはいかがでしょうか。
物を大切に扱うことで自然と上品で女性らしい仕草を身につけることができるかもしれませんよ。

方法⑤:自分のアピールポイントを知る

雰囲気かわいい女性は自分のよいところをよく知っています。
ファッションやメイクなどの見た目だったり、表情や仕草など自分がどのように振る舞えばかわいく見えるのか正しく理解しているのです。

どんな女性でも必ずかわいい部分を持っています。
笑顔だったり、ファッションだったり人からよく褒められる部分はありませんか。

自分のアピールポイントをよく知ることは大切です。
足りないことを補うのも大切ですが、自分の持っている部分を最大限活かすことで雰囲気かわいい女性になれます。

方法⑥:清潔感ある香りをまとう

雰囲気かわいい女性に必須なのは清潔感。
特に身にまとう香りは大切です。

ふわっと香る匂いで、周囲から受けるイメージを変えることができます。
匂いのキツい香水はNG。

やはり男性ウケが良いのは石鹸のような香りです。
石鹸のような清潔感のある香水を軽く付けたり、香りのあるヘアケアやハンドクリームなどに替える…などやり方は色々あります。
ぜひ清潔感があって自分に合う香りを見つけてくださいね。

自分磨きで雰囲気かわいい女性を目指そう

雰囲気かわいい女性を目指す

顔をとびっきりの美人にすることは出来ませんが、日々のがんばりで雰囲気かわいい女性にはなれます。
まずは自分の長所や短所を知ることから始めましょう。

よいところは伸ばし、足りないところは努力して自分を好きになってください。
ただし頑張りすぎは気持ちの余裕をなくしてしまいまって逆効果になるので気を付けて。

楽しみながら自分磨きをすることが大切です。
自分を大切にして、日々を楽しみ、誰からも愛される雰囲気かわいい女性を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る