Search

結婚相手診断で分かるコト

ガードが固い女性は結婚相手にふさわしい

あなたと本当に相性のいい結婚相手のタイプを診断します。
よく「結婚したいタイプ」とされる男性が、必ずしもあなたに合うわけではありません。

今回の診断で、自分の性格にぴったりの理想の結婚相手タイプを知ることが出来ますよ。

【結婚相手診断スタート!】

あなたはどれが多く当てはまる?

\Let's Try/

□1:アナタはどういう性格だと思う?

【A】落ち着きがあって常識的な性格
【B】明るくて楽しいことが大好き
【C】気分によって性格が変わる気分屋

□2:兄弟を選べるとしたら、どれがイイ?

【A】頼りになる、カッコイイお兄ちゃん
【B】自分を慕ってくれる、カワイイ弟
【C】一人っ子で自由に過ごしたい

□3:女子会で、どんな話題に惹かれる?

【A】今後のためになるような真剣な話
【B】冗談など、みんなで笑える話
【C】その時によって違うし沈黙も苦にならない

□4:仕事で悩んだ時、彼にどうして欲しい?

【A】悩み事をじっくり聞いて欲しい
【B】一緒に楽しい時間を過ごして忘れたい
【C】自己解決するまでそっとして欲しい

□5:20年後どんな家庭を築いていたい?

【A】互いに誠実で尊重しあえる家庭
【B】笑顔の絶えないワイワイした家庭
【C】各々が自立しているが愛がある家庭


以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【真面目で話を聞いてくれるタイプ】と相性がぴったり

アナタは周りから「真面目だね」と言われることが多いのでは?
そんなアナタと相性がいいのは、同じように真面目で話を聞いてくれる男性!

真面目な彼と上手く付き合うコツは、日々の感謝の気持ちをしっかりと言葉にする事。
特に「話聞いてくれてありがとう。アナタに話すとスッキリするよ」と、言葉に出して頼りにしていることを伝えるのがオススメ。

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
言葉に出すことで、彼は「この女性を支えてあげたい」と、思うように。ますますアナタと真摯に向き合ってくれるようになるでしょう。

\こちらの記事もチェック/
彼女・女友達に言われたい!男子がキュンとする言葉&LINEまとめ男性が彼女に言われてキュンとする言葉
男性は彼女の何気無い言葉にキュンとしてしまうものです。...

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【元気でよくしゃべるタイプ】と相性がぴったり

明るくて楽しいことが好きなアナタ。
元気で社交的な男性と相性がいいです。

このタイプの男性は人を笑わせる事と、人に構ってもらう事が大好きです!
なので甘やかしタイムを設けることをオススメします。

甘やかしタイムを設けることで、彼はさらにアナタにゾッコンになるでしょう。

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
例えば……膝枕をしてあげながら、「今日はどんな一日だったー?」なんて会話して、彼の話を笑いながら聞いてあげてみるのも◎。

\こちらの記事もチェック/
甘える彼氏の行動と心理!甘えたくなる彼女の特徴や対応方法甘える彼氏の特徴・心理 では、甘える彼氏の特徴・心理をみていきましょう。
仕事の疲れを癒...

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【干渉してこない自由人タイプ】と相性がぴったり

気分屋で自由を愛するアナタは、干渉しない男性と相性がいいでしょう。
ただ、このようなタイプの男性との恋愛は、ドライに感じて寂しくなることも。

そこで、このタイプの男性とは『干渉しない時間』と『思いっきり甘える時間』をキッチリと分けることをオススメします。

これを意識すれば、互いに自立してるけど絶対必要なパートナーという関係を築けるでしょう。

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
『普段はあまり連絡を取らないけど、デートの時はラブラブ♡』そんな距離感がいいでしょう。

そして、別れ際はさらっと別れるのが◎。
そんな付き合い方が理想的ですよ。


\こちらの記事もチェック/
寂しい気持ちを埋めたいときの対処法20個&いつも寂しく感じる原因7つ寂しい気持ちになる理由・原因 寂しい気持ちになる7つの理由をご紹介します。
ホルモンの乱...


寂しい…助けてほしい…寂しさに溺れそうな時に試してほしい対処法20選寂しい…誰かに助けてほしい… とにかく寂しい、心が苦しい…涙も枯れてしまうほど心の中が乾きき...

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

Q.キャリーさん質問!【素敵な結婚相手と出会う秘訣は?】

キャリーさん(婚活ライター)のコメント
素敵な結婚相手は、人によって違うんです。
「自分と相性がいいのはどういう人か」を知っておくことが大切ですね。

そのために、まずは出来るだけたくさんの人と出会ってお話をするのをオススメします。

どういうタイプの人と話している時が心地いいのか、調べてみましょう。
相性のいいタイプが分かれば、婚活相手を絞りやすくなりますよ♪
noel編集部のコメント
「相性のいい男性」とは、簡単に見つかるものではありません。
しかし今はまだ出会っていなくても、誰だって絶対に相性のいい相手がいるはず。

今回の診断とアドバイスをもとに、もっと視野を広げてみてご自分の性格に合った男性を見つけられると良いですね♡
あなたにぴったりな結婚相手と幸せな結婚を出来ることを願っています。
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%bc
ライター
キャリーさん(婚活ライター)

24歳からハイスペ限定で婚活を始め、4年間で1,000人以上の男性と会う。

ハイスペ限定での婚活は男性から求められる女性像もハイレベルに。
そこで、婚活を通じて、心身ともに自分磨きを続ける。
婚活は順調とは言えなかったが、現在は理想の夫と結婚。

現在は、婚活で培った『短い時間でお相手の本質を知る方法』『限られた面会回数で自分の魅力を最大限に伝える方法』を活かすべく、婚活ライターとして活躍中。

Twitter:https://twitter.com/Carriekonkatsu
note:https://note.mu/carriekonkatsu

ライターの記事一覧を見る