Search
Expert info
本記事のアドバイザー

カップルでディズニーデートがしたい!

ディズニーでデートすると別れる説がある?

カップルがディズニーリゾートでデートをすると別れるという都市伝説があります。
そのきっかけは待ち時間が長かったり、混みすぎていたり、夢の国に入り込めなかったり…そんな男性が、ディズニーデートに対して苦手意識を持ってしまうんだとか。

しかし、2人が楽しめるように、事前準備をしっかりして行けば心配いりません!

男女200人にアンケート!またディズニーデートに行きたい男女は8割!

ディズニーデートには、どのような思い出がありますか?
男女200人にまた行きたいか・行きたくないかについてアンケート調査を実施しました。

Q. ディズニーデートにまた行きたいと思いますか?

グラフ_ディズニーデートにまた行きたいと思うか男女200人にアンケート

約8割の男女がまた行きたいと回答!
「ディズニーでデートすると別れる説」は、あくまで都市伝説のようです。

多くのカップルが、また行きたいくらい楽しむことができています。
ディズニーデートに行くか迷っている方も、安心してデートに挑めますね。

Q.カップルのディズニーデートで最高の写真を撮るには?

A.一眼レフを持ったキャストさんにお願いしてみて!

Hatamaさんのコメント
パーク内にいる一眼レフを持ったキャストさんにお願いすると、美しい写真を撮影してもらえますよ。
撮ってもらった写真は、ダウンロードで購入することができます。

ディズニーデートを成功させる秘訣

メッセージ

せっかくのディズニーデート、幸せな思い出にしたいですよね。
今回はディズニーマニアのHatamaさんに、ディズニーデートを成功させる3つの秘訣を教えて頂きました!

  1. 適度なわがまま
  2. 計画に縛られない
  3. ディズニーという場所を楽しむ

秘訣①:適度なわがまま

Hatamaさんのコメント
まず、相手に合わせることばかり意識して我慢をしすぎるとどこかで爆発してしまうかも!?
「適度なわがまま」は大事なポイントです。

ディズニーには、魅力的なアトラクションやショー、おいしいフードが盛りだくさん
この日ばかりは、「あれ乗ってみたい!」「あれが食べたいなぁ」と少しわがままを言って、大好きな彼に甘えてしまいましょう。

秘訣②:計画に縛られない

Hatamaさんのコメント
事前準備もとても大切なのですが、あまり計画に縛られてしまうと、スケジュール通りに進められなかった場合に喧嘩に発展することも。
「ある程度のざっくりとした作戦」ぐらいに考えてのんびりまわるのがオススメです。

乗りたかったアトラクションが混雑していたり、楽しみにしていたショーが天候不順で中止になったり…ディズニーには、そんなハプニングがつきものです。
あまりにも悲しんだり、拗ねたりしてしまうと、彼が困ってしまうかもしれません。

スケジュール通りに進まないこともあるかもしれませんが、それも含めて楽しむのが、ディズニーデートを成功させる秘訣ですよ。

秘訣③:ディズニーという場所を楽しむ

Hatamaさんのコメント
アトラクションやグリーティングだけではなく「ディズニー」という世界観を楽しんでみてください。
どこも東京ディズニーリゾートならではの非日常が溢れていて、童心にかえってデートを楽しむことができるはず!

ディズニーデートの一番の醍醐味は、なんといってもあの非日常的な空間に居られること!
キャラクターはもちろん、キャストさんや建物、販売されているディズニーグッズなど全てが可愛らしくて、いくつになってもワクワクしてしまいますよね。

彼と一緒に、特別な世界観を楽しみながら過ごしましょう。

女性に聞いた!ディズニーデート成功の秘訣

メリーゴーランド

ディズニーデートを成功させるポイントとは?
女性たちにディズニーデートを成功させる秘訣を詳しく聞きました。

Q.ディズニーデートを成功させる秘訣は?

\女性のコメント/
絶対に乗りたいアトラクションや見たいパレードがあれば互いに共有しておく。(30歳)

待ち時間に話す話題について考えてきたり、おやつを持っていったりする。(28歳)

お互いにどんな楽しみ方をしたいのか、話し合うことが大切かと思います。(35歳)

お互い疲れると喧嘩しやすくなるので、アトラクション・パレード・食事時間のバランスに注意する。(26歳)

前もってディズニーをリサーチしておく。何となく行き先のコースをきめておく。(35歳)

事前の準備は成功のカギになるようです!
事前に乗りたいもの・行きたいところを話し合いお互いに共有。

そうすることで、当日スムーズに行動できますよ。
たくさんのアトラクションに乗ろうとせず、こまめに休憩をとりましょう。

【準備】ディズニーデート前日までにやること

お城

では、ディズニーデート前日までにやることをみていきましょう。
ディズニーデート前日までにやることには、以下のものがあります。

  1. チケットを事前に購入する
  2. 地図を覚える
  3. レストランを予約する
  4. 当日のプランを計画する
  5. スマホのバッテリーを用意する
  6. 雨天時に中止になるアトラクションをチェックする

続いて、ディズニーデート前日までにやることを、それぞれ詳しくみていきます。

ディズニーデートの準備①:チケットを事前に購入する

前日までにチケットはオンラインで購入することができます。
数十分ではありますが、楽しむ前から時間をロスするのはもったいないので、チケットは事前に購入しておきましょう。

項目に従って情報を入力しておくだけなので、とても簡単に入手することができます。

ディズニーデートの準備②:地図を覚える

時間をロスしたり、道に迷ったり、そのせいで待ち時間が伸びたりするのはもったいない!
行きたいアトラクションやレストラン、トイレの位置やタバコが吸える場所など、必要な場所は事前に覚えていきましょう

ディズニーデートの準備③:レストランを予約する

レストランはどの時間に行っても混み合っているため、入れなければワゴンで立ち食いが当たり前です。
せっかくのディズニーですから、事前にレストランの予約をして食事の時間も楽しめるプランにすると、歩き疲れも軽減されるのではないでしょうか。

レストランを利用したい人は、事前予約は必須です。

ディズニーデートの準備④:当日のプランを計画する

行きたいレストランや乗りたいアトラクション、買い物など、おおまかなプランを立てると時間のロスが減るはずです。
アトラクションに乗るときはファストパスを活用すると並ばずに済みますから、快適に計画的に楽しみましょう。

ディズニーデートの準備⑤:スマホのバッテリーを用意する

いくらデートとはいえ、何時間も行列に並ぶことを考えるとスマホは必要不可欠。
楽しい写真をたくさん撮るためにも、スマホのバッテリーは満タンにしておきましょう。

モバイルバッテリーがあると、より安心ですね。

ディズニーデートの準備⑥:雨天時に中止になるアトラクションをチェックする

雨が降っていると、運転を見合わせるアトラクションが出てきます。
天気予報を事前に把握し、いつでも予定変更できるように対策を練りましょう。

雨天の場合には、服装もストレスのないものを選んでおきたいですね。

Q.ディズニーデートであると便利なアイテムは?

A.ウェットティッシュ・レジャーシートの2つはマスト!

Hatamaさんのコメント
紙ナプキンはどこのレストランでも置いてありますが、ウェットティッシュまで提供しているレストランは少ないので、持っていれば役立つこと間違いなし。

レジャーシートは所持していれば、パレードの際にスマートに場所取りをすることができます。
場所取りは、「1時間前から待つことができる」「場所を離れるときには交代でお出かけする」など様々なルールがあるので、事前に確認するか、キャストさんに聞いてみてくださいね。

\場所取りのマナーは公式サイトで確認!/

【ランド編】ディズニーデート徹底ガイド

マニア厳選のおすすめのアトラクションTOP3

3位:ペニーアーケード

Hatamaさんのコメント
小銭で遊べる古き良きゲーム場。
2人の未来を占ったり盛り上がっちゃいましょう!

2位:シンデレラのフェアリーテイル・ホール

Hatamaさんのコメント
記念撮影にもぴったりな美しい空間を2人で楽しんで。

1位:ホーンテッドマンション

Hatamaさんのコメント
薄暗くてちょっと怖い!?
2人乗りでデートにおすすめです。

【noel編集部が選ぶ】ランドのおすすめアトラクション

ランド①:ウエスタンリバー鉄道

アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドと3つのテーマランドを周回してくれる鉄道。
ディズニーランド全体の絶景を、休憩しながら楽しむことができます。

絶景の景色を2人だけの写真に収めたり、少しの雨を回避するにも便利なアトラクションですよ。
あまり待たなくて良いのも、このアトラクションの魅力です。

ランド②:オムニバス

アンティークでかわいいと評判の周遊式ライドタイプアトラクション。
ワールドバザールにあるので、2階からはシンデレラ城付近の絶景を楽しむことができます。

パレードが開催される時間は休止になりますが、その他の運行時間に休憩がてら乗るのがオススメ!
約6分間の運行なので、軽食を取りながらの乗車も良いかもしれませんね!

ランド③:スイスファミリーのツリーハウス

スイスファミリー・ロビンソンという映画に出てくるロビンソン家族が住んでいる木の家を再現したアトラクションです。
ツリーハウスの中を探検することができ、シンデレラ城を一望できたり、中腹からはショーを楽しむこともできます。

ロマンチックな雰囲気で楽しめる夜が特におすすめですよ。

ランド④:スプラッシュ・マウンテン

クリッターカントリーにある大人気アトラクション。
一時間以上待ちは当たり前の人気アトラクションなので、ファストパスをとって乗ることをおすすめします!

アメリカ南部の湿地をボートに乗って進むという企画ですが、最後は滝壺に落ちますので濡れたくなければ後列に座るのが良いでしょう。
滝壺に落ちる瞬間にはシャッターが切られるので、良い表情は忘れずに!

ランド⑤:カリブの海賊

2人きりで密着できるアトラクションの一つ、カリブの海賊
バトーと呼ばれるボート型ライドに乗り、海賊の戦いや冒険を体験することができるスリル満点のアトラクション。

暗く、少し怖い印象があるので、カップルが密着するにはもってこいな場所。
屋内なので雨の日でも楽しめます。

ランド⑥:ピーターパン空の旅

空を飛べるピーターパンになったように、空の世界を楽しめるアトラクション。
海賊船方の宙吊りライドに乗ってロンドンの町並みを見下ろすことができます。

高所恐怖症の人にはちょっと怖いので、カップルなら密着チャンスです!
一部屋外に出るアトラクションなので、雨の日は要注意です。

ランド⑦:ジャングルクルーズ

ワイルドライフ・エクスペディション。
ディズニーランドが開園した1983年からあるジャングルクルーズです。

ボート型のライドに乗り、船長のガイドを聞きながらジャングルの中を進みます。
ファストパスはありませんが、あまり待ち時間を要さないアトラクションなので、ぜひ一度乗ってみてくださいね!

ランド⑧:スペース・マウンテン

男性に人気のアトラクション、トゥモローランドにあるスペースマウンテン
絶叫マシンが好きなカップルに特におすすめです。

真っ暗な中をはしるスリル満点のアトラクションで、スプラッシュマウンテンの次に混雑するアトラクションなのです。
ファストパスをとって、ぜひ一度体験してみてくださいね。

おすすめのレストラン3選

①:ブルーバイユー・レストラン

\マニアもおすすめのレストラン!/

Hatamaさんのコメント
静かな入江に面したレストランで、フレンチスタイルのコース料理を楽しむことができます。
どの時間帯でも夕暮れのロマンチックな雰囲気を味わうことできるイチオシレストランです。

②:ザ・ダイヤモンドホースシュー

ウエスタン風の料理が楽しめると評判の「ザ・ダイヤモンドホースシュー」。
完全予約制で、ランチショーやディナーショーをみながら食事ができる贅沢なレストランです。

ポテトやチキン、ソーセージなどのグリル料理に彼も満足すること間違いなし。
楽しいひとときを過ごしてくださいね。

③:イーストサイド・カフェ

3つめにご紹介する「イーストサイド・カフェ」は、美味しいパスタが楽しめるレストラン。
ディズニーのコース料理の中では比較的リーズナブルで、学生カップルのデートにもぴったり。

値段、味、雰囲気とどれも評判の人気店ですので、ぜひ事前に予約しておくことをおすすめします。

【ランド編】カップルにおすすめのスポット

パレードの穴場スポット:トゥーンタウン

\マニアが教える!/

Hatamaさんのコメント
トゥーンタウンは、片側は木々に覆われているため、必ず自分たちの方を向いてくれるスポットです。

フォトスポット:ミッキーの家

ランドのフォトスポットといえば、「ミッキーの家」ですね。
ミニーの家のすぐ隣にあるミッキーの家では、部屋を回り終えたところでミッキーと写真撮影ができます。
フォトサービスがありますが、ぜひ自撮りでミッキーと近距離で撮影してみてください!

【シー編】ディズニーデート徹底ガイド

マニア厳選のおすすめのアトラクションTOP3

アトラクション3位:スカットルのスクーター

Hatamaさんのコメント
軽快な音楽とともにクルクル回って、遠心力で2人ともくっついちゃう!?

アトラクション2位:インディ・ジョーンズ®︎・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮

Hatamaさんのコメント
暗くてドキドキ!?
ライドショットがあるので、記念に写真を購入するのもオススメです。

アトラクション1位:ヴェネツィアン・ゴンドラ

Hatamaさんのコメント
途中、記念撮影タイムやお願い事をするスポットもあります!

【noel編集部が選ぶ】シーのおすすめアトラクション

シー①:フォートレス・エクスプロレーション

30分から50分ほど楽しめるアトラクション。
メディテレーニアンハーバーにあり、大人が楽しめる名所の一つです。

とても複雑な構造なので地図をもらって探検したり、ザ・レオナルドチャレンジという謎解きのプログラムに参加するのがおすすめの楽しみ方です。

シー②:タワー・オブ・テラー

アメリカンウォーターフロントにあるタワー・オブ・テラーは、スリル満点のアトラクションです。
ハイタワー三世が建設したタワー・オブ・テラーには、シリキ・ウトゥンドゥという盗んだ呪いの偶像があり、それが事件の引き金になります。

エレベーターに乗り込み事件が起こりますが、およそ2分ほどで楽しめるアトラクション。
一時間以上待ちは当たり前のアトラクションなので、ファストパスを取るのがおすすめです。

シー③:ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

アメリカンウォーターフロント駅とポートディスカバリー駅を結ぶトロリー式電車です。
ディズニーシーはとっても広く、すべて楽しむには時間が足りません。

移動時間も楽しく過ごすには、ぜひライド型のアトラクションを利用してみましょう!
景色を楽しみながら、お気に入りの写真を撮影してみるのも良いですね!

シー④:レイジング・スピリッツ

ランドとシー合わせても唯一360°回転があると話題のアトラクション。
遺跡発掘現場になっているレイジング・スピリッツには、火の神と水の神の石像がありますが、その復元方法を誤ったせいで2人の神は怒り、レーンが曲がってしまったのだと言います。

およそ2分ほどのアトラクションですが、待ち時間は1時間を越えるのが当たり前です。
ファストパスの取得は必須です!

シー⑤:トイストーリー・マニア

3Dメガネをかけて遊べるシューティングアトラクション。
トイビル・トロリーパークにあります。

対戦型のアトラクションのため、勝負好きなカップルは必見です!
平日でも2時間ほど待つアトラクションなので、ファストパスを取得して楽しむことをおすすめします。

シー⑥:タートル・トーク

ファインディング・ニモのキャラクター「クラッシュ」と実際に会話できると評判のアトラクションです。
クラッシュに質問することができますが、その回答がとっても面白いと大人気です。

ここには子供たちがたくさん集まっているので、譲り合って楽しむことも大切です。

シー⑦:センター・オブ・ジ・アース

ミステリアスアイランドにあるアトラクション。
ディズニーリゾート内で一番早い速度である75km/hを楽しむことができます。

天才科学者・ネモ船長が開発した地底走行車に乗り込めば、地球では見たことのない異空間で、見たことのない生物と会うことができます。
とても怖いので、カップルにはおすすめのアトラクションです。

このアトラクションも人気なので、ファストパスの取得を忘れないようにしてくださいね!

【シー編】カップルにおすすめのレストラン3選

レストラン①:S.S.コロンビア・ダイニングルーム

\マニアもおすすめのレストラン!/

Hatamaさんのコメント
豪華客船をイメージしたレストランで、アールヌーボーの洗練された優雅な雰囲気の中で食事を楽しむことができて、とてもロマンチック!

レストラン②:ケープコッド・クックオフ

ディズニーシーでもっとも座席数が多いハンバーガーレストランです。
このレストランでは、ダッフィーによる可愛らしいショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら食事をすることができます。

せっかくですから、時間に余裕があればぜひ食事とセットでショーも楽しみたいですよね。
グッズ付きのメニューもあるので、お得にゲットしちゃいましょう!

レストラン③:リストランテ・ディ・カナレット

こちらは、メディテレーニアンハーバーにあるイタリアン。
雰囲気や味の良さには定評があり、窯焼きのピッツァは特に美味しいとファンの間でも人気なんだとか。

彼の誕生日や記念日にもぴったりのオシャレなレストラン、ぜひチェックしてみてくださいね。

【シー編】カップルにおすすめのスポット

ショーの穴場スポット:ポンテヴェッキオ

\マニアが教える!/

Hatamaさんのコメント
メディテレーニアンハーバーを一望できるオススメの橋です。

期間限定のショーも開催されているので、ショーの時間は忘れずに!

シーのフォトスポット:アクアスフィア前

シーの定番フォトスポットはアクアスフィア前。
何と言っても無料で楽しめる自撮りで、シーでの思い出を残しましょう!
昼と夜で雰囲気が違うので、違うショットとポーズを楽しんでくださいね。

男女に聞いた!ディズニーデートでの失敗談

みなさんは、ディズニーデートで失敗した経験はありますか?
楽しい思い出になるはずが、嫌な思い出に……。

男女にディズニーデートで失敗した経験を、詳しく教えていただきました。

Q.ディズニーデートで困ったことや喧嘩したエピソードを教えて

\女性のコメント/
あまりにも天気が良すぎて暑い、焼ける、人が多すぎていらいらするといったように不満だらけでお互い不機嫌になって険悪なムードになったことがあります。(26歳)

待ち時間中の暇つぶし方法がなくて困りました。夏で暑かったしイライラが募りました。(29歳)

絶叫が無理なことがわかってるのに乗ろうよとしつこくさそってきた。(34歳)

お腹が減るタイミングが違うのと、行列に立って疲れた時のタイミングが違い、互いに不機嫌に。(35歳)

何をするにしても行列に並ばないといけないのでイライラを相手にぶつけてしまった。(29歳)

\男性のコメント/
自分がお腹が空いて、すごく不機嫌になってしまって、きつく当たってしまった時に怒らせてしまった。(29歳)

レストランが混んでいてなかなか食事が出来ず、険悪なムードになってしまった。(29歳)

並び時間が長く、自分と彼女のテンションに差が生まれてしまっているとき。(31歳)

アトラクションの待ち時間が、2時間近くあったときに彼女が疲れたと連呼してきて、どうしようもないので困った。(27歳)

ご飯は何を食べるかで少しもめて、そのあとは口も聞かずに帰った。(30歳)

やはり「待ち時間の長さ不機嫌に」との意見は、多くありました。
プラスして天候の具合、人の多さにでイライラし喧嘩になるパターンが多いようです。

さらに以外にも多かった意見は「食事」での喧嘩でした。
ただでさえ空腹時にはイライラしやすいのです。

食べたいもの、何時頃に食べるかを事前に決めておくことをオススメします。

意外な結果!ディズニーデートでおそろコーデをしたい人は少ない

ディズニーデートには、お揃いコーデをしていくカップルもいますよね。
では、実際お揃いコーデをしたい割合とは?

男女200人にアンケートをとりました。

Q. 彼女とディズニーデートでおそろコーデではあり?

グラフ_ディズニーデートでおそろいコーデはありか男性100人へのアンケート

男性は約7割が「なし」と回答しました。
想像通りの結果と感じる女性も、多くいるのではないでしょうか。
お揃いコーデ「あり派」の女性は、説得も大変ですよね。

Q. 彼氏とディズニーデートでおそろコーデではあり?

グラフ_ディズニーデートでおそろいコーデはありか女性100人へのアンケート

なんと女性は約6割が「なし」と回答しました!
女性も意外と「あり派」は少ないようですね。

せっかくの夢の国です。
完全におそろコーデでなくても、リンクコーデを挑戦するのもいかがでしょうか?

服装選びのコツと季節別ディズニーデートコーデ

ペアルックをする付き合って2ヶ月のカップル

Q.カップルにおすすめのディズニーデートコーデは?

A.キャラクターをイメージしたバウンドコーデ!

Hatamaさんのコメント
ミッキーイメージのお揃いコーデや、プリンス&プリンセスをイメージしたコーデは自分たちもディズニーの世界感に溶け込めて楽しめること間違いなし!
やりすぎると「仮装」になってしまうので、私服を組み合わせて色合いを取り入れるぐらいがちょうど良くルール違反にもなりません。

服装選びのコツ

ディズニーは夢の国といえど、普段以上に歩くことになるので動きやすい服装が原則です。
カップルの喧嘩に多いのが、女性の歩き疲れで怒りっぽくなってしまうこと。
せっかくのディズニーデートを終始楽しく過ごすためにも、動きやすく、かつ重たくない服装と荷物でいくようにしましょう。

まず第一に靴はスニーカーか、冬ならムートンブーツなど柔らかく、ヒールがないものを選びましょう。
カバンは手持ちだと買い物や軽食の時に困るので、リュックやトートバッグが良いでしょう。
アトラクションを存分に楽しむには、スカートよりもパンツスタイルの方が安心ですね!

ディズニーリゾートには、海からの潮風が流れてきて春でも少し肌寒いです。
昼夜の寒暖差もあるので、上着は必ず持っていくようにしましょう。

彼氏とお揃いのパーカやカーディガンを羽織れるのも、春ならではですね。
もちろん、パステルカラーのコーデも春のお決まりなので、パンツスタイルでも可愛らしいスタイルを目指しましょう!
昼と夜がどれくらいの気温になるのか、事前にしっかり確認するのも忘れないようにしてくださいね。

夏は女性の天敵、日焼け対策もしっかりしなくてはなりません。
日焼け止めは何度も塗り、薄手のカーディガンや日傘、サングラスを用意するようにしましょう。

服装は、夏らしいショートパンツにTシャツが鉄板ですね。
ディズニーキャラクターのカラーでコーディネートしたり、ディズニー公式のTシャツでお揃いコーデを楽しめるのも夏ならでは。
ディズニーの日よけアイテムも、行く前にぜひチェックしてみてくださいね!

秋のディズニーは海からの冷たい風が吹くので、寒さ対策が必須です。
春と同様に昼夜の寒暖差があるので、1枚羽織を持っていくと良いでしょう。

ミッキーやミニーのニット帽や、キャラクターの可愛い手袋が販売されているので、ぜひコーディネートに合わせてチェックしてみてくださいね。
彼とお揃いのふわふわパーカやニットでペアコーデも楽しめそうです!

寒い冬は、重たいコートよりも軽いダウンジャンバーがおすすめです。
寒さ対策として、タイツの上から靴下を履いたり、ディズニーキャラクターの手袋や帽子、マフラーを身に付けましょう!

モコモコの可愛いアイテムなら、現地で調達しても良いですね。
ここぞとばかりに女子らしい可愛いアイテムをゲットして、彼からの「可愛い!」もゲットしちゃいましょう。
手袋は2人でひとつにして、仲良く手をつないでパーク内を散策するのも良いかもしれませんね!

男性に聞いた!ディズニーデートでキュンとする瞬間

ディズニーデートで男性は、彼女のどんなところに彼女の魅力を感じたのでしょうか?
男性が彼女にキュンっとしたエピソードを詳しく聞きました。

Q.彼女とディズニーデートをする魅力は?

\男性のコメント/
遊園地と言う普段は行かないデートではしゃいでいる姿が可愛い。(30歳)

ふざけてお土産物売り場に売っている「耳」を付けてあげたら想像以上に似合って可愛かった時。(35歳)

アトラクションにばっかり乗るのではなく、ディズニーの雰囲気をぶらぶらしながら見て歩いたのは楽しかった。(27歳)

スペースマウンテンなど、絶叫系アトラクションに乗ったとき、普段は聞くことのない叫び声を聞いたとき。(31歳)

一緒に馬鹿みたいなことで、一緒に笑いあっている時です。(29歳)

非日常的な場所にはしゃぎ、一緒に楽しむ彼女に男性は魅力を感じるようです。
彼女が思い切り楽しんでいる姿は、男性も嬉しいようですね。

「これ」といったポイントではなく、楽しむときは素直に楽しむことが1番なんですね!

付き合う前に!ディズニーデートで彼を落とすテクニック

ディズニーデートで彼を落とすテクニックには、以下のものがあります。

  1. 気の利いたアイテムを持っていく
  2. セルフィーで写真を撮る
  3. パレードの特等席を取っておく
  4. 食事がおいしい店をリサーチしておく
  5. お揃いのグッズを買う
  6. アトラクションで急接近!

続いて、ディズニーデートで彼を落とすテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:気の利いたアイテムを持っていく

夏なら冷たい飲み物や冷えピタ、冬ならホッカイロを持っていくと好感度が上がります。
男性はリードしたい気持ちはあるものの、細かく用意することは苦手で、後から困ってしまう人が多いのです。

たとえばお手洗いの後にそっとハンカチを差し出してくれたり、飲み物を買ってくると言って2人分買ってくれば、その親切さに惚れてしまうに違いありません。
将来を考えて、一緒にいて欲しいと思える女性こそ、気配り、目配りができる女性なのです。
あまり荷物が多すぎると嫌われる要因になってしまいますが、美容アイテムばかりの荷物から、少し相手を考えた持ち物に変更してみてくださいね!

テクニック②:セルフィーで写真を撮る

「せっかくだから写真を撮ろう!」と彼に提案して、ぜひ沢山写真に残すのがおすすめ。
まだ恋人じゃなければ、そんなに近距離になることはありませんので、息が聞こえるか聞こえないかの距離にドキドキすること間違いなしです。

\自撮り棒は基本、使用不可です!/

Hatamaさんのコメント
自撮り棒についてよく聞かれますが、ディズニーでは基本的に使用してはいけないんです。
せっかく持ってきたのに注意されて気分が落ちたり、険悪になったりという話をよく聞きますが、マナーを守って楽しみましょう!

テクニック③:パレードの特等席を取っておく

ディズニーデートに一緒に行ってくれるとしても、その男性がディズニー好きとは限りません。
しかも、女性のようにキャッキャッとはしゃぐ男性も多くはないでしょう。

カップルがディズニーデートで別れると言われているのは、楽しみ方が男女で違うからなのです。
付き合う前から男性に嫌な思いをさせないためにも、疲れた頃合いに座ってパレードを見れるように段取りしておくことをお勧めします。

テクニック④:食事がおいしい店をリサーチしておく

ほとんどの男性が、食べることを好んでいるかと思います。
ディズニーには、おしゃれでおいしいレストランや軽食がたくさんあるので、ぜひ活用していきましょう。

人混みが多く、歩き疲れた時にでも「何か食べる?」とリサーチしていたお店を紹介しましょう。
ゆっくりお話できるレストランでおいしい食事を味わえば、彼との仲もぐっと縮まるに違いありません。
何があっても「太るから」というワードはNGなので気をつけましょう。

テクニック⑤:お揃いのグッズを買う

ディズニーデートは、食事をしてアトラクションを乗るだけではありません。
帰り際にショップでお土産を買うことも大切な時間です。

この時、「記念に何か買おう」と提案してみましょう。
もし彼にその気があるのなら迷わずにプレゼントしてもらえるでしょう。

また、ここで自分のものだけを買うのではなく、家族や友達へのお土産を一緒に選んでもらいましょう。
自然とあなたの周りにいる人の紹介ができ、そして家族や友達思いなんだと思ってもらうことができます。

テクニック⑥:アトラクションで急接近!

ディズニーリゾートのアトラクションといえば、どれも子どもから大人まで楽しめるものばかりです。
ですが、中にはタワー・オブ・テラーや、スプラッシュマウンテンなど、絶叫系アトラクションもあります。

思わず男性が守りたい!と思ってしまうような女性らしい仕草を見せつけるチャンスです。
わざとらしいのは引かれてしまうので、「怖い」と言って彼の腕を掴んだりするくらいで止めておきましょう。
スプラッシュマウンテンなら、水を思い切りかぶって色気を出してもOK!

アトラクションの中にはシャッターポイントがあるので、そこめがけて彼に話しかけてみても良いかもしれません。
写真に写った2人は目を合わせてちょっと照れくさそうにしているはず。
写真から、惚れられてると認識すれば、彼からアピールしてくれること間違いなしです!

ディズニーデートをもっと楽しむには、しっかり計画を立てることが大切!

恋人や、これから恋人にしたい人とのディズニーデートは、しっかりと計画を立てることから始めましょう。
よく「ディズニーデートは別れる」という噂を耳にしますが、それは計画がしっかり立てられていないからです。

男性は効率的に楽しみたいのに比べ、女性は見るだけ、通るだけの時間も大切にします。
お互いがやりたいことしか言っていなければ、交わらないのも無理はないですね。

お互いが、お互いのことを想って初めてデートが楽しいものになるのではないでしょうか。
それはディズニー以外の場所でも同じです。

恋人とずっと一緒にいたいと思うなら、ディズニーデートで2人の愛を確かめ合うのも良いですね。
仲を深め合って、またディズニーデートしたい!と思える関係性を作っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る