Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ショートヘアは「前髪アレンジ」でマンネリ解消!

ショートの前髪アレンジをしてくれる美容院

いつも同じ雰囲気にしかセットできないというように、ショートヘアの人はバリエーションが少なくて残念に思っている人もいるようです。
でも、ちょっとだけカーラーで巻いてみたり、ヘアピンを使ってみたりすると印象が変わっておしゃれ度が上がります。

こちらに挙げた画像のようなナチュラルな前髪もかわいいですよね。
手元にある整髪料をプラスして、かわいい前髪にアレンジしてみませんか?

ヘアセットには長い時間は必要なく、朝の忙しい時間でもキマる方法を知りたいという人は必見です。
学生やOLさんでも実践できるものばかりで、ハレの日にも恥ずかしくないきちんと感があるアレンジを紹介していきましょう。

\美容マニア・こまさんの前髪アップおすすめポイント/

こま さんのコメント
前髪をアレンジアップすると、大人っぽくも可愛らしくもなれるるので雰囲気の幅が広がります!

ショート×編み込みで大人かわいく♡おしゃれな前髪アレンジ

ショートヘアの前髪編み込みアレンジ

髪の毛が短いから編み込みはムリと思っている人も、案外イマどきのナチュラルは編み込みアレンジができますよ。

①前髪すっきり編み込みヘア

長め前髪の人だったら、オデコ全開でフェイスラインに沿った編み込みがおすすめ。
今回は花嫁ヘアのためゴージャスなティアラがついていますが、なくても華やかさをプラスすることができます。

少しふんわり編み込みするとナチュラルさを残すことができます。
短めの前髪の人が編み込みを作る場合、根元からヘアワックスを揉みこみながらまとめて行きましょう。

②流し前髪編み込みヘア

前髪をわきに流して、トップの髪の毛を編み込んださわやかヘア。
ショートヘアの人は前髪の作りこみによっては編み込みが難しいのですが、トップに近い前髪を編み込みに作るとかわいく仕上がります。

前髪を流しアレンジをする場合は、根元からヘアアイロンやカーラーを使ってしっかり巻いていってくださいね。
毛先にワックスを揉みこんで遊ばせてあげましょう。

③トップにボリュームを持たせた編み込みヘア

髪の毛が短くても、編み込みの本数を増やすことでトップにボリュームを持たせることができるアレンジです。
編み込みの毛がまとまりやすくなるよう、ファイバー系ワックスを根元からしっかり揉みこんでおきましょう。

自然に仕上げるには、編み込みをした後で指先にちょっとだけワックスをすり込んで、ほんのわずか髪の毛を引き出すことがミソですよ。

④サイドすっきり編み込みヘア

前髪を下ろし、サイドの髪をググっとあげて編み込みを作っていくキュートなアレンジです。
フェイスラインがしっかり出るので、伸ばしかけの人でもかわいいアレンジに仕上がります。

サイドから変わり編み込みを作ると、羊の耳のような雰囲気をプラスできます。
前髪は厚めバングでナチュラルにおろしておくと、「あざとい可愛さ」に仕上がります。

流れだけはきちんとそろえておくことがポイントです。

⑤バレッタでショートヘアをカバー

髪の毛が短いから、ヘアピンでは留めにくいという場合はバレッタがおすすめです。
全体的に髪を留めることができるのではずれにくい特徴があります。

サイドにひとつバレッタがあるだけで華やかさが増しますし、ショートヘアだから特徴がないという残念な事案も、一層することができます。
編み込みプラスでさらに存在感をアップすることができますよ。

\編み込みのやり方を詳しく見たい方はこちら/
【美容師監修】ショートヘアの編み込みアレンジ術!基本のやり方&アレンジ法25選【表編み】ショートヘア×編み込みアレンジのやり方 編み込みは、表編みと裏編みがあるんです。
...

伸ばしかけ前髪もキレイにまとまる◎ショート×ねじり前髪アレンジ

ヘアピンを使ったショート前髪アレンジ

編み込みが難しいという人は、ねじって留めるだけのかわいいねじりヘアの方法もあります。

美容マニア・こまさんおすすめのねじりヘアアレンジ

サイドねじりアレンジ

サイドねじりアレンジ
提供:@_ikostagram

こま さんのコメント
前髪を真ん中で分けてねじって留めるだけのアレンジです!
ゆるく引き出すとルーズっぽさもでてとっても可愛いです◎

引き出すときは細かく少ない毛の束で引き出すと程よいルーズ感がでます。

noel編集部おすすめアレンジ

①ベリーショートでもかわいいサイドねじり

ベリーショートだからアレンジヘアは難しいと考えてい人も、ひとふさつまんでグイっとねじって留めるだけで動きがある前髪アレンジが可能です。

短い場合でも、サイドをちょっとつまむくらいなら大丈夫。
途中でバラけてきそうに感じる場合は、ワックスを揉みこみながらねじりヘアを作っていってくださいね。

ボーイッシュな女の子でもこれならちょっとだけフェミニンさをプラスできるかも!

②ヘアピンで小技を効かせて!前髪すっきりねじりヘア

今、ブレイク中の前髪ねじりスタイル。
ボブショートのヘアスタイルの人におすすめです。

真ん中わけの髪の毛を両サイド方向へねじって留めていくだけなので、忙しい朝でもかわいくアレンジが可能です。

シンプルすぎるくらいなので、ヘアピンなどの小物使いで技を効かせるのがポイントです。
ピンのばってん留めは20代女性でもまだまだ大丈夫ですよ。

③ふんわりねじりヘアで大人っぽく

髪質にもよりますが、いわゆる「猫毛」といわれるような、柔らかくて細い髪の毛の人に最適な前髪アレンジ法です。
トップと前髪をたっぷりとって大きくねじりこんでいく大人っぽいアレンジです。

ふんわりと巻き込んでいくのがポイント。
ヘアクリップなどでぱちんと留めると甘やかさも残すことができます。

④ショートボブにおすすめ!流し前髪のアレンジねじねじ

前髪にちょっと長さが少ないという場合でも、9:1分けでサイドに流してねじりヘアを作っていくと、清楚なイメージのねじり前髪アレンジが作れます。
コームにハードタイプのスプレーを吹き付けて流すようにそろえるとおくれ毛ができません。

また、ねじりヘアを作るときはサイドの毛をひとふさとって、内側へ巻き込んでいきましょう。
ほかの子とはちょっとだけ違う「ねじりの違い」がポイントになりますよ。

⑤フェイスラインすっきりのシンプルねじりヘア

何も考えずに前髪を少しずつ取ってねじりこんでいくだけ。
とってもシンプルですが、ショートヘアーと相まってフェイスラインをすっきり見せることができます。

髪が短い場合は、ねじる髪の毛を少しずつとって、小さくねじるのがポイントです。
最後にヘアピンで留めましょう。

シンプルすぎるくらいがかわいらしいパターンを紹介しました。

ショート×ポンパドールの前髪アレンジならクールに決まる!

前髪ショートアレンジに使いたいオイル

平成初期に流行したヘアスタイルですが、レトロかわいい「前髪ポンパ」もまだまだ健在です。
いくつかの方法を紹介します。

美容マニア・こまさんおすすめのポンパドールヘアアレンジ

カジュアルポンパドール

カジュアルポンパドール
提供:@_ikostagram

こま さんのコメント
横の毛も少しとって前髪も少し残してハーフアップで結びます。残した前髪をクルクルに巻いてシースルーっぽさを出して完成です!

前髪を残すときにランダムに残すのがポイントです!

noel編集部おすすめアレンジ

①シンプルねじり上げポンパドール

マニッシュなイメージのポンパドールはショートヘアならではの専売特許です。
ちょっと無造作くらいがクールにキメるポイントです。

髪の毛をねじって留めた後に、ハード系のスプレーをひと吹きさせて固定させておくと崩れません。
あらかじめパーマなどを当てておくのもよいでしょう。

②高さたっぷりポンパドール

大人のお姉さんっぽく見せるのも前髪ポンパマジックのひとつ。
ねじった前髪を前面に押し出して高さを作ると、「姐御」っぽいイメージに。

センターの髪の毛を頭頂部まで取るのが、高さをだすためのポイントです。
ふんわりとした高さを持たせると、クールなイメージばかりではなく、女性らしさもプラスできますよ。

③ポンパ×くるりんぱでボリュームアップアレンジ

ボブショートからセミロングへの過渡期は、ちょっとだけ髪の毛が邪魔に思えることも。
ポンパドールアレンジをしたサイドの髪をとって、くるりんぱのプラスアレンジでゴージャスにしてみませんか?

ナチュラルなイメージになるので、ポンパドールアレンジ一つで「キツく見える」ことが苦手な人におすすめです。
また、ママ会ファッションなどにもおすすめですよ。

④たっぷりポンパで和装にも

浴衣を含めた和装を粋に着こなしたいときには、前髪ポンパアレンジが大正解。フェイスラインがすっきりするのでおすすめです。

ショートヘアでもアップアレンジのように見せるために、たっぷり目に髪の毛をとってポンパドールを作ってみてくださいね。
ウェットタイプのヘアジェルを使ってみると、外出中でも髪の毛がカサカサになりにくいですよ。

⑤ボリュームポンパはボーイッシュにキマる!

女性らしさを残したまま、中性的なイメージもプラスできるのがポンパドールの魅力です。
ボリュームがある前髪ポンパアレンジはボーイッシュな要素を印象付けることができます。

前髪からトップ近くの髪を束にとって、軽くねじって前面に押し出すと高さができるので、かわいらしくもあり、ボーイッシュにもキマります。

かきあげ前髪でつくる大人なショートアレンジ術♡

前髪ショートアレンジにお勧めのコスメ

無造作なイメージのかきあげ前髪は、色気をちょっとプラスしたときにおすすめです。
ショートヘアなら、さらに色っぽさ倍増です。

美容マニア・こまさん直伝!かきあげバングの作り方

\手順/

  1. 前髪を少し濡らしてクリップでとめます
  2. ドライヤーで描き上げる方向に温風を当てます
  3. 逆側から当てます
  4. 冷風で同じように風を当てます
  5. あとは手で整えたら完成
こま さんのコメント
クリップとドライヤーでつくる前髪バンクのやり方です!
簡単なので、普段前髪を下ろしている人もすぐにできるアレンジですよ◎

noel編集部おすすめアレンジ

①ドライヤーでかきあげ前髪の作り方 

かきあげ前髪を作りたいけれど、時間がたつとつぶれてしまって残念になるという人はぜひ、金属製のヘアクリップとドライヤーで根元から立たせる工夫をしてみてください。

ショートヘアの人ほどおすすめできる方法です。
ハードワックスやスプレーなどで形状記憶させておくと、時間が経過しても崩れません。

ヘアクリップは少し多めに使うと自然な立ち上がりが作れそうですよ。

  

②立ち上がりはっきり前髪アレンジ

一度7:3くらいの比率で分け目を作っておいてから崩すように、かきあげアレンジをすると、前髪の立ち上がりがはっきりします。
分け目が消されるので、「きっちり感」よりも、ナチュラルさが増しますよ。

長さが短い、伸ばしかけ前髪は根元から立ち上げておくと邪魔になりません。
少し大人っぽさもプラスできるのでおすすめです。

③ニュアンスがあるかきあげ前髪  

ショートボブなど、前髪の長さも同じにそろえたときに作るかきあげ前髪は、ニュアンスを作ることがおすすめ。
分け目を作らないように、かきあげておきながら、サイドは耳掛けなどでフェイスラインを見せると、色っぽさがアップします。

あえて、整髪料などを使わずにドライヤーの熱だけで立ち上げの癖をつけておくと、さらにナチュラルな感じをプラスすることができますね。

④トップから作るかきあげ前髪  

ゆるふわパーマをあてたショートヘアなら、トップからの重めバングでちょっとおしゃれなかきあげ前髪を作れます。
前下がりの前髪を少しだけ残して重みをつくり、トップから表面の前髪だけをかきあげてみましょう。

トップに重点を置くことで小顔効果も生まれますし、どこかはかなげな印象もプラスできます。

⑤おでこ見せ大人かわいいかきあげ前髪 

潔くおでこ全開のかきあげヘアです。
サイドやトップの髪の毛を後ろに流すことで動きを作ります。

サイドは軽く顔にかかりますので、あか抜けした雰囲気を残すことができます。

髪の毛を明るくすることで、おでこ全開にした時の重苦しさを打ち消すことも可能です。
流れを見せるために、ハイライトなどをつけてもらうと、さらに軽やかさをプラスすることができますね。

\かきあげ前髪のやり方を詳しく見たい方はこちら/
美容師にきいた!かきあげ前髪のやり方♡短いバングでの作り方&お悩み別解決策かきあげ前髪とは? 出典:Beauty navi 近年、さまざまな前髪のスタイルが流行り出し...

かわいいもクールも叶う◎ショートにおすすめの流し前髪アレンジ

前髪ショートアレンジに効くヘアピン

かきあげ前髪と同様、ショートヘアならではの似合う流し前髪もあります。
ここからは、かわいいとクールのいずれの表現もかなうアレンジを紹介います。

美容マニア・こまさん直伝!流し前髪のやり方

\手順/

  1. 熱を与えたい前髪をとりだします
  2. 流したい方向と逆に髪を引き出し、そのままアイロンを通します
こま さんのコメント
ストレートアイロンを使って流し前髪をつくります。
これだけで自分の流したい方向に前髪を流せる簡単なやり方!

noel編集部おすすめアレンジ

①快活に見せるための流し前髪アレンジ

長さを保ったショートヘア。
前髪を流しながらかきあげ風のニュアンスを作ると、元気な印象を作ることができます。

サイドの髪を軽く耳にかけると、フェイスラインが出てさらにキュートに。
毛先に動きをつけると、ゆるふわな雰囲気だけではなく、ボーイッシュな雰囲気をプラスすることもできます。

②シースルーバングからの流し前髪

シースルーバングは、ナチュラルなイメージやちょっとだけ無造作な印象を作ることができます。
パーマを当てたりヘアアイロンで伸ばしたりなどで流すとかわいく仕上がります。

おでこを見せるように、かきあげヘアにアレンジすることもできるので、シースルーバングは優等生なヘアスタイルです。
カラーを入れて軽めの髪色にすると、重たく見せることはありません。

③ナチュラルなS字の流し前髪

前髪に若干の段を入れて自然な流れを作るようにカットしてもらうと、すなおな前下がりの流し前髪が出来上がります。
程よい透け感を作ることで軽さも生まれます。

この形の前髪は、ボブスタイルだけではなく、ベリーショートにもおすすめ。
前髪アレンジもしやすい長さが担保できるので、いろいろな表情を作ることができますよ。

④重めバングから流し前髪を作る方法

ヘアサロンから帰ると流し前髪の再現ができないという場合や、朝のスタイリングに困っているという人は、ぜひこちらの方法を試してみてください。

思った以上に簡単でキマりやすい方法ですね。
ショートヘアでもおしゃれがしたいという場合や、ハレの日にキメたいという人は、ぜひお試しください!

⑤アレンジ可能な流し前髪

マッシュルーム風のショートヘアは、アレンジしやすいのでおすすめです。
特に流し前髪や、かきあげ前髪をしやすい長さですので、その日の気分やファッションに合わせて髪型も変えることができます。

重めバングでも、トップの分け目をかきあげ風にして消すことで、空気感をプラスすることで軽さを生み出しています。

前髪を流すときは毛先に、ほんのわずかワックスをなじませると雰囲気よくまとまります。

ベリーショートに似合う前髪アレンジ

ショートヘアの前髪をアレンジする日

ベリーショートは前髪のアレンジができないってあきらめていませんか?
アイディア次第でこんなにかわいく変身できますよ。

①根元からパーマでゆるふわ流し前髪

根元から立ち上げるようにパーマをかけることで、ゆるっとした雰囲気を作ることができます。
前髪を立ち上げておでこを見せることで、おしゃれな感じが生まれます。

分け目をきちんと作っておくことで、無造作っぽい中でも「きちんと感」を打ち出すことも可能です。
今まで小顔効果などを前髪やサイドを下ろしていた人も、思い切ってフェイスラインを出してみませんか?

②トップから前へ流すボーイッシュバング

超ベリーショートのボーイッシュなヘアスタイルには、トップから前へ流す前髪アレンジもおすすめです。
流し前髪を作ることができれば、毎日のスタイリングも便利です。

ナチュラルながらも、前髪の分量が多いので、流していけばかっこかわいい中性的なヘアスタイルになります。

③ボリュームたっぷり流し前髪

トップを厚めにとってふんわりパーマをかけたベリーショートヘアはジェンダーレス(中性的)なイメージを作ることができます。
流し前髪を作り、サイドへ流すようにすることで、女の子らしさも残せます。

ふんわりパーマで癖付けをしておくと、流し前髪が作りやすくなります。
ちょっとメンズライクにしたいと時には前髪をあげてみると雰囲気ががらりと変わりますよ。

顔型別!ショートヘアに合う前髪アレンジカタログ

ショートの前髪アレンジをする整髪料
顔の形にコンプレックスがあるから、ショートヘアは似合わないと思っている人いませんか?
前髪アレンジをすることで、コンプレックスを魅力に変えることができますよ!

丸顔さん向け

丸顔さんには、丸みを帯びた流し前髪がおすすめ。
かきあげ前髪などおでこを見せるようなアレンジは、顔を大きく見せてしまうので避けましょう。

またトップスにボリュームが出てしまうようなマッシュルーム系ボブも似合わない場合があります。
フェイスラインを見せないように、毛先にごくごく少量のオイルやワックスをなじませておくとかわいらしいラインを保てます。

面長さん向け

面長さんの顔立ちは、あえておでこを見せる工夫がおすすめ。
前髪を立ち上げるようにかきあげ前髪アレンジをしましょう。

耳掛けなど前髪とサイドの髪をすっきりまとめることで、小顔効果が生まれます。
あえてトップの前髪に重みを置くことでクールな雰囲気を作ることができます。

毛先は軽くして柔らかな動きを持たせてくださいね。

四角顔さん向け

四角顔やベース顔の人は前髪を下ろして作る重めバングが正解です。
流してアレンジをすることで、重たすぎることなく適度な動きを見せることができます。

トップから前へ下ろすように厚めに前髪を作ると丸みがあるフォルムが作れます。

えらが張っていたり、フェイスラインがコンプレックスという人でも、前髪とサイドの髪の毛をつなげて切りそろえることで、小顔効果が生まれます。

\顔型別おすすめ前髪ありボブスタイルを詳しく見たい方はこちら/
美容マニア監修|ボブ×前髪ありスタイル34選!年代・顔型別ヘアカタログボブは「前髪あり」がかわいい! ボブの定義って知ってますか?
ボブは、襟足あたりで後ろ髪をカ...

時間がない朝にも◎ヘアアクセを使ったショート向け前髪アレンジ

前髪ショートアレンジとヘアピン

まとめ髪アレンジはできないけれど、前髪アレンジくらいなら朝の忙しい時間でもささっとかわいく作れます。
ヘアアクセとの合わせ技をお伝えします。

美容マニア・こまさんおすすめの時短ヘアアレンジ

大胆ねじり前髪アップ

ねじり前髪
提供:@_ikostagram

こま さんのコメント
髪の毛をすくってねじるを繰り返すだけのアレンジです。
最後ピンをとめる時に地肌に添わせるようにして毛の流れに逆らってとめると1本でとめることができます!

noel編集部のおすすめアレンジ

①キラキラカチューシャ×流し前髪

前髪をサラッと散らすセットをした後でハーフアップを作りましょう。
散らした前髪を落ち着かせるようにつけるカチューシャが大きなポイントになります。

キラキラ系のヘアピンやバレッタなどをサイドにつけると、シンプルなアレンジもかわいらしくまとまります。
前髪はちょっと太めのカールアイロンで巻いてみて下さいね。

②ヘアピンたくさん使いでカラフルねじりヘア

9:1などの比率でサイドに分け目を作り、みつあみやねじりアレンジをする方法です。
ふんわり感を残すようにまとめていきましょう。

前髪の長さが足りない場合は、オイルなどを少量なじませながら巻き込んでいってくださいね。

カラーアメピンやキッチュな感じのパッチンピンでアクセントをつけると、ググっとカジュアルな雰囲気に。
ジーンズファッションなどと合わせてみたい前髪アレンジです。

③アメピンももはやアクセのひとつ

ベリーショートさんにぜひチャレンジしてほしいアレンジです。
ひとふさ髪の毛をつまんでぐるぐるねじっていくだけのねじりアレンジです。

ねじった毛は、黒のアメピンで固定させましょう。

コンビニや100円ショップなどで購入できる変哲もない黒のアメリカピンですが、バッテン留めや、おくれ毛留めなどで使っていくと、クールでハードなイメージにも。
シンプルながらも、ハードにキメたいときにチャレンジしてみてください。

④くるりんぱヘアはもはや最強のアクセになる

ショートヘアというと、ジェンダーレスなイメージを持っている人もいます。
またベリーショートにヘアアクセは「重たすぎる」印象も。

それならば、くるりんぱアレンジで前髪に動きを作りましょう。
それが、ヘアアクセ代わりになります。

ヘアアクセを使いたくない時でも、形や動きをつけたヘアアレンジでおしゃれの主張ができます。

⑤大きめヘアクリップでかっちり前髪アレンジ

ボブショートや丸顔さんにチャレンジしてほしいのが、大きめなヘアクリップで前髪を固定する方法です。
くしできっちり分け目を作りクリップでサイドを留めると、カジュアルでこなれ感のある印象に。

毛先を軽く巻くなど、前髪以外のアレンジもしやすいのでおすすめです。
伸ばしかけの前髪ときや、カジュアルデートの前髪アレンジを探しているときにも試してみてくださいね。

結婚式やパーティーに♡ショートヘア向けきれいめ前髪アレンジのやり方

ハレの日の前髪ショートアレンジ

おしゃれな服を着た時に、ショートヘアまんまだったらかなり残念です。
動画によるレクチャーでキメ前髪を作って、おしゃれ感をプラスさせましょう。

美容マニア・こまさんおすすめパーティー向けヘア

ポンパドール×ねじりアレンジ

こま さんのコメント
パーティー向けの前髪アレンジの紹介です。

①髪全体にバームを馴染ませます
➁前髪を波巻きし、サイドの髪を巻き込みながら後ろで結びます
③結んだところの横をねじり、結び目でピンでとめる

ポンパドール部分を軽く引き出したり、おでこの際の前髪を出したりするとかわいくできます!

noel編集部おすすめアレンジ

①就活にも最適!前髪アレンジ

伸ばしかけでぼさぼさしている、ヘアサロンへ行く前で、重たすぎ前髪に困っているという場合に試してほしい前髪アレンジです。

ヘアアイロンで巻くというシンプルな方法ですが、中心はたっぷり目に、サイドは流すように軽めに巻くというセオリーさえ守れば、すっきりとした流し前髪が出来上がります。

最後はハード系スプレーでホールドすることで、型崩れを防げます。
アイロンを当てる前には、オイルをなじませて髪の毛を保護してくださいね。

②ショートヘアにも応用可能!かわいいねじりヘア

ショートボブの人にチャレンジしてほしい前髪アレンジです。
前髪が重たすぎて悩んでいるという人はぜひ試してみてください。

前髪を少し残して軽く流して置き、トップに近い前髪をねじっていくというスタイルです。
中心の分け目をジグザグに崩しておくこととねじった後、少しだけ髪の毛を引き出すことで、やぼったさを解消します。

分け目をぼかしているので左右方向にねじっているように見せないところもいいですね。
飾りヘアピンなどでさらにアレンジを楽しんでみるのもよいでしょう。

③超シンプル!流し前髪の作り方

流し前髪は簡単とは言われていますが、うまくいかないと悩む人も見られます。
こちらの動画では、32mmのコテでナチュラルな流し前髪のアレンジを紹介しています。

オイルをなじませて髪の毛を保護することで、癖がつきすぎることもありません。
ちょっと巻き加減がキツくなったかな?と思っても、指先にほんのちょっとだけオイルをなじませて伸ばすように整えると、自然なカールが出来上がります。

せっかくのシースルーバングをかわいく整えたいという人にも、おすすめです。

④正統派女子のための前髪アレンジの方法

まっすぐの下がりバングを保ちたいという人にチャレンジしてほしい前髪アレンジです。
マッシュルームボブなどの人におすすめです。

こちらもコテをつかった方法ですが、カールがつくまで長時間当てないのがポイントです。
サイドの髪は流すようにコテを動かすことで、サイドと前髪のつながりを自然に見せることができます。

オイルで仕上げをする方法ですが、つけすぎず適量を前髪になじませる方法を伝授してくれています。
失敗を防ぎたい!という人はぜひこの方法を実践してみてください。

⑤ドレスにも◎シースルーバング×ねじねじヘアの作り方

こちらも前髪が重たくて、シースルーバングにならないという人に試してほしい方法です。
サイドからねじりヘアを作る方法は先ほどもご紹介しましたが、シースルーバングに見せる前髪アレンジ法をより詳しく紹介しています。

やはり、コテの使い方は小分けにすることと、少しずつ巻いていく方法が一番。
また、髪の毛にオイルをつけすぎないのが一番のポイントとなるようです。

ねじりヘアを作ることで、前髪の量を調節することができるうえ、長さが足りない場合でもねじ込むことで巻き込んでいけるため、ショートヘアでもおしゃれに決まりますよ。

\結婚式のショートボブのアレンジを詳しく見たい人はこちら/
ショートボブの結婚式ヘアアレンジ52選!髪飾りで簡単華やかにショートボブでもヘアアレンジ法はたくさんある ショートボブは人気の髪型です。
でも、結婚式で...

ショートヘアでもかわいい前髪アレンジでおしゃれに決めよう

前髪ショートアレンジを始めよう

ショートヘアは前髪のアレンジしだいでがらりと印象を変えることができます。
ナチュラルな無造作ヘアから、きちんとアレンジまで、いろいろな変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

動画などでも前髪の作り方を指南してくれているので、参考にしてみることをおすすめします。

ヘアカットの方法でも前髪の印象が変わります。
スタイリストと相談をしながら、かわいい前髪を作り出してみてくださいね。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る