Search

おっぱいの大きさ…小さいor大きい?

おっぱいの大きさ…小さいor大きい?

男性の理想

男性の理想のおっぱいの大きさは、Cカップ、Dカップです。大きいおっぱいが好きだから、男性はおっぱい好きなのではなく、意外と普通のサイズを好むのが分かります。

Cカップは、男性から見てちょうど良い普通のサイズのおっぱいです。大き過ぎず小さすぎないCカップは、大きすぎると垂れ気味になるおっぱいに比べ、形も良く男性は形の良さにもこだわります。

Cカップより少し大きいDカップも男性の理想のおっぱいです。Cカップよりは少し大きく見た目や重さに若干の違いがあります。

CカップとDカップのの重さは両方合わせて、だいたいペットボトル1本分くらいあります。だいたいペットボトル1本分は、重すぎず軽すぎない重さと言えます。

女性の理想

女性の理想のおっぱいの大きさも、男性と同じでCカップ~Dカップです。女性の場合は大きさも重要ですが、男性と違い、自分のおっぱいのサイズや状態も気になります。

女性は、男性と違い出産や加齢でおっぱいに変化がおきやすいです。ハリや弾力が失われると、垂れたり大きさに変化がおき見た目も変わります。

形も重さもちょうど良いサイズのCカップ、Dカップは、女性から見ても理想のおっぱいの大きさです。洋服を着たときに、全体的に胸元が寂しくない大きさがCカップ、Dカップで、凹凸がない体形にならず、女性らしいラインになります。

女性の平均

日本人女性の平均バストサイズはBカップです。女性のバストサイズの平均は、国によって異なります。

国の環境、食生活、体格などでバストサイズの平均も変わっていきます。日本人の平均はBカップは、下着メーカーでもっとも売れるサイズがBカップなので、そこから平均が出されています。

女性のバストは、加齢や出産などからおこるホルモン分泌の変化、体形の変化で大きさが左右されます。

Bカップ女子の悩みと本音!バストアップ法&おすすめブラ9選Bカップの大きさと見た目 大きさ Bカップの大きさは女性の手ですっぽりと隠れるくらいと言われ...

男性はおっぱいの大きさを聞くと興奮する?

男性はおっぱいの大きさを聞くと興奮する?

おっぱいな大好きな男性が、おっぱいの大きさを聞くと、妄想する男性もいます。おっぱいの大きさにこだわる男性は、女性のおっぱいの大きさが気になるので、聞くと興奮すると言えます。

おっぱいが大好きな男性でも、好きな理由は人よって別なので、大きさを聞いて興奮する人もいれば、形や色を妄想して興奮する人もいます。大きさで興奮するとは言い切れないので、おっぱい大好きな男性の好みです。

おっぱい大好きな彼氏の特徴と心理!彼を喜ばせる7つのテクニック彼氏はやっぱりおっぱい好き?男女にアンケート 彼氏がおっぱい好きとは言っても、彼女だからこそお...

おっぱいの大きさは見た目とサイズが違う?

おっぱいの大きさは見た目とサイズが違う?

おっぱいが大きく見えても、実際測ってみると想像よりも小さいこともあります。女性の体形によって見え方が異なるからです。

細い体形の人がおっぱい大きかったら大きく見えるのは、身体の幅に対して、おっぱいが大きいとそれだけ協調されるからです。ふくよかな体系な人は、全体的に丸いのでおっぱいが細い人よりは協調されることはないです。

おっぱいの大きさのサイズ一覧

おっぱいの大きさのサイズ一覧

Aカップ

Aカップは、トップとアンダーの差が約10cmあります。10cmのふくらみはありますが、Aカップでは小さいとコンプレックスに思う女性もいます。

ちっぱい、貧乳など言われますが、控えめなふくらみの大きさが好きな男性もいます。

Bカップ

Bカップは、トップとアンダーの差が約12.5cmです。Aカップよりは若干大きいと言えるサイズですが、見た目に大きな差はそこまでないと言えます。

ブラジャーの種類によっては、Bカップでもキレイな谷間を作ることができます。Aカップとの差が約2.5cmなのでBカップも、ちっぱい、貧乳などと表現されがちです。

Cカップ

Cカップは、トップとアンダーの差が約15cmあります。男性、女性共に理想のおっぱいに選ばれているのCカップは、小さすぎず大きすぎないおっぱいです。

手のひらにちょうど収まるサイズなので、男性が好む大きさのおっぱいです。大きすぎないおっぱいなので、Tシャツや大きい柄の服が横に伸びることがなくきれいに着れます。

Cカップの大きさ・見た目はどのくらい?男性の100人のカップ数への本音とはCカップについてどう思う?男性の本音 男性はやっぱり巨乳が好き?
一体、男性がもっとも理想とす...

Dカップ

Dカップは、トップとアンダーの差が約17.5cmあります。服の上からでもふくらんでるのがハッキリわかる大きさです。

DカップもCカップ同様男性、女性共に理想のおっぱいの大きさと言われています。Dカップになると巨乳と言われる大きさのおっぱいです。

Eカップ

Eカップは、トップとアンダーの差が約20cmあります。Eかプになると、手に収まる大きさではなく、大きいおっぱいと言えます。

谷間のあいた服を着るとハッキリと谷間ができ、大きいおっぱいと見た目からもわかります。ブラジャーの種類によっては、柄もメーカーも同じなのに、値段が少し高くなったりします。

Fカップ

Fカップは、トップとアンダーの差が約22.5cmあります。服の上からでも存在感を感じる大きさのおっぱいです。

女性の中には、胸の重さで肩がこる悩みがある人もいます。ブラジャーのサイズも大きいので、かわいいデザインや好きなメーカーの物が見つからなかったりと、悩みが増える大きさです。

Gカップ

Gカップは、トップとアンダーの差が約25cmです。Aカップと比べると、大きさの違いが凄いのが分かります。

重さもあるので、しっかりとブラジャーをつけないと垂れる心配があります。販売しているお店を探すのも大変になる大きさです。

Hカップ

Hカップは、トップとアンダーの差が約27.5cmです。一般のお店でのブラジャーの取り扱いがほぼないといえます。

値段も高くなるので、金銭的も大きさ的にもおっぱいの悩みは多い大きさです。おっぱいがかなり大きいので周りからの視線も集まりやすくなります。

Iカップ

Iカップは、トップとアンダーの差が約30cmです。一般的な大きさから離れているので、周りにIカップの人は珍しい大きさです。

Iカップになると、両胸合わせて2Lペットボトル約2本分の重さになります。普段から胸に約4Lの重さをつけていることになります。

Jカップ

Jカップは、トップとアンダーの差が約32.5cmあります。お店で見かける1番大きいサイズがFカップくらいなので、それより約10cmも大きいJカップはブラジャーを探すのも非常に大変です。

両胸合わせて約5LもあるJカップは、胸に2Lペットボトル4.5本の重さがかかっています。胸を支えるブラジャーの耐久性が必要です。

おっぱいの大きさを左右する!

おっぱいの大きさを左右する!

正しい測り方

おっぱいの大きさは見た目とサイズに違いがあります。正しく測り自分に合うブラジャーをつけないと、垂れたり形が崩れたりと見た目的にも、おっぱいには良くない状態です。

お店で測ってもらうのが正確ですが、自宅で自分で測ることもできます。準備するものは、柔らかいメージャー、全体が見える鏡です。

おっぱいが大きい人や垂れ気味人は、しっかり測るためにブラジャーを着用して測ります。おっぱいをしっかり持ち上げた状態で測るのが大切です。

最初に測るトップバストは、おっぱいが1番ふくらむ乳頭の位置を測ります。次に測るアンダーバストは、おっぱいのふくらみのすぐ下を測ります。

測る時は、全体が見える鏡に横向きに立ちます。背筋をしっかり伸ばしまっすぐな姿勢を保ち測ります。

メジャーは床と水平にして、ピンとメジャーを張るように測ります。メジャーをきつくしめたり、ゆるくしてしまうと性格なサイズが分からないので注意が必要です。

ブラジャーの選び方

ブラジャーを選ぶときは、ブラジャーの種類で特徴が違うのでそれを考慮して選ぶ必要があります。主にフルカップ、3分の4カップ、2分の1カップがあります。

フルカップは、おっぱいをしっかりと包み込み上に持ち上げることで、バストアップできます。大きいおっぱいの人は、フルカップブラジャーをつけると、おっぱいがカップからこぼれる心配がなく着用ができます。

おっぱいをバストアップして見せたい人にもフルカップブラジャーはオススメです。実際のサイズより大きく見せることができます。

3分の4カップは、美しい谷間を作ることができるブラジャーです。おっぱいを斜め下から中央に寄せるのでしっかりと谷間ができます。

谷間のあいた服を着る時に、着用すると美しい谷間が作れるのでオススメです。谷間に自信がない人も、3分の4カップをつけることで、美しい谷間が作れます。

2分の1カップは、、おっぱいのボリュームを上へ持ち上げるブラジャーです。肩ひもが外せるタイプが多く、夏など肩を出す服装にオススメです。

他にも、寝る時に着用するナイトブラは、おっぱいを寝ている間に育てる、育乳物もあるのでおっぱいの大きさに悩みがある人にはオススメです。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

理想のおっぱいのサイズまとめ

おっぱいを強調する女性
理想のおっぱいのサイズは、男性、女性と共に同じだったのが意外な結果です。おっぱいが好きな男性は大きいのが好きなわけではなく、それぞれ好みもありますが、形が良くちょうどよい大きさがベストなおっぱいと言えます。

大きさにコンプレックスがある女性も、おっぱいのサイズをしっかり測り自分に合ったサイズを着用することで、形の崩れを防ぐことができます。最近では育乳ブラジャーなど種類もあるので、理想のおっぱいに近づけたい人にオススメです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る