Search

Bカップの大きさと見た目

Bカップの女性

大きさ

Bカップの大きさは女性の手ですっぽりと隠れるくらいと言われています。
サイズ的には、トップとアンダーの差が12.5㎝の人がBカップだとされています。

見た目

見た目は大きすぎず小さすぎず理想のバストでスタイルがいいと判断されるのもBカップ女子。
しかし脱いでみると思ったほどなかったという男性の意見もあるのでBカップ女子にとってはそれが悩みでもあります。

Bカップの魅力

海辺でヨガを楽しむBカップの女性

ではBカップにはどんな魅力があるのでしょうか?
Bカップの魅力を詳しく解説していきましょう。

  1. どんな服もきれいに着こなすことができる
  2. 美乳の人が多い
  3. スタイルがよく見える

魅力①:どんな服もきれいに着こなすことができる

女性にとっては男性の目も大切ですが女性からどんな風に思われるかというのもとても重要。
どんな服でも綺麗に着こなせていると女性からの評価も高いですよね。

例えば体にフィットする洋服を着た場合、胸は協調されます。
大きすぎたり小さすぎたりする人はなかなか体にフィットする服は着こなすことができません。

しかし、Bカップはほどよい大きさなのでどんな服装でも綺麗に着こなすことができるのです。

魅力②:美乳の人が多い

胸の大きさと同じくらい胸の形が気になるのも女性の心理。
垂れないように日々努力していますよね。

大きすぎず、小さすぎないBカップは垂れにくく形がいいのも特徴のひとつ。
そのため、美乳と言われることが多いのもBカップの魅力と言えるでしょう。

また胸の形が悪くなる原因でもある運動時の揺れ。
運動してもそれほど揺れないのでしっかりとスポーツブラなどを着用していれば形が崩れることもなく快適に運動もできます。

魅力③:スタイルがよく見える

Bカップ女子の魅力としてはスタイルがよくみえること!
貧乳と呼ばれるAカップ女子もスレンダーな人が多くスタイルがいいのですが、お腹の方が出ているという悩みも。

しかしBカップ女子はほどよいバストのふくらみがあるのでウエストのくびれも強調されるためスタイルがよく見えます。
ボンキュッボンの男性が好きな女性のラインを再現できるのもBカップ女子の強みかもしれませんね。

Bカップ女子に聞いた!Bカップの悩み

Bカップであることに悩みを抱える女性

ではBカップ女子はどのような悩みを持っているのでしょう。
今回は20代〜30代のBカップ女子たちにBカップであることの悩みについて聞いてみましたよ!

\女性のコメント/
服を着たときにバストが綺麗にでない。(26歳)

胸が小さいのでぴったりしたニットが着れない。(36歳)

せめてもう一つ上のCカップになりたい。(29歳)

オフショルダーなど、胸がある方が可愛い服が似合いにくい。(25歳)

Bカップでもそこそこ大きいと勘違いされ、実物を見てがっかりされる。(26歳)

服をきたときに胸の膨らみが強調されないことや、オフショルダーなどバストがあると可愛くなる服が似合わないといった衣服に関するものが、Bカップの悩みとして多くみられました。
また、Bカップでもそこそこサイズがあると勘違いされて、実物をみてガッカリされるなんて意見も。

Bカップ女性の悩みについて、もう少し詳しくみていきましょう。
Bカップ女性の悩みの代表例としては、以下のようなものがあります。

  1. できればCカップになりたい
  2. A寄りのBカップは貧乳だと思っている
  3. 太ると全体のバランスが悪くなる
  4. 男性には貧乳と判断されるレベル

悩みと本音①:できればCカップになりたい

日本人の平均のバストのカップはBとCが多いのですが、実際にBカップ女子はできればCカップになりたいと思っている人が多いのも特徴。

Bカップは女性の両手ですっぽりと包み込める大きさですが、手の大きい男性には少し小さいと感じることもあるそう。
ですから女性は男性の両手ですっぽりと包み込めるCカップになりたいと思っているのが本音といえそう。

悩みと本音②:A寄りのBカップは貧乳だと思っている

いくらBカップとはいえ、C寄りのBカップとA寄りのBカップではかなり違うと感じている女性が多いようです。
BカップのブラジャーをつけていてもズレたりパカパカしたりするAカップ寄りのBカップ女子は胸の大きさを気にしています。

できればCカップ寄りのBカップ、またはCカップになりたいと願っているのです。

悩みと本音③:太ると全体のバランスが悪くなる

ほどよい胸のふくらみを持ちスタイルがよく見えるBカップ女子ですが、太ってしまうと全体のバランスが悪くなるのも悩みのひとつ。

CカップやDカップ女子は多少太っていてもバストの方がふくらみを持ちますがBカップ女子には油断大敵!
少しでも太るとお腹の方が出てしまうので体重管理も重要です。

悩みと本音④:男性には貧乳と判断されるレベル

女性がバストの悩みを持ついちばんの理由は男性にどう見られるかということ。
特に体の関係を持つときは、男性に見られるわけですから悩んで当然といえます。

Bカップの場合はほどよいふくらみを持ち形もきれいな理想的なバストですが男性にとっては「もっとあると思った」と思われがちな大きさでもあります。
下着を外した時にがっかりされないようにBカップでも胸が小さいと予防線をはる女子が多いようですね。

カップの悩みは「モテフィット」で解消

モテフィット

Bカップで貧乳呼ばわりされ、悩んだことのある女性もいるのではないのでしょうか。
胸のボリュームに悩んでいる方に試していただきたいのが人気のナイトブラ、モテフィット

モテフィットは2019年度のBEST BEAUTY AWARDのバストケア部門で1位に選ばれるなど、バストケア商品として今注目を集めています。
脇や背中の脂肪をしっかり寄せ集める独自構造により、しっかりとバストメイク。

販売開始と同時に即完売するほどの人気商品なんですよ。
しっかりとバストメイクをして、女子力を上げたい方はチェックしてみてください。

「30代にもおすすめのナイトブラ」を使用歴5年の女子が徹底比較してランキングにしましたナイトブラを選ぶ5つのポイント ナイトブラのメリットはわかりましたが、いざナイトブラを着用しよ...

Bカップ女子の下着屋さんあるある

Bカップのブラジャーが販売されている下着屋さん

下着屋さんでブラジャーのサイズを測ってもらうと自分が思っているサイズよりも大きかったというのが下着屋さんあるある。
店員さんが脇や背中の肉を思いっきりブラジャーの中に寄せてくるのですからサイズアップして当然と言えるでしょう。

実際にそのサイズのブラジャーがぴったりでかなりバストアップしスタイルもよくなりウキウキして自宅に帰りますが、翌日自分でやってみるとやっぱりうまくいかなかったというのも下着屋さんあるあると言えるでしょう。

Bカップ女子必見!正しいブラの付け方

正しい付け方でブラジャーをつけているBカップ女子

付け方①:からだを前に倒しながら付ける

ブラジャーをつける際にそのままの姿勢でつける方もいますが、正しくはからだを前に倒しながらつけます。
ストラップを肩にかけたらブラを下かた持ちからだを前に倒します。

胸をカップの中に収納しそのままの姿勢で後ろのホックをつけるようにしましょう。

付け方②:バストを包み込むように引き上げる

後ろのホックをつけたらそのまま前かがみの姿勢で左手でストラップの付け根を浮かせます。
次に右手でカップの中のバストを包み込むように右肩の方向へ引き上げます。

右側のバストも同じ工程で行うようにしてください。

付け方③:鏡を見ながらバランスをチェックする

付け方②でしっかりとバストを収納したら体を起こしてストラップを調節します。
鏡を見ながら左右のブラが水平になっているかを確認し、からだを動かしてブラがズレないかをチェックします。

Bカップ女子が胸を大きく見せるためのブラを選ぶ時のコツ

店頭に並ぶBカップのブラジャー

理想の胸の大きさだとは言われていても「もう少し大きくなりたい!」そんな人のために胸を大きく見せるためのブラ選びのポイントを4つ紹介しましょう。

  1. 下着屋さんでサイズを採寸してもらう
  2. パッドがはいっているものを選ぶ
  3. 3/4カップブラが最適です
  4. 谷間ができるものを選ぶ
  5. 用途によってブラジャーを使い分けること

コツ①:下着屋さんでサイズを採寸してもらう

みなさんは自分のバストのサイズを頻繁に計測していますか?
多くの女性は一度サイズを測ったらそのサイズのまま購入していることが多いはずです。

しかしバストも日々変化しています。
特に女性は、成長期や出産、妊娠などで大きくサイズは変化しているのです。

実はBカップと思っていても計測してもらうとCカップだったということが多いのもBカップあるある。
頻繁に下着屋さんに行き自分の正しいサイズを測ることでバストアップできるブラジャーを選ぶことができます。

コツ②:パッドがはいっているものを選ぶ

胸を大きく見せるブラジャー選びのポイントのふたつめはパッドがはいっているものを選ぶことです。
最近ではパッドだけで販売しているので入れている人もいるとは思いますがこれは要注意!

メーカー側はブラジャーの形状や機能に応じてそのブラジャーに合うパッドを作っているので他のパッドではあわない場合もあります。
パッドを使って胸を大きく見せたい時は必ずパッド入りのブラジャーを購入するようにしましょう。

コツ③:3/4カップブラが最適です

すっぽりと胸を包み込むフルカップブラジャーの方が胸が大きく見えるとおもいがちですがそれは胸が大きい人に適用されます。
Bカップなど胸がそれほど大きくない人の場合は3/4カップブラの方が寄せて上げる効果があるのです。

1/2カップブラの場合はカップが浅すぎて胸をしっかりと支えることができないため大きく見せることはできないので要注意です。

コツ④:谷間ができるものを選ぶ

胸が小さい人にとって谷間はいわば憧れともいえるのですが、実際にブラジャーを選ぶときには谷間メイクを重視しない人が多いのです。

理由としては、谷間を作ることでつけ心地が窮屈になるのではないか、作ってもすぐに崩れてしまうのではないかということが多いようです。
しかし、最近では谷間メイクにこだわったブラジャーが多く販売されておりメーカーもかなり研究をしています。

谷間があるだけで大きい胸に見せることができますから、谷間メイク力のあるブラジャーを選ぶことをおすすめします。

コツ⑤:用途によってブラジャーを使い分けること

ブラジャーにはさまざまな種類があるのをご存知ですか?
スポーツをする際にはスポーツブラ、就寝中にはナイトブラ、日中はワイヤーブラ、自宅ではリラックスブラと様々な種類のものが販売されています。

最近ではファッションとしてチュートップブラが販売されていますが、これは胸を支える力が弱いのであまりおすすめできません。
胸を大きく見せるには、しっかりと胸を支えることができるワイヤーが入っているものやアンダーバストの部分がしっかりとホールド力があるものを選ぶようにしましょう。

Bカップ女子におすすめのナイトブラ

ナイトブラは着用することで、就寝時にも胸の形をキープしてくれるアイテム。
脇の肉なども寄せることができるので、バストアップ効果にも期待を持てます!

そんなナイトブラの中でもBカップ女子に特におすすめできるアイテムを2つを紹介します。

おすすめ①:モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~

モテフィット

1つ目のおすすめナイトブラは、人気YouTuberてんちむさんが全面プロデュースしてることでも話題のモテフィット
業界初のエクストラフィット機能により、どんな身体にもしっかりフィットしてくれます。

もちろんBカップにもしっかりフィット。
また、独自開発されたメイクアップ構造で脇や背中の脂肪を引き寄せてバストメイクをすることができます。

販売開始と同時に即完売した人気アイテムです。
少しでも興味のある人は、早めの購入がおすすめですよ。

おすすめ②:Lulu Kushel くつろぎ育乳ブラ

Lulu Kushel

2つ目のおすすめナイトブラはLulu Kushelのくつろぎ育乳ブラ
くつろぎ育乳ブラはバストアップサロンオーナーの鳳山えりさんが監修した本格ナイトブラです。

フロントにホックがついているため、バストをしっかり寄せあげることができるのが最大の特徴。
ホックがついてますが、簡単にきつさを調整できるので睡眠時も気にせずリラックスすることができますよ。

バストを支えている感が欲しいという人に特におすすめのナイトブラです。

デイリー使いもOK!Bカップ女子におすすめのブラジャー5選

Bカップ女性におすすめのブラジャーをつけた女性

おすすめ①:(イマージュ)美胸が叶うダブルクロスブラII

[イマージュ] 美胸が叶うダブルクロスブラII ブラジャー
1778円

美胸が叶うダブルクロスブラII は、プッシュアップパッドとクロスストラップでバストを中央に寄せボリュームのある胸をメイクすることができます。
ストラップをバックでクロスにすればさらに谷間メイクができ理想の美胸へと導いてくれます。

価格もリーズナブルでカラー展開も豊富なので気分や季節によって数枚持っておきたいアイテム。

おすすめ②:(トリンプ)Triumph 天使のブラ

(トリンプ)Triumph 天使のブラ
4320円

Triumph の天使のブラは、カップの左右にラインが入っているのが特徴。
このサイドのシートが脇からしっかりと寄せてボリュームのあるバストに。

脇の肉をしっかりと胸に寄せることによってすっきりスリムなシルエットに。
体にフィットする服をきても綺麗なラインを創り出してくれます。

胸元は女性らしいデザインでかわいいキレイを実現してくれます。

おすすめ③:(セシール)ハの字ベルトでふっくら寄せブラ

[セシール] ハの字ベルトでふっくら寄せブラ(ソフトワイヤー入り・3/4カップ) BA-531 レディース プラムワイン 日本 D65 (日本サイズM相当)
569円

セシールのハの字ベルトでふっくら寄せブラは、着用するだけでふっくらときれいな谷間をメイクしてくれます。
その理由は八の字ベルト、この形状がバストを自然に引き寄せてくれるのです。

カップの下には土台がないので締め付け感や窮屈感を感じずつけ心地も◎
花柄のレースを全体にあしらっているので大人の女性を演出してくれます。
3/4カップなのでBカップ女性におすすめです。

おすすめ④:(ワコール)Wacoal SUHADA ONE

(ワコール)Wacoal SUHADA ONE
4838円

ワイヤーが苦手なBカップ女子にはWacoal のSUHADA ONEがおすすめです。
ワイヤレスでありながらもしっかりとバストを持ち上げてられるのは前中心に搭載されたマイクロフレームのおかげ。

このマイクロフレームがしっかりとバストを持ち上げふっくらとメイクし高さのあるバストラインに整えてくれます。
カップサイドは体のラインに沿ったフラットフリーサイド設計で
脇のシルエットもすっきりさせてくれます。

女性らしい華やかなデザインでカラー展開も豊富なので気分や服に合わせてチョイスしてくださいね。

おすすめ⑤:(ワコール )脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ。

ワコール 脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ。
4970円

着やせ効果があるブラジャーを探している人にはワコール の脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラがおすすめ。

気になる脇の肉もしっかりとおさめバストを左右から中央へ引き寄せきれいな谷間を作ってくれます。
通常よりもカップ底面積が広いので背中から脇にかけての肉もしっかりとおさめてくれます。

さらに動いても着崩れしないのも嬉しいポイント。
シンプルな刺繍レースは女性らしいのでデートにも最適。

Bカップバストに似合う水着

Bカップ女子に似合う水着

おすすめ①:(ブリスクスリー) ビキニ オフショルダー

(ブリスクスリー) BriskThree レディース 水着 ビキニ オフショルダー
2940円

決して大きくないけれど小さくもないBカップ女子ですが、本人たちはやはり胸が小さいと感じる人が多いよう。
特にビキニはバストが強調されるので避けることも。

そんなBカップ女子におすすめは胸は強調されないけれど体のラインが引き立つ水着です。
こちらの水着はフレアトップで胸をさりげなくカバーしながらセクシーにきめてくれるのでおすすめ!

ボリュームがあるフレアトップはバスト周りを華やかにし、エスニック柄でしっかりと引き締めてくれます。
ワイヤー入りでしっかりと固定しパッド付なのできれいな谷間もメイクできます。

おすすめ②:(アプラージュ)体型カバー バンドゥビキニ フリル 花柄×レース ショートパンツ付き 4点セット

[アプラージュ] 体型カバー バンドゥビキニ フリル 花柄×レース ショートパンツ付き 4点セット
3980円

胸だけではなく全体をカバーしたいBカップ女子にはショートパンツがセットになったこちらの水着がおすすめ。
ビキニの上にはレースカバーを重ねることができるので胸を隠すことができます。

またショートパンツが腰回りをカバーするので体型もきになりません。
レースが女性の可愛らしさを演出し、ショートパンツはデニムタイプと花柄タイプで選べるのも嬉しいポイント。
自分好みの組み合わせで楽しんでくださいね。

おすすめ③: バンドゥー フリル ビキニ

バンドゥー フリル ビキニ
3280円

セクシーな水着が欲しい人にはこちらの水着がおすすめ。
胸元をふんわりと盛りながらも二段フリルの揺れで視線をそらすことができるので胸を隠しながらもセクシーな雰囲気になります。

落ち着いたカラーのブラと個性的なデザインのパンツが組み合わさっているので派手すぎず地味すぎずバランスのとれたおしゃれな組み合わせに。
パッド+ワイヤー入りでしっかりと寄せて持ち上げることができるのでボリュームのあるバストメイクができます。

Bカップから卒業!胸が大きくなるバストアップ方法

バストアップを試しているBカップの女性

Bカップ女性は日本人の平均バストといえど本人たちはもう少し大きくなりたいと感じているようです。
ではどのようにすればBカップから卒業し理想のバストになるのでしょうか?

ここからは簡単にできるバストアップの方法を紹介していきましょう。

  1. お風呂でもできるバストアップマッサージ
  2. 合掌ポーズで大胸筋を鍛えましょう
  3. バストアップブラや育乳ブラを活用する
  4. バストの土台となる肋骨も整えましょう
  5. リンパエクササイズでバストアップ
  6. バランスの良い食事を心がけましょう

方法①:お風呂でもできるバストアップマッサージ

胸はほとんどが脂肪で形成されていますが、その奥に大胸筋と小胸筋があります。
この筋肉を鍛えたり伸ばしたりしてあげるだけでバストアップ効果があがります。

小胸筋は鎖骨の下あたりにありますので、そのあたりをマッサージしてあげると効果的。
鎖骨下に手を添えて小さな円を描くように1分マッサージします。

この時強すぎず弱すぎず、気持ちいいなと感じるくらいの力加減で行いましょう。
このマッサージはブラジャーを外した状態で行ってくださいね。

血流がよくなると効果もアップするので、入浴中や入浴後におこなうのがおすすめです。

方法②:合掌ポーズで大胸筋を鍛えましょう

小胸筋のマッサージとともにおすすめしたいのが大胸筋を鍛えること。
鍛えると聞くと動きが多くて続かない人も多いと思いますので今回は簡単な鍛え方を。

正座、立ったまま、イスに座る、どんな方法でも構いませんが背筋を伸ばして合掌のポーズをします。
両手で押し合いながら力を入れることに意識しながら前後に腕を動かしてください。
前後5回が終わったら今度は横に5回、最後は上下に5回動かします。

簡単な動作ですのでテレビを見ながら、音楽を聴きながらでも行うこともできるのでおすすめです。

方法③:バストアップブラや育乳ブラを活用する

ストレッチやマッサージプラスαとして胸を大きくするブラジャーを活用してみましょう。
最近ではバストアップに特化したブラジャーが多く販売されています。

毎日つけ続けることで形を記憶させることができるので気がついたらBカップ卒業してたという人も。

特に就寝中にブラを付けない人が多いですが、これはNG。
寝る体制は胸が左右に流れてしまうので胸の形が崩れることの原因にもなります。

最近では付け心地のよいナイトブラも多く販売されていますので育乳ブラやナイトブラを必ず着用し24時間バストをサポートするように心がけましょう。

ナイトブラなら「モテフィット」がおすすめ

モテフィット

バストメイクができるナイトブラの中でも特におすすめなのが、モテフィット
人気YouTuberてんちむさんが全面プロデュースしていることでも、話題の商品です。

背中や脇の余分な肉をしっかりと寄せてくれる構造になっているため、綺麗なバストの形をキープしてくれます。
また、エクストラフィットアジャスター機能により、どんな身体にもしっかりフィットしてくるのも嬉しいポイント。

ノンワイヤーだから寝ている間も締めつけなどを感じにくく、苦しくありませんよ。

方法④:バストの土台となる肋骨も整えましょう

バスト周りだけを強化していても美しいバストにはなりません。
胸をふっくらとさせるためにはバストの土台となる肋骨もきちんとした位置にしてあげることが大切です。

肋骨を整えるにはタオルでストレッチするのがおすすめ。

フェイスタオルを背中にまわし両手で引っ張りながら腹式呼吸で息を吸います。
息を吐くときはタオルの両端を胸の前で交差させ絞るように持ちます。

タオルの位置は、背中、腰のあたりの2か所で同じように行ってください。

方法⑤:リンパエクササイズでバストアップ

リンパマッサージなど血流を良くすることはむくみなどにも効果的であることはご存知の人も多いと思いますが、実はバストアップにも効果があります。

腕を後ろにまわし組み、そのままひじを下に伸ばすという動作を5回繰り返すだけでOK。
猫背解消にもなりますのでデスクワークの人にもおすすめの方法です。

方法⑥:バランスの良い食事を心がけましょう

マッサージやストレッチなどさまざまなバストアップ方法がありますが、内側から整えることも大切。
痩せすぎたり太りすぎたりするとバストの形も崩れていきます。

そのためにもバランスの良い食事を続けることが大切。
バストには動物性たんぱく質を多く摂取することが大切ですが、ひとつのものを食べ続けるのはおすすめできません。

肉や魚、卵など動物性たんぱく質をバランスよく食べるように心がけましょう。

Bカップ女子がバストアップするために気を付けるべきこと

胸を大きくする方法を調べているBカップ女性

バストアップさせるためには以下の6つのことに注意しながら行いましょう。

  1. しっかりと睡眠をとるようにしましょう
  2. ストレスをためこまないようにしましょう
  3. 大豆の摂りすぎは注意しましょう
  4. 夏は要注意!冷えはバストダウンの原因にもなります
  5. 運動中もバストケアを心がけましょう
  6. うつぶせ寝はできるだけ避けるようにしましょう

注意点①:しっかりと睡眠をとるようにしましょう

22時から26時まではシンデレラタイムと呼ばれ成長ホルモンが活発に分泌されます。
特に中高生は成長期でもありますからこの時間を大切にすることで将来胸の悩みが軽減されるはず。

大人のBカップ女子は仕事など忙しくなかなかシンデレラタイムに就寝をすることは難しいとは思いますができるだけこの時間内に就寝することを心がけてください。

注意点②:ストレスをためこまないようにしましょう

仕事、人間関係、恋人、家族、年齢を重ねるごとにいろいろなストレスがかかってきますよね。
ストレスは暴飲暴食の引き金になることもあり、睡眠不足なども引き起こしてしまいます。

またストレスで痩せてしまい胸が小さくなってしまうこともあるんです。それほどストレスは女性の体には大敵。

できるだけストレスをためこまないよう、自分なりのストレス解消法を見つけるようにしましょう。

注意点③:大豆の摂りすぎは注意しましょう

バストアップ方法でもバランスの良い食事が大切だとお話しましたが大豆製品の摂り過ぎには注意してください。
女性ホルモンを活性化させることでバストアップにもつながりますので大豆製品を摂取している人が多いと思います。

しかしたくさん摂取することで女性ホルモンのバランスが崩し、自律神経が乱れたり生理不順になってしまったりすることがあります。

大豆製品は豆腐なら1丁、豆乳は200mlを1日の目安としてとるようにしましょう。

注意点④:夏は要注意!冷えはバストダウンの原因にもなります

バストアップに必要な女性ホルモンは食事や睡眠のほかに冷えも大敵です。

体が冷えることでホルモンのバランスが乱れサイズダウンの原因になってしまうこともあります。
特に、夏場は露出も多く冷たいものを摂取し冷房がきいた涼しい部屋で長い時間過ごしたりと女性にとっては体が冷えてしまう環境にあります。

できるだけ温かいものを飲んだり体を冷やさないよう上着を羽織ったりするようにしましょう。

注意点⑤:運動中もバストケアを心がけましょう

スポーツなど激しい運動をしている時に胸の揺れを感じたことはありませんか?
胸には垂れないようにしっかりと支えてくれるクーパー靭帯というものがあるのですが、これが破損してしまうと胸の下垂につながります

激しい運動時の胸の揺れはこのクーパー靭帯を破損させる要因にもなるのでしっかりとバストケアをすることが大切です。
スポーツ時には、クーパー靭帯を守ってくれるスポーツブラの着用がおすすめ。

スポーツ時における胸の揺れやブラのズレなど軽減されるよう設計されているので必ずスポーツブラを着用するようにしましょう。

注意点⑥:うつぶせ寝はできるだけ避けるようにしましょう

自分が安眠できる体勢を誰もが持っているとは思いますが、うつぶせ寝をしている女性はできるだけ避けるようにしたいですね。
安心感が得られるということでこの体勢で眠る人もいますが実は胸に与える負担が大きいので要注意です。

うつぶせ寝をすることで胸がつぶされた状態がつづきバスト周りの血行も悪くなりますし形も崩れてしまいます。
きれいな胸を持続させるためにもうつぶせ寝はできるだけ避けるようにしましょう。

Bカップでも悩まず!素敵な自分を手に入れよう

Bカップに似合う水着を着て海水浴を楽しむ女性

日本人の平均バストサイズでもあるBカップ。大きすぎず小さすぎず適度なふくらみを持ちどんな洋服も綺麗に着こなせます
ですが、実際にBカップ女性はもう少し胸が大きくなりたいというのが本音。

そんなBカップ女性のためにここではバストアップの方法やBカップ女子におすすめのブラや水着を紹介しました。
バストアップするために気を付けなければならないことなどもお話しましたので是非参考にしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る