Search
Expert info
本記事のアドバイザー

男性100人に聞いた!おうちデートで彼女に期待すること

今回は、「おうちデートでイチャイチャするにはどうすればいいの?」というお悩みを解決するために、フォロワー2.3万人を誇る美容・恋愛系インフルエンサーまのさんに詳しく教えて頂きました!
まずは、男性100人におうちデートでの理想のシチュエーションについてアンケートを取ってみたので、一緒に見ていきましょう。

Q. おうちデートではいつもと違う彼女の一面に期待する?

グラフ_おうちデートではいつもと違う彼女の一面に期待するか男性100人へのアンケート

約8割の男性がおうちデートでは普段見られない彼女の一面に期待しているようです。
ではどんな彼女の姿を期待しているのか見てみましょう。

Q. おうちデートではどんな彼女の姿を期待する?

\男性のコメント/
ベットでゴロゴロしていたら期待します(27歳)


ラフなスエットやジャージなどだと萌えます(25歳)

気の抜けたゆるゆるな姿です。背伸びしていない感じがいいです(28歳)

普段の寝る時の服を使用してくれることです(30歳)

普段のありのままの姿(29歳)

おうちデートでは彼女の着飾らないありのままの姿を見たいという意見が多いですね。
あまりにもだらしない姿だと引かれてしまうかもしれませんが、たとえばラフなスエットやゆるっとした服装が好まれますよ。

Q.おうちデートにおすすめのファッションは?

A.大きめスウェットパーカー×ショートパンツ

元美容部員まのさんのコメント
大きめの服を着ることで女の子らしさをアピールしつつ、ショートパンツで足を出すことで肌が触れる範囲を増やすことができるので、おうちデートにおすすめです。

\レディースパーカーをチェック!/

大人向けレディースブランドパーカー定番&人気アイテム20選ブランドパーカーは1枚あるとコーデの幅が広がる ブランドのレディースものは女性の体型にあった...

おうちデートでイチャイチャできる過ごし方30選

おうちデートで楽しくイチャイチャする二人

Q.イチャイチャできる雰囲気にするにはどうすればいい?

A.かるくボディタッチをしてみて

元美容部員まのさんのコメント
隣に座っているときに彼氏に体重を預けるようにもたれかかったり、彼氏の手を触って遊んだり、彼氏の目をよく見たりすれば、イチャイチャする雰囲気に持っていきやすいですよ。

おうちデートでイチャイチャしたい場合はどのように過ごしたらいいのでしょうか?
以下のプラン30選をご紹介します。

プラン①:二人で料理

おうちデートでイチャイチャしたいなら、外せないのが「二人で料理」ですね。
一人暮らし用のキッチンはそう広くはないので、一緒にキッチンに立つだけでも自然にイチャイチャが始まる展開に。

料理好きな彼なら役割分担をして、また料理が苦手な彼なら、野菜を洗ってもらったりお皿を出してもらったりと手伝ってもらいましょう。
そのうちに、彼は彼女の後ろから抱きついて、あるいはちょっかいを出して料理の邪魔をすようになるはず。

それに対して彼女が文句を言いながらもじゃれあって、イチャイチャと楽しい雰囲気ができあがるのです。

\彼が喜ぶレシピをチェック!/

【プロ監修】彼氏が喜ぶおすすめ手料理を解説│2人で作るカップルレシピも!ごはんインスタグラマーに聞いた!彼氏が喜ぶ手料理ランキング 提供:@emyyy116 彼氏の...

プラン②:とりあえずのんびり

おうちデートの醍醐味と言えば、とにかくのんびりできることでしょう。
仕事で忙しい日が続いていたなら、くっついたり離れたりを繰り返しながらひたすらダラダラとイチャイチャするのもいいですね。

特に何をするわけでもなく、「ただ一緒にいることが幸せ」と思える時間になりそうです。

プラン③:お酒を飲んで甘えてみる

おうちデートの楽しみの一つが、彼と二人きりでお酒を飲むこと。
外で飲むよりもずっとリーズナブルですし、周囲に気兼ねなく彼に甘えることができます。

程よく酔って頬を少し赤く染めた彼女に甘えてこられたら、世の男性たちはメロメロでイチャイチャしたくなるでしょう。
普段彼氏に甘え慣れしていない女性ほど、ギャップが大きくて男性の心をわしづかみにできるはずです。

プラン④:体に触れ合いながら会話

おうちデートでは、何気ない日常会話でさえもお互いの体に触れ合いながら話すことで、イチャイチャできて楽しくなります。
隣に座って体を密着させて、あるいは恋人繋ぎをしたり彼と足を絡ませたり。

体のどこかが触れ合っているだけで最愛の恋人の体温を感じて安心できるため、何でもない会話が盛り上がるのです。

プラン⑤:難しいゲームをクリア

おうちデートなら、「難しいゲームやパズルを二人で協力してクリアする」というのも楽しい時間になるものです。
彼と一緒に同じ目標を持ってひとつの作業に没頭するため、絆が深まるきっかけに。

「こうでもない」「ああでもない」と頭をひねりながら、ようやくクリアできた時の達成感は何とも言えません。

心地よい疲労感と充実感から、イチャイチャせずにはいられないでしょう。

プラン⑥:本を読んでまったり

本が好きなカップルのおうちデートなら、それぞれが読みたい本に夢中になるのもいいですね。
もちろん本を読んでいる間は、お互いの体の一部が触れ合った状態で。

二人は違う本を読んでいるので入り込んでいる世界は違うのですが、同じ時間を共有しているためイチャイチャできます。
会話をしなくても彼と繋がっている感じがして、心が満たされるおうちデートになるのです。

プラン⑦:映画鑑賞でリラックス

DVDを借りての映画鑑賞は、おうちデートの定番ですね。
周囲に気を遣う必要がないのでおしゃべりしたりお菓子を食べたり。

途中で停止をして自由にトイレへ行くこともできます。
ロマンチックなシーンでは、彼の肩に頭を乗せてぴったり寄り添えばイチャイチャできてムード満点です。

\彼と一緒に泣ける映画を探してみる!/

【邦画・洋画】泣ける恋愛映画おすすめランキング50選泣ける恋愛映画ランキング【邦画編】 ①いま、会いにゆきます postitem:(1571)...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

プラン⑧:マッサージで気持ち良く

おうちデートでは、相手を好き同士の男女が密室で過ごすわけですから「彼に・彼女に触れたい」という欲求が強いもの。
だから「疲れてるからマッサージして」とお願いしなくても、テレビを見ている時やリラックスしている時などにどちらからともなく指圧が始まったりして気持ち良くなります。

マッサージをしている間は、相手の反応と自分の手の動きでコミュニケーションが取れるようになるので会話は減っていくでしょう。
そしてだんだんとエッチな気分になり、イチャイチャが激しさを増していくのです。

プラン⑨:お風呂で遊ぼう

おうちデートでお泊まりをするなら、一緒にお風呂に入って遊びましょう
入浴剤やバブルバスを入れたり、キャンドルを置いて大人のムードを演出しても。

一人暮らし用の浴槽は比較的狭いからこそ、彼に後ろから抱きしめられると全身を包まれているような気がして極上の安心感を得ることができます。
お湯の温かさと、お湯の中で肌が触れ合う気持ち良さにうっとりしながらイチャイチャ
できそうです。

プラン⑩:ベッドでゴロゴロ

おうちデートでお風呂を楽しんだ後は、余韻に浸る意味でもベッドでゴロゴロしましょう。
ベッドに入ったら即エッチという日もあるかもしれませんが、彼をちょっと焦らしてイチャイチャするのも楽しいものです。

ボディクリームを塗りながらマッサージをしたり、ハグをしたり。
彼は、彼女の洗い立ての髪の毛の香りをかいでムラムラするかもしれません。

プラン⑪:一緒に朝を迎えて…

おうちデートでお泊まりする時、最高に嬉しいのが彼と一緒に朝を迎えた瞬間です。
目が覚めたら、隣には愛する彼氏の無防備な寝顔。

彼の唇・肩・胸など、好きなところにキスをして起こしてあげましょう。
イチャイチャが始まり、自ずとエッチの流れに向かうでしょう。

プラン⑫:特別な朝ごはん

おうちデートで朝エッチをした後は、朝ごはん作りでイチャイチャしましょう。
朝ごはんを一緒に食べるのは特別な関係の証拠ですので、気分はまるで新婚の奥さん。

ウキウキしながら準備をしていると、「何作ってるの?」とニヤニヤ嬉しそうに近づいてくる彼の姿が目に浮かびます。
とっても甘い、特別な朝になりそうです。

プラン⑬:ラフな格好でコンビニ

おうちデートで朝ごはんを作ろうと思ったら材料が足りない!
「じゃあ買いに行こう」とラフな格好のままコンビニへ

行き慣れたコンビニなのに、彼と朝ごはんを調達しているシチュエーションは何だか新鮮です。
手を繋いでイチャイチャしながら帰りましょう。

プラン⑭:本気でスポーツ観戦

スポーツ好きなカップルなら、本気でスポーツ観戦をするおうちデートも楽しいでしょう。
好きなチームのユニフォームを着てメガホンを持ち、首にはタオル。

隣近所に迷惑になるので大声は出せませんが、ビールやおつまみも並べれば準備は完璧です。
声が出せない分、オーバーリアクションで感情を表現してみて。

テンションが上がってギュッと抱きしめ合ったりキスをしたり、イチャイチャが止まりません。

プラン⑮:部屋の模様替えで清々しい一日に

年末年始や季節の変わり目におうちデートをするなら、一人では大変な部屋の模様替えをするのもおすすめです。
二人の好みを取り入れて、お互いが過ごしやすい部屋になるようにリニューアル。

協力して掃除をしたりDIYで家具を作ったりすれば、正に結婚を控えた婚約中のカップルにでもなった気がしてイチャイチャしたくなります。

プラン⑯:ソファーで膝枕

おうちデートをする男女がやりたいことの一つと言えば、イチャイチャの王道でもある「膝枕」
ソファに座ってスマホをいじっている彼の膝に、思い切って飛び込んじゃいましょう。

彼は彼女の髪の毛を触ったり、「チュッ」とキスをしたり。
しばらくして今度は彼を膝枕してあげれば、彼は彼女のお腹をプニプニしたりと存分にじゃれ合えるはずです。

プラン⑰:言葉で愛情表現

おうちデートでは、二人の会話を聞いている人は一人もいません。
だからこの機会に、彼への素直な気持ちを言葉にして伝えましょう

お酒を飲んでほろ酔いの時・お風呂に入りながら・ベッドに入ってなど、おうちデートには直接愛情表現をするタイミングがいくつもあります。
男性は気持ちを伝えるのが苦手なので「俺も」と一言だけで終わるかもしれませんが、内心は飛び上がるほど嬉しいはず。

彼の方から積極的にイチャイチャを求めてくることもありそうです。

プラン⑱:写真・動画撮影会

彼氏が「外でツーショットを撮るのは恥ずかしい」というシャイな男性なら、おうちデートを最大限に利用して二人だけの写真・動画撮影会をしましょう。
「顔をぴったりくっつけて仲良しポーズ」「キスをしているところ」「変顔でキメて」など、二人の表情を余すとこなく形に残したいですね。

誰も見ていないので気持ちが大きくなり、自然とイチャイチャする時間になるはずです。

プラン⑲:思い出いっぱいのアルバム作り

「写真はたくさん撮ってあるけどそのまま画像で保管してるだけ」という場合は、おうちデートで二人の思い出がいっぱい詰まったアルバム作りをしてみましょう。
クオリティの高い一冊を作ってくれるサービスもありますが、手作りなら一枚一枚写真を見
ては当時の思い出に花を咲かせる…そんな穏やかな時間になるはず。

ラブラブな写真が出て来ると、やっぱりまたイチャイチャしたくなるものです。

プラン⑳:触れ合いながらエクササイズ

ダイエット中・運動好きのカップルなら、おうちデートでエクササイズがいいでしょう。
二人で一緒に行うエクササイズには、「彼が頑張っているのだから私も頑張ろうとモチベーションが上がる」「苦手な運動を克服できて楽しさが広がる」などメリットだらけ。

特に人気なのが、手を握ったり触れ合ったりしながらお互いをサポートし合える「パートナーヨガ」です。
イチャイチャしながらも「くびれが出てきた」「引き締まってきた」など、努力の成果を共有できて大好きな彼に褒めてもらえるのが「最高のご褒美」となるでしょう。

プラン㉑:疲れたら昼寝

午前中にエクササイズで体を動かして昼食を済ませれば、当然眠くなってきますよね。
それなら眠気を我慢しないで昼寝に入りましょう。
彼氏と夜一緒に寝ることはあっても、昼寝はしたことがないというカップルもいるはず。
おうちデートだからこそできる体験ですので、試してみる価値あり!

周囲が明るいため同じ布団に入ってもエッチな雰囲気にはなりにくく、手を繋いだりして純粋にイチャイチャを楽しむことができます。
そのうちに、心地良い眠気に誘われてウトウトするでしょう。

プラン㉒:話題作りにネットサーフィン

おうちデートなら、時間を気にせずにネットサーフィンが楽しめて今後の二人の話題作りにもなるでしょう。
今相手が「どのようなものに興味関心があるのか」を共有できますし、自分だけでは知ることのなかった情報を入手することができて、会話が広がっていきそうです。

プラン㉓:ペアルックで二人の世界へ

ペアルックをしてみたいけど外ではできない」という場合、おうちデートでその望みを叶えることができます。
おうちデートに備えて事前におそろいの部屋着を準備しておいてもいいですし、ペアアイテムを持っていないならおうちデート当日にネットで購入しても。

次回のおうちデートでペアルックになれば、「私たちラブラブだね」と実感できて、イチャイチャも一層盛り上がるでしょう。

\大人カップル向けのペアルックをご紹介!/

大人カップルのペアルック春夏秋冬コーデ20選&おすすめブランドカップルがペアルックを着るおすすめのタイミング では、どのようなタイミングでお揃いを楽しむと...

プラン㉔:好きな音楽で癒されて

音楽好きなカップルなら、とことん音楽に癒されるおうちデートにするのもいいでしょう。
「スピーカーで音の質を楽しむ」「ライブDVDを見て臨場感を味わう」「カラオケアプリやPVを使って熱唱する」など、時間がいくらあっても足りないくらいかも。

そして気分が高揚し、イチャイチャしたくなるのです。

プラン㉕:髪の毛をカット・カラー

「髪を少しだけ切って整えたい」「髪の色を染め直したい」と思っているなら、おうちデートでカット・カラーしてもらうと幸せな気持ちになれそうです。
慣れない手つきでも、大好きな彼氏が自分のために髪の毛を切ったりカラーしたりしてくれるのは単純に嬉しいもの。

終わったらお互いの髪の毛を触り合いっこして、イチャイチャしましょう。

プラン㉖:デートの予定を立てても

おうちデートでのんびりしたい時は、「今度はこんなデートがしたいね」と予定を立ててもいいでしょう。
テレビ・ネット・雑誌を参考にしながら理想のデートを想像。

「それいいね!」と良いアイデアが出るとテンションが上がり、見つめ合ってキスをしたりとイチャイチャするのです。

プラン㉗:目標に向かって勉強

学生や資格取得を目指すカップルの場合、「時間を決めて勉強に集中する」というのも立派なおうちデート。
「これが終われば楽しい時間が来る」と思えば、一人でやるよりも張り合いが出ます。

またお互いに同じ分野の勉強をしているなら、教え合うことも。
「ここわからないから教えて」「どこ?」と顔を寄せ合い、イチャイチャしながらする勉強も、思い出の1ページになるでしょう。

プラン㉘:同じものを見て笑う

カップルにとって、「笑いのツボが一緒」というのは大切なポイントです。
だからおうちデートでは、「同じものを見て笑う」という時間を作ってみましょう。

録画しておいたバラエティ・お笑い番組を一緒に見て「一緒に笑う」
これだけで、「この人の隣は居心地が良い」「ずっと一緒にいたい」と思うものです。

笑うことで気分が上がり、ボディタッチやイチャイチャが増えるでしょう。

プラン㉙:ファッションショー開催

オシャレ好きなカップルなら、おうちデートでファッションショーを開催することもできます。
まだ彼に見せていない新作を披露したり、普段は着られないセクシーで際どい服装をしたり。

また相手を自分好みにコーディネートし合ってもいいですね。
いつもとは雰囲気の違う彼氏・彼女にドキドキしながら、イチャイチャできるおうちデートになるでしょう。

プラン㉚:お互いがやりたいことを

信頼関係が築けているカップルなら、それぞれがやりたいことをして過ごすおうちデートにしてもいいでしょう。
どちらにも目標がしっかりとあり、それに向かってひたすら突き進めるため心が満たされます。

だからこそ、お互いに一段落して会話が生まれるタイミングでイチャイチャしたくなるのです。

おうちデートで彼氏がイチャイチャしたくなる!彼女の必殺テクニック

おうちデートで彼氏のイチャイチャ欲を高める女性
おうちデートで彼氏のイチャイチャ欲を高めるためにはどうしたらいいのでしょうか?
必殺テクニック6つと上手な誘い方3つをご紹介します。

テク①:とにかく甘える

おうちデートで彼氏のイチャイチャ欲を高めたいなら、とにかく甘えるのが一番の近道です。
好きな彼女に甘えられて、嬉しくない男性はいません。

外では甘えてくれない彼女が、二人きりになると甘えてくる…。
この状況が男性にとってはたまらないのです。

「後ろから抱きしめて」「頭ポンポンして」など、彼にしてほしいことを恥ずかしがらずにお願いしましょう。

テク②:素肌を出す

二人以外誰もいないおうちデートですから、いつもよりも素肌を出して彼のイチャイチャ欲を刺激しましょう。
上は胸元の開いたシャツにパーカー羽織り、下は短パンなど。

女性のしっとりすべすべの肌を間近で見た男性は、触りたくて仕方がなくなるのです。

テク③:そっとくっつく

おうちデートでは、座っている彼にそっとくっつくように女性が座ることで、男性のイチャイチャ欲がUP!
密着している肌からジワジワと彼女の体温が伝わってきて、抱き寄せたくなります。

彼に身を任せ、心ゆくまでイチャイチャを楽しみましょう。

テク④:積極的に触れる

おうちデートで彼に「イチャイチャしたい」と思わせるためには、女性の方から積極的に触れるのも一つの方法と言えるでしょう。
隣に座ったら彼の膝の上に手を置いて、あるいは手を握って。

特に彼氏が女性慣れしていない男性の場合、女性が受け身でいるといつまで経っても二人の関係がよそよそしく、イチャイチャできないこともあるようです。

テク⑤:彼の背中からハグ

おうちデート中、不意に彼女が背中から抱きついてくると、男性は驚くのと同時に「たまらなく可愛い」とドキドキするでしょう。
後ろからなら顔が見えないので、恥ずかしがり屋の女性でもチャレンジしやすいはず。

その後の展開は、正面を向き合って「キス」と「イチャイチャ」で決まりですね。

テク⑥:頬にキス

おうちデートで彼にもっとイチャイチャしてほしいなら、頬にキスをすると効果絶大です。
大好きな彼女と密室にいる男性の多くは、エッチな妄想をしているはず。

だから彼女からキスをしてきてくれると「いいの?」とテンションが上がり、濃厚なイチャイチャからエッチに発展することもあるでしょう。

Q.おうちデートで彼をドキドキさせるテクニックは?

A.適度に彼にくっついてみて!

元美容部員まのさんのコメント
隣に座っているときに彼氏の足に自分の足を少し絡めてみたり、急に抱きついてみたり、いきなり自分から頬にキスしてみたり…かわいらしくくっついてみましょう!

おうちデートでイチャイチャしたい!彼氏をドキドキさせる誘い方

お家デートで手料理を振舞おうとする女性

誘い方①:ボディラインを強調

おうちデートで彼氏をドキドキさせてイチャイチャしたいなら、女性の武器であるボディラインを強調しましょう。
男性は、女性の体の「曲線」「丸み」「くびれ」が大好きです。

「ちょっと暑いね」などと言いながら上着を脱いだ下に、ボディラインがはっきり出るニットを着ていたら…。
またスカートを履いてかがんだ時に、後ろから生足の太ももが露わになったら、男性は必死に平常心を装いますが、本心では「早くイチャイチャして触りたい」とドキドキしながらそのタイミングを待っているのです。

誘い方②:笑顔で抱きつく

おうちデートで大好きな彼女に笑顔で抱きつかれたら、大半の男性はノックアウト。
「ドキドキ」「ニヤニヤ」が止まりません。

男性はとにかく女性の笑顔に弱いのです。
そこへさらに彼女の方から抱きついてきてくれたら、もう言うことはないでしょう。

彼女を抱きしめ返してキスをして、いつまでもイチャイチャが続きそうです。

誘い方③:恥じらいながら甘いセリフ

おうちデートで彼氏をドキドキさせるためには、恥じらいながら甘いセリフをささやくことを忘れてはいけません。

女性の恥じらう姿は、男性にとって最高に可愛くてキュンとするもの。
自分の彼女がはにかみながら、小さな声で「大好き」「ずっとそばにいてね」などと愛の言葉を伝えてくれたら、男性は天にも昇る気持ちになるでしょう。

Q.ドキドキさせようと思ったのに…実は悪印象なNG行動って?

A.過度なボディタッチは逆効果!

元美容部員まのさんのコメント
むやみやたらに触ったり、あからさまに際どいところに触ったりするのはNGです。
また、グロスを塗っているのに無理にキスをせがむのも印象が悪いので気を付けて。

おうちデートでイチャイチャ楽しく過ごすには!事前のチェックポイント

おうちデートでイチャイチャ過ごすカップル

Q.お泊まりに向けて事前に準備しておくべきことは?

A.前日は髪や肌のケアを入念に!

元美容部員まのさんのコメント
前日はヘアトリートメントやヘアオイルで髪のケア、フェイスパックで肌のケアを。
当日は水分補給して口臭対策したり、近距離でも平気な崩れにくいメイクを心がけたりしています。

また、ムダ毛の処理は完璧にしておきましょう!

\ヘアトリートメントはこちらでチェック!/

ヘアトリートメントおすすめランキング33選!市販から美容院専売品まで知っておきたい!トリートメントの役割って? 身近なヘアケアアイテムには、シャンプーやリンス、...

おうちデートでイチャイチャ過ごすためにはどのようなことを準備したらいいのでしょうか?
以下のチェック6つをご紹介します。

チェック①:お泊まりグッズ

大人がおうちデートをするということは、当然お泊まりもするということ。
そこで、彼とお泊まりするのに欠かせないグッズを準備しておきましょう。

例えば下着は、彼が喜びそうな可愛くて新しいものを。
くたびれた色気のない下着では、せっかくイチャイチャで盛り上がったムードも半減してしまうかもしれません。

また化粧品には、素肌がきれいに見える「ナイトパウダー」があるとすっぴんに自信が持てます。
そして普段使いの化粧ポーチは汚れやすく印象が良くないので、お泊まり用に新品を準備するのも良さそうです。

チェック②:部屋を綺麗に

おうちデートに限らず、人を自宅に招くなら部屋を綺麗にするのが最低限のマナーです。
特にこれから彼氏とイチャイチャしようと考えているなら、長い時間自分の部屋で一緒に過ごすことになるので部屋のあちこちを見られることに。

部屋の第一印象を決める玄関周り、清潔感があるかどうかがわかる水回り、見落としがちなゴミ箱など、いつも以上に確認しましょう。

チェック③:ムダ毛の処理

おうちデートでイチャイチャすることを目的にしているのですから、ムダ毛の処理は何があっても忘れられません。
男性は、女性のすべすべとしたきれいな肌に女性らしい魅力を感じるもの。

「俺の彼女にムダ毛なんて生えているはずがない」と思い込んでいる男性もいますので、彼の夢を壊さないためにもおうちデートの前日に、また当日の朝にも念入りにチェックすると安心です。

チェック④:ほのかな香り

おうちデートでイチャイチャする場合、密着する時間が長くなるため男性にとっては女性の香りも重要になります。
張り切りすぎて香水をしっかりつけてしまうと、くっついた時に香りが強すぎて男性が不快な気分になることも。

大切なのは、石けんやシャンプーなどのほのかな香りです。
彼は優しい香りが心地よくて癒され、「いつまでもイチャイチャしていたい」と思うでしょう。

チェック⑤:彼好みの簡単おつまみ

おうちデートでイチャイチャするとなれば、お酒もほしくなるでしょう。
だからおつまみは欠かせません。

でもコンビニやスーパーの惣菜・お菓子ばかりでは何だか味気ないですし、一人で飲む時と同じようなものに…。
イチャイチャの雰囲気を盛り上げるアイテムとしては頼りないので、簡単に作れる彼好みのおつまみレシピを調べておくと良さそうです。

「俺が好きなものをパパッと作ってくれた」。
これだけで彼女としての大きなポイントアップとなり、惚れ直してもらえるでしょう。

チェック⑥:前日は早く寝る

おうちデートでお泊まりするなら、できるだけ長く起きてイチャイチャを楽しみたいもの。
これから!という時に眠くなってウトウトしてしまうのはもったいないですよね。

だからおうちデート前日は、できるだけ早く寝て十分な睡眠時間を
たっぷり寝ておけば、思う存分イチャイチャできるでしょう。

Q.お泊まりデートの失敗談を教えて!

A.彼にドキドキしすぎて寝不足に…

元美容部員まのさんのコメント
彼氏のことが好きすぎて、隣に彼氏がいることにドキドキしすぎて一睡もできず、寝不足で翌日デートもなにも出来なかった、という悲しい失敗経験があります…。

おうちデートでイチャイチャしたい気持ちが高まる【9つの瞬間】

おうちデートでイチャイチャしたい女性
では、おうちデートでイチャイチャ欲が高まるのはどのようなタイミングなのでしょうか?
以下の高まる瞬間9つをご紹介します。
1. ホラー映画を見る
2. 部屋着に彼のTシャツ
3. 照明を落としてカクテル作り
4. エプロン姿でキッチンに
5. イチャイチャカップルの動画
6. 手をマッサージ
7. くっついてテレビ
8. お互いの髪を乾かしっこ
9. うなじを出して料理

高まる瞬間①:ホラー映画を見る

おうちデートで「イチャイチャしたい」と思うのは、ホラー映画を見ている時でしょう。
ソファに並んで再生を押すと、最初は余裕だったのにだんだんと二人の距離が縮まってぴったり密着。

「キャー」と言いながら彼に抱きついちゃいましょう。
彼は「大丈夫だよ」と抱きしめてくれるはずです。

高まる瞬間②:部屋着に彼のTシャツ

おうちデートでは可愛いふわもこ系の部屋着も人気がありますが、それ以上に男性を萌えさせるのが、彼の「大きめのTシャツ」
ブカブカでだぼだぼしている感じがたまらない」「ゆるめのシャツは無防備に見えてドキッとする」など、男性のイチャイチャ欲が刺激されるようです。

「部屋着忘れちゃったからTシャツ借りてもいい?」という作戦で攻めてみましょう。

高まる瞬間③:照明を落としてカクテル作り

おうちデートでお酒を飲む時は、雰囲気を工夫するだけでイチャイチャムードが高まるでしょう。
ポイントは照明と手作りのカクテル

部屋の照明は落とし、オシャレな間接照明やキャンドルを利用するだけで、いつもの部屋が一気に大人のBARへ変わります。
用意するお酒は、好みの味にアレンジしながら楽しめるようにリキュール・ワイン・ジュースなどを数種類。

ペアグラスで乾杯すれば、二人の甘い世界が広がりそうです。

高まる瞬間④:エプロン姿でキッチンに

せっかくおうちデートをするなら、女性はぜひエプロン姿でキッチンに立ちましょう
男性は、女性のエプロン姿に弱いもの。

「家庭的な感じに見える」「自分のために料理を作ってくれる彼女が微笑ましい」など、思わず頬が緩んで彼女を抱きしめたくなるようです。
今回は女子力の高いエレガントな花柄、次回はシンプルなデザインというように種類を変えると全く違う印象に。

一層、彼のイチャイチャ欲をかき立てることができそうですね。

高まる瞬間⑤:イチャイチャカップルの動画

おうちデートをしているのになかなかイチャイチャモードにならない…という時は、彼氏と一緒に他のイチャイチャカップルの動画を見てみましょう
見ているだけでイチャイチャ欲が誘発されて、相手に触れたくなりますよ。

高まる瞬間⑥:手をマッサージ

「おうちデートでマッサージをするとイチャイチャできる」とは言っても、突然全身マッサージという展開にはなりにくいもの。
でもなら、「ここ押すと気持ちいいんだよ」とマッサージに持っていきやすいでしょう。

実は手のひらには生殖器のツボがあるので、性欲が刺激されたり血行が良くなって興奮しやすくなったりするんだとか。
そのため何気なく手を揉むだけで、彼をイチャイチャしたい気分にさせることができます。

高まる瞬間⑦:くっついてテレビ

おうちデートでは、恋人同士くっついてテレビを見るだけで二人のイチャイチャ欲が刺激されます。
最初はテレビに集中していますが、CMに入った途端密着していることを改めて実感して何だかドキドキ。

彼の方を向くと、彼もこちらを向いてキス…そして番組が再開するとまたテレビを見始めますが、どちらも内心では「もっとイチャイチャしたかったな」と思っているのです。

高まる瞬間⑧:お互いの髪を乾かしっこ

おうちデートでお風呂に入った後は、お互いの髪を乾かしっこするとイチャイチャ欲がくすぐられます。
コツは、床に座った男性の正面に女性が立ち膝になって乾かすこと。

お風呂上がりの薄着の胸元が男性の顔と同じ位の高さになるため、男性にとっては夢のようなシチュエーションになるのです。
次は女性が彼に髪の毛を乾かしてもらう番。

先ほどの夢のような光景とシャンプーの良い香りで男性はどんどん興奮し、イチャイチャに拍車がかかるでしょう。

高まる瞬間⑨:うなじを出して料理

男性のイチャイチャ欲に火をつけるのが女性のうなじです。
そのうなじを見せるのに丁度良いのは、やっぱり料理をしている時。

普段は下ろしている髪をアップにして、彼に見せつけましょう。
彼は見ているだけでは我慢ができなくなり、彼女の後ろからそっとうなじにキスをしてくるはずです。

おうちデートで彼氏がイチャイチャしたくなる【部屋作りのコツ】

おうちデートで彼氏とのイチャイチャを期待する女性
では、おうちデートで彼氏のイチャイチャ欲を高めるためにはどのような部屋作りをしたらいいのでしょうか?
以下の方法3つをご紹介します。

  1. 清潔・整理整頓
  2. 優しい香り
  3. 観葉植物で癒しを

方法①:清潔・整理整頓

自分の部屋に彼氏を招いておうちデートをするなら、隅々まで掃除が行き届いて整理整頓されている部屋を目指しましょう。
いくら好きな彼女でも、ホコリっぽくて物が散乱しているような部屋ではイチャイチャしようとは思えませんし、あまりにもひどい場合は気持ちが冷める原因にも。

おうちデートの前日に全てをきれいにするのは大変なので、日頃からこまめに掃除と片付けをしておきたいですね。

方法②:優しい香り

女性の部屋の第一印象は決めるのは、玄関のドアを開けた時に漂ってくる香りです。
女性らしく優しい香りなら「楽しいおうちデートになりそう」と男性は期待が高まりますが、キツイ香りや嫌な臭いがする場合は気分が乗らないかも。

「良い香りのする部屋に住んでいる女性は清潔感がある」という判断もできるため、イチャイチャ欲が高まるのです。

方法③:観葉植物で癒しを

清潔感があり、優しい香りのする部屋が準備できたら、最後は観葉植物を置いて「癒し」の空間を作りましょう。
おうちデートで彼のイチャイチャ欲を高めるためには、彼に「この部屋にいると落ち着く」「ずっといたい」と思わせることが大切。

観葉植物にはリラックス効果がありますので、インテリアも兼ねてお気に入りのものを見つけておくと、これからおうちデートをする機会が増えそうです。

男性100人に聞いた!おうちデートでイチャイチャして気づいた【彼女の魅力と欠点】

男性100人におうちデートで彼女に「ときめいた瞬間」・「幻滅した瞬間」についてアンケートをとりました!

Q. おうちデートで彼女にときめいた瞬間を教えて

\男性のコメント/
ベットでゴロゴロしている時に上にのしかかってくる時(28歳)


お腹が空いた時、ササッとご飯を作ってくれたこと(29歳)

髪を乾かす姿など、外では見れない姿を見れたとき(27歳)

「こう見えて、料理結構得意なんだよ 。」と料理を作ってもらえて胃袋つかまれたとき(26歳)

一緒にお酒をのんで、近くに来た時にトキめきます(30歳)

彼女の手料理で胃袋と心を奪われる男性が多いんです!
いざという時のために、お料理はできた方がいいですね。

また、外出先では見ることのできない場面で彼女にときめくようです。
たとえば、お風呂上りに髪を乾かしたりしている姿にときめく!という意見が多く見られました。

まさか髪を乾かしているのを見てるとは!女性としては気が抜けませんね……。

Q. おうちデートで彼女に幻滅した瞬間を教えて

\男性のコメント/
漫画を読み続けて全く会話をしようとしない時は幻滅します(28歳)


服を脱いだら脱ぎっぱなしになっていた所(26歳)

彼女の家に行った時、冷蔵庫の中に消費期限の食べ物がいくつかあった時(27歳)

家事の手伝いをしてくれず、スマホ動画やゲームをしていた時(25歳)

足が臭かったり、あぐらをかいたりと姿勢が悪かったとき(30歳)

おうちデートで彼女のだらしないところが見えると、男性は幻滅しちゃいます。
彼がおうちに来る場合は、「服を脱ぎっぱなしにしない」「ゴミは片づける」など基本の部屋の整理は済ましておきましょう。

また、彼のおうちに遊びに行く場合は、家事などを手伝ってあげるのも好感度UPのポイント!
何もせずにだらけていては、彼に幻滅されてしまうかもしれません。

おうちデートでイチャイチャするとこんな魅力が!

おうちデートでイチャイチャするカップル
では、おうちデートにはどのような魅力があるのでしょうか?
以下の魅力4つをご紹介します。

  1. ムードが盛り上がる
  2. 時間を気にしなくていい
  3. 飲食に困らない
  4. 一年中楽しめる

魅力①:ムードが盛り上がる

おうちデートの最大の魅力と言えば、ムードが盛り上がることでしょう。
そこは二人きりの密室。

おうちデートは誰が見ているわけでもないので思いっきりイチャイチャできますし、大胆な行動に出ることもできるためエッチな雰囲気になりやすいのです。

その気はなくても、照明を薄暗くするだけで相手に触れたくなり、また自分が触られると「ドキッ」として敏感に反応するかもしれません。

魅力②:時間を気にしなくていい

おうちデートの場合、「時間を気にしなくていい」というのが大きなメリットです。
外デートでは、渋滞に巻き込まれたり電車やお店の順番を待たされたりしてストレスがたまり、喧嘩が始まることもあるでしょう。

その点おうちデートには移動時間も待ち時間もないため、お互いにイライラすることが少ないと言えます。

魅力③:飲食に困らない

おうちデートでは、飲食に困ることがありません
自宅に置いているものであれば、それぞれが好きな時にジュースやコーヒーを飲んだりお菓子を食べたり。

「お腹が空いているのに食べるお店が決まらない」「自分の食べたいものを我慢して相手に合わせる」といったこともないので、比較的穏やかに過ごせるでしょう。

魅力④:一年中楽しめる

おうちデートは天候や季節に関係なく、一年中快適に過ごすことができます。
寒い日は温かく暑い日は涼しいですし、雨を心配する必要もありません。

天気や気温に左右されないので、女性としては好きなファッションを楽しめる一日にもなりそうです。

おうちデートだからこそ外ではできないスキンシップを

おうちデートでイチャイチャできて幸せな二人
おうちデートでイチャイチャしたいなら、体のどこかをお互いに触れ合わせることが基本になります。
そのためには女性らしさをアピールしたり、積極的にスキンシップをして普段とのギャップを見せることが大切。

彼はきっと「彼女に触れたくて我慢できない」と感じ、イチャイチャ欲を抑えられなくなるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る